HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [33才で一年正社員から離れています。焦る必要なし?] [話題をお任せ表示] 次 [今年の流行語は何だと思いますか?]
話題

男は結婚すべき?どう思いますか?

カテゴリ:雑談
独身のほうが気楽だし金も自由に使えるしいいような気がするんだよね〜。
結婚した奴はみんな不満そうだし、離婚した奴も多い。


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/05/07 22:06
Infomation 647 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

400!!!!

no.400 ( 記入なし05/12/25 13:08 )


結婚すると、確かに独身時代の友人とかとは疎遠になりますね。
子供ができれば自分の時間を作る事さえできないし。
「妻が自分の世界の多くを占める」となってしまう。

逆に「家族を守る為」という意味で仕事を頑張る(頑張らざる得ない)。
だから、よく働く(働かざる得ない)。
結婚したから安定する訳でもないのに、不安要素は増えるのに結婚する。
一時の寂しさ、老齢になった時、人生の岐路になった時の支えが欲しくなる。
−−それは「心の暴走」だったのかもしれない。

結婚そのものは、良いのか、悪いのかはわからない。
人生を振り返るには早すぎるから。

no.401 ( 記入なし05/12/25 13:31 )


私は結婚する気は全くありませんが、弟が結婚する時に「兄貴は一人で寂しくないのか?」と訊かれたので「一人は寂しいけど二人は鬱陶しいだろ」と答えたら納得してました。

no.402 ( 記入なし05/12/25 14:17 )


程よい距離が保てるなら、二人は良いかな。
その関係には「結婚」という儀式は必要不可欠ではないと思います。

同感です。>no.402

no.403 ( 記入なし05/12/25 14:28 )


性病や性犯冤罪や集られが気になって女性が苦手になりました

no.404 ( 記入なし05/12/27 17:26 )


http://www.ipss.go.jp/syoushika/seisaku/html/112a2.htm

no.405 ( 未婚化の進行− 年齢別にみた未婚率の推移 − 06/01/03 04:38 )


結婚は法律的に社会から認知されるための形式のように思われますね。

親になってはじめて大人になるって考え方は納得です。

結婚という形式のない男女の生活には社会的拘束も何もないわけで、全てが自分の意志と行動によって決まるわけなので、よほど自制心の強い、倫理観のしっかりした男女でないと無理なように思われます。

社会が与えてくれる型に治まって、それなりに自分を拘束するか、自己意思でバランスを取るか、人間のレベルの問題かもしれないですね。

僕はその辺で悩んでます。でも、子供は欲しい・・・・・。

no.406 ( せみしぐれ06/01/03 07:23 )


相手が現れて一緒に居たいと思ったら結婚すればいいんじゃねーの?
それで、だめだったら」離婚でしょ それだけのことだよ
ちいさいいこと気にしてんじゃねーーーーーーーーよ 人生がもったいないぜ!

no.407 ( 記入なし06/01/03 07:43 )


好きならする、嫌いになったらやめる・・・。そんな言葉で書いて割り切るほど簡単なことじゃないよ。と言いたい。

no.408 ( せみしぐれ06/01/03 07:46 )


一生の問題だし子供できたらどうすんだ?教育費が高すぎる。

no.409 ( 記入なし06/01/03 10:18 )


んだ。んだ。そして、その割りにその高額な教育が現実社会で役に立っているかは甚だ疑問。

つまりは教育産業のカモになってるってわけだ・・・。意味ないよな。極論だけど義務教育だけで十分かもね、健康で汗を流して働けるならばさ。

no.410 ( せみしぐれ06/01/03 10:25 )


結婚だけが人生ではないと思う。

no.411 ( 記入なし06/01/03 12:40 )


叶姉妹のお姉さんはこう言っていました、
「結婚はお金以外に理由が無い!」
僕も同意見ですぽ。

no.412 ( 記入なし06/01/03 12:46 )


お金は大きな問題やけど、そう割り切るんも何かさびしないか?

no.413 ( 違反建築士06/01/03 13:11 )


かわいくて、やさしくて、お金が無くても大丈夫で、不細工男でもいいといってくれる女性がいれば、結婚する。
意地でも結婚したくないわけじゃない。。。って同じことか?(^^)。

no.414 ( 記入なし06/01/03 13:17 )


恋愛の魔法(性欲の魔法)にかかっているときは貧しくても男女はいいけど、
教育費も無い親から生まれた子供がかわいそうだ。

no.415 ( 記入なし06/01/03 14:24 )


不仲な両親を見て育った私には結婚に対するあこがれなど全くありません。
結婚とは恐怖と憎悪の対象です。
結婚するぐらいなら死んだほうがマシです。

no.416 ( 記入なし06/01/03 16:40 )


法的に男女差が有りすぎてあこがれているときは夢心地もあったりするが

実際にはとんでもないことだらけチンマンはあっても考え方はとても違い過ぎだよ

とてもいつしょに長期間生活するのは無理

no.417 ( 法的に男女差が有りすぎ06/01/03 19:56 )


結婚は上流社会のするもの。底辺の無職comの連中がしたら不幸が二乗で加速する。

皇族も結婚はするべきでない。余分な血は絶やすべきだ!

no.418 ( 記入なし06/01/03 22:14 )


>no.416 

僕も同じです。
時々、「結婚したくない。」と言うと、
女にモテないから開き直っている、などと低レベルな
言い方をする輩が居るけど、決してそう言う理由ではなくて
我が家も僕が幼い頃から仲が悪くてケンカばかりでした。
見せられる子供には本当に辛くて嫌ですよね。
今でもケンカしますよ・・・。
僕は本気で他人が解り合えるとは思えないので、
結婚なんて、他人と共同生活なんて
死んでも嫌です。

no.419 ( 記入なし06/01/03 22:44 )


自分もそう思ってたけど、少し変わってきた。
不幸な子供は確かにいるけど、この世に出てきて1%でもチャンスがある
ようになったと思えば、そう悪くも無い気もする。。。
自分勝手だけど。

no.420 ( 記入なし06/01/04 01:06 )


昔はお見合いという制度があり、どんな男にもそれなりの女を用意してくれた。
その制度がなくなったので自分で確保できない男は自然淘汰されることになる。
自然界では当然のことで、いままでどんな男でも結婚できていたことが不自然。
欠陥品や変人、未熟者は・・・・・それ以上は酷で言えません。

no.421 ( 記入なし06/01/04 01:36 )


http://members.at.infoseek.co.jp/kamit/kami13.jpg

no.422 ( 記入なし06/01/04 01:37 )


結構、結婚否定派が多いんですね。
ちょっとサプライズです---。

両親、友人、親戚、近所---
結婚している人達はみんな幸福そうにみえるんだけど---。
結婚して、子供のいない家庭も僕の周りにはない。
子供の学校行事に、嬉々として参加している人たちが微笑ましい。

ただ、30代の従姉妹<♀>で、未婚が2人いる。
2人ともまあ、容姿はいい方なんだがな。30代未婚多いんかなやっぱり。
そういや、この前出席したパーティーでも、30代未婚女性が何人かいた。
相当綺麗な人もちらほら。もったいない。何で独身なんだろ?
結婚はできればしたい。子供は欲しい。

住宅費、教育費がなんといってもキツイな---
安定しない身分だと住宅ローンも組めない。

塾、家庭教師、習い事など、学校以外の教育費
留学シタイナ(笑)っていうかもしれないし---。

まあ厳しいですね。
でも、条件がクリアできれば、結婚するつもり。

no.423 ( 記入なし06/01/04 01:41 )


http://img.0bbs.jp/u/koenraku/0_128

no.424 ( 記入なし06/01/04 01:54 )


40歳過ぎで、独身、結婚歴無しのオッサンは悲しいぞ。
職場でも、家庭の話や子供の話をする時、
その人にみんなで気をつかわれるぞ。

no.425 ( 記入なし06/01/04 07:45 )


俺も40過ぎだが、今の職場は小規模(10数人)で結構、未婚の人達がいて、
おれが言うのもなんだが、一生、女に縁が無いだろうという感じの人もいるので、
そんなに違和感はない。

もっとも、物凄い給料が安いので、親が金持ちとか、奥さんが稼いでいるヤツ等、
割り切って働いてる人しか、生き残れない。
結婚を決って、社長に「これでは生活が出来ないから、少しアップして欲しい」と訴えたら、あっさり却下されて辞めていく人も珍しくない。

職によっては収入が良くても、男所帯で嫁さんが居ない事がおかしくない職業もあるだろう。

no.426 ( 記入なし06/01/04 14:12 )


銭がないのに結婚なんて出来る訳がない。

no.427 ( 記入なし06/01/04 18:57 )


年取って銭無いと女と付き合うことすら出来なくなってくる。
悲しい現実。
若いころはみんなイキイキしてたのに、年々干からびていく。

no.428 ( 記入なし06/01/04 18:59 )


若いころは現役だったのに、年取って・・
自分が現役のころは子供だった世代が今現役でやれ恋だのはじめてるのを見ると
取り残された気分になり落ち込む

no.429 ( 記入なし06/01/04 19:03 )


最近陰毛に白髪が出てきた。まだ40代なかばなのに息子
が不憫で泣きたくなった。いい思いさせてやれなくてごめんね。

no.430 ( 記入なし06/01/04 19:40 )


結婚したから何??
自分がそれでいいならいいんじゃない。
世の中結婚して子ども産んだって、みなが幸せとは限らんし。
五体不満足で生まれて、しかも一生に近い形で病院に監禁状態される人もいるし、
悪さして家族、親にまで負い目に合わせれるものも少なからずいる。
そうならない保障はどこにも微塵もない。
それに比べて独身は自分さえ気をつけていたら、自分の人生に汚点も負い目も
背負い込むこともない。
これも事実だ!

no.431 ( 記入なし06/01/04 19:47 )


結婚否定派が多いわけではないみたいだね。
経済的に問題があって、妻子を養って行けないから
結婚できないって考えてるだけで
気持ち的には結婚したいんだよな。
自分は結婚はしたくない。
だが、一人で生きていけるなんて思ってはいない。
結婚という形を取らなくてもいいんじゃないかって事。
親友が欲しい。一生涯一緒に居られる親友。
これが奥さんや旦那になると違ってくる。
どうして籍を入れただけで変わってしまうのか。
たかが紙切れ。されど紙切れ。

no.432 ( 記入なし06/01/04 19:55 )


大島渚監督が「本当に強い人は結婚する必要ないんだよ。私は強くないから結婚した」って言ってた。
大島渚でさえ強くないって・・・

no.433 ( 記入なし06/01/04 19:58 )


子はカスガイなんだろうね。
自分の都合なら絶対にぶち切れる状況も、子供の為に我慢し生きていく。
それが親の成長にもなる。
友人じゃ本当のギリギリで逃げられるが、自分の中から生まれた子供は自滅してでも我慢し育てるしかないし。

ただ、貧民層じゃどうしようもないし。

no.434 ( 記入なし06/01/04 20:01 )


要は人生、気のとりよう、考え方の問題。
独身が幸せと思うならそれもよしだし。
スキに遊んで、しごとして、好きに死ぬ。

no.435 ( 記入なし06/01/04 20:01 )


>434
自分の子でも、今の人たちの感覚では、平気で殺人するし。
子どもいても、俺ならたぶん性格は変わらんと思う。いや、カエッテ、奥さんに
甘えてだめになる。

no.436 ( 記入なし06/01/04 20:04 )


同じ親しい夫婦でも人間関係は晴れの日もあったり雨の日もあったり時には
嵐の時もあります。
今日はうちの嫁さん又はうちの主人子供をつれてどこか出て行ってくれないだろうか
わずらわしくて独りきりになりたいと思う時が何回かあります。
いなきゃ寂しいし、いたら、わずらわしいし、人間て・・・・

no.437 ( 記入なし06/01/04 20:11 )


ひとりになりたい ひとりはさびしい
           
               みつを

no.438 ( 記入なし06/01/04 20:12 )


自分自身を知る事だね。
年齢を重ねる毎に、きちんと精神的にも大人になれてるかって事。
子供が子供を育てる事なんて出来ないからね。
何も考えずに生きてきて、何も考えずに結婚して子供を作る。
自分の思うようにならない事ばかり。
その全てを周りのせいにする。
弱い者が犠牲になる。

no.439 ( 記入なし06/01/04 20:15 )


狭い日本家屋で複数の人間が住むのは大変だぞ

no.440 ( 記入なし06/01/04 23:37 )


どなたか今結婚している方はいませんか
話を聞きたいです。

no.441 ( 記入なし06/01/04 23:56 )


結婚したい気持ちが少しでもあるのならば頑張ってしたほうがいいよ

失敗しても後悔しなければね

no.442 ( 記入なし06/01/05 00:01 )


自分が、しっかりと出来るかじゃないのか?
それも見定めることも出来ないまま結婚したって、自分と相手が疲れるだけだ。

no.443 ( 記入なし06/01/05 01:23 )


しっかりも何も、会社の上司の胸三寸じゃ確信なんて誰ももてない時代だし

no.444 ( 記入なし06/01/05 01:28 )


嫌な父か旦那さんでもよく見ることだな。

no.445 ( 記入なし06/01/05 01:30 )


男で、馬鹿はやめとけ。

自分だけ精一杯な奴。
気が弱い人。
愚痴や屁理屈ばかり言う人
金銭感覚ないひと
大酒飲み。
日本クソ食らえな人。
何でもケチ付ける人。
子供の世話もろくに出来ない人。
プライドがたかいひと。

no.446 ( 記入なし06/01/05 01:35 )


セックスの気持ちよさが一瞬で終わるからだめなんだ。
一生続けば全てのカップルはうまくいくんだが

no.447 ( 記入なし06/01/05 01:43 )


欲望が強い人は失敗するぞ。
独身の方が気が楽だ。

no.448 ( 記入なし06/01/05 01:44 )


結婚するとかしないくらい自分でキメロ!
人の意見のぐらつくぐらいならヤメロ!

no.449 ( 記入なし06/01/05 02:28 )


結婚はともかく出産は免許制を導入すべきですね。
育児能力の無い人間に限って子供を作るのだけは得意ですから。

no.450 ( 記入なし06/01/05 03:14 )


結婚しているけど・・・・いいと言えばいいし・・・我慢くらべだね。 

no.451 ( 記入なし06/01/05 03:33 )


親になるのに資格制度を設けるってのは賛成です。
たとえ、社会保障により子育てにおける経済的な問題がクリアされても、
ある一定のモラル、知識などは必要不可欠ですから。

no.452 ( 記入なし06/01/05 03:45 )


家庭無いと将来、寂しい人生送る事になるよ。

お金無い、病気がちは一人で行くしか、ないのでは・・・ 廃人予備軍。

競争社会だから、甘えるなと職安の女性職員に、冷たく言われた事あります。

バカヤロー、何も判って無いくせに・・・

no.453 ( 記入なし06/01/05 05:56 )


結婚してないと、社会的信用ゼロですよ! 耐えられますか?  死ぬまで〜

no.454 ( 記入なし06/01/05 06:09 )


耐えられますよ。
生まれたら死にます。
あなたのようにおとぎ話に振り回された人間のせいでここまで状況が悪化したんです。
「生き続ける事が絶対の正義」なんて妄想はなんの根拠もありません。
人権なんてせいぜい2,300年前に生まれた概念です。昔は「生きる権利」なんて無かったんです。
「生きる権利」なんて誰にもありません。

no.455 ( 記入なし06/01/05 07:20 )


>454さんへ
なぜ結婚してないと、社会的信用ゼロなんですか
もう少し聞かせてください。

no.456 ( 記入なし06/01/05 10:45 )


結婚してる方に質問します。
結婚してからのデメリットを教えてください

no.457 ( 記入なし06/01/05 13:22 )


なぜ結婚してないと、社会的信用ゼロなんですか>>

女は人間として価値を認めているが 男は人間としての価値は0なので
結婚すると女の所有する奴隷として、価値が付く

no.458 ( 記入なし06/01/05 13:51 )


野良犬と飼い犬の違い

no.459 ( 記入なし06/01/05 13:52 )


政略結婚しているか 無しか、の違い

no.460 ( 記入なし06/01/05 13:56 )


結婚しているとどんな事でもするようになるが(金が凄く要るので)

結婚してないとそうでは無くなる

no.461 ( 記入なし06/01/05 14:00 )


結婚してからのデメリット>>
基本的に責任が全て男に来る、女は普通贅沢で金かかる
狭い部屋で子供等がうるさいと、反射的に蹴飛ばして終いそう

no.462 ( 記入なし06/01/05 14:08 )


結婚生活に苦労はつきもの。

独身者にも苦労はあると思いますが、また違うものです。

女性も同じように子供を産んでない人は世間的に半人前と言われます。

いくら正社員で働いていても、、、

仕事も大切ですが子を産むことが1番求められているのです。

no.463 ( 記入なし06/01/05 14:26 )


結婚してからのデメリット>>
男は自分のことを考える余裕はほぼ全く0になる
家族の事で一杯になる

no.464 ( 記入なし06/01/05 14:37 )


公務員等の奴隷としては、子を作ることが1番求められているのです
子が奴隷として役だちますから

no.465 ( 記入なし06/01/05 14:41 )


公務員等の言いなりにされるので人生なんて無残なモノです

no.466 ( 記入なし06/01/05 14:44 )


独身で、悪いなら偽装結婚すればいい

no.469 ( 記入なし06/01/06 03:43 )


結婚してからのデメリット
男性は女性に頭があがらない
女性の言いなりになる

no.470 ( 記入なし06/01/06 15:20 )


結婚してからのデメリット>>
カネが、夫婦の共有財産になる。
欲しいものが買えない。

no.471 ( 記入なし06/01/06 15:27 )


女ぽい男は女ぽいさを完全に消すことが強く要求されるようになる

no.472 ( 結婚してからのデメリット>>06/01/06 16:21 )


結婚してからのデメリット>>
女より髪が長いとずっと切るように言われる

no.473 ( 記入なし06/01/06 16:26 )


結婚してからのデメリット>>
あらゆる雑用を言いつけられる

no.474 ( 記入なし06/01/06 16:30 )


結婚してからのデメリット>>
普段着が仕事服だけに成り勝ち

no.475 ( 記入なし06/01/06 16:34 )


私は、人付き合いがすごい苦手。
ということから考えると、家にかえったときに、人が待っていると、何を話そう。
とあれこれ気を使うのがすごいいや。
ということから、結婚しなくてもいい
・・・って私の場合か・・

no.476 ( 記入なし06/01/06 18:43 )


「メシ」「風呂」「やる」「寝る」こ〜んなに話すことあるじゃん!

no.477 ( 記入なし06/01/06 18:45 )


>477

合計8文字の会話(笑)。

no.478 ( 47606/01/06 18:47 )


話が嫌いな人に、話し好きな相手はつかないでしょ。

no.479 ( 記入なし06/01/06 18:48 )


結婚してからのデメリット>>に勝手にレス
>462 女は普通贅沢で金かかる
・・・男女問わず浪費家では結婚なんて無理です。
必要なところには投資し、削るところは削る。たまの息抜きも必要。効果的は消費を。

> 狭い部屋で子供等がうるさいと、反射的に蹴飛ばして終いそう 
・・そんな風では結婚はやめておくべきです。

>470 男性は女性に頭があがらない。女性の言いなりになる 
・・亭主関白、かかあ天下、どちらもあるでしょう。一概には言えないはず。

>471 カネが、夫婦の共有財産になる。欲しいものが買えない。 
・・欲しいものって何?家族で共有するもの以外では、私は特に無いけど・・

>472 女ぽい男は女ぽいさを完全に消すことが強く要求されるようになる 
・・程度問題かな?稲垣吾郎ぐらいだとアウトなんかナ?

>473 女より髪が長いとずっと切るように言われる 
・・結婚する前には、周りは言いませんでしたか?
女より長いほどだとよほどでない限り見苦しいと思うけど・・

>474 あらゆる雑用を言いつけられる 
・・人数増えると、それだけ雑用も増え、その分も頼まれるってこと?
家事とか電球変えるとか、買い物とかだと、独り暮らしなら全部自分でやることだよね

>475 普段着が仕事服だけになりがち。
・・これは当たってる。471とも、重なるけど、服を買う機会は確かに減りそう。

上述のデメリットぐらいだったらほとんど苦にならないけど・・・
皆さんどうですか?

no.480 ( 白夜行06/01/07 02:26 )


平気。結婚したい。子供欲しい。家族でお出かけしたい。

no.481 ( 記入なし06/01/07 02:29 )


反感買うと思いますが、家にはあまり豪華ではないですが
ご飯を一緒に食べてくれて一緒に暮らす奥さんと子供がいます
それが結婚したからなのですが
 別に好きな人・物があれば別にいいんじゃないかな〜本人がいいなら
それが親だって猫だって結婚が幸せか不幸か人それぞれですよ

no.482 ( 幸せかも06/01/07 02:44 )


結婚したけりゃしたほうがいいよ、楽しいよ

no.483 ( 自分は稼げなくなったので逃げられましたが楽になりました06/01/07 05:22 )


結婚したほうがいいよ、だめなら崩れるだけ、孤児院あるし、どうせ死ぬんだから
1度は経験したほうがいい、

はっきりと不向きだと判っている人は別だが

no.484 ( 勝手意見06/01/07 05:44 )


たとえ失敗しても死んだら終わり

no.485 ( 記入なし06/01/07 05:56 )


結婚して幸せになれる人とそうではない人がいます。
結婚が「義務」だと考えるのは間違いです。

no.486 ( 記入なし06/01/07 07:38 )


俺イチバツ。どうしても向こうの親と合わなくて、子供が小学校に
あがるのを機に離婚したが、別に後悔はしていない。今も2ヶ月
に1度は子供に会わしてもらってるし、面倒くさいので多分
結婚はもうしないと思うが、したことない人は一回はするべきだと
思う。生物としてじぶんの遺伝子を1人残しただけでも満足してる。

no.487 ( 記入なし06/01/07 08:05 )


バツイチだけど、これからはどちらかが先立つまで、お互いに見守っていくという事に決めて、月に一回はお茶したり、彼女や子供と一緒にドライブを楽しんだりしている。お互いに全部を失いたくないからね。

no.488 ( 記入なし06/01/07 08:56 )


いいとこもあるしわるいとこもあるし 物事すべて そうだと思うよ。

どつちかだとしたら 結婚生活を 一度 あじわってみて 体験した方がいいでしよう。

no.489 ( 記入なし06/01/07 23:09 )


本人同士はどうでもいいけど、子供に対する責任が大きい。

no.490 ( 記入なし06/01/08 00:28 )


いまテレビで話題になっている鬼嫁
をどう思いますか
今の世の中これがあたりまえでしょうか
疑問だ

no.491 ( 記入なし06/01/08 10:59 )


現実的に勝ち組でないと苦労するので勝ち組になったら結婚しますかね

no.492 ( 32才の男06/01/08 11:34 )


勝ち組みの条件って何?

no.493 ( 記入なし06/01/08 11:50 )


結婚してからのデメリット
結婚も人生の大きなバクチみたいなもの
うまくいけばいいが
どうしてもうまくいかず離婚したら
自分の財産は無くなるし養育費は払わないといけないし
つらい

no.494 ( 記入なし06/01/08 19:38 )


鬼嫁はイヤだな。
矛盾するようだが、勝気な嫁は良い。

no.495 ( 記入なし06/01/08 22:10 )


ツンデレか?

no.496 ( 記入なし06/01/08 22:11 )


そうでもない。

no.497 ( 記入なし06/01/08 22:11 )


結婚しても子供いらない。

no.498 ( 記入なし06/01/08 22:24 )


結婚したい。

no.499 ( 記入なし06/01/08 22:25 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

647 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [33才で一年正社員から離れています。焦る必要なし?] [話題をお任せ表示] 次 [今年の流行語は何だと思いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「男は、結婚すべきかどうか」と似ているトピック
01. 男は結婚すべき?どう思いますか?
02. 結婚に関してどう思っていますか?
03. 男は場合結婚は早い方が良いですか?
04. 結婚したい人いませんか?
05. なぜ男性まで、結婚指輪するのですか
06. 彼氏や結婚したい男の条件は?
07. 男性に質問、結婚するなら誰がいいですか?
08. どういう女性と結婚したいですか???
09. 元彼女の結婚について語ろう
10. 来年の結婚に向けて迷ってます
「男は、結婚すべきかどうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 結婚したい人いませんか?
02. 男は、結婚すべきかどうか
03. 男は場合結婚は早い方が良いですか?
04. 就職するのがこわくて仕方ない
05. 中高年の方の再就職の成功事例を聞かせてください。
06. 貯金底ついた人いますか?
07. 結婚できたら勝ち犬と思っている人
08. 30代からの再就職はいろんな面で厳しいのですが
09. 最近無職になった方いますか?
10. 44歳独身無職、暗礁に乗り上げました。
HOME 掲示板&トピック一覧