HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [アルコール依存の人集まれ] [話題をお任せ表示] 次 [無職でドラクエにはまってます2]
話題

孤独死についてどう思われますか?

カテゴリ:相談
孤独死についてどう思われますか?

投稿者 : ぱちぷろ 日時 : 04/10/01 03:08
Infomation 1017 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

孤独のまま、安楽死したいです。

no.600 ( 記入なし15/04/01 09:49 )


孤独死に限ったことではないけど死んだ後恥ずかしい物は処分しておこう。
昨晩の映画見て取り敢えずそう思ったよ。

no.601 ( とと15/04/01 10:03 )


宝物なので中々そそれは処分出来ない

no.602 ( 記入なし15/04/01 10:29 )


孤独死嫌なので、誰か一緒に暮らして下さい。

no.603 ( 記入なし16/08/17 16:15 )


暑さが段々応えてきてしんどい
将来気温がどんどん上がって来れば、夏に大量の孤独死が発生しそうな予感がする。

no.604 ( 記入なし16/08/20 06:31 )


独身で友人身内がいないで無職で一人で生活してれば
誰にも気づかれず逝ってしまうだろうな

no.605 ( 中路17/01/30 18:34 )


毎朝新聞を取るか牛乳を取る
振り込みじゃなく集金にすること

no.606 ( 記入なし17/01/30 19:02 )


同感です賢い人は工夫している

no.607 ( 記入なし17/01/30 22:18 )


ここ掲示板のひと誰かいしょに住むかい つくりたい

no.608 ( 56さいの男17/01/30 22:34 )


ごめんなさい(;_;)もうちょっと分かりやすくお願い↑

no.609 ( 記入なし17/01/30 22:36 )


だれかとすみたいけど、気が合わないとむりだよね 連絡先も伝えられないしたぶんかけないで文字ばけになるよ

no.610 ( 56さいの男17/01/30 23:04 )


そうだね自分も?

no.611 ( 記入なし17/01/30 23:06 )


老人ホームじゃダメなのか?

no.612 ( quickeggy17/01/30 23:15 )


個室なら将来は老人ホームに入りたいけど無料ですかね。

no.613 ( 記入なし17/01/30 23:24 )


流石に無料はないだろうな…。

no.614 ( quickeggy17/01/31 00:09 )


ここのスレの住人で同じ階のマンションを買って毎朝顔を会わせればいい

no.615 ( 記入なし17/01/31 00:13 )


無料どころか最低でも毎月15万〜とか普通らしい・・
因みに他界したお袋が少し住んでいた高齢者住宅は17万以上かかっていたよ

no.616 ( 記入なし17/01/31 00:14 )


一ヶ月の給料全部持っていかれるのか。
そして自分は死ぬか。

no.617 ( 記入なし17/01/31 00:32 )


思わず  笑。

no.618 ( 記入なし17/01/31 00:40 )


煩わしい人との関りが無けりゃ孤独死でもいい。
それ程 対 人間は メンドクサイ。

no.619 ( 記入なし17/01/31 01:32 )


老人ホームは年金と介護保険でお釣りがくるよ
要介護のランクによって割引が決まります
心配はいらないが
年金や健康保険料が未納だと本当に月に全額の20万位払わないといけなくなるから注意だよ

no.620 ( 記入なし17/01/31 07:56 )


つまり、介護保険が適用されないくらい元気だと、20万の年金が必要なわけか

no.621 ( 記入なし17/01/31 08:02 )


老人ホームの状況にもよるよ
テレビ付きベッド付きの個室このあたりが20万
安い相部屋とかもあるので料金まちまちです

no.622 ( 記入なし17/01/31 08:10 )


個室で食事付き、24時間医療付き、そして恋愛も外出も自由が理想なんだ。

no.623 ( 記入なし17/01/31 10:05 )


おれもだよ

no.624 ( 記入なし17/01/31 10:12 )


老人ホームはお姉さんとお遊戯は出来るが自由に外出は出来ないよ

no.625 ( 記入なし17/01/31 10:22 )


そりゃあ困っちゃうな

no.626 ( 記入なし17/01/31 10:29 )


病院で死ぬんだったら家でひっそりと逝きたい

no.627 ( 婆の悩み17/02/09 14:07 )


病院で死ぬんだったら家でひっそりと逝きたい  ↑ 

-------------- おれもだよ 腐乱死体より 白骨死体で 見つけてね !

    床下収納庫に入りこんで 自分で ふたをしてから 眠るように 死にたい。

no.628 ( 記入なし17/02/09 14:19 )


死んだら散骨して欲しい!

no.629 ( 記入なし17/02/09 14:25 )


まあ孤独に俺は死ぬだろうなw

no.630 ( 記入なし17/02/09 14:33 )


  ↑ 真夏の 死臭に 注意!(近所迷惑)

no.631 ( 記入なし17/02/09 14:42 )


生きてる時に迷惑かける人ってあの世でも迷惑かける。

no.632 ( 記入なし17/02/09 14:52 )


真面目に現実的に考えると中々難しい問題だよね。
誰にも迷惑が掛からずちゃんと計算通りに逝ける人はあらゆる意味で充実してる人のみ。

よくテレビでそのような孤独死した部屋の中を見るけど大抵、ゴミ溜めで悲惨な状態。

no.633 ( 記入なし17/02/09 15:11 )


生きてる時に迷惑かける人って   ↑ 

          あの世でも迷惑かける。

^^^^^^^^^^^ そんな輩は あの世には 行かない ! 

^^^^^^^^^^^^^^ 地獄にも 行かない ! 

―――――――――――― 地縛霊とか で また 世間へ 迷惑 !

no.634 ( 記入なし17/02/09 17:40 )


孤独死というのは、何の問題も疑問もない。死を100万人に見守られ、2000万人の

葬儀で参拝者が来たからといって、まったく違いはない。死はまったく公平である。

no.635 ( 記入なし17/02/09 17:59 )


↑ のらねこたちの 孤独死も 観察できたら いいけどね 

自分だけで 勝手に 生きてると 思うな 、!!!!

no.636 ( 記入なし17/02/09 18:26 )


野良猫の死も米国大統領の死も全く変わらんよ?超公平である。自分はどちらも

天秤にかけたら釣り合うと当然思うよ。  当たり前だろ?

no.637 ( 記入なし17/02/09 18:31 )


↑ 南極へ 行って 死ねよ 宇宙人の 秘密基地が あるので 

スカウトされて くれくれ タコラ !

no.638 ( 記入なし17/02/09 18:31 )


死ぬ 過程 で しくじると 障害者 だよ 
社会保証費 に 国民の税金の 迷惑を かけるなよ❗

no.639 ( 記入なし17/02/09 18:38 )


死ぬ時はどのみち一人。でもやっぱり 涅槃 に入って死にたいものだ。

no.640 ( 記入なし17/02/09 18:40 )


つまりね、橋の下の空き缶ひろいのホームレスとナポレオンやプラトンや米国世界中の

大統領の死亡とはまったく同じだと思う。死の重さは公平で同じだ。名誉も金も死後

持っていけるかね?(笑     全世界の財産を持って死んでも、0点になる。

no.641 ( 記入なし17/02/09 18:41 )


釈迦は沙羅双樹の間に西を向いて横になり、「人間の命とはなんと甘美なものであろう」と言い残して死んだという。
我々も死ぬ時は安楽に落ち着いて死ねれたらよいものだ

no.642 ( 記入なし17/02/09 18:42 )


たとい世界を得ても、命を損じたら何の得がありましょう。 キリスト教 より

no.643 ( 記入なし17/02/09 18:43 )


自分の葬式に3000人が来てくれた。  と   私の猫が死んでも  一人しか

来てくれなかった。    は 悪いけどイコールなんだよね。 それが哲学だよ(笑

no.644 ( 記入なし17/02/09 18:47 )


いや、久しぶりに大爆笑させて頂きました。べつに、仏教や宗教とは関係なく、

一匹の蟻とかネズミとかうさぎの孤独死よりも人間の方が上なんだろうか??と

米国リンカーン大統領の死は孤独死より上なんだろうか(大爆笑

no.645 ( 記入なし17/02/09 18:56 )


観世音菩薩は、苦悩死厄 に於いて必ず拠りどころとなる。故に、一心に観世音を敬い供養するべきである。(観音経)

no.646 ( 記入なし17/02/09 19:08 )


たくさんの人に看取られようと孤独に死のうとその先はもうないのだから同じじゃないでしょうか

no.647 ( 孤独死確定17/02/09 19:10 )


現役世代も増加中して、もはや他人事ではないです。

no.648 ( 記入なし17/08/20 12:59 )


俺の場合も「孤立死」間違いないですー

no.649 ( 記入なし17/08/20 13:04 )


趣味で仲間作るかなあ
適当で軽い趣味がいいなあ

no.650 ( 記入なし17/08/20 16:41 )


独身で身寄りもなければこうなってしまうだろう

no.651 ( S17/11/26 11:14 )


もし今から自営するなら、特殊清掃業が固いと思ってる。
発見が遅れて腐乱死体になった現場を清掃する仕事。
今ならライバル少ないし、料金も割高。進んでやりたがる人もいないだろうし価格破壊も起こりにくい。ローカル仕事なんでこっそりカルテル結ぶのも簡単。
団塊の世代が亡くなるころにマーケットは巨大化して、団塊jrが亡くなる頃にピークを迎えると思う。

no.652 ( quickeggy17/11/26 11:25 )


警察の人も特殊清掃する人も大変だろうな
異臭がきついらしい

no.653 ( 波里17/11/27 11:06 )


死は牢獄からの解放みたいなもの、孤独死でも災害死でも死は恐れるものではない、みんな勘違いしてる、一時、魂磨きの修行に現世に来てるのにこの世に執着する、知らないからです、本来の生活の場は霊界です、死に方なんてどうでもいいこと、どう生きるかです、善徳を積むとか人の役に立つことをするとか、愛に根ざした言葉と行動を心がけることです、現世は試練です、悪や欲望の誘惑にやっぱり半端に満ちている、これらに克つことができたら勝利者です、金持ちも貧乏も関係ない、人格を高めて成長と成熟を目指す、あの世に帰るときは裸一貫なんだから、孤独死なんて関係ない・・・いつもどうもありがとうございます。

no.654 ( 夜曲17/11/27 11:50 )


来世なんて存在しない
騙されるな!

no.655 ( 記入なし17/11/30 23:46 )


無職独身引きこもり
60代
もう遅い

no.656 ( 記入なし18/04/21 11:11 )


孤独しなんぞ問題じゃない。

この世に思いを残して無念の思いで死ぬことが問題。

なぜならあの世に戻れない落伍者になるから。

no.657 ( 記入なし18/04/21 12:55 )


この世の未練を全て打ち捨てればあの世に帰れる。

地縛(自縛)してる落伍した元人間は大勢いるらしい。

no.658 ( 記入なし18/04/21 12:59 )


自分もそろそろ決着をつける時がきたと思ってる
みんな一回はその道をたどるんだから
苦しまない方法を考えてるよ

no.659 ( 記入なし18/04/23 01:03 )


明日は雨か今週中だな

no.660 ( 記入なし18/04/23 01:04 )


2人に1人はガンにかかり 3人に1人は死ぬ、また 5人に1人は認知症になると言われている。
なかなか自分の思う通りにはならない、まして一人暮らしでは。

no.661 ( 記入なし18/04/23 04:59 )


もがいてもあがいても結局なるようにしかならないと思う
死を意識するとなんとなく宗教に走るのが分かる気がする

no.662 ( 記入なし18/04/23 06:36 )


唯物無神論の奴多過ぎ
反論し気ままに生きると
最後に下記にぶち当たる

後悔先に立たず

no.663 ( 記入なし18/04/23 08:53 )


頼るものがないんである宗教に望みをかけている

no.664 ( 記入なし18/04/23 10:59 )


創価?顕正会?真光?霊波の光?エホバの証人?文鮮明の家庭教会?
宗教で金むしられ手駒のように使われるぞ

止めなはれ

no.665 ( 記入なし18/04/23 13:22 )


no.664

やめれ

長尾弘(ひろむ)氏のようつべの講演動画見なはれ

no.666 ( 記入なし18/04/23 13:24 )


長尾弘(ひろむ)氏は拝むより善行の実践を説いておられる。

死んだら終わりじゃない
確り善行して穏やかに極楽に往こう。

no.667 ( 記入なし18/04/23 13:28 )


後悔先に立たず ・・・       単なる結果論では

結局 運命には逆らえない  ということを理解した方がいい。

no.668 ( 記入なし18/04/23 22:34 )


no.668そうも思うならそのまま行けばいい。
誰も文句は言わんわ


運命と宿命と違うわ
運命は意志で変えられる 
宿命は変えられない 

no.669 ( 記入なし18/04/23 22:41 )


凶相の水野南北は

勉強精進して立派な観相家になった。

no.668は蟻地獄に落ちる蟻かよ?

そう言われても怒る資格なし

no.670 ( 記入なし18/04/23 22:44 )


平均寿命と健康寿命の差が十年くらいあるから、それをどうするかが問題だ。

no.671 ( quickeggy18/04/23 22:47 )


とりあえず健康で文化的な生活を送るべきや!

no.672 ( 記入なし18/04/24 06:26 )


俺は健康寿命を選ぶ
人の世話にはなりたくないんで

no.673 ( 記入なし18/04/24 10:57 )


no.668は冷めて錆びた鉄と同じ

溶鉱炉にほり込め。

no.674 ( 記入なし18/04/24 22:45 )


揶揄してるわけじじゃない

熱入れて鍛え直さないとどうにもならん

no.675 ( no.67418/04/24 22:47 )


衣方幸男みたいに有名人だったら
孤独死なんてしないだろうな

no.676 ( 記入なし18/04/25 11:03 )


な、こと無い。

元アイドルの孤独死あっただろう。

no.677 ( 記入なし18/04/25 11:08 )


飯島愛も

no.678 ( 記入なし18/04/25 13:06 )


no.676
衣方幸男
↑だれだよこれ?

no.679 ( 記入なし18/04/25 13:11 )


衣笠の間違いだろう

no.680 ( 記入なし18/04/25 17:19 )


突然倒れて苦しみながら死ぬのは嫌だな。

no.681 ( 記入なし18/05/04 11:08 )


意識を失って死ぬ方がいい

no.682 ( 下等ミツオ18/05/04 11:13 )


死んでからのことなんてどうでもいい。
いつ死ぬかすら分からないんだし。

no.683 ( 記入なし18/05/04 12:18 )


石立鉄男みたいに(-_-)zzz間に他界するのがベストかな?

no.684 ( 記入なし18/05/04 13:59 )


それならワカメラーメンを毎日食べなさい

no.685 ( 記入なし18/05/04 14:25 )


【 孤獨死の運命 】
:
※『ワシ』は、
『特定の出身地が無い』・『故郷が無い』・
『親戚と疎遠』で『友達が居無い爲』に、
『家出』して『放浪した事』に由り、
『大阪県西成郡釜崎町』で、
『路上生活者』と成った『獨身者』です。
※『ワシ』は、
『孤獨』で『葬式が無い状態』で、
『墓場も無い状態』で『無縁佛』の『運命』です。
:
【 平成三十零年(2018年)五月五日 】
【 伸山敦 】

no.686 ( 香川縣香川郡伏石町1379番地718/05/05 11:14 )


総理大臣と米国大統領と国王主催の葬式で参列者が6万人あっても、安アパート
の一室で孤独死して葬式と墓と参列者がゼロと比べても、まったく同じどころか
1ミリも違わずまったく同じことである。こんな簡単なこと、あきれはてる。

no.687 ( 哲学18/05/05 17:26 )


20年前だけど、伯父の葬式に伯母が300万かかったと言っていた。
死んだ人にそんなにお金を使うなんてもったいないと思った。
余ってるお金じゃないだろうに・・・

no.688 ( 記入なし18/05/05 21:08 )


葬式代ってのに坊さんへの支払いや香典返しまで含めるかどうかで金額は全然違ってくる。お墓や仏壇を買う費用は除くよね?で、その他全部含めるなら、200-300万はかかるんじゃないかな。

no.689 ( quickeggy18/05/05 23:34 )


孤独死についてどう思う以前に墓はどうしてんだ?
親が生きているうちに逝かないと孤独死もできないだろ?

no.690 ( 記入なし18/05/05 23:46 )


墓なんかなくたって、寿命が来れば死ぬだろ。

no.691 ( 記入なし18/05/05 23:50 )


大事なのは死んだ後の後始末じゃないか?
それさえしっかりしてれば、これからは何の問題もない。
一人で死ぬことが寂しいという時代は平成で終わる。

no.692 ( 記入なし18/05/05 23:57 )


後始末のことを考えるのは、後始末をするハメになりそうな人間がいる場合だ。

no.693 ( 記入なし18/05/06 00:03 )


アパートで孤独死しても遺体はごみでいいのか?

no.694 ( 記入なし18/05/06 00:15 )


火葬するのは義務だったと思う。

no.695 ( quickeggy18/05/06 00:29 )


誰か身内が死んで、自分は生き残った方だというならいざ知らず、自分で自分の供養など、バカげている。

no.696 ( 記入なし18/05/06 18:53 )


ん?、身内の義務では?

no.697 ( 記入なし18/05/06 19:01 )


690以降をちゃんと読んでほしい。
690氏は、親が生きている間に逝けだの、それまでに墓も用意しろだのとぬかしている。
つまり、自分で自分を葬る準備を、しかも親の存命中にやれと言っている。
だからそれに対する反論を書いている。

no.698 ( 記入なし18/05/06 19:23 )


橋の下で生活、空き缶拾いで孤独死、、、、A
参列者葬式が30万人の天皇陛下、、、、、、B
AとBはまったく公平で同じイコールです。

no.699 ( 記入なし18/05/06 19:34 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1017 件中 600 から 699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [アルコール依存の人集まれ] [話題をお任せ表示] 次 [無職でドラクエにはまってます2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「孤独死についてどう思われますか?」と似ているトピック
01. 孤独な人生に耐えられなくなってきた。
02. 孤独を感じたらあげるスレ
03. 孤独を癒す方法おしえて下さい
04. 自分の孤独はどう癒していますか?
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 孤独が好きな人いませんか?
07. 孤独と暇をまぎらわせるために
08. 孤独じゃないのにも物静かな人いますか?
09. 孤独な方、みんなでくらしませんか?
10. 自分が孤独と感じる時・思う事
「孤独死についてどう思われますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 天涯孤独の人いませんか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 天涯孤独の中高年友達募集
04. 孤独を癒す方法おしえて下さい
05. こう言う人生だったのでしょうか。天涯孤独。
06. 自分の孤独はどう癒していますか?
07. 人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。
08. 孤独な人生に耐えられなくなってきた。
09. 孤独な人生、老後の不安について語り合うスレ
10. 50才代無職どうしてますか?
HOME 掲示板トピック一覧