HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [アルコール依存の人集まれ] [話題をお任せ表示] 次 [無職でドラクエにはまってます2]
話題

孤独死についてどう思われますか?

カテゴリ:相談
孤独死についてどう思われますか?

投稿者 : ぱちぷろ 日時 : 04/10/01 03:08
Infomation 1017 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

@相模湖でBBQ

A津久井湖で孤独死

@とAはまったく公平で同じイコールです

no.700 ( 記入なし18/05/06 19:58 )


笑)   そもそもの、そもそも、日本で最も重要な人物は誰ですか?

世界で最大の重要で重大な、、、、全宇宙で最大の重要人物は、だだ誰だろう?

それは、わたし・私・われ・自分ですね??これは当然ですね?

死の意味とはなにかが問われます。死の定義ですね。

no.701 ( 記入なし18/05/06 20:08 )


深いね・・・

no.702 ( 記入なし18/05/07 06:38 )


「@相模湖でBBQ」に一票!

no.703 ( 記入なし18/05/07 06:41 )


60過ぎて独身
孤独死が秒読みになってきた

no.704 ( 須崎詐欺子18/05/09 11:24 )


孤独死は 独り暮らしなら あり得る話


孤独死は 受け入れられる


孤立死は 嫌だ

no.705 ( トムとジェリー18/05/09 11:50 )


今の自分は、過去の自分が行ってきたことの結果だから。

no.706 ( 記入なし18/05/09 15:27 )


運もあるよ。

no.707 ( 記入なし18/05/10 12:52 )


結婚相談所へ行かないともう無理だ
かと言って子供は作れない

no.708 ( 記入なし18/05/11 11:15 )


孤独死
年間何人いるんだろう
殆どが独身なんだろうな

no.709 ( 記入なし18/05/12 11:11 )


俺は子どもの頃からずっと浮いてきた

リア充、豊かな人間関係から転落してきた人っている?

no.710 ( 記入なし18/05/12 11:14 )


孤独死は年間3万人とも言われているが、今後高齢者の一人暮らしは益々増加し孤独死は増える。
そろそろ対策(動体検知など)が必要だと思うが、役所は何も考えていないだろうな。

no.711 ( 記入なし18/05/12 22:12 )


うちの近所では、町内会が高齢者独居を把握して定期的に生存確認してるぞ。

no.712 ( quickeggy18/05/12 23:32 )


水道料金の調査は市役所の管轄だ。

その気になれば「2か月、水道を使用していない。(トイレを使用していない)死んだか?」の
把握はできるはずだ。

no.713 ( 記入なし18/05/13 14:52 )


孤独死した人の自宅を清掃・消毒して原状回復する「特殊清掃業者」が急増している。業界団体によると、全国で5000社以上が参入しており、団体が民間資格の認定制度を始めた5年前から業者数は15倍超に膨らむ。高まる需要の背景に、家族・親族関係の希薄化が浮かび上がる。(毎日新聞)

no.714 ( 記入なし18/05/13 21:37 )


いずれやってくる孤独死。独り者はそうなるんかな・・・

no.715 ( 記入なし18/05/14 17:06 )


>no.714

やがて来るその日のために、身辺整理をして、寝る時は棺桶に寝る。

no.716 ( 記入なし18/05/14 17:10 )


ドラキュラみていじゃん?

no.717 ( 長さん18/05/14 18:46 )


真面目に考えるなら浴槽で寝るしかない。

no.718 ( 記入なし18/05/14 21:24 )


浴室で裸で寝るのか

no.719 ( 記入なし18/05/15 11:03 )


服も布団も使っていいでしょ。
死んだ時に廻りを汚さない為です。

no.720 ( 記入なし18/05/15 14:20 )


<東京・東村山>100匹以上のハエで発見、駄菓子屋夫婦の「孤独死」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180516-00012356-jprime-soci

no.721 ( 記入なし18/05/16 22:41 )


今日明日は西城秀樹のことでいっぱいだろう
それに比べて俺が死んでも誰にも気づかれない

no.722 ( 記入なし18/05/17 17:20 )


俺もだ!腐敗して異臭を放って、白骨化したころに何かの拍子で
発見されると思う。

no.723 ( 記入なし18/05/17 20:00 )


白骨してれば臭いがしないからその点はいいかな

no.724 ( 記入なし18/05/18 11:02 )


 マンションが売れなくなるので
這ってでも外で死ぬ!

no.725 ( 記入なし18/05/18 16:40 )


外に出ても通報で病院に搬送されて
回復したらまた部屋に戻って白骨化。

no.726 ( 記入なし18/05/18 17:39 )


 no,725 >  笑える(^u^)

no.727 ( 記入なし18/05/18 20:10 )


自分が死んだらどっちみち売れなくても
いいんじゃない

no.728 ( 記入なし18/05/19 11:12 )


ドラキュラのように、毎日棺桶の中で寝ましょう。

no.729 ( 記入なし18/05/19 19:08 )


気が付けば俺の住む町にも特殊清掃の業者の看板が立ってた

仕事があるんだろうと思うと哀しい

no.730 ( 記入なし18/05/19 19:42 )


これからはこおゆう会社増えてきそう

no.731 ( 記入なし18/05/20 10:34 )


妻子がいれば問題ないんだが

no.732 ( 記入なし18/05/23 17:20 )


別居・離婚となるとお金が大変
養育費やらでスネが細ってしまっている男友達を複数見てきてそう思う
それらを元手?に別居中の嫁・元嫁が働いてなくて、イライラしてたりする

no.733 ( 記入なし18/05/23 23:56 )


真面目に払ってるなんて誠実だね

というか払ってる人のほうが少ない(?)みたいな偏見を持ってるんだけど

真面目に払う誠実な人が離婚するハメになるなんて意外な気もする

no.734 ( 記入なし18/05/24 10:40 )


今検索したら偏見じゃなかった

2割程度のケースでしか払われてないみたいだから

誠実なご友人を複数持つ733氏もきっと誠実なのでしょうね

no.735 ( 記入なし18/05/24 10:45 )


NHKスペシャル 無縁社会 〜“無縁死” 3万2千人の衝撃〜

番組詳細

ここ数年、「身元不明の自殺と見られる死者」や「行き倒れ死」という、新たな死が急増している。新たな死をたどっていくと、「無縁社会」ともいえる、絆を失った社会に変わってきている実態が浮き彫りになる。かつて日本社会にあった地域や家族・親類との絆に加え、終身雇用が壊れ会社との絆までが失われている。番組では新たな死が増えている事態を直視し、何よりも大切な「いのち」が軽んじられている社会の在り方を問い直す。

放送期間 2010年

no.736 ( 記入なし19/02/11 15:58 )


↑見た見た 怖かった

no.737 ( 記入なし19/02/11 22:32 )


家のまわりも孤独死が多いよ、それからけっこうな数で親と同居している独身男
も多い、スーパーで母親と買い物している姿をよくみる、親にとっちゃ都合がいいけど
親が死んで残された息子は孤独死確定だろうね

no.738 ( 記入なし19/02/12 13:02 )


↑そのケース 俺もや

no.739 ( 長さん19/02/12 13:10 )


ここの住民の8割は同じようなもんよ(´;ω;`

no.740 ( 記入なし19/02/12 14:40 )


迷惑のかからない
孤独死ってあるだろうか

no.741 ( 記入なし19/05/12 11:20 )


結婚出来なかった俺が悪いのか

no.742 ( 記入なし19/06/30 11:21 )


今流行りの自己責任やー

no.743 ( 長さん19/06/30 11:55 )


迷惑をかけない人生なんてあるの?

no.744 ( 記入なし19/06/30 21:20 )


今は働いているから発見はされるだろうけど…
53の一人者だから孤独死の可能性はあるな。
そういえば金曜日に半日、総合病院へ行って検査やなんやらであちこち歩き回ってから、なんか変な咳が出るんだよな…

no.745 ( LCPOJさん19/06/30 21:29 )


下手に配偶者に看取られるより孤独死のが楽、未練なくあばよである残した娘、息子の心配もする事なくその後は誰かがかたずけてくれる。

no.746 ( 記入なし19/07/01 08:39 )


市役所の職員が何とかしてくるから心配無用。

no.747 ( 記入なし19/07/01 08:45 )


孤独死した場合
兄弟や親せきな調べるんだろうな

no.748 ( 記入なし19/07/01 10:50 )


我々独身無職は白骨確定。

no.749 ( 記入なし19/07/01 11:00 )


この世に未練なし! 白骨こそ男の花道。

no.750 ( 記入なし19/07/01 11:02 )


白骨大賛成! その時期が近づいたら 活性炭やら ノンスメルや 脱臭剤を買い込みます。

no.751 ( カッペリーニ19/07/01 11:09 )


所詮現世は修行の場であり いつまでも 居られないところですぞ。

未練は 迷い 苦しみ 悲痛を 伴います。

no.752 ( カッペリーニ19/07/01 11:16 )


白骨仲間諸君 また会おう!

ではねっ。

no.753 ( 記入なし19/07/01 11:23 )


閃いた!日頃から棺桶で寝てれば手間かからずに済むんじゃね?
棺桶タイプのベッド作って大儲け!

no.754 ( 記入なし19/07/01 11:41 )


前から売っているよ
50代夫婦、子供をあきらめた時
亭主が留守番をしていると、いきなり棺桶が届いた。
亭主は自分の棺桶だと思い、「お前は俺を殺す気か」と

現在、ニョウボの和服用箪笥として使用しているとか

no.755 ( 記入なし19/07/01 11:46 )


白骨になってからオフ会やりましょうね♪

no.756 ( 記入なし19/07/01 14:30 )


死ぬのは仕方がない
問題なのは、独り暮らしで認知症になった時
自分でボケてるってわかるんだろうか??
徘徊中、警察に保護されても捜索願が出ていない場合、独居老人であるケースが高いのではないか

no.757 ( 記入なし19/07/01 14:39 )


死んだら「無」やー
理想はピンピンコロリ

no.758 ( 長さん19/07/01 15:43 )


理想はそうだが、メタボになり、血管がつまる
運よく心筋梗塞になれば、あの世に行ければいいが、
脳梗塞では、体半身が麻痺、半殺しまま生きる事になる。

no.759 ( 記入なし19/07/01 20:53 )


独身無職は誰も助けに来ないから ズボン捌けずに竿丸出しで息耐える なので 窓は少し開けて
換気を心がけましょう というか心がけますわ。

no.760 ( 記入なし19/07/02 07:37 )


無職独身の白骨は理科室の標本にされそうに。

no.761 ( 記入なし19/07/02 07:41 )


標本には適した状態で発見されるからや。

no.762 ( 記入なし19/07/02 07:43 )


孤独死は男の花道と解く 所詮みんなも 行くとこは同じや。

no.763 ( カッペリーニ19/07/02 08:42 )


そういえば近所のセブンイレブンの前でワンカップ酒飲んでるじいさん
最近見かけないな、もしかして亡くなった?

no.764 ( 海ぶどう19/07/02 08:46 )


タイに移住したんでしょ

no.765 ( 記入なし19/07/02 09:11 )


独身無職者の白骨を盗み取る業者がいるかも知れない
骨を洗浄し、乾燥しラッカー塗装し海外でドクロマニアに高値で売買される、勿論国内でも闇のルートである

もしかしたら独身無職者は白骨密売組織のリストに
登録されているかも知れない 独身者の白骨は
節制生活のためカルシウムが多いとか 骨が白いとか
あるかも知れんね。

no.766 ( 記入なし19/07/02 09:53 )


独身で無職で、親も他界していて兄弟もおらず、その他の人々からも孤立している、とかだったら狙われるかもね。「その人の身に何かあったとき、回りの誰かが騒ぐ」可能性がないから。

no.767 ( 記入なし19/07/06 21:04 )


眠るように死にたい。

no.768 ( 記入なし19/07/06 21:08 )


せやな。すぐ気を失ってそのままが良いなぁ。

生まれ方はみんな同じようなもんだろうけど、
死に方は大きな差があるよな。

no.769 ( 記入なし19/07/07 00:40 )


独身無職のドクロは、歯が抜けているものが多く
歯が揃っているものは 最高ランクである。

歯が抜けているドクロ>ディスカウント流通
歯が揃っているドクロ>正規代理店販売

no.770 ( 記入なし19/07/07 09:23 )


トイレで生まれる子もいるよー

no.771 ( 記入なし19/07/07 12:59 )


孤独死できる特典が私にはあるので
詰まらん毎日でも 前向きに生きられるのですね。

no.772 ( 記入なし19/07/08 06:53 )


それってどういうこと?とってもメンタル強い人?

no.773 ( 記入なし19/07/08 07:54 )


精神力と考察力がなければ固定概念に流されて詰まらぬ思いをするだけ。

no.774 ( 記入なし19/07/09 06:47 )


独身には孤独死しか
残されてないのか

no.775 ( 記入なし20/01/03 11:17 )


一番理想的や

no.776 ( 記入なし20/01/03 11:18 )


借家に住んでる人が孤独死して腐乱してたら
大家が迷惑だろうね

no.777 ( 記入なし20/03/11 11:03 )


事故物件扱いになるしな。

no.778 ( quickeggy20/03/11 11:47 )


身内が借りるんだったらいいだろうけど

no.779 ( 記入なし20/03/25 11:18 )


結婚出来なかった俺が悪いんだ

no.780 ( 記入なし20/03/29 11:03 )


理想的!

no.781 ( 記入なし20/03/29 12:05 )


やっぱり独身は最後になって悔やまれる

no.782 ( 記入なし20/04/04 11:09 )


でも嫁と子供にそっぽ向かれて死んでいくってのはもっとつらいんじゃないか。

no.783 ( quickeggy20/04/04 11:45 )


結婚しても不幸になる人もいる

no.784 ( 記入なし20/04/05 10:53 )


介護されながら生きていくのも嫌だけどな。
トイレや入浴、食事とかさ。
寝たきりになって、介護されてる人は毎日何を思ってるのか。
孤独死も嫌だけど。

no.785 ( 競艇小僧20/04/05 10:59 )


ぴんぴんコロリが1番いい。

no.786 ( 競艇小僧20/04/05 11:00 )


高齢になったら死ぬのが怖くなくなるんじゃないかな。子供の頃は怖かったけど。

聞いた話だけど、自分だけ長生きってけっこう辛いらしい。
周囲は80くらいで死んでって代替わりしてるのに、自分は90過ぎても生きてると、疎外感が凄いとか。

no.787 ( quickeggy20/04/05 11:28 )


人間は本能と理性で生きています。
高齢になると、理性がなくなり、本能が優先されます。
「もう生きていたくない」とか言っても、
食事を時間がちかづくと「ごはんまだ」とか言ってきます。

自殺願望の強い人は、まだ理性の残っている人です。

no.788 ( 記入なし20/04/05 11:50 )


60代の姉妹が亡くなった
亡くなったのは3か月前らしい

no.789 ( 記入なし20/05/13 11:08 )


介護される前にポックリいけばいいんだが

no.790 ( 記入なし20/05/16 11:16 )


市営住宅で逝くんが理想的

no.791 ( 記入なし20/05/16 11:35 )


市営住宅
だと発見が早いかしら

no.792 ( 記入なし20/05/17 11:02 )


だから一番理想的

no.793 ( 記入なし20/05/17 13:54 )


「生存確認サービス」
電話、週1回月額500円、週五回月額2000円

no.794 ( 記入なし20/05/17 14:00 )


実家の町内会では高齢者リストを作っていて、割と頻繁にチェックしてる。

no.795 ( quickeggy20/05/17 14:14 )


死期が近づいていて一人って怖くないか。
怖い気がする。

no.796 ( 競艇小僧 20/05/17 14:22 )


苦しくなってきたらどうするんだよ。

no.797 ( 競艇小僧 20/05/17 14:26 )


多分だけど、高齢になると死が怖くなくなると思う。

no.798 ( quickeggy20/05/17 14:47 )


水道料が0
これはおかしいと思って調べたら
孤独死がわかった

no.799 ( 怒りのスザバー20/05/18 11:12 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1017 件中 700 から 799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [アルコール依存の人集まれ] [話題をお任せ表示] 次 [無職でドラクエにはまってます2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「孤独死についてどう思われますか?」と似ているトピック
01. 孤独な人生に耐えられなくなってきた。
02. 孤独を感じたらあげるスレ
03. 孤独を癒す方法おしえて下さい
04. 自分の孤独はどう癒していますか?
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 孤独が好きな人いませんか?
07. 孤独と暇をまぎらわせるために
08. 孤独じゃないのにも物静かな人いますか?
09. 孤独な方、みんなでくらしませんか?
10. 自分が孤独と感じる時・思う事
「孤独死についてどう思われますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 天涯孤独の人いませんか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 天涯孤独の中高年友達募集
04. 孤独を癒す方法おしえて下さい
05. こう言う人生だったのでしょうか。天涯孤独。
06. 自分の孤独はどう癒していますか?
07. 人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。
08. 孤独な人生に耐えられなくなってきた。
09. 孤独な人生、老後の不安について語り合うスレ
10. 50才代無職どうしてますか?
HOME 掲示板トピック一覧