HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [市民税・県民税送付されてきた2] [話題をお任せ表示] 次 [会社運・仕事運が無いと思っている人いますか?]
話題

居酒屋無職。酒もって集合です。

カテゴリ:生活
酒を用意して画面の前に集合です。
飲んだくれましょう。


投稿者 : おやっさん 日時 : 04/09/03 19:51
Infomation 10187 件中 5200 から 5299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

\(~o~)/由美子!

no.5200 ( 記入なし12/07/12 21:57 )


(-。-)y-゜゜゜スミちゃん〜〜〜〜眠い。。。。。

no.5201 ( 記入なし12/07/13 09:22 )


朝からワンカップ大関に手を伸ばしたくなる〜冷蔵庫に冷やしてあるから〜

no.5202 ( 記入なし12/07/13 09:33 )


肝臓が治らない退院出来ない禁酒中病院の自動販売機全部缶ビールに見えてきた

no.5203 ( 記入なし12/07/13 15:40 )


そういえば最近ビールの自販機って見る?
コンビニが今ほど普及してなかった頃は、
23時過ぎると全て『売り切れ』になってたっけw

懐かしいな…

no.5204 ( 記入なし12/07/13 21:54 )


ワインは面白い。
飲んでいるうちに味が変わるというのが、
本当に楽しい。
ただ高いのが難点。
この前、買った4000円のワインをいつ開けようか悩み中(^^;
      

no.5205 ( 下っ端公務員12/07/13 22:09 )


金もちはうらやま

no.5206 ( 記入なし12/07/13 22:14 )


安いワインでも開封2〜3日目くらいから酸味が増すよ。

>no.5205
公務員なら4000円に躊躇せず、ど〜んといっちゃえ!w
ロマネ・コンティなら別だけど

no.5207 ( 記入なし12/07/13 22:24 )


>5207さん
試飲会で買ったワインなので、
次の入荷が見込めないので慎重になる。
それに公務員の安月給じゃ、
4000円のワインは高級酒だよ(^^;
    

no.5208 ( 下っ端公務員12/07/13 22:35 )


俺なんか370円の安売りワインだぜ段々不味くなるから最後は料理酒

no.5209 ( 記入なし12/07/13 22:43 )


>公務員の安月給じゃ、4000円のワインは高級酒だよ

そおっすかぁ〜?(-.-)
時期入荷が見込めないなら慎重になるのも分からなくないが…

私なんかボジョレー・ヌード(訂正→ヌーボ)すら躊躇してるよw
結局開けず終いで、今年、去年、一昨年のもあるかな?

本来なら新酒を楽しむワインなのだが…貧乏人は困ったもんだね(^◇^)

no.5210 ( no.520712/07/13 23:13 )


朝イチ日本酒三杯呑んでいい紀文のカマボコだよ〜ん

no.5211 ( 記入なし12/07/14 07:41 )


夏場は辛口の白ワインと冷製パスタ、もしくはざる蕎麦と大吟醸の冷酒の組み合わせが最高!

no.5212 ( 記入なし12/07/14 09:47 )


みっちゃ〜んビールおやっさんナンコツ三本塩で

no.5213 ( 記入なし12/07/14 17:24 )


>もしくはざる蕎麦と大吟醸の冷酒の組み合わせが最高!
 江戸時代は蕎麦と日本酒の組み合わせを
非常に好んだそうです。
私も大好き。
なんか、そうゆう何気ない食文化が好き。

no.5214 ( 記入なし12/07/14 17:55 )


深夜、モノクロ時代の映画(カサブランカ)などの名画を見ながら、好きな芋焼酎をロックで味わうのが最近の楽しみです。

no.5215 ( 記入なし12/07/14 20:01 )


5214さん、パオロ・マッツァリーノの著作を読んでみてください。江戸時代に対する愛情がたっぷりですよ

no.5216 ( 記入なし12/07/14 20:05 )


蕎麦と大吟醸とは乙なもんだねぇ〜\(^o^)/
江戸時代か?(時代を忘れた)昔、大吟醸は献上用のお酒だったそうな

香も良く、飲みやすく、口当たりも良い、
良く造られた日本酒だよね(^◇^)

no.5217 ( 記入なし12/07/14 23:56 )


安売りしていたマッコリ買ってきて母に飲ませたら
「むかし飲んだ密造酒に似ている」
と言いました。ふぅむ。

no.5218 ( ムーンシャイン12/07/15 00:13 )


昼間の缶ビールは最高!枝豆むしゃむしゃ食いながら金麦3本も空けちゃった・・・

no.5219 ( 記入なし12/07/15 12:48 )


若い女と飲みたい・・・ただそれだけでいい。

no.5220 ( 記入なし12/07/15 12:57 )


(^з^)-☆Chu!!大吟醸のみた〜〜い     うっぷ ハァー

no.5221 ( 記入なし12/07/15 12:58 )


飲みすぎに注意。夏場はグビグビ飲めちゃうから、あとで大変なことになる。先日も飲みすぎて上も下も凄いことに・・・

no.5222 ( 記入なし12/07/15 14:23 )


今日も真夏日、巷は3連休のストライク!(ど真ん中)
今日も仕事だったが、明日は休み

さっそく缶ビールを1本…では終わらないゾ(^◇^)

no.5223 ( 記入なし12/07/15 21:35 )


空き缶なら売るほど有るけど中身が無いから飲めないぞ金もネェネェチャン

no.5224 ( 記入なし12/07/15 22:26 )


【黒糖焼酎】長雲 一番橋(鹿児島)をチビチビやりながら高校野球みてます。

no.5225 ( 記入なし12/07/16 13:06 )


今日は暑いので朝から風呂 缶ビールグビグビ呑んでいる休みの日のビールは最高だばんざーい

no.5226 ( 記入なし12/07/16 13:20 )


一番絞り フローズン〈生〉を昨日飲んだ。あれはヤバイ。はまっちゃうね。

no.5227 ( 記入なし12/07/21 09:45 )


ビールから発泡酒から韓国ビール段々安いビールに落ちてきたその内水割りビールか

no.5228 ( 記入なし12/07/21 09:54 )


あん肝ポン酢を肴に、旨い日本酒で一杯やりたいねぇ。

no.5229 ( 記入なし12/07/21 10:24 )


やりたいねぇ、
鮑の刺身を肝醤油で冷酒を飲みたいねぇ。
尾の身の薄切りで焼酎ロックを飲みたいねぇ。
四万十川の鰻の蒲焼で冷たいモルトビールを飲みたいねぇ。
くろたんの刺身で米焼酎のロックを飲みたいねぇ。

no.5230 ( 記入なし12/07/21 10:59 )


ねえちゃ〜ん生ちょうだい  グビブビ  プハ あ〜〜〜〜^〜うめ〜〜五臓六腑に染み渡るぜ  ねえちゃんパンツみせてくれ  ボカ あっいって〜〜

no.5231 ( 記入なし12/07/21 12:41 )


やっと、お盆休みだ
薄給ながら日々仕事に追われてる毎日
今日は酒を飲ましてくれ!

no.5232 ( 記入なし12/08/14 00:51 )


有職者だと酒が旨いだろうな。
発泡酒があと1本。明日の為に。。。
もう寝るか。

no.5233 ( 記入なし12/08/14 01:21 )


酒買う金がないorz

no.5234 ( 記入なし12/08/14 02:28 )


名古屋限定赤味噌ラガー
マイウー

no.5235 ( 記入なし12/08/14 02:28 )


姉ちゃん、生ビールロックでカシラ三本おくれ

no.5236 ( 記入なし12/08/14 05:57 )


生ビールロックなんて、まずいもの飲んでいるね

no.5237 ( 記入なし12/08/14 06:13 )


朝は、ビールが旨い缶びー四本開けた

no.5238 ( 記入なし12/08/14 07:19 )


樽酒で乾杯したいね〜

no.5239 ( 記入なし12/08/14 12:50 )


知らねぇの、ビールに氷入れると丁度良い泡ができ、旨味が逃げないの、騙されと思って一度やって御覧、氷入れたら飲み干さないと水ぽくなるからね

no.5240 ( 記入なし12/08/14 13:13 )


水ぽくなったら旨味もくそもない。
日本酒に氷り入れたり、
カップヌードルに氷り入れておいしいと言ってるのと同じレベル。

no.5241 ( 記入なし12/08/14 13:52 )


あたしに氷を入れてみてよ
泡を噴くとこを見せてあげるわ
氷はタダじゃないわよ
楽しく飲んでよ

no.5242 ( 由美子12/08/14 23:02 )


日本人なら日本酒だろ。
程よい酔いを提供してくれる。
      

no.5243 ( 下っ端公務員12/08/14 23:06 )


マッコリをお願いします
甘いのが好きなんでねぇ。

no.5244 ( 記入なし12/08/14 23:45 )


酒持ってないが来てみた。
もうすぐ寝るんでな。
んじゃ。

no.5245 ( アラフォー男12/08/14 23:51 )


マッコリって韓国の酒だろ、韓国の物はすべて拒否、韓流の馬鹿芸能人、竹島問題に首を突っ込むなら日本にくるな、金儲けの時だけ日本最高やなんて言いやがって、

no.5246 ( 記入なし12/08/14 23:54 )


おっ、久々に由美子ちゃんが来ているゾ!
酌してもらいたいなぁ〜w

日本酒は純米酒がイイ(・∀・)
高くて買えないけど・・・(;_;)

今夜も飲む蔵〜(^-^)

no.5247 ( 記入なし12/08/15 00:14 )


昔はさ、
酒を飲みながらの、たわいのない会話が結構面白かったんだよね・・・

今は他人なんて、どうでもいいや風になってしまってるけど、、、
お盆休みで普段の生活から離れて、
人の気持ちも少しは余裕が出てきたのだろうか・・・?

普段の生活に余裕は全くないけど、お盆休みくらいは
まったりとした時間があっても良いのではないかな?

と自問自答しながら、もう1杯!

no.5248 ( 記入なし12/08/15 00:26 )


俺の晩酌の流れ。

発泡酒(500_)→宝純ロック→冷大吟醸。

no.5249 ( 記入なし12/08/15 15:42 )


由美子たん、命
酌してくれやー
タダじゃないのねぇー。

no.5250 ( 記入なし12/08/15 15:53 )


からすみやあんきもポン酢を、那由多の刻や博多小女郎で一杯なんてのもいいやね。

no.5251 ( 記入なし12/08/16 10:12 )


最近のマイブームは、
まぐろのサクを買ってきて、
自分で切って、
それをつまみに飲むこと。
切りたてのほうが、味がいいように感じる。
    

no.5252 ( 下っ端公務員12/08/16 20:47 )


お客さん、ごめんなさいね
由美子は盆休みで故郷の秋田に帰ってます。
かわりにわたしが尺しますよ、デヘヘ

no.5253 ( 記入なし12/08/16 22:18 )


尺じゃなくて酌でしょ!?
ゴメンなさいね
すぐ話が、そっちの方に飛んじゃって・・・

今夜も楽しく飲みましょう!

no.5254 ( いつしかの偽由美子12/08/17 00:12 )


梅酒をロックで。

no.5255 ( めとろん12/08/17 00:23 )


あ、めとろん星人さん☆

no.5256 ( 記入なし12/08/17 01:08 )


カップめんも食べた

no.5257 ( めとろん12/08/17 01:11 )


夜中に食べるカップ焼きそばとビールの組み合わせは最高。しかし、劇的に太るが・・・

no.5258 ( 記入なし12/08/17 12:50 )


ビールとカップラーメンの組み合わせも良いが、
今は暑いからカップ焼きそばかな

ペヤングは旨いけど湯切りする時、気を付けないとな
熱いから下の方は持てないし、気がついたら中身が出てきてコンニチワだw
経験あるだろう?(笑)

no.5259 ( 記入なし12/08/17 18:45 )


今夜はワイン。
つまみはクリームチーズとクラッカー。
     

no.5260 ( 下っ端公務員12/08/17 18:48 )


>no.5260

良い酒に良いツマミですね・・・
うらやましいです!

no.5261 ( 記入なし12/08/17 19:06 )


>5261さん
実際は、1000円台のワイン、
kiriのクリームチーズ(300円)、
ナビスコのリッツ(200円)
書き方次第でイメージが違ってくる(^^;
   

no.5262 ( 下っ端公務員12/08/17 19:13 )


ういー

no.5263 ( 記入なし12/08/17 19:13 )


>no.5262

いやあ〜、それでも羨ましいですよ。
昔なら当たり前でも、今は当たり前ではなくなってる・・・

私なんて度数の高い安酒に水割り、ツマミはなし゚(゚´Д`゚)゚

ちなみに有職で税金は収めてます。

no.5264 ( no.526112/08/17 19:29 )


しみったれた事言わないで、楽しく酒飲もう!

オレなんてロマネコンティに、ツマミはフォアグラだよw

本当はビールにツマミ枝豆だwww

no.5265 ( 記入なし12/08/17 19:54 )


5258 ( 記入なしさん

そです。劇的にふとりました;;;;

no.5266 ( めとろん12/08/17 20:21 )


クゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)"  日曜の朝酒はやめられねぇ〜

no.5267 ( 記入なし12/08/19 10:11 )


遅い盆休みが来たよ

体は既にヘトヘト
なのに給料は吹けば飛ぶような処遇

せめて今日は安酒を飲ましてくれ!

no.5268 ( 記入なし12/08/27 19:15 )


禁酒、禁酒、禁酒、肝硬変が一向に治らない、(;_;)

no.5269 ( 記入なし12/08/27 19:46 )


今夜は、とっておきのワイン!
一本4000円は、かなり勇気のいる買い物だった(^^;
       

no.5270 ( 下っ端公務員12/08/31 21:00 )


だいぶ、前にも4000円のワイン自慢していたな、

no.5271 ( 記入なし12/08/31 21:35 )


美味いんだけど、
これ一本がビール1ケースより高いんだよ?
自慢したくもなるさ(^^;
     

no.5272 ( 下っ端公務員12/08/31 21:59 )


仕事は明日まで休みだ
今日は1杯やらせてもらうよ、手酌でなw

no.5273 ( 記入なし12/09/24 20:50 )


そうそう、今日スーパーに行ったらボジョレー・ヌーボーの
予約を受け付けていたが、下っ端公務員さんはボジョレーみたいな、
新種の安ワインには目もくれないのだろうな?

まあオレからすれば、ボジョレーなんて高嶺の花だけどなw

no.5274 ( 記入なし12/09/24 20:54 )


梅酒^^

no.5275 ( 記入なし12/09/25 00:02 )


梅酒は砂糖たっぷりだから太るんだよ。焼酎の梅割りならヘルシーだよ。

no.5276 ( 貧乏横丁12/09/25 09:29 )


同級生が経営している居酒屋でタダ酒飲み過ぎて又肝臓が、入院4日目点滴中   飲み過ぎ注意

no.5277 ( 記入なし12/09/25 09:36 )


日本酒、ロゼワイン、リンゴチューハイ、スピリタス

no.5278 ( 記入なし12/10/31 01:31 )


こんなスレみたら、今夜はまた熱燗飲みすぎちゃうよ^^よし、これから大根と牛すじの煮込みでも肴に作るかな^^

no.5279 ( 記入なし12/10/31 14:58 )


ぼちぼち、ボジョレー・ヌーボーの季節になりましたね
解禁を楽しみにしてまふ(^O^)

no.5280 ( 記入なし12/11/06 13:35 )


ボジョレーヌーボを飲んだ。
今年は不作と言われたが、結構美味いじゃない
至福のひと時だよ。

no.5281 ( 記入なし12/11/16 23:03 )


ボジョレーは軽いから好きじゃない。
やっぱりワインは、ボルドーだよ。
     

no.5282 ( 下っ端公務員12/11/16 23:10 )


下っ端さんが来ると思ってたよo(^▽^)o

no.5283 ( 記入なし12/11/16 23:13 )


今日は、エールフランスのファーストクラスで出しているという、
ボルドーを飲んでいます。
流石に美味いが、値段も流石・・・
宝くじが当たれば、
もっと良いワインも飲んでみたい(^^;
      

no.5284 ( 下っ端公務員12/11/16 23:15 )


下っ端さんならロマネコンティで決めちゃえ!(^O^)

no.5285 ( 記入なし12/11/16 23:35 )


今日は呑むど

no.5286 ( 記入なし12/11/16 23:38 )


焼酎をな!

no.5287 ( 記入なし12/11/16 23:41 )


仕事で友人がフランスに行き三ツ星レストランで食事をした際、ワインを注文したら店のオーナーに大吟醸を勧められた生牡蠣の料理にワインより合うと言われたそうだ、結構、日本酒を置いてあるレストランが多いのには驚いていた

no.5288 ( 記入なし12/11/17 07:31 )


最近多いペットボトルのワインなんか飲みたくねえな〜

no.5289 ( 記入なし12/11/17 20:15 )


今夜はフォアグラのソテーをボルドーワインと一緒に・・・
ネタじゃないです(^^;
     

no.5290 ( 下っ端公務員12/11/17 21:04 )


今夜はイラン産のカビアで飲んでます。

no.5291 ( 記入なし12/11/17 21:31 )


ちなみにソテーは自分で作りました。
バルサミコ酢と醤油で作ったソースも上手くできた。
いい感じです(⌒o⌒)/
     

no.5292 ( 下っ端公務員12/11/17 21:35 )


なんでぼらは軽蔑されるのでしょうね。卵は大人気なのに。

no.5293 ( 記入なし12/11/17 22:24 )


>5293さん
美味くないから(^^;
てゆ〜か臭いでしょ・・・
         

no.5294 ( 下っ端公務員12/11/17 22:26 )


>5294

いや、おいしいときもあるんですよ。刺身にするとそこそこいける。季節によるのでは。

no.5295 ( 記入なし12/11/17 22:34 )


油揚げのねぎ詰め焼きを肴に熱燗、これが最高。

no.5296 ( 記入なし12/11/18 14:36 )


日本酒は良いね、此れからは熱燗良いね

no.5297 ( 記入なし12/11/18 14:51 )


日本酒は最高です。
コマーシャルにでてくるような大衆酒でなく
無論、地酒です。
でも、無職になると買えないのがつらい。

no.5298 ( 記入なし12/11/18 18:07 )


東北の酒を塩辛やからすみで一杯なんてのもこの季節の醍醐味ですね。

no.5299 ( 記入なし12/11/18 20:33 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10187 件中 5200 から 5299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [市民税・県民税送付されてきた2] [話題をお任せ表示] 次 [会社運・仕事運が無いと思っている人いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「居酒屋無職。酒もって集合です。」と似ているトピック
01. 無職でも居酒屋行く人いますか?
02. 愛知の無職集合しましょう
03. 居酒屋が好きな人、全員集合
04. 大卒の無職の方集合してください
05. 無職だけど仕事したくない人集合
06. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
07. 早稲田の無職人間は集合してください
08. 無職一年以上の人集合
09. 無職なので合コンにも行けません
10. 無職でやることがない場合はどうしていますか?
「居酒屋無職。酒もって集合です。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 競馬について語りませんか?
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 全日本自宅警備員組合本部
08. 今一体何してますか?教えてください。
09. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
10. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧