HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について] [話題をお任せ表示] 次 [孤独な人生に耐えられなくなってきた。]
話題

スポーツの話題はこちらで

カテゴリ:雑談
プロ野球界の再編やアテネ五輪関係など・・
こののちスレ乱立になっても大変なので、スポーツ関係の話題はこちらにどうぞ(^^)


投稿者 : 韮山 日時 : 04/07/12 22:52
Infomation 2021 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ミハエル・シューマッハは意識回復可能なのか?  あれだけ偉大なんでなんとか助かってほしいが

no.1700 ( 40才の男14/01/04 21:22 )


BSで女子バスケ見てる・・・良いねー♪

no.1701 ( 記入なし14/01/05 15:12 )


シューマッハ氏の件もそうですが、F1で名を挙げた方たちって、
結構生死に関わる事故に遭遇しているような気がします。
私も助かって欲しいですね。好きなドライバーではなかったですが、
デビュー戦でジョーダンのマシンでいきなり予選(6〜7だったかな?)
番手のタイムをたたき出した時は、凄いのが出てきたと思いました。

no.1702 ( 緑の帽子14/01/05 15:59 )


緊急速報!!
田中将大選手がヤンキースと正式に合意したとの事!

一体、何年で何十億の年棒なんたろうか!

これでメジャーを観る楽しみが増えました。

頑張れ ! ヤンキース田中将大選手 !

no.1703 ( おめでとうございます14/01/23 00:33 )


7年で161億円だそうです!
(; ̄O ̄)

no.1704 ( おめでとうございます14/01/23 00:47 )


甲子園で10年前に日本一をかけて戦ったハンカチ王子と差がついたなあ
(´Д`)

no.1705 ( 記入なし14/01/23 02:04 )


貧乏無職にも寄付して欲しいな〜それだけのお金使い切れないでしょ〜

no.1706 ( 記入なし14/01/23 09:45 )


片や、ハンカチ王子の方は相変わらず2軍暮らしで数千万円
田中選手は歴代最高の記録尽くしの活躍でメジャーで行き。
1年23億円×7年
誰がこんな予想を出来ただろうか?

no.1707 ( 記入なし14/01/23 11:03 )


まーくんは嫁もいい
(´Д`)

no.1708 ( 記入なし14/01/23 11:33 )


フォルランがセレッソに移籍かぁ

嬉しいなぁ…♪

no.1709 ( 孤高の英雄14/01/23 23:08 )


ヤンキースのイチロー
やはり何となくピンストライプのユニホームは似合わないと思うのは
俺だけ?
慣れ親しんだマリナーズのユニホームがやっぱり良く似合う。

no.1710 ( 記入なし14/01/24 03:44 )


ソチオリンピックで勝負して儲けよう!
http://blog.livedoor.jp/mukaderocks/archives/1605852.html

no.1711 ( 記入なし14/01/24 05:41 )


ソチ、雪が降ってなくて暖かそう

雪が降るのは山間部だけだそうだが本来ロシアではソチは、南国と言われるくらい
暖かな所らしい。

no.1712 ( 記入なし14/02/03 21:43 )


上村愛子選手には是非ともメダルを取らせてあげたいね!

no.1713 ( 記入なし14/02/03 21:48 )


>> 1711
日本は厳しいね。
少しだけ張って応援するか、勝負に徹して強い国、選手に賭けるか迷う

no.1714 ( 記入なし14/02/04 04:59 )


昨夜のフィギュアの団体に高橋大輔が居なかったので気になる。
このタイミングでのこの騒動はあまりにも可哀想だ。
下手すりゃ急遽、曲を変えて来る可能性もあるのかな?

no.1715 ( 記入なし14/02/07 03:23 )


昨夜のフィギュアの団体に高橋大輔が居なかったので気になる。
このタイミングでのこの騒動はあまりにも可哀想だ。
下手すりゃ急遽、曲を変えて来る可能性もあるのかな?

no.1716 ( 記入なし14/02/07 07:58 )


真央はやっぱりプレッシャーに弱いな。

no.1717 ( 記入なし14/02/09 04:11 )


安定性のあるキムヨナが連覇でしょ!
真央はトリプルアクセルを確実に2度決め
ミス無く終えれたら勝てるんだが…

no.1718 ( 記入なし14/02/09 13:05 )


みんな頑張ってるよ!

no.1719 ( まっつん14/02/09 13:18 )


ACミラン本田の話題が最近出てこないな。

香川は試合に出してくれるクラブに移籍した方が良いと思うな。

no.1720 ( 記入なし14/02/23 00:11 )


プロ野球の開幕はいつですか?

no.1721 ( 記入なし14/02/23 00:59 )


サッカーの本田のしてる腕時計調べたら、ガガ・ミラノで、数十万もした。買えない。

no.1722 ( 記入なし14/02/27 00:31 )


久しぶりに上げる!

錦織圭全米オープンで頑張ってるね。
決勝はどうなるかな?

no.1723 ( 記入なし14/09/08 17:14 )


コリコリ優勝
ってなんないかな 祝

no.1724 ( 記入なし14/09/08 18:25 )


優勝賞金3億円以上だとさw

no.1725 ( 記入なし14/09/08 19:09 )


錦織のコーチ(マイケル・チャン)の姿を見たら、昔の思い出が蘇った。
あの頃は毎週テニス。ラケットはチャンと同じモデルを使っていた。今でも持ってる。
よく女の子にも教えていたな。そのうちの一人が今、横で晩飯食ってるよ。

no.1726 ( 記入なし14/09/08 19:47 )


残念だね
オリンピックで優勝したら、国民栄誉賞がもらえただろう

no.1727 ( 記入なし14/09/08 20:16 )


準優勝でも賞金一億五千万円だってさ

no.1728 ( 記入なし14/09/09 10:16 )


そ、それはすごいね

no.1729 ( 記入なし14/09/09 10:19 )


マツオカのハシャギスギが裏目し〜

no.1730 ( 記入なし14/09/09 10:41 )


150,000,000 裏山!

no.1731 ( 記入なし14/09/09 13:29 )


>>no.1726
「そのうちの一人が今、横で晩飯食ってるよ。」は優しいね!
でも、「そのうちの一人が今、横で屁しながら晩飯食ってるよ。」の方がウケタ

no.1732 ( 記入なし14/09/09 14:04 )


ユニクロ、錦織にボーナス1億円

no.1733 ( 記入なし14/09/10 08:52 )


基本的に、つまらないスポーツ競技ってないね。どんな競技もルールさえ分かれば面白い。同じ競技をずっと見てるとつまらない試合展開になる事はたまにあるけれども、そうやって面白い試合や面白くない試合が分かるようになってるってことはそれなりに理解してるってことだ。

そもそも生死に関係がない遊びでしかないスポーツにこれだけの人々が熱狂するってことは面白くないわけがない。中毒にならないように気をつけないといけないくらい面白い。

どの競技も面白いのに、世の中、特にマスメディアの扱いはごく一部の競技に偏っている。いろんな競技の面白さを知れば知るほどそういうマスメディアの偏向ぶりが気になってしまう。でも、気にしても変わるわけじゃないし、しょうがない。

マスメディアに大きく注目されることがその競技関係者にとっていい事なのかどうかはわかんないし。注目されたらされたでまた大変な事が増える可能性だってあるもんな。

no.1734 ( スポーツファンの無職ちゃん14/11/09 10:46 )


テレビに映して面白いかどうかってのはあるからね

no.1735 ( 記入なし14/11/09 10:56 )


オリンピック種目、ボクシングにはロープがあるのに、なぜレスリングはロープがない?

no.1736 ( 記入なし14/11/09 11:02 )


どんなスポーツでも面白く見せれてみんなが熱中するならマスメディア側に就職すればよい

no.1737 ( 記入なし14/11/09 11:03 )


剣道とかも防具で誰だかわからんしなあ

no.1738 ( 記入なし14/11/09 11:04 )


射撃も銃が持てるアメリカと銃刀法で制限される日本では人気が違う。

no.1739 ( 記入なし14/11/09 11:09 )


>どんなスポーツでも面白く見せれてみんなが熱中するならマスメディア側に就職すればよい

おれみたいなのを雇う企業があるとは思えないし、おれ自身マスメディアやマスメディアに関わる仕事はごめんだ。無職なのでより好み出来る立場じゃないけどね。そもそも、マスメディア関係の求人情報なんてみたことないぞ。

それと、スポーツの試合ってのは余計な脚色をしなくても面白いので、「面白く見せる」のは余計だと思う。実際、いつ頃からかスポーツの試合中継番組でも過剰な脚色が当たり前になり、せっかく面白いスポーツの試合がテレビ局側の余計な脚色のせいでつまらなくなった。

テレビ局による脚色がいくら足を引っ張っていてもスポーツの試合自体が面白いのでそれでも見てしまう場合が多いが。

no.1740 ( スポーツファンの無職ちゃん14/11/09 11:24 )


脚色が過剰になったのはテレビだけじゃないな。

一流の選手たちのスポーツの試合を見る面白さと、自分が実際にスポーツをやる面白さはもちろんまったく別のものである。どちらも面白いが、水と油ほどにその面白さが違う。

違うんだけど、学生の頃まで自分でも時々スポーツをしてた頃の方が見る方も今より楽しめてたかな。

無職だとスポーツをやる余裕はないね。でも、働いていてもやっぱり時間の余裕が作れないというか、休みの日は身体を休めたいという気持ちがはたらいて、スポーツする気になれず。ゆっくりしたい。

一人で出来てお金がかからないスポーツというとジョギングくらいかな。ジョギングすら長らくやってないけどね。もう若い頃とは違うしな。もはや散歩くらいかな。山歩きしたりね。年寄りみたいだけど、一人でのんびりできるのがいいんだ、おれは。

学生の頃までやってたスポーツは部活やサークルでのもので、それはそれで楽しかったけれども、もうあの楽しさを味わえる見込みが無いから、離れたいんだろうな。

no.1741 ( スポーツファンの無職ちゃん14/11/11 17:27 )


僕は2020年の東京五輪開催には反対です。もう決まってから1年以上経ってるけどね。あほくさい。

no.1742 ( 東京五輪開催反対派の無職ちゃん14/11/12 16:26 )


中国とか韓国とかその他旧共産圏の国が強い競技って未だに国家主義の雰囲気を感じるのであまり好きになれんのだけどな。欧米が強い場合は、欧米を参考にして少しでも近づこうって思いやすいけど、そういう国々が強くてもあまり参考にしたいとは思えないというかね。でも、外国からみたら日本もそう見えるのかもしれんね。

2020年の東京五輪についてだけど、開催時期が7月の終わりから8月の始めにかけてでしょう。日本の1年の中で最も蒸し暑さが厳しい時期に開催時期をもってくるなんて常軌を逸してると思うし、よくIOCもこんな計画で東京を開催都市に選んだな、と思う。

こんなんじゃ、いくら自国開催でも日本の選手やチームに有利にはならんのじゃないかな。自国に有利にならないから良くないんじゃなくて、どの国の選手にとってもいい環境だとは思えませんよ。最もいい時期にやろうという気は無かったのかな。

1964年の時は10月10日が開会式の日だったんでしょう。だからその日が体育の日だった。今は毎年変わるけどね。そのくらいの時期がいいと思うんだけどね。スポーツの秋って言うし。

こういうのってスポーツを馬鹿にしてると思う。現場から「こんなんじゃやってらんねぇよ」っていう声が上がってもおかしくないと思うけど、立場上言えないだろうな。弱いね。

no.1743 ( 東京五輪開催反対派の無職ちゃん14/11/12 23:32 )


僕が子供の頃に比べて女子スポーツがとりあげられる事が増えたかな。でも、なんかおかしいんだよね。女子サッカーがテレビ中継されるような事なんて無かったしねぇ。僕はあんまり積極的に観ようとは思わないけどね。そういうのは平等とは関係ないと思う。同じ競技だったら男子の方がレベルが高いし観ていても面白いもんな。

スポーツって、人類の生存という観点から考えると無駄な事というか余剰で為される遊びだと思うんだが、無駄な事を一生懸命やるのって男の方が向いてると思うんだよね。もしかしたら戦争もそうかもしれない。戦争って大義名分はどうあれ、生存のためどころか、互いに殺しあうわけだからね。物凄い無駄でしょう。戦争を一生懸命やるのは大抵男だよな。その他いろんな仕事だってそういう面がないわけでもないよね。

男女平等をどういう基準で考えるかによって結論が変わると思うんだけど、女性に男性並の仕事を要求する世の中は女性にとって良くないという考え方だってあると思うけどね。

女性の利益を考えた時に、男性並の水準を要求することが女性のためになると言えるのか、男性並の水準を女性に求めなきゃいけない世の中は女性の利益にならない、という考えもありうると僕は思う。ま、制度化して固定するとおかしくなるんだけどね。

スポーツにもいろいろあるけど、最近人気があるフィギュアスケートとかシンクロナイズドスイミングとか、体操とか新体操とかもそうかもしれん。スキーのジャンプ競技だって飛型点とかあるんでしょう。審判の採点が絡む競技の勝敗を競うのって、球技などと違ってちょっと壁があるけどね。

美を点数で表すのはなんとなく無粋な感じがしてしまうからね。球技は美を競ってるわけじゃないから。でもまあ、たくさんの人達が見ている以上、そういう面に配慮せんわけにもいかんのだろうな。だから、ユニフォームを華美にしてみたりしてるのかな。最近はちょっと大げさな感じするけど。球技だって、得点とは関係がないプレーが美的だということで観客の印象に強く残る場合が多々あるし。それはレベルが高いからなんだけどね。レベルが低いプレーが美しい事はほとんどない。

スポーツは楽しくやるべき遊びでいいと僕は思うけどね。楽しくやろうよ。

no.1744 ( 違和感だらけの無職ちゃん14/11/13 09:48 )


あと、これはスポーツだけじゃないんだけど、いつ頃からか、実況のアナウンサーがうっとおしくなったっていう事があるね。過剰な脚色が横行してるっていう現象とも関係あるけど、一流の選手たちのスポーツの試合ってそれだけで十分面白いのに余計な脚色をしてつまらなくしているっていう面ね。

一流の選手たちによるスポーツの試合ってのは貴重なものだし大事に丁寧に扱うべきものでね。その良さを引き出すのが脚色であるべきでしょう。でも、脚色ってやり方を間違えると、その良さを引き出すどころかねじふせて消してしまう方向に作用しかねない。

脚色が下手になったというよりは、昔はあんまり脚色しようとしてなかったのが良かったんだと思う。昔といっても10数年前くらいまでだけどね。

脚色しなくてもいいんですよ。でも見ている側が脚色されている状態に慣れきってしまい、また「脚色産業」みたいなもので飯を食っている人達が増えると、止めようにも止められなくなるんだろうけどね。こういうのは良くないね。

no.1745 ( 違和感だらけの無職ちゃん14/11/13 10:05 )


単純にテレビも日本を応援してるだけで当たり前だろう

それが崩れたら別の意味で面白くない

no.1746 ( 記入なし14/11/13 12:38 )


今度からバドミントンの話はここに書こう。

バドミントンの香港オープン。田児賢一選手(NTT東日本)同様武下利一選手(トナミ運輸)も本選1回戦で敗れたみたいだな。

バドミントンの情報はインターネットが無いと入ってこない。情報が入って来るっていう言い方はインターネットの場合は当てはまらないかもしれない。自分からアクセスしにいくわけだから。

テレビの場合はテレビのスイッチを入れれば勝手にいろんな情報が入って来るが、インターネットはこっちからアクセスするのが基本になっている。この違いによる影響はあるかもな。

十分では無いにせよインターネットのおかげで日常的にバドミントンの情報にアクセスできる環境にいると、インターネットが使えない環境に居る時とのギャップがいかに大きいかが分かる。

テレビと新聞くらいしか情報源が無いと、バドミントン情報はほとんどまったくと言っていいほど入ってこない。マスメディアとスポーツの関係をある意味表しているのかも。どうでもいいんだが。

バドミントンには特にシーズンなどというものはない。どの季節でも問題無いが、真夏の体育館は超暑い。バドミントンは少しでも風があると羽根の動きに影響が出るのでフェアな試合環境を作ろうと思えば原則として会場を閉め切らなければいけない。そのため、真夏の体育館はクソ暑いのである。

しかし、夏場に大きな大会を開催するとなるとエアコンというか空調設備を稼働させないわけにはいくまい。観客がいるし、会場も大きい体育館を使うしかないし、人の出入りもあって、風の影響を完全にシャットアウトする事は不可能だろう。

風の影響を最小限にするにはやはり日本の気候だと冬がいいのかな、という気がする。一番いいのはやっぱり春と秋かな。寒いと身体が温まるまでに時間がかかるし、面倒だから。室内競技だから、雨や雪の影響を受けることはまずないね。

no.1747 ( 無職の鬼14/11/20 16:16 )


バドミントンの香港オープンも大詰めです。現在、準決勝が進行中。明日の決勝進出を決めた日本の選手たちもおります。国際大会は多くの場合トーナメント方式なので、負けたら終わり。外国から遠路はるばるやってきて予選の初戦で負けた選手なんかはさぞ悔しいだろう。日本の場合はナショナルチームとか実業団チームでまとまって行動しているみたいだ。いっしょに移動する事が多いようで、誰かが先に敗退したからといってその選手たちだけすぐに帰国するとかいうわけにはいかないようだな。たぶん遠征先で練習してるんだろう。

再来週に迫った全日本総合。昔は、シングルスとダブルスの両方に出場している選手が最近よりも多かった気がする。男女シングルス、男女ダブルス、混合ダブルスの3種目に出ている選手も珍しくなかったんじゃないかな。日程も、1日1試合じゃなくて最終日に準決勝と決勝をやってたような記憶がある。全日本社会人選手権は今もそうやってるみたいだ。今と違ってラリーポイント制じゃなかったから、昔の方式の方が今よりも体力的な負担は大きかったと思うけど、今では予選以外は各種目1日1回戦ずつの日程に変わってる。

2006年からラリーポイント制に正式に変わったんだけど、ラリーポイント制になって初めてトップレベルの選手たちの試合を見た時、僕には物足りなさそうに見えてしまった。特に男子は。試合時間も短くなってて「もう終わり?」みたいなね。見慣れてしまったので、違和感は消えましたけど。

昔、バドミントンはサッカーの試合と同じくらい体力を使う競技だって言ってた人がいたな。実際に比べた事がないので未確認。もしかしたらバドミントンのシングルスだとサッカーよりも体力を使うんじゃないか、という気がしないでもない。今はラリーポイント制になったのでわからないけど、僕がやってた当時はサーブ権を保持している状態でラリーを制さないと得点にならない方式でしたから試合展開によってはかなり長くなってました。

サッカーも試合中走る事が多い競技だけど、ポジションとか試合展開によっては運動量が少ない事もあるし。印象としてはサッカーの方が競技場が広いので体力をより消耗しそうだが、バドミントンも意外とハードなんですよね。トップレベルの選手たちの太腿や脹脛の筋肉のつき方を見ればいかに脚に負担がかかる競技なのかが分かると思います。

ラケットスポーツという事で、テニスとバドミントン、卓球とバドミントン、を比較する人がいるのかもしれんが、実際にやってみると似ても似つかない事が分かるはずです。

そもそも他競技との比較に意味があるとは思えんけど。違うのは当たり前だろう。

no.1748 ( 無職侍14/11/22 21:34 )


卓球の世界選手権が楽しみです。

no.1749 ( 記入なし15/04/24 15:46 )


錦織がんばってるな。

no.1750 ( 記入なし15/05/27 13:17 )


ラグビー日本代表、よく頑張ったと思います。

no.1751 ( 記入なし15/10/13 18:47 )


「花と星」
という地味な卓球漫画が好きでした。もう新品じゃ買えないのですが、楽しかったんですよ。
回り道しながら成長していく二人の主人公(両方女)が、愛しくて可笑しくて。みなさん古本屋で目にしたら読んでみてください。

no.1752 ( 記入なし15/11/08 22:14 )


野球の日本代表が外国と試合している。放送している試合に負けたら終わりなのか、負けてもまだ次があるのかイマイチ分からない。

no.1753 ( 記入なし15/11/12 19:52 )


日本代表の試合で貴重な振り逃げセーフを見た(笑)

no.1754 ( 記入なし15/11/12 20:19 )


オリ2リーグ制以降最長タイ 開幕12戦連続本塁打なし
スポニチアネックス 4月11日(月)5時33分配信 

 ◇パ・リーグ オリックス0−10ソフトバンク(2016年4月10日 熊本)

 古来から「火国(ひのくに)」と言われる熊本でも、オリックス打線に火は付かなかった。この日のソフトバンク戦で開幕から12試合連続の無本塁打。1953年の大映と並んで2リーグ制(50年)以降、屈辱のプロ野球最長記録となった。

 タイムリー欠乏症も深刻だ。適時打は6日の楽天戦の8回以降、19イニング出ていない。7回まで毎回走者を出しながらの零封負けに福良監督は「もう1回、基本に戻らないと。四球でもいい。出ること、つなぐこと、還すこと。この3つしかないわけですから」と、苦悩の表情を浮かべた。

 投手陣も10失点と連日の乱調。2連戦で23失点を献上し今季4度目の2桁失点。志願して中4日で先発した西が5回1/3、6失点。西は3試合連続のKOに「自分の力不足」と唇をかんだ。

 チーム打率は・228、チーム防御率は6・88と12球団最下位。金子と西というエース格をつぎ込んた九州遠征で黒星を重ね、チームは4連敗となり借金は6に膨らんだ。指揮官は「あさって(12日)から、もうちょっと意地を見せないとダメ」と、声を振り絞った。(水口 隆博)

no.1755 ( 記入なし16/04/11 16:38 )


リオオリンピックが終わったね

no.1756 ( 記入なし16/08/22 20:15 )


結局、男子の競歩で銅メダル取った選手は
失格ならなかったの?
その後、話題にもならない。地味な競技だからね。

no.1757 ( 記入なし16/08/22 20:37 )


アメリカの選手の強盗に遭ったウソっぱち会見はダメだろ。
断じて許されるものではない。
制裁金や何か処罰を与えなければいけないだろ。

no.1758 ( 記入なし16/08/22 20:40 )


野球強化試合オランダ戦観てる。
大谷の打球が天井に吸い込まれてから流れが変わった。
大谷も凄いが筒香の安定感、安心感もあって頼もしい。

no.1759 ( 記入なし16/11/13 20:46 )


打者が一巡して又、大谷出て来た。
敬遠されたぞ

no.1760 ( 記入なし16/11/13 20:48 )


この回で大逆転するだろ

no.1761 ( 記入なし16/11/13 20:49 )


本田、相変わらず決めきれないな!
モスクワ時代のキレキレドリブルも弾丸シュートもミランに行ってからあんまり見れなくなった。

歳のせいなのか具合が悪いのか知らんがフィジカルメンテを強
化した方が良いんじゃないかと思う。

フェンローに居たころとは丸で別人みたいだ。

no.1762 ( スキラチッチ16/11/15 21:45 )


タイとオーストラリアは途中まで1対1で競ってたらしいがそのままドローで終わればサウジ1位日本2位で暫定順位決まるけどね。

no.1763 ( スキラチッチ16/11/15 22:15 )


ハリル監督以外にも熱くなるタイプなんだなw
控室外で相手チームと小競り合い?
何があたんだか...

no.1764 ( スキラチッチ16/11/15 22:52 )


まさかまさかのオーストラリアがタイ相手に2対2のドロー。
これで勝ち点10のサウジ1位、得失点差で日本2位確定。
オーストラリアが勝ち点9で3位

で、暫くホーム戦は無いのかな?
アウェイが問題.....中東は独特の雰囲気でやられるからな。
楽しみだ。

no.1765 ( スキラチッチ16/11/15 23:24 )


昨夜の試合で折り返しました。
後半残りあと5試合、来年3月23日アウェイでUAE戦始まる。
それまでは各所属リーグ戦で、贔屓のクラブの応援したり
クラブW杯もある。
本田はミランでは絶不調。使って貰えないし結果も残せてない。
中国クラブからオファー来てるとか噂も流れてるけど、個人的には
プレミア行きを希望するね。
あまりビッククラブは望まず、確実にゲーム出れるクラブへ行き
結果を残して活躍してくれる事を願うばかりだ。

no.1766 ( スキラチッチ16/11/16 01:21 )


本田選手、アメリカのサッカーリーグ、MLSから
オファーとの噂も…
中国よりは可能性はあるかも。

no.1767 ( 記入なし16/11/17 18:55 )


インテル長友もそろそろ放出かな?

no.1768 ( スキラチッチ16/11/17 21:05 )


日ハムの大谷君は来季FAの資格あるのかな?
マー君を上回る契約金を手にするであろう。
果たして何処が獲るんだろうか、

no.1769 ( スキラチッチ16/11/17 21:51 )


錦織惜しかったね
あれだけの死闘でかなりの自信と力が
更に蓄えられたんじゃないかな。

no.1770 ( スキラチッチ16/11/18 00:06 )


来年3月にはWBC第一ラウンド始まる。

no.1771 ( 記入なし16/11/18 05:08 )


イチローはまだマーリンズに居られるのか?

no.1772 ( 記入なし16/11/18 12:00 )


ダルビッシュは体が一回りデカくなってから
故障がちだな。あんまりマッチョになってもな、、、っておもう。

no.1773 ( 記入なし16/11/19 17:58 )


フィギュアスケート男子

羽生結弦(22)は、98・39点で5位。
宇野昌磨(19)は、104・86点で2位。

次で巻き返してほしいですね。

no.1774 ( 記入なし17/03/31 11:07 )


大谷がんばれ

no.1775 ( 記入なし18/04/23 19:13 )


アメリカのフットボール界でごたごたが起き、しばらく試合ができないという時期があったそうです。そのころ、一人の選手が短期間ボクシングやりまして(暇つぶしか小遣い稼ぎか、ごたごたが長引くと予想し転向をはかったか)。好成績をおさめたそうです。

土台が強固なら、競技が異なってもそこそこ通用するのでしょう。

no.1776 ( 記入なし18/04/23 23:28 )


<アメフット>日大前監督の内田氏、心労で入院へ

5/24(木) 6:30配信 
 
毎日新聞

 23日夜に急きょ開かれた日本大による記者会見は約2時間にわたり、終盤は説明に納得しない報道陣と司会の日大広報部側と押し問答となった。日大関係者によると、アメフット部の内田正人前監督(62)は記者会見後に心労と不眠で入院することになったという。

 悪質なタックルをした日大の宮川泰介選手(20)が語った反則に至った経緯を、日大が前監督らの指示を文書で否定。真相が分からなくなり、学生を守るべき立場の教育機関の姿勢が問われた日大への風当たりが強くなった状況で会見が設定された。インターネットでも生中継された。

  司会を務めた日大広報部の男性が会見の開始から約1時間半後に打ち切ろうとすると報道陣は「まだ質問がある」と続行。記者から「この対応で日大ブランドが落ちます」との声が飛ぶと、司会者が「落ちません」と切り返す場面もあった。投稿サイト「ツイッター」はあいまいな回答などに批判があふれた。

  騒動の余波は広がり、プロ野球の巨人は同日、試合後のヒーローインタビューなどの背景に用いるボードや公式ホームページなどから、球団公式スポンサーの日大に関する広告を外したことを明らかにした。【村上正、倉沢仁志】

no.1777 ( 記入なし18/05/26 19:36 )


何が心労だ、図々しい。

と思ってる人も多いはず。病院に逃げ込んで元気にしてるに決まってる。
この手の奴等がよく使う常套手段だな。

no.1778 ( 記入なし18/05/28 11:41 )


栃ノ心、少年時代はサンボをやっていたそうです。やっぱりね。いかにもそんな感じ。旧ソ連圏出身のスポーツ選手にはそういうひとが多いでしょう。

私が住んでいる田舎町にも、サンボを教えるところがあったのです。覗いてみたいと思ううち、消えてしまいましたが。

no.1779 ( 記入なし18/05/31 13:58 )


チームスポーツは消えていくでしょう。少子化で。

個人スポーツも、貧困化で縮小するでしょう。アルバイトが忙しくてトレーニングできない。用具を買う金がない。選手のほとんどはお金持ちの子・・・・・・。すでにそうなりつつあるか。

ものすごい才能を秘めた少年がどこかの高校の園芸部に入り、のんびりと盆栽をいじっているかもしれませんよ。
「体育の先生がねぇ、しつこく勧誘するんですよ。ぼく、ちょっと足が速いんで。迷惑ですよ」
「速い?百メートル何秒?」
「十秒五・・・・・だったかな?」

no.1780 ( 記入なし18/06/07 09:18 )


大阪なおみなんて外人じゃねえか。

no.1781 ( 競艇小僧18/09/07 19:28 )


おまえはプーじゃねえか

no.1782 ( 記入なし18/09/07 20:17 )


いとこが若いころ柔道やっていまして。そこそこの好成績だったんですよ。でも本人はクールにこう語っていました。
「おれが強かったのは体格と体力に恵まれていたから。だから、本当に強いやつらには勝てなかった」

どのスポーツもそういうところがあるのでしょう。

no.1783 ( 記入なし18/10/30 08:54 )


プロ野球もシーズン終了したな

no.1784 ( 記入なし18/11/04 17:38 )


台湾とやる勝負は見ていて清清しいな。
モラルもマナーも無いどこかの国とは大違いだ。

no.1785 ( 記入なし18/11/07 21:07 )


スポーツは競戯。競技と考えるからゴタゴタするのです。

no.1786 ( 記入なし18/11/08 08:47 )


明日の女子バトミントンが楽しみだ。高松ペアと福島廣田ペアの対決。

no.1787 ( 競艇小僧18/12/01 19:32 )


高松ペア松友はロリっぽくて好きだな
高橋はオシャレぶさいく

no.1788 ( ヒースクリフ18/12/03 18:14 )


ショートプログラム(SP)首位発進の紀平梨花(16=関大KFSC)が233.12点で初優勝を飾った。05年浅田真央以来となるGPデビューシーズンでのファイナル制覇の快挙となった。SP2位で平昌(ピョンチャン)オリンピック(五輪)金メダルのザギトワ(ロシア)は226.53点で2位。

紀平がザギトワに勝った。
ザギトワもいいけど、やっぱり日本人が勝つと嬉しい。

no.1789 ( 競艇小僧18/12/09 09:42 )


今日、ジョシレスリング、伊調さん、対 川井さんの金メダリスト対決。

面白いし見たいけど、どっちが勝ってどっちが負けてももったいないな。

no.1790 ( 競艇小僧18/12/23 09:18 )


伊調が負けた試合のやつかな?

no.1791 ( 記入なし18/12/23 09:25 )


今日、もう1回対決します。

no.1792 ( 競艇小僧18/12/23 09:46 )


>1791
そうです。

no.1793 ( 競艇小僧18/12/23 09:49 )


全国高校女子駅伝は神村学園が初優勝かぁ…
勝因はアンカーのケニア人留学生での逆転勝ちかぁ…
僕の考えは古いのかもしれないけど、やっぱり日本人選手で勝負してほしいよなぁ…

no.1794 ( ウォーキング&コーティング18/12/23 11:32 )


仙台育英のケニア人も活躍したみたいですね。
外人で勝つって、なんだかなあと僕も思います。

no.1795 ( 競艇小僧18/12/23 12:15 )


もちろん、駅伝は一人で走る訳ではないので他の日本人もある程度は強くないとダメだから、外人だけとは言えないですが。

no.1796 ( 競艇小僧18/12/23 12:16 )


ラグビーの日本代表なんて外国人だらけだもんな…

no.1797 ( 記入なし18/12/23 12:43 )


女子のフィギュアもなかなか揃ってますな。

本田真凜 紀平梨花 宮原知子

no.1798 ( 競艇小僧18/12/23 18:04 )


女子レスリングは、伊調さんが勝ったみたいだ。

オリンピック5連覇なるか。

no.1799 ( 競艇小僧18/12/23 18:06 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2021 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について] [話題をお任せ表示] 次 [孤独な人生に耐えられなくなってきた。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「スポーツの話題はこちらで」と似ているトピック
01. スポーツ語りたい奴は出て来てください
02. アンパンマンについての話題はこちらで。
03. 太っていて合うスーツがみつかりません。
04. スポーツクラブいってる人いますか?
05. スポーツ新聞の広告について教えて下さい。
06. モータースポーツについて
07. 美形のスポーツ選手について
08. スイーツについて語りあいましょう
09. スイーツについて語りませんか。
10. スポーツなどのテレビって見ながらPCやってしまいません?
「スポーツの話題はこちらで」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 競馬について語りませんか?
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
06. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. みんなお昼ご飯何食べてますか?
09. 天涯孤独の人いませんか?
10. 車好きな方いらっしゃいますか?
HOME 掲示板トピック一覧