HOME 掲示板トピック一覧 返信する
[話題をお任せ表示]
話題

最近の中国の人たちをどう思いますか?

カテゴリ:雑談
皆さんは、彼らをどう思いますか。

投稿者 : チーノ 日時 : 04/07/26 13:07
Infomation 1574 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

これからも反日デモは続く。腹立つ!

no.1000 ( 記入なし10/11/13 14:25 )


経済を優先させる為に中国に媚び諂う、やり過ぎると領土が危うくなる・・・。

難しいな・・・。

no.1001 ( 記入なし10/11/13 14:46 )


>>1000
別に見なきゃいいだけだろ。俺はガン無視だが。

>>1001
国の存在価値と言うのは国土を守るのが最優先事項。
経済など2の次だ。国がなくなれば経済など意味はない。

no.1002 ( 記入なし10/11/13 22:28 )


中国人って なんか変だよね

no.1003 ( 記入なし10/11/14 02:02 )


下記の様に書かれている方もいます。

仕事上、中国人と関係がありますが文化といえば文化でしょうが、日本人とはかけ離れたものを感じることが多いです。同じアジア人とは全く違う感覚です。…隣国で友好関係は保ちたいとは思いますが、価値観が違いすぎて私的には無理です。

no.1004 ( 記入なし10/11/14 17:43 )


皆様は、どう思われますか?
http://blog.goo.ne.jp/dongyingwenren/e/0e6f17ad0f257b435703831d62f803cc

no.1005 ( 記入なし10/11/14 18:01 )


アメリカ人に感覚が近いと思うな。

no.1006 ( 記入なし10/11/14 18:06 )


中国大使館に銃弾の入った封筒が届いた。「多剤耐性菌入り」と書かれていたらしい。

no.1007 ( 記入なし10/11/16 21:04 )


>>中国大使館に銃弾の入った封筒が届いた。「多剤耐性菌入り」と書かれていたらしい。no.1007 ( 記入なし

日本人ではないでしょう!案外中国人かも

no.1008 ( 記入なし10/11/16 21:49 )


自作自演ですか。ありえそうな話ですね。

no.1009 ( 記入なし10/11/16 22:00 )


激安本番!中国人“売春宿”マンション 荒れ放題の実態

沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件で中国による領土干渉が問題になるなか、東京・上野では一足早く(?)、分譲マンションが中国人売春婦によって“占拠”される事態に陥っていた。ゴミは捨て放題で、所かまわず排便し、なかには半裸で廊下を歩く女も出現する始末。その一方で、このマンションは「激安で本番ができる」(常連客)とサラリーマンたちの“売春宿”にもなっていた。しかも、経営陣の1人は元航空自衛隊幹部だったから驚きだ。 

 警視庁保安課は11日までに、マンションを借りて売春宿にしていたとして、売春防止法(場所提供業)違反容疑などで台東区上野の中国エステ「癒し処 千代家」「ふれあい」など7店舗を摘発。日本人と中国人の経営者ら17人を逮捕した。

 店舗はいずれもJR上野駅浅草口から徒歩1分のマンションの中にあった。捜査関係者によると、同マンションの全234室のうち51室が売春で使用されていたのが確認された。さらに、この51室を含めた半数の部屋が事実上、風俗店と関係があったという。

 「間取りはワンルームがほとんど。ビジネスホテルがつぶれてマンションとなり、所有者が分散した。所有者は投資目的で買った地方の人が多く、間に何者かが入って契約書とは異なる業態で使用し、最後は中国エステだらけになってしまった」(捜査関係者)

 このうち「千代家」は同法で逮捕された元航空自衛隊二等空佐の榊原吉典容疑者(45)が運営。榊原容疑者はかつて空自小松基地の整備補給群に勤務し、2004年7月から3カ月間、イラク復興支援派遣輸送航空隊の整備隊長としてクウェートで任務に就いたが、その後、自主退職した。

 「中国人エステ嬢は荒っぽくて扱いづらい。しかし、榊原容疑者は妻が中国人で、そのへんのやりくりがうまかった」(同)という。

 「千代家」の場合、まず60分8500円の料金を支払う。シャワーを浴びて簡単なマッサージの後、フェラ、69、セックスで終了。「濃厚なSP(スペシャルサービス)が自慢のいわゆる『大陸店』。1万円以内と激安で、ぼったくられる心配もなかった。本番が好きな客で悪く言う人はいなかった」と常連客。

 「看板は違えど経営母体は同じ系列の大陸店があった。これとは別に、60分4000円という価格破壊の草分けとなった“健全店”も同じマンション内にある。手コキどころか胸チラやパンチラもないが、女性に凝りをほぐしてもらってこの値段はうれしいよね」。合法・非合法含め、中華系エステ店のデパートみたいになっていたようだ。

 そのため、マンション内には大陸の空気が流れていた。「中国人はゴミを窓から外に直接放り捨てたり、通路に放置するなどマナーがすこぶる悪い。非常階段を物置にしたり、夜になれば玄関先で排便や排尿も平気で行う。売春婦は半裸で歩き回るし…。摘発のおかげで、ようやく落ち着いた」と語るのは、数少ないマンションの住民。このマンションは上野警察署の目と鼻の先にあったが、何年も摘発されなかったため、「エステ界の七不思議だった」(常連客)という。

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20101117/dms1011171603013-n1.htm

no.1010 ( 記入なし10/11/18 11:56 )


中国ネットユーザーの8割が「わが国は金メダルを追求しすぎ」
2010年11月21日09時51分 / 提供:サーチナ
 
中国で広州アジア大会が行われているが、中国では「わが国はあまりに金メダルを追求しすぎている」との世論が持ち上がりつつある。環球網が16日に行った調査によると、「中国のスポーツ界は金メダルを追求しすぎる風潮を改めるべきか」との質問に対し、88%が改めるべきと回答した。

 改めるべきと回答したユーザーからは、「金メダル獲得数の多さは進歩の一つであるものの、スポーツマンシップは金メダルの追求を意味するものではないはずだ」といった声があがった。

 そのほか、スポーツマンシップの核心は参加することにあり、数名の金メダリストを輩出したところで、中国スポーツ界のレベルが総じて高いということにはならないとの意見や、現代のスポーツはあまりにも商業利益を追求しすぎているなどの意見が寄せられた。

 「金メダルを追求しすぎる風潮を改めるべきではない」と回答したユーザーからは、競技である以上、金メダルを目指すのは当然のことだといった意見が寄せられた。(編集担当:畠山栄)

no.1011 ( 記入なし10/11/21 15:02 )


中国はホスト国としてのマナーはまったくないな!

no.1012 ( 記入なし10/11/23 19:56 )


拾った11万円届け出た男性に「大馬鹿!」の大合唱=中国
 

  街頭での靴修理を商売にしている文和発さん(60歳)はこの3日間ほど、知り合いに会うたびに「大馬鹿だな、お前は」と言われっぱなしだ。拾った8800元(約11万円)を警察に届けたからだ。中国新聞社が報じた。

  文さんはいつも、重慶市の渝北区劉山路で靴修理の商売をしている。26日午後7時ごろ、「そろそろ帰ろうか」と思い休憩していると、歩道の点字ブロックに小さな箱のようなものがあるのを見つけた。

  日が暮れていたのでよく見えなかったが、なにげなく手に取って近くの店のあかりを使って確かめると、ゴムバンドで包んだ札束だった。全部が100元札。驚いていると人が集まりはじめた。衆人注視の元で数えてみたら、全部で8800元あった。

  普段ならとっくに家に戻る時間だったが、文さんは「もしかしたら、落とした人が探しにくるかもしれない」と思い、午後9時ごろまで待っていた。「多くの人が知った方が、落とし主に伝わりやすい」と考え、道を通る人に「お金を落とした人はいませんか」と言い続けた。

  文さんに事情を聞くと、「馬鹿か」と言い捨てて去る人もいた。しかし、肝心の落とし主はあらわれなかった。

  帰宅した文さんは、とりあえず札束をたんすの一番下の引き出しに入れた。大金を保管していることで緊張して、食事の味も分からず、よく眠れなかったという。翌朝起きてさっそく、札束を警察に届け出た。「やっと、肩の荷をおろすことができたんだ」という。

  それ以来、知人に会うたびに「お前は大馬鹿だ」と言われっぱなしだという。文さんは、「みんな、力を込めて同じことを言う」、「自分では普通と思っている。馬鹿と言われて、いい気分ではない」とにが笑いする。

  文さんは四川省の出身だ。重慶市に来たのは2005年。妻と一緒の借家住まいで、家賃は月600元。光熱費として200元程度が必要だ。1日の売上げは20−30元で、妻は靴磨きで10元ほど稼ぐ。収入は生活費などとして消え、いくらも残らない。

  8800元は、ほぼ半年分の収入だ。「自分のものにしようとは思いませんでしたか」と聞かれた文さんは「ちっとも思わなかったよ。だって、自分のものじゃないからね」と答えた。

**********

◆解説◆
  中国のメディアは時おり、「他人のために、自分の得にならないことをした庶民」の話題を紹介する。中国では拝金主義の傾向が極めて強く、中国人自身が問題視することがある。報道には、ニュース性に乏しいことを承知の上で、行き過ぎた拝金主義を批判する意図が込められていると考えられる。(編集担当:如月隼人)

no.1013 ( 記入なし10/11/30 16:09 )


中国の人で文さんの様な方が存在するのは、喜ばしい事ですが、持ち主が現れない場合拾って届け出た文さんに還ってくるのでしょうか?中国の警察は、賄賂が当たり前と聞きますから、警察のものに成って還ってこないのであれば、馬鹿と言われても仕方ないかな。どうなのでしょうね!

no.1014 ( 記入なし10/11/30 16:40 )


 やりたくないことをせず、したいようにしただけ。
馬鹿でもなんでもないと思いますが。

 鏡に映る自分の顔を、まっすぐ見ることができる、ってのは大事だと思います。

no.1015 ( 10/11/30 20:16 )


まあ日本でも現金11万だったら多分返ってきません。
オレは10万入りの財布を2回落した経験がありますが、
2回とも財布とカードは見つかりました。
が、現金だけ全部抜かれていました。
中国だとそもそも警察が信用できないですから
恐らくは窓口の警官の懐に納まっていますね。
でもこういう人が貧乏で悪徳な奴ほど金持ちなのは
日本も同じですね。

no.1016 ( 記入なし10/12/02 07:34 )


中国人はいろんな民族と共存してるし同じ国に居住しててもそれぞれ文化や風習も違うだろうしあれだけたくさん人口いたら良い人も悪い人もたくさん居るんだろうね。

no.1017 ( 記入なし10/12/03 16:35 )


模倣新幹線で486`で世界一。日本の技術をパクっただけ。

no.1018 ( 記入なし10/12/04 19:22 )


なぜ人気? 中国人、日本の森林を相次いで買収
MONEYzine 12月12日(日)14時40分配信

 外国人が日本の森林の買収を進めている。この数年、日本の森林の価格は下落を続けており、今が底値と判断した海外投資家が購入するケースが多い。また、水源として利用しようと考える海外企業もあるようだ。

 世界の水の需要状況では、先進国では健康や美容などへの関心の高まりから、良質な水へのニーズが旺盛になりつつある。一方で、発展途上国では人口増加や経済発展によって、生活用水が不足する事態が起きている。

 経済産業省が発表した2008年度の通商白書によると、安全な水の供給を欠いている人口は、世界で11億人とされ、安全な水が無いために、毎日4500人以上の児童が亡くなっているという。水不足は今後更に深刻化するとみられており、2025年には世界で55億人の人間が水不足に陥ると予想されている。

 日本の森林を買収する外国人の中でも、特に中国人の動きが目立っている。中国には長江や黄河などの大河があり、豊富な水を有する国のイメージがある。しかし、中国の年間平均降水量はおよそ660ミリで、1700ミリ近い日本の半分にも満たない。さらに、長江や黄河にはそれにつながる支流が少ないため、大地に水が行き渡りにくいといった欠点もある。そのため、慢性的に水不足の問題を抱えている。また、中国の国土は平地が多いため、河川の水の流れが遅く、汚れた水が滞留しやすい。河川の汚染が進む中国では、汚染が水不足に拍車をかけているといっていい。中国人が日本の森林の買収に動く背景には、こうした事情がある。

 日本は資源のない国だといわれているが、実は森林と水に恵まれた有数の資源国である。そのことに気付いた外国人は、今後も日本の森林の買収を続けるとみられている。

 これに対し林野庁は都道府県にヒアリングを開始し、情報収集に努めているという。しかし、それだけでは買収を止めることはできない。諸外国のように、外国人や外国法人の土地所有について地域を限定したり、事前許可制をとるなどの制限を設ける必要性がありそうだ。


(サイトウ イサム 、 加藤 秀行)

no.1019 ( 記入なし10/12/12 22:57 )


愛国心…14歳の少女、日本車買う両親に腹を立て家出―中国・重慶
2010年12月13日11時20分 提供:サーチナ


 強い反日感情を持った中国・重慶市の女子中学生が、両親が日本車を購入しようとしていることに腹を立てて家出をしたという。地元メディアの開州日報が伝えた。

 これは開州日報が11月23日に伝えたもの。記事によると同市開県の中学校に通う14歳の少女は11月12日、両親がホンダの乗用車を買うつもりであることを聞き「絶対に日本車なんか買っちゃダメ。買うなら中国車にして」と断固反対した。しかし、友人の意見を参考にしたことや性能のよさなどを理由に少女の意見を軽く受け流した。

 そして翌日、ホンダ車の購入手続きを進めていることを知った少女は「私たち中国人がなんで自分のお金を出して敵を支援しなきゃいけないの。こんなことクラスに知れたらみんなから無視される」と激高、大ゲンカとなった末、両親の政治や国家に対する理解のなさを責めて泣きながら家を飛び出した。

 家を飛び出し同級生の家に駆け込んだ少女は、両親が日本車の購入をあきらめたことを聞いて喜んで家に戻ったという。父親は「娘の言うことはもっともだ。毎日お金を稼ぐことしか考えられず、娘の言っていることを理解できなかったのが情けない」と反省の弁を述べた。

 記事は文末に、尖閣諸島を巡る日本の動きがわが国の青少年の強烈な反発を起こしており、青少年が愛国心を強めるのはよいことだとする一方で、愛国心について正しい方向へ導くことが非常に必要だ、と解説を加えた。(編集担当:柳川俊之)

no.1020 ( 記入なし10/12/13 17:29 )


http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1018&f=politics_1018_010.shtml

ノーベル平和賞に相応しいのは温家宝中国のアンケート結果

頭おかしいだろw

no.1021 ( 記入なし10/12/13 20:54 )


近所のローソンで働いてる中国人留学生の女の子は非常にかわいい。
中国の国内はわからんが、日本に来てる中国の方は頑張ってるし、いい人だよ。

no.1022 ( 記入なし10/12/14 03:29 )


>>1022
なぜ彼女が「いい人」なんてわかるんだい?
一緒に暮らしてたってその人を理解するのは
並大抵ではない。というか出来ない。

自分の生活のために頑張る、なんて当たり前じゃないか?
なぜそれが「いい人」になるの?
中国は過去何度も虐殺が起きた歴史があるが、それを行ったのは
軍人だけでなく学生や市民も沢山やってる、と云う事を忘れてはいけない。
前日まで仲良く付き合ってた隣人が次の日には一家惨殺なんてことをやってきたのが
中国の歴史。日本と同じ感覚では付き合えない人種だ。

no.1023 ( 記入なし10/12/14 10:50 )


まじで中国人移民=工作員なんだな

no.1024 ( 記入なし10/12/14 13:47 )


どこの国でも良い人も悪い人もいます。人として付き合うのであれば良い人が多いでしょうね。しかし、国の問題に成ると、共産圏の人の考えは変わります。団結心が強いです。中国・朝鮮半島の歴史をみれば解らなくはないのですが・・・

no.1025 ( 記入なし10/12/14 16:24 )


シナ チョンはシカトでおk

no.1026 ( 記入なし10/12/14 17:19 )


中国人は世界中に移住して世界を中国人だらけにしようと企んでるね。
いつか世界は中国人だらけになるのかな。恐ろしや〜。

no.1027 ( 記入なし10/12/14 17:25 )


中国人との混血が多く成り、ディズニーランドのイッツ・スモール・ワールドの世界はひとつに成りますw

世界中だれだって、ほほえめば 仲良しさ 
平和 いのり 手を組み歩こう 小さな世界
世界はひとつ 世界はおなじ 世界はまるい ただひとつ

言葉はみんな ちがってもみんなの心は同じ 
肩くみあって 未来へ歩こう 小さな世界
世界はひとつ 世界はおなじ 世界はまるい ただひとつ

no.1028 ( 記入なし10/12/14 18:35 )


華僑は生命力強い

no.1029 ( 記入なし10/12/14 18:38 )


あまり興味を持ってない人は全く知らないだろうが、中国は現在世界中に移民を増殖してる。日本へは現在年間10万人規模だが、これから毎年50万100万と増え続け、最終的には3000万人を移住する計画だ。
これが実現すればまず日本は事実上消滅する。
現在の民主を観ればわかる通り、日本人にさえ外人に選挙権を与え、その恩恵を受けようとする非国民は山ほどいるのだ。
ここに中国人が大挙してきたら、各地方議員は票が欲しいために中国のクグツと化す。
国政選挙権も与え国会を占拠するのも時間の問題だ。

自衛隊は人民国防軍と名前を変え、公安警察が言論統制をし日本人の奴隷化が始まる。
そしてこの計画は2020年までに実行する、と登小平は書き残しているのだ。

no.1030 ( 記入なし10/12/14 22:54 )


かつては名だたる賢人が多数居たが
いまでは見る影も無い

no.1031 ( 記入なし10/12/14 22:57 )


もうすでに中国資本の持ち株会社の傘下に吸収されている日本の大手企業はたくさんある。
半分中国化していますよ。
そのうち日本語教育は禁止されて中国語が必修となる日も近いな。

no.1032 ( 記入なし10/12/15 01:18 )


とはいえ中国が崩壊する可能性も同じくらい高いのも事実。
すでに大手企業はリスク分散のために中国への出資を減らして
ベトナムやインドなどへ移している。

no.1033 ( 記入なし10/12/15 14:24 )


中国人は強しだよ!歴史が証明している 中共は嫌いだが。

no.1034 ( 記入なし10/12/15 14:27 )


>>1034
歴史といえば中国が長年安定したことなどない。
常に諍いを起こし何度も国が分裂を繰り返してきたのが中国。

no.1035 ( 記入なし10/12/15 16:15 )


黄色いガンキモ・・・。

no.1036 ( 記入なし10/12/21 20:18 )


政界に入るやつらは意外と知日派多いよ
ただ国をまとめるのに反日が楽で効果高いだけby中国人

no.1037 ( 記入なし11/01/02 11:23 )


警告! 「永住中国人の確定申告はすさまじいばかりだ」

 関東地方の税務署関係者が明かす。

 「中国本土に住む両親、兄弟、配偶者の両親、その兄弟姉妹…と、両手の指で数えられるほどの『扶養家族』がついてくる」

 所得税や住民税では、納税者に扶養家族がいる場合、一人当たり一定額の所得控除があり、還付が受けられる。その仕組みを利用した“節税対策”という。

 「最終的に納税額がゼロになるまで扶養家族をつける。足りないと、出直してまで扶養家族を足してくるケースもある。韓国やロシアなど他国人と比べ、そうした申請は中国人が突出している。法律に違反しているわけではないし、大家族の国なので、そういうこともあるのかもしれないが…」

no.1038 ( 記入なし11/01/17 12:10 )


国としてはキチガイだね。
巡視艇に特攻するは、領土問題ぶち上げるは、やりたい放題だね。
かつての模範としたのが、この様さ。
もう中国はハイエナでしかない。
人は違うかもしれないけど。

no.1039 ( 記入なし11/01/17 12:54 )


警告!土地買収深刻、無警戒さ露呈 中国、ニッポン席巻
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110117-00000087-san-pol

no.1040 ( 記入なし11/01/17 13:54 )


某国営放送が中国を賛美して気色悪い。
民放なら、ある程度の批判をしているのに。
何か弱みを握られているのか

no.1041 ( 記入なし11/01/17 19:32 )


中国って馬鹿だよね。
中国人自体を、悪い印象与えまくってる。
いいけどな。

no.1042 ( 記入なし11/01/17 22:44 )


【中国BBS】日本を悪く言う人は日本に行ったことがない人. 
2011年01月25日16時28分 
提供:サーチナ0ツイート 2コメント 2total .. 中国での反日感情は根強いものがあるが、「日本のことを悪く言っているほとんどの人が、日本に入ったことがない人だということに気づいた」というスレッドが天涯社区の掲示板に立ち上がった。さて、これに対するネットユーザーの反応はどうだろうか。以下、中国語によるBBSを日本語訳した。( )内は、編集部の“素朴な感想”。

―――――――――――――――――――――――

● スレ主:williamchan1986 いろいろ日本女性のことを妄想している人がいるが、実際は中国人よりも保守的だ。ほとんどの人は日本までの航空券も買えないような給料だろうが、実際に日本に行って生活して初めて、日本女性の伝統的観念や優しさが分かる。日本女性は外国人への偏見がなく、むしろ親切にしてくれる。日本人は友好的で、治安も良い。シンガポールを99点とするなら、日本は95点、香港は90点、中国は50点だ。

―――――――――――――――――――――――

● a991482008 スレ主よ、俺も含めて中国人の8割は、日本を敵視しているぞ。過去の侵略戦争、尖閣諸島問題、これらはすべて現実だ。中国5000年の歴史を振り返ると、最初に倒すべきは日本だ!

● 林志鵬2010 オレもはるばる日本まで行ったことがある。スレ主の意見は客観的だ。

● 林涯涯 毎日どの国を倒せなどといっているうちは、真の強大な国にはなれない。わが国は基本的な権利すら保障されていないのだよ。それでも何か言うことある? (→まっとうな意見ですね)

● 遇黄小弟 スレ主の発言からすると、わが国の人間ではないな。きっと外国人だろう。だがスレ主の祖先は中国人に間違いない!

● 天帝2010 日本は中国を侵略した。永遠に忘れられないこの事実は、日本を憎む理由として十分じゃないか。日本政府はアメリカの犬だ。スレ主よ、2CHを見てみろ。たくさんの犬が吠えているから。

● 林志鵬2010 オレが学生として日本にいた期間は11カ月だけだったが、確かに治安はとても良かった。日本人女性と恋愛をする機会はなかったが、日本語学校の女性教師はとてもかわいかったなぁ。服装はわりと質素なカジュアル服だったけど。ある日、クラスメートと一緒に先生の家に行って写真を見せてもらったことがあった。今ではいい思い出だよ。 (→日本での良い思い出ができてよかったですね!)

● 天帝2010 スレ主の発言も一理ある。だが、日本政府と日本国民を分けて考えるべきだ。まぁ、中国の領土を大きなオンドリにしてくれたことを日本に感謝すべきかもな! (→確かに地図で見ると中国の形はオンドリに似ていますね)

● andy4282 日本には学ぶべきことがたくさんある。

● 浪人与太陽 OK!スレ主に賛成!

● tieyuan0745 スレ主の言うことは道理にかなっている。中国の反日は度を越していると思う。多くの中国人が日本を好きになるようにすることは不可能だが、日本と接するときに理性的になってもらいたいな。批判すべきは批判し、褒めるべき所は褒めるのがいい。 (→的確な意見だと思います)

(編集担当:畠山栄)

no.1043 ( 記入なし11/01/25 17:55 )


中国の現状
http://www.h6.dion.ne.jp/~ct-labo/china%20life/77th.html

no.1044 ( 記入なし11/01/26 09:27 )


「すねかじり族」急増=行き過ぎで対策も―中国
時事通信 1月29日(土)5時34分配信

 【北京時事】中国で高収入の就職先が見つからずに失望し、親頼みの生活を送る高学歴の若者が増えている。中国語で親にすがるという意味の「傍老族」と呼ばれ、社会問題化。親から金品をゆするケースも出ており、対策に乗り出す地方政府も出てきた。
 
  江蘇省は、自活能力のある成人した子供の経済援助要求を拒否できることなどを定めた条例を制定。同省は「悪意のある行為を対象とした条例」と説明するが、世間では「親のすねかじりを禁止した」として大きな反響を呼んでいる。 

no.1045 ( 記入なし11/01/29 19:20 )


国進民退

no.1046 ( 記入なし11/04/05 20:28 )


俺もすねかじり族だわ

パラサイト・シングルってやつだな

no.1047 ( 記入なし11/04/05 20:37 )


日本で中国人が著作権絡みで逮捕。母国での反応は

 ACCS(コンピュータソフトウェア著作権協会)によれば、オークションを通じて3人にWindows 7 Professional(英語版)の海賊版を販売した東京都豊島区の会社役員女性(26歳・中国籍)を、著作権法違反の疑いで逮捕したとのこと。購入者が警察に相談したことで、ACCSを通じて著作権者である日本マイクロソフトに連絡して御用となったという。(ニューソース)
 
 このACCSのニュースリリースを見ると、海賊版絡みで日本人が一番多いのは日本だから当然としても、中国人もよく逮捕されている。今年には2月にも「秋葉原の路上で海賊版販売、中国人3人を逮捕」というニュースがあった。

 こうしたニュースは中国でも一部メディアが翻訳して記事にしている。知らぬ存ぜぬを通しているわけではないのだ。

 となれば海外で海賊版を販売する中国人のニュースを見て、どんな感想があるのか気になるところ。そこでACCSソースの中国絡みの事件の感想コメントを集めてみた。ちなみにコメントの一部は管理人により消去されている。


・メンツが立たない…
・中国では合理。
・日本の海賊版の価格、高すぎ。
・中国なら起こりえないニュースだな。
・日本は海賊版を使わないのか、いい点だな。
・外国行って海賊版得るなよ…
・国に帰って海賊版売りなよ。歓迎するよ
・同じように中国で逮捕したら国民がいなくなるよ
・小日本にも当然あるはずだ。日本でも海賊版は正常だ。
・日本の外国人犯罪は多いのになんで中国人ばかり狙い撃ちするんだ
・どこで売ってたんだ?俺は買いたかったのに。。。
・中国では法の現場で海賊版が使われていたのだった
・中国じゃ国営新華書店で海賊版売ってるのにね
・日本まで行って売るなよ、中国でネットショップ開いて売るんだよ
 
 
 短期どころか長期の海賊版解決も難しそうなコメントばかりだったが、気になったのは「すげー、1のコメントまだ残っているよ!」「1、勇士現る」の大合唱。「今日はネット管理人休みだな」とかコメントなどがあったが、途中から「あーあ、1のコメント消されちゃった」とコメント。いったい何だったんだろう。

no.1048 ( 記入なし11/04/21 20:02 )


中国で1400人に1人が富豪、平均年齢39歳 


 胡潤研究院が発表した「2011年胡潤財富報告」によると、2010年までに、中国大陸部で資産総額が1000万ドル以上(約8億円)の富豪が前年比9.7%増の96万に達するということが明らかになった。つまり、1400人に1人が“千万富豪”ということになる。このうち約30%が、不動産投機や株取引を生業としていた。

 都市別にみると、千万富豪の数が最も多いのは北京で17万人。さらに資産総額が1億ドル以上(約80億円)の富豪が約1万人いた。続いて広東省が第2位で千万富豪が15.7万人、億万富豪が9000人。第3位が上海で、千万富豪が13.2万人、億万富豪が7800人で、上位3都市で全体の半分近くを占めた。

 報告書では、中国で富豪が急増している主な原因として、2010年GDPが10.3%と高い成長率になったことや、不動産、特に高級不動産の価格が大幅に伸びたことなどをあげた。例えば上海の高級マンションの価格は昨年、21%上昇している。

 ちなみに、全国の富豪の平均年齢は39歳で、男女比は7:3。平均して3.3台の自家用車と3.7本の腕時計を持っていて、年間休暇の平均は15日。旅行やゴルフ、読書が趣味で、60%が禁煙をしていた。またワインやウイスキーなどを好む人が多かった。

 こうした富豪の急増に対して、一部のメディアでは「不動産価格の上昇が、脂肪でぶよぶよの太っちょ(富豪)をどんどん生み出している」と伝えるなど、やや批判的な報道が見られた。

no.1049 ( 記入なし11/04/25 19:24 )


万里の長城へ行ってみたいなぁ♪

no.1050 ( 記入なし11/04/25 21:34 )


【中国ブログ】我々にはもう、北朝鮮の気持ちが良く分からない… 
 

  北朝鮮と中国の間は、国民感情もわりと良好というイメージがある。だが、貧しいままの北朝鮮と経済発展を続ける中国の間では、やはり感覚のズレがあるようだ。38歳の中国人男性ブロガー「東松一枝梅」さんは、「今の中国人には北朝鮮人の気持ちが理解できない」というタイトルのブログを掲載。サッカーワールドカップの北朝鮮チームと中国建国当初の革命家たちを重ねながら、思いを書いている。以下ブログの引用。

--------------------

  最近、共産主義の革命映画や新中国建国をテーマにしたテレビドラマをよく見る。主人公はどれも自己犠牲の精神を表現しているようだが、こういうのは今の中国人が見ても、別に感動しない。革命家の精神や国家建設の情熱みたいなものは、今の中国人にはあまりよく分からない。

  サッカーのワールドカップ南アフリカ大会に出場した北朝鮮チームに対して、中国ではいろんなうわさ話が飛び交った。「北朝鮮チームは試合に負けると炭鉱送りにされるらしい」、「彼らの月給は毎月12元(約260円)だけ」、「宿舎は南アフリカの難民キャンプ」、「出国前に、自分の血を墨の代わりにして誓い書いてきた」…というものなどだ。

  こういううわさ話は、北朝鮮をモンスター化してバカにしてやろうという意図があって作られたものだ。しかも、どれも何となく信じてしまうような内容になっている。内容は、どれも北朝鮮の貧しさをバカにするものだ。地位が低く、金銭や物質的メリットが何もないのに奮闘し、目に涙をためて国歌を歌うなんてバカだってことだ。みんなが憧れるスポーツ選手である以上、普通の人の何十倍、何百倍の待遇がないとおかしいというわけだ。

  今の中国人には、もはや建国当初の自己犠牲的精神なんて、あまり理解できない。貧富の差を嘆く声はあっても、豪邸を持っている人はやはり称賛されるし、スポーツ選手が莫大(ばくだい)な報酬を得ることにはみんな賛成している。建国当時に理想を掲げていた人々は、必ずしもそうではなかった。だから北朝鮮チームが見せた闘志と気概に、ショックを受けた中国人もいたのだろう。

  中国人はもう変わってしまった。今の中国チームに北朝鮮チームのような闘志を求めることはできないだろう。(引用おわり)

-------

  ブロガーの書き方を見ると、「自己犠牲的精神」で国のために尽くそうとする北朝鮮チームや昔の中国の革命家に対して、肯定的に捉えている向きもあるようだ。とはいえ、ブロガーが言うように、中国人の気質が時代とともに大きく変わっていったのは確かだろう。(編集担当:西谷格)

no.1051 ( 記入なし11/04/26 20:09 )


2歳女児、祖母の遺体と7日間過ごす…蛆虫まみれで重篤な敗血症に―湖南省婁底市

http://news.livedoor.com/article/detail/5910052/

no.1052 ( 記入なし11/10/04 14:20 )


中国、瀕死の女児を見て見ぬふり 道徳崩壊に批判


 中国広東省で、車にひかれ、倒れて苦しむ女児(中央下)のすぐ脇を歩いて素通りする若い男性(インターネット上に流れた防犯ビデオ映像より、共同)


 【香港共同】中国広東省仏山市で女児(2)が車にひかれ、血を流して倒れているのに通り掛かった18人の人々は誰も助けようとせず、女児は別の車にもひかれた後に病院に搬送、意識不明の状態が続いている。現場の一部始終を収めた防犯ビデオ映像がインターネット上に出回り、「中国の経済は発展したが、道徳は失われた」などと嘆きの声が相次いでいる。

 中国紙などによると、女児は13日夕、商店街の道路で、ワゴン車にひかれた。路上で苦しんでいたが、通行人ら計18人は素通りし、女児は別の車にも両脚をひかれた。7分後、ごみ回収業の中年女性が助けを呼び、女児は病院に運ばれた。


http://www.47news.jp/CN/201110/CN2011101701000805.html


※民度が高いと言われてる日本でも他人に無関心という事については似たような事は
ニュースなど見たり自分自身の体験からよくあることだがこういう事故などの事例では
稀だと思う。世界のどの国の人であってもこういう痛ましいニュースは胸が痛む。

no.1053 ( 記入なし11/10/17 19:20 )


中国人に限らないけど人はなぜこんなに冷酷になれるんだろう。

no.1054 ( 記入なし11/10/17 19:37 )


何年か前に、中国の留学生が、ホームに落ちた日本人を
助け留学生が死亡した事件があった。この様な人も居る。

no.1055 ( 記入なし11/10/18 08:52 )


そんなことはみんな分かってると思う。そういう事をいえばどんな話もこういう人も居るというだけの話で終わる。茶々入れたいのだろうが場の雰囲気を乱して打ち壊してるだけだ。要するに空気が読めない人だ。

no.1056 ( 記入なし11/10/18 08:57 )


 ↑何処の国でも、優しい人も居ると言いたかったのだよ!

日本でも、車から意識不明の人が捨てられたが、誰も横目で見ながら
通り過ぎた。自分も、会社に遅れるから関わりたくなかったが、救急車を呼び
側に付き添った。だが、これからが大変だった。度々警察に呼ばれ状況を聞かれ
会社も休まなくてはならない。困った経験がある。

no.1057 ( 記入なし11/10/18 13:04 )


>1057
だからそんなこといわなくてもみんなわかってるって・・・。

それにそういうわかりきったこと言いたいならあなたの2行目からの文章についても
同じような事言われたら気分悪いでしょ?自分がされて嫌な事はしないで。
それがネットマナーだよ。

no.1058 ( 記入なし11/10/18 15:38 )


韓国じゃなかったっけ。

no.1059 ( 記入なし11/10/18 15:41 )


周囲に複数の人がいる場合は‘誰かが助けるだろう’という心理が働いて
しまうらしい、万国共通で、しかし映像見たけどこれは酷い!

no.1060 ( 記入なし11/10/18 23:41 )


no.1053の続報・・・

※命が助かりそうな状況で安堵しつつも植物人間など高度な障害をが残りそうなら
 複雑な心境だ。高次脳機能障害は日本でも近年問題化されていて生きていく上で
 辛い状況も考えられるからだ。家族の深い愛情とサポートが不可欠になる。


中国社会の「冷たさ」示したひき逃げ事件=被害の少女に回復のきざし―広東省仏山市
 モバイル版URL : http://rchina.jp/article/55272.html 

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=55272

no.1061 ( 記入なし11/10/19 13:07 )


no.1060 ( 記入なし
同意です!

no.1062 ( 記入なし11/10/19 18:57 )


▽ 決して中国に限った話ではないけれど  
                    

 中国広東省仏山市の金物市場で10月13日午後5時半頃、2歳の女の子がワゴン車にひき逃げされた。口と耳から血を流し、かよわく泣きながら倒れている女の子を、少なくとも18人が見て見ぬ振りをして素通りした。その間、女の子は別の車にも両脚をひかれた。7分後に廃品回収業の女性(57)が助け上げ、母親もかけつけて病院に運んだが、意識不明で危険な状態が続いた。
  
 
 一部始終は防犯カメラで記録され、ネット上で映像が見られる。地元紙の報道に基づいた共同通信の記事と写真は「47NEWS」にも掲載されている。
  中国版ツイッターの微博(ウェイボ)には、ひき逃げをした運転手や見て見ぬ振りをした18人に対して批判、非難の書き込みが殺到。経済が発展したにも関わらず、社会道徳が浸透しない、あるいは崩壊していることを嘆く声も強い、という。
  毎日新聞によると、共産党機関紙「人民日報」は18日、「文明社会の公民の責任にも関わる問題だ」と断じ、道徳意識の向上を求めた。
  

 2番目にひき逃げした容疑者は当日逮捕され、最初の運転手も16日に警察に出頭したところを逮捕された。それぞれ「気がつかなかった」などと供述しているというが、英インディペンデンス紙によると、2人のうちの1人は、現場で車を止めてどこかに携帯電話をかけていた。賠償金はいくらぐらいになるのか、と知人に尋ねていたらしい。
  中国人に限らず、われわれ日本人でも、だれも第一発見者になりたくない、関わり合いになりたくない、という気持ちはあると思う。でも、目の前に女の子が血を流して倒れていたら、「文明社会の公民の責任」などと構えなくても、人間の心情としては救急車を呼ぶなり、車の通らない場所に移すなり、なんとか助けようとするだろう。
  

 仏山市の金物市場ではどうしてそんな気持ちが行動に移されなかったのか。欧米系のメディアは専門家を動員して中国人の心理をさまざまに分析している。
  中国で精神医学治療にあたっていた経験者は「中国人にとって家族、友人、同僚との結びつきがすべて。それ以外の人々はほとんどの中国人にとって大事な存在ではない」と語る(独シュピーゲル誌)。公の場で、仲間以外のだれか特定の人を助けたりすると、元の仲間との結びつきから追い出されることになりかねない、という。
  

 ボランティアも中国人は好まない。中国国務院が2007年に発表した統計によると、自由意志による無償の社会活動に参加している中国人は国民の1・8%に過ぎず、欧州諸国の35%から40%に比べて際立って少ない(同)。
  司法や裁判制度に対する不信や不満が根底にあるのでは、というのはインターナショナル・ヘラルドトリビューン紙だ。
  06年、南京市で老婦人が路上で転んだ。通りかかった若い男性が親切心から婦人を助け起こした。礼を言うどころか婦人は「転ばされた」、と男性を訴えた。裁判所は男性を有罪と断定した。理由はとても理解できないのだが、「転ばしたから助け起こしたのであって、転ばさなければ助けるわけがないではないか」というものだった。裁判官が法律と証拠だけによって判断しているのではないらしいことを疑いたくなるような判決だ。
  

 ひき逃げされた女の子はその後、容態が安定してきたようだ、と報じられている。人工呼吸器は外せないが、血圧と脈拍は悪い方に変化していない、という。1日も早い回復を祈りたい。
  蛇足かもしれないが、助けた廃品回収業の女性には仏山市当局から1万元(約12万円)の報奨金が贈られた。地元企業も女性には報奨金として、両親には見舞金としてそれぞれ5万元(約60万円)ずつ贈った。女性は定収入がある仕事をあっせんされた。
 

(2011年10月19日 今井 克)

http://www.47news.jp/47topics/premium/e/221348.php

no.1063 ( 記入なし11/10/19 22:00 )


中国人はでたらめだ。

no.1064 ( 記入なし11/10/19 22:01 )


チョン。

no.1065 ( 記入なし11/10/19 22:04 )


中国人も相変わらずよのう。

no.1066 ( 記入なし11/10/19 22:09 )


今度はマックのロゴマークのMを逆にしたWをワールドとか(笑)
全くお子ちゃまの発想ですね!

no.1067 ( 記入なし11/10/19 22:36 )


道徳崩壊の中国、外国人女性が叫んで、やっと救助開始―西安

サーチナ 10月20日(木)9時24分配信

  陝西省西安市の咸寧路で15日、車道の高速道と徐行道の間にある分離帯の上で男性が倒れているのが発見されたが、道行く人は見て見ぬ振りを続けている写真がネット上に掲載された。外国人女性が、「助けなきゃ」とたどたどしい中国語で周辺の人に叫んで初めて、救助が開始されたという。
 
 一連の写真を投稿したユーザーによれば、分離帯から徐行道を経て、歩道に至り、近くにあった売店の店先に一旦男性を担いでいくと、今度は売店の店主から、「ここに寝かさないでくれ、面倒を増やさないでくれ」と拒絶されたという。
 
 ユーザーはまだそこに残り、成り行きを見守っていた外国人女性に対して恥ずかしい思いをしたと語っている。男性の容態は伝わっていないが、一説には「酔っ払い」との見解もある。
 
 中国では以前、親切心で手を貸した人が、助けてあげたはずの人から難癖をつけられ、治療費などを請求されるようなケースが相次いだこともあり、「親切で誰かを助けると大変な目に遭う」という考えが急速に広まった。広東省仏山市で13日、「ワゴン車にはねられ路上に倒れていた2歳の女児を、18人の通行人が救助せずに放置していた」というショッキングな事例まで発生し、道徳崩壊が問題視されていた。
 
 今回の件は、外国人女性が絡んでいるという意味で特殊だ。「ただでさえ、仏山市の事件が海外メディアに報じられ、恥ずかしい思いをしている中国人が多い時に、よりにもよって外国人によって救出が始まった本件に対して、中国国内でも物議をかもしそうだ」(現地メディア関係者)だという。(編集担当:鈴木義純)
 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111020-00000005-scn-cn

no.1068 ( 記入なし11/10/20 16:07 )


高齢者(70代以上)の間では、生活保護を受けるのが
恥ずかしいと言う気持ちがあります。母親は、専業主婦が大半でしたから
子供のしつけにも厳しかった。今は、どうでしょうか・・・

no.1069 ( 記入なし11/10/20 18:32 )


ここ中国人についてのスレですけど・・・。中国に生活保護なんてありましたっけ。

no.1070 ( 記入なし11/10/20 18:36 )


中国、車にひかれ放置の女児死亡 事故9日目


 中国広東省で、車にひかれ、倒れて苦しむ女児(中央下)のすぐ脇を歩いて素通りする若い男性(インターネット上に流れた防犯ビデオ映像より、共同)

[拡大写真]


 【香港共同】中国広東省仏山市で車にひかれ、通行人18人に救助されず素通りされた後、瀕死の状態で搬送された女児(2)が事故から9日目の21日、搬送先の病院で死亡した。地元紙が同日、短文投稿サイトの公式ページで伝えた。女児は、自宅近くの商店街で13日夕、ワゴン車にひき逃げされた。血を流し苦しんでいるのに通行人は見て見ぬふり。後続のトラックにも両脚をひかれ、その後病院に運ばれ、懸命の治療が続いていた。


http://www.excite.co.jp/News/world_g/20111021/Kyodo_OT_MN2011102101000382.html



※非常に辛いニュースでしたが亡くなられましたか・・・。
 回復に向かってるとの報があったのでホッとしてた矢先でした。
 心からご冥福をお祈りすると同時に社会がもっと他の人に関心を持ち優しい気持ちで
 接するようになればいいなと本当に心から願います。天国で安らかに・・・。

no.1071 ( 記入なし11/10/21 17:13 )


この映像を見て何も感じない奴はどうかしている。
ただ、怒りあるのみ・・・。 

no.1072 ( 記入なし11/10/21 19:19 )


怖くて見れない…

no.1073 ( 記入なし11/10/21 19:21 )


中国人は本当に鬼畜 普通は誰か駆け寄るだろうが?

no.1074 ( 記入なし11/10/21 19:37 )


これ中国だし
中国人って日本人と違って感性豊かじゃないんだよ
犬食ったり猫食ったりする民族だし
こんなの騒ぐことでもないよ

no.1075 ( 記入なし11/10/21 19:44 )


どこの国の人だろうとこういう惨事が起これば可哀想だと思うのは当然。

騒ぐほどの事でないと言う人はその見て見ぬ振りした中国人18人と同じ感性の持ち主だからそう思うんだろう。

no.1076 ( 記入なし11/10/21 19:47 )


日本人は口ではかわいそうとか言うけど実際に助ける人がいるかだね

no.1077 ( 記入なし11/10/21 19:52 )


それを言われると考えさせられるな・・・
日本人も冷たい人多い印象あるが交通事故ともなればさすがにここまで放置する人は

居ないと思いたいが自分自身、子供の頃交通事故で跳ねられた時、ひき逃げに遭い
周りに大人がたくさん居たが皆知らん顔して通り過ぎてた。あの時の光景を思い出す。

no.1078 ( 記入なし11/10/21 19:54 )


ただ自分自身の事を言えば交通事故に遭ってる人見かけたら必ずまずは救急車呼んで
警察にも連絡するよ。まして被害者が子供なら早急にね。自分はそこまで心が腐ってない。

no.1079 ( 記入なし11/10/21 19:57 )


学校でいじめがあって皆それを見て見ぬふりをするだろ
関われば自分もいじめられるから☆
これと対して変わらないじゃん
俺なら普通に見て見ぬふりするね

no.1080 ( 記入なし11/10/21 20:00 )


いや、苛めと人命に関する今回の大きな事故とリンクするのは安直過ぎるよ。
問題視する点が違いすぎる。

no.1081 ( 記入なし11/10/21 20:01 )


いじめられてた奴が自殺して

お悔みとか言われても

そいつのこと全然知らないし

なんとも思わないだろう

中国のガキが死んでも

知り合いでもないし

だから何?みたいな

no.1082 ( 記入なし11/10/21 20:17 )


日本人だったら駆け寄るか誰か何か言うだろう
中国は何か状況が違うんだろう

切り取れば異様に見える場面ていうのはたくさんある
昔は切り取れなかっただけだ

no.1083 ( 記入なし11/10/21 20:28 )


そもそも子供に優しい民族なら、メラミン入りの粉ミルクとか売らない。

no.1084 ( 記入なし11/10/21 20:53 )


中国の便所には戸がない

no.1085 ( 記入なし11/10/21 23:10 )


中国で2歳女児ひき逃げ、通行人ら相次ぎ無視に怒り殺到(字幕・18日) 

(01:28) Report  (動画あり)

中国広東省仏山市で13日、2歳の女児がライトバンにひき逃げされ、通行人十数人が女児を無視して通り過ぎるという事件が発生。その一部始終をとらえた監視カメラの映像がテレビで放映され、ネットユーザーから怒りの声が上がっている。


http://jp.reuters.com/news/video/combo?type=oddlyEnoughNews&videoId=223647950&videoChannel=203&rpc=122

no.1086 ( 記入なし11/10/21 23:27 )


シナ人に情や正義があるなんてはじめから思ってないので別に驚きはないです。

no.1087 ( 記入なし11/10/21 23:50 )


たまたま女児だったからだろ
オッサンとかだったらここまで騒がない

no.1088 ( 記入なし11/10/22 00:32 )


日本も偽善が上手いだけで、中国と大して変わらない。

no.1089 ( 記入なし11/10/22 00:46 )


と、言うシナ人

no.1090 ( 記入なし11/10/22 01:02 )


バーゲンセールとは知らずに車いすの母とデパートへ行ったら、エレベーターが身障者優先に成っていても、
健常者の若い女性が我先に乗り込んで乗れなかった。日本も一皮むけば酷いものだ!

no.1091 ( 記入なし11/10/22 09:07 )


父親が心臓の発作で街頭でうずくまったが,だ〜れも声をかけてくれなかった、で
自力でタクシーに乗って病院へ、知り合いのじーさんが通勤途中でホームの階段
で転んで足を痛めて座り込んだ、助けてくれたのは外国人だったそうだ。
通勤、通学途中などどんな状況でもでこのような場面に遭遇した場合、本当に救助
行動を起こせるのか自分に問うてもきっぱりハイと言えないのが正直なところ。
中国で起きた記事に関しては確かにショッキングではある、が実際には見て見ぬふりという
のは日本でも身近にある。

no.1092 ( 記入なし11/10/22 19:27 )


みんな甘やかされて育ったからね〜

no.1093 ( 記入なし11/10/23 00:42 )


シナチョンの場合はまともな教育を受けてないのが原因。しかもそれは長きにわたDNAとして引き継がれてる

日本人とは違った意味でどうしょもない

no.1094 ( 109311/10/23 00:44 )


最近、中国の方がコンビニで働いていてうれしいよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

no.1095 ( 記入なし11/10/24 20:14 )


のっとられたか・・・・

no.1096 ( 記入なし11/10/25 00:24 )


そのままの中国人でいて。

no.1097 ( 記入なし11/10/25 00:50 )


http://www.youtube.com/watch?v=rxq-dd5wmmQ&oref=http%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fresults%3Fsearch_query%3D%25E4%25B8%25AD%25E5%259B%25BD%2B%25E5%25A5%25B3%25E5%2585%2590%26aq%3D2z%26oq%3D%25E4%25B8%25AD%25E5%259B%25BD
2歳女児ひかれて放置 閲覧注意!

no.1098 ( トーイックさん11/10/25 07:20 )


もうとけこんじゃったな

no.1099 ( 記入なし11/10/25 07:25 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1574 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

[話題をお任せ表示]

HOME 掲示板トピック一覧

「最近の中国の人たちをどう思いますか?」と似ているトピック
01. 最近またはこれからおめでたい事の有る人
02. 中高年から若い人たちにエールを
03. 最近気になる人物はいますか?
04. 株やってる人。中国株やりませんか?
05. 金縛に最近よく会う人います?
06. 国の福祉を不正に受給する人たち
07. 「男たちの大和」見た人集まれ
08. 中国人との結婚考えてる方いますか?
09. 最近の求人情報はどうですか?
10. 最近見なくなった芸能人どうやって食べてるのかな。
「最近の中国の人たちをどう思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 無職、怠け癖、どうするよ
05. みなさんは生きていて楽しいですか
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 全日本自宅警備員組合本部
08. 面接50連敗以上専用スレ
09. 将来的に現在のニートはいったいどうなるのでしょうか?
10. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
HOME 掲示板&トピック一覧