HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [きのう、昭和記念公園へ、自転車でいった。] [話題をお任せ表示] 次 [今まで会った芸能人ってだれですか?]
話題

はっきりいって私達は奴隷?

カテゴリ:議論
特権層のためになんで俺等が必死にはたらかなければならないんでしょうか。
しかも必死に貯めた貯金まで国の借金の担保にされる始末。
こうなったら適当に働き適当に遊ぶ欧州型資本主義を導入しませんか。


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/30 01:24
Infomation 61 件中 1 から 61 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

奴隷はいやだな。昔じゃないし。俺生きているし。

no.2 ( 記入なし04/08/30 01:27 )


タイトルのカッコの使い方が2chぽい。
2chに憧れてるんか??アホばればれだよ。乙


no.3 ( 記入なし04/08/30 01:34 )


お前の批判が、わけ分からん
括弧は最初なかったのだ
12文字以上入れろと言われたから入れただけだ

批判するなら、文章の内容を批判しろ>>3

no.4 ( 記入なし04/08/30 01:36 )


>2
日本の会社において社員がが受け取る給与の約30%はぼられているあるね
欧米は15%〜20%ぼられてるあるね


no.5 ( ヘンナガイジン04/08/30 01:36 )


読むのめんどくさい

no.6 ( 04/08/30 01:37 )


でも実際、扱いが奴隷に近い
朝から晩まで安月給でこき使われ
それが嫌なら、やめろと食い扶持を奪われ・・・>>2

no.7 ( 記入なし04/08/30 01:37 )


お前しばきたい。住所教えろや

no.8 ( 記入なし04/08/30 01:38 )


簡単に言えば
奴隷主義はうんざりだって事だよ>>6

no.9 ( 記入なし04/08/30 01:39 )


>8
だれに言ってんの。

no.10 ( 記入なし04/08/30 01:48 )


島根県出雲市渡橋町253番地
出雲早雲>>8

ほれ

no.11 ( 記入なし04/08/30 01:50 )


パリ

no.12 ( 記入なし04/08/30 05:50 )


【はっきり】俺たちは奴隷【言って】 ←この読み方はなんだ?日本語か?

no.13 ( 記入なし04/08/30 06:41 )


↑2chの影響されたバカタイトル

no.14 ( 記入なし04/08/30 07:03 )


【はっきり】俺たちは奴隷って【言って】
ということではないでしょうか。

no.15 ( 記入なし04/08/30 11:22 )


リーマン=奴隷だよ
人に使われてるわけだから

no.16 ( 記入なし04/08/30 17:42 )


賃金奴隷と【言って】

no.17 ( 記入なし04/08/30 20:48 )


まあ、とにかく欧州型資本主義を導入には
賛成
アメリカ型資本主義導入してしまえば
オレらの悲惨な末路は見えている


no.18 ( 記入なし04/08/30 21:03 )


特権層(既得権益層)>官僚>政治家>>一流どこのリーマン>中小企業経営者>>>中小リーマン>>>派遣>>フリーター>>>>>>>>>>ニート、ヒキ

no.19 ( 記入なし04/08/30 22:15 )


俺大企業に勤めてたけど、マジ奴隷状態だった
体壊してやめた

まさしく奴隷主義だな

no.20 ( 記入なし04/08/30 23:04 )


はっきり言って俺たちは奴隷
にすれば良かったな
俺たちは奴隷、だけだったんだが
12文字入れろと言われてしょうがないから付け足した

no.21 ( 記入なし04/08/30 23:20 )


【後悔】先に【立たず】

no.22 ( 記入なし04/08/31 13:52 )


日本の会社は、ほとんど奴隷(兵隊)で成り立っているけど、
それがなくなると、儲かっている企業から順につぶれる気がする。

no.23 ( 記入なし04/08/31 18:58 )


21歳青年、バイト50日で過労死

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040830-00000163-kyodo-soci

no.24 ( 記入なし04/08/31 22:51 )


>24
残業月90時間とか、9日間休みなしとか、全然大甘なのにね。

私は残業月250時間超とか60日間超休みなしとかでも生存してました。
毎日定時が9時〜25時半とか。月〜金、土日祝出勤。
(心臓は痛かったけど)

no.25 ( 記入なし04/09/01 01:52 )


>>25
激しく同意だ。

そのバイトは、もともと心臓に疾患があったと思われ。

IT系なんか、デフォルトで残業60Hなんですが。

年間1000Hってのも、ザラなんですけどね。



no.26 ( ポテキチ04/09/01 02:10 )


今じゃ中小・大手関係なく奴隷になっています。

私の友人も、大手の○X生命に入社したものの
配属先に恵まれず、週6日の勤務で、毎日終電。しかも残業代は月20時間弱しかつけれ
ないそうで、会うと入社当時にくらべてまだ半年だというのに、目の下にはクマ。
頭には少し寝癖。顔には吹き出ものができて、やつれ顔でした。
しかも、声までハリがなくなってしまってて。
もうやめたら?っといいましたよ。おもわず。

でも、辞めてもいくところないし、せっかく苦労して大手の一流の生命保険会社に
入ったし・・・っといいます。
もう中小だからどうとか大企業だからどうとか関係ないですね。
大企業でも倒産・合併でリストラになるし、配属先が不運だとこうなりますしね。

なんか最近、みなさんが正社員正社員ってこだわってるのみて、バカらしくなってきました。
もう、仕事なんてなんでもいっしょですよ。働くことが大事なんです。

これからの時代は、一社にとらわれず自分の働き方を自分で考えていく時代ですよ。


no.27 ( たにし04/09/01 13:10 )


労働者が奴隷じゃなかった時代なんてないと思う。
それでも正社員は無職より幸せそうに見えるのは、無職のヒガミ入ってるからでしょうか。

no.28 ( 記入なし04/09/01 17:18 )


たにしさんの言うとおりです。
下記http://musyoku.com/bbs/view.php/1074097870/
を一通り読んでみれば・・・参考に・・

no.29 ( 記入なし04/09/01 17:42 )


29

下記×
右記○

no.30 ( 記入なし04/09/01 17:56 )


ここにも残業自慢馬鹿が居るのか。

no.31 ( 記入なし04/09/01 18:14 )


「昔の」残業自慢なんて虚しいだけですよ…
残業出来る仕事があるだけマシでしょ。

no.32 ( 記入なし04/09/01 18:47 )


今のヨーロッパを見てみ>>28

no.33 ( 記入なし04/09/04 15:17 )


>良く考えればたかだか数パーセントの特権層のためになんで俺等が必死にはたらかなければならないんだ? 

俺の友だちにも居るよ。
4年間も引きこもりやってるくせに、税金がどうやら、年金がどうやら、
北朝鮮が・・・。なんて、言いやがる(笑)
ようは2次元の文字情報だけで左右されちまうタイプって・・・。

なんで働くかって、国のためなんだかじゃないですよ。
まず初めは自分自身が食べていく為じゃないですか?
もし、数パーセントの特権層?憧れですか。
じゃあ、なんとか自分で特権掴めるように頑張ればいいじゃん。

1は働いてないの?

no.34 ( 記入なし04/09/04 15:43 )


>良く考えればたかだか数パーセントの特権層のためになんで俺等が必死にはたらかなければならないんだ? 

俺の友だちにも居るよ。
4年間も引きこもりやってるくせに、税金がどうやら、年金がどうやら、
北朝鮮が・・・。なんて、言いやがる(笑)
ようは2次元の文字情報だけで左右されちまうタイプって・・・。

なんで働くかって、国のためなんだかじゃないですよ。
まず初めは自分自身が食べていく為じゃないですか?
もし、数パーセントの特権層?憧れですか。
じゃあ、なんとか自分で特権掴めるように頑張ればいいじゃん。

1は働いてないの?

no.35 ( 記入なし04/09/04 15:50 )


 <33さん。

 中世のイギリスは酷かったそうですね。何でも15歳くらいの少女を炭鉱で15時間労働させてたんですね。近世では無職者をムチで叩いていたとか・・。(うる覚えですが。)

 しかし、今のイギリスは年収が日本より低いのに何とかなっているとか?日本人は生真面目で競争してるわりに報われないとか・・。そんな本があったような気がします。(タイトルなんだったかな?誰か知ってます?)

no.36 ( アナノブ04/09/04 15:50 )


>36
マークス寿子とか何とかいう、イギリス人と結婚した人が書いてる本じゃないでしょうか。徹底して、「日本人は子供、英国人は大人」ってな論調で本を書いていて、「日本人大人になれ、しっかりしろ」みたいなことを言っているだけのようです。同じ島国でこうも違うかねってことでしょう。


no.37 ( 記入なし04/09/04 23:04 )


彼女はイギリス生活が長いから、日本がこういった社会になった経緯を上からの目線でしか把握してないのでは・・・日本人が海外に移住してその国の生活が長くなると、
その国の良い事を、日本に照らし合わせたときに日本の事を否定的にしか捕らえる事が出来ないでしょう。


no.38 ( 記入なし04/09/04 23:23 )


海外にちょっといただけだと、「やっぱり日本がいちばんいい」ってなる人がわりといるみたいですがね。
しかし、イギリスにはホームレスやニートが多いそうですよ。というか、もともと「ニート」という言葉はイギリス発祥らしいです。

no.39 ( 記入なし04/09/04 23:28 )


1って、俺は奴隷のように働いてるって言えるほど働いたことってあるのかな?
俺今は無職だけど、異常なまでに働いてた前職の時は、
自分の生活で精一杯だったんだ。
奴隷だ。なんて、考えもできないぐらいに・・・。

>米型資本主義を支持するやつらを「奴隷主義者」と呼び軽蔑しよう!  

勝手に軽蔑しなさい。あまりにも幼稚な考えの持ち主だね。
同情したくもあるが、何歳なんだろこの人。


no.40 ( 記入なし04/09/05 00:14 )


>勝手に軽蔑しなさい。あまりにも幼稚な考えの持ち主だね。
一言余計だと思われ


no.41 ( 記入なし04/09/05 02:01 )


幼稚か。
便利な言葉だ。一刀両断ってな感じか?
楽だろ?

no.42 ( 記入なし04/09/05 07:55 )


>40
自分を正当化しすぎている。
人の気持ちを知らないやつみたいだ。

no.43 ( 記入なし04/09/05 08:09 )


自分の為に生きろ。
自分の為に働け。
無職で良い事は
一つもないぞ。

no.44 ( 記入なし04/09/05 10:04 )


ここにも奴隷主義者が紛れ込んでるようだな。

>もし、数パーセントの特権層?憧れですか。
>じゃあ、なんとか自分で特権掴めるように頑張ればいいじゃん。


   詐欺師の手口を紹介します
俺ら「こんな奴隷主義なんてやってらんねーよ」
詐欺師「がんばれば誰でも特権層になれるんですよ、ほら」
   ごく一部の成功者のデータを見せる
俺ら「へー、がんばれば”誰でも”なれるんだな」
   騙された馬鹿は過労死


no.45 ( 記入なし04/09/05 10:51 )


奴隷は、奴隷の境遇に慣れ過ぎると、驚いた事に
自分の足を繋いでいる鎖の自慢をお互いに始める。
どっちの鎖が光ってて重そうで高価か、などと。
そして鎖に繋がれていない自由人を嘲笑さえする。
だが奴隷達を繋いでいるのは実は同じたった1本の鎖に過ぎない。
そして奴隷はどこまでも奴隷に過ぎない。

 過去の奴隷は、自由人が力によって征服され、やむなく奴隷に身を落とした。
彼らは、一部の甘やかされた特権者を除けば、奴隷になっても決してその
精神の自由までをも譲り渡すことはなかった。
その血族の誇り、父祖の文明の偉大さを忘れず、隙あらば逃亡し、あるいは
反乱を起こして、労働に鍛え抜かれた肉体によって、肥え太った主人を
血祭りにあげた。

 現代の奴隷は、自ら進んで奴隷の衣服を着、首に屈辱のヒモを巻き付ける。
そして、何より驚くべきことに、現代の奴隷は、自らが奴隷であることに
気付いてすらいない。それどころか彼らは、奴隷であることの中に自らの
唯一の誇りを見い出しさえしている。

no.46 ( 記入なし04/09/05 11:02 )


でも、働かないと野垂れ死にしてしまうと思うのだが

no.47 ( 記入なし04/09/05 11:06 )


人は食欲のためにはたらく。

no.48 ( 記入なし04/09/05 11:08 )


働く事と、奴隷として働くのは違う


no.49 ( 記入なし04/09/05 11:09 )


>45
>ここにも奴隷主義者が紛れ込んでるようだな。

40ではないが・・・。
そういう極端な考え方しかできないから幼稚って捉われるんじゃないのか?
しかも、そこって、俺らじゃなくて、俺だろ。
なんで、人と一緒になるの?
幼稚・・・。自分の生き方なんか、自分で決めるんだよ。
他人と一緒に生死をともにするのもではないと思うが・・・。

no.50 ( 記入なし04/09/05 21:12 )


 うーむ・・。自分から奴隷にならない方法もあります。

 ●「勝ち組」「負け組み」と言う言葉を敢えて無視する。あいつは一流企業なのに俺は・・。なんて思わない。人生は紆余曲折であり、能力は人それぞれ。一流企業・大学に行っても幸せになれるとは限らない。焦らず自分なりに生きる。自分と他人を比べても一利なし。または友人を比べない!

 ●ブランド物を無理して持たない。欲しくも無いのに無理して意味の無い高い買い物は止めたほうがいい。「みんなが持っているから・・」なんて変な大衆主義に縛られてはダメ。

 ●明日リストラされても構わない気持ちで仕事に取り組む。今の時代はリストラは日常茶飯事。会社に甘えても無理。リストラされてもスキル・挑戦心があれば人間やっていける。無いなら時間を作って勉強すればいい。ましてや不祥事に走っている会社なんて犯罪者になる前に自分からリストラされたほうがマシ。

 ●自分のために勉強・仕事を。親からうるさく言われようが自分に合わない勉強・仕事はしない。親は偉いが必ずしも100%正しいとは限らない。自分の人生は自分が主人公!

 こんなものですが皆さんはどう思いますか?

 

no.51 ( アナノブ04/09/07 19:55 )


51
同意、すべては、自分自身。
自信を持つ事>自分を信じること
たとえリストラにされようと、自身に能力があまり無くとも、
すべては、自身の意思で行動していることを、認識すればいいよ。


no.52 ( 記入なし04/09/07 20:19 )


 <52さん。

 返信有難うございます。自分の人生は自分が主役って人生相談で聞きましたが良い言葉です。

no.53 ( アナノブ04/09/08 20:15 )


奴隷って・・・笑


no.54 ( 記入なし04/09/09 22:37 )


>>40じゃないやつ

俺は実際、回りの奴らと話して、社会状況を見て
俺や、そいつらの置かれた状況を判断してそうだと思った
極端か?
どの程度を持って極端だと言うのか定義によっても変わってくると思うが
極端と言うのは今の行き過ぎた資本主義の方じゃないのか?

特権化、特権層の世襲化、労働者の雇用条件の悪化、
警察とヤクザの癒着、マスコミと政治家の癒着、その他様々な失政

大量の奴隷を安く仕入れて悪条件で働かせる
俺はこの資本主義は、もはや資本という形容より奴隷と言う形容の方が
似合っていると思う。

ちなみに君はこの「主義」にどんな形容を付ける??

no.55 ( 記入なし04/09/12 02:08 )


それから君は自分の生き方は自分で決めると言ってるが

東南アジアの少女とかはどうなる?
物心つく前に性商品として売られ
NPOに開放されたと思えばエイズで余命数年だ

彼女らもすさまじい努力で大学を数年で卒業し
そのまま博士にでもなって
自分でエイズ特効薬でも開発して未来を切り開くのか?

そんなの無理だよな?
大抵は、悪環境の中でたいした治療も受けられず
死んでいくだけだろ
性奴隷>エイズ>治療も無く死
こんな最低な人生も努力すれば自分の生き方は自分で決めれるのか?

君の言うとおり自分で決めれる人生もあるんだろうが
奴隷主義を改めない限り、俺たちの大多数は彼女らと同じく自分の人生の大半を
他者に決定されるしかない状況にいるんだと俺は思うね

君のようにカッコイイ台詞で決めてみてもあまりに現実と違いすぎれば空しいだけだ

no.56 ( 記入なし04/09/12 02:46 )


徴兵制度が発令されたら自分達は奴隷だと実感するかも。
自分の感覚では兵隊も奴隷に当てはまる。

no.57 ( 記入なし04/09/12 02:50 )


徴兵されればエイズ感染率もグングン↑

実際日本崩壊でかなり上がるんじゃないか?
ロシアや、東南アジアみたいに


no.58 ( 記入なし04/09/12 02:57 )


お家に篭っていれば奴隷にならなくて済むね

no.59 ( 記入なし04/09/12 04:02 )


 中途半端な歳です。自分の人生です家族のこともありますが
もっと自身のことを考えたい。行動を起そう。


no.60 ( 50の親父04/09/12 09:35 )


無職は生産性皆無だから奴隷ですらない使い捨てられた滓なわけだが(自嘲)。

no.61 ( 記入なし04/09/12 09:52 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

61 件中 1 から 61 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [きのう、昭和記念公園へ、自転車でいった。] [話題をお任せ表示] 次 [今まで会った芸能人ってだれですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「はっきりいって私達は奴隷?」と似ているトピック
01. 消えたいです。そう思う私はおかしいでしょうか?
02. 私はよくとっつきづらいと言われ話しかけにくいと言われますが
03. 私達は、誰よりも早く早死にするが、その時まで頑張って生きる。
04. どうすれば、友達ができますか?
05. こんな私はどうでしょうか。ご意見下さい。
06. もう一度若き日に戻りたい者達集まれ
07. 会社の奴隷じゃない、と大声で人事部長に言いたい
08. 会社奴隷より無職の方が人間的だと思いません?
09. 友達が全くいない人集まれ
10. 友達の輪を作りましょう
「はっきりいって私達は奴隷?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 中途採用で「集団面接」はやめてほしい
02. 海外旅行ー行ったことある国、また行ってみたい国ー国内も可
03. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
04. 銀行について語りましょう
HOME 掲示板&トピック一覧