HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [アルコール依存の人集まれ] [話題をお任せ表示] 次 [無職でドラクエにはまってます2]
話題

孤独死についてどう思われますか?

カテゴリ:相談
孤独死についてどう思われますか?

投稿者 : ぱちぷろ 日時 : 04/10/01 03:08
Infomation 1017 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>人が亡くなってたら事故物件みたいですよ。

そんなわけねーだろが。「最後は家で皆に囲まれて」を希望する老人超多いぞ。入院先から自宅に帰るんだよ。そこから、あの世に旅立ち、坊さんがお経をあげてとなる。

中古の豪華物件とか会社社長の元自宅等で高い値で取引されてるのも知らねーのかよ。

no.900 ( 記入なし22/11/22 21:27 )


それはちゃんと見てる人がいるので孤独死じゃないな。

no.901 ( 記入なし22/11/22 22:54 )


>それはちゃんと見てる人がいるので孤独死じゃないな。

独り者でも最後は畳の上で死にたいと言う理由で主治医の許可とって帰宅するのも多いぜ。

no.902 ( 記入なし22/11/23 00:07 )


少数ならいろんなパターンがあるのは当たり前。
ちゃんと事後の事を考えてるなら問題ない。
そもそも事故にも事件にもならないわけだし。

no.903 ( 記入なし22/11/23 06:33 )


特殊清掃業者が関わったかどうかである?

no.904 ( 記入なし22/11/23 10:27 )


no.902 
その場合毎日主治医と連絡とるのかな

no.905 ( 記入なし22/11/23 10:55 )


>ちゃんと事後の事を考えてるなら問題ない。

そういう事。

>人が亡くなってたら事故物件みたいですよ。

こういう嘘を書くから困るんだ。

no.906 ( 記入なし22/11/23 18:56 )


医療機関に関わって金掛かったら大変だ

no.907 ( 記入なし22/11/23 21:57 )


家で死ぬか病院で死ぬか

no.908 ( 記入なし22/11/24 10:52 )


no.906
一般的にはって事だ、例外的な少数の事例をもって全否定していると話が複雑になりすぎる。
大雑把に言ってという事で、個別の案件についてはそれぞれの事情で決める、それが当たり前だよ。
そうしないと、但し書きが本文以上に長くなってしまう。

no.909 ( 記入なし22/11/24 11:33 )


医者は日本では電話出ないだろ。おかしいよな、受付バイト女が判で押したように「直接診察を受けて下さい」しか言わない。医師法にそう書いてあるのかな。
ま、家で具合悪くなった時用に、往診の予約は出来ると思うが。つれないな。

no.910 ( 記入なし22/11/25 10:47 )


ファストドクター
//fastdoctor.jp/fd-app/

こんなのあるよ!

no.911 ( 記入なし22/11/25 12:57 )


老界へようこそ

no.912 ( 記入なし22/11/25 13:07 )


じこぶっけん があまりにも多くなれば曰く付きにはならなくなり普通の賃貸になるだろう
常識は時代と共に変わり行くもの。

no.913 ( 記入なし22/11/25 13:31 )


特殊清掃って求人はあるみたいだけど、業務に耐えられるのでしょうか?

no.914 ( 記入なし22/11/25 13:33 )


no.913
俺は幽霊とかは信じてないのでその点は問題ないんだが、鼻が普通より利くのでちゃんと清掃されてないと不快なんだよね、その点で事故物件は苦手だ、同じ理由で日当たりが悪くてかび臭いのとか水はけが悪いのとか下水道の調子が悪いのとか近くに牛や豚や鳥小屋があったりするのも苦手だ。

no.915 ( 記入なし22/11/25 14:13 )


借りても外れたら損害たしね

no.916 ( 記入なし22/11/25 15:29 )


no.914
これからは増えるでしょうね

no.917 ( 記入なし22/11/26 11:00 )


気にし過ぎ。第二次大戦末期の広島原爆投下、東京大空襲で信じられないほどの大人数の人が犠牲になった。広島なんか、地面掘るのが嫌みたい、骨だらけで。
と言いつつも、みな幸せに暮らしているではないか。広島や東京は事故物件だぜ。

no.918 ( 記入なし22/11/26 12:41 )


土の下なら問題ないでしょ、みんないつかは土に還る。
部屋の中だと有機物が残るので構造物にダメージが残る。

no.919 ( 記入なし22/11/26 15:59 )


ダメージはリフォームで直る。

no.920 ( 記入なし22/11/26 19:45 )


ちゃんとやればね、業者の手抜き、管理者や大家のコスト削減でいくられも「直らない」事がある。

no.921 ( 記入なし22/11/26 20:49 )


お金持ちや業者は雑な人や鈍感な人が多いので「ぜんぜん匂わないよ」となる事が多い。
そんな事よりお金が大事なんだろう。

no.922 ( 記入なし22/11/27 10:26 )


匂う物件に住んだことがあるのか?

no.923 ( 記入なし22/12/20 11:49 )


自分は内見で分かるので済んだことはないが匂う家はある。
「この家はよくない!」とかいう自称霊媒体質の人が言うのは匂いなどを感じてるんだと思う。
つまり霊とか関係ないが匂うと気分が悪い。
たまに血の匂いがするとかいう人がいるが十中八九カビの匂いだ。

no.924 ( 記入なし22/12/20 11:56 )


孤独死って、やっぱ栄養失調とか脳内出血?

no.925 ( 記入なし22/12/20 20:13 )


心筋梗塞やくも膜下じゃね

no.926 ( 記入なし22/12/20 20:38 )


俺みたいな独身は誰にも看取られず死んでいく

no.927 ( 記入なし22/12/21 11:03 )



オレもだよ。

no.928 ( 記入なし22/12/21 13:23 )


兄弟はいないの?

no.929 ( 記入なし22/12/21 13:31 )


布団で寝たまま白骨化してるのって、動けなかった?

no.930 ( 記入なし22/12/22 20:15 )


自分が死んだことにも気づかないうちに死んだんだと思う。

no.931 ( 記入なし22/12/23 19:42 )


兄弟は赤の他人

no.932 ( 記入なし22/12/24 10:52 )


助けも呼べず動けずに逝くのか?

no.933 ( 記入なし22/12/24 22:54 )


入退院を繰り返して苦しむよりはいいと思うけどな。

no.934 ( 記入なし22/12/24 23:01 )


誰かに看取られないと嫌なのはなぜ?

no.935 ( 記入なし22/12/24 23:04 )


末期がんなんて、微熱が延々と続いて意識が朦朧として、誰が周りにいたかなんて分からないうちに亡くなるよ。

no.936 ( 記入なし22/12/24 23:08 )


樹海は白骨化だらけらしい

no.937 ( 記入なし22/12/25 00:59 )


>末期がんなんて、微熱が延々と続いて意識が朦朧として、誰が周りにいたかなんて分からないうちに亡くなるよ。

そうだろう?俺見てたから知ってるんだよね。看取って欲しいなんて言われなかった。それより、呼吸が苦しい、熱で頭が朦朧としてて、本人が辛いのが精一杯だったよ。

no.938 ( 記入なし22/12/25 01:07 )


医療機関に関わって金掛かったら大変だ

no.939 ( 記入なし22/12/25 01:19 )


経験から言うと、だいたい手術は1回につき100万円やで

no.940 ( 記入なし22/12/25 10:12 )


金が無ければ手術は無理か

no.941 ( 記入なし22/12/25 10:39 )


日本は、高額医療制度があるから8割方は戻ってくるけどな。
日本で医療保険に入るのは、あんまり意味がないと言う人もいる。

no.942 ( 記入なし22/12/25 13:13 )


安上がりに逝きたい

no.943 ( 記入なし22/12/25 20:24 )


お一人様用に永代墓地というコマーシャルをよく見るが、永代って500年後も1千年後もという意味だろうか?
そんな保証は費用負担無しで可能なのか?

no.944 ( 記入なし22/12/25 20:35 )


良く、終活っていうけど、50代、60代なら、万が一のこと考えて、自分が死んだ時のシュミレーションは考えていた方がいいんだろうな。
消防士の知り合いが言ってたけど、人間て意外と簡単に死んじゃうからな。

no.945 ( 記入なし22/12/25 20:38 )


no.944
想像だけど、一定年数まではそのままで、その後遺族と連絡が取れなくなったら無縁仏としてまとめるんじゃない?

no.946 ( 記入なし22/12/25 21:18 )


永代納骨堂なんかもうあり得ない。マンションみたいなの建てて納骨させまくるんだろうが、建物は持って100年だから、建築し直さないとならない。その金は?

no.947 ( 記入なし22/12/25 23:08 )


no.946 
雑草とかの伐採やらをしないと、只の雑木林になって終了。遺族が居る人は最初から自分の墓や一族の墓に入る。いないのが永代なんやらに入る用のコマーシャルでしょ。あれは数十年後、大問題になる。金とった奴が持ち逃げするだけ。

no.948 ( 記入なし22/12/25 23:13 )


床で白骨化してるのって寝ている内に逝ったのか

no.949 ( 記入なし22/12/26 19:33 )


単身世帯で家の中で病死したら 誰かが通報してくれないとヤバイと
思ってる。夏なんか特に腐敗臭こびりつくし。自分で自分の遺体処理出来ないから
結局、誰もが 他の人に迷惑を掛けることになる。人目につく所で果てるように
日頃考えている。人間絶対いつか死ぬし、明日は我が身。

no.950 ( 記入なし22/12/27 12:38 )


人は皆一人では生きてゆけないものだから

no.951 ( 記入なし22/12/30 11:23 )


俺も絶対に孤独死・・・

no.952 ( 記入なし22/12/30 11:42 )



オレもだよ。

no.953 ( 記入なし22/12/30 11:56 )


何か良い方法ないのかな。。
一日に一回は使用する物を通知する仕組みとか。
水道、ガス、トイレ、などの使用がそれなりの場所で自動的に確認出来れば早期発見になると思う。
そういうサービスがあれば自分なら入るな。

no.954 ( 記入なし22/12/30 18:10 )


今思いついたけど、自分の場合1日に最低一回はスマホを触るのでスマホを一回も触らなかった日が1日以上あったら自動的に(誰か信頼のおける人等に)通知するようにすればいいかも?と思った。

no.955 ( 記入なし22/12/30 18:18 )


スマホ持っていないわ

no.956 ( 記入なし22/12/30 18:20 )


クロネコヤマトの通知サービスってあるけどな

no.957 ( 記入なし22/12/30 18:21 )


no.956
自分の場合と言っているのであなたが持っていない発言には意味がない。
個別にはそれぞれ考えればいい、思考停止してはいけない。
そういう場合はあなたが毎日使う物などを考えてどうしたらいいか試行錯誤するのが建設的だ。

no.958 ( 記入なし22/12/30 19:05 )


問題は誰に連絡が行くかだ、そうゆう人がいない者には無意味。

no.959 ( 記入なし22/12/31 03:57 )


また思考停止かよ、別に第三者でもいいじゃないか。
なんなら警察でもいい、少しは頭つかえよ、何でもかんでも脳直で答えるな。
否定するのは簡単な事だ、何も考えずに否定するだけなら書く必要すら無い。

no.960 ( 記入なし22/12/31 04:33 )


独身で身寄りのない人は孤独死

no.961 ( 記入なし22/12/31 10:49 )


孤独死の何が問題なのか分からん。
自分が生まれた時の記憶なんてないだろ?
それと同じだ。その時点では全く問題がない。

no.962 ( 記入なし22/12/31 14:36 )


こんな世界など消えてしまえ

no.963 ( 記入なし23/01/01 17:24 )


この世界最高じゃん。

no.964 ( 記入なし23/01/01 17:51 )


no.962
死ぬのはしかたないからそれをどうこう言っているのではなく、
周りに迷惑をかけないほうがいいと思ってる人が多いって事だ。
死んだ後の事なんかしるか!って人には関係ない話だ。

no.965 ( 記入なし23/01/01 23:06 )


よくいるんだよ。
周りに迷惑をかけないほうがいいと思ってる人が、
家族が欲しい、子供が欲しいと思っている分けか?
ほんとうに迷惑な話だな。自分勝手すぎる。

no.966 ( 記入なし23/01/02 06:04 )


っq

no.967 ( 記入なし23/01/02 07:22 )


特殊清掃の求人ってどこで探せばいいのですか?
年収で400万希望ですが。

no.968 ( 記入なし23/01/18 15:37 )


寝たまま白骨化してるのは寝てる内に死んだのか

no.969 ( 記入なし23/01/18 19:13 )


968
ヒエッ、チャレンジャーですねえ。
ジモティーで募集を見かけた気がします。

no.970 ( 23/01/20 21:35 )


970
年齢不問、未経験可、需要増加で私が思いつく最も高収入な仕事は、特殊清掃しかないかと思いまして。
この仕事は大体は1日やって辞めてしまうらしいですが、そこが狙い目かと。
鼻の穴にメンタム塗った脱脂綿を突っ込んで頑張ろうという所存でございますので、求人を見かけましたら、どうぞ宜しくお願いします。

no.971 ( 記入なし23/01/21 00:03 )


971
すばらしい意気込みですね。
「ジモティー」でググって、ジモティーに行きます。
トップページ最下部から地域を選択、検索窓右側のプルダウンメニューから
「アルバイト」「正社員」を選択してから検索を実行して下さい。

「やたっ!高収入!」「やっぱムリ」等、続報を待っています。

no.972 ( 23/01/21 22:47 )


世の中には変わった人いるもんだね

no.973 ( 記入なし23/01/21 22:53 )


まあ、こういう方々のおかげで部屋がきれいになるワケですし。

no.974 ( 23/01/21 22:59 )


肉体労働の部類では楽な作業になるんだろうが、それ以上のリスクがあるから給料に反映される。
バキューム同様の割りきりないと、普通はできない。

no.975 ( 記入なし23/01/21 23:19 )


no.972 

特殊清掃の社員募集、ジモティーで検索して出てきました。
しかし収入はいいとしても場所がちょっと遠いです。
さらに夜勤があるようですね。依頼があったら即対応という会社でしょうね。
でも引き続き探してみます。

no.976 ( 記入なし23/01/26 11:21 )


972さん
応援してますよ。いずれ、私が972さんのお世話になるかもしれませんし。972さん

no.977 ( 23/01/26 14:34 )


いっそ「特殊清掃会社さん、雇って下さい!」と呼びかけてみてはいかがでしょう?

no.978 ( 23/01/26 14:58 )


家族がいないと孤独死か

no.979 ( 記入なし23/01/30 11:16 )


特殊清掃ではなく、特殊浴場のパシリだと年収いくらくらいになりますか?

no.980 ( 記入なし23/01/30 14:11 )


孤独死するのは粘菌じじい
息子に捨てられて

no.981 ( 記入なし23/02/07 16:50 )


前の話だがアパート借りて一人暮らしの高年齢者が、病院に入院して、もうアパートには戻れないからと病院から役所に通報がいきまして、業者に頼まれて孤独死になるのか、遺産整理をアパートを強制的にしている現場を目の当たりにして悲しさを感じた。
家電や趣味用品や服やその他、アパートを1室を遺産整理したとん悲しい現実を知った

no.982 ( 記入なし23/02/07 17:01 )


no.976
特殊清掃員の仕事は様々さ、例えば事件現場特殊清掃とかもある。交通事故現場だったりとか。
そういう現場はかなりきついと思います

no.983 ( 記入なし23/02/07 17:51 )


特に自殺した人のアパートとかも事件現場特殊清掃になります。私には耐えられないな

no.984 ( 記入なし23/02/07 17:51 )


一人は気楽でいいと思っても最後は孤独死が待ってるだけ

no.985 ( 記入なし23/04/01 11:13 )


家族と暮らしていても、みんな忙しいから看取ってもらえないこともある。
最後はひとり逝くだけだ。

no.986 ( 記入なし23/04/01 12:44 )


楽に死ねるなら独り孤独死でもいい

no.987 ( 記入なし23/04/01 23:59 )


頭痛が痛いみたいな書き方(^^;

no.988 ( 記入なし23/04/02 00:05 )


こんなところでも絡んでやがるんだな

no.989 ( 記入なし23/04/02 01:30 )


痰がからんだらどこでもぺっぺっぺ♪

no.990 ( 記入なし23/04/02 02:33 )


良いも悪者も選択肢がない、それが孤独し

no.991 ( 記入なし23/04/02 09:16 )


選択肢がないんだから、気楽も、嫌もないだろ
なるようにしか成らないよ、孤独しなんて

no.992 ( 記入なし23/04/02 09:18 )


楽に死ねるかどうかは何回か死んで試してみなきゃ分からんだろ。
誰もどうだったか残した記録がないんだから。

no.993 ( 記入なし23/04/02 10:29 )


重傷なケガや病気で苦しみながら死ぬよりは老衰みたいな眠るように最後を迎えられたら楽だとは思う。

no.994 ( 記入なし23/04/02 21:43 )


一番いいのは寝てる時

no.995 ( 記入なし23/04/21 11:18 )


割と最近、ああたまらなく眠い、と眠り
そのまま亡くなった事例があったような。

no.996 ( 記入なし23/04/21 12:35 )


歯と爪がきれいな人は、苦しまずに死ぬパターンが多いらしい。

no.997 ( 記入なし23/04/21 12:41 )


俺は上下部分入れ歯

no.998 ( 記入なし23/04/22 11:12 )


独身だったことを後悔してる

no.999 ( 記入なし23/06/27 11:17 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1017 件中 900 から 999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [アルコール依存の人集まれ] [話題をお任せ表示] 次 [無職でドラクエにはまってます2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「孤独死についてどう思われますか?」と似ているトピック
01. 孤独な人生に耐えられなくなってきた。
02. 孤独を感じたらあげるスレ
03. 孤独を癒す方法おしえて下さい
04. 自分の孤独はどう癒していますか?
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 孤独が好きな人いませんか?
07. 孤独と暇をまぎらわせるために
08. 孤独じゃないのにも物静かな人いますか?
09. 孤独な方、みんなでくらしませんか?
10. 自分が孤独と感じる時・思う事
「孤独死についてどう思われますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 天涯孤独の人いませんか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 天涯孤独の中高年友達募集
04. 孤独を癒す方法おしえて下さい
05. こう言う人生だったのでしょうか。天涯孤独。
06. 自分の孤独はどう癒していますか?
07. 人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。
08. 孤独な人生に耐えられなくなってきた。
09. 孤独な人生、老後の不安について語り合うスレ
10. 50才代無職どうしてますか?
HOME 掲示板トピック一覧