HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ブラックは本当に働きにくい?] [話題をお任せ表示] 次 [一眼レフカメラについて語ってみませんか?]
話題

もう疲れたよ。疲れきってるという人いますか?

カテゴリ:相談
先週も糞暑いなか、死ぬほど汗かきながら面接受けに行った。2社ほど。
今まで20社ぐらい受けたかな。ほとんど不採用。

これからどんどん暑くなるのに、頑張って面接行っても不採用で無駄足になるのが
つらすぎます。猛暑の最中その会社の最寄の駅から会社探すのが1番つらい。
俺は方向音痴だし。

もうちかれた・・ もういやだ・・ もううんざりだ・・


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/07/10 19:33
Infomation 1411 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

小魚を大量に食べる鯨は?
8年前にでていた アメリカ牛肉を
どう売るかとの資本企業の発表で
「肉を売るためには、魚を食べないように
庶民を動かす為には、鯨を保護するべき」の説を
思い出しました・・・アメリカ〜

no.200 ( かんぱねるら07/02/18 10:56 )


つかれきってます

no.201 ( かんぱねるら07/02/18 12:23 )


何に疲れてますか?

no.202 ( 記入なし07/02/18 12:24 )


仕事と家事    両立難しいです
保育園のお迎えの時間が6:30毎日残業できないので
書類作りながらの夜なべで
日曜日だって言うのに メールで同僚と打ち合わせ

旦那とちびはお出かけしてもらってます。

3月で同僚3人やめます・・・しわ寄せいっぱいです

no.203 ( かんぱねるら07/02/18 12:29 )


3人も辞めたら大変ですね。新しい求人は出さないのかなその会社。

no.204 ( 記入なし07/02/18 12:32 )


派遣を2人部署に正社員3人派遣6人パート1人
やめるのは派遣さん3人

派遣さん1人は産休取れずにやめることに〜

no.205 ( かんぱねるら07/02/18 12:37 )


みんな何も失敗などしていないよ。
自分で選んだ選択肢だ。
辛くてもわらって。 自信もって。 きっと幸せな時もくるから
心つぶすな!

no.206 ( 記入なし07/02/18 12:43 )


大変ですねえ。早く代わりの3人が入社してくれたらいいのですが・・・

no.207 ( 記入なし07/02/18 12:43 )


幸せくる?私にも?

no.208 ( かんぱねるら07/02/18 12:44 )


・・・ここのところ不安定やな。大丈夫か?

no.209 ( スレマスおやじ07/02/18 12:46 )


職場で雇うのは2人だけだそうです
年間予算削られていますので 人権費削減です
サビ残業たくさんです 月給は休み返上でも
月給なので同じです・・・・・・中指立ちます

no.210 ( かんぱねるら07/02/18 12:47 )


従業員酷使で低賃金、利益追求ばかりの企業に天罰を!!

no.211 ( 記入なし07/02/18 12:49 )


親父殿やはやは 仕事を良くするたまに
企画書作ってOKになったら最初から最後まで私に掛かってくるので
新しい企画は出したくは無いです〜  
怒られるかもしれませんが〜専業主婦半年しても良いですか〜?

no.212 ( かんぱねるら07/02/18 12:50 )


職場の若いお兄ちゃんもそろそろ限界です
良く夜中に電話かかって来ます。

派遣さんを社員にしてあげたいので上司に話をしても
ぜんぜんです・・・・・やっと仕事に慣れた派遣さんを
クビにするなんて・・・頭痛いです

ほかの部署は「次に来る派遣はかわいい子が良いな〜」
なんていう、職場です・・・・・最悪です

no.213 ( かんぱねるら07/02/18 12:54 )


・・・企画立案から携わるなら人事権も欲しかったな。
  わしも似たような境遇やから、しんどさは理解できる。
  病まない程度に頑張って下さい。

no.214 ( スレマスおやじ07/02/18 12:58 )


生活にまだゆとりがあるのなら退職して専業主婦でもよろしいのでは。
そしてじっくり自分に合いそうな職場をまた探せば良いですし。

no.215 ( 記入なし07/02/18 12:59 )


はけはけーーんです。疲れました
人間関係がうまくいきません。
正社員とうちら(結構はけんを多く使っている)は
やはり仕事に対するモチべや価値観が違うし
格差もあるし、いつも意見があわず、しっくりしない
派閥みたいなのもんもあり、あるはけんの奴は
私の愚痴を正社員にチクるし、低収入でいつ首になるか
不明。落ち着いて働く気がしない。正社員はなれないし
家族を養わないといけないし借金はあるし、不安
体調も悪く、薬と通院しながらで、時々、駅で
通過する特急に飛び込もうと思ったりする。

no.216 ( 記入なし07/02/18 13:07 )


派遣制度撤廃できないのなら改善するのが筋。当然の事をしない政府は無能。

no.217 ( 記入なし07/02/18 13:09 )


あ 私は100社以上面接を受けました。
当然、それ以上の数で書類選考で落ちています。
自分にチカラがないのも悪いのかも知れませんが
なんかそれだけかなあ?

no.218 ( 21607/02/18 13:11 )


諦めずにがんばるすかないよ。諦めたらそこで終わり。がんばれ。

no.219 ( 記入なし07/02/18 13:15 )


疲れました・・・諦められたらどんなに楽だろう・・・。

自分の方向性や思考が間違っているんじゃないか・・・もう分からなくなってきた。

no.220 ( 記入なし07/02/18 15:19 )


再就職講習会に参加したみたり、ハロワの講習にも参加して
習ったとおりしても正社員っていわないでもバイト・パート
すら採用にならない。
下見に行って面接に行って交通費もばかにならない。
知り合いの人は、えらばなあるって平気で言うし
決まる人は、直ぐ決まる。
鬱病にはなるし最悪だ。

no.221 ( 記入なし07/02/18 15:21 )


トリプル2

no.222 ( 記入なし07/02/18 15:25 )


昨日、NHKの奥田民生のドキュメントで人生に正解はないって言ってたなぁ・・・。

気分転換にはなったけど、余計に頭が混乱してきた。

no.223 ( 記入なし07/02/18 15:32 )


25社受けて全部不採用だよ。
不採用通知を貰うたびに「もう二度と就職ってできないのかも・・」って尋常じゃない不安に襲われて。。
本当に「年齢の壁」ってあるんだね・・・
疲れたよ

no.224 ( 記入なし07/02/18 22:32 )


何歳ですか?

no.225 ( 記入なし07/02/18 22:36 )


>>225

35歳です。
前職は営業。
理由あって2年ほど無職生活を経ての再就職活動・・

no.226 ( 記入なし07/02/18 22:41 )


勝手な想像で申し訳ありませんが、訳ありの2年無職期間は面接の支障にはなりませんでしたか?

no.227 ( 記入なし07/02/18 22:49 )


>226  どんな理由ですか?面接のとき理由話すの困りませんか?

no.228 ( 33才の男07/02/18 23:26 )


50社以上は行ってます。
全て不採用です。
もう行っても落ちる為に面接に行くような気がしてきます。

no.229 ( 記入なし07/02/18 23:52 )


>226
大学が出られたのですか??

no.230 ( 記入なし07/02/19 08:17 )


何もかも投げ捨ててしまえば楽になりますよ。
命まで投げ捨てちゃうと何も残らなくなってしまいますけど・・・。

no.231 ( 記入なし07/02/19 09:59 )


やるしかないよ みんな疲れてるよ 派遣だけではない 社員でも安いとこは安いしね とにかく、やるしかないわな 

no.232 ( 記入なし07/02/26 19:48 )


そうだな

no.233 ( 記入なし07/02/26 19:51 )


はぁ、、、

no.234 ( 記入なし07/02/26 19:56 )


・・・まだまだっ!

no.235 ( スレマスおやじ07/03/01 07:20 )


働いてる方が疲れない

no.236 ( 記入なし07/03/01 09:08 )


忙しいのが疲れないということはある  いつもではないが

no.237 ( 記入なし07/03/01 11:27 )


動かないとナマコになってしまう

no.238 ( 記入なし07/03/01 11:28 )


動かないと身体も頭も固まってしまう。

no.239 ( 記入なし07/03/02 00:40 )


咳のしすぎで疲れきっています。

no.240 ( 記入なし07/05/09 18:36 )


お疲れ様
大変なフライトでしたね
確かに疲れたよ

no.241 ( 記入なし07/05/12 09:36 )


最近、長時間残業(ちゃんと手当てはつくが)の連続で
毎日、電話やメールで仕事の指示が入り、雪だるま
仕事の納期は厳しく、今日中に頼むとばっかり
派遣なのになんでこんなあ、正社員並だよ
やっと休み、何回か電車に飛び込もうとした今週だった。

no.242 ( 記入なし07/05/12 11:09 )


かせげるならいいじゃんか   あっし今日で五日も働いてない

no.243 ( 34才の男07/05/12 11:10 )


電車に飛び込んだら、賠償金請求されるよ!絶対だめだよ。

no.244 ( 記入なし07/05/12 11:15 )


JR西日本だから、大丈夫だよ

no.245 ( 24207/05/12 11:18 )


人間という生き物と関わると疲れる・・・

no.246 ( 記入なし07/05/17 00:16 )


だからこそ孤独は女神の贈り物なのです

no.247 ( 記入なし08/03/28 12:05 )


孤独だと寂しい。一人だと引き篭もっちゃう。何のために生きてるかわかんない。
楽しくない。廃人になっちゃう・・・。

no.248 ( 記入なし08/03/28 13:02 )


廃人より俳人になりましょう

no.249 ( 記入なし08/03/28 14:04 )


いいじゃん、俺達なんかもう敗人なんだしさ。

no.250 ( 記入なし08/03/28 14:05 )


真剣に受けているのに、なかなかいいお返事がもらえない!
外出もしづらいしこんな生活から開放されたい。

no.251 ( 記入なし08/04/08 20:19 )


仕事がみつからない日々に疲れる。早く決まりたい。

no.252 ( 記入なし08/04/15 16:39 )


社民か共産に入れたらどですか

no.253 ( 記入なし08/04/15 17:18 )


確かに疲れた。今月に入って休みがない。17日までの辛抱。

no.254 ( めとろん08/04/15 18:02 )


もう、何もかも諦めたい。そうするしかないじゃないか。

no.255 ( 記入なし08/04/30 09:00 )


精神的なのか? 肉体的なのか?
鬱なのか? 癌なのか?
最近、よくわからなくなって来た。

no.256 ( 記入なし08/05/01 18:27 )


自分は46歳昨年末に解雇されました。1月から今日までいったい何社受けたかな?全部だめ。今、本当に自殺を考えてる。

no.257 ( 宮崎08/05/01 21:58 )


おれも樹海に行ってみたいとかなんとなーくおもってしまうま。
昔務めていた会社のパートのおばちゃんの息子の友達、名×屋大学まではいったのに、樹海で自殺されたそうだ。

no.258 ( 焼酎 「大樹海」08/05/01 22:01 )


宮崎さん、重く考えず派遣でもやりながら気長にやりましょう。
その方が気が楽。同じ境遇の人もいたりするしね。

no.259 ( 記入なし08/05/01 22:04 )


そういへば、高校のとき同級生のちょっと問題のあった子が電車に飛び込んで自殺したことがありました。本当の話。名×屋鉄道という鉄道会社ですた。鉄道会社かんけーねーし。

no.260 ( 焼酎 「大樹海」08/05/01 22:09 )


そんなことばっかり言ってると、
         焼酎 「大樹海」  が
         焼酎 「硫化水素」 に
なるんじゃないの? 

no.261 ( 記入なし08/05/01 22:12 )


硫化水素、焼酎じゃねーし。
しかしまあ現在まで硫化水素自殺された方が47人、だとか。

no.262 ( 焼酎 「大樹海」08/05/01 22:15 )


no.259  記入なし さんレスありがとうございます。ただ私は本当に宮崎に住んでいます。知事効果で知名度はあがりましたし、実際、企業誘致も積極的ですが、誘致に成功しても結局は若い人しか雇ってくれないし、中高年にはの就職は厳しいのが現状です。ついでに言うと私はヘルニアで現在治療中です。

no.263 ( 宮崎08/05/12 22:13 )


ほんと、次から次へと悪いことばかり重なって疲れました。
何のために生まれてきたんだろう、とつくづく思います。

no.264 ( 記入なし08/05/12 22:18 )


やることなすこと、裏目に回る…。

no.265 ( 記入なし08/05/13 08:53 )


自殺はさぁ。簡単さぁ。
でもな、生きていたいと言う、
気持ちも何処かにあるんだよ。
しかし、もうこの世には未練はねぇ。
疲れちまったんだよ。人生に。
硫化水素でも、塩素ガスでも、一酸化炭素でも良い。
何でも良い。
死んだ方がマシな世の中に、
日本はなちまったんだよ。

no.266 ( 自殺志望08/05/13 08:59 )


硫化水素も苦しいらしい。
もし苦しまず 楽な死に方があるなら今すぐやる。
しかし、後のことも考えないとな。

no.267 ( kitty-dx08/05/13 09:23 )


アメリカみたいに銃が手に入ればな。

no.268 ( 記入なし08/05/13 09:25 )


そうや。

no.269 ( kitty-dx08/05/13 09:53 )


わしゃもうつかれたよ#そろそろ落ち着きたい

no.270 ( 35才の男08/05/14 20:19 )


私は自殺防止ネットに電話しました。結局手術も受けることにしました。彼女も失いましたが、腰を治しやれるところまでやってしれから死をかんがえます。

no.271 ( 宮崎08/05/22 00:13 )


>no.271 
電話すると、どんな対応してくれるのかな?

no.272 ( 記入なし08/05/22 00:14 )


俺の頭上に核ミサイルを撃ってくれんかなぁ。
な〜んも知らんと天国に逝けるのに〜。

no.273 ( 記入なし08/05/22 00:22 )


もう疲れた もう嫌だ もう逃げ出したい
帰れない

no.274 ( 43歳08/05/22 00:50 )


そうか

no.275 ( 記入なし08/05/22 12:28 )


何の希望もない。
健康状態も日増しに悪化していく。

no.276 ( 記入なし08/05/22 13:32 )


それでも生きていかないといけない

no.277 ( 35才の男08/05/22 20:49 )


勝手に生んだ親を恨みながら生きていくのさ。

no.278 ( 記入なし08/05/22 21:31 )


親を恨んじゃいけないよ

no.279 ( 記入なし08/05/23 00:21 )


なぜだ?

no.280 ( 記入なし08/05/23 00:26 )


>279

世の中には、生んどいて責任をまっとうしないひどい親はたくさんいる。

no.281 ( 記入なし08/05/23 19:57 )


精神的な自立が大切

no.282 ( ネロ08/05/23 20:51 )


多額の借金を背負いながら生活してる人の精神状態はボロボロだ。
毎月借金や生活費、その他支払いに負われる生活が続く為、低収入になれば
なる程その苦悩は計り知れずお金に追われる毎日な為月日の経つのは異様に早く
感じられる。そして10年も経てば自分はお金に追われる為の人生だったのかと
虚しく感じ余生にも希望が持てず絶望感に打ちひしがれるのだ。

no.283 ( 記入なし08/05/23 20:58 )


夫婦 共働きでも家計は火の車・・・

no.284 ( 記入なし08/05/23 21:08 )


281は、育児放棄や児童虐待をする親のことを書いたのだが、誤解されたかな。

no.285 ( 記入なし08/05/23 21:40 )


夫婦 ニートでも家計は安泰・・・

no.286 ( 記入なし08/05/23 22:36 )


スレ主が嘆くレベルなんて微笑ましい。
人生の地獄に嵌ったら言葉を失う!

no.287 ( 記入なし08/05/23 23:15 )


その地獄がいつ訪れるのか、分からないところが怖いですね。

no.288 ( 記入なし08/05/23 23:18 )


>288
人との縁を大切にしている人は大丈夫ですよ。

no.289 ( 記入なし08/05/23 23:30 )


縁はないです。こちらが拒否したわけではありません。

no.290 ( 記入なし08/05/24 01:44 )


もうそろそろ、その地獄とやらに片足を突っ込もうとしている。
もちろん、好きでそうしてるのではない。すべては運命だ。

no.291 ( 記入なし08/05/24 16:35 )


もう完全に暑いですが、就職活動中の皆さん、大丈夫ですか?
頑張りましょう。

no.292 ( 記入なし08/07/22 17:41 )


みんなの書き込みを読んでいたら、投げやりな勇気がふつふつとわいてきたぞ

no.293 ( 記入なし08/07/22 18:26 )


人生棒に振ってはいけない。七転び八起きです。

no.294 ( ケンタ08/07/22 18:38 )


投げやりも勇気のうちだ 捨て鉢
自民政府なんざいつもそうだ
年寄りがぶつぶつ言ったら選挙に影響あるってんで ちょっと変えます待ってて
そしてやつらの場カップ利はこれじゃ消費税アップしょうがないですねだと
首でもつって矢枯れ点だ

no.295 ( 記入なし08/07/22 18:46 )


自民の国会議員見てると直接人さえ殺さなきゃいいってんで 力が沸いてくるぜ
暴力団員見てると蛆虫どもでも生きられるのかと安心する あいつら謝札して新前

no.296 ( 記入なし08/07/22 18:49 )


召し食って区そして寝ろ 俺もそうする

no.297 ( 記入なし08/07/22 18:51 )


疲れきった…。

no.298 ( 記入なし08/07/25 10:04 )


これって4年前のスレなんだね。
スレ主の「記入なし」さんは、就職できたのだろうか?

no.299 ( こうじ08/07/25 12:00 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1411 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ブラックは本当に働きにくい?] [話題をお任せ表示] 次 [一眼レフカメラについて語ってみませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「RMTやってる人いませんか?」と似ているトピック
01. 「会いたい人」っていますか?
02. ああ疲れた。という人は集まってください。
03. ごめんなさいを言いたい人
04. ついていない人集まってください
05. なんで生んだの。と思う人。
06. もう 疲れたからどうでもいいと思ってる人いますか?
07. もう、疲れた人いませんか?
08. もう疲れたよ。疲れきってるという人いますか?
09. 人に好かれるにはどうすればいいですか?
10. 人は食べなくても生きられる
「RMTやってる人いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
04. 50才代無職どうしてますか?
05. みなさんは生きていて楽しいですか
06. 時々狂いそうになることってない?
07. 無職になって3回目の春が来た
08. 年金問題、生活保護について
09. 40歳過ぎて現在無職の方
10. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
HOME 掲示板&トピック一覧