HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [人生の行方など80%は運で決まります] [話題をお任せ表示] 次 [介護タクシーについて語りませんか?]
話題

25才でアルバイトはやりづらい?

カテゴリ:生活
今、25才でもう1年半以上無職でアルバイトで食いつないでいるけれど、だんだん若い子ばかりになっていづらくなってきた。25才でアルバイトで変ですか?

投稿者 : 南原 日時 : 04/05/31 12:06
Infomation 117 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

場所によるんじゃ・・・東京なら、全然いるでしょ。

no.2 ( 記入なし04/05/31 12:07 )


いやいや、たくさん居るって

no.3 ( 記入なし04/05/31 12:56 )


田舎では情報が筒抜けなので、ご近所にバレます。
あとは年下の正社員の指示待ちとかになると、やっぱり悔しいです・・

no.4 ( 記入なし04/05/31 13:05 )


そうでもないんじゃないかな、と。

no.5 ( 記入なし04/05/31 13:10 )


南原さんの質問ですが、25才でアルバイトで変ですか?って
聞くこと自体変だと思いますよ
他のスレでもそうですが、20代の人が自分の年齢をやたら気にしてるのを
見かけますが、そろそろ考え方を変えてもどうでしょう?
今の雇用情勢や産業の変化などを考慮すれば、また個人の事情などから
年齢に関係なくアルバイトに従事している方はたくさんいます
25才でアルバイトが変だと自分がお考えになられるのなら正常に(つまり
正社員)なればいいわけですし、それがむずかしく悩んでいるのであれば
もっと気を楽にして就職活動なり勉強なりしていけばいいと思いますよ




no.6 ( 記入なし04/05/31 14:10 )


僕は27歳なんですが、これをみて鬱

no.7 ( 記入なし04/05/31 14:59 )


俺なんか36でバイトですが、何か?

no.8 ( 記入なし04/05/31 17:15 )


ようは自分自身でどう考えるかってことかなー

no.9 ( 記入なし04/06/01 13:33 )


警備会社でバイトしますと、あらゆる世代が揃っているのが解ります

no.10 ( 記入なし04/06/01 23:36 )


20代後半でフリーターの方にお聞きしたい。
年齢的にやはり職場で肩身がせまいものですか?


no.11 ( 記入なし04/06/02 21:17 )


>11
職場によりきりでしょう
大学生や20代前半の人が多いところであれば
そう感じるかもしれないが、フリーターって確実に
高齢化しているのでそうナイーブにならなくてもいいんじゃない?


no.12 ( 記入なし04/06/02 21:29 )


俺は今20代半ばのフリーターだが、
アルバイト先はみんな青春を謳歌している
20前後の若い子ばかり。俺は家と職安とアルバイト先にしか
行っていないので、話題もないし。ますます孤独を感じる。
夏までには就職しなくちゃなあ。

no.13 ( 記入なし04/06/16 15:48 )


>>13
若い子をナンパしろ

no.14 ( ahooBB04/06/16 16:16 )


25歳でそんなに年齢のギャップ感じるの?

なんかもったいない気がする。

no.15 ( 記入なし04/06/16 16:20 )


15さん

場所にもよるのではないでしょうか?
13さんのような職場で25才フリーターだと
かなり辛いかもしれません。逆に30前後の方が
多い職場だと、そんな事は感じないのだと思います。

no.16 ( 記入なし04/06/16 16:54 )


ガソリンスタンドでバイトしてたとき
キャップ閉め忘れで20代前半の正社員
に怒られたときほど自分がみじめに感じた
ことは無かった。普通に怒るならいいけど
「いい年して!」と言われたとき、なんともいえない
なさけない気持ちになりました。
でもまあ、若い頃てのは他人の気持ちを汲んでやる
余裕無いからしかたないか、なーんて自分をなぐさ
めていたよ。35の夏の出来事でした。

no.17 ( 記入なし04/06/16 18:22 )


バイトの場所によりけりだね。現場系とかだったら25歳なんて
ビンビンの若者だよ。
今俺は、高速道路のサービスエリアの食堂でバイトの身なんだけど
40〜60歳の主婦の人が多いから、俺なんて完全にヤングマン状態。
田舎のSAなんで、居心地良くて中々抜け出せない。

no.18 ( 記入なし04/06/16 18:42 )


似たようなスレ立ったので上げます

no.19 ( 記入なし04/06/24 04:21 )


>>10

警備会社のバイトって車の運転免許や原付免許がないと面接に受かりにくいもんですか?

no.20 ( 記入なし04/06/24 04:33 )


25歳で初めてで飲食のバイトしようと思っているのですけど、
やっぱり歳が一番上になっちゃうのでしょうか?やっている方
やった事ある方、教えてください。

no.21 ( 記入なし04/07/13 17:05 )


ちょっと歳を気にしすぎですよ、みなさん。
人にはいろんな事情があるんで、堂々としてましょう。

どう思われるか気にして、おどおどするから、
かえって、変に思われるんだと思う。

フリーターって、統計で、20代後半でも
多く存在する事がわかっているんだし。


no.22 ( 記入なし04/07/13 17:11 )


確かに気にし過ぎかもしれないですよね。
こちらが気にしすぎると、周りもきにしちゃうもの
かもですね。
22さんは飲食店でやってるのですか?

no.23 ( 記入なし04/07/13 17:22 )


>23

いえ、PC教室のインストラクターでした。
でも、知人でもいますよ、25過ぎて、
飲食店でアルバイトをしてる人。
コンビニの人もいます。

別に気にせずやりましょう!!


no.24 ( 2204/07/13 17:26 )


そうなのですか。はい〜どうもありがとうございました。


no.25 ( 記入なし04/07/13 18:11 )


28になっちゃったけど正社員歴無いから就職無理だし
だからといって働かんと食えないしな
一生、バイトでも仕方ないと思ってるよ

no.26 ( 記入なし04/07/13 19:43 )


25でアルバイトが変かどうか・・・
変にきまってるでしょ!世間で言うフリーターじゃん
働かないでブラブラしてる人よりは断然いいけど。
ボーナスもない 退職金もない 保険もない
これじゃあ正社員がいいよねえ
あなたもわかってるでしょ?
正社員になるようにバイトしながら面接うければ何も問題無し。
がんばれえ


no.27 ( 北斗百烈拳04/07/13 19:49 )


北斗百烈拳さんは、何の仕事をされてるのですか?

no.28 ( 記入なし04/07/13 19:53 )


>27
中小では正社員でもボーナスも退職金も無いところは多いし
零細だと保険もないところがほとんど

no.29 ( 記入なし04/07/13 19:54 )


日本は経済破綻するという本が増えてます。
正社員になったところで会社のトップが先を読めなければ社員は路頭に迷います。
嫌でもふりーたーは増えますよ。
 フリーターでも自信を持ちましょう。それが嫌なら自分で経営者になりましょう

no.30 ( 記入なし04/07/13 21:35 )


破綻しますよ、そりゃ。

こんな借金返せるはずないもの。

http://www1.kcn.ne.jp/~sakai-ta/gyouzaisei/zaiseicount.htm

no.31 ( 記入なし04/07/13 21:36 )


これから、正社員の待遇も低下していくだろ。
バイトとあまり変わらなくなるだろうな。日本の迷走は間違いなく始まる事だし。
いや、もう始まってるのかもな。今は、まだ序曲にすぎん。
まぁ、後何年かしたら表面化してくるだろ。

no.32 ( 記入なし04/07/14 02:54 )


これからは、私たち公務員以外は、
ひどい生活を強いられるでしょうね。
それは時代の流れですので、仕方のない事だと思います。
年収300万円時代を生き抜くという本がありましたが、
今後、正社員を含めても、年収300万円未満の
低賃金労働者が数千万人という規模で現れると思います。
そうしたときに、最も懸念されるのが、
暴動やクーデターなどです。
低待遇からくる不満などが爆発し、怒りの矛先は
おそらく私たち公務員に向かう事でしょう。

人々は低賃金だからといって、それを悲観しないで前向きに
生きていく術を身に付けなければならないと思います。

(バブルのときには、バカにしていたくせに、
 今更ねたまないで欲しいと思います^^;)

no.33 ( 下っ端公務員04/07/14 03:06 )


上級公務員ならともかく、公務員でも下っ端は、これから先ひどい生活を強いられかねんぞ。切り捨てられるのはいつの時代でも、下っ端なのだから。
組織にいるのだから分かるだろうが、上の人間は自分が助かる為なら、平気でお前を解雇する。これから低賃金になっていくのは明らか、そして公務員に矛先が向くのも明らか。さて、下っ端公務員は無事でいられるのかね。これから先の楽しみではあるな。
公務員が解雇されるようになっていくか否か。

no.34 ( 記入なし04/07/14 03:24 )


俺の観点で言えば、終身雇用など古い物の見方に過ぎん。
公務員を腐敗させた一因は、この終身雇用にあったといっても言い過ぎじゃない。
お前らが終身雇用を盾に、必死で働いてこなかったツケを払っているのが、民間だということも忘れるなよ。

no.35 ( 記入なし04/07/14 03:31 )


何で公務員がここにくるんだろう?

別に来るなというわけじゃないけど、
基本的に有益な情報を交換するのがBBSだと思う。

すごい劣等感を持っていて、
それを晴らしに来ているだけの様に見えるんだが?
バブルの時の恨み?

そう言われても、バブルの時は、まだ学生だった人多いんじゃないの?


no.36 ( 記入なし04/07/14 06:29 )


>>36

おっしゃる通りです。

それに「俺は公務員だぞ、いいだろう」と言う優越感が
見え隠れして実に不快だね。

no.37 ( 記入なし04/07/14 07:07 )


アテネのオリンピック会場はまだ工事中だ。
それでも絶対できるよとみんなへらへらしている。
そんな余裕がこの国の人間に身に付くだろうか。

no.38 ( 記入なし04/07/14 09:58 )


もうやりづらいとかいっとられんです。

no.39 ( 記入なし04/07/14 13:46 )


だよなぁ。

no.40 ( 記入なし04/07/14 13:48 )


でもできなかったり・・・です

no.41 ( 記入なし04/07/14 13:49 )


33は悪質なニセ物だな

no.42 ( 記入なし04/07/14 13:56 )


年間250万は稼ぎたいな・・・

no.43 ( 記入なし04/07/14 14:10 )


一日に6,944円稼ぐと360日で250万円だよ

no.44 ( 記入なし04/07/14 14:52 )


飲食店18歳〜50までの所と18歳〜35歳までの所
どちらにしようか迷っております。
飲食だと飯代がうくので、どちらかに決めようと思う
のですが、やっぱり26歳なので18歳〜50歳のほうに
したほうが年齢的にもいいのかな?
もちろん夕方とかやらずに朝からやろうと思ってます。
夕方だと若い人、沢山いそうなので・・・

no.45 ( 記入なし04/07/14 15:17 )


年齢よりも内容の方が重要でしょう
両方行ってみるのはどう?

no.46 ( 記入なし04/07/14 15:40 )


両方行ってみるとは、仕事場を見にいってみるってことで
しょうか?


no.47 ( 記入なし04/07/14 15:42 )


近くだったら足を運んでみると良いかも
店の雰囲気がわかるのではないでしょうか?
日時の調整が付くのなら両方受けちゃえばいいじゃん
で、自分に合った方を選ぶってのはどう?

no.48 ( 記入なし04/07/14 15:56 )


両方やると言うのはちょっと無理です。
バイトしながら職を探そうと思っているので
確かに店は見たほうがいいかもしれないですね。
48さんは飲食店とかやったことあるのですか?

no.49 ( 記入なし04/07/14 15:58 )


あのさ、プールのバイトあるんだけど26歳の俺いくとまずいかな?汗 高校生が多数なんだけど・・・・・・・・

no.50 ( 記入なし04/07/14 16:05 )


両方受けて自分の好きな方を選ぶってことですよ
面接に行ったからって、そこに就職しなくちゃいけないってことは無いですからね
単純な裏方ですけど飲食店は色々やった事ありますよ

no.51 ( 記入なし04/07/14 16:05 )


なるほど〜面接を受けてその店の雰囲気も見るという事でしたか
意味をはきちがえてました。
51さんは飲食やった時、下は何歳から上は何歳までの方がいらっしゃい
ましたか?


no.52 ( 記入なし04/07/14 16:09 )


↑↑↑↑
good job!( ´_ゝ`)

no.54 ( 記入なし04/07/18 15:19 )


27超えた部分も見たい。

no.55 ( 記入なし04/07/19 08:38 )


知らないほうが幸せということも・・・

no.56 ( 記入なし04/07/19 09:18 )


25歳だけど、何でもいいからやらんと

no.57 ( 記入なし04/07/20 15:53 )


全然おかしくないよ。僕から見れば25歳はむちゃくちゃ若い。でも将来のことを考えれば何か資格を取ったほうがいいと思う。

no.58 ( 記入なし04/07/23 23:23 )


今は、もう25歳なら資格より職歴っていう時代
資格は就職して仕事をしなが取るもの
司法試験とかならともかく

no.59 ( 記入なし04/07/23 23:32 )


25歳のときなんて全然フリーターでしたよ。

no.60 ( 記入なし04/09/24 00:09 )


何の仕事60さん?
今は何の仕事してるの?

no.61 ( 記入なし04/09/24 00:38 )


郵便局
警備員
工員
清掃員
バイトの平均年齢が高い職種。

no.62 ( 記入なし04/09/24 08:06 )


心配するな!これから日本の労働人口はどんどん減っていくから(2008年頃から)
いずれは正社員になれる時がくるさ
それまでにバイトしながらスキルを身につけたり、いろんな知識や経験を貪欲に吸収していけばいいよ
人生80年の時代に25歳なんてベイベーだぜ!

no.63 ( 記入なし04/09/24 21:57 )


61>今は無職。
でももうすぐ仕事開始。

no.64 ( 記入なし04/09/24 22:11 )


>61
つけたします
パチンコ屋→事務→etc...
身綺麗にしてりゃなんとかなるのよ


no.65 ( 記入なし04/09/24 22:17 )


25までの生き方で人生は決定
逆転したければ事業をおこすかタカラクジあてるしかない

no.66 ( 記入なし04/09/24 22:22 )


そんな事ないよ

no.67 ( 記入なし04/09/24 22:26 )


50代でもコンビニでバイトしてる人いるけどな

no.68 ( 記入なし04/09/24 23:28 )


何の目的もなければ25でフリーターはまずいっしょ。
将来を何も考えていないなら早く適当な所に就職して正社になるべきだと思う。

no.69 ( 記入なし04/09/25 12:43 )


ワシは25の時、プリッとしてたけどな

no.70 ( 記入なし04/09/25 12:50 )


69>
適当なところにも就職できないからフリーター・・・・。嗚呼・・

no.71 ( 記入なし04/09/25 13:29 )


25才かぁ〜バツイチになった頃だ・・・

no.72 ( 記入なし04/09/25 14:07 )


有り得るパターンんで怖い

no.74 ( 記入なし04/09/25 15:36 )


20代はさまよう時期だ!
気にしない気にしない!
それより自分が何をやりたいかを見つけるのが…

なんて言って開き直ってる25歳です…

no.75 ( 記入なし04/10/05 22:31 )


バイトしてるんですか75さん?

no.76 ( 記入なし04/10/05 22:42 )


76>
いえ、職を一週間とかでコロコロ変えていますので、
何もしていないのと同じです。
現在は無職です。
逆に就職できても続かず、履歴書に書くだけ損するようなトコがあるので
もちろん書けませんけど…実際履歴書は、微妙に嘘を書いたりしてます。

no.77 ( 記入なし04/10/05 22:53 )


>69
>適当な所に就職して正社になるべきだと思う。 

安易に適当な所に就職しても、何年とそこで働けるわけではないと思う。

社会常識がない会社だったらすぐに辞めてまたフリーターに逆戻り。
25歳で学歴なし資格なし技術なしで入社した人は、
真っ先にリストラされて、またフリーターに逆戻り。

でも25歳は、仕事をじっくり選んでいられる年齢でないことは確かですね。

no.78 ( 記入なし04/10/06 13:21 )


今日客の写真を見て笑ってしまった!
首かなぁ?・・・・・・・・・・・

no.79 ( 記入なし04/10/06 16:06 )


バイト探さないとな

no.80 ( 記入なし04/10/06 16:09 )


この歳だと何がいいんだろうか?

no.81 ( 記入なし04/10/06 16:10 )


25才なら、本当にもうギリギリだけど
まだ間に合う!!
どの程度妥協出来るかだと思う。


no.82 ( 記入なし04/10/11 17:03 )


俺なんか37歳だぞ

no.83 ( 記入なし04/10/11 17:04 )


そうだな25でやりずらいなんて、30以上に失礼だ、警備員や清掃員さんにもっと失礼だ。

no.84 ( 記入なし04/10/11 17:50 )


俺も24だけど今フリーターだよ。
派遣アルバイトには高齢の方がいっぱいいるから、やりづらくないよ。
しかし飲食系になると、若いのが多くなるからやりづらくなるんではないか。
19とか20とか多くて、めっちゃかったるかったし。
俺は職歴をつんでも何の意味があるんだか良くわからんので、フリーターしながら資格取得の勉強しているんだが。
結局職歴積むってのは派閥、テリトリー作りって事だろ。

no.86 ( 記入なし04/10/12 05:44 )


正社であるメリットは賞与、有給、保険であって、
デメリットは既に出来上がっている派閥、関係が強くなっているため簡単には適合できない所、欝になりやすい点でしょう。
メリットを魅力に感じないならアルバイトでもいい気がしますがどうでしょうか。


no.87 ( 記入なし04/10/12 05:53 )


賛成です

no.88 ( 記入なし04/10/12 07:02 )


派遣やれよー、バイト探しのいらないバイトってことでさー
若いんだから。

no.90 ( 記入なし04/10/12 14:11 )


派遣はやめとけ。
No90は栗か派遣未経験だろ。

no.91 ( 記入なし04/10/12 14:34 )


たしかに派遣は知らん、派遣に行ったとしても干されるのが落ちなのは知っているが
行く先無ければ諦めるしかないのかと。


だけど若いんだからいいんじゃねーの、金もらえるしー。

no.92 ( 9004/10/12 14:40 )


バイトしながら探すのがべストですか?
僕お金ないので

no.93 ( 記入なし04/10/12 14:40 )


それがベストだと思えばそうすればいいのではないですか?
人に聞かなければわかりませんか?

no.94 ( 記入なし04/10/12 14:43 )


スレッドって聞いたりする物ではないのですか・・・・・・
すみませんでした聞いて・・・・・・・・・

no.95 ( 記入なし04/10/12 14:46 )


>>95

気にするな、そんなんもおるって事で・・・

no.96 ( 記入なし04/10/12 14:48 )


96さんありがとうございます

no.97 ( 記入なし04/10/12 14:49 )


謝られても困りますけどね・・・
人に聞かないとわからないようなことかな〜なんて思ってしまったものですから


no.98 ( 記入なし04/10/12 14:54 )


迷っているから聞いたんじゃないのか

no.99 ( 記入なし04/10/12 14:55 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

117 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [人生の行方など80%は運で決まります] [話題をお任せ表示] 次 [介護タクシーについて語りませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「25才でアルバイトはやりづらい?」と似ているトピック
01. 50才台からの、アルバイト
02. やっとアルバイトきまったうれしいです
03. アルバイトで食っていけますか?
04. アルバイトやっと決まりました
05. アルバイトを辞めてしまった
06. アルバイトが決まらないのだが
07. アルバイトをしようと思うんだが
08. アルバイトしながら職探しするのはいいですが
09. アルバイトについて質問です
10. アルバイトのことで悩んでいます
「25才でアルバイトはやりづらい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 25歳以上向きのバイトってなんでしょうか?
02. アルバイトで食っていけますか?
03. 25才以上のひきこもりの方いますか?
04. アルバイトのことで悩んでいます
05. 面接官にこれを聞かれたら「落とされている」ってあります?
06. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
07. 40歳で突然の無職で困っています。
08. 一生アルバイトで生きるってどう思いますか?
09. 1年以上無職の方へ質問です
10. 30歳からのバイト探し
HOME 掲示板&トピック一覧