HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [スーパーモデルとミス・ユニバースどっちが綺麗だと..] [話題をお任せ表示] 次 [サプリメントを飲んでる人いますか?]
話題

正社員より派遣社員が長くいて業務を熟知している会社へ

カテゴリ:相談
 正社員より派遣社員が長くいて業務を熟知している会社へ入社しました。
事務は派遣社員が2名(内一人は2.3年勤務)一人は1年程。そして昨年入社した正社員が2名(内一人は退社)その後、会社側は派遣の人を正社員にならないか勧めたが、断ったそうです。 そして私が雇用されました。
が、派遣の人に余剰人数だと言われました。確かに景気が良いようには思いませんでしたが、それなりに稼動はしていると思います。 その後に入社した私の心中は複雑です。 会社側の目的としては派遣社員をいずれ切って
正社員だけにして行こうという事を考えられていると思います。現状、熟知している者がいない為、派遣を切る事が出来ない。会社側が意図を表明しない限り不安はつきまといます。派遣の立場からすれば、さんざん正社員並、以上に仕事をしてきたのにという感情。それで切られたら悔しい思い。ただ、正社員へ進められたのにならずに、その不安のほこう先が仲間はづれの様にされたらどう感じられますか?

いじめかどうか定かではないですが、凄く不愉快に感じていました。環境としては飲み物を自分の好きなものを飲むというよりは、誰かが持ってきたハーブティーを大きなティーポットに入れて配給して飲みます。が私は通常の緑茶でお茶当番があれば、やりますが、基本的に好きな者を飲みたい時に入れて飲む事にしていました。がここでは、好きな物をマイペースに入れてのんでいる人もいるのに自分だけには入れてくれませんでした。そして今日の○○茶はおいしーですねぇと。お土産も、同じ部の女性に配っていたのにも関わらず、自分だけは後回しで他の部へ行ってあまったら配布されました。被害妄想でしょうか? 皆さんがもしこういう事をされたらどう感じますか? そしてこの会社にいる価値はあったのでしょうか? 職安の求人で行きました。私の後には人は暇なので入れないといましたが。これは人員整理とも考えられるし凄く腹がたちます。

投稿者 : 記入なし 日時 : 06/07/28 20:34
Infomation 4 件中 1 から 4 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>1さん
とにかく仕事をしなさい。
お茶のことなんか、どうでもいい。

no.2 ( 下っ端公務員06/07/28 20:45 )

こういうパターンあるねー
私も派遣って微妙な立場だと思ってましたから・・・

だから私がいつも提案してるんです!

まず、"労働者派遣事業法"の強行廃案、そしてまずは"男性30歳以上正社員転換促進法"の早期成立!!

これが実現できれば、必然的に不足する部署で女性が例えばほしいと思えば、正社員にするしかないですから・・・

no.3 ( 20代終了の男06/07/28 21:18 )

派遣もパートもバイトも時間売ってるんだから、基本的に残業を禁止にすればいい。
給料が減るとか騒ぐ人間もいるけど時間が確実に限定されてるなら掛け持ち簡単なんだし。

いろいろと都合のイイ条件で働かせたり時間調整したいなら正社員を雇えばいい。

no.4 ( 記入なし06/07/28 22:52 )

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

4 件中 1 から 4 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [スーパーモデルとミス・ユニバースどっちが綺麗だと..] [話題をお任せ表示] 次 [サプリメントを飲んでる人いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「正社員より派遣社員が長くいて業務を熟知している会社へ」と似ているトピック
01. 正社員か派遣社員かで迷っています
02. 派遣社員しながら正社員探しますが
03. 派遣社員と正社員について
04. 派遣社員は正社員よりも
05. 正社員で辞めた会社に派遣されそうになりましたが
06. 派遣会社の営業社員ってどうなんだろう
07. 派遣社員から正社員になるはずがだまされて
08. 派遣社員っていろんな会社で働けていいと思いません?
09. 正社員・契約社員・派遣社員の大きな違いを教えて下さい
10. 派遣会社・業務請負会社について
「正社員より派遣社員が長くいて業務を熟知している会社へ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 企業はなぜ派遣社員ばかり使うのでしょうか?
02. 株式会社エスプールってどうですか?
03. 正社員辞めて、派遣にもどる決意をしました
04. 正社員で会社辞めたあとずっと非正社員の人はいますか?
05. 派遣社員から正社員になるはずがだまされて
06. 派遣で正社員並に扱ってくれる所ありますか?
07. 派遣社員→正社員 3年ルール正規雇用を目指す!
08. 派遣の方が何で条件良いのですか?
09. 契約・派遣社員で、一生生活できませんか?
10. 派遣社員といってもいろいろありますよね
HOME 掲示板&トピック一覧