HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職で時間だけはバカほどある] [話題をお任せ表示] 次 [FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?]
話題

株投資家をやってる人、目指そうとしてる人

カテゴリ:相談
普通に働かず、株で生活しようと
してる人っていますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/05/01 04:06
Infomation 10440 件中 7900 から 7999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

正解^^

no.7900 ( サイコロ10/01/27 23:13 )


しかし、今さらながら思うに
1/18の日経225のチャート及びTOPIXのチャートには
売り転換が出ていたというところだな・・・

no.7901 ( サイコロ10/01/27 23:28 )


最高にいいタイミングで売りました。
ここんとこずっとやる事当たってます^^

no.7902 ( めとろん10/01/27 23:30 )


今年は今日明日の相場に囚われずチャートを大きくみようとしています。
一般投資家であり、情報弱者であるため、個々のニュースは出遅れます。
ですから個々のニュースに載った売り買いはしないようにしています。
コレは初めから心掛けている事で、つまり情報に流されてじたばたしないということです。

no.7903 ( めとろん10/01/27 23:33 )


良い読みをしています
次に乗るときも、良いタイミングを
図りたいですね^

no.7904 ( サイコロ10/01/27 23:38 )


明日にもマック株が売れます。
ぐっと下がってる伊藤園や吉野家を買いたい。

no.7905 ( 36才の男10/01/28 00:05 )


女性にとって恋愛は株式投資と同じなんだよね。
1つの銘柄(男)に絞らず、分散投資したり(キープ君を作る)する。
あと、株の法則は、安い時に買って高い時に売ることだが恋愛も同じく。
人気があって高望みの相手をものにしたからといって長続きするはずもなく、
レベルが下がって自分から別れるのもいやらしいし、かといって魅力にも思えなくなってしまう。
注目はされていないけれど、自分を幸せにさせてくれる要素を持った人であれば
何も保証されてなくても、必ず自分にとっていい投資になるはず。
その際に株と同じように様々な観点で調査をしなければならない。
ちゃんと努力家であるとか誠実なところがあるとか生きる目的がしっかりあるとか。
そういう所は女性の方が長けているよね^^

no.7906 ( 記入なし10/01/28 00:07 )


何でもそうだが熱くならないのがコツ

no.7907 ( 記入なし10/01/28 00:21 )


さて日経平均ですが後場になりさらに上げており私の持ち株である「日本マクドナルド2702」も1840円台になる模様で売れることになる。伊藤園や吉野家は多少は下がる見とおしだが買いたいので個人的にはぐんと下げてほしい

no.7908 ( 36才の男10/01/28 13:16 )


予想に反して上がりましたね〜
でももってるのは現金なので。

no.7909 ( めとろん10/01/28 19:06 )


マックが売れました。
吉野屋買います。

no.7910 ( 36才の男10/01/28 20:00 )


ゼンショー株買おうかなぁf(^^;) 
どう思いますかぁ?

no.7911 ( 記入なし10/01/28 21:05 )


ゼンショーは資金繰りが怖い・・・
子会社のファミレス部門が足を引っ張りまくってるからな〜
三月の優待狙いで今買うのはもう遅いかと。

no.7912 ( 記入なし10/01/28 22:02 )


なんで株をしてるかというと、株は、短期的に資産を増やせる手段だからです。

no.7913 ( 記入なし10/01/29 06:54 )


最近ニュースなどで押し目という言葉が私の目に入って来ました。
押し目って知ってます??
私ゃ、知らんよう^^

no.7914 ( 記入なし10/01/29 07:49 )


今日の日経は、
良い具合に下がりました
売りから入っている方は、
まずまずの戦績でしょう^^

no.7915 ( サイコロ10/01/29 22:24 )


毎月30万の給料+ボーナス(一時金)・・・20代
・職業的自由の獲得
20代は、とにかく定職のためのスキルを身につけて、いつでも職につけるようにしておくことが大事です。
しかし、スキルがあっても世の中の情勢次第では、職につけない場合もあります。
そのため、30代では副収入を得ておく方が安全かと思います。

毎月30万の配当・分配金+株主優待・・・30代
・経済的自由の獲得
30代は、労働収入に加えて、配当・分配金による、副収入を得ておくことが大事です。
最悪、職につけなくても、その間、しのぐことが可能となります。
しかし、株と投資信託ではまだ不安定と言えます。
そのため、40代では不動産でより強固な副収入を得ておく方が安全かと思います。

毎月30万の不動産収入+自給自足・・・・40代
・精神的自由の獲得
40代は、経済的自由をより強固にしかつ農業による食料確保でより精神的に安定を得ておくことが大事かと思います。
複数の収入の道と食料確保により、より安定した生活を得ることができます。

no.7916 ( 記入なし10/01/30 14:15 )


車関連の株がヤバイ。週明けは日経平均ガクンと落ちることがないよう祈る

no.7917 ( 36才の男10/01/30 19:15 )


早く、月曜日にならないかな。

no.7918 ( 記入なし10/01/30 19:26 )


吉野家を買いに出している   10万確実にきるだろうから

no.7919 ( 36才の男10/01/30 19:31 )


それで、何株購入する予定なの?

no.7920 ( サイコロ10/01/30 20:36 )


現在の含み損 −130万円位。(内、JAL-133,110含む)

人生がヤバい。そして株もヤバい。
持ち株下げまくっています。どうにかこの含み損地獄から抜け出したい
今もってる銘柄すべて含み損です。どうすることもできねぇ、この葛藤。
つまんなーい。

no.7921 ( 記入なし10/01/30 21:06 )


ずばずば、当てたいね。
先週は、前半は良かったけど、後半で失敗した。
なんか、さえている時と、ダメダメな時の差がでかい。

no.7922 ( 記入なし10/01/30 21:09 )


冴えているときに、
大きく儲けて
ひらめきが落ちてきたときに
しばらく休むというサイクルを^

no.7923 ( サイコロ10/01/30 21:13 )


サイコロ氏>一株  ハウスも、上がる前に早く買いたい。

no.7924 ( 36才の男10/01/30 21:14 )


>サイコロさん

ありがとう。けど、辛抱できずに、指し値注文を動かしてしまったり。
なかなか、難しいですね。

no.7925 ( 記入なし10/01/30 21:16 )


ハウスってダイワハウス?

no.7926 ( サイコロ10/01/30 21:17 )


「鳴かぬなら殺してしまえホトトギス」(信長)
「鳴かぬなら鳴かせてみようホトトギス」(秀吉)
という句があります。

それに対して「鳴かぬなら鳴くまでまとうホトトギス」
徳川家康を表していると言われています。

この句に表されている家康は、投資に向かう理想像として映ります。
ホトトギスの句から家康を連想します。

信長と手を組み、秀吉の下で働きつつ、チャンスを伺い、その日を待つ。
その間、自分の役割をしっかりこなす。

ひょっとしたらチャンスは来ないかもしれません。
けれども、チャンスが来ることを信じて情熱をたぎらせておく。
そして、チャンスが来たらモノにする。
これこそが私の考える投資に対する理想的な心構えです。

景気や株式市場は自分では如何ともし難い。
信長のような力はありません。
秀吉のような知恵もありません。
思い通りに投資で成功することはできません。
それでも、どこかでチャンスがやってくる。
チャンスとは、たとえば株式市場暴落かもしれませんし、光る個別株が割安価格で発見できることかもしれません。
常に準備は怠らず、そのチャンスを待ち続ける。
チャンスを逃さないよう、チャンスを得ることができるよう、いまできる最善の手を打ち続ける。
そうして大きなリターンを手に入れる。
「鳴かぬなら鳴くまでまとうホトトギス」この句こそ、長期投資のあるべき姿だと感じます。

no.7927 ( 記入なし10/01/30 21:20 )


>no.7925さん

100戦100勝というわけにも行きませんし・・・
負けの額をいかに減らせるかですね
駆け引きの回数を重ねるしかないかも

no.7928 ( サイコロ10/01/30 21:21 )


ハウス食品やっちゅ−ねん

no.7929 ( 記入なし10/01/30 21:21 )


ハウス食品の場合、いい決算が出るかどうかは飲料にかかってます。
カレーがいくら良くても、カレーを食べる頻度が倍になったかというとそんな家庭はないと思います。
以前も飲料に足を引っ張られた過去があるので、、、
さて今年は、どちらに転ぶでしょうか。

no.7930 ( 記入なし10/01/30 21:24 )


ハウス食品。決算近いから来週にでも買わないと上がってしまいそうだ

no.7931 ( 36才の男10/01/30 21:25 )


今、買いに行くのかい?
個人的には
ちょっと、休みに入りたいな〜^

no.7932 ( サイコロ10/01/30 21:28 )


そうだなー
ハウス食品なら1320円〜15円前後で買ったら放置しておきなさい^^
放置とはすくなくと半年ほどは売らないこと!!!
あと、株価もチェックしないこと^^
本を読んだり映画をみたりデイトをしたり旅をしたりして株価は見ないこと^^

分かった???

1500円を越えていたら半分売って、1600円を越えるまではまた放置するのよ^^
1400円を割ってきたら・・・また買い下がるのよ^^
1320円前後になったらまた買うのよ!!!

no.7933 ( 記入なし10/01/30 21:34 )


マックは、来週1900円越えてくると思うから私もそろそろ売りたいと思います。

no.7934 ( 記入なし10/01/30 21:37 )


マックは1880円の壁がある。次の確定落ちの前くらいまでは少なくとも1900円台はありません。

no.7935 ( 36才の男10/01/30 21:40 )


1900円か・・・何度かチャレンジして
押し返されたところだね・・・
去年の6/24と12/24は
大きく下げる前の高値で、
空間が空いている
今は、この空間を何度も埋めに来ている感じだね^

no.7936 ( サイコロ10/01/30 21:45 )


株は逆に行くんだよな〜

no.7937 ( サイコロ10/01/30 21:45 )


ハウスは、できるだけ1200円台で買いたいね

no.7938 ( サイコロ10/01/30 21:47 )


伊藤園も先週は大きく下げているが前回高いときに買ってしまったのでナンピン買いしたい。

no.7939 ( 36才の男10/01/30 21:54 )


あと、どのくらいの予算があるかによるが。

no.7940 ( サイコロ10/01/30 22:32 )


ソニー狙ってたが、
これは、買い時期を
逃してしまったんだよ・・・

no.7941 ( サイコロ10/01/30 22:37 )


ソニーは、3Dテレビやプレイステーション3やウォークマンが、将来的にいい銘柄だと思いますよ^^

no.7942 ( 記入なし10/01/30 22:39 )


伊藤園は、優良銘柄だから買っておいて損はない

no.7943 ( 記入なし10/01/30 22:40 )


私的にはトヨタもなんか、最近安くなっているみたいだから3000円切ったら買うかもしれん

no.7944 ( 記入なし10/01/30 22:41 )


自動車銘柄ですか、、、
トヨタさんもホンダさんもリコールが出て、日本の自動車産業は今後どうなっちゃうんでしょうかね??

no.7945 ( 記入なし10/01/30 22:48 )


トヨタのチャートみたが、久々に
暴落型を見たよ・・・ガクブルだな

no.7946 ( サイコロ10/01/30 22:58 )


一方東電は電力株のランクが上がったり三年ぶりに黒字決算となりこれから上がっていくだろう。

no.7947 ( 36才の男10/01/30 22:58 )


株ですから、上がったり下がったりするのは、まあ、そういう話ですが・・(ポリポリ)

no.7948 ( 記入なし10/01/30 23:05 )


マックだってこれから新しいハンバーガーが出るから2000円超えていくよ

no.7949 ( 記入なし10/01/30 23:06 )


カゴメ「2811」の株を1510円くらいで買うのは良いと思いますか?
現在下がり続けていて三日後くらいに1510円あたりまで下がってから
来月後半の確定日に向けて上がっていくと読んでますが。

no.7950 ( 36才の男10/01/31 20:40 )


お勧めはハウス食品とグリコなんだが・・・。

no.7951 ( 記入なし10/01/31 21:10 )


カゴメも大変良いです。確定日まで300円くらい上がると思われます

no.7952 ( 36才の男10/01/31 21:44 )


確定日っていつなの?

no.7953 ( サイコロ10/01/31 22:10 )


カゴメの確定日は3月25日くらい。
昨年の週足見ると2月の第一週まで下がってたが3月後半の確定日までかなり上がっていた。

no.7954 ( 36才の男10/01/31 22:21 )


去年だけではなく、
一昨年や、その前の年もみなけりゃー
なんとも言えない・・・

去年だけの傾向で
大事なお金を投資するのは
危険が大きいと思う

no.7955 ( サイコロ10/01/31 22:34 )


今下落してる株が多く買いたい株が多いが資金が足りなくてなんとか資金がほしい

no.7956 ( 36才の男10/01/31 22:37 )


ちなみに、自分のチャートの見立てでは
明日10円以上下がって終値をむかえたならば、
当分下げる予感がする・・・こういう株は
売りから入るべきだね^

no.7957 ( サイコロ10/01/31 22:38 )


食料品の業界自体売り状態になっている
なんといっても十字線(迷い線)が出てるし
まあ、下げ先行だね・・・

no.7958 ( サイコロ10/01/31 22:40 )


森永卓郎の本でこんなことが書いてあった・・・
「ギリシャは貧乏だけれど、ほとんどの人が、おいしい料理とおいしい酒とステキな恋人を持っている。これ以上働いて、いったいほかに何が欲しいと言うんだい?」

no.7959 ( 記入なし10/02/01 00:59 )


ほとんどの人がすてきな恋人、……ありえん。(にっこり)

no.7960 ( 記入なし10/02/01 01:36 )


今週も市場は雪が降り注ぎそうだ・・・

no.7961 ( 記入なし10/02/01 10:08 )


さて日経平均ですがやはり少し落としている。トヨタ早く回復してほしいよ。
伊藤園や吉野家は僅かにだな上がっていて買おうとしてるカゴメもちょこっと上がっている。

no.7962 ( 36才の男10/02/01 13:07 )


競馬より株ですな

no.7963 ( 記入なし10/02/01 13:11 )


>ほとんどの人が、おいしい料理とおいしい酒
どこが貧乏なんでしょうね〜。
恋人はまぁ、別でしょうが。
さすが頭にお花畑があるような人の発言は重みがあります。

no.7964 ( 記入なし10/02/01 13:16 )


カゴメ買おうとしたら上がってるじゃんか。
まあいい明日下がったら買おう。

no.7965 ( 36才の男10/02/01 19:36 )


カゴメは上がっていましたね^
去年の11/18の安値1564円より
10円高いところから反発
思った以上にあがったね〜

no.7966 ( サイコロ10/02/01 20:58 )


まだ買ってない。10000切れてから考えます。

no.7967 ( めとろん10/02/01 21:01 )


[WBS][動画]黒点が消えた… その影響は?
http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/highlight/o1_163.html

no.7968 ( 記入なし10/02/01 21:02 )


マックでテキサスバーガー2回食ったな。 
メタボが… 
でも、このシリーズは期待できるね。せっかく1810円で手に入れたのに 
売るんじゃなかったかな。

no.7969 ( 記入なし10/02/01 21:36 )


テキサスバーガーは高いから優待券で買うと良いです

no.7970 ( 36才の男10/02/01 21:50 )


中国株で5億以上に達しました。主な保有銘柄を列挙します、ご参考まで・・・
ゼンファヘビーインダストリー、チャイナヴァンク、イェンタイチャンユーワイン、カンシーフ、テンセント、シノック、アンフイコンチ、ハンアンインターナショナル、ユィルンフード、シンアオガス、ズージンマイニンググループ、ルオシンファーマ、ウェイガオグループ

no.7971 ( 記入なし10/02/01 21:57 )


康師傅(カンシーフ)や福建紫金(ズージンマイニンク)
なら儲け頭ですね^^

no.7972 ( サイコロ10/02/01 22:14 )


持ち株の駄目会社どもよ自社株買い発動せよ!

no.7973 ( 記入なし10/02/01 22:18 )


親父が1000万の借金つくったよ。
正直ないた。
ギャンブラーじゃないと駄目だね。

no.7974 ( ナナシ10/02/01 22:22 )


1000万円は借金する
甲斐性があるということだ

no.7975 ( サイコロ10/02/01 22:29 )


■ロンドン バルチック指数(BDI) 22:00 
-3.62% 2,745 02/01(月)

no.7976 ( 記入なし10/02/01 23:21 )


割高の株式を自社株買いしたら、既存株主が損するよ。

no.7977 ( 記入なし10/02/01 23:52 )


サイコロさん。10000割りますよね?・・・どう思いますか?

no.7978 ( めとろん10/02/01 23:58 )


割ります・・・と言いたいところですが、
まだ、まだ、微妙な位置でキープしている。
ここが踏ん張りどころと、言わんばかりに

しかし、この綱引きは、大きく転ぶ可能性ありですぞ
赤と言えば赤に、白と言えば白に、どっと傾く・・・
まずは、待つことですね

no.7979 ( サイコロ10/02/02 00:13 )


え〜っと・・・買い時逃してもいいんです。
売り時逃すのはまずいですけれど買い時は現金が手元にある。
去年はそこを間違えて会のときに早めに動いて失敗したので
分けて考えようとしています。
遅れ勝ちで上がりかけでうまく変えたらいいし、変えなけりゃチャンス逃したらいいと思います。

no.7980 ( めとろん10/02/02 00:17 )


変えたらいいし、変えなけりゃ→買えたらいいし、買えなきゃ

(めちゃくちゃやなあ;;;;)

no.7981 ( めとろん10/02/02 00:18 )


これまでは、もっと、もっと下げるだろうね
とか思っていて、先ほど、
日経225の日足を見返していたんですが・・・
あれっ・・・
陰線でトンボが出ている、・・・と

no.7982 ( サイコロ10/02/02 00:28 )


明日はちょっと上げそうだが上げれば1%で利食い
下がれば2/3はとってあるので買い下がる
財務完璧な低迷優良株はワンパターンでいい
コレで去年は42戦42勝22%
いつ上がるかドンだけ上がるかなんて神ならぬ身にわかりゃしない
けどいつかいくらかは勝てる
その繰り返しでいいのさー

no.7983 ( 記入なし10/02/02 00:30 )


このトンボってのは、
今日だけでなく、日足で、
ここ四、五日を通して
見るのですが、
「落勢の終わり、転換点の兆し」
という意味合いがあるのです。

no.7984 ( サイコロ10/02/02 00:32 )


教科書には、
「下落調の相場で、陰線が続くも、終盤の反発で
下影を引くと底固さを意味する。
週足チャートの安値圏で出現したら
翌週転換する可能性が高い」とある。

また、「下げてきた相場で陰線が続く中、
下影を持つ寄引同時線ならなお良い」ともある。

no.7985 ( サイコロ10/02/02 00:35 )


じゃあ今週中ってことを念頭に見ていきます〜ありがとうございました。

no.7986 ( めとろん10/02/02 00:38 )


さて注目の日経平均ですが10400円あたりまであげております。
しかし自分保有の株は上がってない。

no.7987 ( 36才の男10/02/02 12:54 )


http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100125/biz1001251743023-n1.htm
カゴメの株買いました。
デルモンテ買ってた客も流れてくるだろうし決算も近づいているからこれから株価うなぎのぼりだろう。

no.7988 ( 36才の男10/02/02 22:08 )


今週は、マックでニューヨークバーガーが出るから2000円超えてほしい

no.7989 ( 記入なし10/02/02 22:24 )


10/02/02 22:24 
書き込みが遅かったー

no.7990 ( 記入なし10/02/02 22:29 )


今日の日経225は、まずまずの上昇であった・・・
気持ち的には、まだ下げるだろう、もっと下げるだろう
という想い(これを希望的観測という)があったが、
日足チャートは正直であった・・・

このような場合、迷いながらも
チャートを信じるしかないのである
それで、おそれながら、少しずつ買いを入れ、
様子を見るのであるが、
本日は、これが、功を奏した^

no.7991 ( サイコロ10/02/02 23:33 )


明日は   カゴメ「2811」 伊藤園「2593」 東京電力「9501」 あたりが上がりそうです

no.7992 ( 36才の男10/02/02 23:55 )


もう、マックの応援はせえへんの?

no.7993 ( 記入なし10/02/03 00:20 )


やっと、売ったらしい^

no.7994 ( サイコロ10/02/03 00:36 )


マックは、ハンバーガーから医薬品とかできんのかね、画期的な^^

no.7995 ( 記入なし10/02/03 06:44 )


マックはとりあえず1600円台までさがっいて欲しい。
そして買う。

no.7996 ( 36才の男10/02/03 06:48 )


さて、本日、野村證券(8604)を
追撃買いするかどうか・・・
新日鐵にするか・・・

no.7997 ( サイコロ10/02/03 07:27 )


新日鐵住金ステンレス株式会社は、ステンレスで社会に貢献します。

no.7998 ( 新日鐵住金ステンレス株式会社10/02/03 07:43 )


香港株は上昇。中国株は下落。
中国株(上海指総合数)は、続落し、3ヶ月半ぶりの安値となった。
中国政府のによる引き締め懸念がある中、大量の新株発行等で需給は悪化している。

欧州株は上昇。

米国株は上昇。

no.7999 ( 記入なし10/02/03 07:44 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10440 件中 7900 から 7999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無職で時間だけはバカほどある] [話題をお任せ表示] 次 [FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「株投資家をやってる人、目指そうとしてる人」と似ているトピック
01. 投資で儲けた人っていますか?
02. 株投資について語りませんか
03. お人よしの人はいますか?
04. 愛知県の人で投票に行った人
05. 株で破産した人。大損してる人。集まってください。
06. 資格浪人やってる人集合してください
07. この求人で働きたい人います。
08. こんなに人間として落ちぶれてすまん、という人。
09. もう人生あきらめてる人います?
10. 人生に行き詰まってしまった人
「株投資家をやってる人、目指そうとしてる人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 株投資について語りませんか
02. 投資で儲けた人っていますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 株で破産した人。大損してる人。集まってください。
05. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
06. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
07. FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?
08. 競馬について語りませんか?
09. 死刑の是非について考えましょう
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
HOME 掲示板トピック一覧