HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ひどい自分を面白く言うトピック] [話題をお任せ表示] 次 [鬱病から派遣のバイトやって、孤立する気持ち味わい..]
話題

ビジネス実務法務検定を勉強されている方

カテゴリ:生活
いろいろと話しましょう!

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/09/16 22:01
Infomation 61 件中 1 から 61 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

していますよ。

no.2 ( 記入なし04/10/01 01:55 )


俺3級もってる。2級はハンパなク難しいと感じあきらめた

no.3 ( 記入なし04/10/01 08:52 )


就職の時、アピールできるのは2級からだそうです。
でも2級は難しいですね。
最近受験者が増えてきましたね。

no.4 ( 記入なし04/10/01 09:25 )


会社や企業が評価してくれるってことかな??受験者増えたってことは
でも、もってて何ができるわけでもないからな。
基礎知識はあります程度かと思うけど

no.5 ( 304/10/01 11:44 )


僕もとりあえず12月に受けるつもりです。今からやれば間に合うよ。

no.6 ( 記入なし04/10/02 02:17 )


2さん、6さん、このスレッドを開いてから初めて
受験を予定されている方と会えました。嬉しいです。
お二方は何級を受験されるのですか?
私は2級を受験します。ちなみに3級は持っていません。
悪戦苦闘中です。お互い試験に向けて頑張りましょう!

no.7 ( 104/10/02 22:52 )


>>7
とりあえず2,3級両方受ける予定です。

no.8 ( 604/10/02 23:46 )


6さん、そうなんですか?試験時間が長くなり大変でしょうが
頑張って下さい!
2級の勉強は順調ですか?

no.9 ( 104/10/03 11:04 )


2級は難しいな。

no.10 ( 記入なし04/10/03 22:31 )


3級も難しいな。

no.11 ( 記入なし04/10/04 13:11 )


>>1さん
とりあえず、3級から勉強しています。2級は今行っている職業訓練が終わってからやる予定です。

no.12 ( 604/10/04 19:18 )


>>6さん
レスが遅くなりすいません。
職業訓練校に通われているのですか?
私も来月から通います。
来月はその学校での勉強と2つの事を学ばなければなりませんが
頑張ろうと思います。

no.13 ( 04/10/12 09:59 )


6さん、頑張っていますか?

no.14 ( 04/10/29 09:23 )


すいません。この資格ってどんな資格なんですか?
18歳は受けられないんで(学歴年齢制限とかあるんですか)すか?

no.15 ( 記入なし04/10/29 09:28 )


>>15
商工会議所のHPに載ってるだろ。1級以外は制限ないよ。
何のためにネットやってるんだ。

no.16 ( 記入なし04/10/29 10:47 )


みなさんどこのテキスト使っていますか?
私は自由国民社のものを使っています。

no.17 ( 記入なし04/11/01 22:57 )


俺もだよ。
公式より丁寧な解説です。

no.18 ( 記入なし04/11/03 01:44 )


>>1さん
とりあえず、訓練校は10月で終わったので今から本格的に勉強します。

no.19 ( 604/11/03 01:57 )


6さん、頑張って下さい!
私は2級一本でいきます。

no.20 ( 記入なし04/11/03 10:34 )


みんな勉強してるかい?

no.21 ( 記入なし04/11/22 02:24 )


してません。

no.22 ( 記入なし04/11/22 02:27 )


来月の試験に向けて、そろそろ本腰を入れようとしています。
資格を保有することがどれだけ、プラスになるのか不安ですが・・・


no.23 ( 記入なし04/11/22 12:27 )


皆さん前向きなんですねぇ。頭が下がります。

no.24 ( 記入なし04/11/22 12:38 )


みんなあと1週間だぜ!
調子はどうだい?

no.25 ( 記入なし04/12/05 00:33 )


えっ、法律系資格(司法書士等)取得の下準備程度だから本読んで終いだとばかり思ってましたが、ほんとに受験するやついるんですね? 
無駄じゃな〜い。合格した人残念!!! しかも公的資格でした斬り!

no.26 ( 資格侍04/12/05 12:56 )


みんな試験は明日だぜ!
勉強しているかい?


no.27 ( 試験前につき、あげ!04/12/11 23:37 )


試験前につき、あげます。

no.28 ( 記入なし04/12/11 23:51 )


ビジネス実務法務検定=法務検定でよろしいのですか

no.29 ( 記入なし04/12/12 13:34 )


2級おちますた

no.30 ( 記入なし04/12/13 00:51 )


私も落ちました・・・。

no.31 ( 記入なし04/12/14 01:04 )


そろそろ合格発表ですね。

no.32 ( 記入なし05/01/25 00:17 )


この資格を取ったら、面接でアピールできる?

no.33 ( 記入なし05/02/09 00:54 )


法務経験のある人間が、法務部ないし総務に法務担当がちゃんといるような規模の会社を受けるならアピールはできると思います。
法務経験がなければ、あまり期待しないほうがいいですね。
2級3級はマーク式で知ってる知らないで簡単に答えの出せるレベルのものですから。
簡単な資格は、それに関連する実務経験がないと評価されるには少し厳しいと思ったほうがいいでしょう。

no.34 ( 記入なし05/02/10 01:17 )


宅建の方が良いかな?

no.35 ( 記入なし05/02/11 11:53 )


no34>妥当だと思います

no.36 ( 記入なし05/02/11 23:06 )


今年商法の大改正があるから
今年中に取った方が良いな。
(今年の改正は来年の試験から反映される)

no.37 ( 記入なし05/03/06 20:52 )


すいません
ぜんぜん知らないものですが
取得すると就職とかにはプラスになるのでしょうか?
それ以前に、これはどのような試験なのでしょう?
やさしく教えてください

no.38 ( 記入なし05/03/06 21:06 )


自己啓発になる

no.39 ( 記入なし05/03/17 11:09 )


自己啓発しよう

no.40 ( 記入なし05/04/03 09:55 )


7月に受けます。

no.41 ( 記入なし05/04/19 18:26 )


1級とると 弁護士と同じレベルか?

no.42 ( 記入なし05/04/19 20:06 )


>>42

今日の読売新聞に出ていたね。

no.43 ( 記入なし05/04/19 20:55 )


7月に2級受けます。

no.44 ( 記入なし05/04/19 21:40 )


貿易実務検定ってありますか?それと、難しい?

no.45 ( 記入なし05/04/19 21:57 )


>>45

あります。少々難しいですが、頑張れば合格できます。

no.46 ( 記入なし05/04/19 22:49 )


何か難しくなったらしいね。この試験。

no.47 ( 記入なし05/04/23 11:42 )


頑張ろう

no.48 ( 記入なし05/05/01 11:12 )


7月の試験と12月の試験の
難易度に差はありますか?

no.49 ( 記入なし05/05/07 12:25 )


がんがれ

no.50 ( 記入なし05/06/24 14:11 )


俺は交通事故にあったことがあるが、あのときにビジ法2級ぐらいの知識があればなと 
思ってるよ。逆に相手にビジ法2級ぐらいの知識があったら怖かったな。 
特定商取引法とかだって役に立つよ。他にもクーリング・オフは絶対に8日以内しなければならないと 
思ってる人もいるし、郵送料自分持ちで送り返してる人だって多いと思う。それが取りに来いっていえるなんて 
しらないよ。取りに来なかったら捨てていいんだから 
自分を守るための法律としても使えるいい検定試験だ。履歴書に書いても意味がない(評価されない)のかもしれないけど、 
この勉強をきちんとした人としてない人では全然違う。確かに実務が大切ってのはわかるが実際、法務部の奴でも勉強しないで 
2級受けたら落ちる奴がほとんどだよ。普段使ってる知識はあってもこれだけ広い知識はない。 

このスレはこの検定に真面目に取り組んでる人同士の集まりであって欲しい。

no.51 ( 記入なし05/07/06 12:16 )


>>51

すごい前向きなレスに感動しました。

no.52 ( 記入なし05/07/10 18:06 )


>>51

俺も受けてみようかな?

no.53 ( 記入なし05/08/19 09:03 )


12月に受験します。

no.54 ( 記入なし05/09/07 23:46 )


僕、鉄郎です。試験は難しいですか?自分も興味はあるんだけど。年齢制限とかあるの?

no.55 ( 鉄郎05/09/07 23:48 )


鉄郎って昨日のやつか?
152cmノテツロウ か?

no.56 ( 記入なし05/09/07 23:52 )


誰でも受験できます。
年齢制限もありません。

no.57 ( 記入なし05/09/07 23:52 )


昨日の荒らしの鉄郎はどこか消えました。
>57 勉強してみようかな。どうもありがとう。

no.58 ( 鉄郎05/09/07 23:54 )


今回何が何でも2級取りたいです。

no.59 ( 記入なし05/12/05 21:51 )


去年12月に職業訓練校で3級習得しました。

no.60 ( 鋼牙⇔くぼっち05/12/07 13:14 )


明日試験だね。

no.61 ( 記入なし05/12/10 13:19 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

61 件中 1 から 61 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ひどい自分を面白く言うトピック] [話題をお任せ表示] 次 [鬱病から派遣のバイトやって、孤立する気持ち味わい..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ビジネス実務法務検定を勉強されている方」と似ているトピック
01. ビジネス実務法務検定について
02. ビジネス能力検定を勉強されている人いますか?
03. 貧困ビジネスについて語ろう。
04. ネットワークビジネスにひっかかった方いますか?
05. 外国人とのビジネスで困る事
06. 自殺が多いからこそ、それをビジネスに
07. ビジネススクールに行こうと思ってる人
08. 勉強の仕方について話しましょう
09. ネットワークビジネスってどうよ?
10. ネットワ〜クビジネス儲かりますか?
「ビジネス実務法務検定を勉強されている方」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 本日もため息の雨あらしです
02. 20代でモウ人生終わったと思ってる人いますか?
03. もう取り返しがつかないと思い、夜中に泣く事ありますか?
04. ビジネス実務法務検定について
05. マイクロソフトについて語りましょう
06. フリーター短期アルバイトなどで生活していく人
HOME 掲示板&トピック一覧