HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ウド鈴木(36)の結婚について] [話題をお任せ表示] 次 [無職で身体鍛えている人いますか?]
話題

会計事務所で働きたいと思っているのですが

カテゴリ:就職
意見やアドバイス等お願いします。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/25 11:16
Infomation 37 件中 1 から 37 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

労働環境としては、非常に悪いところが多いですよ。

人格破壊され、掃いて捨てられるように扱われ、短期間で退職に追い込まれる所が多い。
もちろん、当たり外れはあるから、それでも面接受けたいっていうなら、止めはしませんが・・・。


給料が安い上に、環境劣悪。そんな所が多いことだけは指摘できます。

もし勉強がしたいのなら、避けた方が無難ですよ。

no.2 ( 記入なし04/08/25 21:16 )


そんなにひどいんですか?

no.3 ( 記入なし04/08/25 21:22 )


国家資格取得を検討されていますか?
まあ事務所はよくないと思いますよ。税理士の友人も、よくその様に言ってます。
親方だけ(会計士・税理士)がおいしい思いしてるでしょうね。ま、当然ですが。

no.4 ( 社内税理士04/08/26 13:03 )


最低でも簿記2級は取れ

no.5 ( 記入なし04/08/26 14:45 )


日商簿記2級はもってます。


no.6 ( 記入なし04/08/26 22:35 )


俺も簿記2級持ってる。
これってアピールになるの?

no.7 ( 記入なし04/08/26 23:03 )


多分、ならない。
2級って簡単に受かる試験でしょう。
科目合格していないと話にならない。

no.8 ( 記入なし04/08/27 06:54 )


>8

でも、前回の合格率は5.7%でした。
社労士よりも低い。

no.9 ( 記入なし04/08/27 09:00 )


>9
数字だけならね。

no.10 ( 記入なし04/08/27 10:32 )


今度受けますが簿記2級だけでも支障ありませんか?

no.11 ( 33才の男06/04/06 22:25 )


教えてくれますかねー?

no.12 ( 33才の男06/04/06 22:26 )


働いたことある人の体験談を方ってほしい。資格乏しくてもやっていけるかな?

no.13 ( 33才の男06/04/07 07:37 )


いないのかねー

no.14 ( 33才の男06/04/08 18:59 )


事務所にもよると思いますが。私のスペックは
日商2級と法人税法2級、所得税法2級、消費税法3級(これは簡単すぎて意味ないですw)
取得しています。経理経験10年以上。会計事務所で過去パート経験1年半…です。
現在会計事務所で派遣の身ですが、長くはいられそう。
正社員目指すなら実務経験があるか、税理士科目をいくつか取得しているか、のどちらかかと思います。あと会計ソフト、決算ソフト、EXCELは使います。
普通に使えれば大丈夫だと思いますよ。

no.15 ( 記入なし06/04/09 11:02 )


会計ソフトは使ったことないけど゛教えてくれれば出来ると思う

no.16 ( 33才の男06/04/09 19:33 )


ぜんぜんできるねえ あにきい

no.17 ( 跡−1・0・006/04/09 19:34 )


よかったー  難しくないのかー

no.18 ( 33才の男06/04/09 19:35 )


あたりきちゃりきでさ、あにきい

no.19 ( 跡−1・0・006/04/09 19:36 )


簿記資格あれば未経験でも余裕かー

no.20 ( 33才の男06/04/09 19:37 )


よゆう、よゆう。間違いないっす

no.21 ( 跡−1・0・006/04/09 19:45 )


ほんとかいな

no.22 ( 33才の男06/04/09 20:03 )


税法上の繰延資産と商法上の繰延資産の違いが分かれば
採用いたします。

no.23 ( 記入なし06/04/09 20:10 )


そんなの知りません。何もかも教えてもらわないとダメです。教えてもらっても理解できるかどうか分らないくらいだから・・”^

no.24 ( 33才の男06/04/09 20:12 )


おう、あにきい、税法上の規定と商法上の規定の違いだぜ、簡単だな、あにきい

no.25 ( 跡−1・0・006/04/09 20:13 )


知らん  教えてもらう

no.26 ( 33才の男06/04/09 20:16 )


>簿記資格あれば未経験でも余裕かー

どこをどう読まれたらそうなりますでしょうか。
「税理士資格」です。「簿記資格」ではありません…。_| ̄|○

no.27 ( 1506/04/09 20:53 )


あと簿記資格は日商2級ならあまり意味がないとおもいます。

no.28 ( 1506/04/09 21:00 )


この業界も経験者優先か

no.29 ( 33才の男06/04/10 22:08 )


うちの業界は未経験可。

no.30 ( ホムレス06/04/10 22:09 )


実務経験ないとダメだと思ってた  ホーム○ス

no.31 ( 33才の男06/04/10 22:11 )


まず経験させてくれないと実務経験つめないんだよー

no.32 ( 33才の男06/04/10 22:44 )


それは新卒の子が言うセリフです。

no.33 ( 記入なし06/04/10 22:45 )


新しい業界行くのだから未経験なの当たり前だろ   まずは経験させろ

no.34 ( 33才の男06/04/10 22:46 )


うちの業界も未経験可

no.35 ( 記入なし06/04/10 22:49 )


何の業界ですかー

no.36 ( 33才の男06/04/10 22:51 )


小売業界(スーパー)きついが、結構給料がいいですよ
年に1回しか中途採用はやっていない35までならOKだったと思う。

no.37 ( 記入なし06/04/10 22:59 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

37 件中 1 から 37 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ウド鈴木(36)の結婚について] [話題をお任せ表示] 次 [無職で身体鍛えている人いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「会計事務所で働きたいと思っているのですが」と似ているトピック
01. 会計事務所を探している人
02. 経理、会計、事務について
03. 引きこもりの相談会事務所
04. 社会保険事務所の方がやってきました
05. 会計事務所のパート仕事を探すことにしました
06. 男は事務職には就けないのでしょうか?
07. やっぱり事務職が一番いいのですか?
08. 事務所で喫煙すると、罰せられるんですか?
09. 会計事務所で半年以上パートで勤めたら職歴になりますか?
10. 友人の会社を受ける事になったのですが
「会計事務所で働きたいと思っているのですが」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 会計事務所でまずはパートで仕事覚えてそれから正社員に
02. 社会福祉での老人ホームの事務の仕事では
03. 会計事務所で半年以上パートで勤めたら職歴になりますか?
04. 経理、会計、事務について
HOME 掲示板&トピック一覧