HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ハローワークに行って感じたこと] [話題をお任せ表示] 次 [フリーター第一世代総合スレッド]
話題

公務員暦10年以上で民間会社に転職

カテゴリ:就職
公務員暦10年以上で民間会社に転職された方います?
失業すれば、雇用保険はないですよね。退職金はどれくらいですか?また年金とかはどうなります?


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/09/19 11:17
Infomation 36 件中 1 から 36 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

10年以上勤めて、中年になってから中途退職するような公務員は不祥事が多い?
懲戒解雇で退職金なし?

no.2 ( ミスター上げ04/09/23 17:48 )


郵政民営化で10年以上勤めて、中年になってから中途退職する公務員が激増すると思いますよ。


no.3 ( 記入なし04/09/23 20:13 )


>>1
ビニールハウスから態々、氷河期の弱肉強食の世界に出る人はいないでしょう。
日本から将軍様の国へ亡命するのと同じじゃない?


no.4 ( ビニールハウスは暖かい04/09/26 19:47 )


俺の同期で不動産会社へ行ったやついる 元郵便局会計課 雑用がいやで 大学出てこんなことできるかってやめた 大学の同級生より給料10万少ないっていってやめた ちなみに10年勤続退職金100万円だった おれも今年やめた22年勤めた退職金700万もらい今職探し中 公務員歴22年だとまずいい印象が採用側にあっていい感触があるよ 今3社からいい返事があり1社断った NO3さんへ


no.5 ( 記入なし04/09/30 17:14 )


岸本周平氏のように、出向以外で 「官」→「民」→「官」 という転職をする人間も居る。

まあ、例外中の例外だが。


no.6 ( 記入なし04/10/01 12:47 )


自衛隊の場合出世できなければ、新規契約をしてもらえなくて退職なのだが。
2年ごとの契約だから。
警備会社やビルメンテナンス業なんかに元警官や元自衛官が多いですよ。

no.7 ( 記入なし05/03/04 21:40 )


NTTやJRもそうでしたが公務員が民営化することもある。

no.8 ( 記入なし05/03/07 20:39 )


次は郵政か

no.9 ( 記入なし05/03/07 20:39 )


独立採算制の郵政公社が民営化して、国民に良いことあるの?

no.10 ( 記入なし05/03/07 20:47 )


民営化すれば税金を払うようになり税収が増える。

no.11 ( 記入なし05/03/07 20:48 )


じゃーデメリットは?

no.12 ( 記入なし05/03/07 20:53 )


田舎の郵便局が無くなる。
ATMの手数料が今は無料なのが有料になる。
民業圧迫を大手を振って出来る。
ゆうメイトが増える。

no.13 ( 記入なし05/03/07 21:34 )


田舎の定義は?
人口数千人の町は郵便局なくなるのか?

no.14 ( 記入なし05/03/07 21:36 )


田舎の特定無集配局が無くなり、
簡易郵便局へ移行する。(4時ぐらいに閉まる)

no.15 ( 記入なし05/03/07 21:59 )


>公務員暦10年以上で民間会社に転職された方います?
>失業すれば、雇用保険はないですよね。退職金はどれくらいですか?また年金とかはどうなります? 


どの公務員かにもよります。

no.16 ( 記入なし05/03/08 11:15 )


なにかと話題の郵便局の場合で教えて頂ければ、幸いです。

no.17 ( 記入なし05/03/12 06:50 )


金額は分かりませんが。
退職金、「官」が「民」より5.6%高 国家公務員 

・国家公務員の退職金は民間企業より平均5.6%高いことが18日、民間企業を対象にした総務省の退職金実態調査で明らかになった。
という記事を昔読んだので民間よりは高いことが多いようです。

no.18 ( 記入なし05/03/16 12:41 )


民間でもそうですが、10年以上働いてから違う業種に転職するのは難しいと思います。

no.19 ( 記入なし05/03/19 19:58 )


普段から失業保険の変わりに貯金をしておいたりすればその点は問題ないかと。

no.20 ( 記入なし05/03/23 17:02 )


転職をすでに決めたのなら気にしないほうがいい。

no.21 ( 記入なし05/03/30 11:30 )


いるけど、公務員を辞めた後フリーターやプータローになる人も多い。
辞める前に次の職を決めたものの一ヶ月でやめたというケースも。

no.22 ( 記入なし05/04/03 17:36 )


そもそも、なんでやめたいの。

no.23 ( 記入なし05/04/06 01:02 )


逆は結構募集してる。
民間の経験5年以上の人とか。

no.24 ( 記入なし05/04/07 22:13 )


no.5さん、いい就職先は決まりましたか?

no.25 ( 記入なし05/06/05 10:34 )


最近は多いよ。
警察とか自衛隊とか。

no.26 ( 記入なし05/06/24 21:07 )


さて、郵政民営化法案、どうなることやら....

no.27 ( 記入なし05/08/07 00:36 )


否決ですね、衆議院解散総選挙、さてどうなることやら....

no.28 ( 記入なし05/08/13 23:08 )


ついに郵政民営化確定ですね、大規模リストラあるでしょうね。

no.29 ( 記入なし05/10/01 21:51 )


もう数年前から郵政はリストラ始まってるから

no.30 ( 記入なし05/10/22 10:26 )


今度の社長さんはリストラ王だそうですね

no.31 ( 記入なし05/12/31 12:08 )


リストラせずに、自然減、年金については民間と同じでいいのでは?
それより、特殊法人のいらない所を整理してくれ!特別会計減らせ!

no.32 ( 記入なし05/12/31 13:05 )


誰かいますか?

no.33 ( 記入なし06/01/11 23:51 )


公務員なら「退職金」は間違いなくでるでしょう。
http://musyoku.com/bbs/view.php/1121045303/500-599
の501に書きましたが、犯罪を起こしたことを報道されて辞めた「加害者」「犯罪補助者」にさえ退職金が出たのですから;;;;;;;;;;

no.34 ( 鋼牙⇔くぼっち06/01/13 09:40 )


郵政民営化前に退職するのと、民営化後に退職するのではどちらが得なのでしょうか?

no.35 ( 記入なし06/04/16 10:06 )


>鋼牙⇔くぼっち
貴方、そう言う事を言い訳に自分自身の現実からは逃げているでしょう?
あれはあれ、これはこれですよ。

no.36 ( 記入なし06/04/16 10:17 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

36 件中 1 から 36 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ハローワークに行って感じたこと] [話題をお任せ表示] 次 [フリーター第一世代総合スレッド]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「公務員暦10年以上で民間会社に転職」と似ているトピック
01. 無職歴10年以上の人いますか?
02. 10年以上住所不定、無職の人間
03. 8年間無職でしたが公務員合格しました
04. 30歳以上で正社員ばかり転職5回以上の人っていますか?
05. 今まで10回以上転職経験のある方へ
06. 無職歴30年以上はいないよね。
07. 会社がまったりしすぎて転職を考えています
08. 1年以上無職の方へ質問です
09. 無職期間一年以上の人いる?
10. 会計事務所で半年以上パートで勤めたら職歴になりますか?
「公務員暦10年以上で民間会社に転職」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 8年間無職でしたが公務員合格しました
02. 44歳独身無職、暗礁に乗り上げました。
03. 30歳以上で正社員ばかり転職5回以上の人っていますか?
04. 公務員辞めて無職の人いますか?
05. 無断欠勤して会社辞めてしまった人いますか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. こんな会社はやめておけ!
08. 年間休日が100日以下の会社には行きたくないですか?
09. 正社員ってそんなにいいですか?
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
HOME 掲示板&トピック一覧