HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [蜂に注意してください!蜂バスターです。] [話題をお任せ表示] 次 [工場の流れ作業を皆でやってみましょう]
話題

本当に愚かなことなんでしょうか?

カテゴリ:相談
就職活動中の32歳です。
現在、バイトをしながら仕事探しをしていますが
身内から、「バイトは社会や企業からは労働力とは
認められていないのだから、何年通っても社員に
なれない所にバイトとして行くというのは
これほど愚かなことはない。
正社員として認められることだけが素晴らしいことだ」と
言われました。
本当に愚かなんでしょうか?
この考えは正しいと思いますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/07/11 12:41
Infomation 19 件中 10 から 19 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

っていうか、一時的なものでもダメって言ってるんじゃないのかな。
そのことに、1さんは怒ってると思ったんだけど。

〜は愚かだとか言ってたら、年収1千万以下は愚かだとか、なんでも言えるしw。

違ってたら、ごめん。

no.10 ( 一匹羊06/07/11 14:17 )


バイトがいなければ潰れる会社はたくさんあります。貴重な労働力です。

正社員はよくてフリーターは悪い http://musyoku.com/bbs/view.php/1099113392/

no.11 ( 記入なし06/07/11 14:50 )


愚かじゃないと思う!!

no.12 ( 記入なし06/07/11 19:22 )


愚かというか、
正社員登用のある企業でバイトをすればいいだけ。
        
       

no.13 ( 下っ端公務員06/07/11 19:32 )


社員登用とかそういうことを言ってるんじゃない!

no.14 ( 記入なし06/07/11 19:42 )


>14さん
30歳過ぎて、即戦力じゃなければ、
最初から正社員採用なんて無理だよ。
       

no.15 ( 下っ端公務員06/07/11 19:45 )


仕事をさがしているならば別に言われる筋じゃないよね。

世の中即戦力という言葉が氾濫しているが、よそからポット来た人間の力がそのまま通用するならば、その会社のレベルは低いという証拠だな。レベルの低い会社ほど即戦力という言葉を使いたがる。

ちなみに
「社員」と言う言葉は会社のメンバー、つまり会社の所有者の意味だ。
間違いも大勢が意味の通じる言葉として使い出したら正しいものになり、現在は
正社員=正規従業員の意味として通用するが、株をやる人間にとっては紛らわしい。
蛇足だが、従業員として働いている会社の株を所有するのは愚かだぜ。理由は「会社とはなんなのか。」を理解したら判るだろう。

no.16 ( バックパッカー06/07/16 12:07 )


日本語を勉強しろよ。
一つの単語で、複数の意味が存在するのが日本語の特徴だ。
( ´∀`)つhttp://dic.yahoo.co.jp/dsearch?p=%E7%A4%BE%E5%93%A1&enc=UTF-8&stype=1&dtype=0&dname=0ss
         

no.17 ( 下っ端公務員06/07/16 12:11 )


おいおい
下っ端
そんなことは承知なんだよ。
もっと言語をあやつる力を身につけよ。
間違いも大勢が意味の通じる言葉として使い出したら正しいものになり、現在は
正社員=正規従業員の意味として通用するがとすでに書いてあるじゃん。

no.18 ( バックパッカー06/07/16 12:25 )


そんなに熱くなる問題でも・・・

no.19 ( 記入なし06/07/16 12:31 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

19 件中 10 から 19 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [蜂に注意してください!蜂バスターです。] [話題をお任せ表示] 次 [工場の流れ作業を皆でやってみましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「本当に愚かなことなんでしょうか?」と似ているトピック
01. まるかんのこと、よく知っている方
02. こっくりさんと聞いて思うことを書いてください
03. 愚か者とはどのような人のことだと思いますか?
04. このまま生きててもいいことがあるんでしょうか
05. みんないいことしたら書き込もう
06. 昔、「そういえばあったねぇ」ということはなんですか?
07. あっ!とふと忘れてしまっていたこと
08. ひきこもりについて。生き残ることができるか?
09. もう死ぬことしか考えられない
10. やめたいことありますか?
「本当に愚かなことなんでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. まるかんのこと、よく知っている方
02. 工場の流れ作業を皆でやってみましょう
HOME 掲示板&トピック一覧