HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について] [話題をお任せ表示] 次 [孤独な人生に耐えられなくなってきた。]
話題

スポーツの話題はこちらで

カテゴリ:雑談
プロ野球界の再編やアテネ五輪関係など・・
こののちスレ乱立になっても大変なので、スポーツ関係の話題はこちらにどうぞ(^^)


投稿者 : 韮山 日時 : 04/07/12 22:52
Infomation 2021 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

勝ちTシャツ欲しい

no.200 ( 記入なし05/06/15 23:10 )


トルネードで積み重ねた200勝(読売新聞)

「ドクターK」の異名を持つ米大リーグ・デビルレイズの野茂英雄投手が、15日(日本時間16日)、日米通算200勝を達成した。
 「トルネード(竜巻)投法」をひっさげ、日本人初のメジャー新人王に輝いてから11年目。今季はマイナー契約からスタートした孤高のエースの偉業に、日本の野球ファンや関係者は温かい拍手を送った。
 勝利が決まってから5分後、ベンチ裏から姿を見せた野茂投手は、スタンドからわき起こった歓声に、笑顔を見せた。
 「本当はね、もう少し早く出来れば、良かったのですけどね……」
 あと1勝に迫った5月26日から4度目の挑戦で手にした大記録に、野茂投手はほっとした表情で、「チームに理解してくれる人もいたし、ファンが応援してくれた」と、右手を挙げて声援に応えた。
 観客席には、地元フロリダ州タンパの野茂ファンが何人も集まった。ベンチ上の席で声をからして応援していた会社員、大磯敏雄さん(43)は「タンパには日本のコミュニティーもあるが、野茂が今シーズン入団してから、交流が活発になった。我々を支える存在となってくれていることに感謝している」と感激した面持ち。
 米国人の会社員ボブ・グレンバーガーさん(65)も「野茂はユニークなフォームで黙々と投げる男という印象を持っている。人と違うフォームを貫くというのは勇気のいることだ。だから米国人の自分も尊敬できる。ここで大記録を達成してくれたことを感謝している」と語った。
 この日は、野茂投手の大阪府立成城工業高校野球部時代、部長をしていた小林日出人さん(64)も自宅のテレビで、200勝の達成を応援していた。
 199勝目を挙げてから登板日は、テレビで声援を送っていた。「やっと勝てた。なかなか勝てないからこそ、値打ちがある」
 野茂投手は高校生の時からかたくなで、トルネード投法にこだわり、すべての打者から三振を取ろうとして制球難から崩れることが多かった。
 しかし、小林さんも驚くほどよく食べて、よく走る選手だった。授業の前に学校の外周を7〜8キロ・メートル走った後、自宅から持ってきた二段重ねの弁当を食べるのが日課だった。夏場、チームメートが食欲を落としても、野茂投手だけは朝と昼、二段重ねの弁当箱をあっという間に空にしていた。
 「大リーグでも長年プレーを続けられる体力はあのころ培われた」と言う小林さん。「優しい性格でプロ向きではないと思っていたが、立派になった」と感慨深げに振り返った。
 一方、社会人野球の新日鉄堺時代の先輩で、野茂投手が03年に設立したNOMOベースボールクラブの清水信英監督(47)は、昨年オフの帰国後、すぐに練習を始めた野茂投手の姿を振り返り、「マイナーリーグに落ちても、故障しても、いつも上(メジャー)だけを見ていた。精神的なタフさこそが、野茂のすごさだ」と喜んだ。

[読売新聞社:2005年06月16日 14時06分]

先が見えてきただけに、達成おめでとう!

no.201 ( 記入なし05/06/16 14:46 )


日本、メキシコに逆転負け…コンフェデ杯初戦(読売新聞)
 【ハノーバー(独)=助川武弘】サッカーの6大陸王者などが集うコンフェデレーションズカップ・ドイツ大会は16日、グループリーグB組の開幕節2試合が行われ、日本は強豪メキシコに1―2(前半1―1)と逆転負けを喫した。
 日本は12分、宮本から小笠原、加地とタテにつながって右サイドを破り、低いクロスを柳沢が右足で合わせて先制。しかし、ボール扱いに優れた世界ランク6位のメキシコは、横パスをつないで日本の守備を寸断。39分にMFジーニャが鮮やかなミドルで同点とすると、64分にも左からのクロスをFWフォンセカが頭で決めた。
 2002年W杯日韓大会優勝のブラジルは、FWアドリアーノの豪快なミドルや21歳のFWロビーニョの得点などで、欧州王者のギリシャを3―0(前半1―0)で粉砕した。
 18日にはA組の第2節が行われ、日本は19日午後6時(日本時間20日午前1時)、ギリシャとフランクフルトで戦う。

[読売新聞社:2005年06月17日 09時06分]

惜しかったな。前半12分にゴールを決めた時は、間違って勝つんじゃないかと思った。
動きもぜんぜん良かったからな。まぁ、順当だったか。先制できたのは収穫だな。

no.202 ( 記入なし05/06/17 10:10 )


中村がいまいちでしたね。
早く腰痛を直して復活してほしいです。

no.203 ( 記入なし05/06/17 10:44 )


ワールドカップで、印象に残っているのは、94年大会かもしれん
マラドーナ、ロベルトバッジオ、ロマーリオ・・・
すごいプレーが多かった・・・

no.204 ( 記入なし05/06/17 22:16 )


原田哲也

no.205 ( 記入なし05/06/17 22:20 )


桜庭、格闘家生命のピンチ/PRIDE
2005年6月27日(月) 10時0分 日刊スポーツ  

 PRIDEミドル級GP2回戦>◇26日◇さいたまスーパーアリーナ◇45102人
 RIDEの象徴、桜庭和志(35=高田道場)が格闘家人生の危機を迎えた。ミドル級GP2回戦でヒカルド・アローナ(26=ブラジル)に顔面を破壊されての2回終了TKO負けで、病院送りにされた。今回は体調万全で本人も絶好調宣言していただけに、ショックは大きい。中村和裕(26=吉田道場)もシウバに敗れ、00年の第1回GP(無差別級)以来4度目の開催で初めて、日本人のいない決勝大会を迎える。
 コーナーに座り込んだ桜庭の顔は血に染まり、直視するのが痛々しいほど両目が腫れ上がっていた。戦う気持ちは残っていたが、2回終了後にドクターが試合を止めた。頭脳的な戦いとひらめきによるトリッキーな動きでグレイシー一族ら世界の柔術家をほんろうした姿は、もうなかった。寝技世界一と呼ばれる相手に、打撃で完敗した。
 桜庭の見せ場は、ほとんどなかった。1回中盤にマットにうずくまった状態になると、上から首を捕らえられて頭へのひざ蹴り15連発を受けた。2回も同じ形で16連発、そして5連発。相手の右ローキックのキャッチに失敗し、左サッカーボールキックで左目上を切られ、出血もした。厳しい状況を耐え抜いて脱出する気持ちの強さは健在だったが、試合を逆転する力にはならなかった。試合後はすぐに救急車で病院に運ばれるほどのダメージを受けた。
 世界との差をまざまざと見せつけられ、関係者のショックも大きかった。主催のDSE榊原信行社長は「アローナ相手なら勝てると思っていた桜庭も完封された。彼が築いてきた技術や感性だけでは戦えないことがはっきりした」と率直に感想を口にした。これまでPRIDEをけん引してきた桜庭でも、世界レベルの進化の速さについていけなくなった。GP決勝大会に日本人不在という状況は、興行的にも大きな打撃だ。
 さらに榊原社長は「結果的には完敗だったが、カズ(中村和裕)の善戦に可能性を感じた。カズの世代やその下の世代がシウバを倒してほしい。桜庭にも頑張ってほしいのですが…」と複雑な表情で話した。実質的なエースからの「降格通告」にも聞こえた。
 桜庭のケガが眼窩(か)底骨折なら、再び長期離脱となる。7月14日に36歳になるIQレスラーが再びミドル級トップ戦線に復帰するには、今まで以上に厳しい道が続く。【来田岳彦】  
 
[ 6月27日 10時0分 更新 ]

no.206 ( 記入なし05/06/27 11:12 )


桜庭は、二年ほど前に終わった選手

no.207 ( 記入なし05/06/27 11:56 )


シャラポワvsペトロワ
敵意剥き出しの女の闘い、怖〜〜!

no.208 ( 記入なし05/06/28 23:21 )


シャラポワ人気だ。

no.209 ( 記入なし05/06/29 14:05 )


ミキティと卓球の愛ちゃんはどちらが年上なの?

no.210 ( まさぱん05/06/29 14:53 )


ミキティってだれだ?
40代のひきこもりのおっさんでそう呼ばれてるのいたよね。

no.211 ( 記入なし05/06/29 14:58 )


>210
愛ちゃんは今春に高校生になったばかり

no.212 ( 記入なし05/06/29 15:00 )


スケートの安藤美姫だよ〜ん。
化粧濃いけどかわいいね。

no.213 ( まさぱん05/06/29 15:01 )


>212
ということはミキティーが上か??

no.214 ( まさぱん05/06/29 15:03 )


安藤美姫はたしかにかわいい。
フィギィアの中ではダントツだ。
伊藤みどりの時代とは変わったものだ。

no.215 ( 記入なし05/06/29 15:06 )


安藤美姫化粧が・・・。

no.216 ( 記入なし05/06/29 16:11 )


アンドウミキのカオはコワイ

no.217 ( 記入なし05/06/29 16:13 )


安藤美姫より、浅田真央の方が有望だ。
お姉さんの舞は(妹には叶わないと)サッサと16歳で引退して芸能界入りしてしまった。

no.218 ( 記入なし05/06/29 20:46 )


ラミレスまだいたんだ

no.219 ( 記入なし05/06/29 20:55 )


巨人弱い

no.220 ( 記入なし05/06/29 20:55 )


曙がWWEでプロレスデビューか。

no.221 ( 記入なし05/06/29 20:56 )


またあ け ぼ の か !

no.222 ( 記入なし05/06/29 21:54 )


ミキテー

no.223 ( 記入なし05/06/29 21:54 )


アンチ美姫ティー
キャラが狙いすぎ、アイドル気取りなとこが×
あと、名前ふざけすぎ、何が美しい姫だ!

no.224 ( 記入なし05/06/29 22:12 )


安藤美姫は在日朝鮮人と言うウワサも・・・・・・
                                        でも日本代表だからそれはないかと思う今日このごろ・・・・・

no.225 ( 記入なし05/07/01 18:45 )


日本の女子スポーツ界は何故にもっとスレンダーな・・・

no.226 ( 記入なし05/07/01 18:48 )


ウィンブルドンテニス、
フェデラーは化け物だなあ。コイツに勝てるヤツはいるのか?

no.227 ( 記入なし05/07/02 00:33 )


昔、ナブラチロワを最初に見た時ビビッタ

no.228 ( 記入なし05/07/02 00:34 )


ロジャー・フェデラーやっぱり完璧な優勝!現在進行形の伝説だね。

no.229 ( 記入なし05/07/04 00:26 )


F−1フランスGPやっとる。

no.230 ( 記入なし05/07/04 00:28 )


曙勝った!!
バンザイアタックという技で。
両手を挙げながら相手を踏んでました。

no.231 ( 記入なし05/07/04 00:31 )


今日のHEROってやつは面白いの?
柔道韓国男対レイセフォーってかませなんじゃん?

no.232 ( 記入なし05/07/06 13:11 )


KIDがメインか。
どうだろう微妙か。
プロレス化する前の90年代のK-1は面白かったなー。

no.233 ( 記入なし05/07/06 13:49 )


ゲートボールなんか好きですよ。

no.234 ( 記入なし05/07/16 21:24 )


日米通算200勝投手野茂英雄、ついにデビルレイズを戦力外通告。果たして獲得する球団はあるだろうか?

no.235 ( 記入なし05/07/18 10:51 )


↑ヤンキースかもってニュースで言ってたよ

no.236 ( 記入なし05/07/18 11:40 )


野茂解雇だって。引退かな?

no.237 ( 記入なし05/07/27 11:21 )


高津も戦力外通告だよ。あと2日で解雇だな。

no.238 ( 記入なし05/07/27 11:49 )


松井稼頭央も解雇されるかもね?

no.239 ( 記入なし05/07/27 11:57 )


稼頭央は解雇されても仕方ないかも・・
年俸を考えるとね・・

no.240 ( 記入なし05/07/27 12:08 )


松井稼頭央は、マリナーズって話もあるみたいだよ。

no.241 ( 記入なし05/07/27 12:20 )


野茂がんばってほしい・・

no.242 ( 記入なし05/07/27 19:38 )


やっぱりレアルはディフェンスが…

no.243 ( 記入なし05/07/27 19:46 )


松井秀喜とイチローは相変わらず活躍してるね。

no.244 ( 記入なし05/07/27 22:36 )


野茂、ヤンキースとマイナー契約。

no.245 ( 記入なし05/07/28 00:24 )


今朝のスポーツ新聞の一面は野茂だった。

no.246 ( 記入なし05/07/28 09:14 )


高津、ホワイトソックスとマイナー契約だって。

no.247 ( 記入なし05/07/29 11:30 )


イチローは活躍してるとは言えない。

no.248 ( 記入なし05/07/29 11:31 )


↑なぜ?

日本が初制覇=アテネ金の米国に快勝−女子ソフトボール・ジャパンカップ(時事通信) 
 女子ソフトボールのジャパンカップ最終日は31日、横浜スタジアムで決勝を行い、日本がアテネ五輪金の米国に3−0で快勝し初優勝した。

[時事通信社:2005年07月31日 18時40分]

にっぽん、勝ったど〜!

no.249 ( 記入なし05/07/31 19:14 )


高津、ホワイトソックスとのマイナー契約解除。

no.250 ( 記入なし05/08/02 10:01 )


巨人、原が監督なら松井稼頭央を取るみたいだね。

no.251 ( 記入なし05/08/02 18:27 )


横浜、佐々木引退。

no.252 ( 記入なし05/08/08 08:59 )


さげまんのせいだな

no.253 ( 記入なし05/08/08 09:26 )


高津、メッツとマイナー契約。

no.254 ( 記入なし05/08/13 11:47 )


●亀田、勝ちよった。

新鋭・亀田が3回TKO勝ち、初挑戦でタイトル奪取(読売新聞)
 ボクシング・東洋太平洋フライ級タイトルマッチ12回戦(21日・横浜文化体育館)――話題の新鋭、亀田興毅(18)(協栄)が、王者ワンミーチョーク・シンワンチャー(28)(タイ)を3回50秒TKOで破り、デビュー8戦目の初挑戦でタイトルを奪った。
 亀田はスピードと防御の堅さで上回り、一回に2度、三回に2度のダウンを奪う圧勝を収めた。
 ◆「ええタイミング、オレは強い」トークも絶好調◆
 話題先行、実力は未知数――。そんな雑音を亀田が胸のすくようなKOで吹き飛ばした。
天性の攻撃センスを証明したのは、開始40秒で奪った最初のダウンだ。相手がワンツーを打ちにきた瞬間、顔面への鮮やかな左カウンター一撃。「ええタイミングやった。もうちょい(試合を)見たいと言われても、相手があることやし、オレは強いからな」と、試合後は得意のトークも絶好調。
 陣営が描く「あと3戦して、20歳の誕生日(来年11月)ごろに世界挑戦」との青写真も現実味を帯びてきた。

[読売新聞社:2005年08月21日 20時16分]

no.255 ( 記入なし05/08/21 20:25 )


さてプライドについて語ろうか!

no.256 ( 記入なし05/08/23 08:03 )


駒大苫小牧野球部長、6月と8月に部員に暴力 謹慎処分 
 第87回全国高校野球選手権大会(朝日新聞社、日本高校野球連盟主 催)で連覇を果たした駒大苫小牧高校(南北海道)が22日夜、苫小牧市内の同校で会見を開き、野球部部長(27)が、2度にわたって部員に暴力をふるっていたとして22日から謹慎処分にしたと発表した。処分期間は未定。(朝日新聞)


この部長は懲戒免職にしろ!!!
全国の野球フアンをばかにしすぎ!!

no.257 ( 記入なし05/08/23 08:06 )


どういう理由でどういう暴力をふるったの?
それにもよると思うんだよね
特に体育会系なんて叩かれたり、道具でちょっかい出したりなんて
珍しい事じゃない
情報源が被害者なら仕方ないけど、第三者の通報だとしたら
どこまで事情を知っていたのかな?

暴力を肯定するつもりはないけど過剰に反応しすぎ
昔は遅刻したり、宿題忘れたりで殴られた事あるし
親にも殴られた事あるけど、そういった躾も許されないのだろうか…

ただ感じたのは、6月にも起こった事なら
何故優勝が決まった今になって騒ぎ出したのだろう
通報者に悪意を感じますが…

no.258 ( 記入なし05/08/23 09:02 )


暴力事件はホントにあったのかな?疑ってしまう。

no.259 ( 記入なし05/08/23 10:05 )


ヒョードル、判定でミルコ下す/PRIDE
http://www.nikkansports.com/ns/battle/p-bt-tp0-050829-0008.html

no.260 ( 記入なし05/08/29 11:12 )


清原、自由契約へ。

no.261 ( 記入なし05/08/30 21:04 )


清原は巨人に入って損してると思ったのは私だけかな?

no.262 ( 記入なし05/08/30 21:20 )


曙、次負けたらマケボノに改名か  
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/wrestling/20050831-00000014-spnavi_ot-spo.html

no.263 ( 記入なし05/08/31 14:06 )


プロレスでも負けつづける曙ってほんとすごい

no.264 ( 記入なし05/08/31 16:06 )


しかし負けて評価が落ちないのもプロレス
曙はプロレス向きなんだよな

no.265 ( 記入なし05/08/31 16:23 )


日本、延長サヨナラで優勝=アジアAAA野球(時事通信) 
 野球の第6回アジアAAA選手権最終日は6日、韓国の仁川で行われ、日本高校選抜は決勝で韓国に延長10回5−4でサヨナラ勝ちし、3大会ぶり3度目の優勝を果たした。
 日本は9回、代打の正木(神戸国際大付)が同点の2点本塁打を放ち、10回に小島(愛知・愛工大名電)のサヨナラ本塁打で決着を付けた。 

[時事通信社:2005年09月07日 00時12分]

日本、勝ったぞ!!!

no.266 ( 記入なし05/09/07 02:01 )


>266
よくやった!!!!!!

no.267 ( 記入なし05/09/07 02:03 )


女子でアテネ五輪マラソン金メダリストの野口みずき(27)(グローバリー)が世界歴代3位となる2時間19分12秒の日本新記録で初優勝!!!

no.268 ( 記入なし05/09/25 21:15 )


イチロー、大リーグ史上初の「新人からの5年連続年間200安打」を達成した。

no.269 ( 記入なし05/10/01 14:05 )


マック鈴木は戦力外通告を受けた!!過去にメジャーからの帰国子女は数多くいたけれど成功しなかった!!やはり帰国子女は駄目か・・・。 例 伊良部、佐々木等

no.270 ( 記入なし05/10/01 14:19 )


マックって昨年、日本ハムに入ろうとしてドラフトを経ないと駄目って言われたんじゃなかったっけ?

no.271 ( 記入なし05/10/01 14:22 )


今日イチロー200達成したの?

no.272 ( 記入なし05/10/01 14:31 )


しましたぜ、旦那。おめでとう!イチロー!!!

no.273 ( 記入なし05/10/01 14:49 )


イチローすごい!

no.274 ( 記入なし05/10/01 14:49 )


マック鈴木はこれからどうするのか!!

no.275 ( 記入なし05/10/01 14:49 )


私が払った税金でイチローは何かの恩恵を受けた事があるのかもしれない。
イチローがこうやって活躍しているのをみると嬉しくなっちゃうよ。
不思議な小さな縁だけど。

no.276 ( 記入なし05/10/01 14:51 )


ゼビオスポーツ

no.277 ( 記入なし05/10/01 14:57 )


いよいよ高校生ドラフト!大阪桐蔭・辻内などは競合必至
4球団の競合が予想される大阪桐蔭の注目左腕・辻内は、12球団OKなのになぜか?
プロ野球の「高校生ドラフト」が3日午後2時から、都内のホテルで行われる。分離ドラフト元年となったことしは、MAX156キロ左腕の辻内崇伸投手(17)=大阪桐蔭、片山博視投手(18)=報徳学園、陽仲寿内野手(18)=福岡一=の3人が入札で競合が必至で、抽選に運命が託される。巨人、オリックス、西武、ロッテの4球団が競合する辻内は「12球団OK」の姿勢を貫き、静かにその瞬間を待つ。
ドラフト前日でもいつもと変わりはない。3日に行われる高校生ドラフトの超目玉・辻内は照れ笑いを浮かべながら、淡々と現在の心境を語った。
「小さい頃からの夢が明日決まるので今はすごく楽しみですね。今日の夜? いつもといっしょの感じで過ごします。すぐに寝ます。ゲンをかつぐ? それもしないと思います」
怪物左腕には巨人、オリックス、西武、ロッテの4球団の1巡目入札が確実視されており、抽選で運命が決まる。指名に関しては12球団OKの姿勢に変わりなく、「自分を獲ってくれるならどの球団でもうれしい」と言い切った。
『日本最速男』の称号を手にしたい。MAX156キロ左腕は大きな夢をもつ。「今の球速には満足していませんから。努力次第では…。160キロは出したいですね。目標はクルーンまでいきたいと思います」。日本最速の161キロをマークした横浜・クルーンを意識して、日本人初の大台超えを狙うつもりだ。
3日、指名後の記者会見には大勢の報道陣が詰め掛ける。「取材はまだ慣れないですね。明日も多分、緊張すると思います」。進路決定と同時に、さらなる注目を集めるのは間違いない。
土井高志)
■辻内 崇伸(つじうち・たかのぶ)
昭和62年12月5日、奈良県生まれ、17歳。小学校1年の時に野球を始める。中学では「郡山シニア」で全国大会に出場。大阪桐蔭高では2年春の選抜大会からベンチ入り。今夏の甲子園では、1回戦で国内左腕最速の156キロをマーク。大会タイ記録の1試合19三振、史上2人目の1大会2度の全員奪三振を記録。準決勝までの5試合で65三振を奪った。1メートル83、85キロ。左投げ左打ち。
<辻内を指名予定は4球団> 
★巨人は左投手を中心に
1巡目指名を大阪桐蔭の左腕・辻内にすることを確認。外れた場合も左投手を中心に補強することを固め、青森山田の柳田、福井商の斉藤の両左腕をリストアップ。右腕では近大付の鶴の獲得を目指す。シミュレーションでは辻内を外しても指名順が3番目の巨人は柳田の指名は可能。出席者の1人は「一軍の若い左投手にも林、内海らがいるが、数が不足」と説明した。3巡目指名でも投手を指名する方針で、MAX145キロの北照・加登脇、済美・福井らをリスト。計4人前後を指名する構えだ。
★ロッテ、ヘビが出て「吉兆」
競合覚悟で辻内を指名するだけにバレンタイン監督は「球団の未来がかかっている」と重要性を説明した。もっともこの日の千葉マリンでの練習後、ロッカールーム前に体長約30センチのヘビが突如出現。「アメリカでも、ヘビは幸運をもたらすよ」と吉兆に笑顔だった。“幸運のスネーク”の甲斐なく外した場合、他球団のマークの薄い市和歌山商の川端を指名する公算が大だ。
★西武、外れは近大付・鶴か平安・炭谷
伊東監督や黒岩球団代表、スカウト担当らが最終打ち合わせ、大阪桐蔭高の辻内の1位指名を確認した。同監督は「競合の可能性がある選手です。問題は抽せんで外れた場合、ウチのリストにある選手が残っているかです」と話した。抽選で外した場合、近大付・鶴が有力だが、巨人が鶴を指名した場合、平安・炭谷の指名となる。
★オリックス・中村GM、13年前の“悪夢”払拭なるか?
都内のホテルでスカウト会議が行われ、大阪桐蔭・辻内の1巡目指名を再確認。中村GMは「シミュレーションはできた。(獲得選手は)多くても3、4人。少ない場合は2人になるケースがある」と説明。阪神監督時代の92年、現ヤンキースの松井の争奪戦に敗れて以来、13年ぶりにくじを引く中村GMは「秘策などないね。そう悪いことは続かないことを祈る。それを信じてやるよ」と自然体を強調した。
<報徳学園・片山には3球団が競合> 
★報徳学園・片山も「全球団OK」
広島、楽天、阪神の競合が予定される報徳学園・片山も、全球団OKの構えだ。「緊張とかはないですし、あしたもしないと思います。どんな結果でも受け入れようと思ってます」。好きな球団は阪神だが、小学生のころから思い描いていたプロ野球選手の夢。それが現実になろうとしている。
★阪神は“恋人”片山獲りなるか?
1巡目は既定方針通り、左腕・片山。黒田編成部長は「勝負にいこうと思っています」と抽選の覚悟を決めた。外れた場合は、近大付のMAX151キロ右腕・鶴と福井商・林をリストアップ。3巡目以下には北照・加登脇、堅実な守備が魅力の樟南・前田らを指名予定も、他球団の動向しだいで難しいドラフトになりそうだ。
★広島、外れの場合も左腕投手を最優先
入札での片山獲りに名乗りをあげた広島だが、くじに外れた場合も左腕投手獲得を最優先にする方針だ。「そのときになって考えるが、今の状態では左が欲しい」。松田オーナは斉藤悠葵(福井商)を外れ1位で指名する意向も示した。
球団側は今回のドラフトに向けて15人のリストを作成。ウエーバー順となる外れ1位、さらに大学・社会人の希望枠回避による2巡目も最初に指名権があり、思惑どおりにリスト内から3人を獲得できる可能性もある。
<福岡一・陽仲寿は鷹vs日本ハム> 
★ソフトバンク・王監督「どっちの腕でも一緒」
広島が撤退したため福岡一・陽が日本ハムとの一騎打ちとなった。「残りくじだからドキドキしないけどね。選ぶ手はどっちの腕でも一緒だな。気分でいくよ」と王監督。指名人数について石渡編成部統括部長は「多くて5人ほど。あしたは他の球団より長く指名するんじゃないか」と説明。外れ1位以下として日大高・荒川、平安・炭谷の両捕手、履正社・岡田、北照・加登脇ら6、7選手をリストに入れた。
★日本ハムはヒルマン監督がクジ引き
1巡目で福岡一・陽の入札を確認した。また外れ1巡目には、福井商の大型左腕、斉藤を筆頭候補に数人をリストアップ。高田GMは「外れ1巡目は、他球団の動向もあり予測は難しい。それ以下となると、予想もできない」と、分離ドラフトの難しさを強調。当日は、競合した場合、ヒルマン監督がクジを引くことも決め、最多で4人の指名となることも確認した。
<中日・ヤクルト・横浜は単独指名濃厚> 
★中日は将来の大砲候補、大阪桐蔭の平田
都内のホテルでスカウト会議を開き、高校通算70本塁打を誇る将来の大砲候補、平田良介外野手(大阪桐蔭)を1巡目指名することを最終確認した。単独指名が濃厚だが、中田スカウト部長は「競合することも想定はしている」。抽選に外れた場合の1位も含め、この日は30人の候補者リストの順位づけに時間を費やした。
★ヤクルトは東海大甲府・村中を一本釣り
東海大甲府の左腕、村中の一本釣りを狙う。高校生の獲得人数は2〜3人を予定しているが、流動的なドラフトに合わせて、遊学館・鈴木、東邦・水野、市和歌山商・川端など15人程をリストアップした。「予定通りいきます。きょうは最終確認しただけ」(小田スカウト部長)。また村中が万が一競合の場合は多菊球団社長がくじを引くことも決まっている。
■高校生ドラフトの仕組み
◆入札・抽選 1巡目のみ実施。外れた球団は指名順にウエーバー。そのため指名予想の別表では広島、楽天が外れ候補に斉藤(福井商)を挙げているが、ともに1巡目で片山を外した場合には、指名順が先の広島が指名。
◆希望入団枠回避 昨年までの自由獲得枠が名称変更された「希望入団枠」を回避した球団は、高校生の2巡目指名権を得ることができる。今年回避したのは広島、ロッテ。3巡目も指名順が1番の広島は、入札分と合わせ今年の高校生上位15人のうち3人を指名できることになった。
◆「高校生」とは 日本高野連に所属している選手だけが対象。昨年、16歳で阪神に指名された辻本(米マタデー高中退)は、「大学生・社会人ドラフト」での指名対象。
◆入団交渉 一昨年から「退部届」の必要がなくなったため、指名後すぐに可能。しかし国体出場選手(辻内、平田ら)は岡山国体の競技終了(26日)までプロ側との接触はできない。入団拒否ももちろんできる。
◆来季新監督の出席は可能 野球協約で「選択会議は(中略)コミッショナー、両連盟会長ならびに各球団役員1名により構成され」とあり、役員の出席の必要だけが規定されている。楽天、オリックス、ヤクルトなどは新監督が出席しても問題はないが、現実には新監督の出席はなし。

no.278 ( 記入なし05/10/03 08:50 )


こうやって考えると、ヤクルトの古田はすごいな。社会人まで、ドラフトに掛からなかったのに、2000本安打達成してるわけだから、メチャメチャ打ってた事になる。

no.279 ( 記入なし05/10/03 09:14 )


プレーオフでロッテと西武のゲーム差が18.5ゲームも
あるのに、ロッテにアドバンテージが全くないんですね。
何かおかしなルールのような気がしますが。

no.280 ( 記入なし05/10/03 09:16 )


ソフトバンクが優勝しているのだから、日本シリーズへの挑戦権のチャンスと考えた方がいいんじゃね。これでまた、西武が日本シリーズへの切符を手に入れたら瞬発力は西武ってことになる。日本一になったらなお更。

no.281 ( 記入なし05/10/03 09:32 )


シドニーFC(豪)への3か月間の期限付き移籍が決まった、元サッカー日本代表FWでJ2横浜Cの三浦知良(カズ)(38)が4日、横浜市内で会見した。
リトバルスキーって義理堅いな。

no.282 ( 記入なし05/10/04 22:40 )


サッカーやってるね。日本が勝ってる。

no.283 ( 記入なし05/10/08 19:38 )


ラトビアVS日本だね
   1―2 一点差だよ

no.284 ( 記入なし05/10/08 20:47 )


日中の試合は見づらいなあ。

no.285 ( 記入なし05/10/08 20:58 )


ラトビアVS日本だね
2―2同点になっちゃった

no.286 ( 記入なし05/10/08 21:06 )


ロスタイム3分か。同点で終了かな。

no.287 ( 記入なし05/10/08 21:07 )


このまま終わっちゃうかな?w

no.288 ( 記入なし05/10/08 21:10 )


まさかのドローだって。後半はダメダメだったぞ。

no.289 ( 記入なし05/10/08 21:11 )


いつもの通りだったか・・・(ノ∀`)アチャー

no.290 ( 記入なし05/10/08 21:15 )


サッカーは2006ドイツW杯後に期待するしかないかな?

no.291 ( 記入なし05/10/09 18:56 )


http://news.goo.ne.jp/news/sanspo/sports/20051103/120051103027.html

浜の番長のフォームがボークになる!

セットポジションから投げないで、普通にランナー置いた
状態から投げるフォームで投げれば問題ないのでは。。

no.292 ( 記入なし05/11/04 00:08 )


城島、シアトルマリナーズだってね。通用するのかな?
捕手のメジャー挑戦は、野茂のメジャー挑戦と同じくらい不安だろうな。

no.293 ( 記入なし05/11/22 22:19 )


キャッチャーって一番コミニュケーション能力が要るんだろ。
英語力とか大丈夫なのかな?

no.294 ( 記入なし05/11/22 22:31 )


まったく、そうだよね。不安いっぱいってとこか?

no.295 ( 記入なし05/11/22 22:33 )


何とかやるんでしょう それより来年はソフトバンクホークスは要の捕手が居なくて
大丈夫なのかな?

no.296 ( 記入なし 05/11/22 22:34 )


英語の勉強はこれで

http://tentree.hp.infoseek.co.jp/eigo.swf

no.297 ( 記入なし05/11/22 22:47 )


↑話している相手が怒るだろうなぁ・・。

no.298 ( 記入なし05/11/24 21:12 )


世界体操、冨田が個人総合優勝…31年ぶり日本人王者(読売新聞)

世界体操・男子個人総合優勝を果たした冨田=竹田津敦史撮影 
 【メルボルン(豪)=上堀慶】体操の世界選手権第3日は24日、豪州のメルボルンで男子個人総合決勝が行われ、アテネ五輪団体金メダリストの冨田洋之(25)(セントラルスポーツ)が56・698点で優勝した。同じくアテネ五輪団体金で世界選手権初出場の水鳥寿思(ひさし)(25)(徳洲会)が55・349点で2位に入り、日本勢が1、2位を独占した。
 世界選手権での日本選手の個人総合王者は、1970年大会の監物永三、74年大会の笠松茂に続き、3人目。五輪では1984年ロサンゼルス大会の具志堅幸司以来。冨田は前回2003年大会の3位に続き、2大会連続でメダルを獲得した。

[読売新聞社:2005年11月24日 20時56分]

拍手!!!立派!!!

no.299 ( 記入なし05/11/24 21:13 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2021 件中 200 から 299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について] [話題をお任せ表示] 次 [孤独な人生に耐えられなくなってきた。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「スポーツの話題はこちらで」と似ているトピック
01. スポーツ語りたい奴は出て来てください
02. アンパンマンについての話題はこちらで。
03. 太っていて合うスーツがみつかりません。
04. スポーツクラブいってる人いますか?
05. スポーツ新聞の広告について教えて下さい。
06. モータースポーツについて
07. 美形のスポーツ選手について
08. スイーツについて語りあいましょう
09. スイーツについて語りませんか。
10. スポーツなどのテレビって見ながらPCやってしまいません?
「スポーツの話題はこちらで」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 競馬について語りませんか?
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
06. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. みんなお昼ご飯何食べてますか?
09. 天涯孤独の人いませんか?
10. 車好きな方いらっしゃいますか?
HOME 掲示板トピック一覧