HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ブラックは本当に働きにくい?] [話題をお任せ表示] 次 [一眼レフカメラについて語ってみませんか?]
話題

もう疲れたよ。疲れきってるという人いますか?

カテゴリ:相談
先週も糞暑いなか、死ぬほど汗かきながら面接受けに行った。2社ほど。
今まで20社ぐらい受けたかな。ほとんど不採用。

これからどんどん暑くなるのに、頑張って面接行っても不採用で無駄足になるのが
つらすぎます。猛暑の最中その会社の最寄の駅から会社探すのが1番つらい。
俺は方向音痴だし。

もうちかれた・・ もういやだ・・ もううんざりだ・・


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/07/10 19:33
Infomation 1411 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

疲れました。

no.600 ( 私も10/06/02 11:58 )


疲れは土色をした顔に出ている。

no.601 ( 記入なし10/06/02 13:48 )


疲れた。

no.602 ( 記入なし10/06/06 00:25 )


疲れたほうがぐっすり眠れる。私は疲れていないから不眠症。

no.603 ( 記入なし10/06/06 00:27 )


こんな糞会社やめたい。疲れた。

no.604 ( 記入なし10/06/06 01:14 )


no.604 さん
今夜ぐっすりですう。

no.605 ( 記入なし10/06/06 01:17 )


なんで?

no.606 ( 記入なし10/06/06 01:18 )


体は疲れていないからなかなかぐっすりはいかないね。

no.607 ( 記入なし10/06/06 08:24 )


無職一年がたとうとする。受けた会社は限りない。
最近募集数が減っている気がして全然就職活動が進まない。
精神的に死にそうだ。。。。

金もなくなるし。。。。女も作れん。楽しいことひとつもなし。

no.608 ( 記入なし10/06/06 08:50 )


排水処理施設には毎日汚水が流れ込む。でもほとんどは浄化されて放流されるがいくらかが深く静かに沈殿する。澱のように。そして腐って悪臭を放つから強制圧縮処理される。

no.609 ( 記入なし10/06/06 09:48 )


最近ハロワの求人がヤバイ状態と派遣会社に登録はいくらでもできるが、仕事そのものがほとんどない状態だ、たまに2週間の短期があるくらい、同じ職場でも何社か派遣会社が入っているが、他社の方に聞いても答えは同じ、”仕事がない”だ、長期の現場を簡単に確保できるうちはまだ、”単純軽作業は短期でアホくさい”などとほざいているうちはまだよいが、マジで仕事ないから、それどころじゃない。

過去元気が良かったコテハンも不況のせいで減っているきがする、冗談も言えなくなったのか。

no.610 ( 記入なし10/06/06 18:07 )


そんな短期の現場のメインは20代だ、大卒だって普通にいるよ。

no.611 ( 記入なし10/06/06 18:12 )


実家暮らしなのだが、両親から猛烈な叱責が・・・。
「いちばん暇な人間のくせに」「いいかげんに働け」などなど。
朝5時に起床し夜11時まで、ネット、職安、企業面接と活動しているが
正直、無職になって2ヶ月間こんな生活をしているのは辛い。
早く、就職したいです。

no.612 ( 記入なし10/06/16 21:19 )


今の雇用情勢を解ってない親って、メチャクチャ言ってくるよね。
無職子供は家の恥さらしで、家の中でも人権がない!

no.613 ( 記入なし10/06/16 21:27 )


親からしたら仕送りもなくて
一日中家でウロウロしてたら
愚痴の一つ二つ出てもしかたないだろう。

no.614 ( 記入なし10/06/16 21:29 )


>>613
まじ、苦しいっす。
聞き流したいけど、とげがある言葉は、傷つきます。
もう、何でもいいから働かないと。

no.615 ( 61210/06/16 21:30 )


>612さん
親子の会話をしてますか?
日頃のコミュニケーションが充実していないと、
親の気持ちも子の気持ちも伝わりませんよ。
      

no.616 ( 下っ端公務員10/06/16 21:32 )


意味が?

no.617 ( 記入なし10/06/16 21:34 )


意味が?はno,614の内容の意味です

no.618 ( 記入なし10/06/16 21:37 )


どこの家でも悩みはたいして変わらないねっ、うるさい親・・・・言っても解らないから、内心相手にしないで”いかに騙すか”でしょう、家庭内でもめるエネルギーを消費するなら、うまく騙すことにエネルギーを使ったほうが家庭のためである。

no.619 ( 記入なし10/06/16 21:57 )


>>612
「あんたは親になったことがないから、親の気持ちがわからないでしょ」とか、
「おまえの年齢で課長になっている奴もいるんだぞ」とか、
「また、すぐ辞めちゃうんだろ」とか毎日言われていると、
コミュニケーションというか、会話をする気も失せます。
迷惑掛けているのも重々承知しているのですが、
悩んでいるところを突かれると、いたたまれません。

>>619
よって私は、今は親と距離を置く期間だと心得ています。
親から言われたことを全て受け止めると、生きる力が著しく弱るので、
なるべく聞き流すようにしています。
感情的なことばも投げかけられますが、私はアサーティブ(自己主張的)に対応します。
「何でもいいから働け」に対しては「もう少し時間をちょうだい」や
「いちばん暇な人間のくせに」に対しては「暇なりにすべきことがある」などと
さらっとかわしてます。

でも、もう疲れた。貯金崩して、家を出たい。
目ざわりなのは、よくわかります。でも、こっちも何も行動してない訳でもないし、
早く安心させたい気持ちを持っているんです。
言葉は悪いですが、もうちょっと放っておいてほしいなぁ。

no.620 ( 記入なし10/06/16 22:47 )


>>612じゃなくて616でした。

no.621 ( 61210/06/16 22:52 )


パトラッシュ、疲れたろう。僕も疲れたんだ。

何だかとても眠いんだ。パトラッシュ・・・ 

no.622 ( 記入なし10/06/16 23:15 )


>620さん
腹を割って話し合いましょうよ。
息子に土下座されたら、
少しは考えるでしょう(^^;
      

no.623 ( 下っ端公務員10/06/16 23:17 )


親は子供をひいき目に見るから余計頭来ちゃう どこでもよくあるある

no.624 ( 記入なし10/06/17 00:56 )


>623
親もいろいろいるから、子供を利用したり、子は自分のためにあると思っている親もいるし。話せば分かるなんて、バカもいい加減にしたらどう。そんなんだからダメになっているんだろ。

no.625 ( 記入なし10/06/17 02:21 )


親に話しても無駄である、なぜなら世代が違うのである、ましてや定年退職している親に理解を求める事は無理である。

no.626 ( 記入なし10/06/17 05:52 )


自己都合で辞めて無職になら無職期間が長期化してくると親はうるさくなる。「早くなんでもいいから働け」と思われます。
自分は「早く金になることをしろ」と親に言われたが。
しかし何でもいいから早く働けと言われても採用されないと働けないし前職を自己都合で辞めたら前よりはいいとこで働かないと意味がないという気持ちは強かった。

no.627 ( 37才の男10/06/17 05:52 )


>下っ端公務員さん
アドバイスありがとうございます。

親子の間でも、対等な立場としての関係があるなら、
悩みの全てをさらけ出し、浄化することもできると思います。

しかし、親子という立場から、親の優位性は明らかで、
「ここまで誰が育ててきたんだ、誰の言うことが正しいと思ってる!」
というような、返すことばのない、不毛な感情的な会話からは、
ふがいない自分の懺悔と、迷惑と心配を掛けた親への懺悔、
「自責の念」という強烈なストレスが待っています。

根本的に問題を解決するには、やはり職に就くことだと思います。
そのための日々の活動が、認められないのなら、
やむを得ません、聞き流して対応するか、家を出ていくなどして、
活動に専念する環境が必要だと思います。

職を失って2ヶ月、辛い日々が続いていますが、
努力は報われると、それだけを支えにして頑張っています。

みなさんのなかにも、同じような悩みをかかえていらっしゃる方が
おられると思います。
ありきたりで恐縮ですが、お互いめげずに、転職活動にボチボチと頑張りましょう。

no.628 ( 62010/06/17 07:38 )


しかし、毎日疲れるな。体力的にも精神的にも。

no.629 ( 記入なし10/06/22 21:17 )


疲れた。憂鬱だ。
このスレあげてみるよ。

no.630 ( 記入なし10/07/27 05:48 )


朝起きて感じることが「疲れたーー」ってことなんだな。
誰が助けろ!!!!!!!!!

no.631 ( 記入なし10/07/27 05:56 )


no.631 寝てきりのぼくが助けてやるお

no.632 ( 記入なし10/07/27 06:17 )


そっかぁ、ありがとう!!!!

no.633 ( 記入なし10/07/27 06:34 )


何か、おもしろい事はないのかよ

no.634 ( 記入なし10/07/27 14:40 )


いまはない

no.635 ( 記入なし10/07/27 14:47 )


みなさん、おもしろいことある?

no.636 ( 記入なし10/07/27 14:47 )


ある訳

no.637 ( 記入なし10/07/27 22:11 )


疲れた。
昨日は特に疲れた。
もう、今日は、風呂に入ったら、動かないことにする。

no.638 ( 記入なし10/07/28 11:32 )


牛丼屋へ行ってみるかな

no.639 ( 記入なし10/07/28 12:14 )


昼休みなのか騒音がない

no.640 ( 記入なし10/07/28 12:25 )


FF値が高くなっているに違いない。

no.641 ( 記入なし10/07/28 12:26 )


毎日ハロワに行くのが疲れてきた
同じ求人しか出てこねぇし、目新しいのがあっても
経験者優遇だし、こっちはわずかな貯金をおろして資格をとったのに
1年以上の経験者希望だってよ〜!
いい加減疲れてきた

no.642 ( 記入なし10/07/28 13:12 )


うう、工事再開。

no.643 ( 記入なし10/07/28 13:14 )


no.642が何の資格を取ってどの業界を目指してるのか気になる。

聞いていい?

no.644 ( 記入なし10/07/28 16:30 )


資格取るよりも週2〜3日バイトしながら貯金を極力減らさずに次を見つける方が心に多少余裕が生まれる。

no.645 ( 記入なし10/07/28 16:48 )


>645
それが賢いよね
自分はそういうバイトを見つけて、採用されることが目標

no.646 ( 記入なし10/07/28 18:47 )


「経費課税」を信じる?景気が良くなると想うんだけど

信じますか??

no.647 ( 記入なし10/07/28 19:45 )


本当に疲れてる
ここ何年書類通らないし面接は落ちる
何故おれは就職に縁がないのだろう…
資格だって取ったのに
もういやや
もういやなんや!

no.648 ( 記入なし10/07/28 21:11 )


↑就職やめますか?
 それとも人間やめますか?

no.649 ( 記入なし10/07/28 22:42 )


くだらねえよ

no.650 ( 記入なし10/07/28 22:45 )


頑張っても報われないなら頑張る気はおきないと考える人は多くなった。

no.651 ( 37才の男10/07/29 00:32 )


それでも生きていかなければならない、現実。

no.652 ( 記入なし10/07/31 14:02 )


何ていうかいつも疲れてる。一日の大半寝て過ごすことも多いのにそれでも
疲れてるってどういうこと。気力も沸かないし何もやる気起こらない。
とにかく眠りたい。

no.653 ( 記入なし10/07/31 14:24 )


眠りが浅くて けだるい状態は解かるし、皆さんの言われる通りだと思う…。

ここだと本音で話せるけど、私の女友達(元友逹)なんて もう10年以上も常時愚痴ばかりで、頑張ってる人間を不幸気分にさせたいのか不愉快なメールや電話ばかりしてくる!
自分ではアゲマンと言っているけど、私はこんなに不幸オーラの似合う女はいないと思っているのに…逃げても逃げてもシツコイ!
どうしたらええの(>_<)

no.654 ( 記入なし10/07/31 15:29 )


妬んでも前向きなら運は上がるが、恨み怨み節なんだね。

no.655 ( 記入なし10/07/31 15:48 )


依存心が強い女はストーカー化するので恐いです。

no.656 ( 記入なし10/07/31 16:19 )


家族関係が崩壊して、他人に依存する中高年やネットに依存する若者が増えた気がする。

no.657 ( 記入なし10/08/01 07:21 )



自己紹介ですか?

no.658 ( 記入なし10/08/01 07:33 )


>658
理解できないのですか?

no.659 ( 記入なし10/08/01 07:50 )


疲れてるんだろw

no.660 ( 記入なし10/08/01 08:04 )


心が疲れた時は車で海に行ってみよう^^

no.661 ( 記入なし10/08/01 08:21 )


>心が疲れた時は車で海に行ってみよう^^

そして、事故る。
心が疲れた時は絶対にハンドルは握るべきではない。

no.662 ( 記入なし10/08/01 08:39 )


心が疲れた時は好きな曲ガンガン♪でよくドライブしたけど、
悩みがある時は集中力散漫になるかもね。
日帰り旅行はしたことないけど、それがいいかも^^

no.663 ( 記入なし10/08/01 09:33 )


電車で知らない街に行ってみたい。

no.664 ( 記入なし10/08/01 09:46 )


俺も行ってみたいけど、会う相手がいないんで行かない・・・

no.665 ( 記入なし10/08/01 12:23 )


チャリで知らない町に

no.666 ( 記入なし10/08/01 12:57 )


君の努力は、満たされる

no.667 ( 記入なし10/08/01 20:43 )


ホント疲れました。

no.668 ( 記入なし10/10/01 19:15 )


海に行くといいよ。
車でね。
ダメならゲームしたらいいんじゃん。

no.669 ( 記入なし10/10/01 19:42 )


海はあまり好きじゃないというかそそられない。
僕はどちらかというと山がいい。山頂からの景色は最高じゃないか〜

no.670 ( 記入なし10/10/01 22:16 )


山なら富士樹海、海なら三段壁。

no.671 ( 記入なし10/10/01 22:25 )


全く連絡とっていない身内、親戚
自分のルーツ探しがいいよ
ご飯食べさせてくれるかもしれないよ

no.672 ( 記入なし10/10/13 12:51 )


睡眠が3時間ぐらいの日が続くようになり、せめて5時間はとりたいのですが、10分ぐらいで目覚める事が多くて困ってます。

疲れるほどの業務ではないし心身もタフだけど…体がストレスを感じてんのかなぁ


環境を変えてみたいけどお金が無い!?
原因は金欠病で疲れたのかもしれません。

no.673 ( 記入なし10/10/20 13:43 )


生活苦で疲れるのか?人間関係で疲れるのか?
今はお疲れ気味の人ばかりだ。

no.674 ( 記入なし10/10/20 13:47 )


両方です。

no.675 ( こめじるし10/10/20 13:56 )


昨晩は酒飲んだだけで疲れた。今日は二日酔いで疲れてる。風呂はいると疲れ取れるかなー?

no.676 ( 記入なし10/10/20 13:58 )


何やっても憂鬱だな

no.677 ( こめじるし10/10/20 14:01 )


ぱとらっしゅ売り場でいいや

no.678 ( 記入なし10/10/20 16:00 )


今はどの会社も従業員の数を減らそうとしている。
3人辞めさせて、もっと仕事ができるのを1人雇う。
その繰り返しだ。
トランプゲームでブタを場に流し新たにカードを引く。

no.679 ( 記入なし10/10/20 17:48 )


20万のバイトで国民年金かけてればいいのよ。
精神的な疲れは少ししかないから楽だ

no.680 ( 記入なし10/11/18 01:48 )


20万円のバイトも無い状態ですが

no.681 ( 記入なし10/11/18 05:08 )


同僚は職場の中心人物かと思ってたら空気よめない嫌われ者だった。
会社の空気は腹黒のファジーばかりで疲れる。

no.682 ( 記入なし10/11/21 16:41 )


もうかなり労働で苦労してきたからそろそろ楽をしたいんだがなあ

no.683 ( 37才の男10/11/21 17:58 )


あと何年かしたら正社員に自動でなれるんでしょ試験受けて。
落ちてもまた来年、再来年と何度でもチャレンジできるし良かったね!

no.684 ( 記入なし10/11/21 18:12 )


金は無い仕事もない楽しみもない希望もないこれじゃ疲れないわけがない。

no.685 ( 記入なし10/11/21 18:38 )


つかれたよ、足をもんでよ、死ぬ時払うよ

no.686 ( 記入なし10/11/21 21:31 )


同じく疲れ果てた。今までのスキル捨てて、
もう活かさない職種について余生を送るしか
ないのかと。もうどうでもよくなりつつある
今日この頃。かなり深刻で参りに参ってます。

no.687 ( 記入なし10/11/21 21:53 )


疲れたというより絶望で死にたい。

no.688 ( 記入なし10/11/21 21:54 )


おれも禿同じゃ

no.689 ( 記入なし10/11/21 22:14 )


年取って、身体も色々故障してきているのが分かる。

若いころ見たいに、体調よく朝がむかえられたら、それだけで幸せだなあ…。

no.690 ( 記入なし10/11/21 22:26 )


来年もかなり失業者が出るそうだが、今は稼ぐより節約して傷口を広げないようにするしかないのか・・。
転職したいがマジ仕事なし!

no.691 ( 記入なし10/11/21 22:47 )


そうなんですか。あまりに安い給与だから辞めようと思っていたけど…

no.692 ( 記入なし10/11/21 22:50 )


もう疲れた。
仕事場で中国出身の人の面子を潰して中国出身の人達から総スカン。
俺だけが上司に叱られて退職勧告を受けなきゃなんないの。
残業をしたせいで。
書き込んでいるときから疲れが出て意味不明な文章

嗚呼 皆「最低時給に近い金額のせいかやる気がなくなるわなぁ。」
都内の最低時給は821円 職場の時給は850円。
他所は900円だったりする。
誰か葛飾区の職場なんだけど紹介をするよ。立て何とか
3kだけど。キツイ キタナイ クルシイ 2y ヤスイ ヤスメナイ

no.693 ( 病気気味10/11/21 23:04 )


坐っていても何となく倦怠感を感じる。疲れてるのかなあ。

no.694 ( 記入なし10/12/16 18:33 )


俺なんてもう1年以上働いてない。毎日ぶらぶらして飽きた。
生保の身だから金もないし、やることもない。

no.695 ( 記入なし10/12/16 18:49 )


ニート二年
廃人です

no.696 ( のの10/12/19 23:11 )


やたら中高年が、栄養ドリンクを飲むのが分かるようになった。
疲れてる仕事中に栄養ドリンクを飲むと、若い頃のように体力が復活する。

no.697 ( 記入なし10/12/20 12:48 )


栄養ドリンクって一時的に爆発できるけど
反動であとから疲れがやってこない?

no.698 ( 記入なし10/12/20 12:49 )


それは栄養ドリンクではありません。
まちがいなく覚せい剤でしょう。

no.699 ( 記入なし10/12/20 13:35 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1411 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ブラックは本当に働きにくい?] [話題をお任せ表示] 次 [一眼レフカメラについて語ってみませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「RMTやってる人いませんか?」と似ているトピック
01. 「会いたい人」っていますか?
02. ああ疲れた。という人は集まってください。
03. ごめんなさいを言いたい人
04. ついていない人集まってください
05. なんで生んだの。と思う人。
06. もう 疲れたからどうでもいいと思ってる人いますか?
07. もう、疲れた人いませんか?
08. もう疲れたよ。疲れきってるという人いますか?
09. 人に好かれるにはどうすればいいですか?
10. 人は食べなくても生きられる
「RMTやってる人いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
04. 50才代無職どうしてますか?
05. みなさんは生きていて楽しいですか
06. 時々狂いそうになることってない?
07. 無職になって3回目の春が来た
08. 年金問題、生活保護について
09. 40歳過ぎて現在無職の方
10. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
HOME 掲示板&トピック一覧