HOME 掲示板トピック一覧 返信する
[話題をお任せ表示]
話題

最近の中国の人たちをどう思いますか?

カテゴリ:雑談
皆さんは、彼らをどう思いますか。

投稿者 : チーノ 日時 : 04/07/26 13:07
Infomation 1574 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

N0.1092さん
もしかしたらあなたは都内の方でしょうか?
だったらそれも仕方ないかと思います。
それは「集団心理」を理解しないと納得できないかもしれません。
このままだと「人は冷たい」とずっと思ってしまうでしょう。
でも、本来日本人は「優しく、思いやりのある人が多い」のです。
あなたの体験した「誰も助けてくれない」。
なぜそうなったかは「集団心理」を少しでも理解すれば、、、ああ、そうなのか
と理解できると思います。

no.1100 ( 記入なし11/10/26 19:04 )


集団どころか個人間でも冷たい人多いんだけど・・・。

no.1101 ( 記入なし11/10/26 19:05 )


カダフィ氏の死去に同情論殺到
2011.10.29 12:00 (1/2ページ)

http://sankei.jp.msn.com/world/news/111029/chn11102912010000-n1.htm

no.1102 ( 記入なし11/10/29 15:03 )


世界の女性富豪のうち3分の2は中国人 

http://media.yucasee.jp/posts/index/9291?la=0006

no.1103 ( 記入なし11/10/29 15:38 )


人としての常識=中国では英雄行為?溺れた女性を救出した外国人女性に称賛の嵐
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=55622

no.1104 ( 記入なし11/11/01 18:43 )


中国:2歳ひき逃げ18人素通り 「薄情社会から転換を」
http://mainichi.jp/select/world/news/20111108k0000m030125000c.html

no.1105 ( 記入なし11/11/08 07:26 )


中国人活動家に追徴課税1.8億円 ネットユーザーから「支援金」続々

http://news.livedoor.com/article/detail/6005221/

no.1106 ( 記入なし11/11/08 07:52 )


中国2010年の全国の60歳以上の老年人口は1億7765万に達した。
これ日本の総人口1億3千万より多いよ!

no.1107 ( 記入なし11/11/08 14:34 )


日本人は人口で一番多いのが高齢者だっけ?
何で中国人は13億人も居るのにそんなに老人が少ないんだ?

no.1108 ( 記入なし11/11/08 19:28 )


国のトップは国をまるごとあの人食い共にうりわたそうとしてる
腐れ左翼と無能強欲経営者がぐるになって日本を売り渡そうとてぐすねひいてる
誰も日本のこトなんて考えちゃいないし
あの人食い中国に食い殺されて滅ぶ運命なのかもね
チベットのように男は去勢、女は強制妊娠させられて日本人すらいなくなるのかもしれん

no.1109 ( 記入なし11/11/10 03:59 )


私は地方ですがシナ人狩りはやってますよ
都会はどうなのか知りませんが

no.1110 ( 記入なし11/11/23 20:30 )


日本の老人が長生きの理由

医療の向上

老人は医療費くらい余裕で払える

老人は私達みたいにな体にわるいなモノはあまり食べて来なかった

じゃないですか?

no.1111 ( まっつん世代11/11/23 21:00 )


誤字はスルーの方向でヨロシクです
(つд;*)

no.1112 ( まっつん世代11/11/23 21:09 )


最近の若い中国人は、日本語に中国訛りが少なくて日本人と区別がつきにくい。

no.1113 ( 記入なし11/11/23 21:12 )


自分は中国、朝鮮、好きでも嫌いでもありませんが。

no.1114 ( 記入なし11/11/23 21:20 )


知り合いに中国人の女子大生がいるがとても良いコですよ。

日本人は中国人と比べると、優しい人が多くてとても親切だと言ってます。

私から見ると、そのコの方こそ温かくて律儀でとても人を大切にしてます。

ま、こんな中国人もいるという話でした。

でも、中国ではまだ普通に犬を食べてる地方があるんですよね?
コワイ

no.1115 ( 記入なし11/12/03 05:31 )


中国で5歳女児が車の下敷きに、通行人らが無事救出
http://www.excite.co.jp/News/odd/E1323850109877.html

★ 例の2歳女児の件で中国人とはいえ同じ人間、気にはなっていたが
  この報道を見て少しだけ安堵した。
  とはいえ、多くの中国人の民度はまだまだ低いと思う。
  早く孔子などの時代の民度を取り戻してほしい。

no.1116 ( 記入なし11/12/16 17:46 )


中国警察、息のある女子高生を「凍死」 業者が田に遺棄
http://www.asahi.com/international/update/0320/TKY201203200451.html

no.1117 ( 記入なし12/03/21 12:52 )


no.1134の続報です。中国では珍しくないのかもしれませんが酷いですね。。。
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120322-OYT1T01036.htm

no.1118 ( 記入なし12/03/22 23:04 )


市民・学生が抗議デモ 香港長官選 中国の介入に反発

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120326-00000069-san-int


★ 中国は国内で民主化の声が高まる中で民衆から反発が強くなろうとも独裁を強めて  いく方針は変わらないようですね。
  力で押さえつけるやり方で安泰な国家を作り上げていけるか長い目で注目してい   る。

no.1119 ( 記入なし12/03/26 23:59 )


【中国BBS】日本と韓国のどっちが好き? 中国人が議論

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0402&f=national_0402_061.shtml

no.1120 ( 記入なし12/04/03 08:43 )


末期がん女性、肉親に見放され孤独死 道徳欠如、中国で波紋

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120407/crm12040708500000-n1.htm


★中国で起こっている問題は日本と共通する似通った問題も多い。
 中国だけの問題としてでなく、日本の問題と絡めて考えていきたい。

no.1121 ( 記入なし12/04/07 09:33 )


<中国>事故で車横転 スイカ持ち去るも救助要請は無視 

http://news.nicovideo.jp/watch/nw232617?marquee


★私も中国にも居るであろう良識ある人と同じ気持ちです。
 国家同士での付き合いでは中国は韓国同様、もっとも警戒すべき国家ですが
 反日精神の塊みたいな人以外の一般大衆の人たちは別です。
 惨い目に遭われた人には日本人と同じく哀れに思います。

no.1122 ( 記入なし12/04/11 00:25 )


東電よりはまし

no.1123 ( 記入なし12/04/11 00:29 )


国家に洗脳されて真実を知る事無くその生涯を終える

中国人と言うのはある意味、幸せな連中だ・・・

no.1124 ( 記入なし12/04/18 22:41 )


昼のチャイムにもお弁当にもびっくり 中国から来た美人奈良県国際交流員が奮闘中

(1/3ページ)

http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/120510/wlf12051013000016-n1.htm

☆1124の方がおっしゃるとおり一番悪いのは中国国家です。
 洗脳されて日本に悪いイメージを持ってる中国人も多いでしょう。
 しかし日本に来る機会があればその印象もガラリと変わるのです。

no.1125 ( 記入なし12/05/11 06:58 )


中国人は嫌いじゃないけど肉体労働してたときに意地悪な中国人に現場で皆の前で
苛められたのがトラウマ。

no.1126 ( 記入なし12/05/11 09:13 )


バカに金持たせるとこうなる!と言う典型

no.1127 ( 記入なし12/05/16 19:29 )


ロンドンの銀骨董商が
「ここ3年は大陸の中国人が一番のお客さんになった」
と証言しているそうです。19世紀の末中国から英国に輸入された銀器が、続々里帰りしている・・・・・ふしぎなものですね。

去年の末、日経新聞で読んだ話ですが。

no.1128 ( ヒズボラ12/05/16 21:15 )


日本は土地まで買い付けられてるんだぞ!

これから中国人街が増えてチュンリーやらラーメンマンやらが増えて‥‥

no.1129 ( 記入なし12/05/16 22:56 )


女性は昔よりかわいくなったのではないかと思います。
違う遺伝子を求めるのは、しょうがないことなんだよ、男にとっても、女にとっても。

no.1130 ( 記入なし12/05/16 23:35 )


昔の日本の農協団体客世界で金ばらまきまだ中国人まし

no.1131 ( 記入なし12/05/18 06:54 )


おそらく人間性としては中国人の方が日本人より純粋で歪んだ性質してない人も
多いのではないかと思います。日本に来る中国人の方々を見てそう思いました。
日本人は偽善者的な人が多いから誤魔化されてるだけで他人に思いやりのある人なんて
あまり見かけません。実社会がそれを証明しています。

no.1132 ( 記入なし12/05/18 12:35 )


在日乙

no.1133 ( 記入なし12/05/18 16:22 )


1132の人はさ、一部のチャンコロを見てそう思ったの?純粋な人間なんて存在すると思いますか?

ちょっと近くにいるチャンコロと深くお話ししてみて下さい。考え方の違いに腰抜かすで!

no.1134 ( 記入なし12/05/18 21:26 )


チヤンコロ私の子供の頃大人が言っていた最近は石原都知事が使っていたのを聞いたかな若い人達は知らない言葉かも

no.1135 ( 記入なし12/05/18 22:46 )


中国人に対して良くないイメージ持ってるのは国際事情や中国のニュース見て理解できなくもないけど差別用語が飛び交うのは同じ日本人として見てて嫌悪感がある。

no.1136 ( 記入なし12/05/18 22:49 )


私はテレビの情報でしか中国の人のことがわからないので、中国人に対してあまりいいイメージを持っていません

no.1137 ( 記入なし12/05/18 22:56 )


中国人は内臓肉を好む。と、お肉を扱う仕事してる人が言っていました。ぼくも豚レバー好きですけれど。

no.1138 ( 記入なし12/05/18 22:57 )


中国と簡単に言うけど中国ってのはいろんな民族と国家が併合されてるから
様々な種族が在住してるので文化も言葉もいろいろなんですよ。

no.1139 ( 記入なし12/05/18 23:01 )


もっと現実を見たほうが良い。
チャリンコ乗り回してた時代のヤツらとは全く違うんだよ!それとも金を持てば心も豊になるとでも‥なんとも日本的ですね。

no.1140 ( 記入なし12/05/18 23:04 )


マレーシアを旅したとき、中国語のCDが2種類に分けて売られているのを見ました。マンダリンとカントニーズ・・・・・だったかな。華僑でさえそれだ。1139さんの言うように、多種多様でしょうね。

no.1141 ( 記入なし12/05/18 23:06 )


金しか頭にないようなコメントだね。言葉であなたの人となりが伺えるよ。

no.1142 ( 記入なし12/05/18 23:06 )


中国も何れ共産党の独裁政治終焉を迎える世界中の人達の生活を知れば人間自由を求める気持ちが強くなります

no.1143 ( 記入なし12/05/19 10:23 )


中国:億万長者が100万人突破 平均は39歳
 
毎日新聞 2012年08月01日 18時08分(最終更新 08月01日 18時33分)


 中国の民間調査機関、胡潤研究院は1日までに、中国本土の資産が1000万元(約1億2000万円)以上の富豪が2011年末に前年末比6・3%増(人数は6万人増)の102万人と初めて100万人を突破したとの調査結果を発表した。

 平均年齢は39歳と比較的若く、女性は4割を占めた。人口比で1300人に1人が億万長者という計算になる。富豪のうち50%が企業主で、20%は株で、15%は不動産でもうけていた。

 年間の平均消費額は176万元(約2200万円)で、消費額が最も多い分野は旅行だった。富豪は平均で年3回、主に観光目的で海外旅行に出掛けていた。(共同)

no.1144 ( 記入なし12/08/02 17:41 )


すまぬ!昨日の女子バレーで負けて泣いてる中国人選手見て、ざまぁみやがれ!て思ってしまった

no.1145 ( 記入なし12/08/08 11:17 )


友達の中国人が言っていたが、日本にいても、共産党と人民軍を批判すると、本国の親や兄弟、親族まで、捕まるらしい、周りの中国人は、裏切り者ばかりだそうだ、

no.1146 ( 記入なし12/08/08 12:04 )


日本のコンビニで働いてる中国人店員は「ありがとうございました」を絶対に言わない。なぜ?

no.1147 ( 記入なし12/08/23 19:48 )


*中国、もうこの国潰すしかない!
*日本国民よ!「敵は中国にあり! 中国を壊滅させようではないか! いざ、満州国の復活をかけて、日本侍魂を世界に見せ付けてやろうではないか!」

日系工場に放火=スーパーで略奪も―中国山東省

 【北京】中国山東省青島市で15日、反日デモ参加者の一部が暴徒化し、パナソニックなどの日系企業工場に放火し、生産ラインを破壊するなど大きな被害が出た。また、日系スーパーのジャスコ黄島店も襲撃し、鉄パイプで店内を破壊して商品を略奪した。青島の日本総領事館によると、けが人が出たとの情報はない。

 同市黄島開発区ではこの日、日本政府の尖閣諸島国有化に抗議して約3000人がデモ行進。ジャスコ黄島店は朝から営業していたが、デモ隊に店を一時取り囲まれたため、午前10時ごろ営業を休止した。

 その後、一部の参加者が店に戻り同11時ごろ、投石を始めガラスを割って侵入。店内はめちゃくちゃに破壊されたが、客はおらず、従業員は避難した。ジャスコは山東省内に8店舗、このうち青島市には3店舗あるという。

 同開発区にはパナソニックなど日系企業の工場が集まっており、このうち10社が放火や破壊行為の被害に遭った。青島市公安局は警察官を出動させ、事態の収拾に乗り出した。 

no.1148 ( 記入なし12/09/15 23:22 )


一生懸命擁護してた人達ここのスレに複数いたよね?
どうするの?これがヤツ等の実態なのわかったかな?

no.1149 ( 記入なし12/09/16 01:14 )


  中国の神聖な領土を不法に占拠し、不法売買を公然と行う。これは日本政府が踏み出した、日中関係の大局を損なう誤った道への危険な一歩である。日本政府のいわゆる「国有化」を通して自身の不法な地位を強めようとするたくらみは無駄であり、中国政府と人民はこれを決して受け入れたりしない。主権と領土の問題において、中国政府と人民は半歩たりとも譲らない。

no.1150 ( 記入なし12/09/16 04:43 )


外交的抗議だけではなく、日本に反省させる行動が必要。日本が過激な反応を示すほど良い。何度かやるうちに、日本人は自分の身の程を改めて考えるだろう

no.1151 ( 記入なし12/09/16 04:55 )


ぼけえ 寝言こいてんじゃねえぞ 暴力ふるってからぬい

no.1152 ( どこが中国の領土なんじゃ12/09/16 05:39 )


元々、中国は各、王国を武力で占領して領土拡大した漢民族、台湾も先住民族を弾圧、そんな野蛮で卑劣な民族はナチスて同じである、日本国は、インド、ベトナム、タイ、フィリピン諸国と緊急に軍事同盟を締結しアメリカ、カナダ、オーストラリア、英国の支援の元、東、南シナ海の平和維持に着手すべきである、中国国家がこれ以上、横暴な行為をするならば、武力にて排除し中国人の入国を拒否、領事館も撤退し日本人は早期に帰国させるべき、日本国の本気を見せ付けなければ、馬鹿な中国は益々、付け上がる

no.1153 ( 記入なし12/09/16 06:18 )


1153そのとおりだ ここらで毅然とした態度を取らんと乗っ取られるぞぃ

no.1154 ( どこが中国の領土なんじゃ12/09/16 07:08 )


中国人は民度が低すぎる。ばっかじゃない!

no.1155 ( 記入なし12/09/16 07:36 )


馬鹿です、一部の人間が国益の為に煽っている教養の無い、漢民族は低民族だが日本人は、それにしても反米はするが反中運動が無いのが不思議だ、今後、余り過激になり国交が出来なくなれぱ両国に国益は無い、共産党も大分、矯正力が落ちてきてる感じがする

no.1156 ( 記入なし12/09/16 08:21 )


馬鹿です、一部の人間が国益の為に煽っている教養の無い、漢民族は低民族だが日本人は、それにしても反米はするが反中運動が無いのが不思議だ、今後、余り過激になり国交が出来なくなれぱ両国に国益は無い、共産党も大分、矯正力が落ちてきてる感じがする

no.1157 ( 記入なし12/09/16 08:22 )


さて、大量漁船が尖閣に押し寄せてくるぞ!台風で尖閣に緊急上陸してそのまま中国国旗立てて、既成事実にしてしまう作戦なんだろう。

no.1158 ( 記入なし12/09/16 09:32 )


(最終警告!)

※「平成日中戦争ここに開戦することを宣言する!# 中国に対し、日本国家として宣戦布告する!#」

※「全日本国民は、一切の中国製品の購入を禁止する!これに反した者は、反日行為者として厳しく取り締まる!われわれの戦前の日本侍魂は消えていない!# 」

「対日宣戦だ」大使館にタマゴ・瓶 日本料理店など略奪放火
2012.9.15 21:00 [中国] 

中国江蘇省蘇州の日本料理店に押し入り、破壊した店内のテレビを放り投げる反日デモの参加者=15日
 【北京、上海】真っ赤な中国国旗や横断幕、プラカードで、北京の日本大使館や上海の日本総領事館の周辺が埋め尽くされ、デモ参加者の叫び声が飛び交った。

 北京の日本大使館周辺でも15日、尖閣諸島の国有化を決定した10日以降で初めての週末を迎え、デモ参加者は前日までの数百人から最大2万人まで膨れ上がった。

 デモには大学生風の若者や労働者風の参加者のほか日中戦争時の八路軍の軍服を身にまとった中年男性もいた。警察隊が警戒するなかデモ隊は、「釣魚島(尖閣諸島の中国での呼称)から出ていけ」「日本軍国主義を打倒せよ」などと叫んで大使館前の道路をほぼ占拠した。

 興奮した参加者の一部は「対日宣戦だ」などと叫び、タマゴやペットボトルを大使館内に投げつけた。デモ隊に壊されることを警戒し、「車は日本製だが心は中国人」などと紙を張った日本車もみられた。一部の参加者は大使館前に設けられた鉄柵を突破しようとして武装警察隊と激しくもみ合い、一時は制御不可能な状態に陥った。

 デモ隊を取材した日本人記者同士が、日本人であることに気づかれないよう中国語で会話する場面もあった。

 この日のデモは、湖南省長沙や江蘇省蘇州、陝西省西安などでも1万人が参加する大規模なものとなり一部が暴徒化。長沙ではデモ参加者が日章旗に火をつけたほか、日本車のガラスを次々と破壊。日系スーパー「平和堂」に侵入して設備を壊した。店内が放火されたとの情報もある。

 西安や蘇州ではデモ隊の一部が日本車や10軒以上の日本料理店を襲い、略奪も目撃された。山東省青島の日本総領事館によると、青島では「ジャスコ」のほか複数の日系企業が襲撃され、15日夜に入っても放火などが続いたという。

 中国最大の経済都市で約5万6千人の日本人が暮らす上海では15日、デモは数十人と小規模だったが、日本人を標的にした暴行事件が相次いでいるだけに、同総領事館は在留邦人に外出を控えるよう通知するなど、緊張が高まっている。

no.1159 ( 記入なし12/09/16 10:19 )


でしょうね。日米関係が冷え切ってる現在ではアメリカも助けてくれるかどうか、、、
沖縄から米軍が撤退することになったりでもしたら「琉球王国はもともと中国の属国だ」なんて言い出すかもしれませんね。
武力のない国の悲しい末路です。

no.1160 ( 記入なし12/09/16 10:25 )


中国系の日本国内にある店、すべて撤退命令を下す!
邪魔な中国は日本にとっての悪であり、この国の威信にかかわることだ!

no.1161 ( 記入なし12/09/16 10:40 )


へぇ?上海にはそんなに日本人が多いのですか。

no.1162 ( 記入なし12/09/16 10:49 )


>>1153>>1154

相手は、違えど第二次世界大戦で米国に戦争を
しかけた原因は国民の同じようなの気運があったわけで。。。

no.1163 ( 記入なし12/09/16 10:53 )


>第二次世界大戦で米国に戦争を仕掛けた

実際には仕掛けたのではなく仕掛けられたのですが

no.1164 ( 記入なし12/09/16 11:19 )


>>1164
どっちにしても国民の気運は戦争あるべし。
で突き進んだぞ。

no.1165 ( 記入なし12/09/16 11:25 )


>中国人が西宮大使を殺害したんじゃねーのか!?いや、殺害した?からこれを口実に昔なら確実に戦争だ!

西宮中国大使が死去 13日に自宅近くで倒れる
2012.9.16 12:04 [外交] 

 西宮伸一駐中国大使(60)が16日朝、死去した。政府関係者が明らかにした。西宮氏は13日午前、東京都渋谷区の自宅近くの路上で倒れ、都内の病院に搬送され治療を受けていた。政府は後任の人選を本格化する。

 西宮氏は11日付で駐中国大使に任命された。駐中国公使の経験もあり、民間出身の丹羽宇一郎氏の後任として、沖縄県・尖閣諸島国有化により悪化している対中関係の立て直しが期待されていた。丹羽氏との引き継ぎをして、10月中旬にも赴任する見通しだった。

no.1166 ( 記入なし12/09/16 13:01 )


5月ごろにここにいた連中と中国人の評価がまるで変わったので安心した!

no.1167 ( 記入なし12/09/16 13:09 )


尖閣諸島は日本固有の領土である!

これに異を唱える者は、いかなる理由があれど認めない!
日本版アウシュビッツ強制収容所にぶち込み処刑すべきである!

no.1168 ( 記入なし12/09/16 13:14 )


暇な日本のネトウヨが一人でも、和服で日本国旗もって北京を歩いてみろよ。
口先だけだから舐められんだろ?
東京の中国大使館突っ込む勇気も無いなら、冷静に一部の中国ネトウヨの行動に腹たてなさんな。

no.1169 ( 記入なし12/09/16 13:24 )


日本は法治国家ですよ
一党独裁の日替わり法律国家とは違いますよ

no.1170 ( 記入なし12/09/16 13:32 )


no.1169の言うとおりだ。
東京の中国大使館がこの事態に及んで襲われもしないのに日本人は弱虫だと笑われているのだろう。

no.1171 ( 記入なし12/09/16 13:33 )


中国や韓国はやりたい放題好き放題
。完全に日本はナメられてます。
このまま我慢していて良いんですかね?
むやみやたらに事を荒立てるのは良くないとは思いますが‥

no.1172 ( 記入なし12/09/16 13:40 )


今の自民党や民主党は幕末の幕府と全く同じ考え。
もし明治維新を迎えていなければのそのもしもが、今現実に起こっていると言っていい。
もう日本は長州が出てこないと終わる。

no.1173 ( 記入なし12/09/16 13:48 )


国際秩序、条約、規律が無い、泥棒国家に、秩序を重んじる日本国民が同じ事をしたら、同じ低レベルの民族と世界から見られます、大人はガキなど相手にしない、歯向かってきたら諌める、韓国は大分、国内で大統領の行動の行き過ぎに批判があり大人しくなりました、中国は頭の中が発展途上だから馬鹿ばかりだ、大学卒業しても収入が得られない鬱憤を日本国に向けるように仕向けられてる、哀れな国です

no.1174 ( 記入なし12/09/16 13:56 )


>最近の中国の人たちをどう思いますか?
別に何とも思わない。

no.1175 ( 記入なし12/09/16 13:59 )


充分、半島の人達もバカ民族ですよ。上も下も。

ここで大使館に突っ込め!とか煽ってる奴らはそいつらだと思うけどね。発想がもう・・ね

no.1176 ( 記入なし12/09/16 14:04 )


>最近の中国の人たちをどう思いますか?別に何とも思わない。

もうこの時点でどうでもよくなったな(笑)
中国や韓国に経済で押しつぶされて、中国人や韓国人に変わって中国や韓国に出稼ぎに行かなければならなくなるんだよ。そうしたくて向こうは必死なのだから。
この国は選挙さえ行かない愛国心ゼロの国民が大半なのだからかも。

no.1177 ( 記入なし12/09/16 14:04 )


no.1176みたいな奴がいるから愛国心ゼロなんだよ。

no.1178 ( 記入なし12/09/16 14:06 )


国交断絶すべき
関わらないのが一番。

no.1179 ( 記入なし12/09/16 14:16 )


国交断絶しても相手が攻めてきたらどうするのですか。
尖閣上陸はその時点で普通は銃撃なのですが、この国はできないのです(涙)

no.1180 ( 記入なし12/09/16 14:20 )


自民党に政権交代後、直ちに海上保安庁の増強及び憲法改正に取り組むしかないのです。時間はありません。民主党に任せていたら命がいくつあっても足りません!!

no.1181 ( 記入なし12/09/16 14:23 )


反日デモ、中国に抗議=野田首相「大変残念」
2012年 9月 16日  9:06

野田佳彦首相は16日午前のフジテレビの番組で、沖縄県・尖閣諸島の国有化に抗議する中国での反日デモについて「こういう事態は大変残念で、抗議している。少なくとも在中国の邦人、(日系)企業に危害が及ばないよう厳重に監視してもらわなければいけない」と述べた。  

>何?たった、「大変残念?」って言ってる場合じゃねーだろ!このタヌキ爺!

no.1182 ( 記入なし12/09/16 14:26 )


自民党に政権交代したとして、それが簡単にできるのかい。
次期衆院選後の第3極になる日本維新の会がどこまでやってくれるかにもよる。

no.1183 ( 記入なし12/09/16 14:27 )


中国の日本大使館の大使を呼びつけ、今回の暴動の経緯と謝罪くらいさせろ

no.1184 ( 記入なし12/09/16 14:30 )


石破ちゃんなら絶対にやれます!!

no.1185 ( 記入なし12/09/16 14:30 )


石破ちゃん自民党総裁になれないだろう。
一番有能だとは思うけど。

no.1186 ( 記入なし12/09/16 14:34 )


民主党は何やってんだ!#
大変残念? 何寝ぼけたこといってんだ!

no.1187 ( 記入なし12/09/16 14:37 )


石破ちゃんのような有能な人材であってもこの国ではトップに立てない。
そんな風に思うと自ら党を立ち上げて全国区に出てくる橋本は日本のヒトラーだよな。
ヒトラーだって、ヒトラーじゃなければあのときナチス党は躍進してドイツで政権を取れはしなかった。

no.1188 ( 記入なし12/09/16 14:38 )


政府は、どうして民間邦人に強制退去命令を打診しないのか、現地は暴徒化し身辺の危険な状態なのに政府からはコメントが無いで、又、様子見か、死傷者が多数出てから発令するのか、大使館が襲撃される事は、まだ異常事態と思っていないのか、民間邦人は誰が守る中国警察など見ない振りしてるデモを装って平気で略奪してるし多分中国政府も想定外な暴徒化に困惑してるかも収拾がつかない事態

no.1189 ( 記入なし12/09/16 14:55 )


>no.1180さん
攻めてこられたら応じるべき、と個人的には考えます。
ですが、争いでは何も解決しないと思うんです。
根強い反日感情がある限り、これからもこういった問題は無くならないでしょう。
それなら、いっそのこと国交断絶してしまえば、と思ったんです。

no.1190 ( no.117912/09/16 14:56 )


中国に多額の税金払って、従業員は全員中国人雇ってるイオン等を襲ってる時点で、地元で普通に働いてる中国人ではない。
就職先の無い不満分子が直接共産党に行けないから、表立って抵抗出来ない弱いものイジメしてるだけ。
今時、こんな暴動なんか繰り返しても、外国資本がリスクを避け工場建設を止めて、他の東南アジア諸国に逃げる事になるのが分かるだろうに。

no.1191 ( 記入なし12/09/16 14:58 )


>no.1191
その考え方は違うと思う。反日は弱いものイジメじゃない。

no.1192 ( 記入なし12/09/16 15:03 )


反日は若い世代の鬱憤を中国政府に向けない手段、99年にアメリカ大使館に学生のデモが暴徒化した時に副首席だった胡錦濤の一言で学生デモは解散してる、国内の不平不満の捌け口を共産党執行部が利用している、中国経済が又良くなり若い連中の生活改善すれば共産党執行部も反日を止める指示を出すでしよう?

no.1193 ( 記入なし12/09/16 15:34 )


なぜ、日本人はデモ暴動やらないの?

no.1194 ( 記入なし12/09/16 15:45 )


なぜ、日本は中国が領有権を主張する魚釣島(九州、四国、本州、北海道)から、撤退しないの?

no.1195 ( 記入なし12/09/16 15:48 )


>なぜ、日本は中国が領有権を主張する魚釣島(九州、四国、本州、北海道)から、撤退しないの?

聞くが何故撤退するんだ?

no.1196 ( 記入なし12/09/16 17:22 )


諸君! 今こそ、日本の軍需産業再生の好機ではないか!
平成の最新鋭ゼロ戦闘機を開発して中国を撃破せよ!

ゼロ戦とは?・・・(知らない人、これ見てね。)
http://www.youtube.com/watch?v=amOBBNC-1HE

no.1197 ( 記入なし12/09/16 17:58 )


日本人が日本国から撤退?意味不明、中国全土と日本列島の交換、中国の人なの

no.1198 ( 記入なし12/09/16 17:59 )


「中国人は、もはや、人でない!」「人でないから、煮ようが焼こうがかまわない!」
※中国人は、日本から出て行け!
※満州国は、日本の領土だ!
※尖閣諸島は、日本の領土だ!
※日本に、中国大使館なんかいらね!出て行け! 

中国反日デモ、暴徒化拡大=日系企業に放火、略奪−30都市、72年以降最悪に

 武装警察が警戒する中、「日本人は中国から出て行け。釣魚島は中国のものだ」と書かれた横断幕を持ってデモ行進する人たち=15日、北京の日本大使館前

日本政府による沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)の国有化に抗議する反日デモは15日午後も中国各地で続き、一部で暴徒化して日系工場が放火され、百貨店やスーパーが襲撃されるなど大きな被害が出た。日本大使館前のデモ参加者が2万人以上となった首都北京をはじめ、デモが展開された都市は30以上に広がり参加者は7万人に達し、1972年の日中国交正常化以降で最大規模に拡大したもよう。
 中国各地では、柳条湖事件(満州事変の発端)から81年を迎える18日を前に、16日以降も激しいデモが続く恐れがある。日中関係のさらなる緊迫化は避けられそうにない情勢だ。
 日本大使館などによると、山東省青島ではデモ参加者が数万人に膨れ上がり、パナソニックなど日系企業10社では工場が放火されたり、生産ラインが破壊されたりするなどの被害が出た。青島のジャスコ黄島店でもデモ参加者がガラスを割って侵入、鉄パイプで店内の器物を破壊し、商品を略奪した。
 北京のデモは10時間にわたって行われ、参加者数は靖国神社参拝問題などを受けた2005年4月のデモ(1万人規模)を超えた。デモ隊は公安当局の規制を振り切って大通りを埋め尽くし、「釣魚島は中国のものだ」「小日本を打倒しろ」と気勢を上げた。
 石やペットボトルを大使館にめがけて投げたり、館内に乱入しようとしたりするなど暴徒化。日中関係筋によると、大使館正面に掲げられた日本国旗が卵か何かで汚され、大使館は国旗を降ろす措置を取った。
 このデモ隊に対しては、計2000人以上の武装警察部隊などがバリケードを築いて配置に就き、激しいもみ合いとなった。混乱はなかなか収まらず、当局がデモを制御できない状況が浮き彫りとなった。(2012/09/15)

no.1199 ( 記入なし12/09/16 18:23 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1574 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

[話題をお任せ表示]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「最近の中国の人たちをどう思いますか?」と似ているトピック
01. 最近またはこれからおめでたい事の有る人
02. 中高年から若い人たちにエールを
03. 最近気になる人物はいますか?
04. 株やってる人。中国株やりませんか?
05. 金縛に最近よく会う人います?
06. 国の福祉を不正に受給する人たち
07. 「男たちの大和」見た人集まれ
08. 中国人との結婚考えてる方いますか?
09. 最近の求人情報はどうですか?
10. 最近見なくなった芸能人どうやって食べてるのかな。
「最近の中国の人たちをどう思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 無職、怠け癖、どうするよ
05. みなさんは生きていて楽しいですか
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 全日本自宅警備員組合本部
08. 面接50連敗以上専用スレ
09. 将来的に現在のニートはいったいどうなるのでしょうか?
10. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
HOME 掲示板&トピック一覧