HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [母親に責められます。もう家にはいられない] [話題をお任せ表示] 次 [数多くの美容室、行きつけは何が決め手?]
話題

周りに働いていると嘘をついている人

カテゴリ:就職
自分は本当は働いていないのに、周りに働いていると
嘘をついているダメな人です。こんな自分と同じ人おられますかね?


投稿者 : 嘘吐き 日時 : 04/05/28 12:31
Infomation 102 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

俺もそうだよ

no.2 ( 記入なし04/05/28 12:33 )


お〜本当ですか、嘘ついてるとつらいですね。向こうは
こっちが働いてると思って、ご飯とか誘われるとかなり
つらい、なんせお金がないもので、それに仕事の話とか
周りがしていると逃げ出したくなってしいます。
自分は嘘をついて五ヶ月くらいになりますが、2さんは
どのくらいでしょう?

no.3 ( 嘘吐き04/05/28 12:39 )


友人に合コンに誘われました。
仕事でいけないと断った。
嘘つくと苦しいなぁ。
自分のせいだけど。


no.4 ( プリモ04/05/28 12:39 )


嘘つくと苦しいですよね、本当に自分のせいなんですけど
自分は嘘をついても職が2ヶ月くらいあれば決まると思ってたら
案の定決まらずです、なにやってんだろう・・・
プリモさんは嘘ついてどのくらいでしょう?

no.5 ( 嘘吐き04/05/28 12:43 )


俺は親に嘘ついてる。一人暮らしだからなせる技。
まさか1日中家にいるとは思ってないだろうなぁw


no.6 ( 記入なし04/05/28 12:43 )


6さんよくお金もってますね

no.7 ( 嘘吐き04/05/28 12:44 )


嘘ついてる友達と
嘘ついてない友達がいます
ついてる友達とは気軽に遊べない・・・

no.8 ( 記入なし04/05/28 12:45 )


嘘ついてる友達と
嘘ついてない友達がいます
ついてる友達とは気軽に遊べない・・・

no.9 ( 記入なし04/05/28 12:45 )


>8
貯金をなんとか切り崩してやってます。
もうそろそろ尽きそう。

no.10 ( 04/05/28 12:47 )


嘘っていつかばれますもんね

no.11 ( 嘘吐き04/05/28 12:47 )


嘘吐きさん
私は2ヶ月くらいになります。
1ヶ月くらいで決まると思っていましたが、
だらだら今に至ります。



no.12 ( プリモ04/05/28 12:47 )


俺もそうだよ

no.13 ( 記入なし04/05/28 12:48 )


一人暮しはたいへんそうですね、自分はまだ実家だから
なんとかですが、がんばるしかないですね。

no.14 ( 嘘吐き04/05/28 12:49 )


プリモさん、そうなんですよね。やらなきゃいけないとは
思ってもずるずるいってしまう、それに嘘をついてる訳
だからちゃんとしなきゃいけないんですけどね。
プリモさん自分はもう五ヶ月くらいになってます、こうならないよう
頑張ってください。

no.15 ( 嘘吐き04/05/28 12:52 )


ありがとう。嘘吐きさん。
今から職安行って来ます。
嘘吐きさんも頑張ってください。




no.16 ( プリモ04/05/28 12:56 )


親戚中に嘘ついています。

no.17 ( 記入なし04/05/28 12:56 )


自分の場合かなりやらなきゃいけない状態なのに何もしてません。
それはある時、一人の人に嘘がばれてしまって何故かというとその人と
同じ職をやっていると嘘ついていたので、その人に色々専門知識を言われて
ばれてしまいました。でもその人は周りには言わず頑張れと言ってくれて
そこで心を入れ替え頑張らなきゃいけないんですけどね。
そして自分はまた嘘をついてしまったしまったのです、その友達に面接とか
行ってるのと言われ行ってるよと言ってしまっています。
嘘ばかり言ってしまっています本当に駄目なやつです。心配してくれているのに

no.18 ( 嘘吐き04/05/28 13:02 )


プリモさん行ってらっしゃい〜職安でいいのがあればいいですね
結果をお待ちしています。

no.19 ( 嘘吐き04/05/28 13:03 )


親戚中って日ごろは別に大丈夫そうですけど
なんかで集まる時かなりきつそうですね

no.20 ( 嘘吐き04/05/28 13:05 )


分かるなあ。

嘘吐きさんにいいことがありますように!!

no.21 ( 記入なし04/05/28 13:16 )


>21さん、どうもありがとうです。


no.22 ( 嘘吐き04/05/28 13:20 )


no.17です。

最近妹の結婚式があって親戚が一堂に集まりました。
さすがに無職とはいえませんでした。
親にも嘘つかせているのでつらいものがありました。

no.23 ( 記入なし04/05/28 13:21 )


許される嘘はついても大丈夫ですよ。
気に病む必要なんて全然ないです。

no.24 ( 記入なし04/05/28 13:23 )


確かに嘘はつきたくないけれど
なんか言い方法ってないかなあ・・。

う〜ん。

no.25 ( 記入なし04/05/28 13:23 )


>19さん結婚式とはかなりつらいですね、自分も親は
自分が嘘を言ってること知っているので非常につらいです
本当に頑張るしかないですね。

no.26 ( 嘘吐き04/05/28 13:25 )


>25さん嘘をつかないよう、ちゃんとやるしかないっぽいですね
自分の場合、嘘をつくのがなれてきているのでやばいです。

no.27 ( 嘘吐き04/05/28 13:30 )


何も感じなくなる自分が怖い・・。

僕もそうなったら、
どういう気持ちになるだろう・・。

no.28 ( 記入なし04/05/28 13:31 )


>28さん、自分みたいにならないように頑張ってください



no.29 ( 嘘吐き04/05/28 13:52 )


ここにいます

no.30 ( 記入なし04/05/28 13:53 )


>>1
そういう時期もあったぞ。
朝早くおきてスーツ着て外に出て、
夕方に帰ってくる。

no.31 ( 記入なし04/05/28 13:54 )


>31さんでは今は嘘はついてないってことですか?
31さんの場合、親に嘘をついてたってことですかね。

no.32 ( 嘘吐き04/05/28 13:57 )


>>32
今は仕事やめたってことになってます。で無職。

no.33 ( 3104/05/28 14:36 )


>31さんは自分よりまだ凄いですね、自分なんか
外に出て夕方に帰ってくるなんかした事無いですもん


no.34 ( 嘘吐き04/05/28 14:41 )


>>34
けっこう外にいると時間がつぶせる。

ホテルのラウンジでゆっくり
→喫茶店はしごで読書
 →帰宅

こんな感じで行ける。

no.35 ( 3104/05/28 14:52 )


見知らぬ散髪屋に行った時、「今日はお仕事は休みですか?」店のおやじに
聞かれて「いやぁ、毎日が休みなんですわ〜」と開き直り気味に答えたら
急に口数が減った。



no.36 ( 記入なし04/05/28 14:59 )


>31さんお金がかかるので自分にはむりっぽいです、
よくお金もちましたね。
>36かなりの確率で聞かれますよね、無職の人がいると
思ってないで質問しているのですかね。

no.37 ( 嘘吐き04/05/28 15:30 )


嘘吐きさんは、面接に行ったりしてないのですか?
私は1社受けましたが、ここの会社で決めてしまっていいのか、
といろいろ悩み、断りました。職安の求人を見てても、同じことを考えてしまい、
いまいち踏み出せずにいます。

no.38 ( プリモ04/05/28 16:20 )


面接はぜんぜん受けてないです、職安は2度くらいしか
行った事ないです。
プリモさんは自分と同じで、これといってやりたいと思う事が
ないのですかね(違かったらすみません。)だからこの会社で
いいのか悩んでしまうのですかね?また違った事で決めかねて
いるのですかね?
でも自分からしてみたらプリモさんは、面接とか
受けてすぐに職が決まると思います。

no.39 ( 嘘吐き04/05/28 16:34 )


携帯が使えなくなってると思ったら止められてました
やばいです、他の人から電話かかってきてたらどうしよう
なんとかしてお金を払わねば。

no.40 ( 嘘吐き04/05/28 19:02 )


だんだん虚しくなってくるのな(笑

なにもやる気なくてね、そこで目を付けたのが
インターネット。
ネット上でなんかやればそれもれっきとした仕事だからね。

今ではかなりのものになってきましたよ。

もしやりたいと言うなら、なにかいいの教えましょうか?

no.41 ( ゆん04/05/28 19:08 )


ゆんさん。ほ〜ネット上で何かやってらっしゃるのですね、
でも自分はあまり興味がないので、でもそう言う
方法もあるのですね。

no.42 ( 嘘吐き04/05/28 19:15 )


ネットワークビジネスだろ。

no.43 ( 記入なし04/05/28 19:17 )


>39
確かに、やりたいことがはっきりしていません。
嘘吐きさんは、なぜ、面接にいかないのですか?
やりたいことがないから?
何か訳があるのですか?

no.44 ( プリモ04/05/28 20:54 )


プリモさん自分は五ヶ月くらい前まで工場で働いていて
それから職を探していて、自分はなにがやりたいのだろう
何ができるのだろうと、職を探してその事に満足してしまい
今のような状況にいたっています。最近ではバイトでもしようかと
迷っています。プリモさんは今日、職安でいいのありましたか?

no.45 ( 嘘吐き04/05/29 01:06 )


ゆんさん。

ネットで仕事ですか?

私やりたいです。



no.46 ( あっちゃん04/05/29 12:15 )


やっぱり土・日曜日は平日と比べて気持ち的に
楽ですね。平日は本当に苦しいですね・・・

no.47 ( 嘘吐き04/05/29 13:08 )


本当ですよね。
一息つけますよね。何も進んでないですが・・・。
かといって、友人と遊ぶ気にもなりません。
忙しい忙しい、辞めたい辞めたい、と思って働いていたときの方が楽だったのかなぁ。

no.48 ( プリモ04/05/29 13:54 )


プリモさん前はどんな仕事をされてたのですか?

no.49 ( 嘘吐き04/05/29 13:59 )


ホテルの宴会や披露宴にウェイターやウェイトレスを派遣している会社で
事務所で手配しながら、私もいろいろなホテルに行っていました。
(自分で自分を派遣?)約2年働きました。


no.50 ( プリモ04/05/29 14:11 )


事務員+ウェイターやってたんですね、ホテルで働いてた
ってなんかすごいですね。

no.51 ( 嘘吐き04/05/29 14:15 )


所詮派遣です。ホテルの人には反論もできませんし、
一サービススタッフに過ぎません。
事務員としてもホテルマンとしても中途半端です。


no.52 ( プリモ04/05/29 14:25 )


その仕事はやってみてどうでした、またやりたいとか
ホテル関係でやろうとか思いませんでしたか?
今、飛び込み営業の人が来て仕事頑張ってるな〜と感じました、
今日はお休みですかと聞かれましたが・・・

no.53 ( 嘘吐き04/05/29 14:35 )


ホテル関連はもういいです。
年取った時のことを考えるとつらいです。
漠然と、法人への営業をやりたいと思うのですが、
どこも経験者でないと難しいです。
一番聞かれたくないことを・・・。
嘘吐きさんは工場関係をまたしたいと思いますか?

no.54 ( プリモ04/05/29 14:47 )


薬品を混ぜる所で、言われた物をどんどんいれてくのですけど
なにせその使う薬品が体にやばそうなのばかりで、またやりたい
とは思わないです、

no.55 ( 嘘吐き04/05/29 14:54 )


プリモさんは面接受けてるのは、法人の営業を受けていないのですか?
法人の営業、自体よくわからないですけど。

no.56 ( 嘘吐き04/05/29 14:59 )


横入りすいません。
どんな仕事も年取った時の事考えると、辛いですね。

no.57 ( 記入なし04/05/29 15:04 )


そうですね、かなり辛いですよね

no.58 ( 嘘吐き04/05/29 15:06 )


危険そうですね。
必要な経験、資格の欄に営業経験何年以上というのがほとんどで、受けてないです。



no.59 ( プリモ04/05/29 15:08 )


ついつい考えてしまいます。


no.60 ( プリモ04/05/29 15:10 )


それで面接とか受けても色々、考えちゃうのですね、
難しい問題ですね。

no.61 ( 嘘吐き04/05/29 15:13 )


>57さん
どんどん入ってきてください。
>嘘吐きさん
話題がそれてしまって申し訳ないです。
ほかのスレみてても、あまり書き込もうと思うのが少ないので。
日記書こうかとも思いますが、少しめんどうで。


no.62 ( プリモ04/05/29 15:25 )


プリモさん日記、頑張ってみて下さい
楽しみに待ってます〜

no.63 ( 嘘吐き04/05/29 15:28 )


気長に待っててください。

no.64 ( プリモ04/05/29 15:32 )


今日はかなり暑いですね。新聞の折り込み広告でいいのが
あるかな〜。

no.65 ( 嘘吐き04/05/30 13:40 )


私も嘘ついてます。親に。
いいずらいですよね〜。

no.66 ( 記入なし04/05/30 15:51 )


>66さんは、一人暮しをしているのですかね?

no.67 ( 嘘吐き04/05/30 20:10 )


社員ではないのですが面接の電話したけど無理そうな予感がしました

no.68 ( 嘘吐き04/06/01 13:34 )


今お金がないのに、周りから色々誘われるとつらいです。
早くアルバイトでも何かしなければ・・・もう6月かですね

no.69 ( 嘘吐き04/06/02 02:10 )


私も、嘘ついています。
なんで同じく誘われても、全部には答えられないません。
そのうち、人が遠のいて行きそうで怖いです。
忙しくないのに、忙しいと思わせたり。
でも言って解決する事でもないし、妙に気を使われたり、
逆に軽蔑されても嫌だし。
恋人を作ろうにも、こんな状態でできません。
好きな人に告白されても、
仕事をしていない事は言いたくないので、
変な返事しか返せなく、相手を傷つけてしまい、
八方美人みたいな事になってしまいます。
あ〜やんなるわ。

no.70 ( 記入なし04/06/02 11:01 )


働いてない・無職だと、日本では犯罪人のように見られる。失業者に、同情する国民性は無い。
だから、働いてるふりでもしないと、大変だ。


no.71 ( 記入なし04/06/02 11:23 )


>70さんの気持ち本当にわかります。
まだアルバイトでもすれば気が安らぐかもしれないですね
とにかく働かないと気持ち的にかなり重いですもんね。

no.72 ( 嘘吐き04/06/02 12:20 )


しかも今月誕生日!はぁ〜。

no.73 ( 7004/06/02 17:36 )


嘘吐きさん、親に言わない プライドあります。 武士の鏡。
私は嘘ついてると負担がすごく重くなります。


no.74 ( 記入なし04/06/02 19:39 )


>70さん・小さいころは誕生日はとても嬉しいものだったのですけどね
あの嬉しさはもう味わえないのかな・・・
>74さん・こういう嘘は時間が経てば経つほどつらくなってきます、
その嘘に慣れてくると本当にやばくなってきます。こういう嘘はつかないのが
本当にいいですね。」

no.75 ( 嘘吐き04/06/02 21:08 )


お離しくだされ、ミョウシン殿。落ちぶれ果てても平手は武士。
行かねばならぬ〜、行かねばならぬのじゃ〜。 →面接

no.76 ( 記入なし04/06/02 22:10 )


自分も面接がんばらねば、>76さんも面接がんばってください

no.77 ( 嘘吐き04/06/02 22:16 )


別に周りにはウソついてないけど
自分には「オレは無職じゃない働いてるんだ」てウソついてます。

no.78 ( 記入なし04/06/02 22:36 )


自分は>78さんと逆です。

no.79 ( 嘘吐き04/06/02 22:49 )


たぶん、高望みでなく
今の状態から考えれば
世間一般の当たり前の事ができるようになれば
また喜べ、祝ってもらうのもうれしいかも!
無職とは人を蝕むんですね。

no.80 ( 7004/06/02 23:43 )


>70さん、当たり前の事ができるようになればかなり楽になるのに
わかってながらやってない自分が、本当に駄目だなと思います。
月もかわったので一新がんばらねば。

no.81 ( 嘘吐き04/06/02 23:50 )


>嘘吐きさん
確かにそうですよね。
気分の優れない時は、自分を攻め立てます。
でも前向きな時は、「今だけの話」なんて考えて、
過去になれば、
笑い話になる時が来るかもなんて思います。
亀でもいいから、小さい1歩でも、
1歩づつ進むようにしたいです。

no.82 ( 7004/06/03 00:03 )


>78  なんのこっちゃ?

no.83 ( 記入なし04/06/03 01:00 )


自分もここまできたら、あまりマイナスに考えてもしょうがないので
プラスに考えどんどんやっていこうと思います。

no.84 ( 嘘吐き04/06/03 01:13 )


>70さん、嘘吐きさん。
何年後かに、今の自分を笑いましょう。
>78
それもありだと思います。

no.85 ( プリモ04/06/03 01:42 )


2ちゃんねるっていう巨大掲示板サイトには沢山いるよ。(^o^)

no.86 ( 記入なし04/06/03 02:14 )


プリモさん・日記頑張ってください。
>86さん、そうなんですか沢山いるのですか
今度見てみます

no.87 ( 嘘吐き04/06/03 12:52 )


嘘吐きさん、えらい。昔は次の食いつなぎ見つけてから今の所を
辞めるんだ、と親に言ってました。 携帯のない時で 家の電話は
すぐ聞こえるので 公衆電話や喫茶店から面接の依頼して親には
隠してました。ああ、プライド守るの辛かった。

no.88 ( 記入なし04/06/03 19:06 )


>88さん、見つけてから辞めるのが本当はいいんですよね
でも辞めてからでもすぐ見つかると考えてしまいました。
ちゃんとやってる人は、見つかるのでしょうけどダメな自分
には無理でした。
嘘をつくのは簡単ですけど、その嘘を守るのは本当に心身とも大変ですよね


no.89 ( 嘘吐き04/06/03 19:53 )


なんでこんな事になっちゃったんだろう、って思いますよね。
そんなに悪い奴じゃないはずなのに(自分で自分に)
でも嘘ついてる人には、
冷や冷やしながらこの嘘を守り通そうとするけど、
万が一ばれたとしても
結構どう思われてもいいじゃないけど、
ある程度、腹はくくってます。
Wでも、誰にも知ってる人がいても、
相談や愚痴を言うたぐいの話ではないので、
こういう場所で、聞いてもらえて少し幸せです。

no.90 ( 7004/06/03 23:40 )


>70さん、自分もある程度、腹をくくっています。
他の人に聞いてもらうと、ちょっとは気も晴れるので
助かりますよね。

no.91 ( 嘘吐き04/06/04 02:32 )


働いてるのが当たり前。仕事を過労死寸前まで一所懸命やることは美徳
だという観念を捨てようじゃないか。
平日に来る客は無職かと疑うべきだよ、床屋およびサービス業。

no.92 ( 記入なし04/06/04 11:03 )


>92さん・平日、自分も家にいて電話や営業で家に来たりする人が、
やっぱり今日はお休みですかとか、聞いてきますもんかなりつらいですね。
電話とかにでなきゃいんですけどね、なぜかでてしまう自分がいます・・・

no.93 ( 嘘吐き04/06/04 13:10 )


最近、周りに嘘がばれそうです、なぜかというと携帯がここ一週間近
とめられています、今はなんとかごまかしているけど働いてる人が
携帯とめられるなんて考えられないですもんね、本当に何とかせねば
いけないです。

no.94 ( 嘘吐き04/06/04 13:29 )


1週間は、危険ですね。
その間に誰からも、連絡がなければいいけど、
1週間は長い。連絡が来る確立も高くなる。
1・2日なら、ごまかせますけど。

no.95 ( 7004/06/06 10:12 )


もう、そろそろばれて楽になったら?

no.96 ( 記入なし04/06/06 10:57 )


>70さん・どうしてとまってるのって、家に電話がきましたが
ごまかしました少々無理がありましたが、なんとか家の物をかき集めて
売って携帯電話代を払いました。今月もあるのでなんとかしないと・・・
>96さん・確かにみんなにばれれば楽になるでしょうけど、ばれた時
どうみんながうけとるか不安で、言う勇気が自分にはありません。
嘘をつく勇気はあるのに・・・

no.97 ( 嘘吐き04/06/06 12:19 )


自分から言わなくても自然にばれたら「ええ、ちょっと、ね・・」
で逃げて終り。自分からいちいち言う必要なし。

no.98 ( 記入なし04/06/06 13:39 )


>98さん・自分には自然にばれたら逃げれる自身がないです。

no.99 ( 嘘吐き04/06/06 13:45 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

102 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [母親に責められます。もう家にはいられない] [話題をお任せ表示] 次 [数多くの美容室、行きつけは何が決め手?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「周りに働いていると嘘をついている人」と似ているトピック
01. 周りにいるうるさい人間について
02. 周りが理解してくれない人いますか?
03. 周りに評価に値する人間いますか?
04. 「周りが見えない」「考えて仕事しろ」と言われてましたが
05. 一発当てて、周りを見返す?
06. 尊敬している人、目標にしている人が周りにいますか?
07. 独り言が多くなってきた人いますか?
08. 眠れない人の独り言。語ってください。
09. あなたの周りの外国人ってどんな人?
10. 社会性がなさ過ぎて周りの人の会話についていけません
「周りに働いていると嘘をついている人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. エア出勤している人いませんか?
02. 無職 今日はいくら使ったか?
03. 35歳以上、無資格の転職
04. 耳鳴りで困っている人、治し方を知っている人
05. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
06. 無職サバイバル生活を始めよう
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. 一番恋人にしたいアイドルは誰ですか?
09. 競馬について語りませんか?
10. 無職になって3回目の春が来た
HOME 掲示板&トピック一覧