HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職で時間だけはバカほどある] [話題をお任せ表示] 次 [FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?]
話題

株投資家をやってる人、目指そうとしてる人

カテゴリ:相談
普通に働かず、株で生活しようと
してる人っていますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/05/01 04:06
Infomation 10440 件中 6700 から 6799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

そんな中から、
掘り出し物を探すのは苦労する・・・

no.6700 ( サイコロ09/10/06 22:12 )


(1)米国株式市場の動向
(2)円高進行の行方
(3)外国人投資家の日本株買い転換の有無

以上が今後の株式の行方を決めるポイントです。

no.6701 ( 記入なし09/10/06 22:15 )


ドル一気に1円くらい下げてくれないか・・・

no.6702 ( 記入なし09/10/06 22:46 )


マックの株はいつ2000円越えますか?あと伊藤園と吉野家は今下がりぎみだがこれからどんどん上がりますか?

no.6703 ( 36才の男09/10/06 23:03 )


> 36才の男

それが正確に予測できたらみんな儲かってるよ・・・

no.6704 ( 記入なし09/10/06 23:26 )


チキンタツタは昔からあまり好きじゃなかった

no.6705 ( 記入なし09/10/06 23:29 )


36才氏の推奨3銘柄をみたところ、
やはり伊藤園が一番良い^^

no.6706 ( サイコロ09/10/06 23:34 )


おいしいねぇFx
ウマウマ^^

no.6707 ( 記入なし09/10/07 17:06 )


今日の東京株式市場では、米株式市場の2日連騰のおかげで日経平均は上値の重さは感じられたものの高値圏で推移してくれました!

no.6708 ( 記入なし09/10/07 18:05 )


ここまでの下落を考えると、リバウンドがあってもおかしくないところ。本日がそうなった訳です。
為替状態が、引き続きケアされてくるのでしょうが、戻って下にはいるところは、売り場面と考えていいのではないでしょうか。
本日の高値を抜いてくるようであれば、再度10000円が意識されてくるところですね。

no.6709 ( 記入なし09/10/07 18:07 )


>6701さま
あと、追加で
上海市場の動向にも注意ですよ。
むしろ、NYより重要なときもありますから・・・・・。

no.6710 ( 人生はギャンブル09/10/07 18:46 )


ドル87円台に突入しました(^^;

no.6711 ( 記入なし09/10/07 19:30 )


去年10月の安値87.10円を割り込むのも時間の問題でしょうね。
でも、デイトレ専門に切り替えているから、まあ、いいか。

no.6712 ( 人生はギャンブル09/10/07 19:35 )


吉野家や伊藤園の株上がってるかと楽しみで家帰ったらちっともあがってないじゃんか。
何時から上がるんだよ全く。
下がるときはどんどん下がるのに上がるときはいつもちっとばかしだ。

no.6713 ( 36才の男09/10/07 19:46 )


吉野家出てますよ。材料が・・・・・。
う〜ん、ザンネン!

no.6714 ( 人生はギャンブル09/10/07 19:56 )


東電はじめ電力株もよくない、車関係も駄目だしやばすぎ

no.6715 ( 36才の男09/10/07 20:08 )


日経は、9600円付近から反発し
なんとか、持ちこたえた感じですね
ただ、円高が進行中なので、輸出株は
ついて来られないようだ・・・

no.6716 ( サイコロ09/10/07 20:59 )


ふじいのじじいがA級戦犯

no.6717 ( 記入なし09/10/07 22:14 )


今日の夜ご飯は、なんと!チンゲン菜4株で100円なんて物を見つけたので、とってもお得なご飯でした〜♪

no.6718 ( 記入なし09/10/08 21:56 )


今週は見送って、明日のSQ、週末のダウ、日本が3連休中のダウの動きを見てから動こうと思います。

no.6719 ( 記入なし09/10/08 22:01 )


勝負は来週か…

no.6720 ( 記入なし09/10/09 00:05 )


売りねこ様
10/09(金)OP権利処理の結果です。
 
SQ:9913.18
銘柄:日経OP 09/10 プット 8500
数量:1枚
結果:権利消滅
詳細はOP取引履歴をご照会ください。
 
---
http://kabu.com
カブドットコム証券
わたしたちはMUFGです。

no.6721 ( 売りねこ09/10/09 21:12 )


10月第2週が終わり、
日経は1万円を回復しましたね〜
取りあえず、週足が出たところなので
これまでの成績を見直します^^

no.6722 ( サイコロ09/10/09 21:48 )


今日は強い動きした株式市場、でも、あまり、この動きを強いものと見ない方がいいと思う。
直近の円高に対する株式市場への感応度が低くなってきている、
つまり、円高に転んでも、これまでのようには、先物中心に売られてこなくなった
と解説する専門家もおるけど、
円高の背景と先物の売買の中心にいる人たち
に注目していくと、短期筋の売買と消極的選択法で先物中心に買いが入っているとこをみていくと、(アジア中心の売買の資金の逃避先としての日本株の買いか)
来週は上値が重いことと、安易な上値追いは危険
とだけは申しておきます。
キーワードは金やレアメタルの価格と為替での豪ドルの動き
新興国の値動きと資金の動き
でしょうか。
一つの赤い糸で結ばれているとみているのは私だけだろうか?

no.6723 ( 人生はギャンブル09/10/09 21:51 )


いやいや為替と金は要注意です・・・

no.6724 ( サイコロ09/10/09 21:55 )


日経平均9600代になった日、いったん証券担当者に私電話した。
10300代で持ってるから平均ならしたいと思った。
でも・・・それをするには貯金から出さないといけない。
証券担当は「今日買って4日目までに入金してくれたらいい」って
いくらかなら集めたらある。
でも・・・猛1回考えて辞めました。
今回はもうけられなかった、もうけどきを見逃しただけで、みのがしたならみのがしたまま次を待とう。
株をやると決めたお金から出ないことにした。
今回はみときました。
すぐあがったから結果は買ったほうがよかっただろうけど
今回やったら、きっと今度もやるだろうから。

no.6725 ( めとろん09/10/09 22:02 )


えらい!

no.6726 ( サイコロ09/10/09 22:12 )


え?????(@@;;;)

no.6727 ( めとろん09/10/09 22:15 )


自分で決めたルールを
守れるかどうかが
今後の荒波を生き抜く
指標となるでしょう^^

no.6728 ( サイコロ09/10/09 22:19 )


そういうことか〜^^

no.6729 ( めとろん09/10/09 22:20 )


そういうことになっちゃいました^^

no.6730 ( 記入なし09/10/09 22:39 )


為替なんてわからんだろ

no.6731 ( 記入なし09/10/09 22:39 )


また前と似たような内容ですがね、株買いそこねましたよ
もうなにも手を出せない
今日は注目している株では、任天堂、ヤフー、USENが上がってました
USENに至っては10%以上上がってました
USENとかヤフーは全く買う気はありませんが、ウォッチマンしてます

うーん。ひとまずは大人しく静観してます
そろそろ円高も終焉の予感かな?

no.6732 ( 記入なし09/10/09 22:41 )


アイフルショックからうつがひどくなり、株式投資にも自信を失くし、心療内科に駆け込み、
それから株はどんどん安くなり、追証になるかもと超不安に・・・と最悪の状態

まあ日経平均が180円も上昇しているのだから、めっちゃ儲けていらっしゃる方も沢山いるのでしょうけど、自信を失くした私にとっては、何かきっかけが欲しかった。

no.6733 ( 記入なし09/10/09 22:43 )


うん。円高が終わったらまた1に戻るから儲けなおし〜

no.6734 ( めとろん09/10/09 22:44 )


しょせんおカネのことでそんなに気に病むことじゃないですよ〜^^

no.6735 ( めとろん09/10/09 22:45 )


いつもの
めとろん調が
戻ってきましたね^^

no.6736 ( サイコロ09/10/09 22:48 )


そうですか?〜^^今リアルがハードすぎて日記があげられません。
もう少し動いたら書けそうですが。

no.6737 ( めとろん09/10/09 22:51 )


だから正直株のこと気になっていても放置するしかなかったのもあります。
銀行に電光掲示板あるので見るにはみてますけど。

no.6738 ( めとろん09/10/09 22:52 )


はい、円高ですね。

日本では円高というのはとかく嫌われがちですが、よく考えてみると円高って円という通貨の価値が高くなっているわけですから、僕ら円を貯めこんでいる日本人にとっては歓迎すべきことなんですよね。

とはいっても株を持ってるこちとらにはたまったもんじゃない。日本の経済の根幹はやっぱり輸出企業。円が高くなればなるほど商品を値上げしないかぎり、
外国人に売っても儲けが少なくなるでしょ。
円安じゃなけりゃダメですよ、ダメダメ。ここの企業の想定レート95円だよ? 
こっちは98円。えっ? 1ドル=88円!? 大変だ! 業績下がるぞ株大暴落だぁ。

…という声が聞こえてきそうです。

no.6739 ( 記入なし09/10/09 22:53 )


しかしね、たとえば今、みなさんは投資をしていますよね。
なんで投資をしているかというと、今のままでは将来が不安だからですよね。
行動しなければ、ヤバいぞ、という危機感があるわけですよね。
「座して死を待つ」わけにはいかない! という意志で、行動しているはずです。

企業も法人という人格があるわけですから、生き物であるといえます。
普通に考えて、生き物が、このまんまだと死んじゃうかも、となったときに、
よし、死のう、という考え方が多数をしめるでしょうか。
今日のめとろんさんみたく、こんなとこで終わってたまるか! という気持ちが多数だと僕は考えます。
企業も同じなはずです。ゆで蛙が何匹か出来上がるかもしれませんが、必ず試行錯誤する企業がでてくるはずです。僕ら投資家のように。

短期的に見たら確かに円高はマイナスかもしれません。しかし、それは極めて短期的な考えであると思います。
しっかりやっている企業は、いずれ必ず円高になっても大丈夫な体質に生まれ変わるはず、と僕は信じていますよ。

no.6740 ( 記入なし09/10/09 22:54 )


損が膨らみすぎたので、株の購入を1回お休みしてもいい権利が欲しいです

no.6741 ( 記入なし09/10/09 23:01 )


確定しなきゃ損じゃないよ、確定しなきゃ得じゃないのとおなじで。

no.6742 ( めとろん09/10/09 23:03 )


損切りせずに株価が回復するまで、じっと待つのも負けない手段ですね。

no.6743 ( 記入なし09/10/09 23:09 )


損きり、もちろんしたことありますが
それはもう上がる見込みがないと感じたときにさっさとしました。
それ以外は持ってます。
特に今回のは日経平均だから100%に近くあがりますから心配はない。
ただ絶好の儲け時にみてるだけとなったということですね。

no.6744 ( めとろん09/10/09 23:13 )


私も今はみてるだけー(((´・ω・`)

no.6745 ( 記入なし09/10/09 23:19 )


確定しなくても含み損があるということは実損となりますから・・・

no.6746 ( 記入なし09/10/09 23:21 )


そうかもしれないけど、そんなに気に病むほどのことではないです。
まあこのへんは性格でしょうね。

no.6747 ( めとろん09/10/09 23:24 )


米株式:堅調、予想外の貿易赤字改善や決算期待に買い先行

9日の米株式相場は堅調に推移。バーナンキFRB議長が昨晩、経済見通しが十分に改善すれば連銀は金融引き締め準備態勢に入るとの見解を示唆。金融引き締めの必要性の指摘や、これを受けた中期債中心の利回り上昇、商品相場の下落を嫌気して寄付き直後こそ弱含んだ。しかし、8月貿易収支の赤字幅が予想外に縮小したほか、来週から本格化する金融やハイテク大手の7-9月決算発表への期待から上昇に転じる展開となっている。寄り付き段階のセクターでは、ドイツ銀行が半導体業界に強気見通しを示した影響から半導体・同製造装置の上昇が目立つ、一方で電気通信サービスや不動産が軟調に推移している。原油相場は下落。国際エネルギー機関(IEA)が3ヶ月連続で2010年の世界石油需要見通しを上方修正。しかしながら、昨日の3%上昇の反動や対ユーロでのドル反発を受けて売りが先行し、70ドル台後半で推移している。金相場は6営業日ぶりに下落。

投資判断の変更では、Robert W. Bairdが携帯情報端末「ブラックベリー」メーカー、カナダのリサーチ・イン・モーション(RIMM)を「中立」⇒「アウトパフォーム」に、クレディスイスがドイツ銀大手のドイツ銀行(DB)を「アンダーパフォーム」⇒「中立」にそれぞれ引き上げ、一方でウェルズファーゴは医薬品大手のブリストル・マイヤーズ(BMY)を新規に「アウトパフォーム」とした。

ダウ平均株価は前日比23.96ドル高の9810.83ドル、ナスダック指数は同比8.50pt高の2132.43ptで推移。また、NY原油先物価格は同比1.2%安の70.80ドル前後で推移している

no.6748 ( 記入なし09/10/10 00:30 )


短期的には為替介入によって円からドルに変えられそのドルでアメリカの債権を
買う事によって市場に出た金によりアメリカの株価や住宅価格が堅調になり
アメリカ人はそれを担保に借金をしてアメリカでの消費が伸びる
それにより日本企業の業績もよくなる。
よって日本の輸出産業も目先の業績にとらわれ介入を望む。
しかし、この目先の景気にとらわれたかのような政策は将来的にスタグフを
招く可能性があるのではないか?なぜならこの介入によって市場に出た金は
一次産品にも流れる可能性があるからだ。今は住宅価格や株価が堅調なんで
アメリカの消費は順調だがこれは少しでも悪循環になれば
一気に不の連鎖に陥る可能性がある。この時このジャブジャブの金が
都合よく債権だけに流れればいいが一次産品に大量に流れたら大変だ。
ただでも消費が落ちれば企業の業績に響くのに原材料の調達コストがかさむと
その分を補うために企業はリストラや減給でしのごうとするのではないか?
それが消費悪化につながり更に企業業績を圧迫するのではないか?
そのことで更に株から一時産品に金が流れるという悪循環に陥る可能性がある。
一次産品にお金が流れれば原材料だけでなく食料品の価格も上がる
給料や仕事が減り食料品の価格が上がれば家計を圧迫しそれがまた
消費を落ち込ます事になるのではないか?特に日本は食糧自給率が低いから大変だ。
今の目先の業績にこだわったかのような政策が将来のスタグフを招かないか
懸念せざる得ない。企業は目先の業績にとらわれず1ドル=80円でもやっていける
体制を作り介入には批判的な立場を取ってもらいたいものだ
スタグフだけは絶対に阻止しなければいけない。よって私は今の介入額の多さには
批判的にならざる得ずスタグフにならない事を切に願うだけである。

no.6749 ( 記入なし09/10/10 08:29 )


日経平均も9,000円を割り、原油も65$を割ると思っていましたが、
オーストラリアの利上げが効きましたね。

no.6750 ( 売りねこ09/10/10 22:04 )


肉食べて来週のトレードがんばるぞ。

no.6751 ( 記入なし09/10/10 22:07 )


株が、宝くじや競馬との決定的な違い。

結果はすべて自己責任

no.6752 ( 記入なし09/10/10 23:52 )


宝くじや競馬か・・・
毎週、はまってる人いますね〜^^

no.6753 ( サイコロ09/10/11 09:45 )


相場をよむのは難しい。

no.6754 ( よしりんをよく読む人09/10/11 10:14 )


俺は肯定も否定もしない。大事なのは自分の感情、だろ?

no.6755 ( 記入なし09/10/11 13:06 )


いつも自分が買う株買うとさがったりするでしょ?それには実は理由があるんだよ!
みんなが狙ってる株は中期または長期かぶなんだよ!!
短期で買うのは今は儲からない!!もつなら中期でいきましょ!!
そうすれば今の日系なら負けないのにね!!
とり終えず100万円だけ買うのはどう?きっと1年後には2倍になる株がほとんどだよ!!
みんな一緒にお金持ちになろう!!

no.6756 ( 記入なし09/10/11 17:58 )


マックへの辛口コメントを書いてますが実は、私、2702 日本マクドナルドホールディングス(株)の株主だったりもします。

no.6757 ( 記入なし09/10/11 18:28 )


関西人A「マクド行こうでんがなwww」 
関西人1「おう、腹減ってたやし行こうまんがなww」 
関西人A「わしゃビッグマクド食うでぇ〜wwww」 
関西人1「わてはマクドフライドおいもさんを注文するんや!www」 
関西人1・関西人A『ほな、行こかぁ〜wwwwwww』

no.6758 ( 記入なし09/10/11 18:47 )


全体的に物価が上がっているんじゃない?
給料下がっているのに、日本国の様々な価格が上がったまま。
そして、国会議員の無駄づかいもね

no.6759 ( 記入なし09/10/12 16:26 )


明日はJAL(日本航空)がどうなるか?だな。
S安かなあ?
少なくともチャンスには変わりないけど・・・・・。

no.6760 ( 人生はギャンブル09/10/12 18:32 )


大量に空売りして大儲けする大チャンス到来です。

no.6761 ( 記入なし09/10/12 19:15 )


先週は、円高が一時88円を割れたものの、日経平均株価は週末にかけて上げ幅を広げ、
大台の1万円を回復して週末を迎えました。

為替相場も週末にかけて円安方向に推移し、現在は90円台を回復しております。

と言う事は…。

今週はもうひと超え上昇する展開になるのでしょうか?

no.6762 ( 記入なし09/10/12 19:24 )


SQも過ぎたので今週からは素直にチャートを見ていきたいと思います。

no.6763 ( 記入なし09/10/12 19:31 )


含み損に耐える秋。から収穫の秋にw

no.6764 ( 記入なし09/10/12 19:46 )


フン!株は、損しなけりゃいいのよ!!(くわっ)

no.6765 ( 記入なし09/10/12 19:51 )


他人のお財布の中身にすごい関心をしめしています。

no.6766 ( 記入なし09/10/12 20:12 )


株を買ったらダメなタイミング

1.株式市場が高騰しているとき

所謂、みなが熱狂しているときです。
これらの兆候が見られると、新たに投資をするのは慎重を期すべきです。
世間の関心が投資にいっています。

皆が買うので株価が上がります。

株価が上がるのを見て、リスクを理解していない人が
あわてて投資をしてさらに株価が上がります。

そして株価が吊りあがっていくからです。

no.6767 ( 記入なし09/10/12 22:55 )


株を買ったらダメなタイミング

2.投資雑誌に紹介されたとき

もし、投資雑誌を買っていらっしゃれば、推奨銘柄が挙げられていることはご存知でしょう。

それを読んでいると、いつの間にかその気になるものです。
まー、人間は共鳴するものですから、それは仕方のないことです。
また、「いまがチャンス」と少なからず焦りを感じることもあります。

しかし、それは冷静さを失っている可能性があります。
ですので、投資雑誌に紹介されて良いと思ったものは、最低でも3ヶ月は経過してから投資することをおすすめします。

no.6768 ( 記入なし09/10/12 22:58 )


先週、日経7500円まで行くかと思いましたが行きませんでしたね〜
惜しい!!って 言ったら不謹慎?

no.6769 ( 記入なし09/10/13 00:00 )


しばらくは、上げそうな感じですが・・・
ただ、その上げ幅がどの程度かは
今後の流れによりますね〜
今日のNYを見て、明日の動向を考えます

ちなみに先週600円付近で、野村を買ったので
持続かどうかを、考えないといけません^^

no.6770 ( サイコロ09/10/13 00:25 )


株をやってていいんだろうか・・・
本気で職探ししたほうがいいかも・・・
このまま正月を迎えそう・・・

と不安になって焦ってくる。
なんとかポジティプに考えないと・・・

no.6771 ( 記入なし09/10/13 22:31 )


好決算期待→株価上昇→決算発表→やっぱり好決算だった→株価は更に上昇、かなって。
こんなことで儲かるなら誰もが直ぐに億万長者ですよね。
そうじゃないところが株式市場ですし、難しい所です。

no.6772 ( 記入なし09/10/13 22:32 )


今夜のYNはJPモルガンしだいで一段高の可能性もとかいってるし・・・・・。

ヤバイ

no.6773 ( 記入なし09/10/14 20:58 )


NYが上昇しているらしいが・・・
原油と金も暴騰型になりつつある

no.6774 ( サイコロ09/10/15 00:23 )


今、お金に困っている。というのも一向に減らないからだ。何かよく分からないけれども、中国が危ないって言われていたとき、適当に銘柄選んでを1000万円程買ったんだ。倒産やら何やら起きると覚悟して、お金が減るか、またはなくなると思った。そしたらあっという間に1億超えてしまった。お金が足りなくなるようにするためにはどうすればよいのか。お金が足りなくなると悩んでいたことが過去にあったのが不思議でしょうがない。

no.6775 ( 記入なし09/10/15 23:11 )


本日収支は、ー4万( ´∀`)b むしろ嬉しそうな顔文字使っちゃうw

no.6776 ( 記入なし09/10/16 18:54 )


結局、今週は金融株で思いっきり損しました。本当になんでこんなに弱いんだろうか・・・。

no.6777 ( 記入なし09/10/16 22:10 )


野村ホーディングスの公募増資のせいで・・・

no.6778 ( 記入なし09/10/16 22:57 )


ポンドは底うったようだよ
全力で買えば大金持ちだ

no.6779 ( 記入なし09/10/17 04:01 )


自分でやってみてわからなかったら聞くというスタンスがいいみたいです。

no.6780 ( 記入なし09/10/17 15:16 )


6771さま

本気でしごとを探そうなんて考えたり、不安になるよりも、
株式投資の技術の上達にエネルギーを注いだ方がいいぞ。
しごとなんて、給料安いし、しんどいだけだから、無理して探す必要もないのでは?
株をやるだけの資産あるなら、その資産を増やすことに全力を注ぐべきだよ。

no.6781 ( 人生はギャンブル09/10/17 20:59 )


いつも勝つかどうかわからん者にとってはそれだけでは安心できないのではないか?
そんな余裕ないのに株式投資は手出すと株価ばかり追うような博打人生を送ることになるだろう。

no.6782 ( 記入なし09/10/18 06:09 )


今日の株は儲かりましたか?

no.6783 ( 記入なし09/10/19 15:54 )


一応、上昇したみたいです。
最近、日本株では証券を狙っています
今日は大和(8601)を購入しました

no.6784 ( サイコロ09/10/19 19:38 )


持ち株、全部騰がってる!
気分い〜い(笑)

no.6785 ( 記入なし09/10/19 23:11 )


底に沈んでしまったような株があるがとにかくどんどん戻って欲しい。
下がった株は下がったまんまだが上がったと思った株はすぐ落ちてしまう。

no.6786 ( 36才の男09/10/20 06:32 )


今日の諭吉さんの出張人数は34人でした  
そして今月合計出張してる諭吉さんは41人だす

no.6787 ( 記入なし09/10/20 17:22 )


インデックスHDと野村不動産で参戦して、今日はかなり勝てました。
インデックスは久々にみましたよ、HCタイムの急騰劇を。

no.6788 ( 人生はギャンブル09/10/20 17:34 )


6782さま
やっぱり、株価を追って投資したらそりゃ負けるでしょうね。
株はつぶすか、つぶされるかの闘いですから・・・・。
得意の勝ちパターンをまずは自分で見つけることからです。
くれぐれも、投資本にかいてあるチャートの読み方を参考にしての参戦はご法度。
大怪我しますから・・・・・・・。
投資は駆け引きが大切です。

no.6789 ( 人生はギャンブル09/10/20 17:38 )


特にWTIの値動きはよみづらい。

no.6790 ( 記入なし09/10/20 18:07 )


吉野家株で損した・・・なんて死んでも言えねぇ。 
吉野家株以外でも損している・・・なんて言ったら殺されるかも・・・。

no.6791 ( 記入なし09/10/20 20:12 )


今日の牛野屋は上昇したようですね

no.6792 ( サイコロ09/10/20 21:04 )


日経平均元に戻りました。今回みてるだけでおもしろくなかった。
儲けたかったわ〜絶好のチャンスを逃した。
今度はもっとシビアに見る。

no.6793 ( めとろん09/10/20 21:12 )


あれ?36才の男さんのコメとそっくりだ・・・(−−)

no.6794 ( めとろん09/10/20 21:13 )


いやいや、彼も一応、
勉強はしていると思うよ^^

no.6795 ( サイコロ09/10/20 21:19 )


NYダウは引け際に急落し再び1万ドル割れ。
NYダウは寄付き直後より堅調な動きで、一時10,100ドルまで上昇していた。
しかし、著名アナリストが米銀大手ウェルズ・ファーゴの投資判断引き下げたことをきっかけに金融株が売られ、引け際に急落しました。
日経先物は一時10,400円台まで上昇し、上昇波動入りのような動きも見えましたが、本日は如何ですかね。

no.6796 ( 記入なし09/10/22 07:26 )


『もしあなたが私に米を与えてくれるなら、私はそれを食べることができます。
もしあなたが米の育て方を教えてくれたなら、私は毎日米を食べることができます。』byガンジー

私の大好きな名言です。
実は、この文章、お金に変えることができますね。

「お金を与えてくれるなら、それを使うことができるが、お金を増やす方法を教えてくれたなら、それを使い続けることができる」

物を与えるのではなくて知恵を与えれば、一生の幸福を手に入れることができます。
人は今我慢して、未来の幸せを考えることができず、しばしば目の前の幸せに飛びつこうとします。
かしこい人は常に未来のことを考え行動できる人だと思います。

no.6797 ( 記入なし09/10/22 07:29 )


みんな日本株で必死こいてパイの奪い合いをやってますね。
まさにギャンブラーですね。誰かが勝ち、誰かが負ける。

no.6798 ( 記入なし09/10/22 08:20 )


今日から発売の1450円のハンバーガーってどんだけ〜 
この不景気ではたして何個売れるかどすなあ

no.6799 ( 記入なし09/10/22 21:37 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10440 件中 6700 から 6799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無職で時間だけはバカほどある] [話題をお任せ表示] 次 [FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「株投資家をやってる人、目指そうとしてる人」と似ているトピック
01. 投資で儲けた人っていますか?
02. 株投資について語りませんか
03. お人よしの人はいますか?
04. 愛知県の人で投票に行った人
05. 株で破産した人。大損してる人。集まってください。
06. 資格浪人やってる人集合してください
07. この求人で働きたい人います。
08. こんなに人間として落ちぶれてすまん、という人。
09. もう人生あきらめてる人います?
10. 人生に行き詰まってしまった人
「株投資家をやってる人、目指そうとしてる人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 株投資について語りませんか
02. 投資で儲けた人っていますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 株で破産した人。大損してる人。集まってください。
05. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
06. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
07. FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?
08. 競馬について語りませんか?
09. 死刑の是非について考えましょう
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
HOME 掲示板トピック一覧