HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ブラックは本当に働きにくい?] [話題をお任せ表示] 次 [一眼レフカメラについて語ってみませんか?]
話題

もう疲れたよ。疲れきってるという人いますか?

カテゴリ:相談
先週も糞暑いなか、死ぬほど汗かきながら面接受けに行った。2社ほど。
今まで20社ぐらい受けたかな。ほとんど不採用。

これからどんどん暑くなるのに、頑張って面接行っても不採用で無駄足になるのが
つらすぎます。猛暑の最中その会社の最寄の駅から会社探すのが1番つらい。
俺は方向音痴だし。

もうちかれた・・ もういやだ・・ もううんざりだ・・


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/07/10 19:33
Infomation 1411 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

昔でいう姥捨て山制度の復活って、どうしても必要だと思うんだ。
これだけ年寄りが増えて来てる一方、少子化なんだから取捨選択があっても良い。

no.800 ( 記入なし11/10/09 03:57 )


おれも目の前に介護生活が迫ってるなあ。きっとおれには想像もつかなかった大変さだろう。周りに協力もないし、金なしで結果は目に見えてる。

no.801 ( jack11/10/09 05:26 )


おはよう。皆さんありがとうございます。ディサービスには、週に4回いってます。その間に、介護用ベットの敷物の洗濯や、掃除、買い物、主に、お袋の食べられる用なもの購入、紙おむつ、区から貰える、紙おむつ、じゃ、とても間に合わないんですよメ、俺も、29歳の時に、ストレスからくる、けいせいしゃけいに、なってしまい、今でも、曙橋にある、女子医大で治療と薬を服用していて、もう、精神的にヤバイ。9月には、信じられない位に頭が変に、なってしまった。多分、自分の薬がキレて、10日間飲まなかったせいだと思う。一体何時まで、続くんだ。49歳、独身には、無理なのかなゥ
若いうちに、早く結婚すべきでした。いろいろ、お答えありがとうございました。又、_(._.)_

no.802 ( クローズ11/10/09 08:23 )


施設に入れれば、負担は軽減するが、入れるのが嫌なのか、経済的な理由かは、わからないので。兄弟がいるなら、話し合いすべき。寝たきりなら施設へ。そのための介護保険。申し込みはしていますか?

no.803 ( 記入なし11/10/09 08:35 )


施設に入れて面会回数、面会時間多くした方が双方楽

no.804 ( 記入なし11/10/09 10:04 )


親も我が子の苦労を見て辛いだろうに!?
年老いたら親心は消えるのか?

そんな事を考える年齢になった。

no.805 ( 記入なし11/10/09 10:18 )


>>805
できるかぎり苦労はしたくない
それが人ってもんです
親も人間ですよ

no.806 ( 記入なし11/10/09 10:39 )


姉貴がいます。貯金も、3000万位なら、有ります。施設の問題も、この間、姉貴と話をしたばかりです。でもなー、今の家を建て直しをしたのが、お袋何ですよ。一生懸命、昔から働いて、病気の親父の面倒をみて、パートに行ってたから。施設にいれるのが、可哀想何ですよ。寝たきりでは、有りません。一応、トイレには、足を引き摺りながら、行ってます。シャワーも一応浴びる程度は出来ます。扉を開けながらですが。びしゃびしゃにされますが。朝と夜が逆転しているんですよ。飼っている猫のせいかも、知れませんけど。階段が登れなくなったので、8月から、一階に介護用ベットを置いて、寝かせています。医者の話によると、じゅんすいむどうしょう、と、言う病気なんです。少しずつ進行して行くらしいです。着替えは、一人では、上手く出来ないからし,呆けも出てきてます。日にち、曜日もわからない状態です。食べ方も、幼児みたいな食べ方です。

no.807 ( クローズ11/10/09 14:27 )


807さん    介護を素人がやるより施設に入れるならその方が良い…というのは軽はずみかもなあ…。気持ちてのがあるしね。

no.808 ( jack11/10/09 19:25 )


あー、疲れた…。絶望と苦悩に疲れた…。抱えた過去は重く、明日は見えないときてる。そろそろ潮時かな…と感じるよ。

no.809 ( jack11/10/09 19:28 )


近所の室内犬にも、困ってますよ。真向かい、両サイドに犬が時間に関係なく吠えて、俺が寝たい時間にも、吠え続けていますよ。今の次期に窓を開けて、風を入れたいのにモこっちが窓を閉めてます。そりゃもう、きちがいみたいに、吠えてるゥどうすりゃいいんだ?

no.810 ( クローズ11/10/09 19:52 )


そのようなクソ犬を放置している飼い主に問題があるな。
動物の事だし近所付き合いもあるから大変だな。

no.811 ( 記入なし11/10/09 19:59 )


そう!!近所付き合いがあるからさ。今でも、吠えてる。飼い主は多分、酔っぱらった感じで、テレビか何かをみて、ゲラゲラ、笑ってるよ。奥さんが。多分、日本人じゃないと思う。中国人みたいな感じ。うるさいんだよなメイライラがたまるいっぽうだよ。毎日、毎日ゥ

no.812 ( クローズ11/10/09 20:16 )


ギター弾きすぎて薬指にマメが!痛い(泣)

no.813 ( 記入なし11/10/09 21:42 )


あーもう嫌だ。寝たきり年寄り生活二ヶ月目。何かするのが面倒くさい。全て面倒。時間が止まってる。今が何時だろうと世間の時間とはまるで関係がない。何曜日でも変わらない。自分を放棄したら全て面倒で関係なくなった。自殺のチャンスを伺うのみ。あとは衝動に任せる。意味なんて大それた事はもうどうでもいい。外歩いてもなーにも感じないし。人間堕落するとどこまでも堕落しきってしまう。

no.814 ( jack11/10/09 22:40 )


洗濯機に紙おむつを入れなれてしまったゥ気付かないで、洗濯したら、洗濯機の中がジェルだらけ!!メメメかーゥ洗濯機じたいを洗わないとゥ洗濯物もゥ泣けてくるゥ

no.815 ( クローズ11/10/09 23:07 )


一端何もかも、冷静にならないと、駄目何だね。毎日の介護の事や、慣れない、炊事、洗濯、掃除、買い物、全て、冷静にならないと、駄目だと、分かりましたよ。誰も助けてくれませんからね。心を無心に頑張りますよ。彼女ほしいーゥいいサイトがあったら、誰か教えて下さい。少しだけの、楽しみにしたいから。

no.816 ( クローズ11/10/10 01:50 )


就職氷河期かゥそれも、大変ですよね。今は、介護休暇とって、会社を休んで居ますけど。俺の会社には、正社員より、契約社員の方が、断然多いですよ。去年に一人だけ、契約社員の方を募集をしたら、100人以上来たらしいですよ。現状で、言えば正社員になるのは大変だと思います。けして休まない、どんな仕事でも一生懸命にやる、資格はなるべく多く持っていた方が良いですよ。

no.817 ( クローズ11/10/10 07:33 )


スローずさん
介護ご苦労様です。最近、無職になり、今の雇用情勢は、契約社員1に対して100人の応募ですか?就職諦めました。冷静になろうと自分でも思いました。有り難うございます。

no.818 ( 記入なし11/10/10 07:49 )


二、三年くらい前までは郵政なら契約社員になりやすかったが今は難関だそうだ    例の件などであまり採用しなくなったから     夜勤なら募集はまだまだ多いがまあまあの待遇だしそんなきつくもないと思う

no.819 ( 38才の男11/10/10 07:58 )


俺が前に居た職場に、どうしょうもない、仕事を覚えられない契約社員が居るんだけど、クビには、ならなかったよ。なぜなら、1日も休まないで、通勤していたから、らしいよ。後、通勤時間に限度ある?

no.820 ( クローズ11/10/10 08:13 )


お袋に朝飯食べさせて、薬を飲ませて、洗濯物を干したから、少し寝るべ。

no.821 ( クローズ11/10/10 08:37 )


誰かいる?(・_・;??

no.822 ( クローズ11/10/10 23:33 )


派遣会社で募集している、契約社員と派遣社員の差がわからない。

no.823 ( 記入なし11/10/10 23:37 )


会社の方で、長い間勤めた派遣社員を派遣会社から、横取りだろ?多分、お金でけりをつけてるんだろ。だって、会社の仕事を結構覚えてるんだから。社員をとるよりましでしょ?賃金の問題ゥ

no.824 ( クローズ11/10/10 23:44 )


no.823  おれもサンシャインと契約社員の区別がつかないんだ

no.825 ( 記入なし11/10/10 23:45 )


私もサンシャインとシャクシャインの違いがよく分からんのだ。w

no.826 ( 記入オレンジ11/10/10 23:49 )


サンシャイン?サクシャイン??(・_・;??わからん?

no.827 ( クローズ11/10/10 23:51 )


シャクシャインwwwwwwww

no.828 ( 記入なし11/10/10 23:54 )


シャクシャイン??(・_・;??なんやそりゃ?

no.829 ( クローズ11/10/10 23:57 )


ストレス解消の為に久しぶりです、競馬ても、ドカーンとやってみるかゥ

no.830 ( クローズ11/10/11 02:08 )


俺の人生 仕事探すのが仕事 だった。
今現在もそうだし、これから先もそうだしーーーーーハぁ〜....
履歴書 職務経歴書 もう〜書くのウンザリだ。
どうせ、職歴なんてほとんど虚構だしほんとのことを書いていたら職歴だけでも5ページは必要かもな!

no.831 ( 記入なし11/10/11 03:28 )


寝ていたら、一階で変な音が聞こえたから、行ってみたら、お袋がトイレの横にうんちを漏らされていたゥ何時もは、オシッコの残尿が溢れているんだけどモショックゥ掃除、してきたゥ又、眠れなくなってしまったゥ

no.832 ( クローズ11/10/11 04:37 )


うーん。やっぱり、施設に入れないと駄目かも。俺が自分の病気と戦い、お袋の面倒はむりなのかな?

no.833 ( クローズ11/10/11 05:07 )


疲れましたね、早く死にたいです、

no.834 ( 記入なし11/10/11 05:16 )


さよならすることにした
もおたくさん
つかれた

no.835 ( 記入なし11/10/11 08:56 )


早まるなメこれから、先いい事もきっと、あるからゥ

no.836 ( クローズ11/10/11 09:56 )


競馬で借金50万。無職、バイト見つかっても長続きしないし。
もうこうなったら競馬で大穴狙ってやると考えてるんだけど深みにはまりそうな気がする。
神様ごめんなさい。

no.837 ( 記入なし11/10/11 10:06 )


あなた、男性?ハンドルネームつけてよ?

no.838 ( クローズ11/10/11 10:11 )


男性です。今日は笠松と大井の競馬で儲けようと思います。けど逆になるでしょう。
そのうち首くくりたくなったら誰か止めてください。
コメントありがとうございます。

no.839 ( 聖愚者11/10/11 10:15 )


俺、競馬つよいぞ!!去年の10月から暮れまでに、520万買ったぞフ
年末宝くじを6000枚買ってはずれたけど。もう、限界ねむい、おやすみ。何かあったら、おこしてくれ。

no.840 ( クローズ11/10/11 10:23 )


こんな事聞いた事ある!
凄いくじ運の悪い人がいますよね!
そんな人は、くじ運の強い人に買いに行って貰うと良いとか!

no.841 ( 記入なし11/10/11 11:40 )


>笠松と大井の競馬で儲けようと思います。けど逆になるでしょう。
でしょうねぇ。
競馬で儲けると考えること自体もうだめです。
私のようになりますよ。
分別の時機をのがさないでくださいね。

no.842 ( 記入なし11/10/11 12:47 )


どうだった?今、起きた。

no.843 ( クローズ11/10/11 13:32 )


いま一万円ほど儲けてます。
この資金を元に一発大穴で借金チャラを狙ってみます。
クローズさんにもいいことがあるように祈ってます。

no.844 ( 聖愚者11/10/11 14:38 )


借金膨らんでます。何も支払いが出来ない。経済的には破綻してます。子供達の貯金箱からお金を頂戴して面接行ってます。

no.845 ( 記入なし11/10/11 15:09 )


>借金膨らんでます
どのくらい?
100,200万なんて言うなよ。俺は432万だ。
どうだ!!。。。orz

no.846 ( 記入なし11/10/11 16:33 )


3000万ですが。

no.847 ( 記入なし11/10/11 16:50 )


ごめんなさい。50万で悩んでました。

no.848 ( 聖愚者11/10/11 17:08 )


本当に疲れますよね。お金が無いと何も出来無いですよね。

no.849 ( 記入なし11/10/11 17:45 )


クローズさんありがとね(涙)

心やさしいあなたに幸せが訪れますように。

昨日の絶望者より

no.850 ( 記入なし11/10/11 23:27 )


http://youtu.be/ktLtslL8OMc

no.851 ( 記入なし11/10/11 23:56 )


072する元気もない

no.852 ( 記入なし11/10/12 00:46 )


明日などに期待はない。明日は今日より良くなったためしがない。

no.853 ( jack11/10/12 14:51 )


今日何もなく無事に過ごしていればそれで良い。

no.854 ( 記入なし11/10/12 15:39 )


南無阿弥陀仏、いただきます。

no.855 ( jack11/10/12 15:52 )


就職で再雇用されないことは、基本的人権や生存権を脅かしている。

no.856 ( 記入なし11/10/12 15:57 )


40代までは年齢の数X2の正社員面接を、50代は年齢の数X5のパートタイム面接を。
それでもダメならその2倍4倍頑張ってください。
私?50代で200回の面接で得たパートタイムで(赤字ながら)家族を養ってます。
20社で「暑いの無駄足だの」と言っているのは若い方とお見受けします。
親御さんが元気で衣食住完備のうちに職を見つけることを祈ってます。
我が家にも30歳の「音楽やってる」ニートが居ますが、高卒でもう長いこと夜中に遊んで昼間は寝てます。
その電気代と冬の暖房のガスストーブ代が痛いですが、「てめえはその為に働いてんだろう!?」だそうです。
そんな言葉を吐いている彼女に「悪いことが起きませんように!」と祈っております。
自活すれば全て判るはずですが、明け方に帰ってきて冷蔵庫を開ければ母親の用意した食事が待っているので全く困らず「当たり前」と思っているようです。
突き飛ばされたり蹴飛ばされたりしてますのでDMそのものです。
男の子も数人居ますが、それを知っているのできっちりと社会に出る準備をしています。
男どもがこのニートを「クラブ活動の延長」「学芸会」と理解しているのが救いですね。

no.857 ( 記入なし11/10/12 21:16 )


手淫すれば疲れなんか吹っ飛ぶよ!

no.858 ( まっつん11/10/13 15:51 )


no.857さんのご家庭なんかすさまじいですね。
30歳すぎでニートの娘さんですか。。。
まぁ、正直育て方が悪かったとは思いますが同情します。
私はとてもだまってはられませんねぇ。
あなたは偉いです。

no.859 ( 記入なし11/10/13 18:59 )


857さん

娘さんを甘やかして育てたんですか?

no.860 ( 記入なし11/10/13 19:09 )


>858まっつん

それは若いうちだけ。40にもなると余計に疲れる。

no.861 ( 記入なし11/10/13 19:48 )


そうですよね…すみません…でも、手淫はやっぱり最高ですよ!

no.862 ( まっつん11/10/14 14:11 )


やっと半日休みだよ・・疲れて死にそう

no.863 ( 記入なしだ11/10/14 14:14 )


確かにまっつんのいうとおりに、オナニーは気持ちいい。
でも、好きな人と愛を感じあいながらするセックスはもっと気持ちがいい。

no.864 ( 記入なし11/10/14 18:07 )


皆さん余裕ですよ。疲れきってない。

no.865 ( 記入なし11/10/14 21:57 )


疲れているけど勉強さ

no.866 ( 記入なし11/10/14 22:05 )


長年の精神薬の服用で目がとろーんとして、体が一日中だるい。

no.867 ( るりこう11/10/14 22:12 )


外国では、疲れたら休む。
その為に有給がある。
疲れて有給使えない日本人は変。

no.868 ( 記入なし11/10/14 23:33 )


疲れは1日休んであと一日遊ぶ 週2つか休みの場合
あとは仕事に専念しよう
昔の話でした

no.869 ( 記入なし11/10/14 23:56 )


電車乗るのにも歩くのにも疲れました。

no.870 ( 記入なし12/06/12 16:13 )


無職のせいか
何もしてないのに気分が重く疲れます。

no.871 ( 記入なし12/06/12 16:23 )


精神安定剤はワシも飲んでる。
だるくて性欲が無くなる。
そんな生活が長くて疲れた…。

no.872 ( 記入なし12/06/12 16:50 )


労働人生に疲れた  もう楽したい

no.873 ( 39才の男12/06/12 17:08 )


まだ生きる事には疲れてませんが、皆さんはどうですか?

no.874 ( 記入なし12/06/12 17:49 )


雇用形態が多様過ぎてが根本的な理由で、休職する人が増えて来ていたりしますか?

no.875 ( 記入なし12/06/12 19:01 )


残業が多くて睡眠時間が足りなくて本当に疲れる。

no.876 ( 記入なし12/06/12 23:08 )


仕事があるだけ羨ましいです。

no.877 ( 記入なし12/06/12 23:30 )


就職活動しすぎて疲れました。ハロワに行ってもロクな求人も無い。

no.878 ( 記入なし12/06/13 13:12 )


確かに…

no.879 ( 記入なし12/06/13 15:03 )


この10年間で
楽しいと感じたことがあっただろうか…

no.880 ( 記入なし12/06/15 20:46 )


嫉妬するの疲れた。もう全部やめにする。

no.881 ( みみずく12/06/15 21:19 )


>みみずくさん

どうしたん?
誰に嫉妬したのですか。

no.882 ( 記入なし12/06/15 22:33 )


>no.882さん

お気遣いくださってありがとうございます。

仲良しの人がほかの人たちと仲良くするのがたまらなく辛くて、わたし自身の心の狭さにうんざりして疲れてしまいました。

彼の仲間に溶け込んでみんなで仲良くできたらこんな風に思わなかったかもしれませんが、うまく仲間に入れなくて疎外感を味わっています。

いい年なのに子どもっぽい嫉妬をしてみじめでしかたないのでもう忘れたいのです。

no.883 ( みみずく12/06/16 13:58 )


異性を好きになったら嫉妬も愛すればこそだよ。
ま、まさか同性?

no.884 ( 記入なし12/06/16 16:26 )


>no.884さん

いやいや異性ですよ(汗)
愛と言うか…親友のつもりで、友情と思って付き合ってきたのですが
やっぱり恋愛感情もちょっと混じってたのかなぁ。

なんだか自分の気持ちさえよくわからなくなってきました…

no.885 ( みみずく12/06/16 16:38 )


あまり悩まない性格になってますが、、失恋したときの気持ちは辛かったのは今でもハッキリ覚えている、、とりあえず相手にぶつかるだけぶつかってみた、、もちろん駄目元で開き直って、、そうしたら通じました。 
なんでも最初から駄目と思わないで、とりあえず試しにいろいろやってみると、、。

no.886 ( らりる12/06/16 17:19 )


みみずくさん、人を好きになるのに歳関係ないでし 
けど嫉妬しちゃいますよね! 気になる奴が他と仲良くしてると気分悪いです! 
しかも、自分より他の人を気にしたような…誰とは云わないですが!

だから、あの時気持ち理解してくれたんですね!

no.887 ( あやごう12/06/16 17:34 )


あやごうさんも辛いですよね(´;ω;`)よくわかります。
お互い嫉妬でくるしいけれども乗り越えていきましょう。

no.888 ( みみずく12/06/16 17:41 )


はい!頑張ろうね!

no.889 ( あやごう12/06/16 17:46 )


恋してると何かにつけてその人を思う…辛い事も忘れさせてくれた。
でも
恋から愛に変わりだすと
新たな悩みも出てくるんだよねぇ〜

no.890 ( 12/06/16 17:58 )


仕事の悩みこそ人生最大の難関でしょう・・・

no.891 ( 記入なし12/06/16 22:06 )


恋を楽しむ精神的な余裕は
あっぱれだな。羨ますい〜

no.892 ( 記入なし12/06/17 03:46 )


勤続30年・・・もう疲れたよ

もうちかれた・・ もういやだ・・ もううんざりだ・・

no.893 ( 記入なし12/06/17 04:01 )


893さん何とか生きるしかありませんよ。
家族は?
自分は還暦ですが家族の協力も無くて仕事も無いので
短期の仕事を渡り歩く状態です。

no.894 ( 記入なし12/06/17 04:10 )


はい、なんとか生きてみます。
家族を養わなくてはなりませんので

no.895 ( 記入なし12/06/17 04:14 )


>短期の仕事を渡り歩く状態です。
ちなみに私もそうなんです。
結構体力よりも精神に来ます。
何とかならないもんですかねぇ、、、

no.896 ( 記入なし12/06/17 19:28 )


更新されても…更新されなければまたイチからだ。

年々辛くなる!!
立場は違っても
みんな不安なのですね。

no.897 ( 記入なし12/06/18 08:40 )


毎日ハローワークへ行っても仕事が無い。派遣は信用できない。

no.898 ( 記入なし12/06/18 13:20 )


ブラック求人のオンパレード。

no.899 ( 記入なし12/06/18 13:30 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1411 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ブラックは本当に働きにくい?] [話題をお任せ表示] 次 [一眼レフカメラについて語ってみませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「RMTやってる人いませんか?」と似ているトピック
01. 「会いたい人」っていますか?
02. ああ疲れた。という人は集まってください。
03. ごめんなさいを言いたい人
04. ついていない人集まってください
05. なんで生んだの。と思う人。
06. もう 疲れたからどうでもいいと思ってる人いますか?
07. もう、疲れた人いませんか?
08. もう疲れたよ。疲れきってるという人いますか?
09. 人に好かれるにはどうすればいいですか?
10. 人は食べなくても生きられる
「RMTやってる人いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
04. 50才代無職どうしてますか?
05. みなさんは生きていて楽しいですか
06. 時々狂いそうになることってない?
07. 無職になって3回目の春が来た
08. 年金問題、生活保護について
09. 40歳過ぎて現在無職の方
10. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
HOME 掲示板&トピック一覧