HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [寝るためにはどうすればいいですか] [話題をお任せ表示] 次 [西日本大豪雨についてのトピ]
話題

40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?

カテゴリ:生活
私も、40代ですが、どんな生き方、あるのか参考に、したいです。
私は、独身で 今、仕事探して おります。 よろしく、お願いします。


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/09/13 12:35
Infomation 3419 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

40過ぎて、やっと就職できましたが、すさまじいサービス残業でふらふらでっす。毎日不安と戦いながら職安通ってたころが逆に懐かしいぐらいです。みなさんもよく調べてから就労されることをお勧めいたします。

no.1100 ( 記入なし09/07/05 21:05 )


今は職があるだけでもラッキー?!仕事無くて求職に躍起になってた時期には絶対戻り
たくない。ハロワは二度と御免です。

no.1101 ( 記入なし09/07/06 14:37 )


50代だと・年金に届かないから、やばいな。

no.1102 ( 記入なし09/07/06 15:10 )


年金で生活できるくらいなら、過去に、余程いい会社にいたのでしょう。いわゆる大企業ですか。普通は、暮らせないよね。

no.1103 ( 記入なし09/07/07 02:19 )


俺は月10万円で生きていくつもり。

no.1104 ( 記入なし09/07/07 13:06 )


年取るとかねかかる 金か館内と表炊けど
面倒 病気 世間体 褒美 諦め やけ

no.1105 ( 記入なし09/07/07 14:17 )


家さえあれば篭れば金かからない

no.1106 ( 記入なし09/07/07 14:19 )


>家さえあれば

固定資産税と修繕費が痛い。

no.1107 ( 記入なし09/07/07 14:28 )


税金は確かに高い。
相当にストレスを感じるほど食費を削っても、税金でだいぶ打撃を受ける。
けど、本当に、生活保護以下の生活費で暮らしている人間から、
税金を取るなよ。

no.1108 ( 記入なし09/07/08 09:07 )


一般企業に10年そのあとパートで6年くらい。そのあと小さな会社に2年ほどおりました。
その間一応国民年金は払っておりまして、先日社会保険庁で確認してもらったらあと10ヶ月ほど払い込みすれば満期になりますといわれました。
40代なんですけど、いくらもらえるんでしょうか。

no.1109 ( 記入なし09/07/12 13:09 )


相変わらず右手が恋人です

no.1110 ( 記入なし09/07/12 15:28 )


左手

no.1111 ( 記入なし09/07/12 15:35 )


 社会保険庁のHPで年金受給額の試算ができますよ。
http://www4.sia.go.jp/cgi/simulate/top.pl
「ただし、あくまでも仮の年金額であり、実際の年金額とは異なりますので、ご承知下さい。」
だそうです。予定は未定って訳ですね。

no.1112 ( 09/07/12 15:36 )


やっぱり、20年後には制度が変わっている感じがする。
受給開始の年齢とか。

no.1113 ( 記入なし09/07/12 16:18 )


70歳ぐらい 長生きになってるから

no.1114 ( 記入なし09/07/12 17:05 )


125歳から給付します

no.1115 ( 記入なし09/07/12 17:06 )


>>1112 さん
ありがとさんです。試算してみましたらぴったり月十万円でした。
独り者で、65才から月十万ってやってけるんでしょうか。
ばら色の老後が遠のく〜。

no.1116 ( 記入なし09/07/12 18:07 )


48歳です、同級生が中国は大連の女性と結婚しました。

何となく不安!

no.1117 ( 記入なし09/09/28 00:59 )


一族郎党にむしり取られそうな予感ですね。。

no.1118 ( 記入なし09/09/28 01:01 )


テーマに添った話しをしますが、女性の場合・・・子供の世話にもならず独りで、どうやって自立されてますか?そのような人の声も聞きたいです。

no.1119 ( 迷い人09/09/30 10:24 )


40代おやじ氏がいないね・・

no.1120 ( 記入なし09/09/30 14:08 )


います

no.1121 ( 40代おやじ09/09/30 16:05 )


デス・ノートの「死神の目」がなくても、
この年代の無職者の人生時間がみえそうだw

no.1122 ( 記入なし09/09/30 19:39 )


職場と家の往復のみです。出会いも楽しみも快感も、何もありません。

no.1123 ( 記入なし09/10/11 08:41 )


2ちゃんで面白いもの見つけました。


  恋をした 
 ┌─┴──┐ 
2次元女  3次元女 
 │      │ 
 │     告白 
 │   ┌─┴-┐ 
 │  失敗   成功 
 │   │    │ 
 │   │ 彼女主導で主従生活 
 │   │ ┌─┴─┐ 
 │   │破局   結婚してATM夫生活 
 │   │ │  ┌─┴──┐ 
 │   │ │妻小梨搾取 子供誕生 
 │   │ │  │   ┌─┴──┐ 
 │   │ │  │ 父は邪魔者 家計費高騰 
 │   │ │  │   │   ┌─┴───┐ 
 │   │ │  │   │子供が犯罪  極貧生活 
 │   │ │  │   │社会的失墜     ↓ 
 │   │ │  │   │   │    子供が反抗期 
 │   │ │  │   │   │   ┌──┴──┐ 
 │   │ │  │   │   │ 父孤独   夫婦仲険悪 
 │   │ │  │   │   │   │        ↓ 
 │   │ │  │   │   │   │    妻が不倫に走る 
 │   │ │  │   │   │   │  ┌───┴─┐ 
 │   │ │  │   │   │   │離婚決定  仮面夫婦継続 
 │   │ │  │   │   │   │DV冤罪   ┌─┴───┐ 
 │   │ │  │   │   │   │慰謝料  熟年離婚  夫が早死にする 
 │   │ │  │   │   │   │養育費 ┌─┴──┐   .│ 
 │   │ │  │   │   │   │ . │ 慰謝料   孤独死 │ 
 ↓   ↓ ↓  │   ↓   ↓   │.  │ 年金分割   ↓   ↓ 
天国  危機一髪 └→生き地獄生活.←┴─-┴─-┘     不幸のままで人生終了 




人生色々

no.1124 ( 記入なし09/10/11 09:48 )


けっこんはしににいくんじゃ
なにもかもすべてうばわれるんじゃ

no.1125 ( 記入なし09/10/11 11:50 )


結婚7年過ぎたあたりからは夫婦問題が大変、40〜50代あたりは家族問題が大変、私は独身ですが60代あたりから孤独感が込み上げるそうで、既婚も独身もそれなりに(≧▽≦)

no.1126 ( 50代09/10/11 13:11 )


会社が倒産して現在求職中の50代です。週に一度位ハローワークに行ったり、ネットで捜してますが、やはり中々難しいですね
心と体のバランスが変になりそうで・・・同じような境遇の方、毎日をどのように
過ごしてるのか聞きたいです。

no.1127 ( ビータン09/11/06 14:45 )


60代あたりから孤独感が込み上げる
今こみ上げないならOK

no.1128 ( 記入なし09/11/06 15:01 )


還暦過ぎると軽いボケが入ってくるから突っ込みが必要

no.1129 ( 記入なし09/11/06 15:03 )


記入なしさん、ボケ突っ込み最高!60代?でその返しは なかなかOKやね

あ〜仕事したいよ〜!  

no.1130 ( ビータン09/11/06 15:08 )


ピーたんて名前面白い 座布団1地舞

no.1131 ( 記入なし09/11/06 17:01 )


今年で40、彼女いない歴8年、2ヶ月無職。独りで料理、洗濯、掃除等全く苦にならない。家で飲んでる時が結構幸せ!一生独身確定ですわ。

no.1132 ( 記入なし09/11/06 18:49 )


50代 親が認知症になり退職 介護で鬱になる 年金ニートで最悪だわ

no.1133 ( 記入なし10/04/05 04:36 )


誕生日がくるといよいよ50の大台ですが、老後のことが何かと心配です。病気で車椅子とかになっても頼れる人いないし。

no.1134 ( 記入なし10/04/10 11:14 )


誕生日がくるといよいよ50の大台ですが、老後のことが何かと心配です。病気で車椅子とかになっても頼れる人いないし。

no.1135 ( 記入なし10/04/10 11:14 )


「正月は、冥土の旅の一里塚。めでたくもあり、めでたくもなし。」
by 一休 宗純 (アニメ一休さんのモデル)

no.1136 ( 記入なし10/04/11 13:25 )


お金さえあれば独身って最高の贅沢だと思うのですが。

no.1137 ( 記入なし10/04/11 15:11 )


>お金さえあれば独身って最高の贅沢だと思うのですが。
それに仕事に縛られないで自由人なら最高だろうね

安パートで扱使われるのも後数年で兵糧の心配なくなる
ペーパーグライダーを思う存分飛ばしたい 

no.1138 ( 記入なし10/04/11 15:22 )


>誕生日がくるといよいよ50の大台ですが、老後のことが何かと心配です。病気で車椅子とかになっても頼れる人いないし。

これは考え方ひとつなんですね。
夫婦であれば、逆にどちらかが病気になる確率は倍になり、介護する立場になるかもしれません。

何事も二律背反です。同時にふたつのものを得ることはでない。
独身にも家庭持ちにもリスクはあります。つきつめれば生きているすべての人が不安を抱えています。

no.1139 ( 記入なし10/04/11 17:49 )


>1139

そうですね

現代は、そのリスクのなかで考えたうえ独身を選ぶ人が増えつつあるとも思います。

no.1140 ( 記入なし10/04/11 18:00 )


>お金さえあれば独身って最高の贅沢だと思うのですが。

したがって、この考え方もある意味では事実ですし、また真実には遠いともいえる。

金もなく、子だくさんの日常に追われ、それでも生き生きと生活している人が、なぜ輝いて見えるのか。

それはなぜ結婚するのか、という問題の答えにも似ています。

行きがかり上、できちゃった結婚、周りに勧められてなんとなく、など・・・。
正直わけのわからないまま結婚にいたる人も多いでしょう。
しかし、冷静に考えれば、結婚生活がそれほど楽なものではないことをほとんどの人は知っている。

では、なぜ人は結婚するのか。
それは「人生をより深く味わうため」ではなでしょうか。
苦労とか、単純な喜びを超えたところにあるもの・・・。

独身での贅沢は、逆説的には、たとえば子供を育てる苦労から得られる深い味わいには及ばない気がします。


追伸
1139の訂正

同時にふたつのものを得ることはでない。→同時にふたつのものを得ることはできない。

no.1141 ( 記入なし10/04/11 18:09 )


生きるのに飽きた

no.1142 ( 記入なし10/04/11 18:12 )


>1140さんへ

次の投稿文を書いている間に、さっそく賛同の投稿をいただきありがとうございます。
後の書き込みは、1140さんに反論するような内容になったかもそれませんが、全く悪意はありませんので、ご容赦ください。
そして、1139に返信いただいたことを深く感謝します。

no.1143 ( 記入なし10/04/11 18:19 )


>1143さん

いえいえ、わざわざこちらこそ恐れ入ります…。

実は私も本音では結婚が幸せだと思いたいのです。ただ現実そう思えなく…。
結婚が幸せだと思わせてくれるような意見が、本音では聞きたかったのです。
1140

no.1144 ( 記入なし10/04/11 18:46 )


同じく

no.1145 ( 40代おやじ10/04/11 18:49 )


会社とアパートの往復よ!
日々変わらない生活こそ幸福か?
47歳独身者より。

no.1146 ( 記入なし10/04/11 18:53 )


>1141 
無職コムではこのような書き込みが皆無と言える程少ないのでこのような既婚者の前向きな書き込みは個人的には大歓迎です
こんな書き込みを待ってたとも言えます 遠慮せずどんどん書き込んで下さい
ちなみにわしは独身です

no.1147 ( 40代おやじ10/04/11 18:54 )


 日々変わらない生活を、いつでも自由に変えられる。
負う責任は、自分独りで済む。

それが、独身者の特権です。

no.1148 ( 10/04/11 18:57 )


56歳独身。
45歳でリストラ、起業したが失敗、
現在3つのバイトを掛け持ちし
再度自営業で再起を目指している
そして結婚したい
が結婚をしたいという強い欲求がないかぎりは無理だろう。

no.1149 ( 記入なし10/04/11 21:17 )


>1141さん
感動的なお話しです。
正に私の考えに近い方です。
私には金がなく、二人の子供の教育費をどう捻出するかばかり
考えて生きています。
落ち込んだ時はもう何もかも放り投げて、行方不明になって
しまいたい・・そんなことも考えます。
しかし、私が逃げたら子供はどうなるのか?
恐ろしくて逃げることもできずに今日まで生きてきました。
「人生をより深く味わう」
そう実感できる日がくると信じます。

no.1150 ( 庶民10/04/12 09:36 )


体調崩して、休職中です。腰痛がひどいのですが。。。。

no.1151 ( 記入なし10/04/12 10:31 )


体調、今日はかなり、悪い。

no.1152 ( 記入なし10/04/12 10:59 )


体に力が入らない。頭がぼーっとする。尿検査、血液検査の結果、異常なしです。これって、どうしたら治りますか?
1ヶ月、休職中です。

no.1153 ( 記入なし10/04/12 13:47 )


no.1124 さんの鬼才には感動しました、おもしろ過ぎ!!

no.1154 ( 記入なし10/04/12 15:53 )


疲れが抜けんな
花粉で鼻水 体調悪い
パート辞めたい

no.1155 ( 記入なし10/04/12 19:36 )


no.1150 >
  ”二人の子供の教育費をどう捻出するかばかり”
私もそうだ、  余裕が無い

no.1156 ( 記入なし10/04/14 00:49 )


子供が社会人になって子供自身も自立したいのに、

自立して生活できるだけの収入が得られる仕事が無い。

親は自分の老後資金をどうしてますか?
子は自分の未来に希望を持っていますか?

病気したらオシマイ・・・こんな家族は我が家だけでしょうか・・・

no.1157 ( 記入なし10/04/14 02:55 )


ニートを養える50代が多いってことは、貧困は一部なのかもしれませんね。

no.1158 ( 記入なし10/04/14 12:48 )


もう47歳。26歳の頃には年収800万あったが今では生活保護の身である。
思えば目先の収入に囚われて正社員だった会社を辞めて、派遣になったのが最大のミスだったように思う。過去2度婚約したが結婚まで踏み切れなくて泣かせてしまったバチが当たったのだろう。32歳からはまさに転落人生。短期派遣の連続でキャリアアップに程遠いただ生きるだけの毎日が続く。
ただ結婚に関してはしなくてよかった。少なくとも苦しむのは自分だけで済む。
今は全く結婚は考えていないし恐らくすることはない。

no.1159 ( 記入なし10/04/15 04:23 )


>1159
正社員のままだと取りかえしのつかない病気をしたかもしれませんよ。
私は生活保護受給者ではありませんがWワークの50代×1です。
お互い先は長いので一花咲かせたいですね。

no.1160 ( 記入なし10/04/15 06:12 )


おはようございます。
独身ってわびしいけど、今さらこの年まで身についてしまった生活習慣は変えられないから、結婚は無理だなあ。とても相手に合わせる自信がない。
結局わがままなのかもしれない。

no.1161 ( 記入なし10/04/15 07:27 )


半年ほど無職です。父が認知症になり、母も体を壊し自宅療養しています。近くに住んでいるので時々面倒を見に行っています。4年前に離婚し、大学生の息子と、昨年仕事を辞めた娘と3人暮らし。キャリアもなく年齢も50才といっているので面接までなかなか漕ぎ付きません。この間、出かけることを告げず出かけたら、娘からメールで「事故にあったか、失踪したかと思った」と云われました。洒落にならないなぁ・・

no.1162 ( 記入なし10/04/16 00:35 )


みんな、頑張ろうぜ。ここで話してれば一人じゃないさ。

no.1163 ( 記入なし10/04/16 00:39 )


しんどい

no.1164 ( 記入なし10/04/16 04:08 )


私は地方で一人暮しをしている50代♀。
どうせなら東京で暮らしたいと思っています。
理由はいろいろですが、親も亡くなり親戚付き合いも疎遠になったことで動きやすいのですが、どんなもんでしょうかねぇ(^^;

no.1165 ( 記入なし10/04/16 07:59 )


仕事ないよ?物価も高いし。

no.1166 ( 記入なし10/04/16 08:10 )


>1165 お金があって趣味を充実させたいなら東京はいいです 

no.1167 ( 40代おやじ10/04/16 16:55 )


>1165さん

どうして東京で暮らしたいのですか?

no.1168 ( 記入なし10/04/16 17:45 )


仕事見っけてからだね

no.1169 ( 記入なし10/04/16 18:41 )


ですね。
やはり収入源を確保しないと。

私はかつて路頭に迷う羽目になった場合のことを本気で考えたことがありますが、
想像しながら泣いてしまいましたよ^^

no.1170 ( 前向き@50代♀10/04/16 20:36 )


東京でアパート借りて仕事見つけてって、なにか危険な香り。
仕事見つかっても続かないと破綻だし。そもそも仕事だってなかなかないぞ。

no.1171 ( 記入なし10/04/16 20:37 )


1165さんは貯金がたくさんあるのかな?

no.1172 ( 記入なし10/04/16 20:39 )


東京のほうが、かえって職に就くのが大変じゃないのかな〜地方の派遣は寮なんて用意してないから近所に済んでりゃ履歴が多少抜けても大丈夫(笑)♪。

no.1173 ( 記入なし10/04/16 20:43 )


えー!前向きさんは50代だったのですか〜
考えが柔軟だし理屈っぽくないので私より若いと勝手に思っていました。最高でも同じ歳かと。
やっぱり柔軟性と年齢はあんまり関係ないんだ

no.1174 ( めとろん10/04/16 20:43 )


>考えが柔軟だし理屈っぽくない

ラッキ〜♪
そういうめとろんさんは、なんぼになるの?

no.1175 ( 前向き@50代♀10/04/16 20:50 )


イヤです言うの(^0^)w
4年位前に書き込んでえらいめに合いました〜
アタシは永久に聖子ちゃんなので若いのです〜♪

(前向きさんより少し下と言う程度です)

no.1176 ( めとろん10/04/16 20:53 )


前向きさんは40代前半かなと私思ってました。

no.1177 ( めとろん10/04/16 20:54 )


永久に聖子ちゃんね、了解しました(^0^)w

no.1178 ( 前向き@おどろく50代♀10/04/16 21:05 )


あはは〜(^0^)w

no.1179 ( めとろん10/04/16 21:06 )


聖(徳太)子さん?

no.1180 ( 記入なし10/04/16 21:08 )


めとろんさん
ちなみに体重と年齢との差は、いくら?

no.1181 ( 記入なし10/04/16 21:22 )


いいませ〜〜ん!2年前まではグッドバランスだったのに今やメタボまっしぐら〜
メタボ聖子ちゃん〜♪

no.1182 ( めとろん10/04/16 21:24 )


地方は不便だしね^^
いづれ車の運転もできなくなり、老いて生活保護を受ける時が来ても田舎の陰口は陰湿だからヤダ!
ただ東京の空気(人間性)が今一?ですが。

no.1183 ( 116510/04/17 07:03 )


なんか、東京行きたくなっちゃたなあ。若くないから無理だけど。

no.1184 ( 記入なし10/04/17 07:45 )


よく新聞に、40代からの男女交流会参加募集みたいなものが載っているけど、この年齢どうしで仲良くなれるのかなあ。参加してみたことある方っていらっしゃいますか。

no.1185 ( 記入なし10/04/17 07:54 )


私も知りたいです!

no.1186 ( 記入なし10/04/17 10:01 )


玉石混淆なら興味本位で覗いてみたいが、恐らく石ばかりだと容易に想像できるので行かない。

no.1187 ( 記入なし10/04/17 10:03 )


誰か教えて(^o^)/

no.1188 ( 記入なし10/04/17 10:04 )


>1187
意味が?

no.1189 ( 記入なし10/04/17 10:08 )


>1189
メイド喫茶でなく、冥土喫茶に貴方は行きますか?ということ。

no.1190 ( 記入なし10/04/17 10:09 )


覗いてみて玉ばっかりだったら気後れしちゃうよ。

no.1191 ( 前向き@石10/04/17 10:49 )


気にするなー。
石には石の良さがあるー。

     by 庭師

no.1192 ( 記入なし10/04/17 12:45 )


玉も多いが石も多いので目立たない所でもあります

no.1193 ( 40代おやじ10/04/17 13:07 )


胆石や結石なら誰でも持てます

no.1194 ( 記入なし10/04/17 13:10 )


金○も持ってるじゃん。
誰かが書くかもしれないのでお先。

no.1195 ( 記入なし10/04/17 13:26 )


アダルトビデオ(裏ではないです)が数十本あります。誰か欲しい方いませんか?

no.1196 ( まったりかめ10/04/17 15:06 )


50が近くなると今更生き方どうのこうの考えるのも億劫になるね。このまま予定通りにいければ万々歳かな。

no.1197 ( 記入なし10/04/18 17:12 )


1197 ( 記入なしさん。えーーー!!逆でしょう〜〜
もう形的なもの追求したってしかたなくなり、生き方が一番重要になると思います。 

no.1198 ( めとろん10/04/18 17:15 )


きっと、1197さんは、安定した収入がある方なのでしょう。そして老後もたっぷりと年金がでる予定とか……

no.1199 ( 記入なし10/04/18 17:47 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

3419 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [寝るためにはどうすればいいですか] [話題をお任せ表示] 次 [西日本大豪雨についてのトピ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?」と似ているトピック
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50代以上の独身の方、どんな生活方法ありますか?
03. 40代の独身女は何かと寂しくみられる
04. 楽しい独身生活を述べてください
05. 40代独身男の再出発について
06. 40、50、60代以降の人語りましょう
07. 30代、40代フリーターをどう思いますか?
08. 30代の非正社員の方、生活状況を語りませんか?
09. 30代独身バイトで税込年収250万
10. 40代後半から、50代の方、心配事、書いて下さい。
「40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. あと貯金いくらありますか?
07. 無職になって3回目の春が来た
08. 最近一人暮らしが寂しく感じてきました。
09. 50代以上の独身の方、どんな生活方法ありますか?
10. 40代独身男の再出発について
HOME 掲示板&トピック一覧