HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [このまま一人でどうやって生きていけばいいのでしょ..] [話題をお任せ表示] 次 [インターネット依存症・携帯電話依存症の克服方を教..]
話題

愛知の無職集合しましょう

カテゴリ:雑談
無職のかた 集まりましょう
無職の間 とりあえず バイトって考え どうおもいますかね


投稿者 : ぽん 日時 : 09/08/25 10:08
Infomation 33 件中 24 から 33 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

NHK特集で名古屋のホームレスが支援者の協力で生活保護受給していた。
職員から手渡しされた封筒から、12万円の現金と明細が映っていた。

no.24 ( 記入なし09/08/31 11:20 )


>生活保護の受給額って、
>単身なら7万5千円くらいだよ。

住宅手当で+5マンくらいでるんじゃない?

no.25 ( 記入なし09/08/31 12:38 )


生活保護の場合は住宅手当とはいわない
住宅扶助という
金額7万円が加算する

no.26 ( 記入なし09/08/31 13:14 )


50歳 無職&童貞です。
生活保護 ほしいな。
今月はお盆休みも会って収入が8万しかなかった。

no.27 ( 記入なし09/08/31 15:56 )


年金より生活保護

no.28 ( 記入なし09/08/31 15:57 )


>年金より生活保護

そうだな。

俺も そうしよ。

no.29 ( 記入なし09/08/31 16:02 )


生活保護は妻子がいると加算が大きい。
自治体によってちがいはあるが、妻+子供3人だと月30万以上になる。
しかも医療費と税金が免除になるので、実質40万以上の収入と同じ。

no.30 ( 記入なし09/08/31 18:03 )


実際、メンヘラー夫婦の話だが、二人で生活保護受給中であり、月12万の賃貸マンションに住んで、働きもしないで悠々自適な生活を送っている。

no.31 ( 記入なし09/08/31 19:07 )


愛知でマシなのはやっぱり名古屋なんでしょうか?
名古屋も公園周辺はホームレスの量がすごいことになってるとのことですが。
県内の工場などで派遣義切りされた人が集まっているのでしょうね。

no.32 ( 記入なし09/09/03 05:22 )


初めまして、私も愛知県です。
よろしくお願いします。

no.33 ( ★もも★10/02/11 20:15 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

33 件中 24 から 33 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [このまま一人でどうやって生きていけばいいのでしょ..] [話題をお任せ表示] 次 [インターネット依存症・携帯電話依存症の克服方を教..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「愛知の無職集合しましょう」と似ているトピック
01. 愛知の無職の人いますでしょうか?
02. 大卒の無職の方集合してください
03. 愛知県内の無職の人いますか?
04. 無職だけど仕事したくない人集合
05. 無職だけど恋愛したい
06. 無職だって恋愛したいですよね?
07. 居酒屋無職。酒もって集合です。
08. 無職なので合コンにも行けません
09. 早稲田の無職人間は集合してください
10. 無職一年以上の人集合
「愛知の無職集合しましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合
02. 住宅ローンある人。どうされています?
03. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
04. 40から50歳就職状況について語りましょう
05. 妻子持ちで無職の方いますか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 44歳独身無職、暗礁に乗り上げました。
08. シングルファーザーで無職の人いますか?
09. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
10. 中高年の方の再就職の成功事例を聞かせてください。
HOME 掲示板&トピック一覧