HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [福祉循環コーディネーターの資格取った方] [話題をお任せ表示] 次 [起業家仲間の募集サイトとかってありますか?]
話題

派遣会社・業務請負会社について

カテゴリ:相談
厚生労働大臣の許可が下りていても、違法行為しまくりの会社はたくさん
あるのですか?

自動車部品の工場の製造業で「業務請負業」っていうのがあるんですけど、これって違法でしょうか?

派遣先に、派遣元の事務所があるというのは何なんですか?

誰かご存知の方教えてください。


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/10/09 20:47
Infomation 1163 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

↑すばらしい、感動した

no.1000 ( 記入なし05/05/15 15:44 )


何気にあがってたんだこのスレ・・
1000いってら

no.1001 ( 記入なし05/05/15 15:45 )


いいのかな?

no.1002 ( 記入なし05/05/15 15:55 )


ないないない!

no.1003 ( 記入なし05/05/16 21:23 )


恋じゃない!

no.1004 ( 記入なし05/05/16 21:24 )


労働局や監督署へ申告されて通報された派遣会社って
クライアントから取引停止される可能性あるの?
問題ってどんな程度のこと?

no.1005 ( 記入なし05/05/17 13:30 )


内容による。
取引は続けるが、その派遣元のスタッフをだんだん減らしていって
他社も入れるとか。

no.1006 ( 記入なし05/05/17 14:01 )


派遣会社の違反は労働基準監督署の定期指導で見つかる場合もある。特に安全衛生関係から話が大きくなることが多い。

no.1007 ( 記入なし05/05/17 14:12 )


派遣先から信用を落とされる派遣会社ってどんな事するの?

no.1008 ( 記入なし05/05/21 15:50 )


>1008さん
派遣した人間がすぐ辞めたりして入れ替わりが激しかったり欠勤が多い場合じゃないかな?

no.1009 ( 記入なし05/05/21 20:24 )


担当者の場合は派遣先からどんな人が信用無くすの?

no.1010 ( 記入なし05/05/21 20:32 )


業務請負業の場合も、履歴書は先方に渡してはいけないの?

no.1011 ( 記入なし05/05/23 19:42 )


会社の苦情を労働局に言いつけたら、他に登録してる派遣会社に
情報流されてしまうんだろうか?

no.1012 ( 記入なし05/05/25 20:24 )


派遣市場って3兆円と言われているけど、誰か派遣会社の再編成が起こりそうだって
ことに関して知らないでしょうか?

no.1013 ( 記入なし05/05/25 20:31 )


そういえば、オウム真理教が派遣会社を経営してたらしいね。

no.1014 ( 記入なし05/05/28 14:41 )


本当ですか?名称を知っていたら教えてください。

no.1015 ( 記入なし05/05/28 14:46 )


エヌ・エス・ピーといいます。

no.1016 ( 記入なし05/05/28 16:02 )


無許可で逮捕されたらしい。

no.1017 ( 記入なし05/05/28 16:04 )


派遣の奴はたいして仕事しないむしろできないといった方がいいだろう。

no.1018 ( 中山健 参上!05/05/29 14:34 )


技術系の話しだけど昔は派遣で来た人は、来たの日からバリバリ仕事やって
あっという間に試作完成させちゃって・・・さよなら〜って感じだった。
訳きいたら、仕事しつつ職場の詰まらない制約(社内規約とか社員旅行とか会議とか)
に縛られるのがいやだから、だって。ちょっと変コツ、超できる・・・そんな感じ。
希望した人材を派遣してくれたな。
最後に頼んだサブになる人ってのはとっかえひっかえ来て貰ったが使えなかった。
『オシロ使えますか?』
『はい。赤と黒のブローブがついてて色々計れるやつですよね?』
『それはテスター』がくっ・・・・・はい、さよならだったね。

no.1019 ( 記入なし05/05/29 14:46 )


派遣会社で働くのはあまり優秀な人じゃないからね・・・

no.1020 ( 記入なし05/05/29 14:50 )


毎週のように同じ派遣会社から募集していたところが、最近は募集しておらず
他の派遣会社2社から募集しているのを見かけてるのですが、どうしてだと
思いますか?
干されたのでしょうか?

no.1021 ( 記入なし05/06/03 21:08 )


派遣会社が偽装請負の立ち入り検査で労働局職業安定部需給調整事業課に捕まってるんじゃないの?それか、労働基準監督署に三六協定等の問題で捕まっている可能性がある。

no.1022 ( 記入なし05/06/03 21:26 )


>>1022
やっぱり同じような事思ってたんですがそれっぽいですね。
でも、もし検査が入ってたら他の派遣会社から募集する事できないんじゃないですかね?
派遣元によってやり方が違うとか?

no.1023 ( 記入なし05/06/03 22:52 )


そういう場合って他社からも募集できないんじゃなくて?
業務停止にならんの??

no.1024 ( 記入なし05/06/03 23:00 )


干されたっぽいな

no.1025 ( 記入なし05/06/03 23:02 )


注文主はだいたい「請負」で契約していた偽装請負会社とは解約しますね。そして、労働局職業安定部需給調整事業課の指導を受けて派遣の会社と入れ替えるようです。

no.1026 ( 記入なし05/06/03 23:02 )


>>1022
実際にそこで働いた事あるんですが、業務請負業で中は派遣でした。
企業側が指示出してたので。ユニフォームも派遣先のです。
違法だと分かっても何ヶ月か後に検査が入るんですか?

no.1027 ( 記入なし05/06/03 23:11 )


1022です。
ワシは労働基準監督署に相談に行って、労働局職業安定部需給調整事業課に申告に行きましたから、その後派遣先と派遣会社に立ち入り検査が入りました。その後、派遣会社と労働局総務部企画室で派遣会社と個別労働紛争を行うように指示されました。派遣会社は個別労働紛争に参加せず、逃げましたけどね。

no.1028 ( 記入なし05/06/03 23:19 )


>>1028
栗系から募集してるんです。栗は派遣の許可持ってませんよね確か。

no.1029 ( 記入なし05/06/03 23:30 )


クリスタルの会社は一応、派遣の許可は持ってますよ。行政対策としてね。ただ、偽装請負の形をキープしないと資本金が少ないくせに人数がやたら多いから、全部派遣にしてしまうと会社が持たないですよ。

no.1030 ( 記入なし05/06/03 23:37 )


1022=1028=1030
ちゃんとその会社で給与計算方法が統一されてないで、就業場所によって給与計算方法がバラバラだったら、その時点で「偽装請負」です。自分たちが使用している機械やフォークリフトに自分たちの会社の名前が入ってなかったら、まず「偽装請負」ですよ。

no.1031 ( 記入なし05/06/04 00:06 )


担当営業って派遣先の上司、社員から怒られるとしたらどんな事で
怒られるんだろ?

no.1032 ( 記入なし05/06/05 21:48 )


スタッフの定着率が悪かったり、出来の悪いスタッフを連れてきてしまったら、やかまし起こられると思いますよ。

no.1033 ( 記入なし05/06/05 21:51 )


でも派遣ってさ、無理があるよな。
よそ者でコミュニケーションとりにくいし、客先の業務は一からだし。

no.1034 ( 記入なし05/06/05 22:02 )


営業なんて知識の塊じゃなきゃ出来ないでしょ。バカじゃ勤まらない。

no.1035 ( 記入なし05/06/06 08:46 )


>>1033
担当の個人的な事で怒られる事もあるの?
だらしないとか、バックレたりとか。

no.1036 ( 記入なし05/06/06 22:25 )


まともな派遣会社なんてない。

派遣会社というものは全部ブラックでしょ。

no.1037 ( 記入なし05/06/06 22:31 )


>1037
クリG、グットw、スタッフS
以外もみんなブラックですか。
クリG以外の技術者派遣もですか?

no.1038 ( 記入なし05/06/06 22:39 )


>1036
あると思いますよ。いい作業員を連れてくるのも営業担当の腕のうちでしょう。

no.1039 ( 記入なし05/06/06 23:11 )


>1038
ブラックのところが多いと思いますよ。多分、いつかは労働基準監督署に相談に行く羽目になってしまうと思います。

no.1040 ( 記入なし05/06/06 23:43 )


派遣元の苦情を手紙のみで通報しただけで、検査に入る事はある?

no.1041 ( 記入なし05/06/08 16:58 )


>1041
労働局職業安定部需給調整事業課や労働基準監督署に申告に行かないと立ち入り検査には入ってもらえません。

no.1042 ( 記入なし05/06/08 17:24 )


 注意しなければいけないのは、派遣会社が派遣業と業務請負業の両方を行っている事です。例えば、ある会社に派遣されたとしても派遣契約で仕事をするのか?、業務を請け負った形で仕事をするのか?です。それによって立場も変わりますからね・・。
 そしてさらに注意したいのは業務請った仕事をする場合ですが、派遣会社がある会社の業務を請け負ってその仕事をするのであれば、たいした問題はないと思われますが、
派遣会社が働く人自身との請負契約を知らず知らずのうちに行われているという事です。スレ立て主の”工場の製造業で「業務請負業」”というのは、このことを指しているのかも知れません。

no.1043 ( 記入なし05/06/08 17:41 )


そうです

no.1044 ( 記入なし05/06/08 20:10 )


請負会社の担当者の仕事ってどんな事するわけ?
現場作業?

no.1045 ( 記入なし05/06/08 20:24 )


派遣会社から派遣先B社へ派遣

B社はC社への請負会社で、私はC社へ出向している。

法律的に問題があるのであえて出向という形を取っているが

実質二重派遣。

法の隙間をついた汚いやり方は許せない。

こういうグレーゾーンはきちんと白黒はっきりさせて欲しい。

no.1046 ( 記入なし05/06/08 20:34 )


二重派遣は労働基準法第6条違反だよ。

no.1047 ( 記入なし05/06/08 21:38 )


二重派遣て何?

no.1048 ( 記入なし05/06/08 22:30 )


>1047

そのために、中間の派遣会社は、偽装派遣会社を通し(派遣会社じゃないので)、
客先の(元請の)面接は、面接でなくて顔見世ご挨拶というスタンスを取って
法律をすり抜けてるね。

no.1049 ( 記入なし05/06/08 22:36 )


4重や5重派遣もけっこうある。

no.1050 ( 記入なし05/06/08 22:39 )


>派遣会社から派遣先B社へ派遣
>B社はC社の請負会社で、C社へ出向という形を取っている。

 ↑
出向と名前を変えても「労働基準法第6条」の違反に当てはまると
きちんと明記すべきだな。

no.1051 ( 記入なし05/06/08 22:48 )



ちなみにお役所への文句ね。

no.1052 ( 記入なし05/06/08 22:48 )


Q;いま就業してもらっている派遣労働者に、取引先企業へ出向してもらうことは
  できますか? 

A; いいえ。その行為は一般的に二重派遣といわれており、法律で禁止されています。
二重派遣とは、派遣会社から派遣先に派遣された派遣労働者を、顧客などに出向かせ、顧客の指揮命令の下、就業させることなどをいいます。この行為は、派遣労働者と何らの雇用関係もない派遣先が、やはり何らの雇用関係もない顧客に派遣するという形態であり、職業安定法第44条にて禁止されている労働者供給事業に該当します。 

テ○プスタッフグループのよくある質問から抜粋。

こう書いてあるが、実際このグループ会社が上記のこと(いわゆる二重派遣)を
やっているのだからなぁ。

て○プスタッフグループは明らかにブラック企業だな。

no.1053 ( 記入なし05/06/08 22:57 )


>no.1046

私も同じパターン

ちなみにB社とC社は同じグループ会社で、
B社はC社の請負会社となっています。

これもやはり二重派遣なの??だよねぇ??
どなたか法律に詳しい方教えてください 

no.1054 ( 記入なし05/06/08 23:00 )


http://www.asahi-net.or.jp/~RB1S-WKT/qa2260.htm

二重派遣

no.1055 ( 記入なし05/06/08 23:20 )


法律の抜け道(二重派遣)

 派遣会社A→派遣会社B→請負先
(出向社員)→派遣として請負先に送る→問題ない


出向社員としとけば自由に派遣できる。派遣の落とし穴もあるので注意
堂々と二つ派遣にしたら違反だが、出向社員というかたちで派遣会社Bに送れば
法的には問題は無くなる。

no.1056 ( 記入なし05/06/08 23:24 )


素行チェックする派遣会社があるってホント?
もし本人にバレた場合どうなるの?

no.1057 ( 記入なし05/06/08 23:46 )


先日添付に登録をしにいったらグループでの仕事をやらないかと言われました。
職務的にコーディネーターかな思うのですが。
どう思いますか?

no.1058 ( 記入なし05/06/09 00:20 )


>1058
グループってどこのよ?

no.1059 ( 記入なし05/06/09 21:01 )


あんまり良い会社はありません

no.1060 ( 記入なし05/06/09 21:03 )


派遣会社に入社する前に派遣先案内表として派遣先や給料などの条件を表にしてまとまったものを紙に印字して渡してくれる会社ってまともなところかな?
技術者派遣のところですけど。

no.1061 ( 記入なし05/06/09 21:14 )


テンプ>1059

no.1062 ( 記入なし05/06/10 18:04 )


派遣会社によって制服も違う、ちゃんと名札がついているっていうのは
派遣?請負?

no.1063 ( 記入なし05/06/18 18:53 )


必要かもな、あげておこう

no.1064 ( 記入なし05/06/18 20:44 )


京西テクノス。
社員や幹部は低脳連中の集まりですが、栗やSSよりはマシだと思う。
2〜3年のつなぎとして考えればベターな選択では?

no.1065 ( 記入なし05/06/19 18:56 )


現実問題、派遣で2〜3年も持つかな?
2ヶ月単位での更新とかだし、使い捨て&よそ者扱いで極端に居づらいところが多い。
すぐバックレも多い。無理も無い。

no.1066 ( 記入なし05/06/19 19:43 )


派遣会社よりも、そこの会社のアルバイト、パートのほうがいいのでは。

no.1067 ( 記入なし05/06/19 19:56 )


>1067
たしかに。その方がましだと思う。

no.1068 ( 記入なし05/06/19 19:57 )


>>派遣会社よりも、そこの会社のアルバイト、パートのほうがいいのでは。
・・・確かにそうでしょう。
ただ直接雇用は契約社員や正社員にくらべて給料が圧倒的に安い傾向がありますね。

>>2ヶ月単位での更新とかだし
・・・これもまた確かにそうでしょう。
しかしパートやアルバイトより給料がいい傾向がありますからね、派遣は。

そんな訳で生活の為にパートやアルバイトよりも仕方なく派遣を選ぶ・・・といった
方々も多いでしょうね。
給与が多少でもいい方がいいですからね。

no.1069 ( 記入なし05/06/19 21:05 )


日本人の労働者は、本当はもっとデモやったり暴れたりするべき時期なんじゃないか?
このままじゃヤバイだろう。

no.1070 ( 記入なし05/06/19 21:07 )


辞めたくてしかたないけど、みんないい人だから辞めたら勿体無い。
でも辞めたい。どうしよう・・・・・・。
辞めるなら早いうちに言ったほうが会社も助かるよね?

no.1071 ( 記入なし05/06/20 12:07 )


労働基準監督署に申告に行った苦い思い出があるから派遣会社(偽装請負会社)には二度と行きたくない。

no.1072 ( 記入なし05/06/20 12:40 )


エンジニアの人達なら新光エンジニアリングもいいかも。
毎年暮れにはじゃがいもと新巻鮭をくれるから(爆)。
2〜3年のつなぎにしかならん会社ではあるが、まあ派遣会社なら仕方ない気もしますしね・・・。

no.1073 ( 記入なし05/06/22 01:21 )


>>2ヶ月単位での更新とかだし

俺のところは6ヶ月更新
今月から仕事しているが、早々に辞めたい。
2ヶ月更新のところが羨ましい。

自分に合わないと分かったのに、
派遣会社は無理強いして居座らせようとする。

実績残すと次に有利になりますから、と。
腐れ派遣社員で何が有利だっつうの!

せめて職場環境のいい所ならまだ許せるのだが・・

no.1074 ( 記入なし05/06/23 00:33 )


>1074
会社の労働基準法違反か派遣労働違反を申告してやればすぐ解雇されると思いますよ。

no.1075 ( 記入なし05/06/23 00:37 )


あと、年金手帳を人質に取られている。
ココの派遣会社は返さない。ちなみにテン○グループ

下手にわめくと年金手帳に何か書き込みされそうで・・
今までの履歴は一切明記されていないのだが、
ココの会社はやりかねない。
そうすると今後に影響あるので・・

no.1076 ( no.107405/06/23 01:11 )


今まで月〜金までの長期的な現場をずっと募集してたのに
最近は週に3日くらいからと募集するようになった。
取引先から切らされる寸前?

no.1077 ( 記入なし05/06/23 13:51 )


派遣会社は前払いしてくれる会社を選べ!!週払い、日払い等

no.1078 ( 記入なし05/06/23 14:17 )


サービス残業で53億円支払い=従業員3400人に-「オー人事」社長が謝罪(時事通信)
 「オー人事」のテレビCMで知られる人材派遣業最大手スタッフサービス(本社大阪市)の岡本英範社長は23日午後、大阪司法記者クラブで記者会見し、従業員にサービス残業をさせていたことを認めて謝罪した上で、全国のグループ企業の従業員約3400人に未払いの残業代など約53億6500万円を支払ったと発表した。 

[時事通信:2005年06月23日17時10分]

スタッフサービス残業代払った模様。

no.1079 ( 記入なし05/06/23 18:26 )


フルキャストは対応が良い

no.1080 ( 記入なし05/06/29 21:30 )


フルキャストとかグッドウィルって各支店に営業マンているの?
いるとしても事務所には毎日来てない?

no.1081 ( 記入なし05/06/29 21:40 )


どうなの?

no.1082 ( 記入なし05/07/01 13:25 )


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050630-00000113-kyodo-bus_all

グッドウィルに改善命令 東京労働局、労働者派遣で

no.1083 ( 記入なし05/07/01 13:31 )


派遣会社でも日雇いの会社で生計を経てるならば
内勤者とのコミュニケーションが大事
出発確認や退社確認の電話の時や
支店に行った時など
自分をアピールする機会を増やせ
内勤者に顔を覚えてもらえれば
仕事にあぶれることはなくなる
楽な仕事にもつける

no.1084 ( 記入なし05/07/01 13:43 )


>>1084
グッド、フルキャスト?

no.1085 ( 記入なし05/07/01 15:01 )


>日本人の労働者は、本当はもっとデモやったり暴れたりするべき時期なんじゃないか?
このままじゃヤバイだろう。 

確かに。

no.1086 ( 記入なし05/07/01 16:19 )


営業マンの個人的な苦情は需給調整事業課で話を聞いてくれますか?

no.1087 ( 記入なし05/07/01 17:52 )


需給調整事業課に問い合わせて聞いてみな。

no.1088 ( 記入なし05/07/01 18:10 )


営業の個人的な事でも相談、申告できるよ。
良い担当官(理解のある)に当たれば、会社に連絡してくれることもある。

no.1089 ( 記入なし05/07/01 19:55 )


派遣の苦情相談ならなんでもチクれるよ

no.1090 ( 記入なし05/07/02 22:57 )


派遣会社は、給与日前しか事務所に人がいない。
「実験助手」の派遣では無断で媚薬の治験をさせられ、
オナニーさせられた。自宅の室内が
無断でビデオ撮影されており、あとになって
アダルトビデオ「お姉さんのオナニーシリーズ」
に出されていたことが判明した。

その後、転職しパートで働いたが、次の会社でも
私だけ人材派遣扱いで、契約期間が3ヶ月だった。
しかも、健康診断と偽り、聴診や心電図のとき胸を露出した
写真・ビデオを撮影されていたことがわかった。
会社はそれを私に無断でビデオ会社へ販売し、
地元では同年代の複数の男の人たちに無料配布していた。
市立病院でも、胸の形がよくわかるようなレントゲンを
撮影され、週刊誌に「このごろの豊胸術。シリコンは
レントゲンでも写らない!!バレない!!」という記事を書かれた。
淫乱の妹は淫乱と言われて、妹が連れ去りに遭い、
ソープへ売られて自殺した。
歯を矯正していたら、会社が歯医者に命令して治療の方針が
変えられてしまい、顔がもっとブサイクになったばかりか、
英語の発音がきれいにできなくなってしまった。
耳も悪くなった。
悪いうわさをまかれているため、飲食店でまともなご飯が出てこない
ことがある。

結婚もだめになった。
全部会社のせいだった。
敵対する派遣先の会社が大きいため、訴訟を起こすと、
私につく弁護士はつぶされてしまうので、誰も弁護に
ついてくれない。
私一個人に対する被害件数は膨大な量に上るので、
裁判を何回も起こさなければならないほどひどい。

私の話は三重県下では結構有名で、地元のある弁護士さんも、
「自分の娘は絶対に人材派遣会社には就職させない。」
と言っている。

no.1091 ( 記入なし05/07/03 05:19 )


(あんまり)ないんじゃない?
少なくとも前在籍してた会社はDQNでした。
でも、ほぼ定時、もしくは1時間程度の残業で手取り50万の20代は知り合いの彼氏にいます。その会社への転職を真剣に考えたころその知り合いと音信不通になりました。

no.1092 ( 記入なし05/07/06 18:37 )


派遣会社でまともな所ってあまりないのだから、若い人達で色々な事を体験して
みたい・・・という人なら、DQN会社にあたったらそれは人生の修行と思って割り切って
勤めてみるという手もあるかもしれません。
それで30位になったら"この業界よさそうだな・・・"っていう所に正社員で転職する、と。
ただそれなりの勉強は必要でしょうが・・・。

ただ派遣会社もこっちを利用するのだから、こっちも派遣会社を利用してやろう・・・って
心がまえみたいなものや割り切りは必要でしょうが・・・。

no.1093 ( 記入なし05/07/10 11:07 )


担当が最悪だわ。
どこの派遣会社も良い担当者なんていないですよ。
信用失うような事を平気でするしね。
信用したら偉い目にあう。

no.1094 ( 記入なし05/07/10 22:47 )


覇権会社

no.1095 ( 記入なし05/07/11 02:01 )


派遣会社もそうだけど、現場の客先のチョイスが重要だね。

最近中小企業の派遣利用が増えてる感があって、紹介予定派遣もあるけど微妙。
派遣の受け入れ態勢が無いところが多い(昔から派遣を使って、使い慣れしてるとかが無い)し、
よそ者扱いの立場なのに、仕事場が小さくて退避場所(息抜き場所)が少なく息が詰まってしまうので、
続けにくい。

むしろ、割り切って、昔から派遣を沢山使ってるような所の現場(大手企業)の方が、
派遣を使い慣れ(受け入れ態勢)してて、しかも、同じ立場(他の派遣)の人が結構いるし、
仕事場が大きく退避場所(休憩場所)が多く、精神的にも続けやすい。

すぐに食いつくんじゃなく、続けやすいかよく検討すべきで、
厳しそうなら断ったほうが長い目では良いと思う。

no.1096 ( 記入なし05/07/11 11:36 )


派遣先に一人いくらくらいの金額を出してるの?

no.1097 ( 記入なし05/07/20 14:50 )


中小企業は親族会社や友達同士で設立している所が多いと思うから、その人達が
外部の人にどう対応するかによっても違うだろうな。給与なんて親族が多くとっている
場合のが多いし、監査も身内だったりするから。
派遣を受け入れるにあたっては、掃除とか迄入ってくるけど、それなら社員を雇えば良いって思う。マージンは700円〜800円は引いているんでは?

no.1098 ( 記入なし05/07/21 10:11 )


>>1098
監査って監査役の事?
それとも監督署のほう?

no.1099 ( 記入なし05/07/21 11:34 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1163 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [福祉循環コーディネーターの資格取った方] [話題をお任せ表示] 次 [起業家仲間の募集サイトとかってありますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「派遣会社・業務請負会社について」と似ているトピック
01. エステ会社に派遣している会社は?
02. 派遣会社の営業社員ってどうなんだろう
03. 請負・派遣会社を野放しにしてはいけない
04. 派遣社員っていろんな会社で働けていいと思いません?
05. 正社員より派遣社員が長くいて業務を熟知している会社へ
06. 派遣会社について。軽作業ってけっこうあるのですか?
07. 業務請負契約と派遣の違いってなんですか
08. 派遣会社について語ってみませんか?
09. 派遣会社について語りましょう
10. 良い、悪くない派遣会社あったら教えてください
「派遣会社・業務請負会社について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 営業所がいつのまにか潰れる会社について
02. 無職同士で会社を作りませんか?
03. 起業仲間の募集や投資希望者と交流できるサイトってありますか?
04. 派遣会社の営業社員ってどうなんだろう
05. 起業家仲間の募集サイトとかってありますか?
06. 日研総業&日総工産、業務請負会社について
07. 今やタクシー業界も破滅寸前?
08. 請負・派遣会社を野放しにしてはいけない
09. 福祉循環コーディネーターの資格取った方
10. お金がないっていうのに雑誌を買ってしまう
HOME 掲示板&トピック一覧