HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [吉田カバンポーター好きな人います?] [話題をお任せ表示] 次 [新事業金魚釣り堀来たくないですか]
話題

今、28歳の人達。どんなことしてますか?(1976生まれ)

カテゴリ:雑談
昭和51年生まれの人が今どんな仕事しているのか?どんなことに興味あるのか?
どんな問題を抱えているのか?同い年として聞きたいです。


投稿者 : テクノ好き 特にミニマル  日時 : 04/08/30 23:23
Infomation 155 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

一青 窈(ひとと ♀ よう) 
産まれ 1976年9月20日 


no.2 ( 記入なし04/08/30 23:33 )


無職で仕事探しとる。
転職するなら、今しかないと思い
会社辞めたぜ!! 28歳万歳。

no.3 ( 記入なし04/08/31 00:54 )


25歳で大学を出た後、職歴なしでぶらぶらしてましたが、28歳の誕生日を前に就職しました。英語の勉強だけは中学生の時から続けていたので、トイックを頑張ってとり、1部上場企業の海外営業の仕事をもらえました。面接で卒業後なにをしていたか訊かれましたが、英語の家庭教師をしていたと嘘をつきました。入ったばかりの時は何にもわからず右往左往してましたが、半年くらいしてようやく自分のやっている仕事の概要が分かってきました。
28というのは、おじさん連中からしてみれば物凄く若く見えるらしく、「30近いから」というあせりもなく自分のペースでやらせてもらっています。

no.4 ( 記入なし04/08/31 01:41 )


4さんへ
うらやましい。体壊して26から無職です。昨日ヤングハローワーク行ったけど、なんかピンとこなかった。仕事探してる。

no.5 ( モンキー04/08/31 02:05 )


二十歳の頃から
鬱病で無職やっとる

no.6 ( 記入なし04/08/31 06:27 )


みなさんいろんなお話ありがとうございます。実は一週間前に僕は会社を辞めました。
今は、就職先を前向きに探しています。あんまりあせったり追い詰められたりはしていませんが
何が一番やりたいのか?この年になってもわかりません。でも、いつも笑って生きていたいです。まだまだ、たくさんの28歳のかた、お話聞かせてください。
話題発起人より


no.7 ( テクノ好き 特にミニマル  04/08/31 11:38 )


28か〜、いいねー若いってのは、
テクノ好き特にミニマル君
「人生、何回笑うかが勝負だ」ってね、だれかがいってたよ。

no.8 ( 記入なし04/08/31 11:45 )


ありがとう

no.9 ( テクノ好き 特にミニマル 04/08/31 11:48 )


当方51年生まれ、
バイトやめました。もう失望しています。

no.10 ( 記入なし04/08/31 11:49 )


NO10さんいっしょに頑張りましょう。

no.11 ( テクノ好き 特にミニマル 04/08/31 11:50 )


あー無職で嫁、ガキ1人いて昼間っから飲んだくれとる
うひゃあやああ うめーなあ 酒は
腐ってる!腐ってるぜ ふ

no.12 ( 田舎者04/08/31 12:03 )


あ!決めた!俺はヒモになるぜ!
おらおらああ 金かせいでこいやあああああ

no.13 ( 田舎者04/08/31 12:04 )


田舎者さん、荒れてますねー
再就職先の会社を偵察してみたらどう?

no.14 ( 記入なし04/08/31 12:10 )


がんばって田舎者さん

no.15 ( テクノ好き 特にミニマル 04/08/31 12:26 )


フリーターやってる

no.16 ( 記入なし04/08/31 12:32 )


首吊る

no.17 ( 記入なし04/08/31 16:25 )


三十路になるのが怖いです。

no.18 ( 記入なし04/08/31 16:27 )


俺も51年生まれだ。もうすぐ30になると思うと憂鬱になるよ。
去年面接官の顔をぶん殴ってしまった・・。
やばい・・俺もなぜあんな事をしたのか分からない。今まで人を殴った事もなく、穏やかな性格で通っていた俺が一番大事な場所で・・面接官を殴った上目の前で履歴書を破り捨てて帰った・・。
当然電話がなっても1週間は出なかった。
こんな事今までなかったのに・・やっぱり無職のイライラと面接官の態度のでかさに切れちまったんだ・・。
もう仕事できないかもな・・


no.19 ( 記入なし04/08/31 17:24 )


51年生まれ
俺も友達一人も居ません

もう仕事できそうにない

no.20 ( 記入なし04/08/31 18:18 )


無職だが楽しくやってる。
支払いには追われてるが
全て無視して開き直ってる。
俺はハウスが好き。
実は明日面接。いっちょ頑張るぜ。

no.21 ( 記入なし04/08/31 18:24 )


ハウスはLOOPが多いね。テクノよりしつこいときがあります。しかし、LOOPの谷間に自分の音を見つけてください。

no.22 ( テクノ好き 特にミニマル 04/08/31 20:24 )


NO19さん殴ってもいいんじゃない。殴ったあとに人を殴ったら自分のがいたいのがわかればね。僕も殴ったことあるけどあとからどう思うかが大事だよ。

no.23 ( テクノ好き 特にミニマル 04/08/31 20:27 )


同じくS51
今年の誕生日2月に会社辞めて東京から帰ってきた。
早々に職安、ネットで職探し、面接を受けるも未経験者など雇ってもらえず、
試行錯誤した結果、短期間の学校で勉強を開始した。
再度社会人となるべく就職活動をしていく中、
ようやく来月半ばから正社員で雇い入れてくれる企業が見つかった。
試用期間は有るが、今はやるしかないという感じだ。
>テクノ好き
考える時間をとることは大事だ。
お互いにがんばろうな。

no.24 ( 記入なし04/08/31 21:51 )


うん、がんばります。ありがと



no.25 ( テクノ好き 特にミニマル04/08/31 23:02 )


絶望してます ハイ

no.26 ( 記入なし04/08/31 23:57 )


絶望してるって?あなたは意見が言える それは前向きだから。
がんばろうよ いっしょに


no.27 ( テクノ好き 特にミニマル04/09/01 00:02 )


とにかく会社を辞めたく仕方が無い。

辞めても他に何ができるってわけじゃないけど、
長期の休みがマジで欲しい。

タダの怠け者と言われれば
それまでかもしれないが、「疲れた」の一言に尽きる。

no.28 ( 記入なし04/09/01 03:23 )


無職コムでスレ書いてます。

no.29 ( 記入なし04/09/01 03:25 )


28と言っても中身は子供のままなんだよな〜。
な〜んにも変わりゃしない・・人にはペースっていうもんがあって28になったからと言って28年間生きた実績みたいなものを要求されても困るんだよな〜
極端な例えをすると22歳で大学卒業する人もいれば30歳で大学卒業する人だっているし、同じスタートラインに立っても同じように成長する事はない。
まあ俺も1976年生まれの28歳だけど、今無職だし、資格なんてものも持ってない。同級生なんかは高校卒業して就職した奴もいたけど、俺の基準で考えると早過ぎる気もする。
高校など行かずに早めに就職する方が良いような気もする。いつかは働かなくちゃいけないんだから。
30までには就職すれば良いと思う人もいるかもしれないし、20歳になったら大人だから働いて当然と思う人もいるでしょう。
俺は考えがひねくれているから、はっきり言って興味がある事が仕事に結びつく事はないと思っている。しかも興味がある物でも仕事となると嫌いになると思う。
中途半端に好きだから。しかも自分が興味がある物に限って仕事はないし、好きな物でも上には上がいてそれに比べれば俺の好みなんて趣味程度。
しかも興味があると言ってもそればかり続けても飽きるしな〜


no.30 ( 記入なし04/09/01 17:40 )


>30
興味がある仕事に就ける人間なんて稀だ。
同じ歳の同じ無職の人間の意見とは思えないほど幼稚。
俺の180度考え方が違った感じ。
そういう人間もいるんだね。参考にさせてもらった。

no.31 ( 記入なし04/09/01 19:50 )


極端なこと言ってる時点で幼稚

no.32 ( 記入なし04/09/01 20:12 )


28才。
やろうと思えば何でもできるお年頃。
30までの準備期間。
とびきり若くもなければ中年でもない微妙な年齢。
とりあえず全国の28才の同志たちよ。
楽しい30代を過ごせることを目標にがんばりましょう。
では。

no.33 ( マッシブ アタックNo.104/09/01 23:12 )


28 無職 

no.34 ( 電車GROOVE04/09/02 12:03 )


もう仕事みつからないかも。
28歳絶望しています。

no.35 ( 記入なし04/09/02 15:04 )


28歳フリーター

no.36 ( 記入なし04/09/02 15:06 )


営業- 中小零細なら大丈夫か?ただし人間やめる覚悟で・・
事務- 女性ならまだ大丈夫か?男性は・・・・・
販売- 一生できる仕事ではない。アルバイトで十分
警備- 2号警備なら大丈夫。ただしホームレス予備軍・・・
工員 -体力勝負。正社員採用は多くない....

20代後半....どうすればいいのか・・・・・・・・・・・


no.37 ( 記入なし04/09/02 15:45 )


他の道もあるよ。
工場内作業−キツイといっても、人間のやる作業!
技術員−勉強とやるき次第で職見つかる可能性もあり!!
派遣全般−実務積むには手っ取り早い!!!
公務員−年齢ギリだけどむりではない!!!!
とりあえず、情報集めて動くしかないさ。

no.38 ( 記入なし04/09/02 19:11 )


28は絶望ではない


no.39 ( コムタク04/09/02 19:51 )


公務員はいくらなんでも無理だろ

no.40 ( 記入なし04/09/02 21:06 )


28なのに女子高生が大好きです

no.41 ( 記入なし04/09/02 21:20 )


28歳だからこそ好きだとも考えられる

no.42 ( 記入なし04/09/02 21:33 )


29になりました
どうぞよろしく・・・

no.43 ( 記入なし04/09/02 21:34 )


24歳 ひきこもり
25歳 第1次公務員大戦→敗北
26歳 第2次公務員大戦→またまた敗退
27歳 巨額の負債と絶望だけが残る
28歳 苦笑...はははは.....
29歳 以下略..

no.44 ( 記入なし04/09/02 23:07 )


28歳袋小路

no.45 ( 記入なし04/09/02 23:08 )


いままでの28歳の人たちのコメントみてたらみんなでとりあえずバイトして、
そんでもって会社起こしたら結構稼げるんじゃないかと思う。
悲観論もあるけど、意外と客観的に自分を分析してる人が多いですね。28歳の人もっと意見ください。

no.46 ( テクノ好き 特にミニマル04/09/02 23:13 )


会社って簡単に起こせるか?

no.47 ( 記入なし04/09/02 23:14 )


簡単には起こせません。結構面倒な手続きが多い多いです。

no.48 ( テクノ好き 特にミニマル04/09/02 23:18 )


結局のところ何歳になっても、無職な人もいるし。
何歳になってても、ずっとフリータで居る人もいる。
正社員になることがすべてではないにしても、正社員としてある程度保障をもった
形で働けるのが一番素晴らしい

でも、一番はなんにしても目標をもつことだとおもう

no.49 ( タコス04/09/03 12:24 )


このサイト全体を含めて言いたいのですが
自分自身をもっと追い込む必要があるのではないか?(精神病の方は除く)
一般的な感覚のある人間であれば、ついつい現実逃避や楽なほうへ逃げるのがあたりまえだが、無職状態では逆に自分自身に追い込みをかけるくらいが丁度いいのではないか。


no.50 ( 記入なし04/09/03 12:30 )


>自分自身に追い込みをかけるくらいが丁度いいのではないか

丁度いい追い込みってどの位?

no.51 ( 記入なし04/09/03 12:59 )


>47
本を一冊買ってくれば誰にでもできるよ
設立するだけならね


no.52 ( 記入なし04/09/03 13:03 )


>自分自身に追い込みをかけるくらいが丁度いいのではないか

みんなそれなりに追い込みはかけてるさ。
自分自身のことだからね。
多分、50自身だけだと思うよ。ホントに追い込みかけてないのはね。

no.53 ( 記入なし04/09/03 23:43 )


同感

no.54 ( @ぉ04/09/04 23:15 )


友達一人もいません。

no.55 ( 記入なし04/09/05 11:30 )


相変わらず職の見通しがつかず、
いまだに様々な要因で精神的に不安定な日々が続いています…
おまけに体調も今ひとつです…
つくづく自分が嫌になる時もあります…
今はどのように動いたらいいのか…
今後の目的はどうしたらいいのか…
はっきりいって私にはわからず
今後、どうなるか私にもわかりません…


no.56 ( 記入なし04/09/05 12:44 )


28歳は結構モテる年齢です。
さあ!外に出て行こう。

no.57 ( ひゅうじ04/09/05 17:18 )


>56
>おまけに体調も今ひとつです…
外に出てお日様に当たれ
病気なら医者に行け

>つくづく自分が嫌になる時もあります…
まあ、そんな時もあるな
誰でもあるから、あまり深く考え込むな

>今はどのように動いたらいいのか…
とりあえず短期でいいからバイトだな

>今後の目的はどうしたらいいのか…
仕事してればそのうちに見つかる

>はっきりいって私にはわからず
>今後、どうなるか私にもわかりません…
多くの人はそんな不安を抱いて生きいる
先がわからんから何とかしようとして頑張ってんだよ

no.58 ( 記入なし04/09/05 17:28 )


種もらって自給自足してなさい。

no.59 ( 記入なし04/09/05 18:46 )


無職アビリティ 極限タイプ

無職でいい。(いつ死んだって良い・・。無職であっても何も怖くなくなる)
フリーターの経験。 (5年以上行った結果、 相手が怖くなくなった。)
責任である上に。 (何も出来なくなると、武士道のもと自害して果てる。)
川へ飛び降りる  (どんな状況でも川へ飛び込める。)

no.60 ( 記入なし04/09/05 18:50 )


28歳フリーター

no.61 ( 記入なし04/09/05 21:22 )


25歳 資格試験挫折
26歳 アルバイト先クビになる
27歳 ひきこもりになる
28歳 ひらきなおり自暴自棄
29歳〜 廃人に....

no.62 ( 記入なし04/09/05 23:51 )


何の資格?

no.63 ( 記入なし04/09/06 17:18 )


うどんにハマっています。


no.64 ( 04/09/06 22:47 )


「今、28歳の人達。どんなことしてますか」
このスレを
「今、28歳の人妻。どんなことしてますか」って読んでしまいました。

すみません、お邪魔しました、失礼します。


no.65 ( 記入なし04/09/06 22:51 )


65さん それ、おもしろい!です。28歳の人妻限定って意味深いです。

no.66 ( テクノ好き 特にミニマル  04/09/06 22:57 )


毎日何をしてよいのか分からないままにとりあえずバイトしてます。

no.67 ( 記入なし04/09/07 03:12 )


ちゃんとした企業に就職した大学時代の同級生とは一切連絡を取らなくなりました。
せつないです、無職→バイト→無職の繰り返し

no.68 ( 記入なし04/09/07 09:46 )


>>68
気持ちは重々理解できます。
俺なんか俺なんか友達一人も居ません。


no.69 ( 記入なし04/09/07 11:58 )


親が年金生活されているかたいますか?

no.70 ( 記入なし04/09/07 12:00 )


はい!

no.71 ( 記入なし04/09/07 12:01 )


食べものがない。腹減った

no.72 ( 記入なし04/09/07 18:07 )


フリーターしてます

no.73 ( 記入なし04/09/07 18:24 )


就職活動してます

no.74 ( 記入なし04/09/07 21:12 )


今月半ばから働きます!!

no.75 ( 記入なし04/09/07 22:10 )


パチプロしてます

no.76 ( 記入なし04/09/07 22:59 )


先月から働き出したけど、DQN会社なのですでに辞めたいです。
一生フリーターのほうがましだな・・・。
友達は一人もいないに等しいです。

no.77 ( 記入なし04/09/08 00:16 )


DQNってなんですか?ドラクエ?

no.78 ( テクノ好き 特にミニマル  04/09/08 00:21 )


DQN=キチガイ
DQN会社=キチガイの集まり

no.79 ( 記入なし04/09/08 12:39 )


そろそろ結婚考えてます。
ただ、どうも踏ん切りつかない。
結婚したら仕事や遊び、いろんな
面で守りに入りそうで。
どう決断するか悩む日々。

no.80 ( 記入なし04/09/08 14:55 )


結婚は勢いです。
二の足を踏むと、決断出来ません。
今すぐ、相手に電話をし今夜
ロケーションの良い所で
プロポーズしましょう。

no.81 ( 記入なし04/09/08 18:21 )


戻りたい学生時代に、ただそれだけ・・・。
いまさら新しく踏み出す勇気は無い、年齢的な負いが常に付きまとう。
一生無職&フリーター。


no.83 ( 記入なし04/09/09 07:35 )


正直・・あせっています もう若くないし
もう3年くらい無職です(社会人やっていて鬱病になってバイトしてましたがバイトで人間関係に疲れて辞めました)
今まで何とかやってこれたのですが
金銭的にも苦しいので働きたいと思っているのです
正社員はきついと思うのでバイトをしようとと思って受けています
でももう恥ずかしくらい落ちました・・・今日落ちました(書類選考でほとんど落ちています)
本当厳しいですね・・・
落ちるたびに落ち込みます・・そこからまたって探して受けているんですけど
すみません 愚痴ってしまいました

no.84 ( 記入なし04/09/09 10:35 )


やる気がない

no.85 ( 記入なし04/09/10 01:13 )


今までいくつかの就職やバイトを経験したけど
どこ行っても人間関係に苦しむ。
まあコミュニケーション能力のない自分が悪いんだけど。
今のバイト先でもやっぱり職場の仲間と
うまく付き合えない。
居心地悪くて毎日が鬱。
どんどん自分に自信がなくなっていく。
28歳にもなってこんなんでいいんだろうか。
よくないよね。
こんな調子じゃ就職なんて一生できないな、きっと。


no.86 ( 記入なし04/09/10 01:34 )


86さんはいまバイト何関係です?

no.87 ( 生天目04/09/10 01:36 )


>>87
今のバイトは販売員です。

no.88 ( 8604/09/11 00:50 )


86さん何の販売ですか?

no.89 ( 記入なし04/09/11 01:16 )


みんな頑張ろうぜ!
俺は去年の秋に会社辞めて次の仕事がなかなか決まらずに半分あきらめて
あまり求職活動しない時期があったけれど、夏に気まぐれで見たリクナビに
のっていた会社に応募したら、採用されて来月から働くよ!

みんないろいろあるだろうけれど、元気出してがんばろう!

no.90 ( 記入なし04/09/11 03:31 )


↑いいな〜

no.91 ( 記入なし04/09/11 04:10 )


せっかく雇ってくれた会社ですが、今日退職しますと言います。
朝8時〜夜10時まで働いて、休憩時間20分もない(忙しい)んじゃ死にます。


no.92 ( 記入なし04/09/11 07:39 )


>92
そりゃきついな
飯を食う時間もロクにないじゃん

no.93 ( 記入なし04/09/11 16:52 )


>92
それが本当だったら、しょうがないかも・・・。
体あってなんぼですからね。

no.94 ( 記入なし04/09/13 00:37 )


92ですが、無事に退職となりました。
ハロワで見つけた仕事ですが、求人票には10時から7時記載。
実際は出勤時間早めないと仕事片付かないし、定時で帰れるわけも無く(サービス残業)、ご飯休憩も食ったらすぐ仕事しろみたいな感じで、酷い時は飯すら食えない有様でした。
会社的には法律に引っかからないように上手くしてましたが、実際は暗黙の了解でボランティアで仕事をしているような時間が多いこと・・・
上司や本社の圧力もきつく精神的にやばくなったので辞めました。
仕事ってこんなのばかりですかね・・・今日から仕事探し頑張ります。

no.95 ( 記入なし04/09/13 09:06 )


↑お疲れ様です。
私も明日、退職しようと思います。
まさに今の環境がNo.95さんと全く同じです。
昼もほとんど食えず、ナオカツサービス残業で遅いときは夜中の1時くらいまでで帰れず、圧力も相当なモンでした。
明日、辞めてやろうと思います!

no.97 ( 記入なし04/09/13 22:31 )


待って、辞めないほうがいいよ。おれ、無職になってまだちょっとの期間だけれど、
つらいもの。

no.98 ( 記入なし04/09/13 22:44 )


いやもう限界です。うつ病寸前!
精神的にかなりやばいので、絶対に辞めます!
ちなみに辞めるとき、なんて言いました?

no.99 ( 記入なし04/09/14 02:49 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

155 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [吉田カバンポーター好きな人います?] [話題をお任せ表示] 次 [新事業金魚釣り堀来たくないですか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「今、28歳の人達。どんなことしてますか?(1976生まれ)」と似ているトピック
01. 76年生まれの人、今どうしていますか?
02. これまでの人生を振り返って
03. 今40歳以上で正社員をやったことのない人達集合!
04. 昭和51年生まれのひとびと
05. 36歳がすべきこと教えて下さい。
06. 学生である若い人よ。これだけは覚えておいてくれ。
07. 昭和42年生まれの無職の人
08. かれこれもう16,7年お友達がいません
09. 平成生まれの人についてどう思いますか?
10. 平成生まれの人について語ろう
「今、28歳の人達。どんなことしてますか?(1976生まれ)」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. サラ金にどのくらい借金ありますか?
02. 闇金が氾濫しています。闇金撃退法
03. 天国から地獄に落ちたホリエモン
04. もしも今の世の中にネット・携帯電話・パソコンなどがなかったら
05. 27歳無職ニート、仕事をしたいです
06. 昭和51年生まれのひとびと
07. 就職がなかなか出来ない悩みよりしてからの悩み方のが大きい人
08. イスラエルのレバノン侵攻について
09. 76年生まれの人、今どうしていますか?
10. 郵政外務職員てどうでしょうか?
HOME 掲示板&トピック一覧