HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について] [話題をお任せ表示] 次 [孤独な人生に耐えられなくなってきた。]
話題

スポーツの話題はこちらで

カテゴリ:雑談
プロ野球界の再編やアテネ五輪関係など・・
こののちスレ乱立になっても大変なので、スポーツ関係の話題はこちらにどうぞ(^^)


投稿者 : 韮山 日時 : 04/07/12 22:52
Infomation 2021 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

2chでやれや

no.100 ( 記入なし04/08/07 21:17 )


えーじゃないか

no.101 ( 記入なし04/08/07 21:18 )


今日は管理人さんもこのスレだけは目をつぶってくれるだろう
>100さんも100番取れたことだし日本を応援しましょう

no.102 ( 記入なし04/08/07 21:23 )


ゴーーーーーーール

no.103 ( 記入なし04/08/07 21:24 )


日本、得点ゲットーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

ざまーみろーーーーーーーーーーーーーー支那人どもがーーーーーーーーーー!!!

no.104 ( 記入なし04/08/07 21:24 )


何だよ〜。点取られたぽ。

no.105 ( 記入なし04/08/07 21:33 )


ジャッジおかしくね?

no.106 ( 記入なし04/08/07 21:53 )


めでてー

no.107 ( 記入なし04/08/07 23:05 )


いかれた審判だったのによくやった(嬉
ハイキックはこっちだけとるし
向こうのファールはイエロー並のファールだったし・・・

no.108 ( 記入なし04/08/07 23:07 )


日本代表最高〜〜〜!

no.109 ( 記入なし04/08/07 23:34 )


よく頑張った!感動した!

no.110 ( 人生イロイロおじさん04/08/08 00:13 )


やった〜〜〜〜〜!!ありがとう日本代表!!

no.111 ( 記入なし04/08/08 00:42 )


中国サポーターどうにか汁

no.112 ( 記入なし04/08/08 13:20 )


>体育場周辺に集まった中国人ファンは「敵を殺せ」などと叫びながら
>機動隊と小競り合いを繰り返し、体育場から出る日本人が乗ったバス
>に投石しようとしたが、警備陣に阻まれた。

そのうち船に乗って責めて競くるぞ (((( ;゚Д゚)))) ガクガク

no.113 ( 記入なし04/08/08 13:24 )


近鉄とオリックスが合併調印したそうな。

no.114 ( 記入なし04/08/10 22:19 )


>114

何だとー。許せん!ライブドア頑張れ!!!

no.115 ( 記入なし04/08/10 22:21 )


なべ○○は自分専用の社用者センチェリーにバット積んでるぞ!

no.116 ( 記入なし04/08/10 23:42 )


小国日本!

no.117 ( 記入なし04/08/11 01:06 )


1リーグ決定

no.118 ( 記入なし04/08/11 01:14 )


何だと〜 2リーグ維持だ

no.119 ( 記入なし04/08/11 01:17 )


1リーグのメリットはただ一つ、パが、セと同等になることだ。
そんなところかな。

no.120 ( 記入なし04/08/11 01:24 )


何で1リーグに反対かわからない。

no.121 ( 素人04/08/11 02:08 )


サッカーの試合でオーバーヘッドを見せてもらいたいものだ。
やっぱこわいのかな選手にとっては。

no.122 ( 記入なし04/08/11 02:32 )


>122
ほんとごちゃごちゃサッカーつまらん。

no.123 ( 記入なし04/08/11 02:33 )


>121
プロ野球の球団は確かに企業の形態としては一般企業と変わません採算が取れなければ規模縮小合弁または倒産ということになりますしかしプロ野球団と一般企業の違いはその存在意義にあります例えばアメリカのプロスポーツのことをnational pass timeといいますつまり国民的娯楽なのです日本プロ野球も国民的娯楽でありスポーツ文化である。文化というものはそう簡単になくしてはいけないと思いますむしろより多くの方に広めてこそ文化であり存在意義があります。10球団1リーグ制になればファンは今に比べて少なくなり最終的に8球団にする動きもありますそうなればなおいっそうファンは減るでしょう場合によってはプロ野球そのものが存在危機になります1リーグになればオールスター戦日本シリーズはなくなるでしょうまたペナントレースではシーズン半ばで優勝が決まってしまうこともありうるでしょうそうなったら9位対10位の試合など誰が注目するでしょうかそうなればいっそう経営が苦しくなる球団もまた出てくるでしょうまたファンの減少が増す一方です。
今のプロ野球の問題は一人の独裁者によって物事が決められてきた結果でありそれをまた繰り返そうとしているこれではプロ野球に未来はありません・・・
今日のJリーグが成功を収めチーム数が増えているのはプロ野球をあらゆる面から学んだ結果であるそれはプロ野球の問題点を徹底的に洗い出し改善してきたからである・・・今度はプロ野球がJリーグに学び2リーグを維持しむしろチーム数が増えていくぐらいの大改革をしてほしいものですけして一人の独裁者の所有物ではないのだから・・


no.124 ( 記入なし04/08/11 12:40 )


独裁は否定できないけど、他の経営者も同じような感じじゃないですか
業績、利益本位の経営という点では、一般企業のやり方と変わりませんよね
選手の人件費を下げたければ、いっそのこと派遣選手でどうだ!?
なーんて思ってしまいます

no.125 ( 記入なし04/08/11 12:52 )


>125
125さんの言っているように選手は本来日本プロ野球機構から各球団に派遣される選手であるというのが本来の姿であると思いますその後FAなどの権利を現在よりは早く取得できるようにして自分の行きたい球団にいけばいいわけだし・・・

no.126 ( 記入なし04/08/11 14:36 )


ハマの大魔神」横浜・佐々木、引退の意向伝える 
 横浜の抑えの切り札、佐々木主浩投手(36)がシーズン途中での引退の意向を球団に伝えていたことが11日、明らかになった。球団は慰留する。佐々木投手は8日のヤクルト20回戦(横浜)で2点リードの九回に登板したが、3連続本塁打を浴びて3試合連続で救援に失敗。試合後、山下大輔監督と峰岸進球団社長に引退を申し入れたもよう。峰岸社長は「あれだけの選手だから出処進退は自分で決める」と語った。 

 佐々木投手は1990年にドラフト1位で大洋(現横浜)に入団し、2年目から抑えに転向。「ハマの大魔神」と呼ばれ、98年には横浜の日本一に貢献した。フリーエージェント(FA)になって2000年に米大リーグ、マリナーズ入り。新人王に輝くなど、大リーグ4年間で129セーブを挙げた。今年1月に家族の問題を理由に、マリナーズとの契約を1年残して退団。5年ぶりに日本球界復帰を希望し、2年契約、推定総額13億円で古巣横浜と契約した。〔共同〕  

no.127 ( 大魔神04/08/11 23:55 )


サッカー始まります

no.128 ( 記入なし04/08/12 00:11 )


みんな、大洋で佐々木の前に抑えやってた中山っておぼえてる?
個人的には彼に横浜に復活してもらいたい!
かなりのファンだったので。
佐々木はもういいです。

no.129 ( 記入なし04/08/12 00:14 )


中山は大洋を解雇されその後輸出車を船に載せる仕事をしていたその後中日に入団しセットアッパーとして活躍その後どうしてるんだろう・・?

no.130 ( 記入なし04/08/12 00:21 )


なでしこしこじゃぱん

no.131 ( 記入なし04/08/12 01:04 )


五輪男子サッカーパラグアイ戦は午前2時キックオフ。

no.132 ( 記入なし04/08/12 15:09 )


中山というと、たしか事件を起こした人でしたよね・・・

no.133 ( 韮山04/08/12 15:21 )


少女猥褻だったかな。

no.134 ( 記入なし04/08/12 15:42 )


アテネ五輪って、日本での方送は深夜ばかりなの?

no.135 ( 記入なし04/08/12 17:59 )


6時ですね。野球。
プレイボーの時間。

no.136 ( 記入なし04/08/12 18:03 )


>134

それが原因でチームのイメージが悪くなり、横浜ベイスターズと改名したそうです。
当時の須藤監督による中山鉄拳制裁事件なんてのもありましたね。

no.137 ( 記入なし04/08/12 18:06 )


金メダル獲ってくださーい。

no.138 ( 記入なし04/08/12 18:22 )


ナベツネがオーナー辞任。WHY?

no.139 ( 記入なし04/08/13 17:56 )


選手のスカウト活動に不正があったので
責任を取って辞任とニュースは伝えている
だったら江川の時に・・・・

no.140 ( 記入なし04/08/13 18:02 )


パリーグ合併に何か絡んでそうだが、わからん。

no.141 ( 記入なし04/08/13 18:05 )


巨人オーナー責任辞任!よかったね〜街ゆく人もほとんどが、そのオーナー辞任を賞賛してたよな!わかるわかる!頑固一徹わがまま老いぼれ爺さんは、いらねぇ(笑)

no.142 ( 記入なし04/08/13 20:18 )


やったー。

no.143 ( 記入なし04/08/13 22:06 )


やっぱりプロ野球に裏金は存在するんですね。
今にはじまったことじゃないだろうけど、
渡した200万が裏金でなく小遣いだとは、この世界は異常だと思います。
そんなに金を使ってまで勝ちたいのかと言いたいですね。

no.144 ( なまけもの04/08/13 22:07 )


アテネオリンピックの開会式つまんないね

no.145 ( 記入なし04/08/14 03:18 )


二重螺旋の演出、はずしてるような気がする

no.146 ( 記入なし04/08/14 03:22 )


屁がビビるほど臭い

no.147 ( 記入なし04/08/14 05:18 )


しっかし。
ナベツネは、記者としても現役で、いまだに「主筆」なんですよね。

高齢者が働くのを全否定する気は気は無いけど、
厚生年金の最高額を受給できる立場の人が、
いつまでも第一線から退かないことに、恐怖を感じますよ。

no.148 ( 記入なし04/08/14 15:52 )


柔道の決勝マダー?

no.149 ( 記入なし04/08/14 22:24 )


タワラ!タワラ!

no.150 ( 記入なし04/08/14 22:46 )


強ぇ〜・・・
 

no.151 ( 下っ端公務員04/08/14 22:53 )


う〜ん、判定勝ちかぁ〜・・・
     

no.152 ( 下っ端公務員04/08/14 23:46 )


金メダルっ!!
俺もがんばろうと思うよ。
明日までこの気持ち持続しれ・・
F1琢磨も予選3位。なのに俺は・・あはっ・・


no.153 ( 記入なし04/08/15 00:01 )


きんとったあいつらおいらとおないどしなんだよあらためてじこけんお

no.154 ( 記入なし04/08/15 00:05 )


金メダリストと比べたら誰も勝てねえよ

no.155 ( 記入なし04/08/15 00:07 )


就職したら自分に金メダルあげよう
ありがとう金メダリスト

no.156 ( 記入なし04/08/15 00:16 )


<154
わかるなぁ〜!!金取ったときはうれしいんだが、よく考えてこいつらそんなに自分と歳かわらんなぁ〜と思うとへこんでくるなぁ〜でも逆に俺もがんばらなという気持ちにもなってくるぜ!!

no.157 ( 記入なし04/08/15 00:17 )


でも金とっても騒いでくれるのは1ヶ月ぐらいで、後は潮が引いてくようにマスコミも国民も離れていくんだよなぁ〜!!谷亮子ぐらい有名になれば別かもしれんけど!!

no.158 ( 記入なし04/08/15 00:20 )


後で詳細にわかると思うけど、足の怪我は思ったより重症だったらしいね
やっぱり最後は「根性」しかないんだろうな〜

no.159 ( 記入なし04/08/15 00:21 )


感動した〜。

no.160 ( 記入なし04/08/15 00:32 )


サッカー女子、フジとNHKが全く同じ方送なのはなぜ?

no.161 ( 記入なし04/08/15 00:43 )


どんな映画や小説やドラマより
心が動きました・・


no.162 ( 記入なし04/08/15 00:45 )


>161さん
民放とNHKで各放送種目が割り当てられており例えばA局が担当するBという種目をA局アナウンサーの実況で放送することになっている仮にBという種目をC局が放送したい場合はA局の制作映像とA局アナウンサーの実況でそのままC局が放送することになっている・・・オリンピック放送に限定した各局の申し合わせで決められているそうです

no.163 ( 記入なし04/08/15 22:35 )


158 
そういうのたまに聞いたりするね。ボクシングで、王座失ったとたんに潮が引くように去っていったとかね。。本人の前では胡麻を擂って、影ではバカにされていたとかね。
ある人の雑誌のインタビューで書いてあったよ
有名人と“友達”になっておけば自慢できるとか思って寄ってくるんだろうね。
俺もあったなぁ・・・「皆に自慢できる」とか言われた事。
“友達”増やさないと自分の価値を高められない能無し君は結構いるよね。


no.164 ( 記入なし04/08/16 00:16 )


プロ野球今年のドラフト会議巨人に参加資格なし!

no.165 ( 記入なし04/08/16 10:08 )


日本団体体操の金は良かった!でも、一つジャッジミスと言いたいのがあった。
それは、トミタの跳馬で、採点が[ 9.687 ]
はおかしい、あれは 完璧に近いし9.850(9.9中) はいくだろう?!
偏見か、記入ミスかと疑ってしまうな。

no.166 ( 記入なし04/08/17 19:50 )


オリンピックやってるから
高校野球があまり盛り上がらないね

no.167 ( 記入なし04/08/17 19:56 )


愛ちゃん、1ゲーム目は圧勝!
      

no.168 ( 下っ端公務員04/08/17 20:05 )


工藤、プロ初のホームランで200勝か?
          

no.169 ( 下っ端公務員04/08/17 20:21 )


愛ちゃんはもう少し萌え属性があれば応援にも熱が入るのだが。
デビュー当初から萌え属性薄いんだよなぁ。それがガンだぜ。

no.170 ( 記入なし04/08/17 23:39 )


幼少時や若い頃から、才能を発揮して活躍しているスポーツ選手は
他にもたくさんいるのに、なぜ、あの子だけ特別扱いなのか、疑問。

何か、特別な家柄の子なんですか? >卓球の愛

no.171 ( 記入なし04/08/19 12:59 )


歌は上手だけど売れない歌手が居るのは何故でしょう?

no.172 ( 記入なし04/08/19 13:04 )


171さん
全くそのとうりですね・・
彼女の幼少のころTVで紹介されミスによって泣くところがキャラクター的に受けてそれを利用して利益を得ようとするマスコミ、メディアの姿勢がみえみえですね・・話は変わりますが柔道の野村選手だって今でこそ3大会連続金メダリストになったけど先々回のアトランタ大会では全く注目されなく成田空港ではマスコミカメラマンにじゃまとばかりに押されたそうです・・アトランタ大会が終わり帰国後金メダリストとして迎えられましたが・・
利益につながる選手には成績がどうであれ注目し成績がいい選手でも利益にならないとなればソッポむくマスコミ報道に問題があるのではないのでしょうか。

no.173 ( 記入なし04/08/19 13:14 )


甲子園と言えば、明徳について言いたい。
俺は高知なので高知商のファンだった。
明徳は後から出てきた高校だった。最初は明徳は強かったが、
明徳が出てきてからは高知商は多分、気が揺るんだんだろうと予想している。
そのため、高知商は急激に弱くなり、優勝などほとんど無くなった。
それで明徳を期待していたが、強いのは出始めだけ、
その後は前半戦だけは高得点を取るものの、後半には弱く、
優勝したことがあるのかも知れないが、俺の記憶には
明徳が優勝したことさえ知らない。
そのため、明徳には疫病神的なものさえ感じているのが俺。
明徳はもう一つ好きになれないな。

no.174 ( 記入なし04/08/19 13:52 )


ニューヨークヤンキースの松井選手を高校時代すべての打席敬遠策をとったのって明徳でしたよね。

no.175 ( 記入なし04/08/19 13:55 )


卓球の愛ちゃん、「サー!!」っていう掛け声は、どこからきたのだろう??

「サー、これから!」かななんて思ってテレビ見てる。


no.176 ( 記入なし04/08/19 20:15 )


>176
昨日も報道ステーションで「愛ちゃんのサーッ」?の話題が出てました。
結論は言ってなかったようですが・・?

no.177 ( 記入なし04/08/19 20:28 )


「ターーー!!!」と思ってた。

no.178 ( 記入なし04/08/19 20:43 )


愛ちゃん独特のかけ声は、分かりやすくていいかも(^^)!

no.179 ( 記入なし04/08/19 20:45 )


スポーツやりたくなったぜ

no.180 ( 記入なし04/08/19 20:46 )


井上康生PRIDE参戦決定!!

no.181 ( 記入なし04/08/19 20:47 )


>181
ほんまかい?

no.182 ( 記入なし04/08/19 20:48 )


井上康生の敗者復活戦の判定、かなり微妙じゃないか?
大内狩りが決まっているようにも見えるが・・・。

no.183 ( 記入なし04/08/19 20:49 )


愛ちゃんの一本取ったときの声が判明しました
本人いわく・・・気合の言葉で「ター」でも「サー」でもないそうです(父親が本人に確認)
日本音響研究所の調査では・・・「ター」の周波数が出ているそうです

no.184 ( 記入なし04/08/19 22:26 )


オリックスと近鉄が合併!

no.185 ( 記入なし04/09/06 17:34 )


もう一つあるとしたら・・・ロッテ+ダイエーではなく
西武+ダイエーかも?
ロッテは、日韓で一チームずつ持っているから、日本のチームだけ合併はしないのでは・・?
(ロッテ・・製菓メーカーのトップ企業)
1位 ロッテ
二位 明治
三位 森永
四位 グリコ

no.186 ( 記入なし04/09/06 19:08 )


http://www.yomiuri.co.jp/hochi/home.htm
ダイエー合併するにも出来ない・・?
西武ライオンズ<西武グループ支援?
ロッテマリーズ<ロッテグループ支援(総資産3兆円)?


no.187 ( パリーグは、存続?04/09/07 17:34 )


イチローはすばらしいな!

no.188 ( 記入なし04/10/02 12:23 )


国民栄誉賞はまちがいないだろうね

no.189 ( 記入なし04/10/02 19:11 )


両松井の事も忘れないで。
ヒデキに3割30本達成してほしいな。

no.190 ( 記入なし04/10/03 11:14 )


マイナーなスポーツを世界一の実力に持っていくには?
議論していきましょう。
まあ、環境と資金は絶対必要だね。

no.191 ( 記入なし05/06/09 12:56 )


イチローの内野安打は、強烈だね・・・
足が速すぎる・・・

no.192 ( 記入なし05/06/09 20:47 )


サッカーの勝ち点とは何ですか?

no.193 ( 記入なし05/06/09 22:29 )


実は俺も勝ち点って何だと思っていた

no.194 ( 記入なし05/06/10 22:50 )


勝って・・3点
引き分けで・・1点
負けで・・0点       だったかな?確か。

で、同じ勝敗の成績のチームがあれば得失点差で順位を決める。だったかな・・?

no.195 ( 記入なし05/06/10 22:56 )


プロ野球の交流戦って一応、順位(優勝)を争っているんですね・・。
今まで知らなかった。で、優勝賞金、5000千万円だって。
このままでは、5000千万円はロッテのものかな。

no.196 ( 記入なし05/06/10 23:00 )


500億円ってすごいな。
ホリエモン並みだ。

no.197 ( 記入なし05/06/10 23:01 )


あ〜っ、大間違いをしてもうたーーーーーー、
5000万円です。

no.198 ( 19605/06/10 23:05 )


世界二輪GPは全クラス日本人が上位争いに入らなくなってしまい
寂しいなぁ。90年代は強かったのに。

no.199 ( 記入なし05/06/13 00:55 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2021 件中 100 から 199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について] [話題をお任せ表示] 次 [孤独な人生に耐えられなくなってきた。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「スポーツの話題はこちらで」と似ているトピック
01. スポーツ語りたい奴は出て来てください
02. アンパンマンについての話題はこちらで。
03. 太っていて合うスーツがみつかりません。
04. スポーツクラブいってる人いますか?
05. スポーツ新聞の広告について教えて下さい。
06. モータースポーツについて
07. 美形のスポーツ選手について
08. スイーツについて語りあいましょう
09. スイーツについて語りませんか。
10. スポーツなどのテレビって見ながらPCやってしまいません?
「スポーツの話題はこちらで」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 競馬について語りませんか?
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
06. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. みんなお昼ご飯何食べてますか?
09. 天涯孤独の人いませんか?
10. 車好きな方いらっしゃいますか?
HOME 掲示板トピック一覧