HOME 掲示板トピック一覧 返信する
[話題をお任せ表示]
話題

最近の中国の人たちをどう思いますか?

カテゴリ:雑談
皆さんは、彼らをどう思いますか。

投稿者 : チーノ 日時 : 04/07/26 13:07
Infomation 1574 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

中国の非難者はとにかく、世界史を勉強してくれ。 イヤだろうが、日本史だけでは

失格だな。 大きな大河のこちら岸からだけ対岸を見るのでなく、対岸から、こちらの

岸がどう見えるか、考えてほしい。

no.800 ( 記入なし10/10/04 17:36 )


だったら反日教育の詳細をある程度晒してみてくれ。
でなければ無理じゃね。

no.801 ( 記入なし10/10/04 18:24 )


国家主義のぶつかり合いでは、19世紀のナショナリズムに逆もどりだ。

そんなら、富国強兵政策をせねばならん。 国民皆兵だよ。

no.802 ( 記入なし10/10/04 18:32 )


それじゃ世界で愛と共生の時代目指しますか?それこそ無理だと思いますが。

no.803 ( 記入なし10/10/04 18:33 )


>中国の非難者はとにかく、世界史を勉強してくれ。

・江戸時代、徳川幕府は中国、朝鮮、オランダに少しだけ門戸を開き
 引きこもり状態でした。
・アメリカのペリーに門戸を強引に開けられ、革命軍が乗っ取り
 明治維新を樹立しました。
・明治維新後の大日本帝国は朝鮮半島について「中国の属国」「独立国」の
 意見の対立により、日清戦争を勃発、勝利した日本は台湾を手に入れました。
・日清戦争の負けにより中国を頼れなくなった朝鮮王族は帝国ロシアを頼りにしました。
 その結果日露戦争が勃発、日本は朝鮮半島の独立と樺太を手にいれました。
・独立したはずの朝鮮半島は「日韓併合」により、日本人となり、
 日本語の名前を押し付けられ、日本語を公用語とされました。
・日韓併合により朝鮮半島に兵を常駐した日本は、「満州国独立」に協力しました。
・ヨーロッパ征服を目論むドイツはアメリカ、ソ連を牽制するため、日本に
 協力を求めました。
・日本はソ連とは中立条約を結び、アメリカに宣戦布告をしました。
・アメリカと交戦中で、ソ連と闘う余力がないと見たソ連軍は引き揚げ、
 ドイツ軍をたたきました。
・ドイツが敗れた後、日本は孤軍奮闘で頑張りましたが、原爆を落とされ
 ソ連からも攻められ、無条件降伏をしました。
・サンフランシスコ条約により、沖縄は米国の統治下になりました。
・日本は戦後教育により、アメリカの犬、いえ、同盟軍になりました。
・中国が台頭してきたため、アメリカは沖縄に兵を常駐するため、
 沖縄を中国でなく、日本に返還したのです。

明治維新後の歴史はこんなもんかな

no.804 ( 記入なし10/10/04 18:59 )


世界史というのは、民主主義の歴史とキリスト教の歴史だよ。

我々は大日本国に属していると同時に、世界人にも属している。世界史未履修

がほとんどだろうが。 世界史を再読してほしい。 無理かな???

no.805 ( 記入なし10/10/04 19:21 )


>民主主義の歴史とキリスト教の歴史だよ。
「民主主義」と「キリスト教」?
「封建主義」と「仏教」の日本と中国では無理でしょう。

しいて言えば「江戸時代キリスト教は弾圧され、踏み絵により見つかれば、処刑された。」

no.806 ( 記入なし10/10/04 19:25 )


上海万博行ったけど庶民には全然反日感情なんて無いような気がした。
タクシーもホテルも町の人も結構愛想良かったのに。

no.807 ( 記入なし10/10/04 19:42 )


>キリスト教の歴史だよ。

なぜ、仏教より人口も少なく歴史浅いキリスト教なのでしょう
「右のほほを打たれれば左のほほをだしなさい」が浸透していれば
アテスカ王国もインカ帝国も滅ぼされる事はなかったのに

no.808 ( 記入なし10/10/04 19:54 )


>キリスト教の歴史だよ。
少数の白人の植民地政策を後押ししていたのは彼ら流のキリストの解釈に従った神父や牧師様。
それで世界のほとんどが生贄にされた。
モスリムとヒンディー、等は残った。
アポロが月に降りた時にモスリムの人たちは「悪魔だ!」と言った。
聖なるものを足の下に置いた、、
キリストは所謂白人ではないし搾取を認めなかった。
神道の日本は「原爆」二発で「白いキリストまがい」を崇めるようになった。

>上海万博行ったけど庶民には全然反日感情なんて
お金を落とす上客に文句つけるバカはいない。
仕事で長期間行ってごらんなさい、厳しい現実が待っている。
上海は中国の中でも「外見ほとんど白くなってる」街。
日本人がゆで卵(外は白いが中は黄色い)と呼ばれるのと同じ。
あなたが30歳ならまだ見込みはあります。

no.809 ( 記入なし10/10/04 20:27 )


>>804
一体どんな勉強したんだ?w
なんで明治維新からいきなり大日本帝国だよ?
あのな、流れはおおまかにあってるけど、
背景は全く違うから。突っ込みどころ多すぎるが
どうも君は在日コリアンのようだな。

日清戦争の負けにより中国を頼れなくなった朝鮮王族は帝国ロシアを頼りにしました。
 その結果日露戦争が勃発、日本は朝鮮半島の独立と樺太を手にいれました。
・独立したはずの朝鮮半島は「日韓併合」により、日本人となり、
 日本語の名前を押し付けられ、日本語を公用語とされました。
・日韓併合により朝鮮半島に兵を常駐した日本は、「満州国独立」に協力しました。
・ヨーロッパ征服を目論むドイツはアメリカ、ソ連を牽制するため、日本に
 協力を求めました。

この辺の行が余りに朝鮮に都合がいい解釈すぎる。
日本の名前を押し付けた × 名前はどちらでもよかった。
公用語を日本語の統制  × ハングルを広めたのは日本軍
ドイツが戦争をしたのは元々は第一次大戦で敗戦、経済崩壊し
そこに天才政治家ヒトラーの出現により経済を立て直し
イタリアとの同盟により参戦したもので本来はドイツの主導ではない。

no.810 ( 記入なし10/10/04 20:49 )


>>804
朝鮮学校じゃこういう嘘を平気で教えるらしいね。

当時日本と併合しても日本名の強制などなく、実際に当時日本の
国会議員にすら朝鮮名の人がいる。
しかし朝鮮は極めて貧乏国家だったため仕事がなく、職を求めて
日本名を名乗る者が多かった。

公用語についても当時の朝鮮は言語の統一が殆どなされておらず、
文盲率が非常に高く統治に不自由だったため、ハングル語を教え
希望があれば日本語も教えた。そのため学校は当時100校程度だったのが、
日本の併合後は3000校にまで増えている。
つまり今韓国人が話せるのは日本のお陰だ。
その当時朝鮮語を話せる者は殆どいなかったらしい。

no.811 ( 記入なし10/10/04 20:56 )


地球、地球と大騒ぎして、環境、環境とさわぐ。 グローバル化と騒ぎ立てて、結局は

自己中か? 国家主義にかたより、自虐史観とのたまう。 結局は、何回も太平洋戦争

がしたいのかね? 済んだ台風は忘れられる。 愚かな民族だ。

no.812 ( 記入なし10/10/04 21:19 )


>どうも君は在日コリアンのようだな。
江戸時代から続く百姓の家柄です。

>朝鮮に都合がいい解釈すぎる。
中学の教科書ではすっとばしたので覚えてません。
参考にしたのはNHK特集です。
・日韓併合については庶民がどう思っていたのかは別にして、
 王族は日清戦争終結後、ロシアよりだったはずです。
・漢字文化は中国→朝鮮→日本と伝わっており、少なくとも日本発祥ではない。
 その結果、劣悪民族朝鮮としては、日本を格下またはライバルと思っており、
 中国が頼れない場合、日本の軍門に下るより、ロシアの属国になる事を
 望んだと思われます。
 「イタリアとの同盟により参戦したもので本来はドイツの主導ではない。」
 第二次世界大戦のドイツの原動力は「ゲルマン人は優秀である」に発し
 いかにイタリア主導であっても、蒙古人種の日本人と手を組む事は通常
 考えられません。
 これは当時の満州国がソ連との国境を接しており、
 ・ドイツはソ連をけん制するために日本と手を組んだ。
 ・当時の日本はアメリカを相手にするのに手一杯でソ連に兵を割けなかった。
とNHK特集でNHKアナウンサが言ってました。

NHKのやらせかも知れませんが
この夏、白黒のビデオをNHKのデジタル技術でカラーに着色した映像でした。

「公用語を日本語の統制」
これについては、当時朝鮮半島の国防を担っていたのは徴兵された日本人でした。
当時の日本人の感覚としては「なぜ朝鮮半島を守るのに、赤紙で呼ばれた日本兵が
やらねばならんのだ」が当然あったと思われます。
将来的には徴兵も視野にいれながら、抵抗があったので当時は朝鮮人は志願兵のみを
使っておりました。
軍隊では上司の命令は絶対であり、軍隊の中で日本語と朝鮮語が混在するようでは
統制が取れません。従って日本語に統一し、朝鮮人の日本語教育は急務でした。
(金日成をキムウイルソンと読むなんて一般の日本人には読めんよ)
これらもNHK特集でやっておりました。

no.813 ( 記入なし10/10/04 21:22 )


参考にしたのはNHK特集です

NHKは朝鮮の出先機関です。
捏造報道で現在1万人訴訟をやっています。
YOU TUBEが見れる環境なら是非ちゃんねる桜を見て下さい。 
NHKの捏造ぶりが動画で暴露されています。
現在台湾についての報道でデタラメなヤラセ、捏造報道で
10300人の史上最高の原告団による訴訟をしています。
ちなみに朝鮮に関する報道は嘘でまみれていて
真実はいくらもありません。民間マスコミも汚染されていますが、
NHKは昔から偏向報道ばかりです。
日本で最も信用できない新聞は朝日ですが、テレビ局はもっと酷い。
信用できる局が殆どありません。今テレビでパチンコの宣伝が流れてますが、
あれはスポンサーが減って困ってるテレビ局を助けているのです。

no.814 ( 記入なし10/10/05 06:09 )


時間がない人のために簡単にNHKの嘘を幾つか挙げておきます。
1、アジアの併合は侵略ではない。
2、アジアは殆どが列強国の植民地であり強奪するものなどなかった。
3、南京虐殺も全くのデマ。
  人口が20万しかいなかった南京市で30万人も殺すのは不可能。
4、従軍慰安婦も嘘。あれは慰安所(売春宿)で働いてた売春婦。
  しかも当時の総理大臣よりも高額で雇われており、敗戦後連合国が
  視察した際の記録によると家を5軒も持っている者までいた。
5、台湾併合も侵略ではない。当時の証言でNHKが証言の一部分だけ
  抜き出して捏造したもの。これは今裁判で嘘が次々暴かれている。
6、李登輝元台湾総統が「歴史を振り返れば日本による併合の時期が
  この国にとって1番いい時代だった」と証言し本にも書き残している。
7、尖閣問題で「中国と台湾が領土を主張している」と報道しているが、
  実は台湾は親日国であり、台湾人は「尖閣は日本の領土」と明言している。
  無論李登輝さんも「当たり前のことだ」と言ってる。
8、台湾は現在国会議員の約4割が中国本国から送られた反日主義者。
  彼らはあたかも台湾が反日であるかのように見せてNHKも協力している。
9、尖閣は国際法に則り正当な日本の領土。しかしマスコミは詳しい情報を流さない。
  朝日は「日本が逮捕したのが悪い」、と中国に歩み寄った記事で大衆を扇動しよう  としてる。こいつら何人だよ?
10、各地で毎月のように(最近は毎週)デモを行っている。
   10月2日には全国30箇所で行った。東京だけで3000人近くが参加した。
   海外メディアでは取り上げられたのに日本のメディアは全く無視。

それ以外にも山ほどあります。戦争参戦を煽ったのは朝日新聞です。
戦後、戦争で焼け野原になった日本で女性はレイプ被害に会いました。
その数は数万人とも数十万人とも言われます。
普通であれば当然戦後統治したアメリカがやった、と思うでしょう?
実は大半は在日朝鮮人の蛮行です。
戦争で男がいなくなった各地で彼らは強盗、強姦、殺人なんでもやりました。
石原都知事が「三国人」と発言したのはこの事を指しています。
(朝鮮人の蔑視です。)
現在パチンコ店や焼肉店などはその当時勝手に強奪した土地です。
日本に出稼ぎに来ていた貧乏な朝鮮人が駅前の一等地にパチンコ店を
建てているのはありえないでしょう?戦後のドサクサで女、子供、老人を
殺害して占拠した土地です。当時警察すら在日に襲われていて全くの無法地帯でした。
あまりに目に余ったGHQが逆に取り締まっていたほどです。
そんな在日が「謝罪」だの「賠償」だのと噴飯物です。

no.815 ( 記入なし10/10/05 06:56 )


売国奴及び在日団体

政党=民主党(90%)公明党(100%)自民党(30%)
教育=日教組(100%)これは完全な朝鮮出先機関というか北朝鮮
パチンコ=関連全部。かつてはヤクザと半々だったが今はほぼ全部朝鮮。
肉関係=昔からヨツと言って(4肢=動物の事)朝鮮人の専門分野
ヤクザ=昔より在日、2世の割合が増加している。
NHK=上層部に在日がいる。
報道=新聞は朝日を筆頭に読売、産経以外は真っ黒。
テレビ=スポンサーとして重要視しているため偏向報道多し。
ラジオ=最近中国の企業が株を買い占めてるらしい。
右翼団体=半数以上が在日
左翼団体=ほぼ在日

大体こんな感じで、残りの在日は生活保護です。
日本人は単身でMAX13万ですが在日は17万もらえます。
日本人が申請しても半数は拒否されますが、在日はほぼ100%もらえます。
ちなみに朝鮮学校では「生活保護の申請の仕方」を教えていますw

no.816 ( 記入なし10/10/05 07:13 )


1番重要なのを忘れてた><

統一教会や創価などの似非宗教団体の当主も殆どが在日です。

no.817 ( 記入なし10/10/05 07:15 )


中国の民主活動家、劉暁波氏(りゅう ぎょうは)の様な人も居るのです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%89%E6%9A%81%E6%B3%A2

no.818 ( 風たん10/10/05 10:42 )


>統一教会や創価などの似非宗教団体の当主も殆どが在日です。

創価理事:正木正明
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A3%E6%9C%A8%E6%AD%A3%E6%98%8E

在日である証拠を出してくれ。

no.819 ( 記入なし10/10/05 11:20 )


>>819 
?日本語わかる?元首ってのはトップあるいは創始者ですが?
そんな理事の一人一人なんて知るかよw
お前と違って似非宗教信者じゃねえんだからw

まあ
。大阪府出身。創価大学法学部卒業。新宗教団体創価学会理事長。

この履歴と出身地&苗字からほぼ在日2世か3世だろうが。
漢字1文字とか(注簡単な)正、木、金とかの簡単な2字の苗字は在日の通名が多い。
そもそも帰化もしてない外人に別名を認める自体異常なんだがな。

no.820 ( 記入なし10/10/05 14:55 )


>>818
こういうまともな人が正論をかざせば逮捕される、それが共産国家だけどね。

no.821 ( 記入なし10/10/05 14:58 )


>元首とは書いていない。
党首で引くと正木正明が出てくる。

朝鮮人集団だから創始者が朝鮮人なのは当たり前
朝鮮人集団で創始者が日本人なのがめずらしい。

no.822 ( 記入なし10/10/05 15:01 )


正木正明は理事でなく、理事長です。一般的には党首では?

no.823 ( 記入なし10/10/05 15:03 )


正木正明は元衆議院議員、正木良明の甥です。
在日に参政権がない事を考えれば、この正木の苗字から在日と推定するのはおかしい。

no.824 ( 記入なし10/10/05 15:22 )



ノーベル平和賞に劉暁波氏 投獄中の中国民主活動家

産経新聞 10月8日(金)18時6分配信
【ロンドン=木村正人】ノルウェーのノーベル賞委員会は8日、中国共産党の一党独裁体制の廃止などを求めた「08憲章」の起草者で、中国で服役中の民主活動家、劉暁波(りゅう・ぎょうは)氏(54)に2010年のノーベル平和賞を授与すると発表した。中国の民主活動家の受賞は初めてで、中国政府が激しく反発するのは必至だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101008-00000604-san-int

民主主義化について中国国民は考えてもらいたい

no.825 ( うつから復活10/10/08 18:36 )


>>824
帰化してればあるよ?
ぱくしんくんなんてカス議員もおりますが?

no.826 ( 記入なし10/10/09 01:52 )



1 アメリカ合衆国 14,256.28 
2 日本 5,068.06 
3 中国 4,908.98 
4 ドイツ 3,352.74 
5 フランス 2,675.92 
6 イギリス 2,183.61 
7 イタリア 2,118.26 
8 ブラジル 1,574.04 
9 スペイン 1,464.04 
10 カナダ 1,336.43 
11 インド 1,235.98 
12 ロシア 1,229.23 
13 オーストラリア 997.20 
14 メキシコ 874.90 
15 韓国 832.51 
http://ecodb.net/ranking/imf_ngdpd.html 

GDPの実態。実はまだ日本が2位。
日本の報道は腐りきってる。
韓国なんて日本の足元にも及ばない。
人口当たりで割ると日本は世界ダントツ1位。
アメリカは日本の6倍の人口でGDPは約3倍。
韓国は日本の約半分の人口で6分の1にも満たない。
中国は日本の約10倍も人口でGDPは互角。

no.827 ( 記入なし10/10/09 04:00 )


中国の皆さんノーベル平和賞おめでとう御座います

no.828 ( 記入なし10/10/09 05:47 )


ノーベル平和賞選考委員に敬意を表します
中国の圧力に負けないで
頑張れノルウェー

no.829 ( 記入なし10/10/09 05:51 )


中国も対抗処置としてノルウェーへの中国移民を停止すべきだな

no.830 ( 記入なし10/10/09 06:50 )


民主活動家、劉暁波(りゅうぎょうは)氏・中国の圧力に屈しなかったノルウェーに乾杯!!

no.831 ( 記入なし10/10/09 07:53 )


TVを黒塗り?すげぇ〜国だわ

no.832 ( 記入なし10/10/09 08:20 )


もう一回、紫禁城からやり直してもらおう

no.833 ( 記入なし10/10/09 08:40 )


>帰化してればあるよ?
帰化していれば、日本人でしょう?
在日とは日本にいる朝鮮人、中国人の総称で、
「本名の他に日本名を名乗る事ができる」等、他のブラジル人等に
無い特権を持っている。

no.834 ( 記入なし10/10/09 10:32 )


http://www.youtube.com/watch?v=9zQeXsuT1JI

何度見ても笑えるからシナ人はこれを見とけ!

お前らの受けた教育がどれだけマヌケかわかるだろう

no.835 ( 記入なし10/10/11 17:16 )


http://www.youtube.com/watch?v=Gz8s23-SQG4&feature=related

本当の事を知らないのはシナとチョンだけだからこれも見とけ

no.836 ( 記入なし10/10/11 17:29 )


中○や韓○は、アジアの為に行動したことなど一度もない

すべて、自分だけの為

思想が中世なのだ

no.837 ( 記入なし10/10/11 18:21 )


【中国】行楽のマナー問題、「民度低い」4割、「観光地の責任」2割
2010年10月12日10時27分 / 提供:サーチナ
  中国では、観光客のマナーの悪さやルール無視が、しばしば問題になる。10月1−7日の大型連休でも、インターネットに「問題の行為」の写真が多く投稿され、改善が呼びかけられた。サーチナ総合研究所(上海サーチナ)が発表したアンケート調査では、旅先でのマナー問題は「民度の問題」とする回答が約4割となった一方で、「観光地側の責任」との意見が2割以上に達した。

 中国人の旅先におけるマナーが悪い理由を尋ねたところ、「中国人の素養が低いから」と、いわゆる民度を問題視する回答は40.38%と最も多く、「観光地に標識など設備が整っていないから」と、観光地側の責任とする回答が21.29%で次いだ。「旅の恥はかき捨てとの意識があるから」は18.68%、「その他の理由」は19.64%だった。(編集担当:如月隼人)

no.838 ( 記入なし10/10/12 15:42 )


中国のノルウェーに対する脅し、日本に対する脅し、さかのぼれば、チベット・ウイグルの弾圧、しかし、国連は動かない。日本からお金ばかり取って何しているのかなぁ
ガダフィー大佐成らずとも、国連憲章投げ捨てたい。何か水面下でもやってくれたんですかぁ?

no.839 ( 記入なし10/10/12 16:26 )


>no.835 
中国人は日本人はみな絶倫だと思ってんだ。

no.840 ( ゆうすけ10/10/12 16:46 )


>no.837 
そうだよね、中国は特に世界の癌細胞でどんどん外に広がりつつある。

no.841 ( ゆうすけ10/10/12 16:47 )


>>834
帰化しても朝鮮人は朝鮮人だ。
日本の「帰化」さえ在日特権なんだから。
他国では思想的に国家に忠誠を誓わない者は帰化できない。
当たり前の事。反日思想を持ってる時点で日本人を名乗る資格はない。

こんな当たり前の事を修正するどころか更に簡単に帰化を認めようとしてる民主党。
こいつらは一体どこの国民なんだ?

no.842 ( 記入なし10/10/12 20:26 )


>一体どこの国民なんだ?

レンホウは帰化していない二重国籍の台湾人だからね

no.843 ( 記入なし10/10/12 20:28 )


中国はいまやいろいろな国に喧嘩をうっている。

no.844 ( 記入なし10/10/12 20:40 )


中国人は民族的に戦争に向いてない(弱すぎるんだよ根本的に)
中華思想のかたまりはそれが理解できない

中国人に一番向いてる職業はセコイ泥棒か火事場泥棒

その程度

no.845 ( 記入なし10/10/12 21:02 )


日本最大の貿易相手国は?

no.846 ( 記入なし10/10/12 21:07 )


ドイツです

no.847 ( 記入なし10/10/12 21:25 )


へぇードイツなんですかー?
日本の道路が左通行なのはドイツの影響だと聞いています。
いろいろとつながりがあるんですねー

no.848 ( 記入なし10/10/12 21:30 )


ドイツといえばビールとウインナー。

ウインナー湯がくより焼いたほうがよくない?

no.849 ( 記入なし10/10/12 21:35 )


 ウインナーにもよるんじゃないですか?
ヴァイスブルストなら、茹でたほうが美味しいと思うし。

no.850 ( 10/10/12 22:02 )


勝ち組の自慢話などいらん

no.851 ( 記入なし10/10/12 22:21 )


ドイツとの貿易額はたかがベトナム以下だよ。なんといっても最大は中国だよ。

これからも右肩上がりに増加するだろうな。当然。

no.852 ( 記入なし10/10/13 00:01 )


>>852
阿呆。いまや日本企業は中国から離れつつある。
ユニクロでさえ「生産の拠点を中国からインド、ベトナムへ移す」
と言っている。確かに人件費は安いがさすがに現在の日本での凄まじい
反中国デモの盛り上がりに感化されたと見える。
ぶっちゃけ作業員と言う点で見ても、怠け者の中国人雇うより
インド人の方が頭もいいし、何より親日国家だ。
向こうも日本の企業誘致には積極的だし、日本の企業もどんどん進出している。
食品関係も危険な中国産よりも、若干高くなってもインドネシアやベトナム産の
方がずっといい。こちらは右肩上がりになるのは確実。

no.853 ( 記入なし10/10/13 00:25 )


確かに。東南アジアでは日本茶ブーム、ただし向こうでは糖分が多く入っているバージョン。
ペットボトルは香辛料や油類と間違われないように
熱収縮包装の部分が大きめになって覆って印刷されている細やかさ。
日本の飲料会社が各国向けに作っている。
これは一例。

no.854 ( うつから復活10/10/13 01:07 )


東南アジアでは男女共、巻きつけるスカートのパレオを普段着に使っているが、
最近の流行は和風柄。
わざわざ日本に買いに来たり、向こうでは和風柄専門店すらある。
日本でも生地屋が外国人で繁盛していたりする。
これも一例。

no.855 ( うつから復活10/10/13 01:31 )


バブル―

no.856 ( 記入なし10/10/13 14:50 )


>これからも右肩上がりに増加するだろうな。当然。

いや、横ばい、中国と言っても工場進出は沿岸部だけ、
しかも、日本企業はストライキに入っている。
以前は低賃金を人海戦術で雇っていたが、
半分を解雇し、その分機械を導入する企業が増えている。

no.857 ( 記入なし10/10/13 14:57 )


いまや人件費も高騰してメリットはなくなりつつあるからね。
そこへ持ってきてこの騒ぎ。今日本国内では中国製品の不買運動が
各地で起きている。食品ですら売れなくなって割高でも国産を買う人が増えている。
家電売り場でも中国製品は全く売れず各店舗処分に困っている。

no.858 ( 記入なし10/10/13 19:19 )


いつ拘束されるかわかんないんじゃ、誰も行きたくない。

あ、そうか、派遣社員を中国へ送ろう。

no.859 ( 記入なし10/10/13 19:46 )


中国が最大の貿易相手国だ、というのは単なる統計上の事実であって、希望や

夢ではない。 現実ですよ? なんなら、調べてみて。

no.860 ( 記入なし10/10/13 19:56 )


日本人というのは、世界で唯一、数学の定理・公理が曲がってしまう国家である。

no.861 ( 記入なし10/10/13 19:58 )


>>860,861
これからも右肩上がりに増加するだろうな。当然。

これから、の話だろうが。
今後中国が減っていきインドやベトナムが増えるのは確実なんだよ。
もうすでに動き出してるのだから。
言っておくが日本が中国と取引しなくても困るものは殆どない。
中国は日本から買うしかない技術、部品、製品が山ほどある。
どちらが困るかは考えるまでもない。

工場は変えればいいが、技術の代わりはないんだよ。

no.862 ( 記入なし10/10/13 21:45 )


今池上 彰の学べるニュース見てる。

勉強になるな。

no.863 ( 記入なし10/10/13 21:47 )


>852
真面目に受け取ると思わなかった・・・・
あんたただものじゃないなw

no.864 ( 記入なし10/10/13 22:12 )


>>864
ん?在日じゃないのか?あいつらは大真面目にそう主張するぞ。

no.865 ( 記入なし10/10/13 22:13 )


大規模デモが行われているけど,先導しているのはホントに一般の若者か?
炭鉱事故がクローズアップされているけどなんかタイミングがあうような
気がする。

no.866 ( 記入なし10/10/17 00:34 )


日本では、毒入り冷凍ギョウザ・ウナギ・粉ミルク等、中国の食品は危ない!と2年程前から言われ始めていますが、中国在住の日本人の方のブログを見ますとこの様に書かれています。下記は、ほんの一例ですが・・

中国では、これに近いような報道は山ほどあります。少し前も私の大好きな焼きビーフン関連で蝋の入ったビーフン!なんて報道もあった。リンゴに蝋を塗る(つやを良くする為)金儲け + 人間を人間扱いしない発想 → 人体への悪影響など気にしない

中国の銀行ATMの品質は恐ろしく悪いです。信じられないかもしれませんが、本当です。
今回の”パスワードエラーになる”と言う不具合以外にも”キャッシュカードが戻ってこない”不具合も有名です。キャッシングすると)ニセ札が出てくる
中国の急速な経済発展もいいけど、まずこういう基本的なところをしっかりして欲しいものです。と書かれていました。

この方のブログを読んでいきますと、今回の尖閣諸島問題での、おどし・ゆすり・たかり これは、この国の常識なのですね!

no.867 ( 記入なし10/10/17 11:55 )


中国はわからないが、日本にいる中国の方は別に何もないけどね。
こちらも別に何もないし・・・。

no.868 ( 記入なし10/10/17 12:03 )


100円ショップ等々どこの売り場でも中国製品であふれている。なかったら、非常に
困るだろう。 10倍もお金出して日本製品を買いますか?

no.869 ( 記入なし10/10/17 12:41 )


反日行動している中国人のほとんどは、日本に来る事の出来ない貧しい一般層の人々です。幅広い情報を得ることの出来る中国富裕層の人たちは参加しません。

まず日本旅行するにも、日本のビザを取るためには日本人の保証人がいなければなりません。しかし日本となんら縁のない中国人の場合、それを旅行会社に頼まなければいけません。その手数料は”べらぼうに高い!”確か1万元(約15万円)と聞いた事があります。年収 内陸部なら10万円程度の人が来れるわけがありません。貧富の差が大きいのです。

no.870 ( 記入なし10/10/17 14:15 )


>>中国製品であふれている。なかったら、非常に困るだろう。 no.869 ( 記入なし

困りませんよ!100円ショップなど使った事が無い。安もの買いの銭失いは嫌だからねw

no.871 ( 記入なし10/10/17 14:25 )


まっ,所得の高い方なら100円ショップなど必要ないかも。
私は今日も利用させて頂きました,レジも行列でしたよ。

中国への依存度は非常に高いと思いますよ。
尖閣は日本の領土,これは当たり前ですが,自衛隊なりを常駐させたりすれば日本国民もそれ相応の覚悟は必要だよ,主導権は常に中国にあるし,アメリカだって日本より中国を意識している。

65年前の日本も鬼畜米英,アメリカ人は野蛮と幼少から教えられてたからみな信じて
いたに違いない、今の中国がそう、通信技術の発達で多少外部からの情報は入手出来るので異なるかもしれないですがね。

no.872 ( 記入なし10/10/17 16:05 )


中国は言論統制をされている国
デモなどは勝手にすることはできません
すべて国からの指導でしているはずです

反日行動している中国人のほとんどは国の指導下でしているはずです。

no.873 ( 記入なし10/10/17 16:49 )


100円ショップだけでなく、ほとんどの商品が中国製品に一部または全部がからんで

いる。いくら強がりを言ったって、日本庶民は行列作って買っている。

平和が第一だよ、お互いにね。

no.874 ( 記入なし10/10/17 17:06 )


戦う事を恐がるから平和な世の中をつくれないのさ
いつでも臨戦態勢 戦争上等

no.875 ( 記入なし10/10/17 17:41 )


戦いたい人々だけが勝手に戦争すればいい。きらいな人は見てたらよい。

no.876 ( 記入なし10/10/17 18:03 )


そんな事いっていたら日本は一瞬にして侵略されるだろう

no.877 ( 記入なし10/10/17 18:24 )


いやいや,戦争になったら民間人の犠牲者数が圧倒的に多いですから。
国土が広ければ逃げれる可能性あるけど日本は狭いですよ。

no.878 ( 記入なし10/10/17 18:26 )


好戦的になっているけど自分が派兵されても同じことが言えるのか

no.879 ( 記入なし10/10/17 18:27 )


反日デモ、実は官製=政府系学生会が組織―香港紙
時事通信 10月17日(日)14時50分配信

 【香港時事】17日付の香港各紙は16日に中国各地で起きた尖閣諸島問題をめぐる反日デモについて、各大学の政府系学生会が組織したものだったと伝えた。中国政府は「一部の大衆が日本側の誤った言動に義憤を表明した」(外務省スポークスマン)と説明しているが、実際には官製デモだったことになる。
 中国系香港紙・文匯報によると、四川省成都市のデモ参加者たちは「各大学の学生会が1カ月前から準備を開始した」「校内で日本製品ボイコットの署名活動も行った」と話した。
 また、リンゴ日報も「デモに参加したある大学生がインターネット上で、デモは学生会が組織したことを明らかにした」と報じた。
 中国の大学学生会はすべて政府や共産党の指導下にあり、自主的な政治活動は一切認められていない。 

no.880 ( 記入なし10/10/17 18:31 )


↑のニュース見て思ったこと。
「やっぱり」

警官隊と衝突したとあるが、何も知らないでデモに参加し怪我した学生には同情する。こういう学生達を日本に招待して日本の学生と一定期間一緒にするような企画でも
あればほんの少しは誤解が解けそうなきがするけど。

no.881 ( 記入なし10/10/17 21:37 )


>no.879
心配するな。素人は役に立たないから派兵されることは無い。
座学から訓練まで何年もかかる。
防衛省はその点は理解している。自衛隊が志願制なのは士気にも影響している。
まして反戦の人間を使うことなんて考えてもいないだろう。
志願は確か27歳までだったと思う。中年以降は無関係だろう。

no.882 ( うつから復活10/10/18 00:56 )


四川省成都市のデモ参加者たちヘ
おいら四川の大地震の時、募金したんだぜ!なけなしの金から、一葉さんを奮発したんだ。心が傷つくぜ!

no.883 ( 記入なし10/10/18 08:29 )


昨夜テレビで、ゲーム機を操作する様に、戦闘飛行機ロボットで、アラブ系の人達を殺りくする映像を見ました。女性も楽しそうにやっているのです。これからは、この様な時代に成ってくるのでしょう!地球の反対の地に居て攻撃出来るのです。恐ろしい!

米軍は、陸、海、空用の、さまざまな形状と大きさの戦闘ロボット隊を組織している。米ZDNetのLarry Dignanは、映画「ターミネーター」のシナリオはわれわれが思っているほど虚構ではないのかもしれないと警告する。さらに、多くのロボットは既に活動中だ。http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20389212-3,00.htm

no.884 ( 記入なし10/10/18 09:02 )


上記貼り付け上手くいきませんでした。http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20389212-2,00.htm

no.885 ( 記入なし10/10/18 09:08 )


貼り付けできません。戦闘機ロボットで検索してください。

no.886 ( 記入なし10/10/18 09:12 )


〜検索

no.887 ( 記入なし10/10/18 09:19 )


良しだ検索

no.888 ( 記入なし10/10/18 09:21 )


尖閣諸島問題でたいへんなことになっています。中国ではデモが起きて日系企業、日本車は襲撃されています。中国に住んいる日本人も被害をうけているのではないでしょうか。デモ、襲撃は今後、沈静化していくでしょうか。拡大していくでしょうか。アメリカは尖閣諸島は日本の領土であると認識しているようですけど、この問題どうなると思いますか。

動画ニュース http://www.news24.jp/articles/2010/09/29/10167684.html

「尖閣諸島は日本に返還」米国務次官補 < 2010年9月29日 19:03 >ブックマーク アメリカ国務省・キャンベル次官補は28日、「領有権の問題には介入しない」としながらも、「72年に沖縄が返還されたときに、尖閣諸島もその中に含まれていた」と述べ、尖閣諸島は事実上、日本の領土であるとの認識をあらためて示した。

また、アメリカにとっては良好な日中関係が重要だとした上で、「尖閣諸島沖の衝突事件で生じた日中間の亀裂はすぐに修復されると確信している」と述べた。

no.889 ( 記入なし10/10/18 14:29 )


中国人って・・

no.890 ( 記入なし10/10/18 17:55 )


人間って・・

no.891 ( 記入なし10/10/18 18:27 )


任天堂のゲーム機海賊版が任天堂の10分の1の値段で買えます。その他パクリが公然と許される国。中国デモは、中国共産党中央宣伝部が指図したのでしょう。部長劉雲山
温家宝の発言も消される場合が有ると言われます。

中国国内では、炭鉱事故など相次いでいます。国内に向けてデモを行う事が許されていません。その不満を他国に向けるは政治の上でどの国も使う手です。冷静に対処しましょう!
http://www.catv296.ne.jp/~t-homma/dd050824.htm

no.892 ( 記入なし10/10/18 19:18 )


怖いです・・・。

no.893 ( 記入なし10/10/18 19:28 )


この度の暴動は、中国内陸部で発生しています。これは、日本に向けてと言うより、日本の名を借りた暴動と思えます。内陸部は貧しい人達です。中国内陸部と中国沿岸部は10倍以上の年収格差が生まています。中国に詳しい方のURL貼ります。参考にして下さい

http://b.dlsite.net/RG01872/archives/51289272.html

no.894 ( 記入なし10/10/19 10:56 )


中国は資本主義社会に仕返しをしているんだと思います
自国の国民を国民なんて思っていないんじゃないかな

no.895 ( 記入なし10/10/19 11:09 )


どうして江沢民に騙されてたことに気づかないのかね。中国の学生は。

no.896 ( 記入なし10/10/19 11:13 )


脳改造手術を受けた改造人間だから。

no.897 ( 記入オレンジ10/10/19 11:14 )


みなさん この様な事があったのを知っていますか!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E5%88%86%E5%89%B2%E7%B5%B1%E6%B2%BB%E8%A8%88%E7%94%BB

no.898 ( 記入なし10/10/19 16:51 )


中国はあまりにも大きく成り過ぎ統制が取れないでしょう。民主化も難しいかも知れません。漢民族、蒙古族、満州族、チベット族などの他にも民族もありますし、国民も無智です。富裕層・能力のある人も国を捨て海外に行くでしょう。国民が賢く世界を知らなければ、世界から孤立し、滅び行く国に成るかも知れません。

中国は国家とは言えないのではないか、あれは犯罪集団が好き勝手なことをやっているだけだと思うと言われる人も居ます。

no.899 ( 記入なし10/10/19 20:10 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1574 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

[話題をお任せ表示]

HOME 掲示板トピック一覧

「最近の中国の人たちをどう思いますか?」と似ているトピック
01. 最近またはこれからおめでたい事の有る人
02. 中高年から若い人たちにエールを
03. 最近気になる人物はいますか?
04. 株やってる人。中国株やりませんか?
05. 金縛に最近よく会う人います?
06. 国の福祉を不正に受給する人たち
07. 「男たちの大和」見た人集まれ
08. 中国人との結婚考えてる方いますか?
09. 最近の求人情報はどうですか?
10. 最近見なくなった芸能人どうやって食べてるのかな。
「最近の中国の人たちをどう思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 無職、怠け癖、どうするよ
05. みなさんは生きていて楽しいですか
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 全日本自宅警備員組合本部
08. 面接50連敗以上専用スレ
09. 将来的に現在のニートはいったいどうなるのでしょうか?
10. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
HOME 掲示板&トピック一覧