HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [寝るためにはどうすればいいですか] [話題をお任せ表示] 次 [西日本大豪雨についてのトピ]
話題

40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?

カテゴリ:生活
私も、40代ですが、どんな生き方、あるのか参考に、したいです。
私は、独身で 今、仕事探して おります。 よろしく、お願いします。


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/09/13 12:35
Infomation 3419 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

あ〜〜〜・・・そうか・・・そういう想像は今の自分からは絶対できないな。

no.1200 ( めとろん10/04/18 18:04 )


私なんか明日のことすらわかりませんよ、家賃だって払えるか?でも必死でなんとかやってますというか立ち止まれないんです、浮き草を渡るような生活ってやつです。
それに比べりゃ"めとろん"さんって株とか色々やってるし子供さんを大学に通わせる、本当に凄いとおもいますよ。

no.1201 ( 記入なし10/04/18 18:43 )


37才の男ではないけど、低賃金で毎月ぎりぎりでやってるけど、贅沢したくなる時もある。彼が競馬に我を忘れる気持ちも分からぬでもない。人間って弱いもんだね。ふいー。

no.1202 ( 記入なし10/04/18 18:49 )


no.1201 ( 記入なしさん。
なんでよ〜アタシも明日の事わかりませんよ
アタシ派遣ですよ、それも3ヶ月更新のノルマ制だからノルマ達成しなきゃ3ヶ月後には
クビ、「ク・ビ」ですから。
株はだれでもできます。10万以下のお金からはじめています。
焦らず良く深くなりすぎず落ち着いてやれば少しずつ増やせます。
お金かかる趣味とかないし元々貯めるのは得意だとおもいます。

no.1203 ( めとろん10/04/18 19:08 )


そのノルマを達成しているめとろんさんは、もしかしたら正規社員よりすごいのかも…

no.1204 ( 記入なし10/04/18 19:38 )


結局実力主義といいながら現実は違う上司なり権力者のいちぞんと言うこと

no.1205 ( 記入なし10/04/18 19:44 )


権力者をたてることもできるホンマもんの実力者はすごいと思う。

no.1206 ( 記入なし10/04/18 19:47 )


2年居られたということはある意味安定でしょう、仮にノルマ達成できない月があったとしても、そうは簡単にクビにはならないでしょう、実績もあるし、組織もそこまで機械的ではないでしょうから?。

no.1207 ( 記入なし10/04/18 20:21 )


逆に辞められては困る存在に近い。

no.1208 ( 記入なし10/04/18 20:24 )


そう…正規社員より使い勝手がいいから…

no.1209 ( 記入なし10/04/18 20:29 )


時々何のために生きてるのか分からなくなる。

no.1210 ( 記入なし10/04/26 20:58 )


no.1210 さんこんな世の中ならそう思って当たり前ですよ、求めるものが多いいほど苦しみも多いい、だから私はシンプルに生きようと思います。

no.1211 ( かたわ者10/04/26 21:06 )


わたしには社会復帰は無理です。

no.1212 ( かたわ者10/04/26 21:07 )


食べて行くのに精一杯です。旅行もデートも外食もずっとしていません。
悲しみだけが人生です。

no.1213 ( 記入なし10/05/23 10:05 )


食べて行くのに困ることはないが、旅行と外食だけが人生です。
なんかむなしいです、はい。

no.1214 ( 記入なし10/05/23 11:15 )


ズバリ言います。一緒に生きて行くパートナーが欲しいです。

no.1215 ( 記入なし10/05/23 13:19 )


私も痛感してます。

no.1216 ( 記入なし10/05/23 17:24 )


私にはパートナーを持つ権利がないと自覚しています。惨めは俺だけ!パートナーを道ずれにはしないです。

no.1217 ( 記入なし10/05/23 18:16 )


>1215
激しく同意。
ひとり生きるのは寂しい。
 

no.1218 ( 記入なし10/05/23 18:28 )


パートナーなら30代前半、なんて夢物語も言っていられなくなってきた。バァさんも考慮に入れんと。

no.1219 ( 最底辺10/05/23 23:52 )


パートナーは性格で選ぶこと。

no.1220 ( 記入なし10/05/23 23:53 )


この年になって生活習慣はなかなか変えられない。相手に合わせることができるかどうか自信ないなあ。

no.1221 ( 記入なし10/05/23 23:55 )


自分と思考レベルが同じパートナーなら確かに楽だ。。。

no.1222 ( 記入なし10/05/24 05:49 )


パートナーなら人間、なんて夢物語も言ってられなくなってきた。動物も考慮に入れんと。

no.1223 ( 記入なし10/05/24 17:20 )


ペット飼える環境だったらなあ…。田舎に引っ越そうかなあ…。でも仕事ないだろうなあ…。

no.1224 ( 記入なし10/05/24 21:22 )


ひとりがいい。かぞくもいらん。

no.1225 ( 記入なし10/05/25 03:31 )


この年になると何のときめきもないな。エロサイト見ても立たないし。

no.1226 ( 記入なし10/05/28 18:43 )


単純軽作業のバイトで食いつないでいるが、そういう仕事では19歳のネーチャンのが仕事できるよ!ほんとうに。。おっさんはダァーメネェー。。

no.1227 ( 記入なし10/05/28 20:07 )


そんな、おっさんの存在価値とは?

若いニーチャン&ネーチャンに花を持たせられる、優越感を与えられることかな、、、

no.1228 ( 記入なし10/05/28 20:10 )


生涯未婚率17パーセント、50過ぎたオッサンの実に7人に一人だ。そのほとんどは底辺だろうが、心強いいい時代である。

no.1229 ( 最低辺10/05/28 20:52 )


生きてる喜びをいつの間にか忘れた自分がいます。

no.1230 ( 記入なし10/05/28 22:09 )


生きる希望から
死という絶望に変わった自分がいます。

no.1231 ( 記入なし10/05/28 23:14 )


いつに間にか死が恐くなくなった自分がいます。

no.1232 ( 記入なし10/05/28 23:15 )


中高年の奴で気に食わないのは、オープンマインドじゃない奴だよ。
そういう奴って、一見大人しそうで口数少ないけど、心の中は超自己中で計算高いな。
歳食ってまでつまらん見栄張ったり、秘密主義にする意味あるのか!

no.1233 ( 記入なし10/05/28 23:26 )


 あるんでしょうね。きっと。

no.1234 ( 10/05/29 00:15 )


口数少なくしておけば、失敗が少ない。
面倒な事に巻き込まれ難い。
関わりたくないだけ。
大して計算している訳じゃない。

no.1235 ( 記入なし10/05/29 00:24 )


しっかり計算してるよ
そういうのに限って自分が損をした時は口角泡を飛ばせて抗議する

no.1236 ( 記入なし10/05/29 00:31 )


俺みたいに40代でフランクに話す人間は大抵の場合損するほうが多いからね。
正直同年代の既婚者はみんなおっさん臭くて嫌い。
結婚すると本当に老けるよねみんな。俺は白髪一つないけど真っ白な同年もいるし。
頭も固いやつばかり。話と言えば家庭、仕事、車・・・つまらん。

no.1237 ( 記入なし10/05/29 04:06 )


独身、仕事なし、車もありません。あるのはわずかな貯金だけです。
毎日が不安との格闘です。悲しみだけが人生です。

no.1238 ( 記入なし10/05/29 11:34 )


独身中高年だけど、最近失業した。
そうなると、車を維持するのも難しくなるが、車が無くても通勤等困るしな〜
結局は、車を維持出来る様頑張るしかないのか。
しかし、家賃、駐車場代、車の維持費等、これが無ければどれだけ楽か・・・

no.1239 ( 記入なし10/05/29 12:48 )


来月に今年の税金がやってくるともっと苦しくなりますw

no.1240 ( 記入なし10/05/29 12:50 )


正社員で働いていても蓄えに手を付ける事になる。

no.1241 ( ハイエース10/05/29 18:51 )


国民年金の支払いが一番苦しいです。

no.1242 ( 記入なし10/05/29 18:54 )


なぜ車が維持できないのか、それは今の派遣やバイトが短期である場合が多いい事にあります、私は2週間契約とか、1日だけとかを、繋いで生活をしています、当然車の維持はキツイです、40過ぎて失業してしまうと、まともな仕事にはまず就けません。

no.1243 ( 記入なし10/05/29 21:10 )


引き止める条件がゆるい人は、自殺も有力な選択肢だ。
勿論、手を変え品を変えれば、新たなる展開が開ける人は、そうすれば良い。

no.1244 ( 記入なし10/05/29 21:19 )


若いとき、あいだもも、田村香織、本田静香、寺崎泉、工藤ひとみなどのビデオを見てオナニーしていた。今はもうお目にかかることもなく、エロサイトに出てくる女を見ても大して欲情しない。ネットで中古を買えば昔のように欲情するかな、と思って値段を見たら中古なのに高いのでびっくりした。埋蔵品は高値なのか知らないけどあれでは手が出ない。

no.1245 ( 記入なし10/05/29 21:43 )


私は失業後に中古車を購入しました…
深夜か交通不便な所の仕事しか無いからです。
賃貸1人♀住まいで中高年の失業は大変ですが、年金暮らしの親元でニートしてる友人から…車があるのだからとパシリにされるようになり、私からその友人との関係をオワリにしました。

失業をキッカケに私も無駄な友達はリストラです(・・;)

no.1246 ( 記入なし10/05/29 21:49 )


HDDから、アダルト動画を消して、もう1年以上になる。
正直、必要なくなった。だるい。食指が動かない。
もう、何も欲しくない。

no.1247 ( 記入なし10/05/29 21:49 )


男達も元気そう!女の中には利用する事しか考えていない者もいるから、弱い心に入り込まれるぞ。

no.1248 ( 記入なし10/05/29 22:00 )


男達も元気 出そう!の訂正にて

no.1249 ( 記入なし10/05/29 22:03 )


失業してるの知ってるのに、高めの店の食事(割勘)を誘う
友人を、避けている。

no.1250 ( 記入なし10/05/29 22:06 )


最近40代後半について考える、そう、おやじ論である、”おやじ”とは??
男でもなく女でもなく(当然だわ)釜でもない(勿論)、すなわち”おやじ”という種類の人間であるのではないかと思う、まるで出世魚のように体まで変化して別の生き物になる、@恋愛対象外 Aリーダーシップ不可 B当てにならない C頼りない こうなったらタソガレのオヤジである!!!

みなさん!職場のオヤジを大切にしよう、オヤジは君ら若者の大切な引き立て役です
若い者ばかりの職場は問題ある、オヤジはトイレの消臭剤的効果を発揮する。

オヤジがいる職場では若いカップルも誕生しやすい、縁結びの効果有り。
なぜって?若いリーダーがオヤジに親切に作業指導している姿に女は惚れる。

no.1251 ( 焼き芋おやじ10/05/29 22:07 )


生活保護もらってる俺はあまり苦しいと実感してない。
わずかづつだが貯金もしてる。車はないが原付を足にして不便は感じない。
ただ精神的に仕事がないストレスから不眠症になり鬱病で通院してる。
歯の治療が終わったばかりなのに健康だけはどうしようもないな。

no.1252 ( 記入なし10/05/30 06:00 )


孤独と貧乏の中でも誇りを失わずに生きて行きたい。どんなに辛くても人に同情を求めたり、まして助けを求めるような惨めな選択だけはしたくない。そう思いながら毎日をやりくりしています。

no.1253 ( 記入なし10/05/30 09:50 )


1253さん、勇気をありがとう。

no.1254 ( 記入なし10/05/30 10:10 )


勇気じゃなくて慰めだろう

no.1255 ( 記入なし10/05/30 10:15 )


黄昏「たそがれ」は日の盛りを過ぎた頃であることから、盛りを過ぎた頃、特に人生の
盛りを過ぎた年代のたとえでもある。

no.1256 ( 焼き芋おやじ 10/05/30 14:50 )


生活保護で生活できるならいいけど、わちきはできない。あと数カ月、夏にはこの世を去る計画。それまで楽しむ。仕事は見つかんないし、今年に入って約百社すべて不採用。最低賃金のパートさえ断られるから、もう生きる意味ない。最低賃金じゃ暮らせないけど、応募したけど、もうそんな意味のない事やめた。暑い夏になればいいなと。寒いのは苦手だし、去るには暑い方がいい。

no.1257 ( 記入なし10/05/31 02:10 )


 人生の黄昏時って言うと、誰が誰だかわからなくなるほどボケてしまった時だと思ってました。

no.1258 ( 10/05/31 05:59 )


黄落黄落 後楽園

no.1259 ( 記入なし10/05/31 06:03 )


50代後半だがあっという間です。35歳までは比較的良く覚えているがその後はあれよあれよという間。特にバブル前後は夢うつつでしたなあ。幸い仕事は正社員にしがみ付いているので食うに困らない。今の若い人は大変でしょうが頑張ってください。

no.1260 ( 記入なし10/05/31 08:10 )


40歳で独身、無職なら就活あるのみですよ、頑張ってください。

no.1261 ( どげんね10/05/31 14:36 )


毎日の食事が粗末で寂しいけどしょうがないね。若い頃は贅沢したもんだ。今は惨めです。

no.1262 ( 記入なし10/05/31 16:52 )


>no1262 同感。

外食もいつからしてないか。
近所の子供のほうがこずかいで
いいもの食っている。

no.1263 ( 記入なし10/05/31 17:51 )


どうも、素食の方が長生きしそうな感じなんだけど。

no.1264 ( 記入なし10/05/31 18:04 )


無職で長生きも辛いものがある。

no.1265 ( 記入なし10/05/31 18:08 )


長生きだけはしたくないね。

no.1266 ( 記入なし10/05/31 18:17 )


仕事をしてて嬉しいのは
@仕事を探さなくて良い(ハロワのおっさんや、そこに来ているアホ面を見なくて済む)
A人の質問に素直に答えられる(お仕事は?自作の名刺が出せる)
B一日が早い(わざわざ、カメラで季節の写真を撮らなくてよい)
Cカネの塊が日々減らない(キャッシュカードでの出勤回数が減る)
等いいことが多いです。頑張ってくださいね。

no.1267 ( 10/06/01 10:22 )


仕事をしてて嬉しいのは
@仕事を探さなくて良い(ハロワのおっさんや、そこに来ているアホ面を見なくて済む)
A人の質問に素直に答えられる(お仕事は?自作の名刺が出せる)
B一日が早い(わざわざ、カメラで季節の写真を撮らなくてよい)
Cカネの塊が日々減らない(キャッシュカードでの出勤回数が減る)
等いいことが多いです。頑張ってくださいね。

no.1268 ( 10/06/01 10:22 )


↑間違って2度押ししました。

no.1269 ( 10/06/01 10:22 )


ひきこもっていても金がいる。

no.1270 ( 記入なし10/06/01 17:38 )


仕事があり、友に恵まれていれば独身でもOKではないか。子供も中学生になれば疎遠になるしうざがられるだけ。特に男は今は独身でも殆ど不自由は無いね。

no.1271 ( なんだかなー10/06/02 08:29 )


50代後半ですが、単身生活15年超、結婚生活の3分の2です。子供とも中学生以降は2年に1度くらいしか会っていないので顔も忘れそう。交通費がもったいないので正月も帰らない特が半分くらいあります。妻に会うのも、年2〜3回。収入の60%は50万円の仕送りで自分は月3万円(食費、水道光熱費、通信費)の生活。意味があっやのだろうか?

no.1272 ( 記入なし10/06/02 09:35 )


一人暮らしの孤独感がこたえる段階になってきました。

no.1273 ( 記入なし10/06/09 21:49 )


おれも涙もろくなってきたよ。

no.1274 ( 記入なし10/06/09 22:40 )


うつのせいか些細なことで涙がでる。
なんでも不安で悲しくなります。毎日です。  

no.1275 ( 記入なし10/06/09 23:00 )


ウツでなくてもそれは男女共通しているようで、
夕暮れの赤い太陽を眺めていると孤独が切なくなり、涙が溢れてきます。

no.1276 ( タンボポダンスホール10/06/29 21:51 )


いつも心が泣いています。孤独って本当に恐ろしい・・

no.1277 ( 記入なし10/06/29 21:54 )


一人暮らしの孤独にこたえる段階になってきたら、そろそろ出会いの兆しじゃないのか?俺はまだまだだ。

no.1278 ( 最低辺10/06/30 12:33 )


昭和30年前の生まれは鬱になりやすく、昭和40年以降は統合失調症になりやすいそう。うまくいかない時前者は自分が悪いと思い、後者は社会が悪いと思う。うまくいけば、前者は自分ががんばったからだと思い、後者は運がよかったからだと思うらしい。

no.1279 ( 記入なし10/06/30 12:36 )


このスレの方々は安アパート住まいですか?

no.1280 ( 記入なし10/06/30 13:13 )


私は50代で分譲マンションです。仕事は再就職で、年収はちょぼちょぼです。

no.1281 ( 記入なし10/06/30 15:28 )


男性の一人暮らしは、食生活の乱れと運動不足が精神状態にとても影響してる。
ウォーキング仲間を作って、食事もしっかりバランスを勉強しながら食べたり。
健康管理は、色々なしがらみや悩みとは割り切る努力をして続ける。
絶対に前向きになってきます。
体の調子と精神状態は連動しています。

no.1282 ( 記入なし10/06/30 18:11 )


毎日リリカルなのはを見てます

no.1283 ( 記入なし10/06/30 18:15 )


私は一戸建てアパートです。
鬱と統合失調症の違いってよく分かんないけど、参考にします(^^ゞ

no.1284 ( 記入なし10/06/30 18:52 )


ばっこうくつに住んでます

no.1285 ( 記入なし10/06/30 18:54 )


黄泉の国で暮らしています

no.1286 ( 記入なし10/06/30 20:24 )


ウォーキング仲間なんて、本当にいるの?

no.1287 ( 記入なし10/06/30 22:19 )


酷な言い方だが、宿無し、孤独、金無し、職なし、に愛の手をさしのべる天使などいないよ;;;;

no.1288 ( 記入なし10/06/30 22:26 )


貯金の切り崩しで生きています。

no.1289 ( 記入なし10/06/30 22:40 )


訳あり

no.1290 ( 記入なし10/07/01 03:38 )


まずい食事で我慢しています。

no.1291 ( 記入なし10/07/05 21:06 )


つまんないんだ。助けてくれー
つまらん

no.1292 ( 記入なし10/07/05 21:16 )


話し相手がいません。言葉を忘れそう。

no.1293 ( 記入なし10/07/05 22:59 )


まあ50近い独身のオッサンなど、誰も相手にしない。

no.1294 ( 最低辺10/07/05 23:23 )


俺の青春を返せ!!!

気が付いたら50近い俺!

何もしないまま年を取り!

気が付きゃ”起たない”

これも人生なのか、まったく笑えないはなしだよ。

no.1295 ( 記入なし10/07/05 23:31 )


退職金と失業給付金、日課のパチスロで稼いでいるので
何の不自由もなく生活しています。 因みに40代 独身です。

no.1296 ( 記入なし10/07/05 23:38 )


貯蓄を崩しながら、家の手伝い、日曜大工、温泉に行ったりして、生きています。
そろそろ、職を得なければと思うのですが、田舎だし、この雇用情勢で、やる気がうせています。
どうなるのか・・・・。

no.1297 ( 記入なし10/07/06 06:36 )


1297様:
「家の手伝い、日曜大工、温泉に行ったり」ということは実家が健在なのですね。
羨ましい限りです。
やっとありついたパートの収入で食費と光熱費しか払えない毎日が残酷に流れていきます。
(冬は子供が夜中遊んでいるので光熱費も無理!夏は私不在の昼間のエアコンで光熱費も無理!)
家族は「バブル崩壊」を今だに知らないようです。

no.1298 ( 記入なし10/07/06 20:39 )


私も食費、光熱費、国保、国年、税金、家賃ですべて消えていきます・・・

no.1299 ( 記入なし10/07/06 20:43 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

3419 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [寝るためにはどうすればいいですか] [話題をお任せ表示] 次 [西日本大豪雨についてのトピ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?」と似ているトピック
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50代以上の独身の方、どんな生活方法ありますか?
03. 40代の独身女は何かと寂しくみられる
04. 楽しい独身生活を述べてください
05. 40代独身男の再出発について
06. 40、50、60代以降の人語りましょう
07. 30代、40代フリーターをどう思いますか?
08. 30代の非正社員の方、生活状況を語りませんか?
09. 30代独身バイトで税込年収250万
10. 40代後半から、50代の方、心配事、書いて下さい。
「40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. あと貯金いくらありますか?
07. 無職になって3回目の春が来た
08. 最近一人暮らしが寂しく感じてきました。
09. 50代以上の独身の方、どんな生活方法ありますか?
10. 40代独身男の再出発について
HOME 掲示板&トピック一覧