HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ブラックは本当に働きにくい?] [話題をお任せ表示] 次 [一眼レフカメラについて語ってみませんか?]
話題

もう疲れたよ。疲れきってるという人いますか?

カテゴリ:相談
先週も糞暑いなか、死ぬほど汗かきながら面接受けに行った。2社ほど。
今まで20社ぐらい受けたかな。ほとんど不採用。

これからどんどん暑くなるのに、頑張って面接行っても不採用で無駄足になるのが
つらすぎます。猛暑の最中その会社の最寄の駅から会社探すのが1番つらい。
俺は方向音痴だし。

もうちかれた・・ もういやだ・・ もううんざりだ・・


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/07/10 19:33
Infomation 1411 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

仕事をしてなくても、
なんとか復活して生きていればオッケー。

地図があれば大抵の場合いけるのだけど、
その会社の看板がよく見えないときがある。

会社の看板を見つけたとき、鬱度倍増。

no.300 ( こうじ08/07/25 12:06 )


そういえば、渋谷で猛烈に熱いお好み焼き(ぜんぜんおいしくない)をくったときのことを思いだした。舌が焦げる。お好み焼きなんて普段食わないのに、奮発して食ったらこのざまだ。時間の調節ができなかった。

no.301 ( こうじ08/07/25 12:09 )


生きるのが どうしてもいやなら どうぞ勝手に死んでくだい 他人の命ではない あなたの命だ あなたの自由です

no.302 ( 記入なし08/07/25 12:11 )


4年前の7月なんて、まだパソコンを持っていませんでした。

no.303 ( 記入なし08/07/25 12:13 )


暑さのせいかも知れないけど、かなり参ってます。

no.304 ( 記入なし08/07/26 16:43 )


疲れたな、確かに。どうでも良くなってしまった

no.305 ( 記入なし08/08/05 20:35 )


オレは面接行く前、応募の前に下見している

no.306 ( ななし08/08/05 22:16 )


これからどんどん寒くなるのに面接なんて疲れる。

no.307 ( 記入なし08/11/19 14:08 )


疲れ切っているのにみんな叩くだろ?
弱っている奴を叩くなんてこと考えたことも無いのにサバンナの獣かよ。

no.308 ( ドリアン08/11/19 19:04 )


疲れたら休めば良い。
長い人生、大した時間じゃない。

no.309 ( 記入なし08/11/30 05:28 )


生きていく自信がなくなったよ。

no.310 ( 記入なし08/11/30 14:46 )


 景気悪いから 負のスパイラル

no.311 ( 記入なし09/01/28 09:16 )


考え方を換えて、生活保護受給をためしてみたら

no.312 ( 記入なし09/01/28 09:26 )


は〜い・ここにいます!  神経が疲れた・・・ 神経が壊れた・・・

no.313 ( パンダ09/01/30 17:17 )


面接しに会社に行ってボロボロビルだった時
受けずに逃げました。

no.314 ( 記入なし09/05/23 17:17 )


疲れた・・・ おやすみなさい。

no.315 ( 記入なし09/05/23 22:18 )


面接いったんですか、お疲れ様でした。僕の場合は大手なんで新卒時に7次面接くらいありましたよ。大変でした。

no.316 ( 記入なし09/05/23 22:20 )


インフルうつされるぞ〜

no.317 ( 記入なし09/05/23 22:21 )


大人はうつらないらしいですが

no.318 ( 記入なし09/05/23 22:22 )


あまりにも自己勝手な生き方・・・ただまわりの人を傷つけただけだった。
もう、疲れたよ。

とりあえず、今夜も寝よう。

おやすみなさい。

no.319 (  09/05/24 02:15 )


書類選考全く通らない。
面接行っても暇つぶしに求職者と世間話をしたいような感覚や説教して喜ぶような会社ばかり。

不採用通知の文末の「お祈り」って言葉は見飽きた。
最初に祈られてから一年以上どこにも採用されないし、祈るより「呪う」状態やんけ。

書類選考言うて履歴書と職務経歴書を送付させて
応募書類返さない会社が多すぎる。個人情報収集の為に求人出してそうな疑念が残る。

勧誘電話が増えてきた気がするし・・・

no.320 ( 記入なし09/05/25 11:14 )


これといって、金になることはあまりしていないのだけど、
今日も、疲れました。本当に疲れました。
いつまで続くのだろう? わからない。

自分の感情はやはり、おかしい。
たとえば、楽しいうれしい、50
つらいかなしい50
ならよいのだけど、
楽しいうれしい0
つらいかなしい100みたいな状態がずっと続いている。

no.321 ( 記入なし09/05/25 20:41 )


少し休ませてください。

no.322 ( 記入なし09/05/26 06:30 )


最近は面接行く前から落ちるのが気配で分かるようになってきた。

no.323 ( 記入なし09/05/26 17:04 )


働きたいが採用されないから働けない。
漂流しているような毎日
何を信じて生きていけば良いかわからない
もう駄目かもしれない

no.324 ( 記入なし09/05/27 11:24 )


肉体労働者になってみるといいよ
酒のんで寝ることだけが楽しみになります

no.325 ( 記入なし09/05/27 15:18 )


むなしくなってきた。おかしいな。
こんなはずではないのだが。

no.326 ( 記入なし09/05/27 18:53 )


引き続きむなしい。
元気が出ない。

no.327 ( 記入なし09/05/27 19:09 )


去年、派遣切りにあってから無職歴半年に突入する。

正社員の求人少ないのでバイト、パート、派遣の仕事に応募者殺到。
面接までこぎつけずが多すぎ。

ハロワで求人票5枚出すも、すべて玉砕。
派遣・短期のぶどう園農作業、電話で選考漏れ×
医療機器商品管理のバイト面接したが×

no.328 ( 記入なし09/05/28 09:47 )


確かに疲れた。
疲れたんだナー。これが。
燃え尽きたと言っていい。
燃え尽きたあとは、どうやってもエンジンがかからない。

no.329 ( 記入なし09/05/28 21:15 )


完全に燃え尽き症候群。今日は起き上がる気力がありませんでした。
鏡に映る自分の顔はひどく老けこみ、社会から拒絶された女の顔です。
疲れ切っていますし、何もかもイライラしています。失業10か月目です。
預貯金も底をつき始めました。

no.330 ( 記入なし09/05/28 23:30 )


本当に疲れた。
もうどうしていいのか分かりません。
応募しても応募してもお断りしかいただけません。
明日最後の定期預金に手をつけます。
これを使い切ったら樹海行きです。
節約して節約して数か月を生き延びる。
しかしその後はないんですよね。
ならパッと遊んでパッと逝けばいいと思うのに
小心だからそれもできず無様に生き恥をさらしている。
何だか本当に疲れた。
気分転換にふざけて占いをやったら
何もかも中途半端で挫折して終わる。
達成はできないと出た。
あたってるけどネット占い何だから
少しはオブラートに包んで欲しかった。
違うのをやったら
突然のパプにングとやらで
全てがダメになるんだそうだ。
自分でまいたタネだそうだ。
遊び半分でやったのに
ネット占いあたるんだなあと分かった。
ああ疲れた。

no.331 ( 記入なし09/05/29 02:56 )


>331 樹海行きなんて絶対にだめですよ。アルバイトでもいいからなんとか収入をえたらいいと思います。

人生は1回ではありません。あの世は確実に存在します。近い将来、科学で解明されて世界のすべての人々があの世を信じるようになるでしょう。苦しくて耐えられないから、自殺すれば無になって永遠に楽になれると誤解しているから、自殺してしまうのでしょう。自殺者には人の迷惑を考える余裕がないから電車に飛び込んだりするのでしょう。迷惑をうけたほうは困ります。

自殺しても無になって永遠に楽になどなれないし、修行を途中で放棄したという理由で同情のかけらもなく地獄に落とされてしまいますから、自殺はどんなに苦しくても絶対にしてはいけないことです。苦しいときは守護霊が助けてくれます。自殺するくらいなら餓死したほうが遥かに幸福です。自殺と餓死は違います。自殺は自ら命を断つことです。餓死は食べる物がないから死ぬんです。この世は苦しみの修行の世界です。

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/
労働トラブルは労働相談センターへ(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1174111527/

自殺予防災害対策センターhttp://www.ncnp.go.jp/ikiru-hp/manual.html

ライフリンクのHPはとてもいいです。NPO法人「ライフリンク」(東京都)も昨年12月、インターネット上に、悩みの内容ごとに、適切な支援団体や行政窓口を検索できる「ライフリンクデータベース」を開設。清水康之代表は「自殺者の7割が事前に何らかの相談機関に相談したとのデータがあり、対策を講じれば必ず防げる」と力を込めて話している。 ライフリンクhttp://www.lifelink.or.jp/hp/top.html

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html

no.332 ( 太郎09/05/29 05:47 )


天気が悪いとよけいに暗くなるんです

no.333 ( 記入なし09/05/29 15:30 )


太郎様
もうご覧になってないと思いますが・・・。

>アルバイトでもいいからなんとか収入をえたらいいと思います。

ご存じないようですが・・・。
今のご時世、アルバイト「でもいい」などと思って求職活動をしていらっっしゃる方は
ほんの一握りです。
2、3か月の短期のアルバイトの1名枠に7、80名の応募はザラです。
昔は中年のアルバイトと言われた警備・交通整理・清掃なども今は若い方の応募が多く、
面接官さんも「どちらも未経験なら45歳より25歳を採る」とか。

>自殺者には人の迷惑を考える余裕がないから

人の迷惑を考えるから樹海へ行くのです。
アパートで餓死する、一見人の同情を買うかも知れませんが
そのアパートは自己物件となり大家さんに多大な迷惑をかけます。
特に自分のように、本当に身内が存在しない人間の場合は
部屋の清掃代を請求する先もないのですから。

no.334 ( no.33109/05/31 20:45 )


今月でアパートの家賃が払えなくなり実家帰り・・・
親には顔合わせづらいな・・・
妹や弟にも・・・
駄目駄目な23歳無職・・・

no.335 ( 記入なし09/05/31 21:45 )


>334 332にあるいろんな機関に相談したらいいし、何度もいいますが自殺は絶対にだめです。自殺するくらいなら餓死したほうが遥かに幸福です。

>335 家族も景気悪いから仕方ないとわかってくれるのではないでしょうか。悲観ばかりしないほうがいいし、帰れる実家があってよかったと考えたらいいと思います。帰れる実家がなかったらどうなると思いますか。

no.336 ( 太郎09/06/01 05:19 )


23歳なら、大丈夫でしょう。
家から通ってお金を貯めている30代なんて、いくらでもいますよ。

no.337 ( 記入なし09/06/01 06:04 )


利用できる機関はとことん利用するべきかもしれない。
利用する権利はある。

no.338 ( 記入なし09/06/01 06:18 )


太郎様

>餓死したほうが遥かに幸福

本気で書いておられるのでしょうか?
人が餓死するまでにどのくらいかかるか、その過程をご存知ですか?

>あるいろんな機関に相談したらいいし

もちろんご自身がご相談なさって書かれているとは思います。
しかしそれは、
「太郎様のご事例」では有力な力となり「太郎様を生還に導かれた」ということで
全員には該当せず、何ら手助けにならない場合もまた多いのです。

いろいろなセーフティーネットは、機能する場合と機能しない場合があります。
利用して助かるのなら、皆、利用して助かっています。

no.339 ( no.33109/06/01 15:11 )


あったあった。疲れた、すれだ。
いやーーーーーーつかれたねぇぇぇぇぇぇつかれたんだよーーー
つかれましたねーーー
なんかいいことないかなぁ
つらいんだよねーーー
楽しみが欲しいなぁ
それから、楽しみに耐えうる、体力が欲しい。
普通の人が楽しみだからやることも、疲れてできない。
というか、やる気になれない。
たとえば、飲みに行くとか、そういうのも疲れていく気がしない。
まあ、金がないので行かないけど。
なんとかげんきをだしたいぞ、と。

no.340 ( 記入なし09/06/01 20:58 )


何かちょっとした事でも楽しみや目標もつとだいぶ違ってくると思います

no.341 ( 36才の男09/06/01 21:09 )


疲れてる時は寝るのが一番

no.342 ( 40代おやじ09/06/01 21:18 )


疲れてる時は飲むのが一番

no.343 ( 記入なし09/06/01 21:20 )


よーく解かります。

でも冷静になって考えてみると仕事の選り好みしてませんか?

no.344 ( なにわ金融道09/06/01 21:22 )


そっか、ありがとう。
36才の男さん 40代おやじさん no.343 記入なしさん

no.345 ( 記入なし09/06/01 21:24 )


どうも。ありがとう。

なにわ金融道 さん。

no.346 ( 記入なし09/06/01 21:27 )


お年は?

no.347 ( なにわ金融道09/06/01 21:28 )


>>2、3か月の短期のアルバイトの1名枠に7、80名の応募はザラです。
このような状況であれば、
ニューディール政策みたいに労働力を有効活用すればいいのに。。。

no.348 ( 記入なし09/06/01 21:33 )


チョコレートも効きます

no.349 ( 40代おやじ09/06/01 21:34 )


348>
確かに。。。
定額給付なんてもらったって、焼石に水だよな。

no.350 ( 記入なし09/06/02 06:58 )


今こそ公共事業の狩場だろ!!

no.351 ( 記入なし09/06/02 23:59 )


>>2、3か月の短期のアルバイトの1名枠に7、80名の応募はザラです。

この状況を喩えるなら、芥川龍之介の「くものいと」ってか。

no.352 ( 記入なし09/06/03 00:22 )


もういやだ、疲れた、このままずっと家にいたい。

no.353 ( 記入なし09/06/06 18:37 )


20代前半の頃は、ちゃんと定職にも就いて人並みに頑張ってたけど、ある時から転職を繰り返すようになって、現在30になっても転職街道つっぱしってる(´〜`;)鬱病って恐いねぇ…でも絶対克服する(>_<)

no.354 ( 肩凝りヤバイ09/06/07 20:16 )


もう疲れたよパトラッシュ

no.355 ( 記入なし09/06/08 06:13 )


僕ももう、基本、疲れた。どうしよう。
治らない。

no.356 ( 記入なし09/06/08 06:47 )


こんなはずじゃなかったって思う。

no.357 ( 記入なし09/06/08 06:48 )


う〜ん、相変わらずバイト、パート、派遣短期に応募者殺到。
電話つながらない。電話での選考で落とされ続き。
面接までこぎつけても連絡すら来ない。
ハロワ遠い、混み過ぎ。

生活費もヤバくなってきた。
社会保障は蚊帳の外。
どうなってしまうのだろう

も、疲れたよ。

no.358 ( 記入なし09/06/08 09:44 )


なんだかんだいって、先のことを考えると、猛烈に不安な気持ちになるよ。
けど今日は涼しいので、過ごしやすい。

no.359 ( 記入なし09/06/08 11:08 )


最終的には、首吊るなり練炭たくなりどうにでもなるんで・・・・。
先に事は気にせずとりあえず、今できることだけしっかりやっておこう・・・。
考えたってどうにもならないし・・・。

夜寝て二度と目が醒めなければ幸せなんですけどね。
ソレくらいしか期待する物が無いですわ。

no.360 ( 記入なし09/06/08 19:37 )


もうヤダよ〜

no.361 ( 記入なし09/06/09 03:32 )


だから、います。
ここに、「疲れた」という気持ちを書き込めるから、わりと助かってる。
みなさんに、案外いいことがあるといいですね。

no.362 ( 記入なし09/06/09 03:59 )


ありがとう
疲れるときもある

no.363 ( 記入なし09/06/09 04:06 )


梅雨に入っちゃうけど雨のふらない時はウォーキングしませんか
緑の有る所探して。リュックサック背負って(水分は忘れずに)
結講脳内モルヒネ(ドウパミン)が分泌されて気持ちいいですよ。  

no.364 ( ko09/06/09 22:45 )


はぁ・・・・・・。
誰かたすけてくれ!

no.365 ( 記入なし09/06/10 04:09 )


>365 332をよく見たらいいと思います。

no.366 ( 記入なし09/06/10 05:05 )


PCあるんだからマインスイーパーでもやってたら?

気分が滅入ったときはマインスイパー、10時間でも15時間でも・・・。
上級者は気分が良いときにもマインスイーパー

喜怒哀楽っていうか感覚を完全に麻痺させてしまえば少々の事では動じなくなるよ。
なれてくれば勉強でも読書でも何も考えずに延々と続けれるようになるよ。

きっとそのうち寿命が来て死ねる。

no.367 ( 記入なし09/06/10 18:23 )


苦しいことも あるだろう
言いたいことも あるだろう
不満なことも あるだろう
腹の立つことも あるだろう
泣きたいことも あるだろう
これらをじっとこらえてゆくのが男の修行である。

                山本 五十六

no.368 ( 記入なし09/06/10 22:28 )


3月にクビきられまして・・・、頑張って職を探しておりますがことごとく落ちて落ちて。
書類選考や面接ではどうも顔や体型で落とされて・・(不細工はかなり損ですよね)
最近へこんだのは、落ちた理由が「熟慮したが無理」とかだったのにちゃんとみたら
その書類が返ってきたのはどうも送って相手先に届いたその日とか…。
キャッチアンドリリース?熟慮なんてしてねぇ。へこむ。
根暗な性格も手伝って、全く先へ進めないし。
ついでに車にはぶつかられるし、で後遺症持ちだよオイオイ…。
あー、鬱だ。金持ちに生まれたかった。
誰かに助けてもらいたくても誰も助けてくれず、独りで頑張るしかないし。
精神科行ったら性格とか変わってくれるのかな・・。鬱だ。
自分でもできる仕事どうにか欲しいよ。

no.369 ( 記入なし09/06/10 23:44 )


私は自分で企業を起こし がんばっていましたが どうも私には商才がなく
従業員にも ことごとくうらぎられ やむなく 会社を倒産させました
もう2年になります その後 何をする気力もなく
貯蓄を食いつぶして 生きています 近頃では 朝といわず 夜といわず
酒びたりの 毎日です そんな自分が情けない
精神科にも行ってますが なんの意味もなく 救いにもなりません
外出するのも気がすすまず もう3日も部屋から出られません
食事も喉をとうりません こんな自分が 情けなくて しかたありません
疲れた 心も体も
でも 死ぬ勇気もないんです  いくじなしの自分に嫌気がさします
もう 救いようがありません

no.370 ( 記入なし09/06/11 04:27 )


>369、370は332をよくみたらいいです。369はアルバイトもないのですか。

370はこのままでは病死、餓死してしまうでしょう。したのURLをよくみたらいいし、「ひきこもり支援」「ひきこもり支援 ○○」で検索して○○は地域を入れたらいいです。

依存症http://musyoku.com/bbs/view.php/1173661262/

no.371 ( 記入なし09/06/11 05:01 )


なんかいいこと、ないかなぁ。

no.372 ( 記入なし09/06/11 10:30 )


ひきこもり支援 って なんか、お金がこっちから出ていきそうな感じがするんですけどねぇ ただの感想ですけど。

no.373 ( 記入なし09/06/11 10:32 )


つかれているとどうにもならない。まあ、ながいことがんばってきたのだから、しかたがないか。無理をしすぎたんだな。これが。けど、休んでいても、体力回復しない。薬を飲めば、治るというばあいもあるだろうけど、薬を飲んでも治らない場合もある。自分の場合、基本的な疲労感は薬では治らない。疲れている人って、抵抗力も落ちているから、風邪なんかもひきやすいよね。
なんとか今の体力でできることをするしかないけど、先が見えない。

no.374 ( 記入なし09/06/11 10:51 )


自殺を企図されている方へ
自分の「精神安定剤」的な目的も含めて、5年前から自殺の準備をしています。

・[なるべく]他人に迷惑をかけない
・あまり苦しまない
・[割合]簡単に実行出来る
方法を事前に検討・準備する事をお勧めします。
準備が整うと、「いつでも自殺出来る」という安心感からか、
あまり自殺衝動に駆られなくなりました。

突発的に、アパートやホテル、交通機関で自殺を行うと他の人や
親族に多大な迷惑を掛けます。

自分の結論は「昔死者の出た河川敷で自殺」です。
「近所の人が迷惑」という意見もあるでしょうが、電車やアパート
の隣室で自殺されるよりはよっぽどましでしょ?

no.375 ( 無色09/06/11 13:17 )


まだ生きていたいと思っていても、病気や事故で死ぬ人達はいる。
病気や怪我で死ぬ場合はおそらく苦しんで死ぬだろう。
自殺の名所や事故現場には、幽霊が出ると良く言われるが、病院には、何故、まだ生きていたいと思いつつも死んだ人達の怨霊がでないのだろうか…。

no.376 ( 記入なし09/06/11 13:38 )


>>怨霊がでないのだろうか

出ませんよ。

もし出るのであれば科学的に確実な、再現性のある証拠を見せて下さい。
年間何十万人と亡くなって、延べ何十年も蓄積してるんだから、
そのうちのたった1例くらい確実な証拠を示すのは簡単でしょ?

no.377 ( 記入なし09/06/11 14:03 )


>375 無色さん 自殺は急増しているけど、自殺なんて絶対にしてはいけないことです。

人生は1回ではありません。あの世は確実に存在します。近い将来、科学で解明されて世界のすべての人々があの世を信じるようになるでしょう。苦しくて耐えられないから、自殺すれば無になって永遠に楽になれると誤解しているから、自殺してしまうのでしょう。自殺者には人の迷惑を考える余裕がないから電車に飛び込んだりするのでしょう。迷惑をうけたほうは困ります。

自殺しても無になって永遠に楽になどなれないし、修行を途中で放棄したという理由で同情のかけらもなく地獄に落とされてしまいますから、自殺はどんなに苦しくても絶対にしてはいけないことです。苦しいときは守護霊が助けてくれます。自殺するくらいなら餓死したほうが遥かに幸福です。自殺と餓死は違います。自殺は自ら命を断つことです。餓死は食べる物がないから死ぬんです。この世は苦しみの修行の世界です。

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/
労働トラブルは労働相談センターへ(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1174111527/

自殺予防災害対策センターhttp://www.ncnp.go.jp/ikiru-hp/manual.html

ライフリンクのHPはとてもいいです。NPO法人「ライフリンク」(東京都)も昨年12月、インターネット上に、悩みの内容ごとに、適切な支援団体や行政窓口を検索できる「ライフリンクデータベース」を開設。清水康之代表は「自殺者の7割が事前に何らかの相談機関に相談したとのデータがあり、対策を講じれば必ず防げる」と力を込めて話している。 ライフリンクhttp://www.lifelink.or.jp/hp/top.html

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html

no.378 ( 太郎09/06/11 14:27 )


>377 幽霊を見たことある人はたくさんいるし、幽霊の本物の写真(インチキもあるでしょうけど)もたくさんあるし、それらに関連したこともたくさんあります。

no.379 ( 太郎09/06/11 14:30 )


太郎さんそろそろ幽霊を見たことある人がいるだけでなく、
幽霊を見せられる人が一人くらいいてもいいのでは?

no.380 ( 記入なし09/06/11 15:07 )


なんかスレ違いな話題な気がします。

no.381 ( 記入なし09/06/11 19:00 )


疲れた人は、休みなよ

no.382 ( 記入なし09/06/11 22:18 )


派遣切りにあって無職となり、仕事を求めて半年。
よくここまで生き延びてきたと思います。

ただ、所持金6632円となりました。
電気は6/16日には止まってしまうと思います。

不採用続きで職探しにも疲れてまいりました。

おやすみ、とっつぁん…

no.383 ( 記入なし09/06/12 13:28 )


人生に疲れた。頑張っても無駄だった。周りからも追い詰められもう精神的にも追い詰められている。しかし今は死ぬ勇気がない。老人になればもはやここまでと勇気が出るだろうか。生きていても辛いだけ。寿命を自分で定められたらいいのに。

no.384 ( 記入なし09/06/16 13:13 )


疲れきって毎日の生活がどんどん投げやりになっています。もう生きているという実感もないです。

no.385 ( 記入なし09/06/16 13:33 )


自分も同じです。しかし気晴らしに外に出たくても自分は見知らぬ人からも絡まれやすいのでここ数年引き篭もりがちになっています。
それ以前は活発に外出していました。他人に絡まれやすいのは今と同じでしたがなぜか以前はまだ心に余裕があった。でも今はもう余裕がない。嫌な事があるとただ落ち込むだけ。誰かと関わると必ず嫌な事が起こる。誰とも関わりたくない。

でもそんな状況が長年続くとやはり寂しくなってくる。心が荒廃する。自分でもどうしたらいいかわからない。誰か一人でも実社会で良き理解者話し相手がいればかなり変わってくると思うのにそういう友人ができない。

no.386 ( 記入なし09/06/16 13:39 )


俺も、疲れた。
休んでも疲れがとれないのがむなしい。

no.387 ( 記入なし09/06/16 13:54 )


わしも疲れた
とりあえずチョコ食うと疲れがとれてくる
最近は日清シスコのチョコフレークをボリボリやる

no.388 ( 40代おやじ09/06/16 16:44 )


今月に入り6通送った履歴書が3通戻りました。一日おきにハロワに通っていましたが最近は外出する気にもなりません。外出先で鏡に映るだらしない自分に心底、驚愕しました。仕事から離れ社会とつながりを持たないと無職の顔でした。
現状に疲れ切る苦しさを改めて知りました。

no.389 ( 記入なし09/06/16 22:54 )


もう疲れたよパトラッシュ

no.390 ( 記入なし09/06/16 23:33 )


ぼくは鏡を見ても、もう無職かどうかも区別できない・・・

no.391 ( 記入なし09/06/16 23:35 )


ふつう区別できないだろw イミフ

no.392 ( 記入なし09/06/16 23:39 )


>389
それでもまだ生活していける間はいいよ。本当の地獄はお金がほとんどなくなり頼る人もいなくて今日明日の食費の捻出すら難しくなった時にその人の本当のこれからが試される。究極の地獄の中であなたが選択するのはどの道か。駄目もとで行政に頼るか
ホームレスしながらでも日雇いで何とか凌ぐか完全にホームレスになるか犯罪を考えてしまうか死を選ぶか・・・。

no.393 ( 記入なし09/06/16 23:42 )


いや、ふつうはある程度区別できるさ。無職になるとそんだけだらしなくなるんだよ。

no.394 ( 記入なし09/06/16 23:43 )


もうつーかーれーたー

no.395 ( 記入なし09/06/17 00:17 )


失業の不安と生活の不安、生きる不安は表情に出ると思います。私がそうです。
覇気のない顔は無表情で暗いのです。身仕度は整えても何か違うように思います。
全てにおいて自信喪失で、気にかけてもらっていないのに他人の視線を異常に意識して
自縄自縛です。40代で解雇され、家族もなく頼れる方もいません。
ハロワ求人は相手にされず、以前登録した派遣会社からも解雇同様に仕事を紹介してもらえません。

しかし同年代でも転職に成功し、派遣の仕事をエンドレスにこなしている方も大勢いるので何もかも景気の責任にはできませんね。自分の人生は自分が作り上げるものだと言いますが、今の自分は今までの生き方が全面に出た結果でしょうか。
一生懸命生きてきたと自負はありますが、過大評価で役に立たずな自分に気付かないまま中年になっただけなのでしょうか。

no.396 ( 記入なし09/06/17 12:02 )


疲れ切りました。今日も9時頃起きて朝食を食べたらまた眠くなって寝てしまい、今起きました。腹は減らず、昼食抜きでまた寝ます。たぶん、夕方まで。なんでこんなに眠いのか、疲れるのか、分からないです。

no.397 ( 記入なし09/06/17 12:36 )


>>397
神経の遣いすぎだろう

no.398 ( 記入なし09/06/17 12:50 )


ウツだと朝を避けたいので眠い事はありました
夜は寝たいのに眠れない

no.399 ( 記入なし09/06/17 12:51 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1411 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ブラックは本当に働きにくい?] [話題をお任せ表示] 次 [一眼レフカメラについて語ってみませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「RMTやってる人いませんか?」と似ているトピック
01. 「会いたい人」っていますか?
02. ああ疲れた。という人は集まってください。
03. ごめんなさいを言いたい人
04. ついていない人集まってください
05. なんで生んだの。と思う人。
06. もう 疲れたからどうでもいいと思ってる人いますか?
07. もう、疲れた人いませんか?
08. もう疲れたよ。疲れきってるという人いますか?
09. 人に好かれるにはどうすればいいですか?
10. 人は食べなくても生きられる
「RMTやってる人いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
04. 50才代無職どうしてますか?
05. みなさんは生きていて楽しいですか
06. 時々狂いそうになることってない?
07. 無職になって3回目の春が来た
08. 年金問題、生活保護について
09. 40歳過ぎて現在無職の方
10. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
HOME 掲示板&トピック一覧