HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [もうすぐ無職になりそうな有名人] [話題をお任せ表示] 次 [無性に大声を出したい時ありませんか?]
話題

孤独、独りぼっちをエンジョイしてる方っていますか?

カテゴリ:生活
私は30歳で契約社員のしがない男です。
ハッキリ言って友達は全く完全にいません。休日の遊びも常に独りです。でも、軽く寂しいとか思うことはあっても、その独りを辛いとか苦しいとか思ったことはありません。むしろ気楽です。
友達が完全に一人もいなくても、日々その孤独をエンジョイしてる方はいらっしゃるでしょうか?
そのエンジョイライフをお聞かせ下さい。


投稿者 : 孤独者 日時 : 04/10/18 10:46
Infomation 1224 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

200

no.200 ( 記入なし06/08/08 15:06 )


200ゲット!

no.201 ( 記入なし06/08/08 15:07 )


あっトシさん!
孤独ですよ。おヒマです。。。

no.202 ( りょう♪06/08/08 15:07 )


俺より年上かな?・・・

no.203 ( トシ06/08/08 15:07 )


・・・に失敗した201(笑)

no.204 ( 記入なし06/08/08 15:07 )


27さいです。
もうババアです。。。

no.205 ( りょう♪06/08/08 15:08 )


2個上かぁ
彼氏はお客で出会ったのかな・・・

no.206 ( トシ06/08/08 15:10 )


年上キライ?
カレシとはナンパです。。。

no.207 ( りょう♪06/08/08 15:12 )


おヒマな人が私と語る場所♪

no.208 ( りょう♪06/08/08 15:13 )


すぐに消されちゃう…

no.209 ( りょう♪06/08/08 15:14 )


場所とか何処がすきなのかな・・・

no.210 ( トシ06/08/08 15:16 )


孤独は幸福よりも慣れやすいものだよ。20代の時は自分に友達が殆ど居ないことを気にしていたこともあったけど30代になってからそれが楽に感じるようになった。
慣れてしまえばエンジョイできるかどうかは分からないけど楽です。

no.211 ( 記入なし06/08/16 00:00 )


人付き合いは結構金がかかるしね。
はっきりと見返りが期待できないのなら孤独の方が有利かも。

no.212 ( 記入なし06/08/16 00:40 )


同感

no.213 ( 記入なし06/08/20 23:11 )


何もかもが自分の思うとおり過ごせます。すばらしい!

no.214 ( 記入なし06/08/21 00:28 )


本当にそう思えるようになりたいです・・・。

no.215 ( 孤独者06/08/21 07:23 )


やっぱ彼女がいないのが一番辛いのかな

no.216 ( 記入なし06/08/22 07:27 )


まずは職決めることよ 

no.217 ( 33才の男06/08/22 07:28 )


彼女が居るとか居ないとかは40近くになるとあまり問題意識を持たなくなる。
今さら赤の他人を一から知ろうとも思わないし、俺のことを赤の他人に一から教えるのもイヤだ。
「見栄」ってやつが失せてきた証拠なのかもしれないけど。
孤独であることすら意識しなくなってきた最近だ・・・。

no.218 ( 記入なし06/08/23 00:59 )


しかし一人も老後で病気でもなったらどうするのですか
だれも見てくれないですよ 今はいいかも知れないけど

no.219 ( 記入なし06/08/23 01:09 )


そりゃもちろん深刻な問題として考えているが・・・
病気なんて老後に発症するとは限らないし、そこまで考えてもしょうがないかなって思っている。
それに配偶者が老後に看病してくれるとも限らないし(その逆のパターンになってしまうリスクもあるわけだ)。

no.220 ( 記入なし06/08/23 01:15 )


会社関係の人はいませんか

no.221 ( 記入なし06/08/23 01:47 )


病気になったら医者に行け

no.222 ( 記入なし06/08/23 01:48 )


孤独と思えば孤独
地球人類全部と友達という奴はいない

no.223 ( 記入なし06/08/23 01:51 )


孤独を思わねば孤独ではない

no.224 ( 記入なし06/08/23 01:52 )


そう思うと、変な言い方だけど・・・
元気なうちに死にたいですね・・・

貧乏でも、可愛い妻や子供に囲まれて慎ましくも幸せな人。
妻や子供に恵まれなくても、それなりの地位と金を持ち合わせている人。

世の中、どっちかが無いならどっちかが有ってバランスがとれているものかなと思っていましたが・・・。

今の自分を思うと・・・。

no.225 ( 孤独者06/08/23 07:32 )


孤独って言葉好きですね なかなか哲学的
金あっても すごくいっぱいないとめちゃくちゃ使えませんよ
結構、普通の金持ちはけちらしいから、
給料3倍だからって3倍楽しくなる訳じゃないから
ローンして1時的にぱっと使っちゃう奴もいるみたいだけど、後が大変

no.226 ( 記入なし06/08/23 08:20 )


友達ってお互いの意見のバランスしたとこです
バランスが崩れると簡単に崩れる

no.227 ( 記入なし06/08/23 08:32 )


一概に友達が多くても幸せとは言えないみたいですね・・・

no.228 ( 記入なし06/08/23 20:24 )


>228
みたいですねー。知り合いにそういう人いますが人に合わせてニコニコしたり
調子を合わせて明るくしてるだけで精神的にはすごく疲れると言ってました。
私は少数でいいから心から信頼できる友人が欲しいです。

no.229 ( 記入なし06/08/23 21:25 )


他人と友達になるのは自分にとって利益がある時だからね。
大した資源を持ってない人は他人のストレスの受け皿になる事によって友達になってもらう。
つまりストレスのゴミ箱のなっているわけで…疲れるのも当然…

no.230 ( 記入なし06/08/23 21:30 )


孤独もいいけど、時々は誰かと話をしたくなる。
女の子をぎゅっと抱きしめたいとか思ってしまう。

no.231 ( 記入なし06/08/23 22:21 )


>231
風俗行けば?

no.232 ( 記入なし06/08/23 22:26 )


女の子をぎゅっと抱きしめて交番逝き

no.233 ( 記入なし06/08/24 00:42 )


夜中のこんな時間に黙々と請負の仕事をしている
仕事の電話はかけたり鳴ったりするが、携帯のメールなんて使わないので(そんな友達も居ないので)休止状態にしている
仕事が一段落した日に、わざわざ誰か他人と一緒に行動しようとは思わない
一人で海を見に散歩にに出かけたり映画を観たり
もうこんな生活を7年近くやっているよ

no.234 ( 記入なし06/08/27 02:25 )


孤独について深く考えると深みにはまってしまい鬱になるので考えないほうがいいのかな・・・。

no.235 ( 孤独者06/09/10 07:32 )


好きなスポーツとかありませんか?
例えばサッカーなんかが好きだと好きなチームが出来て一年中楽しめます

no.236 ( さまよう人06/09/10 07:36 )


もしくはバイクに乗ってみては?
それで雑誌なんかに載ってるツーリングクラブのメンバーへ募集したりすれば、多くても月に二回程度の人間関係を作ることが出来ますよ。

no.237 ( さまよう人06/09/10 07:37 )


でも、孤独も良いですよね、他人とのくだらない勝負意識みたいな物が生まれませんから。

no.238 ( さまよう人06/09/10 07:39 )


バイクには乗っていますが、近頃はバイトの通勤以外には使ってませんね・・・。
それに、車検の問題などから250ccのスクーターに乗り換えました。

no.239 ( 孤独者06/09/10 07:40 )


スカイウェイブですか? それともマジェスティ?
走るのは嫌いですか?
ツーリングなら会話は必要ないし、その上、孤独も感じないし、結構いいのでは

no.240 ( さまよう人06/09/10 07:43 )


家族はいても孤独です。心はいつもひとりぼっち・・・

no.241 ( 記入なし06/09/12 18:34 )


>240 バイクなかまを募って、改造マフラーで空ぶかししながら、道いっぱいに拡がって蛇行運転を繰り返し、逆らう車には投石や鉄パイプで制裁を加えましょう、きっとスカッとしますよ

no.242 ( 記入なし06/09/12 18:54 )


名前を気楽にした方がよろしいかと

no.243 ( 記入なし06/09/12 21:22 )


孤独って言っても物質的と精神的なものがあるから人を物として数えて0人だから孤独というわけではないみたいかな

no.244 ( 記入なし06/09/12 21:26 )


孤独に耐えるか、または悪い人に利用されてポイ捨てされるか。
どちらの方が良いと思いますか。

no.245 ( 記入なし06/09/12 21:29 )


どっちもだめよ
無実の罪で留置所の中だと孤独かね?

no.246 ( 記入なし06/09/12 21:39 )


友達いないと孤独と考えると生まれたときは誰でも孤独
死ぬ瞬間も孤独

no.247 ( 記入なし06/09/12 21:42 )


生きている間に友達の数は変化するでしょ

no.248 ( 記入なし06/09/12 21:43 )


友達いるけど、常時一緒じゃないから馬鹿話でもしたいというときはある
一人で居酒屋にいる時、これも孤独の一種かな特にカップルが多い時

no.249 ( 記入なし06/09/12 21:49 )


エンジョイしているかどうかは解りませんが
私も常に一人で行動しています。結構快適です。

no.250 ( 記入なし06/09/12 21:50 )


友達や彼女と一緒だとお互いにそれなりに気を使う
一人だったらすべて自由

no.251 ( 記入なし06/09/12 22:02 )


僕もです。派遣で働いてます。仕事以外の話はまったくなし。
かなり孤独です。でも、気が楽ですね。変に仕事に振り回されるよりいいかなと。
だから趣味で発散してます。あ、お買い物とかも一人だ。

no.252 ( 記入なし06/09/12 22:04 )


いつも孤独ってわけじゃないっしょ
仲が良過ぎると仲たがいすると孤独感が深まる

no.253 ( 記入なし06/09/12 22:05 )


金を稼ぐ能力=コミュニケーション能力

だそうだからこのスレにいる香具師は全員貧乏神だな。

no.254 ( 記入なし06/09/12 22:06 )


なるほどね詐欺師と同じだ

no.255 ( 記入なし06/09/13 01:09 )


 私もそうです。
 人付き合いしない分、自己能力の開発に取り組んでいます。

no.256 ( へたれ06/09/13 01:12 )


私は何人かの友人と付き合ったり遊ぶ事もあるが、気を使いすぎるのと
趣味や金銭的な価値観のちがいを合わせるのが神経疲れするから、
ひとりのほうが本当はずっと楽で好き。
孤独、一人ぼっちって言葉が悲劇的にきこえるけどひとりはいい。

no.257 ( 記入なし06/09/15 19:04 )


昨日・一昨日とバイトが休みなので外出していて、今帰ってきました。
最近、特に孤独を感じてしまいます。いや、孤独は昔から感じていたことですが、最近は孤独が悲しい、寂しいと深刻に思うようになりました。
楽しいはずの休日が、今帰ってきて・・・今まで以上の「とりとめのない虚無感」におそわれています。

その昔、私が初めて下宿暮らしをした時、初めて感じた孤独感に呼吸が苦しくなったのを思い出します。
孤独に負けた30過ぎの男は惨めですね・・・。

明日のバイトは朝からなので早めに寝なければなりませんが、息苦しくて寝付けそうにありません・・・。

no.258 ( 孤独者06/09/16 20:47 )


孤独な人って多い?

no.259 ( 記入なし06/09/16 22:21 )


寂しいという気持ちさえクリアできれば
孤独は最高です。
時間も金もお得な状況が作為できます。

no.260 ( 記入なし06/09/17 00:22 )


ひとりが楽かも。
いい年になったら、ケコンも。

no.261 ( 記入なし06/09/17 00:49 )


最近は職場の他人のオーラや毒気に疲れる。
自分が少し壊れかけてる。

no.262 ( 記入なし06/09/17 01:16 )


また相談にのってください・・・

no.263 ( 孤独者06/09/17 01:30 )


>254金を稼ぐ能力=コミュニケーション能力

デイトレで150億ぐらい稼ぐ人をテレビとか雑誌で見るよ

no.264 ( そろばん06/09/17 02:49 )


デイトレで150億ぐらい損した人は、東京湾に沈められて永遠にテレビとか雑誌で見る事はできないだろうな。

no.265 ( 記入なし06/09/17 13:11 )


>265
こっわぁ〜。
おいらは株の才なし野望と無縁のぐうたらde今日も納豆メシ。これも情けないが‥‥

no.266 ( 記入なし06/09/17 13:25 )


>266
うちのオヤジから株の保証金として2000万借り倒して現在も行方不明中の男知ってるよ。
ヤツが家族を連れて家に逃げて来たのが10年前か。
893に針でイチモツを突き刺すって脅されたそうだ。

no.267 ( 記入なし06/09/17 13:30 )


孤独の責任範囲は狭いですよね、子供を事故で失ったりすることを考えれば、いっそ一人のほうが幸せかもよ。

no.268 ( ネロ06/09/17 13:51 )


>267
に、にせんまん。そーかー、オヤジさん、えらい目にあったね。
蛇の道はへびって、まさにその男だな。
いろんな道の踏み外し方があるもんだ。このサイトもなかなか学べる。

no.269 ( 記入なし06/09/17 13:52 )


そりゃ大変な事ですね

no.270 ( 記入なし06/09/17 13:53 )


ふむ・・・ふむ・・・
そうか・・・そうか・・・

no.271 ( ワク!ワク!06/09/17 13:53 )


まいったこりゃ又きかせて・・・・・・

no.272 ( 記入なし06/09/17 13:54 )


テレ東「怨みや本舗」、テレ朝「黒い太陽」のドラマ終わってしまいつまらん。

no.273 ( 記入なし06/09/17 14:02 )


やっぱエンジョイしてる人っていないのかな

no.274 ( 記入なし06/09/18 20:55 )


楽しんでますよ。思うがままの人生です。

no.275 ( 記入なし06/09/18 21:33 )


「黒い太陽」終わってしまってつまらんに同意。
井上和香と酒井若菜が好きだったから。でもオッパイ星人じゃありませんので。

no.276 ( 記入なし06/09/18 21:36 )


エンジョイしたいです。
どなたか方法教えて・・・。

no.277 ( 記入なし06/11/05 18:39 )


エンジョイし過ぎてますよ?44歳。

no.278 ( ハイエース06/11/05 19:47 )


私はひとりぼっちではないけど性格的に他人(友人にでも)に
気をつかいすぎて楽しめないから一人の行動が一番好きです。
現代は「お一人様」が珍しくなく尊重されています。
映画館、レストラン、ホテルの宿泊、旅行も一人でゆっくりエンジョイ
している人が多いし、クラブツーリズムは女性一人参加限定の
海外旅行部門もあります。最近は家族との旅行もめんどうくさいから
一人旅をしようと計画しています。

no.279 ( 記入なし06/11/05 19:59 )


女性の一人旅って様になるからいいですよね。

しかし男となるとそうはいかないな。

第一気持ち悪がれるもんね。

どこの旅行会社でもいいから、男性お一人様限定のツアーを企画してくれ〜。。。

no.280 ( 記入なし06/11/05 20:29 )


最初のうちは新鮮味があっていいけど一人の旅行は飽きるよ
ツアーならいいかもね

no.281 ( 記入なし06/11/05 21:03 )


私も旅は好きですが、いつも独りです。

no.282 ( 孤独者06/11/06 18:34 )


私も孤独者さんと同じで、旅が好きです。
男の一人旅ですが、気兼ねなく旅行を楽しんでいます。

no.283 ( 記入なし06/11/06 18:36 )


最近では金もないので隣県など近場が多いです。
旅なんて気の利いたものじゃないのかもしれませんが・・・。
軽い現実逃避を求めているといった感じでしょうか。
安い立ち飲み屋で酔いどれて街をブラブラしています。

no.284 ( 孤独者06/11/06 18:40 )


>>284
自分もそうです。
まぁ、ビジネスホテルに泊まるだけですが
電車に数時間乗るだけで、住んでる地域から
離れて、それだけでも逃げられた気持ちになります。
すぐに、戻るわけですけどねぇ・・・

no.285 ( 記入なし06/11/06 22:22 )


今日夜勤明けなので、少し寝てから外出しようと思います・・・。
休日は出来るだけ家にいないようにしています。

no.286 ( 孤独者06/11/07 10:00 )


休みはなんとなく家にいたくないですね・・・

no.287 ( 記入なし06/11/08 18:14 )


最近特に辛くなってきました・・・

no.288 ( 孤独者06/11/19 00:58 )


そういう時は、ハワイに行くというのはどうでしょう?
ナンパとかするとか・・・

no.289 ( 記入なし06/11/19 01:00 )


一人暮らしにも寂しさがつきもの。仕事でミスをしてしまったとき、恋人と喧嘩したとき、体調が優れないとき…、理由もなく心が落ち着かなくなるときもあるかもしれません。そんなとき、部屋に一人で過ごしていると「一人暮らしって寂しいなぁ」と感じることもあるのではないでしょうか。

私自身、一人暮らしも5年目になろうという今でも寂しくなってしまうときがあります。特にそう思うのは体調が悪いとき。単なる風邪なのに、「本当は風邪じゃなくて、もっと悪い病気で、このまま一人ぼっちで死ぬのかもしれない…」なんて、体調が弱ると心も弱るのか、妄想がどんどんと膨らんでこともあります。風邪が治れば、そんなことを思っていたことすらケロリと忘れてしまうのですが

no.290 ( 記入なし06/12/16 18:02 )


石川啄木の短歌「病にて あれば心も 弱るらん 様々の哀しき事 心に集まる」


昔も今も孤独は同じ、人間は孤独と常に隣り合わせ、そういうものです。

no.291 ( 記入なし06/12/16 21:29 )


みんな孤独なのかな・・・
街ゆく人々は、何かみんな楽しそうで幸せそうで、仲間に囲まれているきがする・・・
日本中で、私だけが孤独なきがする・・・

no.292 ( 孤独者06/12/16 21:37 )


俺も孤独。
なにか、きっかけがあればはじけるのかな?

no.293 ( 記入なし06/12/16 21:43 )


支えあう友達をみつけることかな みつかったら大事にしていこうと思います
別に同性でもいいじゃないですか 

no.294 ( 記入なし06/12/19 00:49 )


ふくどく 

no.295 ( 記入なし06/12/19 01:26 )


自分中心に物事決められるとこがいいね

no.296 ( 記入なし06/12/19 06:04 )


友達持つことの不自由さもいっぱいあるけど

no.297 ( 記入なし06/12/19 06:05 )


周りに気を使わなければならない

no.298 ( 記入なし06/12/19 10:33 )


孤独を楽しめる術を見つけること・・・。
友人を見つけること・・・。

どちらをすべきだと思いますか?

no.299 ( 孤独者06/12/20 12:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1224 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [もうすぐ無職になりそうな有名人] [話題をお任せ表示] 次 [無性に大声を出したい時ありませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「孤独、独りぼっちをエンジョイしてる方っていますか?」と似ているトピック
01. 未来から来たジョン・タイターを知っていますか?
02. 孤独を癒す方法おしえて下さい
03. 無職でチョイ不良オヤジの方いますか?
04. コミュニケーションのとり方
05. 孤独な方、みんなでくらしませんか?
06. ジム,水泳(インストラクター)していた方いますか?
07. 帰宅戦隊カエリタインジャー
08. エアコンのない生活をしている方、いますか?
09. タイピングをはやく打つ方法を教えてください?
10. ダイエットの仕方教えて下さい
「孤独、独りぼっちをエンジョイしてる方っていますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 友達が全くいない人集まれ
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. 友達一人もいない人いらっしゃいますか?
05. 人生の幸せとは一体何でしょう?
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 一人孤独に行ける外食店はありますか?
08. 日本人は、働き過ぎだと思いませんか?
09. 日本ケイテムについて語ってください
10. 天涯孤独の年末年始は つらいです…
HOME 掲示板&トピック一覧