HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [NHK教育「平成若者仕事図鑑」見ている人] [話題をお任せ表示] 次 [無職期間の意義とはどんなものか?]
話題

ネットワークビジネスにひっかかった方いますか?

カテゴリ:相談
前職を辞めたくて仕方ないときに、ネットワークビジネスなるものに勧誘されました。
 前職は残業代なし徹夜当たり前で社長は遊んでばかり、幹部はクーデターの計画を立てているトンでもない会社だったので辞めてネットワークビジネスに飛びつきました!
 その会社では、セミナーという洗脳など 勧誘するノルマなど生活費もなくなるなど・・・・・。
 うまい話にはやはり罠があるんでしょうか?それともやり方が間違っている? ネットワークビジネスとマルチ商法、ネズミ講の違いはなんだ???
 


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/03 23:36
Infomation 11 件中 2 から 11 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>1さん
 
>ネットワークビジネスとマルチ商法、ネズミ講の違いはなんだ?
言い方が違うだけです(笑)
厳密に言うと違いがあるらしいですけど、
詳しくはコチラで↓
http://www.d1.dion.ne.jp/~lpldrt/
           

no.2 ( 下っ端公務員04/08/03 23:40 )


 こういうビジネスって立ち上げ屋だけが儲かるんですよね?


no.3 ( 記入なし04/08/03 23:42 )


日本では、違法になる恐れ大。
ネットワークビジネスは、特定商取引法の規制対象になると考えられる。。。普通の感覚ならね。
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S51/S51HO057.html

MLM(本田健、船井○○)も要注意かな。

MLMやネットワークビジネスの擁護派は、「マルチと違う」「合法」と強調するが
まっとうな商売なら、わざわざ合法性を強調するはずがない。
スーパー、デパート、家電量販店で、「合法です」って書いてありますか?無いでしょ。


no.4 ( 記入なし04/08/04 00:17 )


 <<3さん。

 そういうことです。下っ端は儲からない。上の連中ばかりがいい思いをする。私も勧誘されたが逃げた。友人は「成功してビッグになる!人生の勝ち組になる!」とビッグマウスでしたが成功者はいません。当たり前だよ!

no.5 ( アナノブ04/08/05 19:49 )


アメリカ人の大半はMLMをやっていると聞きます、あのクリントン大統領も奨励していたと???
 ハーバード大学でもMLMの専門もあるとか?
本当????
 やはり嘘だよね

no.6 ( 記入なし04/08/05 20:58 )


>>6
ハーバードに、そんなコースがあるとは聞いてないが。
http://www.harvard.edu/
http://www.hbs.edu/

理論的に破綻することは小学生でもわかるので、研究対象にしないと思うけど。

no.7 ( 記入なし04/08/06 12:27 )


集会に行った。
カリスマみたいな人が講演してたけど。
最後に「失敗すると友達なくします。」
とはっきりいいました。

友達をつれてきてた人が「入らない」といわれたらしく
「入ってくれないと困るよー」と
うろたえてた。

no.8 ( 記入なし04/08/06 12:33 )


もともとマルチはアメリカの大学の研究者が発明したシステムだと本で読んだ(マルチの身内本じゃなく普通の一般書籍)

でも発明者がお堅い人間だろうが研究機関だろうがインチキ商売に変わりは無いよね。
人間の欲望を利用したマインドコントロールだから。
合法、非合法以前に
ほんとに創業者と一握りの幹部しか儲からないからやめといたほうがいいと思うね。
その他大勢は金銭的に大きなマイナスだけじゃなく人間関係まで失うよ、きっと。

no.9 ( 記入なし04/08/06 15:25 )


健康食品製造してる会社の社長が知り合いにいるような人がよく始めます。
立ち上げ屋っていうヤツは、こういう製品を利用して、自分をトップにして、
口コミで、5人くらいに売ります。
この5人は2段階目なので、すぐ入ります。
3段階目から5段階目くらいは「立ち上げメンバーの一人ですよ」をうたい文句に、
集めます。
その下からですが、下集団の意地に左右されます。
といことで、トップは儲けていきます。

no.10 ( 記入なし04/08/06 15:44 )


LANの構築ということで
ネットワークケーブルに引っかかりました。

no.11 ( 記入なし04/08/06 16:39 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

11 件中 2 から 11 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [NHK教育「平成若者仕事図鑑」見ている人] [話題をお任せ表示] 次 [無職期間の意義とはどんなものか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ネットワークビジネスにひっかかった方いますか?」と似ているトピック
01. ネットワークビジネスってどうよ?
02. ネットワ〜クビジネス儲かりますか?
03. ネットワークビジネスの経験者の方 意見聞かせて
04. ネットワークビジネス。どんなイメージがありますか?
05. インターネット ビジネスはどんなのがありますか?
06. クレジットカードに詳しい方いらっしゃいませんか?
07. ネットワークゲームはやめましょう
08. ビジネススクールに行こうと思ってる人
09. よりそいネットワーク電話したことある人
10. クレジットカードの正しい使い方
「ネットワークビジネスにひっかかった方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ネットワークビジネスの経験者の方 意見聞かせて
02. インターネット ビジネスはどんなのがありますか?
HOME 掲示板&トピック一覧