HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職で時間だけはバカほどある] [話題をお任せ表示] 次 [FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?]
話題

株投資家をやってる人、目指そうとしてる人

カテゴリ:相談
普通に働かず、株で生活しようと
してる人っていますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/05/01 04:06
Infomation 10440 件中 5300 から 5399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

米国の失業率が9.5%へ悪化、失業者は46万で再び増加へ
2009年7月 3日 15:48 | 雇用問題 | アメリカ, 統計, 雇用, 失業 

アメリカの失業率が9.5%へ悪化し、6月の失業者数は46万7000人となり、前月までの減少傾向から再び増加に転じたことが明らかになりました。

失業率9.5%は1983年以来もっとも悪い水準。

6月の統計を含めると、今回の不況が始まってからの失業者総数は650万人に達し、過去9年間で増加した分を一気に吐き出してしまう結果になりました。

また、1月をピークに減少していた失業者数が再び増加。せっかくの「景気底入れ感」を打ち消す悪い傾向と受け止められいるようです。

経済活動は徐々に回復を見せ始めていますが、雇用の回復にはもうしばらく時間が掛かりそうです。


半端ないね。

no.5300 ( トーイックさん09/07/13 23:02 )


no.5217で大ばくち覚悟なら
売りと書いていた趣旨は、
ファンドなら、ベア型ファンドで対応する
日経先物なら売り方
ということです。

no.5301 ( サイコロ09/07/13 23:11 )


にゃるほど〜私は例のみずほ関連とあと元々1つ持っています^^;
それと一番困るのが例の日経平均の投資信託。
仰ってる、下値斜線で陰線を切っている状況がどれほど重篤なのか認識がなかったです。
とはいえ持っておくことにそれほど危惧感はもっていないのですが。
それより中国株もどしているのにやめてくれよ〜〜って感じです。

no.5302 ( めとろん09/07/13 23:12 )


この辺りは、チャートが読めるか
読めないかで、かなり損益が
分かれるところです^^

no.5303 ( サイコロ09/07/13 23:12 )


.5301 ( サイコロさん。そうでしたか。あんまりわからなかった。
ばくちうちではないので博打はうちません。
学費はちゃーーーんと取ってあります。影響なし〜〜

no.5304 ( めとろん09/07/13 23:14 )


一応、みずほ、については、
気に掛けており、
コメントはしていました・・・

実は、言いにくかったので
あのような書き方にしていますが
トンネル型を描いていましたね・・・
つまり裾野に空間が空いていたのです。
そこを埋めてきた形でした・・・

no.5305 ( サイコロ09/07/13 23:15 )


すみません、気に掛けてもらっていたなんて。
あんまりよく分からなかったです。そうなっているとどうなるかがはっきりしなかった。

no.5306 ( めとろん09/07/13 23:25 )


今日は中国株も下がっています。
これで、ダウまで下がれば、しばらく
厳しいことが、予想されます・・・
しかし、明日は、そろそろ、
持ち直してもよいとは思うのですが・・・

明日は、日経が9000円を切るかどうかです
直近で9000円を切ったのは、5/18でした
そのときの終値は9038.69円、
安値は一瞬ですが、8997.74円で9000円を下回っています。

no.5307 ( サイコロ09/07/13 23:29 )


しばらく寝て起きますわ(笑)

no.5308 ( めとろん09/07/13 23:34 )


ここ(9000円)を突破するようだと
次の関門は8800円、ここも、
そう持ちこたえられそうにないので
その先は8500円?
ということになりそうです。

しかし、先のことはどうなるか分からないものです。
ある程度は予想しますが、結局のところ
相場は相場に聞くしかないですね

no.5309 ( サイコロ09/07/13 23:36 )


日記の方にコメントしました^^

no.5310 ( サイコロ09/07/13 23:42 )


はいはい^^

no.5311 ( めとろん09/07/13 23:44 )


ダウは乱高下してます・・

no.5312 ( 記入なし09/07/13 23:55 )


ダウ。そやね。まだなんとも分からない状況ですね。

no.5313 ( めとろん09/07/14 00:06 )


「現物つなぎ売り」という技法が紹介します。

今のような下落相場には、有効な戦法なので、概要をご説明します。

たとえば。
株価900円で買った株(1万株)が、今500円になっているとする。
信用のつなぎ売りの場合なら。
株価900円で買い、800円になった時点で同数の株を売り建て。
それを今度は、500円で買い戻すと。
300万円の現金と、1万株の現物を持っていることになる!

ところが。
現物のつなぎ売りならば、こうなる!!
800円の時に、900円で買った現物を売り、800万円の現金を得る!
さらに500円の時点で、1万株を買い戻す!
結果は、信用のつなぎ売りと同じ。
300万円の現金と、1万株の現物を持っていることになる!

この技法が優れている点は、制度信用の6ヶ月以内という制約や、逆日歩の危険性が
まったくないことです。

no.5314 ( 記入なし09/07/14 05:55 )


ダウ+185ドル。ドル円現在92円後半。

今日の日経は、いくらなんでも陽線だろう。
持ち株も上がってくれたらいいのになぁ。

ダウも陽線続かないだろうし
又下がりだすのではないだろうか・・・。
まあこちらの思惑どおりには動いてくれないので相場にあわせるしかないか・・・。

no.5315 ( 記入なし09/07/14 06:03 )


もう一押し下げて欲しい場面で、必ずといっていいほど反発してくる。

no.5316 ( 記入なし09/07/14 06:03 )


ハンパッツしてるね。10連敗は防げるか!?

no.5317 ( 記入なし09/07/14 13:05 )


明日海外から日本株1500億円程買いが入るらしい!?とマーケットワイドの放送の中で話していました!

もし事実なら私の持っている銘柄も少しは上がってくれるかな?

no.5318 ( 記入なし09/07/14 20:00 )


ついに明日マックの株を買う   今買い時

no.5319 ( 36才の男09/07/14 20:03 )


マーケットワイドの放送ってなんですか?

no.5320 ( めとろん09/07/14 20:42 )


経済の番組です (^_^)

『東京マーケットワイド』(東京MXテレビ・STOVO-TV)

http://ameblo.jp/suzukitomomi/entry-10297096431.html

no.5321 ( 記入なし09/07/14 20:57 )


外人しだいだね

no.5322 ( 記入なし09/07/14 20:59 )


毎日のように株の含損が倍増したから当分は手出し出来ない。
昨日、買いまくった人は大勝利だねぇ・・・
うらやましぃ。。

no.5323 ( 記入なし09/07/14 21:06 )


5321 記入なしさん。ありがとう〜東京の番組なんですね^^

no.5324 ( めとろん09/07/14 21:09 )


やっと上げましたね^^
しかし、油断は禁物です。

個別銘柄でいえば、上がっていても
陰線で終わっている株は、要注意!

no.5325 ( サイコロ09/07/14 21:36 )


30万以上の含み損の株を何とかしたい

no.5326 ( 36才の男09/07/14 21:39 )


どのジャンルの株?

no.5327 ( サイコロ09/07/14 21:43 )


じっとしておく。判断のときはまだまだ先。

no.5328 ( めとろん09/07/14 21:44 )


秘密だがいくつもある

no.5329 ( 36才の男09/07/14 21:46 )


いくつもあっては、迷いが生じる
セクターごとに
1銘柄から多くても2銘柄に絞っています^^

no.5330 ( サイコロ09/07/14 21:50 )


どうせ週末一気に大売出しなんじゃないのかな?来週連休だし。
木曜辺りに売りますかな。

no.5331 ( 記入なし09/07/14 21:51 )


マックは1900円くらいまでは確実に上がる
自民党が来月末選挙で政権失い又下がるからそのとき又買う

no.5332 ( 36才の男09/07/14 21:52 )


ならマックでも見ておきましょうか^^

no.5333 ( サイコロ09/07/14 21:52 )


じゃ、ボクは松屋でw

no.5334 ( 記入なし09/07/14 21:53 )


まず、マックから・・・
私なら当分買いません^^

no.5335 ( サイコロ09/07/14 21:55 )


先月決算でマックの優待もらって売った人多いからただでさえ下がっていたがこのような情勢でもっと下がった

no.5336 ( 36才の男09/07/14 21:58 )


来月株資金100万くらい用意しておきたい  たくさんかいたい  競馬穴あてないと

no.5337 ( 36才の男09/07/14 21:59 )


マックは1600円付近まで
下げなければ
次の上昇は、難しいかな〜

no.5338 ( サイコロ09/07/14 22:01 )


夏は暑いしJK達夏休みで一日マックにいたりする集団も多いと思うから株がかなり上がると予測

no.5339 ( 36才の男09/07/14 22:02 )


松屋(8237)は、
870円付近まで引きつけて
そこで再検討かな〜

そこまで下がれば、状況によっては
上昇に転じるかもしれない・・・

no.5340 ( サイコロ09/07/14 22:03 )


だって急伸するものではないよ 既成産業

no.5341 ( 記入なし09/07/14 22:04 )


松屋買うならまだすきやのほうがいい

no.5342 ( 36才の男09/07/14 22:04 )


36才さん
それなら、毎年のことだよ・・・
JKがたむろしているところでは、
くつろげないね〜

no.5343 ( サイコロ09/07/14 22:07 )


例えば9684スクエニなんか
話題をかっさらっているが、
今日も株価は下がっている

実は、チャート的にみると週足は
下げなのです。これを話題性にかまけて、
飛びついて購入すると
痛い目をみるかもしれないですね

ある意味、株価は、期待と不安で
上昇、下降を繰り返す・・・
したがって、ある程度の指針が必要

だからチャートを読む力が必要なのです

no.5344 ( サイコロ09/07/14 22:16 )


ダイドードリンコの株買おうとしたがもう高い   ちょっと遅かった
伊藤園は借金がない企業でよい

no.5345 ( 36才の男09/07/14 22:18 )


来月は5銘柄は株を買う

no.5346 ( 36才の男09/07/14 22:19 )


気をつけあそばせ^^

no.5347 ( サイコロ09/07/14 22:20 )


36才氏、
伊藤園ならば、上場来安値から1割しか上げてない優先株(25935)がオススメ。
配当利回りが5.5%超。株主優待も普通株同様に貰えます。

no.5348 ( 記入なし09/07/14 22:37 )


株価2番底へ向けて出発進行!

no.5349 ( トーイックさん09/07/14 22:51 )


下がると見れば、上げてみたり、
上げると見れば、下げたりするのが株なんです^^
下がるにしても、騙しもあるし、罠もある
そこを見破らないと、大損します・・・

no.5350 ( サイコロ09/07/14 23:07 )


血圧は上がる一方なのに、保有株は下がる一方;;

no.5351 ( 記入なし09/07/14 23:16 )


餃子の王将おすすめです

no.5352 ( 記入なし09/07/14 23:40 )


ファンダは非常に重要ですが、短期に利益を取るためのツールとしてはあまり得策ではありません。
短期的に上がるのか?下がるのか?を判断するツールとしてはテクニカル判断が非常
に重要です。
自分はまず、チャートで銘柄をピックアップします。
次に、ファンダを考慮しリスクを除外していきます。
テクニカルが苦手でしたら、「チャーチスト」という所があります。
「チャーチスト」ってグーグルで検索すれば、トップにヒットするはずです。
詳しく見るなら、タダメールの登録でも十分です。

no.5353 ( 記入なし09/07/15 01:51 )


株で2億もうけたい

no.5354 ( 無職男09/07/15 14:07 )


連休前だし21日には衆議院の解散もあるし、また下げ出す可能性もある。
まだ喜ぶのは早い。

no.5355 ( 記入なし09/07/15 22:01 )


2分で183万円も稼いだ人がいます〜 
うらやまし‥ 
お小遣いちょうだい!!!

no.5356 ( 記入なし09/07/15 22:05 )


でもそういう人は2分間で183万損もするんだ〜

no.5357 ( めとろん09/07/15 22:08 )


最近株価の動きが激しいですね〜
うまく見極めたいのですが・・・
難しいですね〜
ひとまずしっかりと考えて株を買っていこうと思います。

no.5358 ( 記入なし09/07/15 22:10 )


100万円の種銭を短期で10倍するには、ハイリスク・ハイリターンで行くしかない。
でもそんなことしたら、投資ではなくて投機、いやまさにバクチでしょうね。

no.5359 ( 記入なし09/07/15 22:13 )


FXは夏はやらない方がいいよ。
外人が休んでいるからボラティリティーが高い。

no.5360 ( オールサンディー09/07/15 22:22 )


中国が巨額の外貨準備〜って、誰かサルでもわかるように説明して
中国は増資して世界から買い物しようとしているの?
それとも元の勝ちを上げて自分たちのモノの単価を高くしようとしてるの?
私的はずれですか?・・・よくわかりません・・・

no.5361 ( めとろん09/07/15 22:25 )


>no.5361
外貨準備ってのは中国製品を売って外貨をため込むことじゃないですか?
利点は・・・外交カードになること・・・投資に使える・・・安定した通貨を確保しておく・・・(たぶんです、自分、経済のことすっかり忘れてます)



>それとも元の勝ちを上げて自分たちのモノの単価を高くしようとしてるの?
輸出産業で持ってる国にとって自国の通貨の価値が上がることは決して望みません。
日本も中国もです。

no.5362 ( トーイックさん09/07/15 22:55 )


上げてきた!

8月30日までこんな調子?w

あると思います!

no.5363 ( 記入なし09/07/16 01:39 )


素人は大きな流れに乗って、おこぼれもらうのが一番かな、と最近気づきました。

no.5364 ( 記入なし09/07/16 05:55 )


ダウは大幅に上昇し、256ドル高の8621ドルで引けました。
昨日の引け後にインテルが好決算を発表したのにつられて全面高になったんでしょうか?
それにしても心配されていた4−6月期決算思ったよりも良さそうです。
今日の日経の全面高を期待!!

no.5365 ( 記入なし09/07/16 06:38 )


たしかに今日あがっている

no.5366 ( 無職男09/07/16 09:43 )


>5362

巨額な外貨準備と言っても、なんかやらかす意図でそうしたのではなく経済発展すると結果的にそうなるもの。
外貨準備は国の金融政策に属するもので、為替に関する金融政策の目的は自国通貨の価値を安定させる事だ。
自国通貨の価値が高い方が良いとか、安い方がいいとかではなく、急激な変化を押さえながら実体経済に適合させる事が中央銀行の基本的な役割だ。
安い方が有利と言うのは経済の話で、金融政策はソレイケドンドンの経済政策とはノリが違う。

で、なんで民間が行う貿易で中央銀行が肥えるのかというと、
日本でもそうだったが経済が発展して輸出が盛んになると自国為替レートが上がる。中央銀行は為替レートを安定させるために外貨を買って調整しようとする。
結果、外貨準備高がどんどん上がっていく事になる。

外貨というのは国にとっては貴重なもの。為替市場で自国の通貨を守るのに必要な唯一の実弾だからだ。
何年か前にイギリスやニュージーランドの通貨がヘッジファンドの売り浴びせを受けて大暴落の憂き目をみたが、
イギリスもニュージーランドも持ってた外貨で必至に自国通貨を買い続けたけど、結局、外貨準備が底をついて支えきれなかった。

no.5367 ( 会社員09/07/16 14:59 )


会社で回転の課

no.5368 ( 記入なし09/07/16 15:17 )


本日の相場は上昇して引けました。
後場は前場の勢いとは一転して大失速の展開となりましたね。
利食い売りにでも圧されたのでしょうか?
とりあえずプラス圏は維持しましたが...
外国人投資家は1,400万株の買い越しとなっており、
ここ3日間は連続して1,000万株前後の買い越しとなっています。
果たして明日はどうなるでしょうか?

no.5369 ( 記入なし09/07/16 20:15 )


【2268】B−R サーティワン アイスクリームの株を買うぞー

no.5370 ( 記入なし09/07/16 20:17 )


今日サーティーンワンアイスクリームいった

no.5371 ( 36才の男09/07/16 20:20 )


>5368
暇な時は

no.5372 ( 会社員09/07/16 20:28 )


めとろんさんが来ない・・・

ドラクエ9に夢中?

no.5373 ( 記入なし09/07/16 21:00 )


5367会社員さん。私に開設してくれたんじゃないのかしら・・・
返事できない・・・


ゲームは子供がうまれてから忙しくてやってませんよ〜^^
20代のときはやってました。

no.5374 ( めとろん09/07/16 21:16 )


そう

no.5375 ( 会社員09/07/16 21:25 )


5375会社員さん!!^^私5361ですよ・・・
中国は日本のバブルのときみたいに経済発展して、どんどん物が売れてお金がいっぱい溜まった。
で、為替レートが上がった。国家機関の仕事はバランスを取る事だから、いっぱいになっちゃった元の価値が下がらないように外貨を調達すると言う事なんですね?

最後の2行がわかりません・・・もし気が向いたら解説お願いできますか。

no.5376 ( めとろん09/07/16 21:38 )


金融、為替安定のための外貨調達と言う事は分かりましたが、中国側が調達する事で世界経済にはどういう影響が考えられますか。

no.5377 ( めとろん09/07/16 21:49 )


世界経済は当分は中国を中心に回ると言う事。
世界経済や金融に問題が起こったら中国頼みになる事。
だから中国との経済関係が、日本の不況脱出の鍵と言う事。

こんな所かな。
どの国も同じ事を考えているけど。

no.5378 ( 会社員09/07/16 22:05 )


おお。そうですか。わかりました。ものすごいわかりやすい。
このニュースは経済を分かってる人たちがそう思って読んでるところに必要なニュースソースなんですね。
ほんとにためになります。
その考えで今後のニュースや成り行きを見て行って動きの意味を判断することにします。ありがとうございました。

no.5379 ( めとろん09/07/16 22:12 )


会社員さんは貿易関連商社の役付きさんなんでしょうね。

no.5380 ( めとろん09/07/16 22:18 )


>no.5367 
会社員さん、今までアメリカの赤字おまかせのショッピングで世界経済が持っていました。アメリカの貿易赤字と財政赤字は巨額ですが、それがなぜ許されるかというとドルが基軸通貨だからです。で、アメリカが好き勝手にショッピングしまくっている間、輸出国は儲けるわけであって、輸出国側はアメリカの負ともいえる赤字を米国債を買ってやって、ドルを安定させているわけです。ドル安、円高、元高になると日本、および中国は大変な痛手に会います。輸出で儲ける国にとってやはりその国の通貨は安い方が良いです。これからうん十年にわたり変化が起きます。アメリカの覇権がそのうち崩れ去るでしょう。その時、新たな覇権国家もしくは経済域圏が生まれ、ドルに代わる信用のある通貨が生まれるでしょう。今、懸念しなければならないのはとにかくアメリカの堕落。がしかし、堕落は必然的に起こるでしょう。

no.5381 ( トーイックさん09/07/16 23:43 )


トーイックさん
なかなか説得力がありますね
その戦略的な意見に私も賛成です^^

no.5382 ( サイコロ09/07/16 23:44 )


>結果、外貨準備高がどんどん上がっていく事になる。

それとこの文章なんですけど、買い手にも限度があるのでアメリカはその他の国に米国債を売りつけるしかないです。

no.5383 ( トーイックさん09/07/16 23:48 )


>no.5382 
サイコロさん、私経済については青二才です。ちまたに売ってあるわかりやすい本読んでうんうん、なるほど。と思ってる今日この頃です。

no.5384 ( トーイックさん09/07/16 23:49 )


いやいや、
それでも自分の言葉で説明している
なかなか、できないことです。

no.5385 ( サイコロ09/07/16 23:53 )


で、株は上がるの?下がるの?

no.5386 ( 記入なし09/07/17 00:01 )


>no.5386 
下がって上がる。と思う。

no.5387 ( トーイックさん09/07/17 00:05 )


なるほど。
オレは下がって上がる,と思うんだが。

no.5388 ( 記入なし09/07/17 00:13 )


まちがい。
上がって下がる、と思うんだが。

no.5389 ( 記入なし09/07/17 00:13 )


いや、下がって上がって、やや下がってから大きく上げると思う

no.5390 ( 記入なし09/07/17 00:19 )


塩漬けの株券は、鼻かんでおしまい\(^O^)/

no.5391 ( 記入なし09/07/17 00:52 )


私は「え?中国株?ナスダック?・・・何それ、おいしいの?」レベルの人間ですwwwwww

no.5392 ( 記入なし09/07/17 01:04 )


ゆとり乙

no.5393 ( 記入なし09/07/17 01:10 )


クックパッドは1枚当たっただけで100万円以上の利益となりそうです。
私は正直当選者がうらやましくて死にそうです。。。

no.5394 ( 記入なし09/07/17 20:14 )


本日の相場は続伸して引けました。
後場は前場引けよりもやや高い水準で推移して引けました。
日足チャート上では3営業日連続の陰線ながらも少しずつ戻してきています。
来週以降はどう推移するでしょうか?

no.5395 ( 記入なし09/07/17 20:15 )


知らんがな

no.5396 ( 記入なし09/07/17 20:16 )


来週は、月曜日はお休みまので火曜日からですよー

no.5397 ( 記入なし09/07/17 20:18 )


>ゲームは子供がうまれてから忙しくてやってませんよ〜^^
20代のときはやってました。

今回のドラクエ9は結構おもしろいですよ。
自分だけでなくドラクエを通して子供との距離を縮めることもできるのでおすすめです。
うちは、子供用と自分用に買い一緒に相談しながら攻略してますよ^^

no.5398 ( 記入なし09/07/17 20:44 )


>no.5394

100万あっても使ってしまえば残らない

何十億稼いだボクサー、ミュージシャンたちの末路は?

金は多くても少なくても悲惨です
本当に大事なのは地力で稼ぐ能力と 守る力

no.5399 ( 記入なし09/07/18 00:38 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10440 件中 5300 から 5399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無職で時間だけはバカほどある] [話題をお任せ表示] 次 [FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「株投資家をやってる人、目指そうとしてる人」と似ているトピック
01. 投資で儲けた人っていますか?
02. 株投資について語りませんか
03. お人よしの人はいますか?
04. 愛知県の人で投票に行った人
05. 株で破産した人。大損してる人。集まってください。
06. 資格浪人やってる人集合してください
07. この求人で働きたい人います。
08. こんなに人間として落ちぶれてすまん、という人。
09. もう人生あきらめてる人います?
10. 人生に行き詰まってしまった人
「株投資家をやってる人、目指そうとしてる人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 株投資について語りませんか
02. 投資で儲けた人っていますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 株で破産した人。大損してる人。集まってください。
05. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
06. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
07. FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?
08. 競馬について語りませんか?
09. 死刑の是非について考えましょう
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
HOME 掲示板トピック一覧