HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職を楽しむための生活しかた。教えてください。] [話題をお任せ表示] 次 [不採用になった企業に再度応募してもよいものなので..]
話題

みなさん選挙に行きましょう

カテゴリ:議論
失業してる時こそ必ず選挙には行くべきだと思います
「人生イロイロ総理」に鉄槌を下す最後のチャンスですよ
これを逃せばもう人生終わりの人もいるでしょう

このイロイロ総理についてどう思われてるのかも
イロイロ意見を聞いてみたいものです

僕は彼を観察してると、3世のぼんぼん総理だから
失業者のことなど考えてくれないな〜と感じてしまいます

失業中のみなさんにとっても年金問題は大きな問題だと思うのです
フリーターの方もそうだと思います

イロイロ違う意見の方もおられると思いますが
彼を観察してるともう黙ってられないという気持ちになってしまいます
なんと言うか、この人の言動を聞いていると愛が無いと言うか
自分のことしか考えてないな〜と思ってしまうんですね

不在者投票もずいぶんやりやすくなったようですし
がんばって皆さんといっしょに投票しに行きませんか?

忌憚のないご意見を聞かせてください


投稿者 : 選挙まるちゃん 日時 : 04/06/26 16:19
Infomation 338 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

今まで選挙なんて行ったことなかったけど、人生イロイロ総理&与党にはほんと
腹がたってきたので、今回初めて投票に行きますよ。

no.2 ( 記入なし04/06/26 16:27 )


ぼくは必ず選挙に行きます
この人は駄目だと思えば切り捨てれば良いだけです
決断を下すときが来たのです


no.3 ( 記入なし04/06/26 17:20 )


毎回行ってるけど
毎回死に票

no.4 ( 記入なし04/06/26 17:20 )


無職パワー全開

no.5 ( 記入なし04/06/26 17:20 )


純粋に完全無職の人の数は500万人ぐらいいるはずだから、
この数が一致団結して動けばかなりの政治圧力団体になるはず

それが政府に分かれば政府も失業者のことを無視できないはず。
ネット時代の到来だからそう言うことも可能になりつつある。

フリーターとか派遣とか加えるとすごい数になる。



no.6 ( 記入なし04/06/26 17:37 )


新しいサイトを作れば良いと思う。このままでは、団結力が無い。

no.7 ( 記入なし04/06/26 17:43 )


とりあえず行こうぜよ投票に

no.8 ( 記入なし04/06/26 18:23 )


生活が安定している人は自民支持だから、ほとんど政治は変わらないよ。
人口は正社員or経営者>>無職、フリーターだからね。


no.9 ( 記入なし04/06/26 19:50 )


一回行きそびれた以外は全部いっとるで。
もちろん今回も行きます、絶対行きます。

ROMってるやつらも行け、一票を無駄にするな。

no.10 ( 記入なし04/06/26 22:54 )


入れた人が通ったこと無い。

no.11 ( 記入なし04/06/27 00:22 )


そろそろネットで投票させろ。


no.12 ( 記入なし04/06/27 02:42 )


投票くらい外に出ろ。

no.13 ( 記入なし04/06/27 12:45 )


 私は一度も選挙の投票さぼってません!!政治に無関心なんてそれこそ危険!!

no.14 ( アナノブ04/06/27 20:41 )


>14
そうだ!そうだ!

no.15 ( 記入なし04/06/27 20:50 )


それで、自民党の政権しかなってないぞ。携帯から投票できるように考えた方がいい。

no.16 ( 記入なし04/06/27 21:05 )


自宅から、ネットで投票できるようにしたらいいかも。

無論、セキュリティは相当、頑丈にしてね。


no.17 ( 記入なし04/06/27 21:08 )


それやるのNTTドコモ、KDDIとかかなー。

no.18 ( 記入なし04/06/27 21:10 )


都合わるいIR情報ださない公務員制度は北と一緒

オンブズマンのささやかな抵抗にも限界がある
半世紀独裁・癒着政権をつぶすには政権交代しかないのでは?
小泉は3年で政党に取り込まれたし

有権者ができるのは選挙で選ぶしかない

no.19 ( 記入なし04/06/27 21:10 )


ネットでやると、得票数、大幅にあがると思う。

no.20 ( 記入なし04/06/27 21:12 )


>>19
おっ!
今19がいいこと言った

とりあえず、小泉内閣総辞職期待あげ



no.21 ( 記入なし04/06/28 14:17 )


行ってきたぜ、選挙
期日前投票!

当日投票に行けない理由:(就職活動)に従事
と、カッコの中に記入して提出すると、
(仕事)に従事に変えられた
なめてんのか?と思ったが、おとなしくしといてやったぜ

まったくおら達の苦しみがわかってんのかい・・・・

no.22 ( 記入なし04/06/28 17:24 )


おつかれ。

小泉支持率も不支持率が逆転したね。
もう国民に見放されたでしょこの人。

no.23 ( 記入なし04/06/28 18:20 )


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040627-00000035-mai-pol
<参院選>首相珍しく弱気「国民が辞めろと言えば辞める」


no.24 ( 記入なし04/06/28 18:45 )


奈良市で演説か。
小泉の経済失政で地方の経済はガタガタ
景気回復なんていっるけど、東京だけっしょ。
地方行くと小泉批判が厳しいのかもね

no.25 ( 記入なし04/06/28 19:42 )


景気回復してるっていう実感あります?
あるならどの地域ですか?

no.26 ( 記入なし04/06/28 19:53 )


そうですね、ズバリ、愛知です。

no.27 ( 記入なし04/06/28 19:59 )


>26さん
実感しているのは、
勝ち組企業に勤めている管理職だけじゃないかな?
          

no.28 ( 下っ端公務員04/06/28 20:01 )


非正規雇用者(パート・アルバイトなどの男性)の推移
(総務省「就業構造基本調査」)
1982年
20〜24歳 11%
25〜29歳  5%
30〜34歳 4%

2002年
20〜24歳 36.5%
25〜29歳 12.9%
30〜34歳 7.7%


no.29 ( 記入なし04/06/28 20:14 )


今日、期日前投票に行って来ましたよ。

人生イロイロ総理に鉄槌を加えてやりました
スカッとしましたよ。

みなさんもイロイロ総理に鉄槌を加えに続々投票所に詰め掛けましょう!



no.30 ( 記入なし04/06/29 13:56 )


暑い中おつかれさまでした
いろいろ総理はもう国民の信任を失いましてから、あなたの一票が確実にいろいろ総理に打撃を
与えましたよ

no.31 ( 記入なし04/06/29 15:53 )


>>29
非正規雇用者(パート・アルバイトなどの男性)の推移
(総務省「就業構造基本調査」)
1982年
20〜24歳 11%
25〜29歳  5%
30〜34歳 4%

2002年
20〜24歳 36.5%
25〜29歳 12.9%
30〜34歳 7.7%


結局、正社員での求人が減って雇用形態が変わっただけなんですね。
新聞にも貧富の差がハッキリ分かれてきたと書いてありましたが。
改革とはこう言うことなんでしょうね。
政府が失業率が減ったと言ってますが、パート等に流れてるだけだと思います。


no.32 ( 記入なし04/06/29 16:23 )


人生イロイロ
無職もイロイロ
職業もイロイロ

no.33 ( 記入なし04/06/29 16:25 )


そしてパート、派遣業等は国から厚生年金を押し付けられ、アルバイトと契約社員へ流れてゆく。

no.34 ( 記入なし04/06/29 16:28 )


選挙の前は、自転車乗って選挙活動したり、商店街で頭下げたりしてるくせに、当選したら、先生と呼ばれてふんぞりかえるやつらは二重人格か!
当選しても、おれらに頭下げろよ!

no.35 ( 記入なし04/06/29 16:30 )


年金あげてもいいだろー
税金あげてもいいだろー
議案に穴があいてるよー

no.36 ( ブルーハーツ04/06/29 16:30 )


だけどなあ。民主も意外とたよりないしな、自民と張り合うための政策持ち出しでいまいち現実味に欠けるしなあ。しょうがねええって思ったのは高速道路無料化だって、無謀だよ。

no.37 ( 記入なし04/06/29 17:05 )


もう、どの政党も、日本を復活する能力はない。

no.38 ( 記入なし04/06/29 17:08 )


無職にとって自民は一番糞
層化?これやばすぎ


no.39 ( 記入なし04/06/29 17:17 )


とりあえず、選挙に行けよな。投票は無職にとって権利と言うより義務。

no.40 ( 記入なし04/06/29 17:18 )


スポーツタレント党ってどうなった?。

no.41 ( 記入なし04/06/29 17:21 )


草加の信者はボロボロの家に、「実現力」とか、あんなポスター貼って恥ずかしくないのかね?

no.42 ( 記入なし04/06/29 17:21 )


>>41
猪木とか江本とかが居た党?

no.43 ( 記入なし04/06/29 17:25 )


だったと思いますが。

no.44 ( 記入なし04/06/29 17:26 )


猪木が総理になったほうが、今よりいいかも。元気があれば何でもできるらしいから。あと、サミットの時に、猪木でかいので、存在感あっていい。きれたら、ブッシュにコブラツイストをかけてやれ!官房長官は小川。

no.45 ( 記入なし04/06/29 17:35 )


>>45
同感。猪木の方が小泉より弱者に優しそうな気がする。
猪木に一票。

no.46 ( 記入なし04/06/29 17:38 )


日本の首相が大統領一般選挙になれば、猪木がトップになる可能性もある。猪木に100万票!

no.47 ( 記入なし04/06/29 17:43 )


猪木が首相になったら、夢が膨らむーーーー。
おおにたなんか、張り手一発で、撃沈。

no.48 ( 記入なし04/06/29 17:46 )


おおにた 
ふぁいあーしか言ってない気が・・・w

no.49 ( 記入なし04/06/29 18:02 )


脳味噌筋肉のレスラー議員に期待?!マジ?

no.50 ( 記入なし04/06/29 18:04 )


決まりだな、小泉君は辞めないと言っているから、構造改革は任せることにして、辞める辞めないは、阿部君と青木君に任せよう、とりあえず 議席=法案成立 を阻止する方向で決定だ。自民党は敗退してもなりふりかまわぬ他党との供党体制を取る考えのようだから放置しても問題あるまい。

no.51 ( 記入なし04/06/30 10:35 )


最近、小泉のCMが流れまくってるけど、むかむかくる。
こいつの言動は自分のことしか考えてないだろ。
こいつの失政で毎日100人も自殺者でてるんだぞ。
こいつにまだだまされてる奴はハクチ。
あんなペテンなCMにだまされる馬鹿まだいるのかね?

no.52 ( 記入なし04/06/30 14:26 )


>>51
今回は自民党負けて欲しいよね、俺はフリーターだから
毎月1万3千円以上も年金保険料払えないので。


no.53 ( 記入なし04/06/30 14:28 )


年金法案はもう一度、野党の意見お聞いてやり直した方がいいな!強行採決はズルイ!

no.54 ( 記入なし04/06/30 16:51 )


>自民党は変わったんです!強行採決すること以外は。

no.55 ( 記入なし04/06/30 16:57 )


>54さん
年金法案を強行採決したのは、
そうしないと借金が膨らむ一方だから。
いままでの法案が100点満点で30点としたら、
先日可決されたのは40点くらいの代物。
しかし、それを通さなかったら負債が膨らむばかりだったので、
とりあえずの変更をして急場を凌いだという事。
だから小泉自身も、
今後は野党と根本的改正を含めて協議するって言っているでしょ?(^^;
            

no.56 ( 下っ端公務員04/06/30 18:09 )


no55は自民党員か?貧乏人いじめは、止める様に言ってくれ小泉に        
 悪い方にばかり変わってるだろうが 悪代官め!

no.57 ( 記入なし04/06/30 18:28 )


何で、みんな共産党きらいなの?小泉が嫌いなら、一番対極にある共産党を支持すれば?

no.58 ( 記入なし04/06/30 18:44 )


年金法案を強行採決して無駄遣いするんだよ。
値上げ→無駄遣い→値上げ  の繰り返し。

no.59 ( 記入なし04/06/30 18:49 )


下っ端公務員さんに質問。

>今後は野党と根本的改正を含めて協議するって言っているでしょ?(^^;

何か根拠はあるのでしょうか?、その場対応の発言とも取れるのですが、そのうち別件集中で放置されそうな...

蛇足ですが政治発言の根拠といいますか信頼度を確認する How To 見たいなもの在りますか?。
下っ端公務員さんは政治に近いところで仕事をしているから。上記のような判断が出来るのでしょうが、私には非常に分かりにくいです。

よろしくおねがいします。


no.60 ( 記入なし04/06/30 18:50 )


>60さん
根拠は三党合意です。

-------------------------------------------------------------------------
三党合意 

年金制度改革に関し、下記の通り合意する。 

1.社会保障制度の全般的見直しについて 

〔1〕衆議院と参議院ののそれぞれの厚生労働委員会に「年金の一元化問題を含む社会保障制度全般のあり方に関する小委員会」を設置し、年金の一元化問題を含む社会保障制度全般の一体的見直しを行い、平成19年3月を目途に結論を得て、随時実施を図るものとする。 
〔2〕〔1〕にあわせ、与野党により、平成16年度から年金の一元化問題を含めた社会保障制度全般の一体的見直しのための協議会を設置し検討する。 
〔3〕年金保険料については、社会保障全体の在り方の検討状況や経済社会情勢の変化などの事情を勘案して、必要に応じ検討を加えていくこと。 
〔4〕上記を踏まえ、5月11日衆・本会議において政府案に別紙の付則を追加する修正を行う。 
〔5〕衆・厚生労働委員会において、年金に関する委員会決議を行う。 

2.年金の未納問題について 

〔1〕国民年金の未加入者及び未納者に対する通知、督促を適正に行うための措置を講じさせるものとする。 
〔2〕錯誤等による未加入、未納者について、今国会において一定条件の下で、事後納付できるようにするための法的措置を講ずるものとする。 
〔3〕民間人から登用される大臣等について、今国会において、国家公務員共済年金に加入できるよう政令改正を行うものとする。 

自由民主党幹事長  安倍晋三 

民主党幹事長    岡田克也 

公明党幹事長    冬柴鉄三 


----------------------------------------------------------------------------
 
まぁ、民主党が約束を破って、
せっかくの三党合意を無視しそうな雰囲気ですけどね(^^;
 
 
政治発言に対する「How To」なんて無いですね。
これは自分自身の経験で身に付けていくしかないでしょう。
それに、どの政党を支持しているかで、
誰の発言を信じるかの温度差もでてくるでしょうし・・・
 
       

no.61 ( 下っ端公務員04/06/30 19:13 )


大変ですね。非自民系のスレで自民擁護するのはw

no.62 ( 記入なし04/06/30 20:13 )


>62さん
はっきり言って、大変です!(笑)
        
でもさ・・・
小泉が平成13年の所信表明演説で「米百俵の精神」を説いたとき。
「そうだ!そうだ!」と言って賛成してくれたジャン!
みんな、手のひらを反すの早すぎだよ・・・(T-T)
(小泉支持者のボヤキ)  
                       

no.63 ( 下っ端公務員04/06/30 20:30 )


米百俵の精神なんてもうどっかに吹き飛んだからでしょ。

no.64 ( 記入なし04/06/30 20:34 )


個人的には、自民にも民主にも、○の人、×の人が、それぞれ居る。

「○の人」だけを当選させるのは難しい。


no.65 ( 記入なし04/06/30 21:04 )


>小泉が平成13年の所信表明演説で「米百俵の精神」を説いたとき。

申し訳ないが私はその多数はでは無い、ましてや引用ひとつでかっこよく決める手合いは好みではない。

no.66 ( 記入なし04/06/30 21:05 )


派 が は になってしまいました。

no.67 ( 記入なし04/06/30 21:06 )


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040630-00000189-jij-pol
 ◇雇用に関する各党の公約
自民 今後2年間でサービス業で300万人以上の雇用創出。障害者の雇用機会を拡大
民主 「ヤングワーク・サービスセンター」で若者の就労支援。年齢差別禁止法を制定
公明 雇用障害者数を08年度に60万人に。若者の就労支援の10カ年戦略を策定
共産 サービス残業をやめさせ、新規雇用に振り向ける。若者雇用対策の予算を増額
社民 福祉、環境、教育、防災などの分野で200万人規模の雇用を創出(了)(時事通信)
[6月30日16時1分更新]

no.68 ( 記入なし04/07/01 06:26 )


下っ端公務員氏に質問 ネット上で 小泉レイプ裁判というのを見たが実際のとこ
本当はどうなんだろうね 

no.69 ( 記入なし04/07/01 06:52 )


>69さん
http://www.jca.apc.org/~altmedka/2003aku/aku771.html
このページの事ですか?
え〜と、なになに?
慶応大学4年生のとき??
何十年前の話だよ!!(笑)
しかも首相になってから、裁判を起こしているあたりが疑わしい・・・
       
まぁ、もしこの話が本当だとしても、
政治家に求められるのは、
過去の経歴の美しさではなく、
現在の政治に取り組む姿勢の美しさです。
このような誹謗中傷で政治家を貶める手法は醜いですね。      
              

no.70 ( 下っ端公務員04/07/01 07:35 )


まぁ勤務実態も無しに厚生年金に入ってたんだからね。

でも、それを糾弾しない自民党の問題ある体質 日本沈没だ



no.71 ( 記入なし04/07/01 07:50 )


>71さん
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040630-00001085-mai-pol
自分達もやっていることだから、
小泉を糾弾できないんでしょうね。
与党も野党も・・・(^^;
              

no.72 ( 下っ端公務員04/07/01 07:55 )


政治は汚いとこもある 昔、誰かが言ってたが 今は、政治は綺麗なとこもある
になっちまったんだな

no.73 ( 記入なし04/07/01 08:02 )


下っ端さんの言うとおり、政治家は現在の仕事のほうを重視して選ばれるべき。
それは、分かります。

しかし、どのようなことであれ、過去に重大な犯罪の疑惑があるとなれば、「説明」はしっかりしてもらえないと、
「人生いろいろ、犯罪いろいろ」
「レイプされるのも自己責任」
になりかねません。

首相が先頭に立って暴力的な犯罪をやっていたとの疑惑がもやもやしたままにしておくというのは一国の宰相としてやはり説明不十分。
やったのかやっていないのか。やったとして、どうはんせいしているのか。
政治姿勢の如何に関わらず、説明責任は果たすべきでしょう。

もちろん、このことが現時点で直接の引き金になり、首相解任になるというのであれば、集団的なヒステリー状態であり、私もあまり気が進みません。
しかし、あまり良くない考え方と分かりながらも、小泉氏の政策を支持できない立場の自分としては、やっぱりやめて欲しいと考えてしまいます。

自分の考えとしては、スキャンダルがあっても仕事を続けられる特権は、例えばスキャンダルまみれであった米クリントン前大統領のように、明らかな国政への貢献(国民生活の大幅な改善)実績のある人物のみが主張すべきものなのではないかと思うのです。

政治家としての能力、資質もありますが、人間としても・・・
人の上に建つ役職ですから、信用を失わない努力は、惜しむべきではないでしょう。

no.74 ( 韮山04/07/01 08:55 )


選挙に行ってもいいけど候補者はみんな政党で謳ってることばかりで自分がなにをやりたいのかをなかなか述べてくれない。

no.75 ( 記入なし04/07/01 15:01 )


どっちにしても、今更小泉支持してる奴って「キモイ」ね
どうせ草加信者でしょ

no.76 ( 記入なし04/07/01 17:21 )


>でもさ・・・
>小泉が平成13年の所信表明演説で「米百俵の精神」を説いたとき。
>「そうだ!そうだ!」と言って賛成してくれたジャン!
>みんな、手のひらを反すの早すぎだよ・・・(T-T)

なにが米百俵や、どうせ公務員のおまえは腹いっぱい食ってるだけやろ
自分は何か日頃がまんしてるとでも?
自分は我慢してその浮いたお金で、恵まれないヒトに奉仕活動したり、ホームレス支援
してるとでも。

なにが
>みんな、手のひらを反すの早すぎだよ・・・(T-T)
やねん、もう3年も経ってまだ我慢しろと?
おまえは何か我慢してんのか!なにかこの社会が良くなったのか
小泉政権になって自殺者は年間3万人以上、まだこの板からも死者が出ても良いと?

小泉もそう、自分の給料・ボーナスもカットしない癖に毎日オペラ演劇料亭通い
そのくせ「他人には痛みに耐えろだ」
論理思考が一緒。

no.77 ( 記入なし04/07/01 17:47 )


>米百俵の精神

これを言ってる本人が一番ないわな。支持してるやつも。

no.78 ( 記入なし04/07/01 17:50 )


まあまあ、たま〜に他の掲示板でも、まだ小泉さん支持してます系を見ますが、
なんと言うかまったく心に響かないよね、小泉擁護のための屁理屈ってかんじで(^^;
政策とか云々ではなくまず“小泉擁護”ありきなんで説得力0
「とにかく黙って小泉支持しろ!支持しろ!」
「小泉さんのお発しになられた言葉はすべて尊い!」
「悪いのはすべて野党だ!支持しろ!」
⇒「マントラを100万回唱えなさいby尊氏」

小泉さん支持してる輩って、何か似てませんあのカルト宗教に。

no.79 ( 記入なし04/07/01 17:58 )


とりあえず小泉ももう落ち目。不支持率の方が多いから。後は無職とフリーターの組織票で
小泉の首をねじ切ってやればいいだけ。
痛快ジャン。
無職とフリーターがあの小泉政権を倒したなんてさー。
プロジェクトXに出るかもよ。「巨悪小泉を倒した男たちって」。

no.80 ( 記入なし04/07/01 18:03 )


「米百俵の精神」。この言葉を聴いた瞬間から、小泉支持をやめている。

これだけ受け取る人間が「米百俵の精神」を口にするのは、ヘタなブラックジョークでしかない。率先して、歳費を3割以上、国庫に返納したら再考するが。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040630-00000041-kyodo-pol
小泉首相は3982万円 5党首とも減少

 国会議員の2003年分の所得報告をもとに、主な政党党首の「財布」を比較すると、所得金額の総額は小泉純一郎首相(自民党総裁)が3982万円でトップとなり、ほかの党首を大きく引き離した。

no.81 ( 記入なし04/07/01 18:10 )


え〜、結論は無職は反自・公で動きましょう、とりあえず期日前投票よろしく。
へんな人が現れて、「米百俵の精神で小泉さんをひたすら支持しましょう」と
言ってもだまされないようにしましょう。
だまされたら自殺への片道切符ですよ〜。



no.82 ( 記入なし04/07/01 18:12 )


>>81
全く同感ですね!3世議員のぼんぼん総理が痛みなんて判るわけないじゃん、
人生イロイロ総理は汗水垂らして働いたことないでしょ?
この人お金のありがたみ分からないんじゃないかな〜
だから演説でも適当に詭弁強弁をいってるんだよね〜


no.83 ( 記入なし04/07/01 18:17 )


もう小泉のヘリクツにも飽きた
死ねって感じ

no.84 ( 記入なし04/07/01 18:29 )


小泉総理を皮肉ったサイトを発見。

http://www.parody-times.com/index.html 

no.85 ( 記入なし04/07/01 18:38 )


http://www.parody-times.com/index.html
こっち

no.86 ( 記入なし04/07/01 18:40 )


さて、姑息な人生イロイロ総理がジェンキンスとか言う外人を利用して
支持率UPしようとたくらんでいます。こんなことしかできない人です
無職やフリーターにとってはなんら関係ないことなので
こんな姑息なパフォーマンスには騙されないようにしましょう。みなさん!

イロイロ総理がパフォーマンス攻撃を仕掛ける前に
こちらから先制攻撃を絶えず仕掛けましょう!
期日前投票という先制攻撃にはさすがのイロイロ総理も対処できませんよ。
攻撃こそ最大の防御ですよ
投票所に詰め掛けて、人生イロイロ総理に鉄槌を加えてやりましょう!


no.87 ( 記入なし04/07/02 13:55 )


棄権はするな!最低限のお約束です。

no.88 ( 記入なし04/07/02 15:44 )


ノー小泉

no.89 ( 記入なし04/07/02 17:02 )


no more koizumi


no.90 ( 記入なし04/07/02 17:22 )


小泉追放!

no.91 ( 記入なし04/07/02 17:45 )


小泉首相「ヤジ来た道中記」!? 
http://www.daily.co.jp/society/2004/07/02/133786.shtml


>小泉純一郎首相は1日、参院選大阪選挙区に立候補する北川イッセイ候補(自民)の
>応援演説をかねた遊説を大阪市中央区の難波高島屋前で行った。
>約6000人の聴衆を前に、イラクへの自衛隊派兵などで弁舌を振るった。

 >だが、その最中に「偉そうなこと言うな〜」というヤジが。
>声の主は50代後半と思われる男性。「年金払ってからいえや〜」
>と声を張り上げたのに続き、「年金改革は、どうなっとんや〜。こりゃ〜」と、
>よく通る声で、小泉首相に怒りをぶちまけた。


小泉にヤジ飛ばしたこのおじさん神!



no.92 ( 記入なし04/07/02 18:42 )


 <92さん。

 まあ怒りたくもなりますね。「痛みを押し付ける改革」してるし・・。あと2年首相?勘弁してくれよ。

no.93 ( アナノブ04/07/03 08:04 )


選挙いかん。じじばば層が圧倒的に自民支援のこの国では、おれが行ったところで、かわるもんじゃない。

no.94 ( 記入なし04/07/03 08:16 )


>94
その代わり不満も言わないことだ

no.95 ( 記入なし04/07/03 08:22 )


行かない皆が全部行って この国の悪代官を殲滅しよう

no.96 ( 記入なし04/07/03 08:41 )


>95
94は多分、投票率を下げようと必死な草加信者です
だまされないようにお願いします。


no.97 ( 記入なし04/07/03 14:16 )


>>94

支持する。

no.98 ( 記入なし04/07/03 14:18 )


前回 自民 公明に投票した方よかったね 
きっちり 年金増税してくれたじゃない

ここの国民は増税する議員に票入れて、選挙で応援してるから
アホだろ どう見ても

no.99 ( 記入なし04/07/03 14:49 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

338 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職を楽しむための生活しかた。教えてください。] [話題をお任せ表示] 次 [不採用になった企業に再度応募してもよいものなので..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「みなさん選挙に行きましょう」と似ているトピック
01. みなさんでこそこそ語りましょう。
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. みなさん恋してますか?
04. みなさんどんな顔してますか?
05. みなさんの歳教えてください
06. みなさんは、車が欲しいですか?
07. みなさんはどんな服を買いますか。
08. やけに虚しくなる事があります。みなさんはどう?
09. ここで悩んでいるみなさんへ
10. したら終わりをみんなで考えよう。
「みなさん選挙に行きましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
02. 意欲に波ってありますか?
03. 2010年参議院選挙について
04. 次の選挙ではどこに投票されますか?
05. 2013年参議院選挙を語ろう
06. トラックドライバーのスレ
07. アパート、マンション家賃滞納
08. 特定秘密保護法案に関するトピ
09. 先の選挙で民主党に票を入れました。現在の民主党について。
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板&トピック一覧