HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ブラックは本当に働きにくい?] [話題をお任せ表示] 次 [一眼レフカメラについて語ってみませんか?]
話題

もう疲れたよ。疲れきってるという人いますか?

カテゴリ:相談
先週も糞暑いなか、死ぬほど汗かきながら面接受けに行った。2社ほど。
今まで20社ぐらい受けたかな。ほとんど不採用。

これからどんどん暑くなるのに、頑張って面接行っても不採用で無駄足になるのが
つらすぎます。猛暑の最中その会社の最寄の駅から会社探すのが1番つらい。
俺は方向音痴だし。

もうちかれた・・ もういやだ・・ もううんざりだ・・


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/07/10 19:33
Infomation 1411 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

100だぬ〜ん

no.100 ( 記入なし05/07/19 19:48 )


1はニートですか

no.101 ( 記入なし05/07/19 20:48 )


面接行ってるってかいてあるじゃんw
とりあえず実態はニート分類かもしれないけど

調査や定義上は就職活動してたらNEETにカウントされないぞ。
ハロワに登録してればな。
逆に、登録無しで仕事さがしてたりするとNEETでカウントされてる。
オレオレ詐欺みたいに届け出なしてなかったり、
明細ださずに保険加入もしてない会社?なんかで働いててもNEETカウント。

no.102 ( 記入なし05/07/19 20:55 )


短期間の仕事をしている人は(安定な職でなくても)完全失業率には、入らないんですよ。だから、新聞のデータ(%)は実態ではなく一部にしか過ぎません。

no.103 ( 記入なし05/07/20 09:12 )


新聞に、教育 介護 医療 保育だったかな?行政と民間で競争させて国民の増税を軽くする様な事が書かれていたけど、お金を支払う救急車ってあるの知っていますか?
国土交通省のあれは片道 ¥55000掛かるんです。 それに対し民間企業はほんの少し安くなる程度 もし上記の様なもの迄そうなったら国民の負担を軽くなんていっていますが、逆に悪くなると思うのですが…。 働けど働けど、職を探しても、探しても窓口がない。弱者は年金も払えなくなって行きそうなのに、どんどんこうなっていきます。 

no.104 ( 記入なし05/07/20 09:15 )


NEETも実数は100万人超えてるって話だし。
フリーターも550万人〜600万人くらいいるんじゃないか?って話だし。
失業率も実際は8〜10%以上あるんじゃないかって話しだし。
若年失業率も下手したら20%近くあるかもって話しだし。

政府や官庁のだしてるデータを鵜呑みにするのは危険ですよ。

no.105 ( 記入なし05/07/20 10:28 )


だし。
が気になって仕方ない・・・・・

no.106 ( 記入なし05/07/20 11:08 )


 白書は単なる数字合わせ。
1ヶ月でも働いていたら失業者にならない。
数字合わせのため3月とか短期契約として、外郭団体とか募集している。

no.107 ( 記入なし05/07/20 12:11 )


じじい.は いま 猛烈に ダルさを 特に 首から肩をおりて上腕辺りまで感じておる
やる気 ナシナシじゃ
今日は一段と セミの声が 活発じゃ
夏がじじい.を おいてけぼりにして 秋が こんにちわ と ご機嫌を伺いにくるまで 
じじい.は わずかな やる気を 拾いながら 耐える かもしれん

no.108 ( じじい.05/07/20 12:18 )


そういや昨日報道ステーションだったか、23だったか忘れたけど
100万人以上いるといわれてるニートのなんたらかんたらって言ってたな

no.109 ( 記入なし05/07/20 14:20 )


>109

 ちらっと見たような。
 もっとこの場所へ来て実態を報道して欲しいですね。

no.110 ( 記入なし05/07/20 17:41 )


パトラッシュ・・・僕もう疲れたよ・・・

no.111 ( 記入なし05/07/21 16:12 )


朝から疲れてます。書類選考に2週間待たされ面接の結果待ちで2週間
結果は毎度お祈りメール。
気を取り直して新たなチャレンジを・・・
って思うが求人がない。パトラッシュ・・・僕もう疲れたよ・・・

no.112 ( 記入なし06/07/27 09:29 )


112と同じ。転職活動開始してはや1ヶ月。書類結果今日も来ないし金もないし全くどうにかしてるお。

no.113 ( 2ch P06/07/27 09:45 )


散々待たされた挙句にお祈りはダメージきつい。
何度か問い合わせ入れたんだけど毎回返事は只今選考中だった。
こうなるんだったら先に辞退すりゃ気分的に楽だったのかな??

no.114 ( 記入なし06/07/27 11:11 )


0rz  おれだす TELさえ億劫感が漂います

no.115 ( トシ06/07/27 11:19 )


俺も同感。もううんざりだ。もう世界に疲れた。大体、なんで夏なんだ…

no.116 ( 記入なし06/07/27 15:08 )


しかもYAHOOのトップに石垣氏?が出馬で2010年度までに10%上乗せとか書いてあった
あいつ等が無駄な橋作ったり汚職談合したり
官僚の公舎やらなんたらで悪い事しまくりなのに
すべて責任がこっち持ち!
それなのに国民の意見を聞く誠意を見せるとか書いてあったし
まじ うざいね

no.117 ( トシ06/07/27 15:16 )


来週も仕事見つからなければもうこのままでは生活する事すらできなくなる日が近い。
限りなく死へ近づいている。何としてでも仕事見つけなくては。

no.118 ( 記入なし06/07/27 15:24 )


建設業を諦め、運送業界へ転職希望ですが、なかなかうまくいきませんね。

在職中に大型、けん引、大型特殊、フォークリフト、危険物乙123456、毒物劇物取扱責任者、運行管理者・・・・これだけ取っって辞めたのに、現実の条件は厳しい。

負け組かな・・・・

no.119 ( 32歳、無職27日目06/07/27 16:22 )


そうだ。政治家がどうのとかより、今の仕事探しの方が深刻だ。
なんとかしないと。

no.120 ( 記入なし06/07/27 16:22 )


> no.119
そういったニーズにあった業界に入れば、良い仕事できると思いますよ。
せっかく取ったライセンスを活かさないと勿体無いですよ。

no.121 ( 記入なし06/07/27 16:25 )


皆が嫌がる仕事ならたくさんあるよ

no.122 ( 33才の男06/07/27 18:35 )


楽したいから嫌な仕事したくない

no.123 ( 記入なし06/07/27 18:36 )


トシさんは、賢いのかバカなのかいい加減なのか真面目なのかさっぱりわからない。
けっこう知的か。スレごとにキャラを自在にコントロールしてる。

no.124 ( ヒョロ06/07/30 16:49 )


皆が嫌がる仕事 たしかに
そのとうりだ。 掃除とかな。警備員。

no.125 (  r06/07/30 16:56 )


> no.124

彼は本当に神経疾患に侵されていて、調子の良い時、悪い時の波が大きいのね。
コントロールしてるというより、そういった波に支配されてるっていうかね。
これは精神疾患にかかっている人に多いけど、どうしても神経症に対してとか、
薬物に対して意識過剰になってしまう。仕方が無いけどね。
また、この手の疾患は、酷い孤独感に襲われる時もあるから、寂しい時には色んなものにすがってしまう傾向もあるだろうし、

とどのつまりは、少しは受け入れてあげる心の余裕が必要なんじゃないかって思う。
勿論、これは本人に対しての優遇や擁護じゃない。当人もそれを望んでいないだろうからね。
普通に接していればいいんじゃないかな。

エロトークに関しては何とかして欲しいけどね。

no.126 ( 記入なし06/07/30 17:05 )


朝まで生テレビはだめっぽい・・・。 

no.127 ( 記入なし06/07/31 10:55 )


バイトで仕事はできないのにシフトばかり長くなっていきます。
今日も朝11時から夜10時のラストまで入ってました。

no.128 ( 記入なし06/08/20 01:07 )


いきてるだけでいろいろありすぎ。
もうくたくたですわ。

no.129 ( 記入なし06/08/20 01:10 )


え???疲れた???面接に行くだけですよ???
採用・不採用は、その時の状況であって、
その結果まで、あなたの望みどおりに行くことはないでしょう?
是非、面接の結果よりも、その出会いを楽しみに頑張ってください
だって、そこで、一生働くかもしれないのですよ?
面接を周りながら、自分なりに真剣にアピールして、質問してきてください

no.130 ( 記入なし06/08/21 18:34 )


イ`

no.131 ( 記入なし06/09/03 14:36 )


方向音痴だと目的地まで行くの疲れるYO!そこから帰るのもっと疲れる!!!
疲れたら休めば??スレ主さん、今もがんばってる?ってかがんがれーー!!!

no.132 ( 06/09/03 15:12 )


あなた何歳ですか?私と一緒に仕事しませんか?

no.133 ( 記入なし06/09/03 18:59 )


>133 

no.134 ( トシ06/09/03 19:34 )


・・おお、奇遇だな。この時期は毎年なぜか疲れが出るんだよね。
まさか、そんなおいらの気分にぴったりのスレがジャストタイミングで上がっているとは・・・

・・疲れているとき、ばいきんまんのセリフが自然に出てくるのって、おいらだけかな??

no.135 ( 記入なし06/09/03 19:39 )


出てこないていうか
思わないよ
似てる感じだけど
だめぽとかさ
いつになったら の連続で。。。

no.136 ( トシ06/09/03 19:42 )


人間関係とかも疲れるだろうけど経済的な問題も相当疲れるんだよ。
それも長年ともなると・・。自殺者の3分の一が経済的理由というのも
うなずけるよ。俺は死ぬ気はないけどさ。

no.137 ( 記入なし06/09/03 19:48 )


結局
負担増だけさせておいて
ここまできたから
あんなコメントばかりなんだよ

昨日夜TVでポーランドの消費税が25%でその他の医療費とかは只?みたいなこと言ってた。
環境のスマステーションだ
日本なんてアイドリンクとか水出しっぱなしとか
まだまだだとおもうな

意識してそうでしてないんだな

no.138 ( トシ06/09/03 19:52 )


もうつかれたよよよ  だめぼぼ  でも生きていかなきゃいけないので正社員になる世々世よ

no.139 ( 33才の男06/09/03 22:29 )


>137

人間関係=経済問題

no.140 ( 記入なし06/09/03 23:34 )


不採用が続き、バイト先できつくあたることも多くなった。
早く内定をもらい、とっととバイトをやめれば
だれかに当たることもなくなります。

no.141 ( 記入なし06/09/16 22:08 )


自分は存在価値が無いように思えて仕方ない。
そろそろ人生に見切りを付けたいので、自殺差井戸教えてください。

no.142 ( アッシュ06/09/25 12:38 )


自分も借金と支払いに追われる人生に疲れました・・・・・

no.143 ( 借金で人生めちゃめちゃ06/09/25 12:40 )


借金はないけど会社やめてから再就職先の不採用の連続でもう疲れました・・・・・・

no.144 ( 記入なし06/09/25 15:25 )


バブル崩壊後、就職氷河期に突き当たり、正社員になることができなかったり、 
不景気のなかでリストラされ、その後はフリーター やアルバイトなどの 
非正規雇用として働き続けてきた人たち。景気が回復しても正社員の採用は 
新卒者が中心で、厳しい状況は変わっていない。。。

no.145 ( 記入なし06/09/25 15:27 )


>145

全くです。大学入った時はバブル、卒業する頃には氷河期。昭和46年生まれの悲惨世代。
それでも20代は必死になって正社員やっていたけど、一度レールから降りたら二度と元に戻ることはできないような。
疲れました。。。

no.146 ( 記入なし06/09/25 15:31 )


俺も似たような感じです。
疲れきって、何もしたくなくなる。
でも、無職コムに来ると、
そういう人自分だけじゃないんだなあ、と思えます。
疲れたときはしばらく休んで、
ダメ元で頑張りましょう。

no.147 ( 記入なし06/12/16 17:56 )


面接に行っても落ちる為に行ってるようでもう疲れた。

no.148 ( 記入なし06/12/16 18:19 )


温泉にでも入ってゆっくりしよう

no.149 ( 記入なし06/12/16 18:28 )


そんな気分にはなれない。

no.150 ( 記入なし06/12/16 18:33 )


・・・心が疲れた時はほんまに難儀するそうやな。
  焦らずマイペースで。

no.151 ( スレマスおやじ06/12/16 18:57 )


マイペースに生きたいけど、できない。

no.152 ( 死亡手記06/12/16 21:23 )


先週も糞暑いなか、死ぬほど汗かきながら面接受けに行った。2社ほど。
今まで20社ぐらい受けたかな。ほとんど不採用。

これからどんどん暑くなるのに、頑張って面接行っても不採用で無駄足になるのが
つらすぎます。猛暑の最中その会社の最寄の駅から会社探すのが1番つらい。
俺は方向音痴だし。

もうちかれた・・ もういやだ・・ もううんざりだ・・ 

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/07/10 19:33

どここにすんんでいるのけんまな?
わしの国も熱くて、ィ亜m今、たまらんのう
日本もいまは、厚いのか? 寒いときいてがなもし
けら うい ぽmm ぽん ぽん ぽん 

no.153 ( みけら06/12/16 21:36 )


生きている事自体が前向きなのさ
それでいい      
 無理に階段を登る事はない   
 そんなもんさ それでいい

no.154 ( 記入なし06/12/16 21:51 )


生きてることか・・・・死にたくなってくるのだが・・・・

no.155 ( 記入なし06/12/17 12:24 )


生きていると言うより生かされている世の中

no.156 ( 記入なし06/12/17 12:25 )


>156

上手い。
なんか疲れてきたよ、もうすぐ40歳。

no.157 ( 記入なし06/12/17 12:38 )


確かに疲れてきたよ。

no.158 ( 記入なし06/12/17 16:46 )


>158どういう面で?
心身的とか身体とか
不一致はやだよね

no.159 ( トシ06/12/17 16:52 )


♪アムロ〜アムロ〜ふりむかないで・・・

no.160 ( 記入なし06/12/17 16:53 )


この国はほんとに疲れる国だ。

no.161 ( 記入なし06/12/17 17:31 )


アムロ〜アムロ〜 奈美恵

no.162 ( 記入オレンジ06/12/17 17:33 )


>163見つからないとか?
俺も今月だけの短期しよ明日TELしてみる

no.163 ( トシ06/12/17 17:36 )


>164
見つからないよ・・・。ほんと短期しかないね。
人生終わったって感じです。36歳にして終わった。ホムレス間近。

no.164 ( 記入なし06/12/17 17:39 )


仕事が見つからなくても生活できるのならいい。
しかしそれはふつうは無理な事だ。お金を稼がなければ生活できないのだから。
また、仕事をしていても人間関係や仕事上の悩みなどで絶望感、挫折感を味わう
人も多いと思う。生きていくこと自体が大変な事なのだ。

no.165 ( 死と隣り合わせの大貧民06/12/17 17:39 )


死にたい。疲れた。もうハロワの求人票を見るのも吐き気がする。死にたい。
今日は疲れて一日中寝てた。もう廃人だ。終わりにしたい。

no.166 ( 記入なし06/12/17 17:41 )


そらも最初だけなのかな
効くのは
ああああああ
不安定だ

no.167 ( トシ06/12/17 17:41 )


キューバでは、仕事もないが、物資もない・・・
売春やら、犯罪もある
ところが、人は、それでもゆっくり生きている・・・
本当に、お金なのだろうか?

no.168 ( 記入なし06/12/17 17:41 )


>169  そりゃあそういう国では生きて行くために何でもするだろうからね・・。

no.169 ( 記入なし06/12/17 17:42 )


お金なくても生きていけると言うなら説明してみて。どうすればいいのか。

no.170 ( 記入なし06/12/17 17:43 )


ま、逆に何もしないと言うのもあるけどね・・・野球か?それとも、サルサか・・・

no.171 ( 記入なし06/12/17 17:43 )


へえ、野球やサルサすれば生活していけるのか。

no.172 ( 記入なし06/12/17 17:44 )


最後は自分の心なんだよ見つめなおすんだよ
それしかないよ 

no.173 ( トシ06/12/17 17:45 )


ホームレス間近。不採用ばかり。もうダメだ。どうすればいい?まだ36歳なんだよ。
絶望だ。終わりだ。

no.174 ( 記入なし06/12/17 17:45 )


TELできるならまだいい176

no.175 ( トシ06/12/17 17:45 )


それでは、無理ですけどね。心のゆとりのある人間の発言です。気にしないでください

no.176 ( 記入なし06/12/17 17:45 )


169の言ってる事はお金なくてもホームレスにでもなれば生きていけると
言ってるようにしか思えない。

no.177 ( 記入なし06/12/17 17:45 )


自殺が頭をよぎる。死んで楽になりたい。ストレスで胃が痛い。
どこも採用してくれない。歳だともう人生終わるんだな。。
まだ30代なんだけどな。

no.178 ( 記入なし06/12/17 17:48 )


♪おとうさん、おとうさん、そこに みえないの まおうがいる こわいよ
 ぼうや それはさぎりじゃ

懐かしい歌だ。ショパンだったかな?

no.179 ( 記入なし06/12/17 17:54 )


死の誘惑が襲ってくる。疲れた。いつになったら採用されるんだ。

no.180 ( 記入なし06/12/17 18:01 )


精神的に病むと様々な弊害が出てくる。みんなが安心して生活できる国になってほしい。

no.181 ( 記入なし06/12/17 18:02 )


薬が効かない。死への誘惑だけがオレを呼んでる。どうしてこうなっちまったんだ。
もうすべて遅い。死ぬしかない。死ぬしかない。

no.182 ( 記入なし06/12/17 18:05 )


♪アキラ〜 
『ラッセーラー・ラッセーラー・・・』

no.183 ( 記入なし06/12/17 18:06 )


毎日いくら寝ても疲れて動きたくないんです。
仕事の日なんか特に・・。

no.184 ( 記入なし07/01/26 22:43 )


つかれてきた 面接受けるのもうしんどい  もうおちたくない

no.185 ( 33才の男07/01/26 22:53 )


りぽびたんのめば?

no.186 ( ネロ07/01/26 22:58 )


養命酒は効くんだろうか。

no.187 ( 記入なし07/01/26 22:58 )


・・・^^)つ カレー

no.188 ( スレマスおやじ07/01/26 23:00 )


・・・ふむ。おもろないな。

no.189 ( スレマスおやじ07/01/26 23:00 )


自爆?w

no.190 ( 記入なし07/01/26 23:02 )


・・・そうとも言う^^

no.191 ( スレマスおやじ07/01/26 23:03 )


人にペコペコする事に疲れました

no.192 ( 記入なし07/01/27 19:10 )


ぺこぺこしても利用されるだけ。軽く見られる。馬鹿にされる。
良い事は一つもない。

no.193 ( 記入なし07/01/27 19:12 )


人が良い人ほど苦労する世の中ですから。

no.194 ( 記入なし07/01/27 19:15 )


お疲れ様。大変なフライトでしたね。
確かに疲れたよ。
お座りになりませんか。

no.195 ( 記入なし07/01/27 20:21 )


人生いきていくにはあまりにもつらい

no.196 ( 記入なし07/02/18 09:52 )


足元ばかり見てないで、あたりを見渡してみようよ。良いこと発見するかもしれない。

no.197 ( 記入なし07/02/18 09:55 )


おい蟻を殺してでもいいっていうのかよw

no.198 ( トシ07/02/18 09:58 )


蟻を殺しても刑法199条には触れないのです。

no.199 ( 記入オレンジ07/02/18 10:41 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1411 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ブラックは本当に働きにくい?] [話題をお任せ表示] 次 [一眼レフカメラについて語ってみませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「RMTやってる人いませんか?」と似ているトピック
01. 「会いたい人」っていますか?
02. ああ疲れた。という人は集まってください。
03. ごめんなさいを言いたい人
04. ついていない人集まってください
05. なんで生んだの。と思う人。
06. もう 疲れたからどうでもいいと思ってる人いますか?
07. もう、疲れた人いませんか?
08. もう疲れたよ。疲れきってるという人いますか?
09. 人に好かれるにはどうすればいいですか?
10. 人は食べなくても生きられる
「RMTやってる人いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
04. 50才代無職どうしてますか?
05. みなさんは生きていて楽しいですか
06. 時々狂いそうになることってない?
07. 無職になって3回目の春が来た
08. 年金問題、生活保護について
09. 40歳過ぎて現在無職の方
10. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
HOME 掲示板&トピック一覧