HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [みなさんこうなったらガテン系やりませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [東京しごとセンターってどうですか?]
話題

無職人の生活節約法伝授して下さい

カテゴリ:生活
もう1年以上無職をやっているトオルといいます。
お金がきつくなってきました。ぜひ無職の皆さんに
生活節約法をお聞きしたいです。食費に関するスレは
既にありますが、ここではそれだけではなく電気代や
水道代、ガス代などの公共料金は勿論、ボールペンを
長持ちさせる方法など、生活全般についてお伺いしたいです。
宜しくお願いします。


投稿者 : トオル 日時 : 04/05/30 22:08
Infomation 76 件中 1 から 76 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

水は細く出してると課金されない。
というのは都市伝説だろうか。

no.2 ( 記入なし04/05/30 22:11 )


2さん、本当ですか!?

no.3 ( トオル04/05/30 22:12 )


ガスは使わず
カセットコンロを使う。
安いよ。

no.4 ( 記入なし04/05/30 22:12 )


水道水はまずいが麦茶にすれば何とか飲める。
今年の夏はこれでしのぐ。。

no.5 ( 記入なし04/05/30 22:14 )


ペットボトルのお茶は買わずに、
自分で煮出したものを飲む。

no.6 ( 記入なし04/05/30 22:16 )


パンツは一日ずつローテーションさせれば、
4枚あれば一月は洗わなくて大丈夫。

no.7 ( 記入なし04/05/30 22:28 )


水は公園から汲んでくる

no.8 ( 記入なし04/05/30 22:36 )


最近増えた身体障害者用の公衆トイレ、あそこは広いし
水道も個室の中にあるので、鍵をかければ気兼ねなく使える。
洗濯などもここでできる。そして最後にトイレットペーパー
を頂いて、いざ撤収!

no.9 ( 記入なし04/05/30 22:41 )


河川敷で野菜を作る

no.10 ( 記入なし04/05/30 23:01 )


ディーゼルに灯油を入れる

no.11 ( 記入なし04/05/30 23:14 )


>11
動かない!

no.12 ( 記入なし04/05/30 23:26 )


>9
プロっぽいな。。

no.13 ( 記入なし04/05/30 23:29 )


トイレは外で済ます。

ついでにトイレットペーパーをおみやげに(ry

no.14 ( 記入なし04/05/30 23:42 )


たしか、ディーゼルに入れて動くのは、重油の中で一番サラサラしているやつ。
A重油で良かったかな・・・(もしくはC重油のどちらか)

結構、走るみたいです。煤煙は余計に出ますが・・

もちろん、違法です。
捕まるから注意しましょう。

no.15 ( 韮山04/05/30 23:44 )


関東では無理だな。
韮山さんは何か無職生活の知恵はありますか?

no.16 ( 記入なし04/05/30 23:45 )


藤沢のハロワのトイレには「ペーパー持って行くな!」の貼り紙がw

no.17 ( 記入なし04/05/30 23:48 )


>16さん

そうですね・・・
例えば、夕食のおかずを餃子とモヤシ中心に切り替えてみるとか・・

餃子16粒入り100円で、2食分(一食辺り50円)
モヤシ250g入り30円で、3食分(一色辺り10円)
の60円ほどで、おかずを賄うようなことはやっていました。

あとは、最近見つけた400g61円のうどんですかね。
一食100gなので、一食平均約15円といったところです。

幸い、最近無職を卒業しましたが、余計な出費は抑えたいと考えているものですから、極端なことを除いては、今後も節約生活を継続したいと思っています。

no.18 ( 韮山04/05/30 23:53 )


>18
食べ物以外では?

no.19 ( 記入なし04/05/31 00:14 )


もやし昔は10円でかえたのになぁ。

no.20 ( 記入なし04/05/31 01:22 )


お酒は2Lで千円程の安酒(梅酒)ですが、何か?


no.21 ( 記入なし04/05/31 14:38 )


皆コメ買ってる?


no.22 ( 記入なし04/05/31 18:40 )


>21 酒かぁ・・・節約してても、酒ぐらいは欲しい・・・
だけど、クーラーと同じで、一度使う(飲む)と癖になり
我慢できなくなるからなぁ

no.23 ( 記入なし04/05/31 19:19 )


>23

酒でも飲まねば
やってらんない弱い人間ですが、何か?


no.24 ( 2104/05/31 19:51 )


1軒の安い所を借りてグループで住むとか・・。

no.25 ( 記入なし04/05/31 21:09 )


もやしは風呂場で栽培できるとか・・・・

no.26 ( 記入なし04/05/31 21:37 )


俺の布団、キノコ生えてるけれど、誰か食べる?タダであげるよ!

no.27 ( 記入なし04/05/31 22:32 )


酒は焼酎の「みりん」表示買え!
恐ろしく安いぞ!

no.28 ( 記入なし04/05/31 22:40 )


>>28
無職は酒を飲んだらだめ。
水でがまんしましょう。水道水。

no.29 ( 記入なし04/06/01 00:17 )


Q極ですが・・・、深夜
ゴミ袋を拾いに行くのはどうだろう。

いい所だと食べ物ばっかばか捨ててるよん。
ついでに思い出の品や女性の生理品や、
空けた瞬間吐気がする物もあるから注意すべし。

気がついたらホームレスになってても責任とらんが。

no.30 ( 記入なし04/06/01 00:41 )


古本を市より先に回収して売る。

no.31 ( 記入なし04/06/01 14:39 )


パチンコ屋で、コインや玉をひらって歩くのはどうだ?



no.32 ( 記入なし04/06/01 16:57 )


一度払わないで止めてみれば?
我慢できなくて耐えられなくなったら払う。


no.33 ( 177504/06/01 20:03 )


漫画古本1冊10円。最新版とか定価700円以上のは120円でとってくれる。
雑誌はだめ。部屋の整理にもなるし、小銭になります。
100円均一でよく失敗します。 @ホッチキス A爪切り Bシャーペンの芯
Cボールペン 化粧水や乳液、シャンプーまで買ってしまったら大損。
さいきん、お菓子や野菜、果物も売ってます。スーパーと比べて安い方を
選びましょう。履歴書も売ってます。

no.34 ( 記入なし04/06/01 20:56 )


パチンコはやめた方がいいよ。
おれ、玉拾ってやってたら、恐そうな店員が来て、
顔貸してくれって言われ、ついて行ったら、
店の裏につれていかれ、ぼこぼこに殴られた。
「営業妨害すんじゃなぇー」ってどなられた。
確かによく見ると磁石のついた棒で店の人が回収していたが、
俺はその目を盗んで拾っていた。
それ以来、拾った玉でやるのは、止めました。
もちろん、恐いので、その店の近くには、それ以来行っていないのは、
言うまでもありません。


no.35 ( 記入なし04/06/01 21:20 )


鮑を捕る

no.36 ( 記入なし04/06/01 21:54 )


>35
ガクガクブルブル

no.37 ( 記入なし04/06/02 20:39 )


夏の暑い時は図書館やデパートへ行く。
家にいると、クーラーや扇風機を使ってしまい、
電気代がかかる。

no.38 ( 記入なし04/06/03 08:55 )


NHKは払わない。あれ?常識か?


no.39 ( 記入なし04/06/03 10:20 )


自宅のトイレは使わない。
あれ、常識か?

no.40 ( 記入なし04/06/03 14:10 )


自宅のトイレでしか大の方は出ない。

no.41 ( 記入なし04/06/03 15:12 )


ガスは解約してもなんとかなる!
と思ったんですが実行してる人いますか?

no.42 ( 記入なし04/06/03 17:44 )


今日の夜「銭形金太郎」を見るといいよ

no.43 ( 記入なし04/06/03 17:47 )


おーい、これでも、世界経済大国2位か?

no.44 ( 記入なし04/06/03 17:47 )


食料品は、100円均か生協で、買う。

no.45 ( 記入なし04/06/03 17:54 )


>>44
うそです


no.46 ( 記入なし04/06/03 17:56 )


じゃ、何位?

no.47 ( 記入なし04/06/03 18:04 )


マジで書くと、購買力平価のGDPは世界第3位。中国が2位。

「国民の豊かさ指標」では、OECD30カ国中14位。
http://www.e-js.jp/program/cmsuser/contents/contents.php?conid=000083

no.48 ( 記入なし04/06/03 18:58 )


ガスは必要ないですよ。うちは炊事は電磁調理器(ハードオフで1000円なり)で十分間に合ってます。風呂は灯油ですし。はっきり言ってガスは金があってもほしくないです。ガス漏れ爆発怖いし、ふらっとガス自殺しそうだし・・・

no.49 ( ひこ04/06/04 19:02 )


食料は一般家庭の夕食準備が終わる8時過ぎか、午前中のタイムサービスのスーパーが狙い目ですよ。野菜等は100円未満しか買いません。99円ショップは税込み104円になるので、すごく高く感じますね。百円ショップで売っているものの中にでも、安売りスーパーで50円程度で売っているもの多いですから要注意ですよ。

no.50 ( 記入なし04/06/04 19:07 )


スーパーの弁当売り場へ弊店間際の20分前に行く。

no.51 ( 記入なし04/06/05 02:09 )


横浜だと、阪東橋商店街みたいな
激安商店街で、安い商品を、たくさん
まとめ買いをする

no.52 ( 記入なし04/06/05 05:35 )


スーパーの野菜は日によって値段がちがう。キャベツは変動が激しい。
100円位の時もあれば、1個300円位の時もある。
一人暮らしは半分に割ったのを買う。100円なら買おうと思ったが
150円で半分だがめんどいので買っといた。
冷やしわらび餅はたいてい、78円。

no.53 ( 記入なし04/06/24 06:35 )


みんなディティール細かいなw
生活感がにじみ出てるよ

no.54 ( 記入なし04/06/24 09:53 )


基本ですが…
返って来た履歴書の写真を再利用します。
写真の部分をとりあえずエイヤッ!と剥がして、
その後お湯を指につけてこするなどして、裏面ののりをはがしましょう。
あんまりお湯に浸しすぎるとフィルムが剥げるかも知れないので注意。

後は良く乾かしてから次の履歴書へと貼り付けましょう〜

本当は再利用しないうちに受かりたいのですけれどね。・゚・(ノД`)・゚・。

no.55 ( 記入なし04/07/31 16:04 )


私は履歴書も再利用してました・・。
不採用にする会社 <履歴書は丁寧に扱ってね・・。再利用します。

違反だが欄外上の面接受ける日は書きません。
年齢もそこだけ鉛筆で書いてました。
厳しい所ならそれだけで落とされるでしょう・・。
でも、分相応の所しか面接に行きませんでしたから・・。

no.56 ( 記入なし04/07/31 17:41 )


49さん

今の都市ガスは、ガス爆発はありえるけど

ガス中毒には、ならないそうです

no.57 ( 記入なし04/07/31 22:23 )


移動は、車じゃなく、自転車を使う。食材は、閉店間際のスーパーで半額で買って冷凍にする。無駄な女とは付き合わない。

no.58 ( 銀次郎06/01/26 19:42 )


銀次郎さんのような男性と結婚したかったです。

no.59 ( 記入なし06/01/26 19:45 )


一万円のステーキを1人で食べるより、千円のステーキを一緒に美味しく食べられる女性が欲しい。

no.60 ( 銀次郎06/01/27 18:33 )


ジュースは飲まない、水のみ

no.61 ( ライブ自動ドアー06/01/30 07:26 )


水道ガスは止めてもらう  水はタンクに採って置くガスはカセットコンロを使う
電気は止めないほうがいい

no.62 ( 記入なし06/01/30 07:51 )


台車に箱を載せてその中に寝泊りする、、、住民ひようは、友達の所に移しておく

no.63 ( 記入なし06/01/30 07:57 )


彼女は友達のを借りる

no.64 ( 記入なし06/01/30 08:01 )


友達は誰に借りる?

no.65 ( 記入なし06/01/30 08:14 )


友達は自分の彼女を

no.66 ( 記入なし06/01/30 08:16 )


友達は自分の彼女を

no.67 ( 記入なし06/01/30 08:17 )


友達は自分の彼女を

no.68 ( 記入なし06/01/30 08:17 )


pc重くなって2度してしまった(ごみん)

no.69 ( 記入なし06/01/30 08:24 )


移動はすべて自転車。もちろん、チャイナ製。

no.70 ( 記入なし06/02/04 09:13 )


金が少なくなったらPETーFOODで凌げよ

no.71 ( 記入なし06/02/06 18:48 )


またバイキング行ってしまった” ストレス解消に外食してるんだわ

no.72 ( 32才の男06/02/06 18:52 )


ホームレスの知り合いを作って、、部屋を追い出された時の、準備をしてたほうかいいぞ、食べ物のお土産を、もって行きなよ!

no.73 ( 記入なし06/02/06 18:54 )


節約生活で検索して調べたらいいですよ。
カットモデルもお奨めですね。http://musyoku.com/bbs/view.php/1100566703/

no.74 ( 記入なし06/02/07 09:52 )


自転車は歩道を走らない。デコボコしていてタイヤが減りやすい。

no.75 ( 記入なし06/02/10 04:13 )


お酒は公園で飲む。つまみは、かっぱえびせん。

no.76 ( 記入なし06/02/10 19:29 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

76 件中 1 から 76 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [みなさんこうなったらガテン系やりませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [東京しごとセンターってどうですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「無職人の生活節約法伝授して下さい」と似ているトピック
01. 職には就いているが節約生活しています
02. 働いてても恐くて節約生活
03. 無職生活楽しい人っている?
04. 節約食生活しませんか
05. 長年無職の人はどうやって生活するのですか?
06. 無職生活について語りませんか?
07. スロットで生活している無職の人いますか?
08. 無職で自給自足生活したい人いますか?
09. もうこんな生活嫌だ。就職したいよ。
10. もしも無人島で生活していたら。
「無職人の生活節約法伝授して下さい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 0円生活(節約生活)への挑戦
02. 契約・派遣社員で、一生生活できませんか?
03. 節約生活。とにかく安くサヴァイバルだ
04. 1ヶ月1万円で生活は可能か?
05. 働いてても恐くて節約生活
HOME 掲示板&トピック一覧