HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [生きる意味なんてありません。そう思ってる方。] [話題をお任せ表示] 次 [人嫌いでもできる仕事はなにがありますか]
話題

このまま生きててもいいことがあるんでしょうか

カテゴリ:相談
私は22歳のバイトもしていない無職です。専門学校を卒業していろいろな職場で働きましたが、一番長いので3ヶ月でした。付き合っている彼女も居るのですが、去年の11月に妊娠して相手の親に結婚を認めてもらえず子供をおろしました。それから自分を変えようと努力してきましたが、いつも途中で辞めてしまい、この間、海で自殺しようとして警察の人に助けられました。警察に迎えにきた親はないていました。今まで周りの人に迷惑ばかりかけて最近では、あの時死なせてくれればよかったのにと思っています。自分が嫌いで最近外にも出なくなりました。私はこのまま生きていていいのでしょうか

投稿者 : ぱんちょ 日時 : 04/09/07 12:20
Infomation 51 件中 1 から 51 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

いいよ

no.2 ( 記入なし04/09/07 12:26 )


何もやる気がしないんです。それなら死んだほうが・・・

no.3 ( ぱんちょ04/09/07 12:34 )


やる気でないなら出るまで待てばいいだけさ。
すぐに死ぬっていうのはどうかと思う・・・

no.4 ( 記入なし04/09/07 12:36 )


それでいいんでしょうか。私が自分の子供を殺したようなものです。今でも夢に見ます

no.5 ( ぱんちょ04/09/07 12:42 )


それでいいんでしょうか。私が自分の子供を殺したようなものです。今でも夢に見ます

no.6 ( ぱんちょ04/09/07 12:42 )


自分の道は自分で考えろ

no.7 ( 記入なし04/09/07 12:44 )


はい

no.8 ( ぱんちょ04/09/07 12:47 )


そんなこと言ったら、また、海いっちゃうよ。

no.9 ( 記入なし04/09/07 12:48 )


そうします。


no.10 ( ぱんちょ04/09/07 12:54 )


自殺する根性があるなら・・(以下略

まぁ、これはさておき。

落ち着いて働ける職場に出会えてないというのは不安ですよね
でも22歳でしたら、まだ若いじゃないですか!
家にこもられてしまってるのでしたらどうでしょうか、
何かの資格の勉強をしてみるというのは?

そして、資格取れたらそれをもとにバイトをしてみる。簡単なものでいいです
そして生きていく自信働く自信をつけましょう



no.11 ( やまさん04/09/07 12:55 )


まだ間に合いますか


no.12 ( ぱんちょ04/09/07 12:58 )


もう手遅れ

no.13 ( 記入なし04/09/07 13:04 )


余裕

no.14 ( 記入なし04/09/07 13:09 )


カウンセラーに相談したほうがいいと思う。
役所でも相談にのってくれるんじゃない?

no.15 ( 記入なし04/09/07 13:12 )


no.13さんありがとうございました。さようなら
 

no.16 ( ぱんちょ04/09/07 13:19 )


こらこら、帰っておいでー

no.17 ( 記入なし04/09/07 13:24 )


22歳か、、、いいな〜これから何でもできるね。
イイ事いっぱいあるよ。

no.18 ( 記入なし04/09/07 13:29 )


俺も23歳で職歴3ヶ月しかないが、全然あきらめてないぞ!!
面接で誹謗中傷されても、そんな会社は練習台だと思ってきにすんな!!
子供をおろしたことで確かに辛いだろうが、
逆にお前が死んだらさらに死んだ子供も浮かばれないぞ!!!
生きて人の痛みをたくさんわかってもらえるような人間になれるはずだ。
絶対あきらめるな!!!!
まじれすだ!!!!!

no.19 ( 記入なし04/09/07 13:51 )


19>すばらしい!

no.20 ( 記入なし04/09/07 14:36 )


自分はこの世にとって必要なのかと考えると
たぶん俺は必要のない人間だ。
悔しいから必要とされる人間になろうと思う。
嫌いな自分を好きになるなんて俺には出来ない。
だから嫌いな自分を殺す事にした。
ゼロからまた始めようと思う。
ここからがスタートだ。

no.21 ( 記入なし04/09/07 15:46 )


生きてみてください。理由はない。


no.22 ( 記入なし04/09/07 16:11 )


死んだら生まれ変われるなんていう人もいますけど
自殺して、まともなものに生まれ変われるとは思わないです。
たとえ、生まれ変わっても、うじ虫、ハエ、あたりでしょう。
せっかく人間という高性能な生き物で生まれたきたのに、その命を自ら捨てるわけですから
神様が許さないでしょう。

no.23 ( ミスターポポ04/09/07 22:06 )


動物とおなじだろ?

no.24 ( 記入なし04/09/07 22:08 )


うじ虫やハエに生まれてきたほうが苦しむこともなくていいかもしれないよ

no.25 ( 記入なし04/09/07 22:09 )


>25
ホントそう思う。
本能のままに生きられる。
生まれ変わりがあるとすれば
生き抜いた人だけ生まれ変わる気がする。
自殺した人は生まれ変わらない。
会社でも耐えられなくて自ら辞めた人は再雇用しない。
円満退社の人ならまた戻ることもある。
そんな感じだと思うな。

no.26 ( 記入なし04/09/07 22:16 )


生まれ変わり・・・というのがそもそもよくわかりません。
生まれ変わったらまたお父さんとお母さんの子供になりたいですとかよく言うじゃない?
あんたたち三人また家族として何百年後に違う人物として蘇れるとでも思ってんの?
とか思っちゃうんですけど。
第一もう生まれ変わりたいとか思わないし、前世とか全く興味ないです。

no.27 ( 記入なし04/09/07 22:20 )


あのさ、、まだ20代だろ?
ぜんぜん早いって!
あと20年したらその時また考えてみなよ。
最低でも10年に一度くらいはいい時がある。

ぜんぜん無かったら?
その時はだまされたーチクショウ、と思えばいいさ。




no.28 ( 記入なし04/09/07 22:33 )


神様はピッコロ大魔王にくわれました

no.29 ( ミスターポポ04/09/07 22:48 )


本当にいいことないと思ってるんなら生きてても無理

no.30 ( 記入なし04/09/07 22:56 )


1がどうしようもないヤツなのは間違いないが、
まだ若いからやり直しは(ギリで)効くんじゃね?
まあ、死ぬのは勝手だが、
死ねば死んだで、周りは結構迷惑(というか、たぶんウザッたいと思う)だと思うがナ。

no.31 ( ポテキチ04/09/07 22:59 )


良いことがあるかどうかはしらねーが、そこまでブルーなコト言うんじゃねー。
みんな、良いことがあるないなんてそんなに真剣に考えてねー。そんなこと考えるひまがあったら
前進あるのみ。元気だせー。

no.32 ( 記入なし04/09/07 23:07 )


良いことがあるかどうかなんて自分次第だろ。自分の人生なのに、誰か他人が自分に「良いことをもたらしてくれる」とでも思うのかね?死ぬことはただ解放されるだけにあらず。親の心にナイフ突き刺してえぐること。しかも刺し逃げ。

no.33 ( 記入なし04/09/08 00:30 )


生きろ!!!別に強制収容所にいるわけでも、拉致されたわけでも
イラクにいるわけでもないだろ!!
重い病気や重度の障害もってるわけでもねーだろ!!
世の中にはもっと悲惨な環境にいる人や、生まれながらに重い病気にかかってる
人もいるわけ!!!
お前みたいのが自殺をしても、ほとんど同情されないし、逆に
馬鹿にされるだけ。家族、親戚はふかーーくキヅつき、立ち直れなくなるかも。
そんな人生でいいのか!?つまんないぞ!!!



no.34 ( 面接に悪戦苦闘している20代04/09/08 01:14 )


リハビリから始めたほうがいいね。
時給はやすいけどのんびり働けるバイトから始めたらどう?

no.35 ( 記入なし04/09/08 01:25 )


僕も20代前半は死んでましたよ。
25で立ち直ったけど・・・。
立ち直ったきっかけはやっぱり家族だった。

no.36 ( 記入なし04/09/08 01:27 )


生きるも死ぬも自由。
ただ後悔を残すなよ。
お前の親や恋人や死んだ子供。
お前自身に。今までじゃなく
これからを見つめて考えろ。


no.37 ( 記入なし04/09/08 01:31 )


20代前半って不安定な時期でもあるのかな?
自分を責め過ぎない事は大事かも。
自分の場合はまわりにゆっくり話しを聞いてくれる人が
いなかったからしんどかった!

no.38 ( 記入なし04/09/08 01:35 )


>1
ここには一度も就職したことない人もいるし
異性とつきあったことすらない人もいる。
お前さんスゲ〜ましだよ。
それに、海へ入る「実行力」があるくらいなら
何だってできるだろ?
ヘタレな俺はとてもマネできんw

ちょっとナルシスト過ぎ。
まだ若いんだから、もっと泥にまみれてみろよ!



no.39 ( 記入なし04/09/08 01:40 )


そ〜だねぇ・・・
22歳の時を思い返してみたら、人間なんて信じられなかったから
付き合ってる人なんていなかったなぁ。
今、少しは立ち直れたけどね。


no.40 ( 記入なし04/09/08 02:01 )


>1
死なせてくれてればなんて、
ひどい事いうな。
そんなの勝手だよ。

死なせてくれてればってことは、
誰かに死ぬ事を告げてから海に行ったんじゃないの?
死ぬ事を知って助けない人がいる?

お前は死にたいんじゃなくて、誰かに助けてほしいんでしょ?
心配してほしいんじゃないの?
違う?

俺は心配してやんないけど、
お前の親とか十分心配してると思うよ。
どうして迎えに行った、お前の親が泣いていたのか考えてみてほしい。
死ぬとかそういう自分を傷つける方法で訴えるんじゃなくて、
もっと違う方法で周りの人達と向き合ってみろって。

生きてていいから。
前向きに生きてみよう!

no.41 ( 記入なし04/09/09 00:51 )


ダンカンの映画で「生きない」という映画あったよな。
見たことないが、どうなんだろう、この映画。



no.42 ( 記入なし04/09/09 01:36 )


自分のために生きるんじゃなくて彼女のために
がんばれば?子供おろさせたし、彼女を傷つけた。
その償いのために生きろ。

no.43 ( 記入なし04/09/23 13:26 )


>>20代前半って不安定な時期でもあるのかな?
>1と同年代だけどこの時期は不安定だね、
自分なりの理由書くけど、学生の時と社会人になってからのギャップ
就職しないといけない脅迫概念、自分のスキルと学の無さ、
あと、あせりかな周りの同年代はうまくやってるのみるとか

今、専門学校行って、プログラムの勉強してるけど、
全然スキルが上がらない、でも就職活動時期は近づいてくる、
こうなってくると、俺出来ないやつだなぁ〜、何やってもだめだなぁ〜
になって来ると生きるの辛いなぁ〜と思ってくる。


no.44 ( 記入なし04/10/13 00:32 )


ぱんちょさん。
今は元気にやっていますか?

no.45 ( 記入なし06/01/15 20:38 )


人生はつらい
しかし生きていかなくてはならないんでしょうね・・・・・・

no.46 ( 記入なし06/01/15 20:41 )


30台前半も生きていくのは辛いです

no.47 ( 記入なし06/01/15 20:44 )


フリーター決め込めば楽かもね・・・

no.48 ( みつばちぽんた06/01/15 20:49 )


↑でもそのやり方も30才くらいが限度では・・・?

no.49 ( ちび大根06/01/15 21:25 )


うぅ、そのやり方で30歳過ぎちゃったよ

no.50 ( 記入なし06/01/15 21:35 )


じゃあ〜〜32才までOK牧場と言うことで・・・(^0^)!!

no.51 ( ちび大根06/01/16 22:37 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

51 件中 1 から 51 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [生きる意味なんてありません。そう思ってる方。] [話題をお任せ表示] 次 [人嫌いでもできる仕事はなにがありますか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「このまま生きててもいいことがあるんでしょうか」と似ているトピック
01. こっくりさんと聞いて思うことを書いてください
02. いま何かやりたいことありますか?
03. まるかんのこと、よく知っている方
04. みんないいことしたら書き込もう
05. 昔、「そういえばあったねぇ」ということはなんですか?
06. 本当に愚かなことなんでしょうか?
07. あっ!とふと忘れてしまっていたこと
08. ひきこもりについて。生き残ることができるか?
09. もう死ぬことしか考えられない
10. やめたいことありますか?
「このまま生きててもいいことがあるんでしょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ひきこもりの人だけが集うスレッド
02. 人を動かす方法を教えてください。
03. 無職でも株で生きることができる
04. 人間不信を乗りこえる方法
05. 孤独を感じたらあげるスレ
06. 友達が全くいない人集まれ
07. 精神を安定させる方法を教えてください
08. 開き直るためのスレ もう開き直るしかないよ
09. ゲーム機は何故すぐ壊れるの?そして自分も壊れていく
10. 女性と上手く話せるいい方法を教えてください。
HOME 掲示板&トピック一覧