HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [糖尿病について語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [トップに投稿するほどでもないニュース]
話題

派遣会社について語りましょう

カテゴリ:就職
派遣会社について語ろう

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/05/04 05:46
Infomation 2469 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

っていうか、犯罪者がハケンなんじゃないか

no.2000 ( 記入なし23/10/19 20:06 )


ォ付きやいいことしか書いてない広告に釣られて派遣に入るようになったら終わり。

no.2001 ( 記入なし23/10/19 22:05 )


娘を派遣なんかしている男に、お父さん娘さんを嫁にくださいなんて言われるのは悪夢だろうなあ

no.2002 ( 記入なし23/10/20 14:35 )


派遣なんか無職と似たようなものだろ

no.2003 ( 記入なし23/10/20 14:37 )


ハケンのくせに威張ってる奴がいるんだよな。

no.2004 ( 記入なし23/10/20 14:58 )


親としては派遣が家にコロガリこんで来たら
世も末だ、

no.2005 ( 記入なし23/10/20 15:10 )


ハケンのくせに口ごたえしやがるバカがいたな。
親子でハケンだった。バカ親子だ。

no.2006 ( 記入なし23/10/20 18:56 )


ハケンはとにかくバカばかり。
ハケンなんて日本にいなくていい連中。

no.2007 ( 記入なし23/11/03 22:49 )


ハケンが日本をダメにする

no.2008 ( 記入なし23/11/03 22:50 )


ハケン狩りをして収容所に収容すべきだ

no.2009 ( 記入なし23/11/03 22:57 )


そうだそうだ。

no.2010 ( 記入なし23/11/04 08:07 )


しかし、派遣を使う奴がいるから、派遣が存在するんだよね。

no.2011 ( 記入なし23/11/04 12:00 )


正社員を解雇された人の行くところだよ。正社員の解雇率が上がってるから、派遣が存在するんだ。

no.2012 ( 記入なし23/11/07 00:23 )


ドラマで派遣会社を扱っているのが放送されてるよ。
NHKだけどタイトルはガラパゴス

no.2013 ( 記入なし23/11/07 13:39 )


NHK
https://www.nhk.jp/p/ts/BNYM78ZK64
ガラパゴス

ウェブ団地の一室で発見された、青年の遺体。
. 自殺とされたその死は、大きな悪の構図によって仕組まれた殺害だった。
. 刑事は、ある派遣労働会社の謎へと鋭く迫

no.2014 ( 記入なし23/11/07 15:32 )


ハケンがワルでしょう

no.2015 ( 記入なし23/11/07 15:57 )


ワルじゃないハケンなんているのか?
ハケンなんて犯罪者予備軍だぞ。
犯罪者もいるぞ。

no.2016 ( 記入なし23/11/07 19:53 )


ハケンはいつでもどこでも悪いことをしやがる

no.2017 ( 記入なし23/11/07 22:32 )


ハケンから強制的に生活安定化基金を徴収して、将来の生活保護費用や福祉に充てるべきだ
ハケンはどうせ将来ナマポになる確率が高い
給与所得から3割を徴収するべきだ

no.2018 ( 記入なし23/11/08 07:13 )


ハケンの労務管理も非正規だろ、ハケン会社の正社員なんてフリーター崩れか、フリーター上がりの輩だろ

no.2019 ( 記入なし23/11/08 07:16 )


派遣社員がハケンからピンハネした金(給料)で昼にいいもの食べたりいい服着てるのは少し嫌な感じ。

no.2020 ( 記入なし23/11/08 08:32 )


ハケン会社の社員もバカばかり

no.2021 ( 記入なし23/11/08 10:51 )


すべて、ハケンが悪い、そうでしょう?

no.2022 ( 記入なし23/11/08 11:01 )


そうだそうだ。

no.2023 ( 記入なし23/11/08 15:41 )


ハケンの営業は一月に何件とか営業ノルマがあるらし
やはりトップ意外は使い捨てだな
来年のことなど解りゃしないな

no.2024 ( 記入なし23/11/09 07:28 )


営業の中堅層も部下の成績(売上高)がいかないと
責任問題みたいだ、世の中は厳しい

no.2025 ( 記入なし23/11/09 07:32 )


以前リサイクル業界の部長だったやつと話した事がある
一月に80万のノルマを上げないとリストラになるようだ
その人はノルマを上げられずに自主退職したとか
これが正社員の実態だ

no.2026 ( 記入なし23/11/09 07:35 )


これがバブルの頃なら黙っていても向こうから
仕事が舞い込んできていたみたいだ
これがバブルなのだ

no.2027 ( 記入なし23/11/09 07:38 )


たまに派遣の営業が派遣先の現場を様子見に来るけど見るだけではなくてたまには手伝って派遣の作業のきつさを体感しろ

no.2028 ( 記入なし23/11/09 21:52 )


キツイ仕事がしたくないから派遣の労務管理をしているんだな

no.2029 ( 記入なし23/11/10 07:49 )


派遣はどこの職場でもお払い箱な輩の集まりだが
自分をだますために威張る

no.2030 ( 記入なし23/11/10 07:56 )


弱い犬ほどよく吠える

no.2031 ( 記入なし23/11/10 07:59 )


ご主人様にはお手をしてしっぽをふる

no.2032 ( 記入なし23/11/10 08:10 )


ピンハネされた残りカスの微々たる時給でハケンなんてよくやるな。
だからハケンはバカなんだ。

no.2033 ( 記入なし23/11/10 10:04 )


ハケンがすべて悪いでしょう

no.2034 ( 記入なし23/11/10 10:09 )


2033 他では雇われないグズを集めて金に変えるのが
派遣会社

no.2035 ( 記入なし23/11/10 11:13 )


鉄グズとかリサイクル業界みたいだ

no.2036 ( 記入なし23/11/10 11:14 )


役立たずは所詮役立たず。
ハケンは所詮ハケン。

no.2037 ( 記入なし23/11/10 13:13 )


派遣会社の社員も派遣なのか?

no.2038 ( 記入なし23/11/11 09:22 )


派遣会社の社員は皆ニート上がりやな

no.2039 ( 記入なし23/11/11 10:15 )


最後はニートに戻る

no.2040 ( 記入なし23/11/11 10:16 )


>他では雇われないグズを集めて金に変えるのが派遣会社

現代の錬金術ですか?
しかし、金に変えるのではなく、金メッキを施すだけ。
3か月もすれば、禿げてしまう。

no.2041 ( 記入なし23/11/11 12:02 )


メッキが禿げたらポイ捨てすればいい。

no.2042 ( 記入なし23/11/11 16:44 )


ハケンがすべて悪い

no.2043 ( 記入なし23/11/11 16:47 )


ハケンがTVCMしたり相撲の懸賞だしてやがるのを見るとムカムカするな
ピンハネ屋がまともなことしてるように装うな

no.2044 ( 記入なし23/11/12 11:53 )


大手の派遣会社は変な人は採用しないし登録できてもなかなか仕事は紹介されないとは聞いたことある。

no.2045 ( 記入なし23/11/12 23:01 )


オレなんか一度トンズラした派遣会社の別地域の事業所に履歴ごまかして面接受けたら不採用だよ
なかなか大手だから、

no.2046 ( 記入なし23/11/13 09:59 )


その派遣会社は全国規模だよ、ネットが進化すると
ごまかしは出来ない

no.2047 ( 記入なし23/11/13 10:00 )


2045 昔リクルートの派遣会社に登録したことあるけど、パソコンで知能テストみたいの受けたことあるよ。

no.2048 ( 記入なし23/11/13 14:34 )


派遣は使えないって書き込んでる人いるけど、実際はどうなんだろうな(笑)

no.2049 ( 記入なし23/11/13 17:37 )


俺の大学の後輩は大手携帯キャリアの子会社に派遣で勤めていたけど、社内試験に合格して正社員になったよ。人によるだろう。

no.2050 ( 記入なし23/11/13 17:50 )


【独自】派遣会社が突然の自己破産 レターパック「解雇通知」に怒り “雲隠れ”社長はどこに

ハケンなんか信用する方も悪い。ハケン屋なんてチンピラでもやる人身売買。信用できるわけがない。

no.2051 ( 記入なし23/11/13 21:54 )


登録してる派遣会社で仕事がない
派遣者の給料は上がらないのに、紹介料値上げしたせいで見限られた感じがする
年越せないかも

no.2052 ( 記入なし23/11/20 17:11 )


大手の派遣会社は交通費をくれるところが多いけど中小の派遣会社になると時給の中に含まれている場合や上限決まってる場合がある。
始業時間より早くに仕事やらせるような会社もあった。
当然時給は付かないし
休憩する場所は社員とは別、手当てはなし。

no.2053 ( 記入なし23/11/20 21:47 )


派遣会社が増えた理由は中小零細企業の正社員の解雇が増えたから。労働基準法上、「正社員を解雇してはいけない」なんて条文はどこにもない。労働基準法にはあくまで解雇の手続きについての項目しかない。マスコミが報道している「正社員は解雇しにくい」なんて大嘘である。

no.2054 ( 記入なし23/11/21 08:09 )


10年くらい前に、派遣の求人でカップル大歓迎
ワンルーム完備とかあったな、下流家庭が大量に
出来上がった時期だった

no.2055 ( 記入なし23/11/21 08:42 )


全く派遣会社はろくな事をしないよなあ

no.2056 ( 記入なし23/11/21 08:43 )


水商売なんだから仕方がない 笑

no.2057 ( 記入なし23/11/21 08:45 )


ハケンもハケン屋もろくでもない連中だ

no.2058 ( 記入なし23/11/21 08:54 )


2054 実際には正社員とは会社設立の登記簿に登録されている人のことだろ

たしか、ある大企業でも正社員とは言わすに「従業員」と
いう呼び名だったなあ

no.2059 ( 記入なし23/11/21 08:59 )


日本は言葉のあやが多いい、言葉の文を色々利用して誤解させている文化がある

no.2060 ( 記入なし23/11/21 09:01 )


ハローワークでは正社員って書いてるけど、簡単に辞めさせられる人は結構多いもんだよ。労働局のHPをクリックしてみたら、個別労働紛争の内訳が出てるから、確認してみたらいい。内訳のなかに解雇の項目があるはずだ。

no.2061 ( 記入なし23/11/21 09:03 )


従業員を、勝手に正社員と言い使いやすくしている
実際には「正社員」ではなく「従業員」なのに

no.2062 ( 記入なし23/11/21 09:03 )


2061 たしか解雇通知を3か月前に伝え、その間の基本給を保証すれば良いだけだったみたい

私が零細企業に少しいたときに、解雇された人がそうだった、理由も特段にはいらないみたい

no.2063 ( 記入なし23/11/21 09:07 )


3ヶ月か1ヶ月か、そんなもんだよ

ただ従業員にも暮らしがあるから即日は解雇には出来ないだけの話しだよ

no.2064 ( 記入なし23/11/21 09:10 )


だいぶ前だけど富士通なんか「従業員」だったよ

no.2065 ( 記入なし23/11/21 09:11 )


労働基準法上は30日前まで解雇予告すればいいことになってる。解雇理由証明書もしくは退職理由証明書は請求しとかないとハローワークでの失業保険の手続きが面倒なことになる。解雇通知してるくせに、離職票に自己都合退職って記載してくる会社は結構多いからw

no.2066 ( 記入なし23/11/21 09:14 )


しかも解雇通知は口頭だけのことが多いから、内容証明での解雇通知書と解雇理由証明書(退職理由証明書)は絶対しておいたほうがいい。

no.2067 ( 記入なし23/11/21 09:17 )


正社員は「期間の定めの無い社員」で、定年まで働くことが前提の社員。会社規則にもよるが、「業績が悪い、性格が悪い等により、正社員を解雇できる」とは書けないと思う。
派遣は「期間の定めのある社員」なので、派遣期間1年なら、嫌なら、契約更新を拒否されても文句は言えない。
そういう意味においては、正社員は解雇されにくいと言っていい。実際は仕事を取り上げるとか逆に人の2倍の仕事をさせる、無意味な雑用しかさせないという、いじめ、パワハラで辞めさせることはできる。これも弁護士が入れば、パワハラを軸にして、辞めなければならなくなることを回避できる。但し、勝ってから以降の会社での居心地は非常に悪い。

no.2068 ( 記入なし23/11/21 09:17 )


たしかに、作業能力が当社満たないため 何でも良いみたい 一月の保証さえすれば、組合もない会社の正社員ってのは笑えるよ

no.2069 ( 記入なし23/11/21 09:19 )


組合はあってもお飾りのところは多いけどねw

no.2070 ( 記入なし23/11/21 09:22 )


2068 前いた零細企業の社長は、五年もいた従業員を、一つの仕事ミス(プラスチック材料に落ち葉が一枚入ってるいて、2トンの原材料の返品をされた)で簡単に解雇したよ w

no.2071 ( 記入なし23/11/21 09:27 )


従業員が生き残るのは自分次第だろ w

no.2072 ( 記入なし23/11/21 09:30 )


ミスは誰でもおこりうることだから、他人事じゃないよ。

no.2073 ( 記入なし23/11/21 09:31 )


社長としては、あまりにバカバカしい理由で返品されたから、よほど腹がたったようだ、簡単に解雇にしたよ w

no.2074 ( 記入なし23/11/21 09:34 )


「正社員を解雇してはいけない」なんて条文はないから、個別労働紛争やっても大半は解決金で終了。しかも個別労働紛争は会社に内容証明請求してないと争い自体が証明できないから厄介。さらに問題なのは、内容証明でのやりとりをしている間に解雇予告期間が過ぎてしまうこと。

no.2075 ( 記入なし23/11/21 09:36 )


組合が無ければ、外部の組合に入れる。団交もするし、座り込みもする。役に立たなければ、弁護士に頼むことになる。
上の葉っぱの件に関しても、「会社側が葉っぱが入り込まない努力をしたのか」等から攻め込むのは想像できる。

no.2076 ( 記入なし23/11/21 09:41 )


>「正社員を解雇してはいけない」なんて条文はないから、個別労働紛争やっても大半は解決金で終了。

だからと言って、好き勝手に解雇していいという解釈には絶対にならない。
その大半っていうのは過半数と言う意味なんだろうが、そのデータの出所を見せておくれ。

no.2077 ( 記入なし23/11/21 09:45 )


好き勝手には出来ない、一月前の通知と一月分の給与保証だけが実態 w

no.2078 ( 記入なし23/11/21 10:06 )


大間違い

no.2079 ( 記入なし23/11/21 10:07 )


実際、個別労働紛争やった経験があるから、弁護士事務所に何件も訪ねてきたときにある弁護士から聞かされた話。個別労働紛争及び労働審判やったことある人くらいいくらでもいるはずだ。みんな苦い経験をしてるし、壁を感じているよ。

no.2080 ( 記入なし23/11/21 10:10 )


俺もショベルローダーで原料をすくいすぎて、重量オーバーで車体を浮かしてしまって解雇くらった経験あるし、そのときは正社員だったよ。

no.2081 ( 記入なし23/11/21 10:12 )


そもそも正社員の解雇が簡単でなければ非正規雇用が半数なんて状況にはならないでしょ?

no.2082 ( 記入なし23/11/21 10:14 )


会社に信用度や損害を与えた場合には解雇が妥当性だが
情状酌量で「事故都合退社」にしてやるんだろ
うるさいことを言うなら雇用保険に「解雇」の印籠を入れれば良いだけだからなあ w

no.2083 ( 記入なし23/11/21 10:15 )


事故都合退社→自己都合退社

2082 目の前であっさり従業員がくびになった
場面をみたから w

no.2084 ( 記入なし23/11/21 10:17 )


自己都合退社にした社長はまだ優しいよ w

no.2085 ( 記入なし23/11/21 10:18 )


雇用保険に「解雇」の御印籠なんか押されたら
もうどこの会社にも入れなくなるよ

この紋所が目に入らねか、みたいな 笑

no.2086 ( 記入なし23/11/21 10:24 )


いや解雇の理由による。整理解雇なら別に問題ない。やばいのは懲戒解雇だけ。

no.2087 ( 記入なし23/11/21 10:27 )


中小零細企業(一部大手企業もありうる)は2071さんがカキコしてくれている理由で解雇されるケースが多い。そして、解雇理由は「作業遂行能力が当社規定に満たないため」。それを証明するために各従業員の習熟度を表やグラフで掲示してある。証拠作りに関しては対策している。

no.2088 ( 記入なし23/11/21 10:45 )


中小零細なんて、オーナー社長の気分次第だからな。就業規則なかったり、雇用契約書を結ばない所は多いし。働いている人間も知識がないから、言われるがまま。

no.2089 ( 記入なし23/11/21 10:48 )


解雇通知書にサインしてしまったら、解雇成立だからねw

no.2090 ( 記入なし23/11/21 10:51 )


>2089
でも日本で働いている人は中小零細企業が8〜9割だから。

no.2091 ( 記入なし23/11/21 10:54 )


例え、解雇が成立しなくても、小さな会社じゃ、居づらくなるし。

no.2092 ( 記入なし23/11/21 10:54 )


それは大手でもいっしょでしょ?組合のある大企業の正社員だから解雇してはいけないなんて条文はどこにもないんだからw

no.2093 ( 記入なし23/11/21 10:58 )


大手は部署の異動があるからね。ユーレイ社員で生き残る人もいるけど。

no.2094 ( 記入なし23/11/21 11:08 )


そして「部署異動に従わなかった」という正当な理由で普通解雇できる。就業規則には「正当な理由なく部署異動及び転勤を拒否することは出来ない」って項目があるから。

no.2095 ( 記入なし23/11/21 11:11 )


そこは会社の社風、就業規則も会社によって異なるし。大手は余裕があるからな。中小零細の正社員なんてただの使用人だよ。

no.2096 ( 記入なし23/11/21 11:16 )


大手企業の解雇に関してはマスコミに圧力をかけて「3年以内に退職する若者が多い」って報道させて隠蔽している疑いがある。「実際は採用してみたけど使えないから解雇している」のに印象操作している可能性が否定できない。「消費税のさらなる増税」を唄っている経団連のやりそうなことだ。

no.2097 ( 記入なし23/11/21 11:24 )


自称・派遣社員の中村進容疑者(66)=福岡県須恵町は21日午前8時14分ごろ、軽乗用車で宇美町の道路を運転中に歩行者の列に突っ込み、けがをさせた疑い。

またハケンが犯罪しやがった。ハケンは悪いことしかしない。ろくな連中ではない。

no.2098 ( 記入なし23/11/21 11:36 )


派遣は現代版の奴隷制度だよ、某国の奴隷にピーナッツを栽培させて、それを奴隷の食料にして
労働資源として活用するのと基本は同じだ
使い捨てだよ

no.2099 ( 記入なし23/11/21 11:55 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2469 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [糖尿病について語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [トップに投稿するほどでもないニュース]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「派遣会社について語ってみませんか?」と似ているトピック
01. 派遣会社について語りましょう
02. 良い、悪くない派遣会社あったら教えてください
03. いい派遣会社はないのでしょうか。
04. この会社派遣なのでしょうか?
05. 力を合わせて派遣会社をつくろう。
06. お勧めの派遣会社を教えてください
07. 人材派遣会社に付いて考えよう
08. 検索しても派遣といつもの会社
09. 派遣会社からまだ電話きません
10. 派遣会社の寮を渡り歩いてる人いますか?
「派遣会社について語ってみませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
04. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
09. 仕事がなくてつらいです
10. みなさんは生きていて楽しいですか
HOME 掲示板トピック一覧