HOME 掲示板トピック一覧 返信する
[話題をお任せ表示]
話題

最近の中国の人たちをどう思いますか?

カテゴリ:雑談
皆さんは、彼らをどう思いますか。

投稿者 : チーノ 日時 : 04/07/26 13:07
Infomation 1574 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

中共をあからさまに批判すれば、天安門になる。中共=反日のすげ替えでデモの連中も心許ないだろう。獄中のノーベル賞受賞者を大いに奉れ。

no.900 ( 工事中10/10/19 20:22 )


最近の中国の人たちをどう思いますか?→相変わらず、劣等民族です。

no.901 ( 記入なし10/10/19 20:27 )


中国の文化は主張することで偽りを真にする。

no.902 ( 記入なし10/10/19 20:33 )


日本のメーカー名をパクッタ、紛らわしいメーカーがある。

no.903 ( 記入なし10/10/19 20:35 )


間接的デモをするほど、暇人がムダに多いとも受け取れる。

no.904 ( 工事中10/10/19 20:36 )


弱い犬ほどよく吠える

no.905 ( 記入なし10/10/19 20:48 )


21世紀の国際社会に取り残された前近代国家は、中共シナと朝鮮位なものだ。

no.906 ( 記入なし10/10/19 21:08 )


国家が脅迫と暴力を奨励する国なんて中国だけ。本当に三国志の国?
2000千年前の中国人は聡明だったけど今の中国人て無知集団。経済は発達しても
モラルや人間性は後退しているんだ。かわいそうな人達

no.907 ( 記入なし10/10/19 21:21 )


儒教中国は、現在に至る毛沢東中共の成立と共に完全消滅した。今あるのは、いびつな面子のみだ。

no.908 ( 記入なし10/10/19 21:39 )


このままじゃたぶん中国は自滅すると思うけど。
不満は日本に、はだんだん通用しなくなる。しょせん付け焼刃。

no.909 ( 記入なし10/10/19 21:43 )


教育は教育として、真に反日感情を抱いている中国の若者は極一部のナショナリストのみだ、とある中国人が言ってたっけ・・・。

no.910 ( 記入なし10/10/19 21:49 )


反日教育の恐ろしさをしらんだろ?

ちゃんと受験勉強に組み込まれており、
試験で高得点が取れないと、大学進学
もおぼつかないんだが?

no.911 ( 記入なし10/10/19 22:17 )


逆に反中デモを起こそう。

no.912 ( 記入なし10/10/20 00:03 )


人口13億2千万人の中国と少子高齢化のじじばばしかいない人口1億2千万人の日本が勝てるのかよw

no.913 ( 記入なし10/10/20 00:09 )


中国経済は破綻するよ、元切り上げが決定したらね。

no.914 ( 記入なし10/10/20 01:20 )


>>日本のメーカー名をパクッタ、紛らわしいメーカーがある。no.903 ( 記入なし

中国は、パクリの天才!中森明菜のパクリ中森菜明の高級レストランがある。w

no.915 ( 記入なし10/10/20 08:59 )


>>no.913 ( 記入なし 
中国も一人っ子政策で日本の様にじじばばが多く成る様です。闇ッ子も居る様ですが・・・http://www.recordchina.co.jp/group/g16752.html

no.916 ( 記入なし10/10/20 09:14 )


尖閣諸島に付いて中国在住日本人コメント

正直言って、デモに参加するような人というのは、ほんのわずかの人で、中国のほとんどの人は、たぶん何とも思っていないと思います。

中国人の同僚から始めてこの事件のことを聞きましたが、"殴られないように気をつけな! あはは"なんて笑っていました。

一般人ってたぶん、どこの国でもこんなもんなんですよね。あえて争い事を起こしたいなんて人は誰もいませんから。。。

no.917 ( 記入なし10/10/20 10:37 )


>no.917
内容は報道編集番組だね。
実際には本当に自由には言えないのも日本も中国も同じなのか。

デモ行動ではなく金目当ての行動でしかないような。

日本で働いている中国や台湾の出身の人達でも女性は良く働く。
家事は男性の方が上手。
これは本当の話。
だから中国の男性は結婚相手として日本人の女性を狙いたがる理由なのだと理解をした。

no.918 ( 記入なし10/10/20 11:02 )


>>917
言っておくが中国では正確な報道はされていない。
デモに関しても「参加してるのは右翼団体」とされている。
一般人のみ、の過去に例が殆どないデモだとは知らされてない。
数もかなり少なくして「極一部」と捏造している。
警察調べ5600人→中国では2000人
参加者内訳 全員一般人→極左団体
全国47箇所で実施→16箇所

CNNなどの他国の報道とは全く違う報道規制でフィルターを掛けている。
言うまでも無いが日本でも全く報道しないから知らない人多数。
今ではほぼ毎週デモが起きてるのが実情。
残念だがその友人は能天気にも程がある。
過去満州事変など戦争の発端を知ってるかい?
現地で暮らしてた日本人が悲惨な殺され方で八つ裂きにされた事に端を発してるんだよ?こっちが何もしなくて突然襲われて顔をグチャグチャにされて四肢はバラバラ、
経営してたカフェの従業員は全員レイプされた後ひき肉状態で発見。
日本人が住んでた地区で同時に数百人が殺された。
日本兵が見に行った時には一面血の海で兵士はその場で吐き続けたそうだ。
その友人がそうならないよう、早目に帰国するよう言ってあげたら?

>>918
参加してる立場から言わせてもらうが、金なんか一切受け取っていない。
ビラ配りもボランティアだし逆にハッピや旗など全部自腹だ。
右翼団体でもないし、お前らと違って本当に国を守りたいと考えてる一般市民のデモだ。

no.919 ( 記入なし10/10/20 13:07 )


もう既にユニクロなど企業側も中国からインド、ベトナムなどへ避難を始めてる企業もある。今後も民主が政権に入る限りアメリカは味方してくれないし、
尖閣だけでなく沖縄本島も含め、中国領とする声明を出すかも知れない。
戦争回避とか言ってる人や、デモで刺激するなとか言ってる人は
全くわかってない。テロと言うのは逃げたら100%追い討ちを掛けてくるのだ。
事なかれ主義では何も解決はしない。
少し考える頭があるなら過去先延ばしを続けた結果がどうなったか?を
考えてみることだ。

no.920 ( 記入なし10/10/20 13:13 )


古い話で恐縮ですが、叔父は戦前教員として家族で満州に渡り、終戦をむかえました。
引き上げの際は、筆舌に尽くし難い艱難辛苦を経験しております。ですが、子供が居た事もあって中国の人から食べものをめぐんでもらったり、逃げる日本人に同情し逃げ道を自分も同行し船に乗るまで案内してくれたそうです。

知られたら処刑される事が解っていてもです。お金を渡しましたが受け取らなかったそうです。何処の国も悪い人も居れば、良い人も居ます。下記の様に書いている方も居ます。
http://plaza.rakuten.co.jp/pasokonnga/diary/200901280000/

no.921 ( 70代ばばあ10/10/20 13:18 )


>>921
大変お気の毒だとは思います。
しかし怒る相手が違います。
戦争終結で本来取り残された人は通常であれば
取調べ後帰国させるのが常識です。
日本でも在日外国人は居住を続けるか、帰国するかは
個人の選択に任せられました。
はっきりいえば連合国こそが鬼畜なのです。
調べるほど明確にわかってきます。ソ連は占領した地の女性の殆どを
レイプし虐殺を繰り返しています。中国軍も強奪と強姦を少なくとも数万件以上
起こしています。ソ連に捕まった時点でほぼ死が待っています。
敗戦後の日本軍になにが出来たでしょう?彼らも途中で大勢死んでいます。
しかも国へ帰ってもすでに焼け野原で家族が全滅していた人も無数にいたでしょう。
それが戦争なのです。そして歴史は戦勝国が作って行きます。
残念ながら人間がいる限り戦争はなくならないでしょう。

歴史上最も安定していた時期は冷戦時代だというのは周知の事実です。
ソ連とアメリカが対峙しパワーバランスが取れていたために
他国を牽制して争いが殆どなかった。
ソ連崩壊後再び騒乱が始まりました。
アメリカが衰退していく中で中国が台頭するのは極めて危険であり、
断固阻止しなければ明日の太陽を拝めなくなるかも知れません。

no.922 ( 記入なし10/10/20 13:59 )


>>921
しかし怒る相手が違います。

この文はそのブログ主に対しての言葉で貴方にではありません。
誤解なさらぬよう訂正させて頂きます。

このブログ主にして見れば怒る相手がわからないのだと思います。
政府にして見れば敗戦後法界してしまった国内の維持回復のために
男を収拾しなければ、当時日本国内で暴れていた在日コリアンを
抑えることさえ出来なかったのです。
怒るべきは残された住民を国際法に則り帰国させなかった連合国に、であり
日本政府を怒るのはお門違いだと思うのです。
実際帰国途中で亡くなられた方も大勢います。列車に乗っても武器もなく
途中で地元民衆に襲われて数千人が死んでいます。
普通に考えれば敗残兵に付き従うより、現地に残るほうが安全なのです。
たまたま場所が悪すぎた、と言うしかありません。

no.923 ( 記入なし10/10/20 14:08 )


>>919
中国に一度も訪れた事がないだろうから知らないだろうが実は親兄弟友人でもお互いを監視をしているのだよ。何かをやらかすと公安警察ね。
一昔前だが前に勤めていた会社にて社内研修ツアー香港とマカオと深センに行った。
以外に政府要人や政策の批判を除く言論に自由だったのが返還後の香港やマカオまで。
深センに入った途端に気を付けるように香港のガイドに言われた。
無事に帰国できて良かったがその数年後にリストラを受けた。
その当時の中国のほうが明るかった。今の中国は暗いね。
金持ちだけが本当に裕福に過ごせるが貧乏だと野垂れ死にをしてしまう国なんだ。
日本にいる中国人でもなるべく監視をしているのが実情かな。
一般市民がデモなんか自由に出来ない。
一般市民のデモで立ち退き反対なんかやったら公安警察に捕まり釈放をされた翌日の昼には自分の家がブルドーザーでスクラップなんてざら。2006年頃の上海だけど。
市民を助ける弁護士でさえも理由無く逮捕をされ結局は賄賂次第で決まる。
教育でも高度な教養を学んだ者だと一般市民としては官製デモには参加をしないだろう。
熱心な地域の党員だと何でも良いから強制的に官製デモに市民を動員をするだろう。
まあ日本に来る中国人でも成金はどうも好かないね。
前に勤めた会社でもリーマンショックで撤退をしたらしいのが判った。

no.924 ( >>91810/10/20 17:04 )


>>924
うん、よく知ってますよ。昨年も行って来たし15年前から5回ほど行ってますから。
でももう行く気にはなりませんが。
官製デモ以外でデモがやれるわけがない環境で、「市民感情からデモが発生」なんて
デタラメがよく言えたものです。天安門を日本人はみんな知ってますから
騙される人は居ないと思いますが。
あの時も戦車で踏み潰した人や道の端に死体の山があるのに、
「一人も死亡していない」と発表してましたが。
まあ早いとこ、友人に逃げ出すよう勧めるのがいいですよ。
あの国は戦線布告はしないですから。
過去例からもいきなり在中日本人を殺害するところから始まります。
それも考えられないほど残虐な方法で。5体満足な死体が一つもなかったそうですからね。

no.925 ( 記入なし10/10/20 21:39 )


在中国の日本邦人は12万5千から13万人。(観光客除く、2008年実績数)
両政府は安全に引き上げを検討したらどうだろうか。
在日本の中国人はどの国に行くかは自由として。

日本の一斉引き上げと技術やメンテなどが無くて困るのは中国だし。
日本はもはや中国無しの外交でも困らないだろう。
米国も(官民両方で)中国には手を焼いているし。
日本製品不買運動、なんて正式ルートで発言しているなら買って頂かなくて結構。
なにも日本の商売相手は中国だけでは無い。

no.926 ( うつから復活10/10/21 03:11 )


>>926
ですね。さすがにちょっとやばい気がします。
もしアメリカやEUが人民元の引き上げを強硬姿勢で迫ったら
日本侵攻を本気でやりかねません。
アメリカやEUは今度のG20で決着を付けるつもりで一歩もひかないでしょう。
さすがに核は使わないとして日本の兵力で充分戦える上、アメリカも動くでしょう。
そうなったら真っ先に狙われるのは在中邦人です。

あの国では人の命は物凄く軽いですから、こっちが在日を盾にしても
平気で殺すでしょうしね。

no.927 ( 記入なし10/10/21 04:07 )


残念ですが、今や中国に物言える国はなし、かつて日本の華であった、工業も韓国のLGやサムスン電子に抜かされる始末、ますます日本の立場は厳しい現状に晒されます。

no.928 ( 記入なし10/10/21 05:57 )


>韓国のLGやサムスン電子
パクリに脅える必要は無いと思う。
アノ国は発想・試作・創意工夫・改良・製品化・アンケートの循環が出来ない。
何で日本人退職者を500万から5千万でヘッドハントするかわかる?
彼らは自己で新しい発想は出来ないんだよ。
何でも、安ければいい、というのは銭失い、という感覚は欧米東南アジア中東etcで広まっている。
腐っても鯛、ならいずれ日本も浮上するよ。

no.929 ( うつから復活10/10/21 06:20 )


昨夜のテレビで、中国の富裕層が「自国では土地が買えないから( 中国では土地の私有制度が無いため)日本の土地を買占めよう」等とで言っていました。

外国人土地取得、規制を検討=首相「考えまとめたい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101015-00000108-jij-pol

中国資本による、日本の水源地買収の動きが活発化…危機感強める林野庁

中国の企業が西日本を中心に全国各地の水源地を大規模に買収しようとする動きが、昨年から活発化 していることが12日、林業関係者への取材で分かった

no.930 ( 記入なし10/10/21 10:54 )


日本の国は戦争する前に、中国に占領される。土地・水 日本の山が無く成り動物は生きていけない。

独身男性に告ぐ
中国の女と結婚するな〜 日本国籍を取る為の結婚だと思え!日本が乗っ取られるぞ!
梅毒の教訓に学べ!コロンブスの率いた探検隊員がアメリカ上陸時に原住民女性と交わって感染し、ヨーロッパに持ち帰り、以後世界で短期間に蔓延したではないか。セックスを餌に日本中が中国に乗っ取られるぞ!

no.931 ( 記入なし10/10/21 11:12 )


イヤァンバ菅〜♪そこは日本なのぉ〜♪ って民主党はじゃれてるんじゃないのか?

no.932 ( うつから復活10/10/21 11:27 )


>>930
もう遅いよ。とっくに買占め始まってる。
新潟と名古屋じゃ領事館の土地の購入を申請、
まだ決定してないが多分決まる。そうなると
名古屋の場合現在の領事館の330倍!の広大な土地
しかも名古屋城と市役所の横、という絶好の場所に
市役所より立派な中国領事館が建つわけだ。

さらに水源近くの土地買収も近年どんどん増えて
金策に苦しむ地方はこれを拒否できない。
すでに20箇所近くが購入されている。
水源を抑えると言う事はビジネスならまだしも
その気になれば水道に毒を流すこともできる、と言う事。
文字通り売国行為を平然と見逃してきた民主党は即座に解散、自民の
影の内閣と入れ替わってもらおう。

no.933 ( 記入なし10/10/21 12:28 )


イヤァンバ菅〜♪空き管♪〜 しかし、自民党の責任でもあります!
http://blogs.yahoo.co.jp/umayado17/61165160.html

no.934 ( 記入なし10/10/21 14:53 )


日本人の平和ボケ?
http://blogs.yahoo.co.jp/mayan13m/16920962.html

no.935 ( 記入なし10/10/21 19:11 )


中国の企業が西日本を中心に全国各地の水源地を大規模に買収しようとする動きが、昨年から活発化していることが12日、林業関係者への取材で分かった。逼迫(ひっぱく)する本国の水需要を満たすために、日本の水源地を物色しているとみられる。

no.936 ( 記入なし10/10/21 19:29 )


>>新潟と名古屋じゃ領事館の土地の購入を申請、まだ決定してないが多分決まる。no.933 ( 記入なし

新潟と名古屋を線引きすると日本全体の半分に成る様な気がする。何処かの国と分割!思いすごしかなw 

no.937 ( 記入なし10/10/21 20:47 )


国連は何の為にあるのか!この様な蛮行が許されていいのか!世界に問いかけたい。
http://www.youtube.com/watch?v=8FT7JSmCWOI
http://www.youtube.com/watch?v=01QmHl6k2yE&feature=fvsr
http://www.youtube.com/watch?v=9fwu89HtBz0&feature=channel

no.938 ( 記入なし10/10/22 10:50 )


↑上記は中国の蛮行に対してである。

no.939 ( 記入なし10/10/22 10:53 )


レアアース、ベトナムと共同開発 脱中国依存
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101022-00000528-san-bus_all

no.940 ( 記入なし10/10/22 11:24 )


正しく君側の菅

no.941 ( 記入なし10/10/22 11:28 )


しなよりもフィリピーナなんとかしてくれ

no.942 ( 記入なし10/10/22 13:57 )


>>942
ピンパブ通いやめればいいだろ

no.943 ( 記入なし10/10/22 21:57 )


中国版楽天が出来た。

中国人が怒る気持ちもわかる。。

no.944 ( 記入なし10/10/25 22:56 )


●米国における反中
●アフリカ諸国における反中
●欧州諸国における反中
●東南アジア諸国における反中
●インドにおける反中
● 韓国における反中
● モンゴルにおける反中 

世界中に悪名が轟いています。

no.945 ( 記入なし10/11/01 20:18 )


中央アジアでも

no.946 ( 記入なし10/11/01 22:27 )


反中っていうことは、それだけ中国が素晴らしいってことだよ

no.947 ( 記入なし10/11/02 00:16 )


という非国民の意見でした。

no.948 ( 記入なし10/11/02 00:17 )


楽天が中国でかいぎょうすると楽酷天の表記になる。
楽天じゃなくて楽(酷)天だと?
なにが酷いのだ?

no.949 ( 記入なし10/11/02 00:19 )


中国がおかしい
ロシアがおかしい
アメもおかしい

no.950 ( 記入なし10/11/02 04:50 )


北もずっとおかしい

no.951 ( 記入なし10/11/02 04:50 )


江沢民は、自国の共産主義政権が崩壊することを恐れ、国民に対して中国共産党による統治の正統性を再確認させるとともに、政治への不満から目を逸らせる為に愛国主義教育(反日教育)を推進したのである。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%8D%E6%97%A5%E6%95%99%E8%82%B2#.E4.B8.AD.E5.9B.BD.E3.83.BB.E9.9F.93.E5.9B.BD.E3.83.BB.E5.8C.97.E6.9C.9D.E9.AE.AE.E3.81.A7.E8.A1.8C.E3.82.8F.E3.82.8C.E3.82.8B.E5.8F.8D.E6.97.A5.E6.95.99.E8.82.B2.E3.81.AE.E7.9B.AE.E7.9A.84

no.952 ( 記入なし10/11/02 12:57 )


中国も民主党を理解出来てない気がする。

正直戸惑ってるんだろう。

no.953 ( 記入なし10/11/02 13:08 )


 第二次世界大戦により遺恨を残す事となった、現在の中国・韓国・北朝鮮などにおいては、日本国民の想像を絶する陰湿かつ極めて苛烈な反日教育が行われており、それがこれらの国の人々の対日感情を不当に悪化させていると指摘されている。しかしながらそれらの国の反日教育の内容にもねつ造が指摘される。

中国は、国民が国内の政治への不満から目を逸らせる為、矛先を作る必要があるのです。この方法は、中国に限らず使われる手法です。特に無智な国民はこの落とし穴にはまります。日本国民も世界の情勢と本質を見極める眼を持ちましょう!

no.954 ( 記入なし10/11/02 19:19 )


憤慨・・・。

no.955 ( 記入なし10/11/05 17:32 )


8時だよ全員集合のセットチェンジの音楽で政権交代をして欲しい。

no.956 ( 記入なし10/11/05 19:53 )


中国のアホ・・。

no.957 ( 記入なし10/11/05 21:58 )


現実問題として民主には政権担当能力は皆無。
youtubeには絶対に当選させてはいけない議員と
愛国議員を掲載した動画がアップロードされています。
直接リンクを貼るのはルール違反ですので、各自で
検索して見てください。
政党別で非国民議員の割合は大体こんな感じです。

自民党:30%(まだ保守派のほうが多い)
民主、公明、社民党:100%(完全な売国奴)
みんなの党:0%
たちあがれ日本党:0%

no.958 ( 記入なし10/11/06 00:36 )


中国国際放送局が伝えているように、現在の中国では、北部のみならず、従来は湿潤だった南部でも旱魃が起きている。今後、長江流域でも三峡ダム建設に伴う生態系の破壊が進むことを考慮に入れるならば、中国全土が砂漠化するという可能性も否定できない。そうなれば、中国で食べていくことができなくなった環境難民が周辺諸国へ流出するという事態も想定できる。

もちろん、中国人にも生きていく権利はあるし、大躍進の時のように大量の餓死者が出るのは好ましくないが、他方で、13億人を超える民が、バッタの大群のように、緑を食い尽くしながら移動するということになれば、周辺諸国にとっては脅威である。中国政府は、水利用の効率化を図ったり、緑化を推し進めたりして、砂漠化を食い止めるように努力するべきだ。

上記は、NHKスペシャル 四大文明 中国, 中国は自国民を養い続けることができるか

no.959 ( 記入なし10/11/06 09:26 )


中国は、水資源の豊かな日本が欲しいのです。

no.960 ( 記入なし10/11/06 09:28 )


もうすでに新潟など水資源の豊富な土地を買い漁ってる。

no.961 ( 記入なし10/11/06 15:03 )


水資源の重要なところはいくら外国人が買い漁っても権利主張すら出来ないはず。
そういう輩は国がいずれ没収する。
「大正14年制定の「外国人土地法」で規制している。」
事後法と言われようが防衛上も致し方ない。毒物テロは想定しないといけない。

no.962 ( うつから復活10/11/06 15:42 )


水は生きてくに不可欠だから
重要な取引の材料となる

no.963 ( サイコロ10/11/06 16:37 )


>no.963
正常な取引が出来る相手だと思わない方がいい。

no.964 ( うつから復活10/11/06 16:47 )


そうかもね^

no.965 ( サイコロ10/11/06 18:05 )


中国人の馬鹿 「日本船からぶつかってきている」 「日本の俳優が演じている」
       「倭寇の被害を受けてきた」などとコメント・・・。 

no.966 ( 記入なし10/11/06 18:07 )


俳優が演じてるとか言ってますね。

ホント救い様の無いバカな民族ですね。

no.967 ( 記入なし10/11/06 18:27 )


尖閣諸島で、海上保安庁の巡視船に中国漁船が衝突してきた様子NHKニュース・ユーチュブ等で観ました。確かに中国船が巡視船に故意に当たってきています。日本人の私達は海上保安庁を信じて居ますから、中国漁船が領海侵犯をしたと考えます。

しかし、他国の人が見た場合、映像から領海侵犯をした証拠がみえません。海に線引が無い限り映像での領海侵犯を示す方法が無いのではないでしょうか。地図上では見る事が出来ますが・・・・

中国は、何でもありの国です。悪を善にしてしまう国です。関わりたくない国ですが、中には、良識のある人物が居る事と思いたいです。

no.968 ( 記入なし10/11/06 20:37 )


十人十色と言うけど、中国は10億人一色?あの国でバブル崩壊したらどうなるんだろ?

no.969 ( 記入なし10/11/06 21:21 )


>>968
残念ながら良識のある人間は生きていけない国なのです。
ノーベル平和賞受賞者を逮捕して懲役にする国ですよ?
しかも中国の懲役と言うのは中で拷問が続き、かなりの
割合で死亡します。
甘い幻想は捨てて現実を見ましょう。
民主主義の常識は共産主義には通じません。

no.970 ( 記入なし10/11/06 21:21 )


>no.968さん
島が背景に明確に見えているなら領海と考えるのは普通だと思いますが。。。
領海外ならあれほど明確に輪郭は見えません。

もっとも中国側は海保が領海侵犯していて何をやっても構わない、という態度ですが。
何しろ沖縄列島線全部が中国領と主張していますので。
これらの島々に正規軍&非正規軍が上陸して中国国旗を立てようというなら
自衛隊の防衛出動しかありません。
コレを嫌がると九州・四国とどんどん上陸されるのを黙認しなくてはなりません。
当然、上陸された土地の日本人は虐殺されるでしょう。
オーバーでなく歴史(中国近代史)が証明しています。

来年夏は日本本土内で在日中国人の暴動が画策されているようです。

no.971 ( うつから復活10/11/07 01:19 )


no.971でわざわざ書いているのは中国国内で反日ではなく、反政府の暴動が起き始めているため。
拡大して軍警察が抑えられないと上陸占領で眼をそらす可能性は捨てきれない。
来年夏の暴動予定も時期が繰り上がって早く行われる可能性も捨てきれない。
それだけ要注意の状態と認識すべきです。

no.972 ( うつから復活10/11/07 02:07 )


中国ではもともと、デモなど許されないし、今回のデモは中国政府が主導した官製デモなのである。中国国内の勢力争いの一面もあるそうだ。

胡錦濤と習近平の勢力争いで、穏健路線の胡錦濤に対し、胡錦濤政権を揺さぶり軍の保守派を掌握するため、習近平一派が自らの勢力圏でデモを行わせているという中国専門家もいる。

今回デモが発生している都市はすべて習近平の勢力圏であるそうだ。

no.973 ( 記入なし10/11/07 09:36 )


中国の方が下記の様に書いています。

今回の事件を通じて、中国人は、何でもありで、理屈が通らない、自分のやりたい事をやっている相手だと分かったはずです。中国人に一歩譲ったら、二歩攻め込まれるということを、それが全然分かっていないのが日本人です。

no.974 ( 記入なし10/11/07 09:46 )


何十年いや何百年と同じやり方でやられてる日本人

武士道は日本人同士だけで行う事が美徳という事を理解すべきなのだ

no.975 ( 記入なし10/11/07 10:40 )


いま我々が出来る事はデモに可能な限り参加し、
友人知人に民主、社民、公明の売国党への投票をやめさせ
保守政党に政権を渡すこと。
政権実行力では自民がダントツだが谷垣が左派の人間なので
石波に変えない限りみんなの党がいいと思う。

no.976 ( 記入なし10/11/07 13:35 )


憲法9条燃やした方が良いのでしょうか?
http://www.youtube.com/watch?v=OUyJSSji2Gg&feature=player_embedded

no.977 ( 記入なし10/11/08 18:51 )


憲法9条を燃やして再軍備し、核兵器も米国につぐ5〜8千発装備し、武力解決を簡単に辞さない国=日本
となるのを一番恐れているのは米国。
わざわざ日中米の三カ国対談まで用意しようとしている。
まぁ、噂されている2名の殉職映像が出てきたらどうなるんだろうねぇ。
海保も地検も敵にまわすってことは警察も自衛隊も敵にまわすし、
国民も敵にまわすことになる。
どうなの仙石君、管君。亡命の準備かな?

no.978 ( うつから復活10/11/08 19:19 )


衝突映像流出は確かに情報漏えいで憂慮することではあるけど、この国にそもそも機密情報保持なんて意識は低いから今更大騒ぎするような事件ではない。そんなことよりこの政府カードをどう使うかが問題だと思うのに、そういう発想が誰ひとりできない政治家ばかりの情けない国。国民を敵にまわしても中国だけは敵にしたくないのか?そんな政治家や首相なんて私達国民には必要ない!!

no.979 ( 記入なし10/11/08 21:48 )


日本にはスパイ防止法すらないのに今更情報漏えいを問題にするってのもね。
間違いなく国民の一人が憂国の思いでやった事、非難したりする必要はないと思う。
むしろこんな事をしなければならないところまで追い詰めてしまった外交の失態を恥じるべき。

no.980 ( 記入なし10/11/08 21:53 )


日本の政府組織の欠陥が見えた映像の漏洩問題。
政治家の無策が招いた外交の失態。
日本の政府や政治家の不安だけが残った公務執行妨害事件のつけは大きいな。
中国の渡航を控えるようにはなるな。台北以外には。

20年前に残留孤児の親族として中国から日本に渡って働いても65を過ぎても年金が貰えずに毎日働いているお父さんがいます。10年前に帰化はしたのですが。
つい先日まで同じ職場で働いていた者ですが思うことが有ります。
「上司や年上には従うが年下や部下だと上から命令口調になる」
「考え方が田舎出身者だとお気楽な人が多いのですが都会出身者だとアメリカ人の発想」
個人的な見解ですが如何ですか。

no.981 ( 記入なし10/11/08 23:42 )


テキサス親父とは、米国テキサス州在住でステーキ店を営みながら、YouTubeへマスコミやグリーンピース及び、世界のありとあらゆる悪を軽快なトークでねじ伏せる動画投稿を続けている、自称「プロパガンダ・バスター」
http://www.youtube.com/watch?v=oz0oQX0sypw&NR=1

no.982 ( 記入なし10/11/09 11:00 )


絶好調

no.983 ( 記入なし10/11/09 11:49 )


日本も、チベットの二の舞に成らない様気を付けましょう!
http://www.youtube.com/watch?v=cgLx9GkYGS4&feature=related

no.984 ( 記入なし10/11/09 18:45 )


笑顔で約束をし裏切る中国!心せよ!
http://www.youtube.com/watch?v=UdzFpYp_u0E&feature=related

no.985 ( 記入なし10/11/09 19:03 )


日米同盟さえ従来どおり(昨年9月以前)であったなら、こんな対中国問題など

なかったはず。

no.986 ( 記入なし10/11/09 19:24 )


中国は共産主義国家ではなく一党独裁国家、北朝鮮と同類です。

no.987 ( 記入なし10/11/09 20:21 )


あそこまで、行動出来るのはルーピー。
船で体当たりなんてクレイジー。
人として付合えれば人、国になって、とたんアレルギー。
政府も報道もどうでもいいから、人として付合えればいいと思う。
ただし、毒入りはごめんだよ。

no.988 ( 記入なし10/11/10 07:21 )


村上春樹さんの「1Q84」中国語版、無断で電子書籍化 アップル社の配信サイトで販売

フジテレビ系(FNN) 11月10日(水)1時55分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20101110-00000637-fnn-soci

中国で正当な商売は出来ない。いい例だと思う。

no.989 ( うつから復活10/11/10 07:57 )


中国の現状
儒教の道徳観は拝金主義に代わ。裏切りも、癒着も、捏造も、「銭」の前ではすべてが正当化され、巨額の賄賂が飛び交い、手抜き工事が横行し、契約不履行、労働者への給料の未払い、

研究開発の時間と費用を惜しむために知的財産権を巡っての外国とのトラブルも絶えず起こるという。有害食品、猛毒製品、環境破壊、粗製濫造される海賊版、違法コピー商品、国内で絶えず起こる偽札事件。

何でもアリ過ぎで、反論の言葉を失います。

no.990 ( 記入なし10/11/10 15:25 )


遭難船:乗組員1人死亡、1人が呼吸停止 西表島沖

 沖縄県西表島沖でパナマ船籍の貨物船「Nasco Diamond」(1万7000トン)が遭難したとみられる事故で、第11管区海上保安本部(那覇)と台湾当局の巡視船が11日、同船の中国人乗組員計5人を発見した。うち3人は無事だったが1人が死亡、残る1人は呼吸停止の状態という。

 貨物船には中国人25人が乗っていたとされ、巡視船などが捜索を続けている。

 同保安本部によると、日本側に救助された乗組員は「機関室にいたら突然浸水し、救命胴衣を着けて海に飛び込んだ」と話している。

 西表島の南約340キロ付近の海上に同船のものとみられる油が浮いているのが見つかり、さらに南の海域で乗組員が救命胴衣を着用して漂流していたという。

 貨物船は4日にインドネシアを出港し中国に向け航行中だったが、9日夜から船主への連絡
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20101112k0000m040099000c.html

海保は仕事は仕事として働いている。中国人とわかったら救助しない、なんてしない。

no.991 ( うつから復活10/11/12 04:34 )


<調査>日本や周辺国との領土紛争、36%が「武力解決もやむを得ない」―中国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101111-00000020-rcdc-cn

no.992 ( うつから復活10/11/12 04:50 )


シナは個人でも信じてはいけない。
過去何度も日本人は信じて大変な目にあっている。↓通州事件

 通州大虐殺は29日明け方から始まり、日本人はなぶり殺されました。午後4時になって日本軍機が爆撃を行い、保安隊は通州から撤退します。救援部隊が到着したのは30日の朝でした。

当時支那を取材していたフレデリック・ビンセント・ウイリアムズ
「日本人は友人であるかのように警護者のフリをしていた支那兵による通州の日本人男女、子供等の虐殺は、古代から現代までを見渡して最悪の集団屠殺として歴史に記録されるだろう。それは1937年7月29日の明け方から始まった。そして一日中続いた。日本人の男、女、子供は野獣のような支那兵によって追い詰められていった。家から連れ出され、女子供はこの兵隊ギャングどもに襲い掛かられた。それから男たちと共にゆっくりと拷問にかけられた。ひどいことには手足を切断され、彼等の同国人が彼等を発見したときには、ほとんどの場合、男女の区別もつかなかった。多くの場合、死んだ犠牲者は池の中に投げ込まれていた。水は彼等の血で赤く染まっていた。何時間も女子供の悲鳴が家々から聞こえた。支那兵が強姦し、拷問をかけていたのだ」

http://blogs.yahoo.co.jp/jjtaro_maru/folder/1029666.html

興味がある人はどうぞ。
日本の虐殺がいかにデタラメなでっちあげかわかります。

no.993 ( 記入なし10/11/12 05:42 )


●中国は、来年7月に尖閣に上陸する。
●同時に在日中国人90万人が決起する。
http://oyoyo7.blog100.fc2.com/blog-entry-749.html

時期が早まる可能性は高い。。。

no.994 ( うつから復活10/11/12 06:04 )


過去の歴史上汚点の無い国は存在しません。

no.995 ( 記入なし10/11/12 09:04 )


>>995
汚点のない国は存在しない?
中国や韓国政府が汚点を認めたことが一度でもありますか?
北朝鮮が汚点を認めたことはありますか?

特アとはそういう国です。
捏造歴史で日本を非難しゆすりたかりを数十年。
乞食チンピラ国家ですが?

no.996 ( 記入なし10/11/12 14:00 )


中国は消滅して欲しい

no.997 ( 記入なし10/11/13 03:50 )


いいかげん反日デモをやめてほしい。もう飽きた。

no.998 ( 記入なし10/11/13 14:21 )


日本国内はみんなバラバラで外国と戦う事なんか出来るのか?

外交でも負け続けてるのに・・・。

no.999 ( 記入なし10/11/13 14:24 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1574 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

[話題をお任せ表示]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「最近の中国の人たちをどう思いますか?」と似ているトピック
01. 最近またはこれからおめでたい事の有る人
02. 中高年から若い人たちにエールを
03. 最近気になる人物はいますか?
04. 株やってる人。中国株やりませんか?
05. 金縛に最近よく会う人います?
06. 国の福祉を不正に受給する人たち
07. 「男たちの大和」見た人集まれ
08. 中国人との結婚考えてる方いますか?
09. 最近の求人情報はどうですか?
10. 最近見なくなった芸能人どうやって食べてるのかな。
「最近の中国の人たちをどう思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 無職、怠け癖、どうするよ
05. みなさんは生きていて楽しいですか
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 全日本自宅警備員組合本部
08. 面接50連敗以上専用スレ
09. 将来的に現在のニートはいったいどうなるのでしょうか?
10. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
HOME 掲示板&トピック一覧