HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [きのう、昭和記念公園へ、自転車でいった。] [話題をお任せ表示] 次 [今まで会った芸能人ってだれですか?]
話題

はっきりいって私達は奴隷?

カテゴリ:議論
特権層のためになんで俺等が必死にはたらかなければならないんでしょうか。
しかも必死に貯めた貯金まで国の借金の担保にされる始末。
こうなったら適当に働き適当に遊ぶ欧州型資本主義を導入しませんか。


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/30 01:24
Infomation 61 件中 52 から 61 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

51
同意、すべては、自分自身。
自信を持つ事>自分を信じること
たとえリストラにされようと、自身に能力があまり無くとも、
すべては、自身の意思で行動していることを、認識すればいいよ。


no.52 ( 記入なし04/09/07 20:19 )


 <52さん。

 返信有難うございます。自分の人生は自分が主役って人生相談で聞きましたが良い言葉です。

no.53 ( アナノブ04/09/08 20:15 )


奴隷って・・・笑


no.54 ( 記入なし04/09/09 22:37 )


>>40じゃないやつ

俺は実際、回りの奴らと話して、社会状況を見て
俺や、そいつらの置かれた状況を判断してそうだと思った
極端か?
どの程度を持って極端だと言うのか定義によっても変わってくると思うが
極端と言うのは今の行き過ぎた資本主義の方じゃないのか?

特権化、特権層の世襲化、労働者の雇用条件の悪化、
警察とヤクザの癒着、マスコミと政治家の癒着、その他様々な失政

大量の奴隷を安く仕入れて悪条件で働かせる
俺はこの資本主義は、もはや資本という形容より奴隷と言う形容の方が
似合っていると思う。

ちなみに君はこの「主義」にどんな形容を付ける??

no.55 ( 記入なし04/09/12 02:08 )


それから君は自分の生き方は自分で決めると言ってるが

東南アジアの少女とかはどうなる?
物心つく前に性商品として売られ
NPOに開放されたと思えばエイズで余命数年だ

彼女らもすさまじい努力で大学を数年で卒業し
そのまま博士にでもなって
自分でエイズ特効薬でも開発して未来を切り開くのか?

そんなの無理だよな?
大抵は、悪環境の中でたいした治療も受けられず
死んでいくだけだろ
性奴隷>エイズ>治療も無く死
こんな最低な人生も努力すれば自分の生き方は自分で決めれるのか?

君の言うとおり自分で決めれる人生もあるんだろうが
奴隷主義を改めない限り、俺たちの大多数は彼女らと同じく自分の人生の大半を
他者に決定されるしかない状況にいるんだと俺は思うね

君のようにカッコイイ台詞で決めてみてもあまりに現実と違いすぎれば空しいだけだ

no.56 ( 記入なし04/09/12 02:46 )


徴兵制度が発令されたら自分達は奴隷だと実感するかも。
自分の感覚では兵隊も奴隷に当てはまる。

no.57 ( 記入なし04/09/12 02:50 )


徴兵されればエイズ感染率もグングン↑

実際日本崩壊でかなり上がるんじゃないか?
ロシアや、東南アジアみたいに


no.58 ( 記入なし04/09/12 02:57 )


お家に篭っていれば奴隷にならなくて済むね

no.59 ( 記入なし04/09/12 04:02 )


 中途半端な歳です。自分の人生です家族のこともありますが
もっと自身のことを考えたい。行動を起そう。


no.60 ( 50の親父04/09/12 09:35 )


無職は生産性皆無だから奴隷ですらない使い捨てられた滓なわけだが(自嘲)。

no.61 ( 記入なし04/09/12 09:52 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

61 件中 52 から 61 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [きのう、昭和記念公園へ、自転車でいった。] [話題をお任せ表示] 次 [今まで会った芸能人ってだれですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「はっきりいって私達は奴隷?」と似ているトピック
01. 消えたいです。そう思う私はおかしいでしょうか?
02. 私はよくとっつきづらいと言われ話しかけにくいと言われますが
03. 私達は、誰よりも早く早死にするが、その時まで頑張って生きる。
04. どうすれば、友達ができますか?
05. こんな私はどうでしょうか。ご意見下さい。
06. もう一度若き日に戻りたい者達集まれ
07. 会社の奴隷じゃない、と大声で人事部長に言いたい
08. 会社奴隷より無職の方が人間的だと思いません?
09. 友達が全くいない人集まれ
10. 友達の輪を作りましょう
「はっきりいって私達は奴隷?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 中途採用で「集団面接」はやめてほしい
02. 海外旅行ー行ったことある国、また行ってみたい国ー国内も可
03. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
04. 銀行について語りましょう
HOME 掲示板&トピック一覧