HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について] [話題をお任せ表示] 次 [孤独な人生に耐えられなくなってきた。]
話題

スポーツの話題はこちらで

カテゴリ:雑談
プロ野球界の再編やアテネ五輪関係など・・
こののちスレ乱立になっても大変なので、スポーツ関係の話題はこちらにどうぞ(^^)


投稿者 : 韮山 日時 : 04/07/12 22:52
Infomation 2021 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

錦織「自分は通用する」/全豪テニス記事を印刷する

リターンする錦織(撮影・PIKO)<テニス:全豪オープン>◇10日目◇25日◇オーストラリア、メルボルン・ナショナルテニスセンター◇男子シングルス準々決勝

 戦後初の日本男子4大大会ベスト4進出はならなかった。日本のエースで、世界26位の錦織圭(22=フリー)は、同4位で前年準優勝のアンディ・マリー(24=英国)に3−6、3−6、1−6の2時間12分でストレートで敗れた。しかし、1歩もひかないラリー戦や股抜きショットなどで、自身初の全豪センターコートで満員の観客を沸かせた。30日発表予定の最新世界ランクでは自己の持つ日本男子過去最高を更新し、世界20位になる。

 すべてを出し切った。何も残っていなかった。錦織は、トップ4の厚い壁に阻まれ、歴史をつくった快進撃はついに止まった。日本語の「頑張れー」という声が響く中、錦織はセンターコートで散った。「余っている体力を全部出そうと思っていたが、勝つには全然足りなかった」。錦織のフォアのリターンがネットにかかり、日本の夢を乗せた試合は幕を閉じた。

 錦織が理想というスタイルのマリーとの対戦だった。お互いにテクニシャンで策士。カウンター封じのクロスラリーを基本とし、緩急、多彩な球種、コースへの巧みな配球で組み立てる。しかし、大きな違いは身長で13センチ、体重で13キロ上回るマリーのパワーとサーブ力だった。「自分が100%以上の力を出さないと(勝つのは)難しい」。試合としては完敗だった。

 最初の2セットで、合計18ゲーム中、12ゲームが、どちらに転ぶか分からないジュースまでもつれる接戦だった。第1セット0−3からは、積極的な打ち合いを展開。リズムを引き寄せた。「錦織」の声援と手拍子がこだまする。第5ゲームでは、見事な股抜きショットで、マリーを翻弄(ほんろう)する場面もあった。それでも、12度の接戦をものにできたのは4度だけ。最後は力尽きた。

 しかし、今大会の快進撃と、この日見せた互角のラリー戦は、少しも色あせない。「あらためて自分のテニスが十分に通用することが確認できた」。今年の目標だったトップ20入りを、わずか1カ月で達成。課題だった体の強さも「これだけ戦ってきて、痛いところがどこもない」と、確実にたくましくなっている。

 日本男子戦後史上2人目の4大大会ベスト8で、昨年10月から、世界1位のジョコビッチを筆頭に、ツォンガ、ベルディハらトップ10選手を撃破した実力を証明した。03年9月11日に1人で米国へ旅立ってから、8年と4カ月。島根・松江から飛び出した22歳の1人の青年が、日本スポーツ界に新たな歴史を作ろうとしている。【吉松忠弘】

 ◆錦織の今後日程 全豪の後、2月10日に始まる男子国別対抗戦デ杯クロアチア戦出場のため代表に合流。兵庫のブルボンビーンズドームでの試合が、全豪後の初戦となる。日本は今年、27年ぶりにデ杯の頂点である世界グループに復帰。錦織を中心とした布陣で、世界8強入りを狙う。その後は、これまで米国ツアーに参戦したが、南米で2試合をこなし、好きなクレー(土)コートで得意のストロークを磨く。その後、米国で2大会をこなす。デ杯でクロアチアに勝てば、4月に代表としての準々決勝がある。

 ◆錦織圭(にしこり・けい) 1989年(平元)12月29日、島根県松江市生まれ。13歳で米国にテニス留学。08年2月に日本男子史上2人目のツアー優勝。昨年11月には、日本男子として初めて世界1位から勝ち星。178センチ、70キロ。自己最高世界ランク24位

 [2012年1月26日9時5分 紙面から]

no.1500 ( 記入なし12/01/26 15:46 )


意外なダル家の財政事情に紗栄子 養育費吊り上げを断念か


 総額6000万ドル(約46億円)の6年契約で米・メジャーリーグのテキサス・レンジャーズと契約したダルビッシュ有投手(25)。

「不安は何もない。野球に関しては、全然プレッシャーを感じることはないです。すごい打者、投手とやれるのが楽しみです」

米国報道陣に初お目見えとなった入団会見で力強く語ったダル。契約合意とともに発表されたのが、紗栄子(25)との離婚成立だった。

2010年11月に、ダルと紗栄子がそれぞれブログで離婚協議中であることを明かして以来、1年2か月にわたり話し合いを続けてきた。

なかなか離婚が成立しなかった理由はふたりの子供たちの養育費を巡る金額の開きだった。一部報道によれば、ダル側は慰謝料1億円とふたりの子供が成人するまで月100万円の養育費を提示したが、紗栄子側は慰謝料なしで月1000万円の養育費を求めたという。子供が成人するまで20年とすると合計額はダル側の提示3億4000万円に対し、紗栄子側の要求が24億円とあまりにもかけ離れていた。

だが結局は、月200万円の養育費に慰謝料なしという条件で離婚に合意。希望額とはあまりにかけ離れた金額で妥協したことについて、紗栄子の知人がこう語る。

「ダルビッシュさんの収入はほとんど父親のファルサさんが管理しているんです。それは紗栄子さんと結婚している間も続いていました。ダルビッシュさんが稼いだお金を、ご両親は投資に回したりもしていて、リーマンショックのときにかなり損をしたみたいですね。ダルビッシュ家の財政状態は、世の中の人が想像しているものとは違っていたようです」

そんな事情でか、別居して離婚協議中の紗栄子に対して、金の無心をしたという話まであったという。

「メジャーに行って、確かに多額の年俸を手にしますが、そういった家庭の事情もわかっていましたから、紗栄子さんもこれ以上養育費を吊り上げようとしても無駄だと思い、泣く泣く200万円で合意したみたいですよ」(前出・知人)

※女性セブン2012年2月9日号

no.1501 ( 記入なし12/01/28 00:34 )


泣く泣くって、月200万なんて普通じゃないよな。異常。

no.1502 ( 記入なし12/01/28 13:39 )


錦織20位、日本男子歴代最高に
時事通信1月30日(月)15時23分
 
 男子テニスの最新世界ランキングが30日発表され、錦織圭(写真)は前回の26位から20位に上がり、昨年11月の24位を更新する日本男子歴代最高となった。

no.1503 ( 記入なし12/01/30 16:00 )


長谷川再起戦は4・6粟生&山中のW防衛戦と

デイリースポーツ 1月30日(月)15時48分配信


ファイティングポーズを取る長谷川、粟生、山中(左から)=都内

  ボクシングの帝拳ジムは30日、WBC世界スーパーフェザー級王者・粟生隆寛=帝拳=の3度目の防衛戦、同バンタム級王者・山中慎介=帝拳=の初防衛戦、同フェザー級前王者・長谷川穂積=真生=の世界前哨戦を4月6日に東京国際フォーラムで行うことを発表した。
 
 粟生は同1位のターサク・ジャンデーン=タイ=との指名試合、山中は2階級制覇の強豪ビック・ダルチニャン=豪州=の挑戦を受ける。右ろっ骨骨折で昨年12月の再起戦を中止した長谷川はWBCスペイン語圏フェザー級王者のフェリペ・カルロス・フェリックス=メキシコ=を迎え撃つ。
 
 豪華3大マッチの実現に、帝拳の浜田剛史代表は「いいカードが用意できた。ダブル世界戦の相手は一番強い選手だと思う。ファンが喜ぶいい試合になる」と熱戦を期待した。
 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120130-00000046-dal-fight

no.1504 ( 記入なし12/01/30 18:43 )


伊東大貴、連勝でW杯2勝目!

no.1505 ( 記入なし12/01/30 21:20 )


ロンドン五輪女子マラソンの代表選考が混沌としてきた     大阪で新鋭重友が圧倒的な強さで勝って代表確実になったからだ  あとの顔ぶれでは横浜で優勝の木崎はかなり有力であるが決定的とは言えない   さて大阪で重友優勝で一番焦ったのはママさんランナー赤羽である  赤羽は昨年の世界陸上で惜しくもメダルは逃したが後半追い上げての5位は立派ではある   しかし!大阪のレースで日本人が平凡な成績だったなら赤羽は名古屋を回避しても選ばれる確率は結構あったが名古屋へ参戦せざるを得なくなった

no.1506 ( 38才の男12/02/02 22:17 )


続き…   他の有力選手だがまずオリンピック金メダリストの野口である  しかしここ数年はケガに泣かされマラソンすら走っていない   大阪で走る予定だったがまたもやケガで回避  名古屋に出たいとのことだが仮に勝ったとしても本番の五輪でまたケガをしないか不安要素は強い   あとは渋井。ちょっとピークは過ぎたかなと言う印象と大レースに弱いため厳しいかなと…   あとは横浜で木崎に負けたここ数年では日本人では一番強いと言われていた尾崎だが期待は出来ると思う   ただ木崎に負けているためタイムが良くても二位だと代表選考から漏れるのは確実だろう  あと尾崎が名古屋で勝てば自動的に木崎も選ばれ代表がすっきり決まることになる   尾崎に勝った木崎を外すわけにいかなくなるからだ

no.1507 ( 38才の男12/02/02 22:25 )


あとは若手の中里麗美   実はワシはこの選手に一番期待している   伸び盛りで他の有力選手と違いプレッシャーが少なく一発狙うチャンスである   実際にレースを見たことあるが相当粘れる選手と感じた     まあ誰が選ばれたら五輪でメダルを取れるか考えたらやはり野口しかいないかなあとは思うが選ばてほしいのは中里選手である    以上のことから重友は確実としてあとの二人は誰が選ばれるか予想をした

no.1508 ( 38才の男12/02/02 22:31 )


◎木崎  ○中里  ▲尾崎   △赤羽   ×野口←選ばれたらメダルは最有力   他の選手ではちときついか

no.1509 ( 38才の男12/02/02 22:33 )


クルム伊達と森田が勝利 
 
 テニスの女子国別対抗戦、フェド杯ワールドグループ2部1回戦、日本―スロベニアは4日、兵庫・ブルボンビーンズドームで開幕。シングルス2試合があり、世界ランキング78位のクルム伊達公子がスロベニアのエース、ポロナ・ヘルツォグ(36位)をフルセットで破った。森田あゆみ(64位)もナストヤ・コラール(245位)に勝ち、日本が2連勝と好スタートを切った。5日にある残り3試合(ダブルス1試合を含む)のうち、1勝すれば1部昇格をかけた入れ替え戦に進む。

no.1510 ( 記入なし12/02/04 19:05 )


男子も楽しみだな。

no.1511 ( 記入なし12/02/04 19:17 )


湯場、日本初の4階級制覇!リナレス弟KO…日本ミドル級戦
 

7回、カルロス・リナレスに勝利し、ガッツポーズをする湯場
 
 ◆報知新聞社後援 プロボクシング「ダイナミックグローブ」 ▽日本ミドル級王座決定戦 ○湯場忠志(7回39秒 KO)カルロス・リナレス●(4日、東京・後楽園ホール) 日本ミドル級2位の湯場忠志(35)=都城レオスポーツ=が、史上初の日本4階級制覇に成功した。日本同級王座決定戦に臨み、同級1位のカルロス・リナレス(22)=帝拳、ベネズエラ=に7回KO勝ち。日本スーパーウエルター級王座決定戦は同級1位の中川大資(34)=帝拳=が同級2位の切間庸裕(27)=折尾=を10回TKOで下し、王座獲得とともに日本2階級制覇に成功した。戦績は湯場は40勝(30KO)7敗2分け。中川は19勝(15KO)2敗2分け。
 
 崖っぷちには強かった。7回、リナレスの猛攻に後ずさりした湯場は、カウンターの左ストレートを見舞った。相手がキャンバスに崩れ落ちるのを見届け、子供のように跳び上がってはしゃいだ。10カウントが響く。「リナレスに勝てるなんて、うそみたい」。史上初の日本4階級制覇を実現した自分に一番驚いていた。
 
 「途中で『いっそ倒してくれ』と思った」。リナレスの強烈過ぎる右ストレートに序盤は防戦一方。右目横を切り、顎が折れたような感触もあった。だが、4回に「我慢して一瞬の隙を待った」という左フックで初ダウンを奪うと形勢逆転。6回に2度目のダウンを奪い、ベテランの試合運びを見せた。
 
 昨年とおととしにスーパーウエルター級に挑戦したが、当時の王者・チャーリー太田(八王子中屋)に2度もはね返され、4階級制覇はならなかった。
 
 試合前の年末年始にタイで4週間キャンプを張り、心身ともにいじめ抜いた。「今日は勝っても負けても引退と思って試合に臨んだ」。プロ生活17年間、タイトル戦17戦目で偉業を成し遂げた。
 
 年内の引退を決めているが「5階級制覇もいいかな」と色気。湯場はまだグラブを置くつもりはない。
 
 ◆湯場 忠志(ゆば・ただし)1977年1月19日、宮崎・三股町生まれ。35歳。17歳からボクシングを始め、96年4月にプロデビュー。97年2月、全日本スーパーライト級新人王を獲得。00年に日本ライト級暫定王座、02年に日本スーパーライト級王座、05年に日本ウエルター級王座を獲得。身長183センチの左ボクサーファイター。家族は妻・良子さん(34)、長男・海樹くん(13)。
 
 ◆国内外の複数階級制覇 日本タイトルの3階級制覇は湯場を含め、過去3。初めて達成したのは五代登(ファイティング原田)でフェザー級からライト級王座で達成(1982〜89年)。2人目は前田宏行(角海老宝石)。94年から04年にかけてライト、スーパーライト、ウエルター級王座を獲得。湯場は05年に日本3階級制覇を達成した。世界王者の最多の複数階級制覇はフライ級からスーパーウエルター級まで6階級を制したマニー・パッキャオ(フィリピン)。


http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/box/news/20120204-OHT1T00232.htm

no.1512 ( 記入なし12/02/05 08:05 )


猫ひろしロンドン五輪マラソンカンボジア代表決定か!!  好走したなあ  余裕あったしすごかった

no.1513 ( 38才の男12/02/05 18:11 )


2時間30分25秒か、速いな猫ひろし。

no.1514 ( 記入なし12/02/05 19:41 )


ドネアが4階級制覇=次戦相手候補に西岡―WBO・Sバンタム級
  

【サンアントニオ(米テキサス州)AFP=時事】世界ボクシング機構(WBO)スーパーバンタム級王座決定戦は4日、当地で行われ、ノニト・ドネア(フィリピン)がウィルフレド・バスケス・ジュニア(プエルトリコ)に2―1の判定で勝ち、世界王座4階級制覇(暫定王座含む)を果たした。

次戦は世界ボクシング評議会(WBC)同級王者の西岡利晃(帝拳)らが対戦相手の候補に挙がっている。 (時事通信)

no.1515 ( 記入なし12/02/06 06:22 )


ロンドン五輪男子マラソンは  日本人の芸人と公務員の対決が注目されるだろう

no.1516 ( 38才の男12/02/06 19:52 )


ボクシング:しずちゃんミドル級優勝 全日本女子アマ
 

 アマチュアボクシングの全日本女子選手権最終日は11日、広島市中区スポーツセンターで行われ、お笑いコンビ・南海キャンディーズの「しずちゃん」こと山崎静代(よしもとクリエイティブエージェンシー)がミドル級決勝で鈴木佐弥子を判定で降して優勝し、五輪代表枠を争う世界選手権(5月・中国)代表の座を確実にした。
 
 今大会はミドル級のほかフライ級、ライト級で世界選手権代表選考を兼ねており、大会に引き続き開かれる選考委員会で出場選手を決定する。
 
 ミドル級のエントリーは3人で、山崎は決勝が初戦だった。(共同)

no.1517 ( 記入なし12/02/11 17:17 )


明日は大注目の東京国際マラソンです   注目はなんといっつも「公務員ランナー川内」です   日本人で一位なら文句なくオリンピック行き確定です  川内は日本人二位でもタイムが前回より良ければ代表有力です。他の日本人選手は川内を破りタイムが福岡の時の川内を上回ることができれば必要です    明日の東京国際マラソンの三着、さて大体の結果予想をします   ◎ゲブレシラシエ ○川内  ▲藤原新  △松宮  ×藤原正和   ゲブレシラシエ→川内→藤原新  で決着すると予想します  日本人ではスピードでは藤原新が一番ですが東京の後半のきつい登りとか粘りの川内が有利かと思います

no.1518 ( 38才の男12/02/25 20:50 )


驚嘆するばかり ダルは「クレージー」球種分かっていても手が出ず

スポニチアネックス 2月26日(日)15時49分配信


  レンジャーズのダルビッシュが25日、2度目の投球練習を行った。
 
 「ガンバッテ」と女房役のトレアルバ捕手が話した日本語に送り出され、マウンドへ。首脳陣の視線が集まる中、マイナーの打者は完全に翻ろうされた。球種が分かっていても手が出ず、ブレーキの利いたカーブにはお手上げだった。 打者からは「両サイドにあれほど動く球は見たことがない」「クレージー・アクション」と驚嘆の声が続いた。

  22球でを投げ、外野に飛んだのはわずかに1球だけ。コーチの一人が「流れるように投げていた」と感心し、ワシントン監督は「集中してやってほしいことをやってくれた」と褒めた。

no.1519 ( 記入なし12/02/26 18:40 )


東京マラソン2位、藤原選手にネットで賞賛の声 「無職の鑑だ」「公務員にも勝った」

2ページ

http://www.j-cast.com/2012/02/26123394.html

no.1520 ( 記入なし12/02/26 19:36 )


無職ランナーってw
もうすこしいいあだ名にしてあげて。

no.1521 ( 記入なし12/02/26 19:38 )


15歳の高梨、日本女子で初V…ジャンプW杯

 スキージャンプのワールドカップ(W杯)女子蔵王大会は3日、山形・蔵王ジャンプ台(HS100メートル、K点90メートル)で行われ、15歳の高梨沙羅(北海道・上川中)が第11戦でW杯初優勝を果たした。
 今季から始まった女子W杯で日本選手が勝ったのは初めてで、海外選手を含め、最年少での優勝となった。
 高梨は1回目にジャンプ台記録に並ぶ102メートル50を飛んでトップに立った。2回目の競技がコンディション不良でキャンセルとなり、そのまま優勝が決まった。2位にサラ・ヘンドリクソン(米)が入り、2戦を残して今季の総合優勝を決めた。
 午前中に行われた第10戦は、ヘンドリクソンが優勝し、高梨は2位だった。
 
2012年3月3日(土)15時18分配信 読売新聞

 天晴れ!お見事。やるな少女。

no.1522 ( 記入なし12/03/03 17:54 )


70歳の法華津選手、五輪切符確実に 最年長記録更新
 

 国際馬術連盟は2日、馬場馬術のランキングを発表、70歳の法華津寛(ほけつ・ひろし、アバロン・ヒルサイドファーム)が同種目個人のロンドン五輪出場枠を獲得し、2大会連続3度目の五輪出場を確実にした。3月に71歳となる法華津が五輪に出場すれば、自らが2008年北京五輪で達成した日本選手の五輪史上最年長記録を更新する。
 
 法華津は1日にフランスで行われた国際大会で優勝するなど、同日までの成績が対象となる馬場馬術のランキングで、日本、オーストラリアなどが所属するグループのトップとなり、個人の五輪出場枠1を獲得した。日本馬術連盟は出場枠を獲得した選手を五輪代表にする方針で、週明けにも正式に承認される。
 
 法華津は1964年東京五輪で障害飛越代表となり、五輪に初出場。44年ぶりの出場となった北京五輪では馬場馬術個人で34位、同団体で9位だった。(時事) 


http://www.asahi.com/sports/update/0303/JJT201203030074.html

no.1523 ( 記入なし12/03/04 09:47 )


15歳・杏莉、最年少エース…女子ゴルフ
スポーツ報知3月4日(日)8時0分
  
13番でホールインワンを達成したアマチュアの伊波 
 
 ◆女子プロゴルフツアー今季開幕戦 ダイキン・オーキッド・レディス第2日(3日、沖縄・琉球GC=6439ヤード、パー72) 昨年プロテストに合格した斉藤愛璃(22)=程ケ谷CC=が8バーディー、ボギーなしの自己ベスト64をマークし、11位から通算10アンダーで単独首位に浮上した。フィギュアスケートの安藤美姫に似ているゴルフ界のミキティが2位に2打差をつけ、新人開幕Vへ王手をかけた。アマチュアの伊波杏莉(いは・あんり、読谷高1年)はツアー史上最年少の15歳11か月でホールインワンを達成して70で回ったが、通算2オーバーの59位で予選落ちした。

 15歳が大仕事をやってのけた。159ヤードの13番パー3。伊波が6アイアンで放った打球は、ピン手前2メートルから転がりカップに消えた。「気持ちよく打てたし、はっきり見えた。うれしいです」とあどけない笑顔を見せた。

 1988年のツアー制施行後では、昨年8月のmeijiカップ第2日に16歳10か月で達成した藤田光里を抜き、男女を通じ最年少のエース。従来はホールインワンで賞金は受け取れなかったが、今季から改正されたアマチュア資格規定により副賞の50万円を獲得。「そんなにもらえるんですか!」とびっくり。「貯金か親に渡します」。普段から倹約家で、ウエアなどはセール品。今回は予選通過なら、キャディーの父・健さん(50)に携帯電話を買い替えてもらう約束だった。目標には2打及ばなかったが、沖縄からまた新星が誕生した。

 ◆規則メモ 「アマチュア資格規則3—2a通則」には「アマチュアゴルファーは、小売価格7万5000円を超える賞品、あるいは(略)賞品券または同等のものを受け取ってはならない」とある。だが、4年に1度改正されるゴルフ規則の発効初年となる今年は「同3—2bホールインワン賞」という項目が加わり「ホールインワンに対して、賞金を含め、規則3—2aの限度額を超える賞品を受け取ることができる」となった。

no.1524 ( 記入なし12/03/04 13:16 )


一般参加の伏兵・山本亮 びわ湖毎日で4位 ロンドン五輪へ名乗り

スポニチアネックス 3月4日(日)14時40分配信

  ◇びわ湖毎日マラソン(2012年3月4日 大津市 皇子山陸上競技場発着)
 
 男子マラソンのロンドン五輪最終選考レースとなったびわ湖毎日マラソンは4日、大津市の皇子山陸上競技場発着で行なわれ、サムエル・ドゥング(ケニア、愛知製鋼)が2時間7分4秒で優勝した。
 
 日本人では一般参加の伏兵、山本亮(佐川急便)が昨年の世界選手権10位の中本健太郎(安川電機)を競技場内で抜き、2時間8分44秒で4位に入り、五輪出場へ名乗りを上げた。中本も2時間8分54秒で5位に入った。
 
 好記録が期待された堀端宏行は11位に終わった。
 
 20キロ通過時点で40人以上が先頭集団を形成する中、ペスメーカーがいなくなった25キロ過ぎからダバ(エチオピア)が前に出て単独トップに。日本人では堀端と出岐雄大(青学大)がついていったが、ドゥングが32キロ付近でトップに立つとそのままゴールした。
 
 堀端は35キロ過ぎから失速し、山本、中本らに相次いで抜かれ、ロンドン五輪が遠くなった。

no.1525 ( 記入なし12/03/04 16:46 )


山本亮対無職ランナーか、こりゃオリンピックが見ものだな。

no.1526 ( 記入なし12/03/04 20:51 )


マラソン代表選考、焦点は3枠目 “ものさし”で変わる顔ぶれ

産経新聞 3月4日(日)19時15分配信

  びわ湖毎日マラソン(4日、大津市皇子山陸上競技場発着)ロンドン行きをかけた最終レースを制し、山本が五輪代表の座を確実にした。日本陸連の尾縣貢専務理事は「低温のレースで、立派なタイム」と高く評価した。レース中の気温は7度前後。冷たい雨が吹きつけ、体感温度はさらに低かった。
 
 すでに、先月26日の東京で2時間7分48秒の好タイムを出した藤原新が五輪代表を確実にしている。山本を含め、五輪代表3枠のうち2枠が決まったこととなり、今後の焦点は、残る「1枠」に最もふさわしいのは誰なのか、になる。
 
 最右翼は山本に続く5位だった中本とみる。昨夏の世界選手権で10位と健闘。びわ湖でも一時は日本人トップを走り、選考会で失敗していない。日本陸連の河野匡・強化副委員長は「五輪に出たい気持ちが素晴らしかった」と内容を買った。
 
 ただ、一筋縄ではいかない。使う“ものさし”によって評価が変わるからだ。順位なら福岡で日本人1位の川内、タイムなら東京で藤原新に続いた前田も浮上する。海外勢と戦う意欲なら世界選手権7位で、今回も先頭を追った堀端がいる。
 
 日本陸連は選考基準に「五輪で活躍が期待できる選手」とうたうだけ。選考レースごとに気候や出場選手が異なり、単純比較はできない。判断の軸足の置き方で12日に決まる顔ぶれも変わるだけに、誰もが納得できる選考はかないそうもない。(榊輝朗)

no.1527 ( 記入なし12/03/04 21:37 )


プロ野球:セ・リーグが予告先発制度を導入 今季から実施
 プロ野球セ・リーグは8日、東京都内で臨時理事会を開き、先発投手を事前に公表する予告先発制度の導入を決めた。30日開幕の今季から実施する。セは2年連続で1試合平均の観客動員数が前年を下回っており、人気回復策の一環として導入を検討していた。

 予告先発は、パ・リーグが83年の開幕戦で導入したのが最初で、94年以降は、05年からの交流戦を除く全試合で採用している。セは94年に日曜日の試合と、巨人・広島の全カードで実施したが、翌年からは採用していなかった。

no.1528 ( 記入なし12/03/08 21:17 )


名古屋マラソン始まりました  プレッシャー少ない伸び盛り中里の一発ありそう    ◎中里 ○尾崎  ▲野口  △赤羽  ×渋井

no.1529 ( 39才の男12/03/11 09:58 )


尾崎2位  中里3位  と予想はだいたい当たったわけだがこれで今日2位の尾崎と重友は決まりだな   あと1人がどうなるか、   木崎と中里かだな、赤羽は苦しいか      木崎は尾崎に選考レースで勝って優勝したが木崎のタイムは中里より2分くらい悪いのがどうなのか?   中里は尾崎に負けたとはいえ昨年も24分台を出していたり世界陸上も10位と今や日本マラソン界のホープとなっている   まあ陸連次第だが五分五分かな   ワシは中里に出てほしいが(._.)     男子は 藤原新  山本  中本  か     川内は厳しいな

no.1530 ( 39才の男12/03/11 18:26 )


あと今日は  野口  渋井  赤羽  とそうそうたるメンバーが出て3人を負かした中里は高く評価していいだろう

no.1531 ( 39才の男12/03/11 18:29 )


田中理恵が悲願初タイトル 内村は5連覇 
 

 「体操・全日本選手権第2日」(8日、代々木第一体育館)

 女子は昨年の世界選手権代表の田中理恵(日体大研究員)が56・450点をマークし、2位に2・000点差を付ける圧勝で初優勝を飾った。

 学生時代を含め、全国大会では人生で初めてという個人総合のタイトルに「大きなミスなく自分らしい体操ができた。初タイトルなのですごくうれしい」と、笑顔。全日本選手権、NHK杯の計4日間合計で争われる五輪代表争いでも、全日本2日間終了時点で112・650点でトップ。夢舞台へ大きく近づいた。

 男子はすでに五輪代表に内定している内村航平(コナミ)が、92・650点で史上4人目の全日本5連覇を達成した。


http://www.daily.co.jp/newsflash/2012/04/08/0004956649.shtml

☆おめでとうございます。

no.1532 ( 記入なし12/04/09 04:58 )


ダル“最高峰”実感?デビュー戦5失点で綱渡り1勝…

苦しんだ。しかし、これこそが、求めていた最高峰の戦い。開幕を控えたある日、本音を漏らした。「(日本とは)野球が競技として違うぐらい(レベルの)差がある。日本に来て通用している外国人選手は実際は3Aにもいないし、2Aレベルぐらい。差が凄くありますね」。力勝負を求めて渡った舞台の世界観を肌で感じていた。
 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120411-00000007-spnannex-base

no.1533 ( 記入なし12/04/12 04:11 )


ダル、4勝目を上げたね。慣れてきたんじゃないか?

no.1534 ( 記入なし12/05/01 22:23 )


ダーレオーエンさん急死…北島康介のライバル

 【ロンドン=近藤雄二】競泳の北京五輪男子100メートル平泳ぎ銀メダリスト、アレクサンデル・ダーレオーエン(26)(ノルウェー)が、合宿先の米アリゾナ州フラッグスタッフ(標高約2100メートル)で急死した。

 1日に、ノルウェー水泳連盟が発表した。
 AP通信などによると、ダーレオーエンは米国時間の30日、合宿地の風呂場の床に倒れていたところを発見され、病院に運ばれたが死亡が確認された。死因は心臓発作と見られる。ノルウェーからの報道によると、死の直前には普段と変わりない様子で家族と連絡を取り、2日には帰国の予定だった。フラッグスタッフは日本競泳陣もしばしば使用する高地合宿地。
 ダーレオーエンは昨年の世界選手権100メートル平泳ぎで金メダルを獲得し、今夏のロンドン五輪では、日本のエース北島康介(日本コカ・コーラ)の最大のライバルと見られていた。
 
2012年5月1日(火)21時44分配信 読売新聞

 えぇっ!(-∧-)合掌・・・

no.1535 ( 記入なし12/05/01 22:24 )


初代タイガー・長州力・藤波…巌流島決戦に次々

http://www.yomiuri.co.jp/sports/news/20120505-OYT1T00867.htm?from=main5


※懐かしい面々ですねぇ。プロレス全盛期の当時を思いだします。

no.1536 ( 記入なし12/05/06 11:15 )


元代表主将の宮本さん、7月16日に引退試合
読売新聞6月1日(金)20時55分
 
 J1神戸は1日、元日本代表主将の宮本恒靖さん(35)の引退試合を7月16日午後6時からホームズスタジアム神戸で開催すると発表した。

 宮本さんが所属した当時の選手を中心にした神戸、G大阪、元日本代表の3チームが対戦する。

no.1537 ( 記入なし12/06/01 21:20 )


お疲れさん。

no.1538 ( 記入なし12/06/01 22:20 )


女子テニス、伊達81位に後退 世界ランク、森田85位(共同通信)
6月19日(火) 11時49分

 女子テニスの18日付世界ランキングが発表され、クルム伊達公子(エステティックTBC)は74位から81位に、森田あゆみ(キヤノン)は84位から85位に順位を下げた。前週のエイゴン・クラシックで8強入りした土居美咲(ミキハウス)は115位から102位に上がった。1位のマリア・シャラポワ(ロシア)、2位のビクトリア・アザレンカ(ベラルーシ)ら上位7選手に変動はなかった。(共同)

no.1539 ( 記入なし12/06/19 12:01 )


来年3月のWBCに落合氏浮上だそうです。
(他候補に、梨田氏・原監督・秋山監督)。

no.1540 ( 記入なし12/06/20 19:16 )


↑WBCの監督候補です。

no.1541 ( 記入なし12/06/20 19:17 )


統一戦、井岡勝った!(八重樫、気の毒)

no.1542 ( 記入なし12/06/20 21:18 )


あそこにピューマ渡久地がいたら平成三羽烏が揃ったのに

no.1543 ( 記入なし12/06/20 22:16 )


栗原恵は外れる…女子バレー五輪メンバー発表
読売新聞6月25日(月)14時37分
 
日本バレーボール協会は25日、ロンドン五輪に出場する全日本女子チームのメンバー12人を発表した。

 エースの木村や竹下らが順当に選ばれたが、アテネ、北京の両五輪に出場した栗原恵(ディナモ・カザニ=ロシア)は外れた。

 日本代表は以下の通り。

 竹下佳江(JT)、中道瞳(東レ)、大友愛(JT)、井上香織(デンソー)、荒木絵里香(東レ)、山口舞(岡山)、木村沙織(東レ)、迫田さおり(東レ)、狩野舞子(ベシクタシュ=トルコ)、江畑幸子(日立)、新鍋理沙(久光製薬)、佐野優子(イトゥサチ=アゼルバイジャン)

 なお、石田瑞穂(久光製薬)がリザーブ選手としてチームに帯同する。

no.1544 ( 記入なし12/06/25 15:04 )


ボルト敗れる 男子100決勝は2着 ジャマイカ選手権

産経新聞 6月30日(土)12時21分配信

 
 【キングストン(ジャマイカ)=細井伸彦】陸上のロンドン五輪代表選考会を兼ねたジャマイカ選手権第2日は29日、キングストンで男子100メートル決勝を行い、世界記録保持者のウサイン・ボルトが9秒86で2着に敗れる波乱があった。
 
 優勝は昨年の世界選手権を制した22歳のヨハン・ブレークで、記録は世界歴代4位の9秒75。前世界記録保持者のアサファ・パウエルが9秒88で3着だった。
 
 ボルトがこの種目で敗れたのは、フライングで失格となった昨年の世界選手権決勝を除き、2010年8月にタイソン・ゲイ(米国)の2着となって以来。上位3選手はロンドン五輪代表入りが確実となった。
 
 女子100メートルは、北京五輪金メダルのシェリーアン・フレーザープライスが今季世界最高となる10秒70の自己新で優勝。女子400メートル障害は、北京五輪覇者のメレーン・ウォーカーが54秒77で勝った。

※ボルト・・・

no.1545 ( 記入なし12/06/30 13:53 )


身近でちょっとした事件がありまして、レスリングに興味を持つようになりました。意外に強そう。喧嘩術としても強そうですが、あれっぽっちの競技人口(日本の場合ね)で大活躍しているのは立派です。

no.1546 ( 記入なし12/06/30 16:56 )


<陸上>ボルト、200も2位…ジャマイカ選手権

毎日新聞:2012年7月2日(月)10時47分配信


男子200メートル決勝で、ブレーク(右端)に敗れ、2位でフィニッシュするボルト(左端)=ジャマイカ・キングストンの国立競技場で2012年7月1日、望月亮一撮影
毎日新聞
 
 【キングストン井沢真】陸上のロンドン五輪代表選考会を兼ねたジャマイカ選手権は最終日の1日、当地で行われ、男子200メートル決勝は世界歴代2位の記録を持つヨハン・ブレークが、今季世界最高の19秒80で優勝し、100メートルとの2冠に輝いた。世界記録保持者のウサイン・ボルトは19秒83の2位で、100メートルに続いて2位に終わった。

  ボルトが200メートルで敗れるのは、07年9月以来。女子200メートルは、シェリーアン・フレーザープライスが22秒10で制し、100メートルとの2冠を達成した。


http://news.nicovideo.jp/watch/nw300337

no.1547 ( 記入なし12/07/02 12:56 )


<フィギュア>キム・ヨナ「ソチ五輪まで現役続行」

中央日報日本語版 7月2日(月)15時27分配信

 
‘フィギュアの妖精’が2014年ソチオリンピック(五輪)に挑戦する意思を表明した。
 
2日午後、キム・ヨナは泰陵(テルン)選手村で記者会見を行い、「有終の美のために新たに挑戦をする」とし、ソチ五輪まで現役で挑戦した後に引退する意向を表明した。 またキム・ヨナはIOC委員に挑戦する考えも伝えた。
 
キム・ヨナは昨年10月、進路について悩んでいてシーズンの競技には出場しないと明らかにした。しかし先月16日に中国・上海で行った記者会見で、「進路の方向がある程度決まり、夏までに確定した進路について話せるだろう」と述べ、注目が集まっていた。
 
2010バンクーバー冬季五輪で歴代最高点を受け、金メダルを獲得したキム・ヨナは、翌年、ロシア・モスクワで開かれた世界フィギュア選手権大会で準優勝した後、公式大会には出場しなかった。 このため一部では引退が迫っているという声も出ていた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120702-00000059-cnippou-kr


☆まっ、目指す進路が決まってるなら引退もいいんじゃない。
落ちぶれて引退するわけじゃないし理想的な引退かも。

no.1548 ( 記入なし12/07/02 17:09 )


藍ちゃん優勝おめでとう!
ランキングも見事1位に返り咲き。

no.1549 ( 記入なし12/07/02 17:25 )


松井選手、今季でメジャーは終わりかもな!
お疲れ様でした!

no.1550 ( 記入なし12/07/03 11:41 )


五十嵐陣営「すげえな」王者ハロ、マッチョ過ぎ!…WBC世界フライ級

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120712-00000320-sph-fight

no.1551 ( 記入なし12/07/13 15:19 )


日本42年ぶり優勝、女子ソフト

 【ホワイトホース(カナダ)共同】ソフトボール女子の世界選手権最終日は22日、カナダのホワイトホースで行われ、敗者復活戦から決勝に勝ち上がった日本は、米国を延長十回2―1で破り、1970年大会以来、42年ぶり2度目の優勝を果たした。米国の連覇は7で途切れた。日本はこの日のオーストラリアとの敗者復活戦に2―0で完封勝ちしたエース上野(ルネサスエレクトロニクス高崎)が決勝も先発した。
 
2012年7月23日(月)11時42分配信 共同通信

 お見事っ!おめでとう!

no.1552 ( 記入なし12/07/23 18:55 )


2012.8.15 05:00
 
清水に抗議電話殺到、韓国五輪代表獲得で
 
 清水は14日、ロンドン五輪の韓国代表FW金賢聖が、KリーグのFCソウルから来年1月1日までの期限付きで加入すると発表した。22歳の金は五輪予選、本大会を通じて14試合に出場し4得点を挙げた。ただ、日本との3位決定戦後、韓国選手が竹島領有を主張するメッセージを掲げた問題に絡み、清水には五輪に出場した韓国選手の獲得に批判の電話が相次いだという。
 
(紙面から)

no.1553 ( 記入なし12/08/15 10:21 )


浅田、高橋らの日本がV ジャパン・オープン
2012.10.6 16:42 [ 

 ジャパンオープン2012 優勝した日本チーム(左から、小塚崇彦、浅田真央、鈴木明子、高橋大輔)=6日、さいたまスーパーアリーナ(撮影・中井誠)
 日本、北米、欧州によるフィギュアスケートのチーム対抗戦、ジャパン・オープンは6日、さいたまスーパーアリーナで行われ、浅田真央(中京大)鈴木明子(邦和スポーツランド)高橋大輔(関大大学院)小塚崇彦(トヨタ自動車)で臨んだ日本が合計569.25点で2年ぶり5度目の優勝を果たした。2位は北米、3位は欧州だった。

 各チームとも男女2人ずつがフリーを滑り、合計点を競った。日本は男子で4回転ジャンプを1度ずつ決めた高橋が1位、小塚が2位。女子の浅田は2位に入り、鈴木は3位だった。女子はアシュリー・ワグナー(米国)がトップ。男子のエフゲニー・プルシェンコ(ロシア)は4位、世界選手権2連覇中のパトリック・チャン(カナダ)は6位だった。

no.1554 ( 記入なし12/10/06 20:41 )


三段腹を解消するのに効果的な運動を教えてください。
ちなみに、腹筋運動は1回もできません。

no.1555 ( 記入なし12/10/07 00:32 )


どこへ行くにも歩く
食事を減らす
これの繰り返し

no.1556 ( 記入なし12/10/07 00:33 )


有酸素運動ですよ。

no.1557 ( 記入なし12/10/07 00:34 )


錦織、決勝へ=2勝目懸けラオニッチ戦—楽天テニス
時事通信10月6日(土)17時52分
 
 男子テニスの楽天ジャパン・オープン第6日は6日、東京・有明テニスの森公園でシングルス準決勝が行われ、世界ランキング17位で第8シードの錦織圭(日清食品)が同46位のマルコス・バグダティス(キプロス)を6—2、6—2で破り、決勝に進んだ。
 1973年にツアー公式戦になって以来、日本選手初の4強入りした錦織は7日の決勝で、第1シードのアンディ・マリー(英国)を破った第6シードのミロシュ・ラオニッチ(カナダ)と対戦。勝てば、2008年デルレイビーチ国際以来のツアー2勝目となる。
 マリーはラオニッチに3—6、7—6、6—7で敗れて連覇を逃した。 

[時事通信社]

no.1558 ( 記入なし12/10/07 00:49 )


草野球を一度してみたい(♀)
投稿者の名前はなんて読むんだ

no.1559 ( 記入なし12/10/07 11:30 )


「にらやま」
なつかしいな。

no.1560 ( 記入なし12/10/07 13:21 )


錦織、日本人初の2勝目=ラオニッチをフルセットで下す—楽天テニス
時事通信10月7日(日)19時59分
 
 男子テニスの楽天ジャパン・オープン最終日は7日、東京・有明テニスの森公園でシングルス決勝が行われ、世界ランキング17位で第8シードの錦織圭(日清食品)が同15位で第6シードのミロシュ・ラオニッチ(カナダ)を7—6、3—6、6—0で破って初優勝、賞金30万8130ドル(約2400万円)を獲得した。
 錦織は2008年のデルレービーチ国際以来の通算2勝目で、日本人が男子シングルスで2度ツアー制覇するのは初めて。ジャパン・オープンで日本人が優勝するのも、1973年にツアー公式戦になって以降初めてだった。
 錦織は、1—1で迎えた第3セット、ラオニッチのサービスを3度ブレーク。このセットを6—0で奪って栄冠をつかんだ。
 ダブルスはアレクサンダー・ペイヤ(オーストリア)ブルーノ・ソアレス(ブラジル)組が制した。 

[時事通信社]

no.1561 ( 記入なし12/10/07 20:55 )


また早くオリンピックこないかな開幕式かなりみとれるんだよね。元々スポーツが趣味の人っていいよね、野球とかテニスとか。自分なんか卓球部だったし。短距離は50メートル走どんなに頑張っても9秒98とかで10秒だった時もあったけど長距離はよかったよ、学年であと一人抜かしとけば賞状もらえたのに。でもだから今でも時々無性に走りたくなる衝動にかられる。名残ってあるんだね。

no.1562 ( 記入なし12/10/08 18:00 )


あ、no.1560有難う!ごめんね!

no.1563 ( 記入なし12/10/08 18:02 )


ボクシング王座統一戦、西岡9回TKO負け

 
 【カーソン(米カリフォルニア州)=萱津節】世界ボクシング評議会(WBC)スーパーバンタム級ダイヤモンド王座と世界ボクシング機構(WBO)同級王座をかけた王座統一戦12回戦が13日、ロサンゼルス近郊のカーソンで行われ、WBC名誉王者の西岡利晃(36)(帝拳)は、WBO王者のノニト・ドネア(29)(フィリピン)に9回TKOで敗れた。
 
※パッキャオといい最近フィリピンの選手強い選手出てくるね。

no.1564 ( 記入なし12/10/14 13:37 )


浅田真央、SPは僅差で2位…フィギュア中国杯
読売新聞11月2日(金)20時28分
  
 【上海(中国)=若水浩】フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第3戦、中国杯は2日、上海で開幕。

 女子ショートプログラム(SP)で、浅田真央(中京大)は、62・89点で僅差の2位につけた。昨季の世界ジュニア選手権で優勝したユリア・リプニツカヤ(ロシア)が63・06点でトップに立った。

 アイスダンスはショートダンス(SD)が行われ、ナタリー・ペシャラ、ファビアン・ブルザ組(仏)が69・15点で首位発進した。

no.1565 ( 記入なし12/11/02 21:22 )


ラグビーやってみたい。思いっきりタックルぶちかましてステップで相手をかわしてみたい。

no.1566 ( 記入なし12/11/02 22:32 )


真央・町田が逆転V…フィギュアGP中国杯

読売新聞 11月3日(土)21時3分配信

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第3戦、中国杯は3日、上海で男女フリーが行われ、ショートプログラム(SP)2位発進の浅田真央(中京大)と、同2位発進の町田樹(関大)は、それぞれフリーと合わせた合計点で逆転優勝を決めた。
 
 同首位発進の高橋大輔(関大大学院)は2位だった。

no.1567 ( 記入なし12/11/03 21:17 )


フィギアスケートもメジャーになったものだ。昔はアイスホッケーの日本リーグなどを、よく放送していたけど、五輪に出られなくなったあたりから放送しなくなったな。
日ソカナダの対抗戦などもよく放送していたもんじゃった

no.1568 ( 記入なし12/11/03 23:35 )


世界一速い16歳 〜 100M10秒19、桐生祥秀の将来性 〜

http://number.bunshun.jp/articles/-/291895

no.1569 ( 記入なし12/11/14 19:42 )


浅田、羽生が優勝=そろってファイナル進出―NHK杯フィギュア

時事通信 11月24日(土)20時42分配信

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第6戦、NHK杯第2日は24日、宮城県利府町のセキスイハイムスーパーアリーナで男女フリーなどが行われ、女子は浅田真央(中京大)が4年ぶり3度目の優勝、男子は17歳の羽生結弦(宮城・東北高)が初制覇し、男女とも日本勢が制した。
  ショートプログラム(SP)首位の浅田はジャンプのミスでフリーは2位だったが、合計185・27点でSPの首位を守った。自身が持つ日本勢最多記録を更新するGP10勝目。自己ベストでフリー1位となった鈴木明子(邦和スポーツランド)が2位に食い込んだ。ともにシリーズ成績上位6人で争うGPファイナル(12月、ロシア・ソチ)進出も決まった。今井遥(大東大)は8位。
  羽生は世界歴代最高点を更新したSPに続いてフリーも1位で、合計点を自己ベストの261.03点とし、3連覇を狙った高橋大輔(関大大学院)を2位に抑えた。羽生と高橋もファイナル進出が確定し、小塚崇彦(トヨタ自動車)、町田樹(関大)を合わせ日本男子は過去最多4人の出場が決まった。
  アイスダンスのキャシー・リード、クリス・リード組(木下ク)はフリー5位で、最終順位も5位だった。 

no.1570 ( 記入なし12/11/24 21:40 )


53歳で現役引退 キックボクサーの松葉 

日本最高齢のキックボクサーが現役引退を宣言した。名門の藤本ジム所属の53歳、ケイゾー松葉。最後の一戦となったのは11月25日。HIROKAZU(誠真)とウエルター級3回戦を闘い、0―3の判定負けを喫した。 前に出てプレッシャーをかけるものの、効果的な攻撃にはつながらず、逆にカウンターのミドルやローキックを受けてしまう。「何をやってるんだ、ケイゾー」。

関西や九州からも駆け付けた応援団の声援を受け、大振りのフックを繰り出すが、空を切る。判定が下ると、うなだれながら寂しそうな笑みを浮かべ、控室に戻ると「最後やったから、勝ちたかったな」とつぶやいた。プロデビューは1979年で、通算成績は31戦8勝(5KO)18敗5分け。何度かあったブランクを除き、30年近くにわたって現役を続けた。

http://photo.sankei.jp.msn.com/highlight/data/2012/11/29/14keizo/


※お疲れ様でした。

no.1571 ( 記入なし12/11/30 05:59 )


6階級覇者パッキャオ、マルケスに6回KO負け

デイリースポーツ 12月9日(日)15時45分配信

 
 ボクシングの元世界6階級覇者マニー・パッキャオ(フィリピン)と4階級覇者でWBO世界スーパーライト級王者ファン・マヌエル・マルケス(メキシコ)のウエルター級12回戦が8日(日本時間9日)、米ラスベガスで行われ、マルケスが6回KOでパッキャオを下した。
 
 過去3度の対戦はパッキャオの2勝1分だったが、いずれも小差の判定。完全決着を期待された今回の対戦は、3回にマルケス、5回にパッキャオがダウンを奪う激闘となった。
 
 決着は6回終了間際の2分59秒だった。前へ踏み込んできたパッキャオを、マルケスがカウンターの右ストレートで打ち抜いてキャンバスに沈めた。


※まさかあのパッキャオが負けるとは。しかも負けるにしてもKO負けとはショック。

no.1572 ( 記入なし12/12/09 17:42 )


クラブワールドカップ視てるけど、サンフレッチェ弱いな。

no.1573 ( 記入なし12/12/09 19:51 )


トヨタスタジアム、雪かよ。すげーな。

no.1574 ( 記入なし12/12/09 20:06 )


IJFめ、またルール変える気か。見苦しいし、無意味だぜ。

no.1575 ( 記入なし12/12/11 20:34 )


フィギュア男子の羽生と高橋の争いはレベルが高かった。

no.1576 ( 記入なし12/12/23 00:00 )


“悪い虫”にやられた 佳奈子悔し涙の5位発進…フィギュア
スポーツ報知
2012年12月23日08時05分
 
 ◆フィギュアスケート 全日本選手権第2日(22日、札幌・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ) 女子ショートプログラム(SP)で、2年連続6度目の全日本女王を狙う浅田真央(22)=中京大=は62・81点で2位スタートを切った。大技のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を封印し、3回転ループが1回転になるミスがあったが、首位の鈴木明子(27)=邦和スポーツランド=とは2・28点の小差につけた。来年3月の世界選手権(カナダ・ロンドン)代表入りに向け、23日のフリーで逆転優勝を目指す。

 村上佳菜子(18)=中京大中京高=が“悪い虫”に演技を邪魔され、5位と出遅れるアクシデントに遭った。「すっごく、悔しい!」と顔をくしゃくしゃにして涙目になった。開始直前にポーズを取った際に、親指大の巨大なハエらしき黒い虫が、右頬にピタリ。「虫がとまって気になって。振り付けでごまかすようにパシっとやりました」と追い払ったが、これが演技に影響。基礎点が1・1倍になる後半の3―3回転の2連続トーループが単発の2回転になり、着氷後にバランスを崩しあわや尻餅をつきかけた。

 昨季はSP首位発進からフリーで3度の転倒をし、3位に。世界選手権切符のかかる今大会は最低でも表彰台には乗らなければならない。「そのせいにはしたくない」と、虫を無視できなかった自分に悔しさを爆発させた18歳は「フリーで挽回して、悔しさを忘れるぐらいの演技をしたい」と、意気込んだ。

no.1577 ( 記入なし12/12/23 14:16 )


箱根駅伝
明治何やってんだよもう!早稲田に負けるな!

no.1578 ( 塩漬け名人13/01/02 13:12 )


ヤッパ柏原ぬきの東洋はだめか!

no.1579 ( 記入なし13/01/02 15:06 )


アフリカの人、見なかったね。

no.1580 ( 記入なし13/01/02 15:08 )


柏原は昨日群馬県走ってたね、実業団対抗駅伝で富士通だったかな

no.1581 ( 記入なし13/01/02 15:54 )


うんうん
平らな所も走るんだね!

no.1582 ( 記入なし13/01/02 15:58 )


箱根は監督車のマイクパフォーマンスて言うか叱咤激励がなくなってから魅力半減…残念です

no.1583 ( 記入なし13/01/02 16:17 )


来年からは箱根より実業団対抗駅伝の方が面白いかもな!!
柏原に見せ場があると尚よろしいけど

no.1584 ( 記入なし13/01/02 16:18 )


また箱根で新しいスターが誕生したら盛り上がるかも、まぁ過酷だよね全ての襷が繋がって欲しいな

no.1585 ( 記入なし13/01/02 16:21 )


明治残念…
早稲田には勝って欲しかった

しかし各選手の懸命の走りには元気をもらいました

no.1586 ( 塩漬け名人13/01/03 15:39 )


仕事で結果がどうなったのか知りたいです!襷はみな繋がりましたか?

no.1587 ( 記入なし13/01/03 15:54 )


日本初戦勝利

祝:韓国初戦敗退

WBCです。

no.1588 ( 記入なし13/03/03 09:30 )


WBC日本打てないなぁ

no.1589 ( 記入なし13/03/03 20:19 )


内海の投げ方ってボークにならないの?
疑問。

no.1590 ( 野球素人13/03/03 21:26 )


ぼ〜くにもわかりましぇ〜ん

no.1591 ( 記入なし13/03/03 22:34 )


韓国負けたのか?
ヨシ!  *\(^o^)/*

no.1592 ( 記入なし13/03/04 05:56 )


香川ハットトリックで頑張ってるね。

no.1593 ( 記入なし13/03/04 07:37 )


香川偉業

no.1594 ( 記入なし13/03/04 09:38 )


俺弱いのは嫌いなんでな〜。たとえ日本人でもな。

no.1595 ( 麻雀好きの下手糞13/03/04 09:44 )


WBC3回終了
台湾1-0南朝鮮

no.1596 ( 記入なし13/03/05 21:59 )


韓国WBC予選敗退!

no.1597 ( 記入なし13/03/06 00:12 )


よっしゃ スポーツの祭典に奴等はいらない
さらば南朝鮮

no.1598 ( 記入なし13/03/06 10:42 )


麻雀も頭のスポーツなんだぜ。

no.1599 ( 麻雀好きの下手糞13/03/06 10:51 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2021 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について] [話題をお任せ表示] 次 [孤独な人生に耐えられなくなってきた。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「スポーツの話題はこちらで」と似ているトピック
01. スポーツ語りたい奴は出て来てください
02. アンパンマンについての話題はこちらで。
03. 太っていて合うスーツがみつかりません。
04. スポーツクラブいってる人いますか?
05. スポーツ新聞の広告について教えて下さい。
06. モータースポーツについて
07. 美形のスポーツ選手について
08. スイーツについて語りあいましょう
09. スイーツについて語りませんか。
10. スポーツなどのテレビって見ながらPCやってしまいません?
「スポーツの話題はこちらで」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 競馬について語りませんか?
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
06. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. みんなお昼ご飯何食べてますか?
09. 天涯孤独の人いませんか?
10. 車好きな方いらっしゃいますか?
HOME 掲示板トピック一覧