HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [起業仲間の募集や投資希望者と交流できるサイトって..] [話題をお任せ表示] 次 [「彼氏にしたい芸能人」は誰ですか?]
話題

日本人を取り戻しましょう

カテゴリ:雑談
中国でのサッカーの惨状をみると、荒れた中国人を非難するまえに
日本人のあまりのおとなしさに腹がたちました。かと思えば
本土では、政治も社会も個人利害にはしり、この国の尊厳は
まったく無くなったように思えます。私は右翼ではありませんが
明治の頃のような天皇を中心とした日本が美しく思えます。
軍国主義と背中合わせの思想なのでしょうが、雅子様問題でも
もっと積極的に活動し日本をアピールしていただきたい。
皆さんはどう考えますか。


投稿者 : 君が代 日時 : 04/08/09 18:29
Infomation 311 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

いやだ。
日本は中国みたいに下品な行動しなければいい。
そんだけ。

no.2 ( 記入なし04/08/09 18:31 )


日本人サポーターは大変マナーが良いことで、国際的に高い評価を受けています。

2さんに同意です。

no.3 ( 韮山04/08/09 18:34 )


天皇制反対。

no.4 ( 記入なし04/08/09 20:16 )


なぜなんだ?1

no.5 ( 記入なし04/08/09 20:19 )


たった今天皇に全ての権力を握ったとしても喜ぶのはヤ○ザじみた過激派右翼団体だけ。
「良い傀儡が手に入った」ってね。

no.6 ( 記入なし04/08/09 20:40 )


訂正です。
「天皇に全ての権力を」→「天皇が全ての権力を」

no.7 ( 604/08/09 20:41 )


>明治の頃のような天皇を中心とした日本が美しく思えます。
そうかな?
あの時代も結構ひどいと思うけどな。貧富の差は激しいし
労働は過酷だし、女性の人権は踏みにじられてるし、
レンガ造の建物をハイカラさんが通るのイメージだと
きれいそうだけど、工場の重労働や農村の貧困さを思うとな〜

no.8 ( 記入なし04/08/09 22:32 )


何処の世界も、人間の象徴はいつかは離れていくもの。人間は皆、平等。

no.9 ( 記入なし04/08/09 22:39 )


明治は、天皇という傀儡を擁した「長州」軍閥を中心とした独裁政権です。
美しくもない

no.10 ( 記入なし04/08/09 22:52 )


天皇なんかいらない。
みな平等。

no.11 ( 記入なし04/08/09 22:56 )


いや天皇は必要!!
シンデレラストーリーや逆玉の輿がありえるジャン!!
でもいまのプリンセスで逆玉はちょっとなあ・・・・。

no.12 ( 記入なし04/08/09 23:14 )


愛子ちゃんって綺麗になると思う。

no.13 ( 記入なし04/08/10 00:07 )


今の天皇って”今上天皇”って言うらしい。

no.14 ( 記入なし04/08/10 00:35 )


「今上天皇」・・・現在職についている天皇のことだよ。
引退(死亡したら)「平成天皇」になりますよ。

no.15 ( 記入なし04/08/10 10:28 )


 今の社会、だれもが自己中心的すぎて、親や子供、友人に対しての思いやりや愛情が足りないと思う。
どうしてそうなってしまったか、天皇支配で日本のために戦争をおこし、その結果生きるということの
重みを身をもって認識しないといけない。日本人はこのままではダメになる。

no.16 ( 記入なし04/08/10 11:10 )


>16
お前が最前線で戦争しろ
おれは嫌だ

no.17 ( 記入なし04/08/10 11:19 )


>17
いつまでもおれは、おれはと言ってろ!


no.18 ( 記入なし04/08/10 11:26 )


戦争が起きたのは天皇のせいだ。
天皇一家責任を取れ。

no.19 ( 記入なし04/08/10 11:28 )


>18
おれは嫌だ
なんでも戦争を叫ぶ学生はとくに嫌だ

no.20 ( 記入なし04/08/10 11:31 )


天皇家は世界で一番長く続いている王家。

その歴史的に貴重な存在を簡単に捨てると思わないでくれ。

それとも、
やっぱ、日本人は世界2位でないとおちつかないのかな?

no.21 ( 記入なし04/08/10 11:40 )


>21

長く続いているとはいえ、今の時代に合っているかは疑問。

天皇制イラネ。

no.22 ( 記入なし04/08/10 11:55 )


じゃあ。今の時代に合ってるのは何?

君は今の時代に合ってるの?

合ってなかったら、君んちの財産剥奪してもいい?

no.23 ( 記入なし04/08/10 13:32 )


天皇に戦争責任はない、だって傀儡だったから・・・。
天皇はいてもいいが、皇族にかける費用を税に回せばいいと思う。
それと金食い虫の政治家が多すぎる。
結局、政府が悪い。
平成維新を起こそう。また天皇を利用して!

no.24 ( 記入なし04/08/10 14:05 )


侍万歳

no.25 ( 記入なし04/08/10 15:35 )


侍はもういない、ネオサムライ登場

no.26 ( 記入なし04/08/10 21:44 )


>24
天皇は日本の象徴責任がないってことはない。

no.27 ( 記入なし04/08/10 23:34 )


仮想敵国を作って考えると、今の日本だとあっという間に占領されるな。
武器を持たない国は、チベットと同じで外部はどうであれ、内は恐ろしく弱いもの。
アメリカだとて、実際の戦争になったら、どこまで武器の無い友を守ってくれるか。

結局のところ、天皇は象徴で権力がなくても、いざ鎌倉となって、臨時に私たちが兵隊に召集されるまでに陥ったら、何の為に戦うかだな。
私の場合、大義として「首相に命をささげて、この国を守る」とは言えないな。名分では「地元の人のためや両親など」は誰も同じだろうけど。
やはり、「天皇に命をささげて、この国を守る」という大義があれば、攻めてきた敵に捨て身で当たれるし、苦しくても名分をむねに、死力で終戦まで戦えるな。


no.28 ( 薩摩芋侍04/08/10 23:53 )


薩摩芋侍さん>
オレは、天皇に命なんて奉げる気持ちにはなれない・・・・・。
金のために傭兵としてなら戦う意欲が沸くかな


no.29 ( 記入なし04/08/10 23:56 )


傭兵と言えば、サンジャポに出てくるテレンス・リーは面白い奴だな。
私の幼少時に居た隣の兄貴みたいだ。悪事をすると、「おい、貴様」でよく殴られ、諭された。

傭兵というと厳しいかも知れないな。大金で敵国がスカウトしてきたら、OKだすのか悩む。
結果的には、出生地の民族と戦うわけだし、徴集兵の中に身内が混じっていれば、私は駄目だ。


no.30 ( 薩摩芋侍04/08/11 00:02 )


>28
なんで、天皇に命はささげて最後まで戦えるの?
不思議ですね。
徴兵されて、即、天皇に忠義をささげなければならない。
短絡てきですね。
世界の国では、別に王族がいなくても徴兵がある国は
ありますし、その国では別に象徴がいなくても
戦争になれば徴兵された人は、本人の意思に関係なく
戦う事になるでしょう。
第一、攻め込まれて死力で終戦まで戦わなくてはいけない
時点で負け戦だと思いますがね。
そこで、戦争を終わらせられない無能な政府はごめんですね。

no.31 ( 記入なし04/08/11 00:07 )


31さん、正しいです。
私も、書いているうちに「死力」が自然と出てきたのに、今の日本政府の軟弱さを感じました。
でも、平時のときの有事の論議すら忌避しているのだから、先は暗いです。
孫子や呉子、日本の歴史など、世界には先人たちの素晴らしい書物があるのに、この国の政治家はそんなのそっちのけで私利私欲、権力保持が払拭できないでいる。
戦国策とか大学で読みましたけど、今の日本は「富て滅亡する」典型を歩んでいます。


no.32 ( 薩摩芋侍04/08/11 00:30 )


政府や天皇なんかのために戦争などしてはならない。

no.33 ( 記入なし04/08/11 00:56 )


>32さん

まさしく、その通り。
想定される有事については十分想定しておくべきでしょうね。
とりわけ、機動的な歩兵戦力(対テロ)と、機動的な艦船・航空機による応変な対応能力というのはつけておく必要があると思います。
ただし、重火器を主力とする陸上通常戦力の増強については、私は否定的。
31さんのいうとおり、大部隊に上陸されたらその時点で負けです。
孫子・呉氏は優れた兵法ですが、占領先の民心を掌握できない前提においては、戦を奨励するものではないはず。(読んだことはないですが)
とりわけ現代では、国家間における戦力は整えても、なるべく「ポーズ」に止まるよう努力しなければなりません。
尖閣・竹島問題にしても、日本政府としては武力を使う前に相当できることがあった。
まずは、その手段というものをつくしてみる必要があります。

それともうひとつ。命をささげるという意味では、必ずしも「戦う」ことが全てではないですよ。
例えば、ガンジーの非暴力的抵抗運動(無抵抗ではない)では、数多くの犠牲者が出ました。
ひとえに、祖国独立に命を捧げた多くの人々が運動に殉じたのです。
そこに必要なのは「愛国心」。
ただし、決して誰かに押し付けられたものであってはなりません。
教育でしばるより、自然に国を愛せるだけの恩恵を、政府は国民に与えておく義務があると考えます。
チベット独立運動が下火になりつつある背景にも、中国が経済成長の恩恵を意識的にチベットに投入し、民心を懐柔していることが挙げられます。
もはや、過激な活動家は少数派となり、ダライラマも、そうした空気を感じているからこそ、中国との対話路線に転じたのです。

天皇のため、首相のためと 命を捧げる相手を探している時点で、戦う意味がないような気もします。
私はどちらかというと平和主義者で、武力の論理が一人歩きすることには懸念をもっているのですが、日本に愛着をもっていたいと考えます。

ただし、くれぐれも国民にそっぽを向かれない国であって欲しいとも思っています。
無理に「国を愛せ」と言われても、それはやはりお仕着せというものでしょう。

no.34 ( 韮山04/08/11 00:58 )


職場の神経質な爺さんに、上司が「天皇のために戦ったんですか?」爺「そう!」と一言。おかしいよその爺。他の人の話では、死ぬ間際には、親の名子供の名を叫んで死んだと言うらしい。

no.35 ( 記入なし04/08/11 01:32 )


タイにいって感じたこと。宗教心の強い国民で有ると同時にすべての人が尊敬する王国でありました。
現地のガイドさんからも王様に対する尊敬の気持ちはとても伝わってきました。私たち日本人にはない
ココロの芯、よりどころのようなものを感じたのです。「そんなのいらない!」と言ってしまえばそれで終り。ただ、今何かと日本をダメにしてしまってる人のつながり方やモラルは、現教育や親のしつけ
では、どいしようもない、と思うのです。

no.36 ( 君が代04/08/11 10:11 )


孫子曰く、兵は国の大事、死生の地、存亡の道、察せざるべからず。 

用兵の書「孫子」の冒頭は、まず「戦」というものはなるべくなら起こさないほうがよいと記してある。
戦を始める首脳は無能者だ!  


no.37 ( 記入なし04/08/11 11:00 )


>35
当時はそれが当たり前でおかしくなかったんだ
死ぬ間際と戦争に行く前とは違うんだよ
今のように好き勝手に発言が出来なかった時代
天皇や政府を批判したら捕まっちゃう
人権なんて考えなかった時代の話です
そのお爺さんにもっと色々聞いてみるといいよ

no.38 ( 記入なし04/08/11 11:13 )


今の北朝鮮、中国と同じだったのね?

no.39 ( 記入なし04/08/11 11:52 )


天皇制に反対の政治家はいないみたいだし。
共産党は護憲だし。


no.40 ( 記入なし04/08/11 18:45 )


>>38
その爺さん、もちろん、現代なので戦争の素直な話しても良いと思うんだが、
前述の通り、天皇のため戦ったと言い張るので、それ以上聞けないんですよ。
その爺さん、人に好かれるようなタイプではなく、頑な性格だから聞くだけばかげてたのかも知れないしね。
35

no.41 ( 記入なし04/08/12 14:11 )


おい、1番お前歴史わかっての?戦前、天皇制体制において統帥権があり、それを馬鹿なファシストのホモ野郎どもが天皇の名前利用して、日本を戦争に駆り立て国民を奈落の底に突き落とした事実をわかった上で発言してんのか?言っとくけど、いざ、戦争に突入したらここでカテしてる俺らが戦争の最前線に行く羽目になるんだぜ!お前が特攻するってんなら別だけど、悪いが俺は御免だぜ!むしろ、同じ命落とすなら権力者と刺し違えるけれど。俺は!権力者なんて口だけで戦争中椅子に踏ん反りかえる糞野郎だから。おれは、あんたみたいな権力者の犬になるのは御免だから!俺も、支那野郎については苛つくのはあんたと同じだが。

no.42 ( 記入なし04/08/12 14:26 )


所感
栄光ある祖国日本の代表的攻撃隊ともいうべき陸軍特別攻撃隊に選ばれ身の光栄これに過ぐるものなきと痛感いたしております。
思えば長き学生時代を通じて得た信念とも申すべき理論万能の道理から考えた場合
これはあるいは自由主義者といわれるかもしれませんが自由の勝利は明白な事だと思います。
人間の本性たる自由を滅す事は絶対に出来なくたとえそれが抑えられているごとく見えても底においては常に闘いつつ最後には勝つという事はかのイタリアのクローチェもいっているごとく真理であると思います。
権力主義全体主義の国家は一時的に隆盛であろうとも必ずや最後には敗れる事は明白な事実です。
我々はその真理を今次世界大戦の枢軸国家において見る事ができると思います。
ファシズムのイタリアは如何、ナチズムのドイツまたすでに敗れ、今や権力主義国家は土台石の壊れた建築物のごとく次から次へと滅亡しつつあります。

真理の普遍さは今現実によって証明されつつ過去において歴史が示したごとく未来永久に自由の偉大さを証明していくと思われます。
自己の信念の正しかった事この事あるいは祖国にとって恐るべき事であるかも知れませんが吾人にとっては嬉しい限りです。
現在のいかなる闘争もその根底を為すものは必ず思想なりと思う次第です。すでに思想によってその闘争の結果を明白に見る事が出来ると信じます。

愛する祖国日本をしてかつての大英帝国のごとき大帝国たらしめんとする私の野望はついに空しくなりました。
真に日本を愛する者をして立たしめたなら日本は現在のごとき状態にはあるいは追い込まれなかったと思います。
世界どこにおいても肩で風を切って歩く日本人。これが私の夢見た理想でした。

空の特攻隊のパイロットは一器械に過ぎぬと一友人がいった事も確かです。操縦桿をとる器械、人格もなく感情もなくもちろん理性もなく、ただ敵の空母艦に向かって吸いつく磁石の中の鉄の一分子に過ぎぬものです。
理性をもって考えたなら実に考えられぬ事でしいて考うれば彼らがいうごとく自殺者とでもいいましょうか。一器械である吾人は何もいう権利はありませんが
ただ願わくば愛する日本を偉大ならしめられん事を国民の方々にお願いするのみです。

こんな精神状態で征ったならもちろん死んでも何にもならないかも知れませんゆえに最初に述べたごとく特別攻撃隊に選ばれた事を光栄に思っている次第です。飛行機に乗れば器械に過ぎぬのですけれど、一旦下りればやはり人間ですから、そこには感情もあり熱情も動きます。
愛する恋人に死なれたとき自分も一緒に精神的には死んでおりました。天国に待ちある人、天国において彼女と会えると思うと死は天国に行く途中でしかありませんから何でもありません。

明日は出撃です。

過激にわたりもちろん発表すべき事ではありませんでしたが、偽らぬ心境は以上述べたごとくです。何も系統立てず思ったままを雑然と並べた事を許して下さい。
明日は自由主義者が一人この世から去っていきます。彼の後姿は淋しいですが、心中満足で一杯です。
いいたい事を言いたいだけいいました無礼をお許し下さい。
ではこの辺で

ある特攻隊員の遺書より

辞書使って意味調べて最低3回は読みなよ
それで戦時下の心境と自由を理解した上で
戦争と天皇を担ぐ事。考えても遅くないよ
黙とうする意味も

no.43 ( 記入なし04/08/13 00:09 )


>43
つまり、今の中国は危険
日本も核を持ち軍事力を増強すべし
というわけですな

no.44 ( 記入なし04/08/13 00:38 )


その彼が残した哲学書のページには、奇妙な丸があちらこちらについていた。
すべて、丸で囲ったところを拾い集めると、彼女へ「愛している」という奴でしょ。

今の時代、冬ソナ受けるのは、純粋な愛が無いからなのは痛感するよ。
一昔前ならば、日本でもあったけど、今じゃ、無いものねだりだな。
売春という援助交際を平気でする女、チェ・ジゥの役は永遠に無理。
だらしの無い男と一緒になる運命だよ。
友達を見ていると、不貞な交際ばかりしていたら、それなりの人が付いたから。


no.45 ( 薩摩芋侍04/08/13 00:40 )


すまん
>辞書使って意味調べて最低3回は読みなよ
>それで戦時下の心境と自由を理解した上で
>戦争と天皇を担ぐ事。考えても遅くないよ
>黙とうする意味も 
これ書いた後しまったって思った。

>45
それも知ってる。
ただ、それだけなら死ぬ前に過去の思想と自由思想を遺書に残すだろうか
もし自分なら愛する女性の事だけ残すと思った




no.46 ( 4304/08/13 00:51 )


国民はいいかげんに自立しろ。
天皇制などいらん。
まだ天皇に甘えたいのか。

no.47 ( 記入なし04/08/13 02:14 )


>47

ハゲドウ。天皇制などやめてしまえ。
俺はテレビで皇室関係の報道になったら必ずチャンネルを変えます。
見ていられん。

no.48 ( 記入なし04/08/13 11:05 )


>48
僕もそうなんだよ気が合うね。

no.49 ( 記入なし04/08/13 11:18 )


「天皇制=日本という国のメインフレームを構成する一つのシステム」を肯定するか、否定す
るかは、国と個人との関係次第。

国の政策の間接的な犠牲者であり、深刻な生活不安を抱える無職者が天皇制に拒否の姿勢を見
せるのは当然の反応。逆に国の政策に直接的、間接的に大きな恩恵を受ける者の立場に立てば、
天皇制反対の言葉はなかなか出てこない。むしろ心情の奥では、口には出さなくとも、そのシ
ステムの永続を望むもの。

この国で暮らす全ての人間の利害を左右する人間の立場としては、政策の犠牲者(過去の政策
の犠牲者でもある中国、韓国も含む)の立場も考慮し、彼らの心情を刺激しかねない問題につ
いては自重すべき。問題に触れなければ、全て丸くおさまるものなのだから。

ところが、放置しておけばよい問題に対して、わざわざ火中の栗を拾うような小泉の馬鹿げた
行動は、奴がこの国の政策の恩恵を受ける者の立場に立つことを明確に表明しているようなも
の。これから数年間、無職者はどれだけの痛みを与えられるか、覚悟を決めた方がいいね。

no.50 ( 記入なし04/08/13 11:35 )


与党が別の政党に変わったからと言ってなにがどう変わるって言うんだ。ただでさえ、ここに集まる
みんなは、現体制の犠牲者ではないのか。いまこそ天皇復権を求む!!1

no.51 ( 君が代04/08/18 18:14 )


天皇が迷惑しますよ・・


no.52 ( 記入なし04/08/18 18:16 )


観念論で飯が食えたらいいのだが・・・

no.53 ( 記入なし04/08/18 18:22 )


時代の節々で天皇担ぐのやめようよ
どうせなら大統領制とか新しい制度にもっていった方がいい

no.54 ( 記入なし04/08/18 20:19 )


天皇は普段何やっってる人ですか?
親に聞いたら「テニス」って言ってました。
実際テニスと外遊と称した旅行ぐらいじゃないですか?


no.55 ( 記入なし04/08/30 13:29 )


天皇が元から日本にいたということが大前提で歴史が語られているが、
その証拠が乏しいということらしいし。

no.56 ( 記入なし04/08/30 14:29 )


56さんのを見て
天皇ってなんで存在するのだろう。

no.57 ( 記入なし04/08/30 19:54 )


なんでだろう、なんでだろう、なぜだ、なぜだ、なぜだなんでだろう。
ちゃんちゃん。

no.58 ( 記入なし04/09/02 12:45 )


細石の巌となりて。


no.59 ( 記入なし04/09/02 14:08 )


ばかだな〜庶民の税金を使う為に。

no.60 ( 記入なし04/09/02 14:35 )


郵政民営化!道路公団民営化!

次 は 皇 室 民 間 人 化!

頼みますよ!コイズミ改革!
無駄な利権を解体するための構造改革ですよ。

no.61 ( 記入なし04/09/02 14:47 )


61 いいね!皇室民間人化!

no.62 ( 記入なし04/09/02 15:05 )


天皇制なんて必要ない。
税金の無駄使いなだけ。



no.63 ( 記入なし04/09/02 18:28 )


天皇が訪問する所の人はみんな無視しよう。
旗なんてふらなくていい。

no.64 ( 記入なし04/09/02 20:16 )


旗は日章旗でどうよ?
楽曲は時代でどうよ?

no.65 ( 記入なし04/09/02 21:05 )


また天皇関連のニュースが出た。むかつく。
はやく天皇制なくなれ。

no.66 ( 記入なし04/09/09 00:29 )


民は馬鹿だ天皇を崇めるなんて。

no.67 ( 記入なし04/09/16 00:23 )


天皇自身はっきりと人間宣言してるんだし。

no.68 ( 記入なし04/09/16 00:26 )


天皇いらね。は削除対象?

no.69 ( 記入なし04/09/16 00:38 )


わたしの持っている辞書にも、神武天皇が存在したかは定かではないことが書かれています。

no.70 ( 記入なし04/09/16 00:39 )


世界のVIPを招く力があるのは皇族だけだとか。
アメリカには皇室はないが、国家は成り立っているよね。

no.71 ( 記入なし04/09/16 08:41 )


困ったときの皇室と大家族。視聴率低迷時の定番番組。

no.72 ( 記入なし04/09/16 08:43 )


>72

どちらも見たくない。
他人の生活なんて見たって仕方ないもの。

no.73 ( 記入なし04/09/16 09:02 )


皇族は、世界で一番長く続いている王家なんだが・・・。

そういうものに敬意を表することもできないのか・・・。

no.74 ( 記入なし04/09/16 13:14 )


特別扱いなど、有り得ないでしょう。
皇族も、貴族もどんな偉人も、基本は平等なんですから。これは絶対だと断言します。

no.75 ( 記入なし04/09/16 16:13 )


補足>浮浪者から庶民皇族は皆平等

no.76 ( 記入なし04/09/16 16:15 )


長く続いたからって何?
俺も税金使ってもいいんだったら自分の家繁栄させますよ。
長くていいのはドミノだけ。
天皇は必要ない


no.77 ( 記入なし04/09/16 19:41 )


天皇制反対
時代に合わないし利用する人間が居るから
その情報は伝わってこないし何より税金だから

存続望む有志で献金して存続させるなら全然問題ない

日本借金は役人集計で700兆あるのに
天皇制に反対でも意思に関係なく血税使われるのは遺憾

no.78 ( 記入なし04/09/16 20:06 )


無職のみんなで
日本に共和党を作る?

no.79 ( 記入なし04/09/16 21:09 )


>79
俺はお前と知り合いでもないし、ましてやお友達でもない。
妙な仲間意識を持つなよ。

no.80 ( 記入なし04/09/17 11:32 )


税金だからどうだというの?
天皇制が国益に反しているのか?



no.81 ( 記入なし04/09/17 15:08 )


天皇が国家元首だと思っている国はたくさんあるわけで、
なんで天皇が来ないんだ、とかなんで天皇が謝罪しないニダ、というところはある。

no.82 ( 記入なし04/09/17 16:02 )


天皇を税金で養うなんて冗談じゃない。
天皇はこの国にとって何をやった。
政権があるわけじゃなしお荷物だ。

no.83 ( 記入なし04/09/17 20:25 )


天皇は、国民に笑顔で、手を振ってくれる。

no.84 ( 記入なし04/09/17 20:32 )


国益かたると天皇じゃなくなるし
事実上の国益求めると天皇の域こえる

だから天皇制いらないと思う
存続したければ存続したい奴が自腹切って存続させるのが筋じゃないのか

世間はアメリカ式の実力&外注&利益至上主義なってるぞ
その上での天皇制は矛盾だと思うし

ユビキタス社会とかいう現時代
言葉悪いが自分のアイドルは自分で決める個人主義が主流社会
既製統一的な天皇をアイドルにするのは危険じゃないのか?


no.85 ( 記入なし04/09/17 20:49 )


天皇制っていうか天皇自体がいらない。

no.86 ( 記入なし04/09/19 21:03 )


>80
そのようなレスは心外です。

no.87 ( 7904/09/19 21:09 )


天皇制をなくすにはどうしたらいいのかが分からない。

no.88 ( 記入なし05/03/12 00:27 )


血を絶やす

no.89 ( 記入なし05/03/12 00:31 )


天皇を敬わなければいい。

no.90 ( 記入なし05/03/12 11:22 )


天皇にたよらず自立しよう日本よ。

no.91 ( 記入なし05/03/12 19:52 )


 皇室を民営化すればいいんだよ。「株式会社皇室」にして、天皇陛下サイン会とか、
雅子さま写真集とかを売って経営すればいい。天皇が好きでたまらない人たちは、その
商品を買ったり募金したりすればいいだろう。本当に日本国民が天皇制を支持している
んだったら、経営が成り立つはずだ。成り立たなけりゃ、国民は天皇なんか、どうでも
いいと思っていたってこと。電電公社、国鉄、専売公社、郵政・・・と、なんでもかん
でも民営化の時代なんだから、皇室も民営化でいいじゃないか。

no.92 ( 明太子05/03/12 21:24 )


この世に悪の栄えたためしはないという言葉を実現するために天皇制廃止。
皇族は平民になるべきだ。
さあみんな一揆だ一揆。

no.95 ( 記入なし05/03/13 02:28 )


天皇陛下はんざ〜い

no.96 ( 記入なし05/03/13 03:00 )


幸せしかない 国の為に義す

no.97 ( 記入なし05/03/13 04:06 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

311 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [起業仲間の募集や投資希望者と交流できるサイトって..] [話題をお任せ表示] 次 [「彼氏にしたい芸能人」は誰ですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「日本人は、働き過ぎだと思いませんか?」と似ているトピック
01. 日本人を取り戻しましょう
02. 日本の人口がどんどん減っています。
03. これから日本はどうなると思います?
04. なんかこの日本悪くなって来てませんか?
05. 日本はよくやったよ。褒めましょう
06. 日本を良くするにはどうしたら良いでしょう。
07. 日本を良くするにはどうすれば?
08. 日本語を話せない外人は働ける?
09. 本日、面接に行ってきた人
10. 自分は日本人でよっかったと思いますか?
「日本人は、働き過ぎだと思いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 過労死を防ぐために会社を休みました
02. 恋愛経験がないということは、まずいことでしょうか。
03. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
04. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
05. 日本で一番人気のある人は誰だと思いますか
06. 大相撲が好きな方いますか?
07. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
08. 一番恋人にしたいアイドルは誰ですか?
09. 孤独死についてどう思われますか?
10. はっきり言って世の中おかしいです。
HOME 掲示板&トピック一覧