HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [仕事はなんであろうと在職中にさがしましょう] [話題をお任せ表示] 次 [90年代のベスト曲はなんでしょうか?]
話題

友人の会社を受ける事になったのですが

カテゴリ:就職
私は新卒で入社した会社を半年で辞め、ちょうど友人の会社で一人辞めるということで友人が私の事を上司に話してくれたらしく、履歴書持って面接においで☆と言われました。
とても小さな所ですし、待遇やお給料もあまりよくないため他に受ける人もいなさそうです。
そこで、面接に行った時は志望動機を聞かれると思いますか??
聞かれたとしたらなんと答えたらよいのでしょう・・?
ちなみに、前職と同業種です。(医療事務)

コネとゆうかそれに近い感じなので、志望動機って聞かれるのかどうか微妙だなーと思いまして・・
履歴書にも書くとこありますし;

よくわからない文章ですみません↓
どなたかアドバイスお願いします。


投稿者 : みん。 日時 : 06/09/25 14:37
Infomation 3 件中 1 から 3 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

新卒後入社した会社を、何で辞めたか?を聞かれると思いますがね。

志望動機は、やっぱり医療事務の仕事をしたいとか、前の会社で積めなかった経験を積みたいとか、私なら答えます。

no.2 ( 電・ドラ子06/09/25 21:54 )


こねなら、やる気を1番に聞かれるんじゃないかな
最初からいつからこれますかとは聞かれないかな このご時世じゃ

no.3 ( 記入なし06/09/26 01:01 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

3 件中 1 から 3 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [仕事はなんであろうと在職中にさがしましょう] [話題をお任せ表示] 次 [90年代のベスト曲はなんでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「友人の会社を受ける事になったのですが」と似ているトピック
01. 友人と同じ会社で、同じ仕事ってありですかね?
02. 出社するのを泣いて嫌がった事のある人いますか?
03. 会社に入ったら人事担当者目指すのもいいかもと思ってます
04. この会社知っている人教えてください
05. どうしたら会社辞めれるのでしょうか?
06. ものすごくいい会社をやめた人いますか
07. 会社、辞めたいけど辞められない人
08. 会社に行きたくないのですが
09. 会社に行くのが苦痛の人いますか?
10. 新しい会社に入って間もなくの人
「友人の会社を受ける事になったのですが」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 辞めた会社に戻った人っていますか?
02. 友人と同じ会社で、同じ仕事ってありですかね?
03. 今年新卒である会社に入社しました
04. 悩める。仕事探し。今の仕事でいいのでしょうか?
05. 今までいった事のあるやばい会社。ありますか?
06. 4月入社で、もう会社を辞めた人いますか
07. 会社辞めるときどうしていますか?
08. 今の社会はどんなしゃかいですか?
09. 女9男1の会社に入社して4ヶ月の男です。
10. 社会人の厳しい所を教えて下さい。
HOME 掲示板&トピック一覧