HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [面接で緊張するとどうなります?] [話題をお任せ表示] 次 [無職の人は、休日(土・日)は、何をしてますか?]
話題

面接をサボったことのある方いますか?

カテゴリ:生活
面接当日、朝起きてどうしても面接に行く気になれずに無断でサボってしまった!
なんて経験のある方いますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/21 09:26
Infomation 25 件中 1 から 25 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

つごうで行けないという連絡をしない場合、職安に怒られます。
紹介してもらえなくなりますよ。 紹介状のハガキでもわかります。
絶対 面接先に電話入れます。遅れても その日の内に。

no.2 ( 記入なし04/06/21 09:32 )


>2

職安の紹介でなければ大丈夫?
求人誌で見た会社とか。
俺やった経験ありです。

no.3 ( 記入なし04/06/21 09:35 )


モラルの問題でしょうかね。
相手も時間を取ってくれたわけですから、
連絡はしておいたほうが良いかと思いますが。。

no.4 ( 記入なし04/06/21 09:50 )


最低電話1本入れるのが礼儀。
相手の立場になって考えましょう。

no.5 ( 記入なし04/06/21 09:52 )


>3 OKです。ただし面接日を電話で決めるとき 名前を名乗っていたら
次は無理でしょうね。

no.6 ( 記入なし04/06/21 11:41 )


>3 OKです。ただし面接日を電話で決めるとき 名前を名乗っていたら
次は無理でしょうね。

no.7 ( 記入なし04/06/21 11:41 )


断りの連絡無しはまずいと思います。
自分の場合は、相手に悪い事した気になってしまいますから。
その気持ちが嫌なので、断りの電話は入れます。


no.8 ( 記入なし04/06/21 11:47 )


こちらが電話で面接を申し込んだ時、向こうの応対が悪いと
面接に行く気も失せる。

no.9 ( 記入なし04/06/21 22:57 )


面接先の会社があまりにボロイので、面接前日、断りの電話を丁重に入れた。
「はー、そー、はいはい、わかりましたー!ガチャン!!」って、電話切られた。
行かなくて良かった。

no.10 ( 記入なし04/06/21 23:01 )


>10

俺もある。面接会場である会社の前まで行って
そのまま帰ってきたこと。あまりにも劣悪な仕事場っぽかったので。
しかも電話も入れてない。

no.11 ( 記入なし04/06/21 23:05 )


そういうのって、電話かかってこないの?

no.12 ( 記入なし04/06/21 23:09 )


>12

来なかった。
向こうも採用する気なかったのかな。

no.13 ( 1104/06/21 23:12 )


>11  私も同じ経験あります。 すごく悪い事したような気持ちで
忘れられません。職安に言おうでもしたら「とにかく行って、後から
断りの電話を入れたらいいです」と言われそうだが、万一 即決されたら
困るし。普通の築30年以上の小さな家だったし。
それと、行くとだんだん細い道で家がならんでて迷子になった。
その時点で帰ったらよかったが、「場所が分かり難いので」と面接先に
電話いれたら、車で迎えにこられた。ますます、解りにくい地形に
入っていくので憂鬱だった。だいぶ前の話。

no.14 ( 記入なし04/06/21 23:19 )


>14
じゃあ、面接受けたんですね。採用されましたか?

no.15 ( 記入なし04/06/21 23:22 )


上は逃げ、下は面接しました。ただ、地形が覚え難く採用OKだったか
こっちから断ったか忘れました。かなり、場数踏んでますんで。
確か自給700円位で交通費は出し難い、「雨の日、傘差して乗れますね」
と言われたのは覚えてます。                PD

no.16 ( 記入なし04/06/22 03:17 )


約束した事を守らないのは人間として最低だよ。

no.17 ( 記入なし04/06/22 22:55 )


↑嘘つく会社、約束守らない会社もある。面接したけど連絡来ない。
嘘つかないひとなんているの?

no.18 ( マンジュウ04/06/23 14:21 )


面接受けた後、何の連絡もしてこない会社は最低。
たとえ落ちても、電話か郵便物などで連絡するのが筋。
社会モラルのない会社は、入る価値なし。

no.19 ( なまけもの04/06/23 14:27 )


17
>人間として最低

最低まではいかないよ。極端だな。なんかヤなことでもあったのか。

no.20 ( 記入なし04/06/23 14:30 )


嘘つく会社に同じことを仕返してやるのなら判らなくもないが
その様な会社があるからといって、約束を守らなくて良いとはならんでしょう
例えば、コミが落ちているかといって、そこにゴミを捨てて良いわけじゃないでしょ
そういうこと

no.21 ( 記入なし04/06/23 14:35 )


>21

同意。

no.22 ( 記入なし04/06/23 18:11 )


説明会とか(雇用形態が派遣)の時とかは
どうせたくさん来るんだろうと連絡したくなくなる。

それでも連絡はするけど向こうとしては一人休んでも
何ていうこともないんだろう。

no.23 ( 記入なし04/06/23 22:14 )


 <なまけものさん

 同意です。学生時代ありました!人を散々待たせて馬鹿にしやがって!学生のマナーは厳しくするくせに・・。自分達は人を待たせても知らん顔・・。誠意が無い!どうしても不安なら自分から電話した方がいいかも!

no.24 ( アナノブ04/06/24 12:47 )


一応断りの電話の1本は入れておこうよ。
自分の気分も何か嫌じゃん!

no.25 ( 記入なし05/08/08 11:11 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

25 件中 1 から 25 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [面接で緊張するとどうなります?] [話題をお任せ表示] 次 [無職の人は、休日(土・日)は、何をしてますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「面接をサボったことのある方いますか?」と似ているトピック
01. 面接で聞かれたこと教えてください
02. 面接でおもしろいことやくだらない事を考えてしまう。
03. 面接ではどんなことを聞かれるのですか?
04. 面接中にしてはいけないことってありますか?
05. 面接に行かなかった方はいますか?
06. 面接でしていいこと、してはならないこと。
07. 面接の一言。どんなこと言われましたか?
08. 面接礼状送ったことありますか?
09. 面接行くことが億劫になってしまいます。
10. 面接中にしたほうがいいこと、ってあります?
「面接をサボったことのある方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 面接官にこれを聞かれたら「落とされている」ってあります?
02. 面接時に、これは不採用だなと分かった事がありますか。
03. 面接に行かなかった方はいますか?
04. 面接でこれが出たら駄目だ。とかを語りましょう。
05. 面接中にしてはいけないことってありますか?
06. 不採用企業にもう一度面接を受けたらこんなことが
07. 面接でしていいこと、してはならないこと。
08. 採用につながるような面接について
09. おっ!これは採用だなって思う瞬間はどんなときですか?
10. 面接は受けてるけど採用されない人っていますか?
HOME 掲示板&トピック一覧