HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [里谷多恵はこれからどうなるでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [郵政外務職員てどうでしょうか?]
話題

イスラエルのレバノン侵攻について

カテゴリ:雑談
中東戦争に発展しますでしょうかね。
自衛隊もやっとでイラクから帰ってきたのに、また出動になったりして。


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/07/19 00:02
Infomation 93 件中 84 から 93 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>81
イギリスよりアメリカでしょ〜
土地もイギリスよりあるし・・・

no.84 ( 記入なし06/08/10 12:39 )


>84
 パレスチナ問題の始まりは、第一次世界大戦のとき。
イギリスは、パレスチナのアラブ人に、パレスチナに独立国を作らせてやると約束したが、ユダヤ人には、パレスチナにユダヤ人国家を作らせてやると言った。そしてフランスとの間では、パレスチナを国際的な管理の下に置くことにした。
 この3枚舌外交がそもそもの始まりなので、イギリスが責任を持って解決すべき。

no.85 ( 記入なし06/08/10 18:10 )


イスラエル:帰還の予備役兵から批判噴出 レバノン戦闘で
 【エルサレム海保真人】レバノンの戦闘から帰還したイスラエルの予備役兵の間で、軍首脳部と政府に対する批判が噴き出し始めている。批判は「前線での補給物資の不足」「指揮命令の優柔不断さ」など広範にわたり、イスラム教シーア派民兵組織ヒズボラを壊滅できず、自陣に多くの犠牲をもたらした戦闘の責任問題に発展しそうだ。政府は本格的な調査委員会の設置を検討し始めた。

 イスラエル各紙によると、地上部隊の予備役兵の将校たちは20日、ハルツ軍参謀総長との会合で前線での問題や苦情を次々と報告した。空軍による水や食料の補給は不足し「兵士は脱水症状のまま負傷兵救出のため何キロも歩かねばならなかった」という。また配布された現地の空撮図が4年前のもので役に立たないなど、情報の不足を指摘する声もあった。

 落下傘部隊の予備役兵グループは新聞紙上で抗議文書を公開。この中で「臆病(おくびょう)な」指揮決定者の「優柔不断な態度」により「作戦が頻繁に変更され、明確な目的なしに敵の領土に長期間とどまるはめになった」と訴えた。

 こうした批判に対し、歩兵・落下傘兵隊のハイマン司令官は20日の退任あいさつで、「歩兵の準備をうまくできず、小隊の消耗を防げなかった。責任を重く感じる」と述べ、指揮面での失敗を認めた。

 レバノン戦闘では停戦発効までの1カ月余でイスラエル兵117人が死亡、約1000人が負傷し、軍は近年にない大きな痛手を受けた。一方でヒズボラを壊滅できず、ロケット弾攻撃を阻止できなかった。世論調査によるとイスラエル国民の大半は「勝者なし」と感じており、批判の矛先はオルメルト首相、ペレツ国防相、ハルツ軍参謀総長の3人に向いている。

 国防省には国防相直属の戦闘調査委があるが、「お手盛り」との批判を受けており、国会の外交・国防委員会は21日、これに代わる新調査委の規模や構成などについて協議した。

毎日新聞 2006年8月21日 21時02分

no.86 ( 記入なし06/08/21 23:12 )


>no.79
その情報力が、上の記事である。
現実をみるいい勉強だね

no.87 ( 記入なし06/08/21 23:13 )


New York Times は、クラスタ爆弾の特集を行っていた
普通に歩いて、このみえない爆弾で命を落す地雷のようなこの爆弾
条約違反で行ったユダヤ人は、許せない人種である

no.88 ( 記入なし06/10/07 09:05 )


ユダヤ人は自分たちもナチスと同じことを
しているということに気がつかないのだろうか・・・・・

no.89 ( 記入なし06/10/07 09:21 )


>88
ちょうど片足が吹き飛ぶくらいしか爆発力がないのだ。
つまり、死ぬよりも身体障害者になるって仕掛け。
まだ生きているから医療や生活の資源を食うし、自分の用を足すにも他人の手助けが必要だから人力も消費する。
いっその事旧日本軍みたいに首でも切り落としてくれた方が楽ではないのか。

no.90 ( 記入なし06/10/07 19:28 )


頭で考えるほど、人の命とは、小さいものではない
これは、誰にでも言えることなのであり、
戦争とは無縁の日本にも、実は言える現実問題なのである

イスラエル軍の武装勢力掃討続く、「人間の盾」も射殺 
 【カイロ=森安健】イスラエル軍は3日、ガザ地区で武装勢力の掃討作戦を続け、同日だけでパレスチナ人17人が死亡した。武装勢力が潜伏していたイスラム教礼拝所モスクを守るため「人間の盾」になろうとした女性2人も銃撃で死亡。イスラエル軍の攻撃による死者数は3日間で35人に上った。 

 「人間の盾」になろうとした女性が死亡したのはガザ北部のモスク。2日夜にイスラム原理主義組織ハマス系の戦闘員らが立てこもったため、イスラエル軍が直ちに包囲し、モスクの外壁などを壊し始めた。ハマスのラジオが女性に「人間の盾」になるよう呼びかけたところ、女性ら数百人が早朝のモスクに集まった。 

 パレスチナ自治政府のアッバス議長は声明を発表し「国際社会の介入が必要だ」と表明。ハマス政権のハニヤ首相は「(ガザ北部の)ベイトハヌーンの(イスラエル軍による)占領に対し抗議を主導した女性らに敬意を表する。国連のアナン事務総長はパレスチナ人の殺りくを止めるべきだ」と強調した。  (10:39)

no.91 ( 記入なし06/11/04 12:00 )


石投げ産業しかない

no.92 ( 記入なし06/11/04 15:23 )


石を投げる勇気もない人間もいるというのに、ああ無情

no.93 ( 記入なし06/11/05 00:16 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

93 件中 84 から 93 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [里谷多恵はこれからどうなるでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [郵政外務職員てどうでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「イスラエルのレバノン侵攻について」と似ているトピック
01. べレインガーブルースオーバドラブに関して
02. ボイラーマンに関するスレ
03. アルバイトと就職活動のバランスは?
04. セールスドライバーやってみようかと思っています
05. 就職活動とアルバイトのバランスは?
06. カレーライスについて語りましょう
07. プラスラインについて、教えて下さい
08. ライトノベルについて語ろう
09. リライアンスってどうですか?
10. アジアの軍事バランスを語るスレ
「イスラエルのレバノン侵攻について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. クリスタルグループについて語ってください
02. クリスタル旅行って、あのグループですか?
03. クリスタルプループティエスティについて教えて
04. 貴方はどんな中高生時代を過ごしましたか?
05. KARA 少女時代好きな人いますか?
06. クリスタルグループのハタ○
07. クリスタルグループって2
08. 就職がなかなか出来ない悩みよりしてからの悩み方のが大きい人
09. 今、28歳の人達。どんなことしてますか?(1976生まれ)
10. クリスタルグループから退職したい
HOME 掲示板&トピック一覧