HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [正直者が馬鹿を見るとはまさに自分のこと] [話題をお任せ表示] 次 [両親のいらっしゃらない方いますか2]
話題

働かないで生活できてる人いますか?

カテゴリ:生活
勝ってるギャンブラーぐらいでしょうか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 15/09/29 16:36
Infomation 46 件中 37 から 46 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

おれも年金暮らし。貧乏だけど

no.37 ( 記入なし17/02/13 14:52 )


俺の場合は国民年金だけど、いま全額免除してもらっているよ
将来はこれだけじゃ不安だけど、50を過ぎて田舎暮らしじゃバイトも見つからない・・

no.38 ( 記入なし17/02/13 15:39 )


おれも年金暮らし、毎月の収支は 赤字 だよ。とほほ

no.39 ( 記入なし17/02/15 18:43 )


親の年金。早く自立しなければ。

no.40 ( 記入なし17/02/15 19:40 )


若者がもらってる障害年金?
高齢者がもらってる国民年金?
どちらですか。

no.41 ( 記入なし17/02/15 19:52 )


作業所で作業訓練で工賃貰っているけど、高齢の利用者が多い。タクシードライバーも生活保護が多いそうだ。

no.42 ( 記入なし17/02/17 07:22 )


投資信託の配当金は小遣い程度だし。
貯金は減る一方。

no.43 ( 記入なし17/02/19 12:57 )


ネットで見た記事なんだけど、500万円くらい元手があれば投資信託で月手取り5万円くらいいなるらしい。
元手1000万円あれば月10万円か…。
家賃や水道光熱費を含んだ月の生活費としてはキツいが、実家住まいであれば十分生活していける金額だと思う。

no.44 ( quickeggy17/02/19 23:57 )


たぶんニーサ枠5年で120万×5で600万円
今から5年積み立てれば月10万円弱になるよ
でも分配金は来月から同時に貰えるよ

no.45 ( 記入なし17/02/20 08:22 )


毎月の分配金があっても評価額が下がってきてます。

no.46 ( 記入なし17/02/20 09:59 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

46 件中 37 から 46 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [正直者が馬鹿を見るとはまさに自分のこと] [話題をお任せ表示] 次 [両親のいらっしゃらない方いますか2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「働かないで生活できてる人いますか?」と似ているトピック
01. こんな人生だけど頑張ろっと
02. なんだかしっくりいかない生活
03. もう一度人生をやり直せたらどうしたいですか?
04. 人生って短いと思いませんか?
05. 人生について語ろうではありませんか
06. 人生にはぐれたひといますか?
07. 人生は生きていれば良いです
08. 人生は諦めたら終わりとか言うけど。
09. 人生やってらんねーじゃん
10. 人生やめたいひといますか?
「働かないで生活できてる人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 独り言をぶつぶつ喋りたい専用スレ
03. 60代、無職の生き方教えて
04. 居酒屋無職。酒もって集合です。
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
07. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
08. 福山雅治さんと吹石一恵さんが結婚しました。
09. リレー小説はじめませんか?
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板&トピック一覧