HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職で時間だけはバカほどある] [話題をお任せ表示] 次 [FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?]
話題

株投資家をやってる人、目指そうとしてる人

カテゴリ:相談
普通に働かず、株で生活しようと
してる人っていますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/05/01 04:06
Infomation 10440 件中 4800 から 4899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

バブルを経験していない人はまだまだ粘るんでしょうな
来週はいろいろあると思うが まあお大事に(笑

no.4800 ( 記入なし09/06/14 23:00 )


買玉なら、
利益確定ということに
なるでしょう

no.4801 ( サイコロ09/06/14 23:01 )


買玉の意味がわかりません。

no.4802 ( めとろん09/06/14 23:02 )


バブルもたくさんありますがね〜^^

no.4803 ( サイコロ09/06/14 23:02 )


持ち株の事ですか。

no.4804 ( めとろん09/06/14 23:03 )


めとろんさんが今保有している
タイプのことです
上昇すると利益出るやつでしょう?

no.4805 ( サイコロ09/06/14 23:04 )


それなら私もそうするつもりです。
月曜気持ちよく上がればあと、スパッと行きやすいのは皆さん同じでしょうね。

no.4806 ( めとろん09/06/14 23:04 )


株式用語で信用取引で売買し、いまだ決済していない約定の株のことですよ〜

no.4807 ( 記入なし09/06/14 23:06 )


あ。そうです。

でも一方中国株でぐんぐんあがっていたのぬ先週のびなやんでいるのがあるんですけれど
これの処置をまよっています。
実はまだ上がると睨んで増資して利益が薄まったモノ。
でもチャートの従来カーブからいうともう少し長期でみるべきものなんですよ、これをどうしたものかと。

私見では、元は底で買ったものだから少々落ちても根よくもとうかと・・・

no.4808 ( めとろん09/06/14 23:07 )


4807了解しました。

no.4809 ( めとろん09/06/14 23:08 )


これは私事ですが、
中国株を頻繁には
売買していません^^

no.4810 ( サイコロ09/06/14 23:12 )


私もまだ一度も利益確定していません。

もちろん損益の分もそのままです。買いっぱなし。

no.4811 ( めとろん09/06/14 23:15 )


すると、両建て?

no.4812 ( サイコロ09/06/14 23:20 )


えっと・・・日本株の方ですか?
それは短期でなんども確定しています。
確か3月くらいから始めて10万ちょっとくらいプラスです。
両立ては約定上できないです。
それにそれだと意味ないですし。


4811は中国株に関して

no.4813 ( めとろん09/06/14 23:25 )


そうですか^^少し安心^^

no.4814 ( サイコロ09/06/14 23:29 )


日本株と中国株は顔色がちがうので対処を変えています。


もし差し支えなければサイコロさんが中国株確定していない理由を教えていただけますか。

no.4815 ( めとろん09/06/14 23:32 )


我々の中国株サークルの長老が、
(実際は若いですが、敬意を表して 
 そのように呼んでいます)
中国株は、買えたら喜ばねばならない
なんて言っています(笑)

no.4816 ( サイコロ09/06/14 23:32 )


いーなー、10万円

no.4817 ( 記入なし09/06/14 23:33 )


え?だれでも買えるじゃないですか、

no.4818 ( めとろん09/06/14 23:33 )


それは買値の2倍や3倍程度では
済まないですから^^

no.4819 ( サイコロ09/06/14 23:34 )


>4808

増資に関しては、既存の株主にとっては利益の希薄化ということになるでしょう。
でも、もう一つの指標とも言える会社の株主資本は、増資価格によっては、既存の株主にとって有利に働く場合があります。PBRが1を下回っている場合の増資は既存の株主にとっては「経営者は何やってるんだ、アホか」となりますが、バブルのような株価での増資はその逆になり得ます。ですから、その市場での取引価格次第でしょう。
ただし、中国株の場合、有償増資されると、日本の法律の規定により、
有償増資を受けることが出来ないので、日本人投資家には不利になります。
市場取引価格より非常に安い価格で有償増資された日には目も当てられませんね。

no.4820 ( 記入なし09/06/14 23:35 )


買える、ということと
実際に買う、という行動に移すことは
天と地ほどの違いがありますから^^

no.4821 ( サイコロ09/06/14 23:35 )


ほとんどの人が、
なんだ、かんだと理由を付けて
行動に移さないんですよ〜

それは、日本株を長くやっている
人ほど顕著に顕れものですから・・・
もちろん例外の方もいますけれどね^^

no.4822 ( サイコロ09/06/14 23:38 )


4821 ( サイコロさん。そうなんでしょうか・・・


4820 ( 記入なしさん。しろうと、初心者です。何がかいてあるのかわかりません・・・

4817 ( 記入なしさん。6万損切りしました〜あれがあればもっとよかったーなーんてね^^

no.4823 ( めとろん09/06/14 23:41 )


4822 ( サイコロさん。そうなんですか。
外界とコンタクトしない私には世間の人の行動はよくわからないです。 

no.4824 ( めとろん09/06/14 23:42 )


めとろんさんは、
それだけ固定観念に
固まっていないということですよ^^

no.4825 ( サイコロ09/06/14 23:43 )


サイコロさん、それを言うときは「若い!」という表現でなくてはー♪(^0^)ww 

no.4826 ( めとろん09/06/14 23:44 )


まあ、試しに聞いてみたらいいですよ。
まず、株は胡散臭いと思っている方が大半で
株をやっている人でも
中国株など、とんでもない、などと
抵抗を示す人が、ほとんどですから^^

no.4827 ( サイコロ09/06/14 23:45 )


しかしめとろんさんは負けないから凄いですね いいのう10万円^^

no.4828 ( 40代おやじ09/06/14 23:46 )


だから、株は、絶対に人には勧めないんです^^
完全に自己責任ですからね〜
自分の持ち株を、たまに株仲間と情報交換して
株談義をするくらいです。

no.4829 ( サイコロ09/06/14 23:48 )


なるほど。
昼休み証券会社の担当者と電話で取引しているので
「株やってるんですか」
ってきかれるので「はい」
あと、先物がどうとか電話口で言うので
「信用取引やFXは銀行は建前上禁止ですよ」
といわれたので投資信託であることを説明すると
「投信はOKです」っていわれた。
それ以外株について人と話したことはないです。

no.4830 ( めとろん09/06/14 23:49 )


4828 ( 40代おやじさん。
まだはじめたばかりだからこれからはわからないですよ。
でも勝てなくても負けたらダメとは思ってます。
わりこんでいるものは多少でも好転できるように作戦は立ててます。

no.4831 ( めとろん09/06/14 23:51 )


ええ、それが良いと思います。
私も職場では、一切株の話は
しません。
たぶん取引しているなどと予想だに
していないと思います。
株の痕跡を一切消すことを
心掛けています。

no.4832 ( サイコロ09/06/14 23:52 )


めとろさん
銀行は現物の株取引はOKなんですか?

no.4833 ( 記入なし09/06/15 00:10 )


OKです。

no.4834 ( めとろん09/06/15 00:10 )


株取引。外貨。投資信託。これらがOK。

no.4835 ( めとろん09/06/15 00:12 )


そうなんですね。
わたしも銀行なのでどうなのかなと思って。
ありがとうございました。

no.4836 ( 記入なし09/06/15 00:15 )


先物、信用取引。FXがだめ。
でもダメというより「建前は禁止」と言う事らしく制裁があるわけではなく、実際にはやってる人いくらでもいるらしいです。
私はやらないですけど。

no.4837 ( めとろん09/06/15 00:16 )


no.4836 ( 記入なしさん。そうなんですか。
私はただの3ヶ月更新の派遣ですよ。銀行員のニセモノです。

no.4838 ( めとろん09/06/15 00:17 )


11000円まで今週到達することもありえる♪なんだかイケそうな気がする〜、あると思います♪(天津木村風に)

no.4839 ( 記入なし09/06/15 00:57 )


会社四季報・夏号 いよいよ発売ですね♪
これを元に作戦を立てます

no.4840 ( 記入なし09/06/15 00:59 )


日経平均株価は完全にバブルのような状態。
いや、このくらいでバブルというのは言い過ぎか。
冷静になってチャートを見ると、まだまだピークからほとんど戻してない。
元の株価に戻ったら、それこそ本当のバブルだろうwww

no.4841 ( 記入なし09/06/15 11:41 )


そろそろ利益が欲しいです・・・・

no.4842 ( 記入なし09/06/15 11:45 )


日経平均反落 利食い売り優勢
<東証>日経平均反落、終値1万39円
6月15日15時7分配信 毎日新聞

 週明け15日の東京株式市場の日経平均株価は反落し、前週末終値比96円15銭安の1万39円67銭で取引を終えた。TOPIX(東証株価指数)も同3.72ポイント安の946.82だった。

 日経平均は前週1週間で367円81銭(3.77%)上昇し、相場の過熱感から利益確定売りが出やすくなっている。

no.4843 ( 記入なし09/06/15 16:47 )


どちらかというと利食いと言うより建て玉を救出できたという感じでした

no.4844 ( 記入なし09/06/15 16:49 )


東京電力上がりました♪やっほー

終値2420
前日比 +35 (+1.46%)

no.4845 ( 記入なし09/06/15 17:08 )


今日の日経平均は、−96円の10,039円で終えました。
1万円割らなかったから底堅いのかな?

no.4846 ( 記入なし09/06/15 20:02 )


今日のチャートは理想的だったのでは。

no.4847 ( めとろん09/06/15 20:03 )


そうですね。日経は、一度1万円にタッチしてから再上昇と読んでいますが米国次第ですかね

no.4848 ( 記入なし09/06/15 20:06 )


日経1万超えは、インパクトがあったのか今週の株式市場は賑わってくる予感です。
実体経済は、依然戻っていない様ですが…

no.4849 ( 記入なし09/06/15 22:46 )


中国株はさがっていました。

no.4850 ( めとろん09/06/15 23:44 )


ダウが200ドル近く下げてますo><)o

no.4851 ( 記入なし09/06/15 23:56 )


ダウが下がったから、日経平均も同じように下がるだろうと、みんな思っているから、明日は、売りが優勢になるのでしょうかね。

no.4852 ( 記入なし09/06/16 00:01 )


株は、売りも出来ないと儲からないね・・

no.4853 ( 記入なし09/06/16 00:06 )


このダウの下落は、戻ってこないパターンの気がする。−300くらい行きそう。
明日のよりは、まあ間違いなく含み損でしょうね。

no.4854 ( 記入なし09/06/16 00:08 )


よくAとBの株を持っててAは上がってるからと言って
Aから売る人がいますがあまり上がってないBを売るべきです。
Bの動きが悪いなら悪い理由があるからです。
Aは上がってると言う事は先行き明るい訳ですから焦って
Aを売るべきではありません。Aを売れば利益は確定できるでしょうが
Bは下がって行って結果的に行ってこいになっては意味ありません。
よく言われる事ですが意外と出来ない人が多いです。
もちろん信念に基ずいて買ってれば別ですが^^ 
株を始めた頃は調子よく儲けられたのにだんだん儲けられなくなったりしますが、
それは変な知識を覚えるからです。初心者の頃は普通の人は絶対買わない銘柄を
信じられない価格で買ったりします。
しかしそれは「人の行く裏に道あり花の山」を実践してたからです。
変な知識がつくと怖くて自然にその他大勢になってしまいます。
だから利益が上がって行かないという理不尽ですがそれが現実です。
もちろん知識は大事ですが、株は想像力です。
タスポにしてもあんなめんどくさい事をする人なんてそんなにいませんから
コンビニでたばこ買うでしょう?コンビニ売上上がるじゃんって
想像出来ればコンビニの株を買えばいいのです。それが想像力です^^

no.4855 ( 記入なし09/06/16 00:38 )


始まったな

山高ければ谷深し

no.4856 ( 記入なし09/06/16 00:43 )


ダウ・・・利益確定してるだけだと思うけどね〜
ー100ちょいくらいで収まると見てます。

no.4857 ( めとろん09/06/16 01:13 )


ここで予想してた
http://goldentamatama.blog84.fc2.com/

no.4858 ( 記入なし09/06/16 14:08 )


>no.4857

何を根拠に言ってるんだ。。

no.4859 ( 記入なし09/06/16 15:20 )


うわーさーがったさーがった(@@;;)
4859さん。予想は株してるひとは誰でもしますよ
いつだって両方の見方あるでしょ?気にいらないのですか?

no.4860 ( めとろん09/06/16 17:26 )


>景気、シナリオ通り推移=楽観論とは一線−白川日銀総裁
 白川方明日銀総裁は16日、金融政策決定会合後の記者会見で、現在の景気について「4月末発表の『経済・物価情勢の展望(展望リポート)』の見通しにおおむね沿った動き」と述べ、悪化のテンポが和らぎ下げ止まりに向かうとしたシナリオ通りに進んでいるとの認識を示した。ただ、先行きについては「需要の回復については慎重に見ている」として、楽観論とは一線を画した。
 日銀は同日の決定会合で、景気の現状判断を「大幅に悪化したあと、下げ止まりつつある」に上方修正した。白川総裁は「在庫調整が内外で進み、極端な不安心理が後退。財政・金融の積極的な政策が展開された」として、その理由に輸出・生産の持ち直しや公共投資の増加を挙げた。
 また、先行きの判断については「在庫調整が終わった後の(個人消費や設備投資などの)最終需要がどうなるかがポイント」と述べた。(2009/06/16-19:23)

白川さんが正しい。
麻生が50兆かけて買いにかかってる日本株は米とは状況が違う。
ダウで売るやつはアホ。少なくとも衆院選までは上げてくる。

no.4861 ( 記入なし09/06/16 21:00 )


てか明日はどうなんやろ?

no.4862 ( 記入なし09/06/16 21:24 )


とりあえず上がりきって買いそびれたと思ってた銘柄が下がったのよ、買おうかなー

no.4863 ( めとろん09/06/16 21:41 )


幾ら上がったら売る   と決めておかないと迷うし踏ん切りつかないのでしっかり決めている

no.4864 ( 36才の男09/06/16 22:02 )


今日は、大きく下げたようで・・・
しかし、今日の下げはチャート的(日足)には
痛いですね。陰線で終わっているだけでなく
空間つけて下げてます。

no.4865 ( サイコロ09/06/16 22:15 )


今日は下がったものの吉野家若干プラスになってる  10万プラスになったら売る
   もう持ち株の古株で30万以下のは全部早く売ってしまいたいがマイナスがひどくてなかなか売れない

no.4866 ( 36才の男09/06/16 22:23 )


日経平均のことです

no.4867 ( サイコロ09/06/16 22:24 )


しかも下値斜線も
切っていますから・・・
ここは走為上ということに
なりそうですね〜

no.4868 ( サイコロ09/06/16 22:28 )


まあ、思いのほか中期線くらいになったというくらいで。
まあいいですよ、この下げでかえるものあるかも、です。
ただ資金がね・・・ちょっと考えます。

でも個人的にはまだ半分くらい戻すかもとも思っています。
希望的観測だけでなく他の意味でも。

no.4869 ( めとろん09/06/16 22:30 )


中期線→中期戦

no.4870 ( めとろん09/06/16 22:31 )


陰線、空間つけて下げてます、下値斜線も切っていますから・・・
これら分かりません。
証券会社でも同じ事説明してくれたようなきがしますが、そのときもいまいち分からなかった。

no.4871 ( めとろん09/06/16 22:33 )


これは、実戦の中で培われた、
戦術(駆け引き)です。
これを身につけると格段に勝率が
上がります。

no.4872 ( サイコロ09/06/16 22:37 )


白川はたいしたもんだ

ただの堅物と思ってたけど判断絶妙だし
かつてのグリーンスパンを彷彿とさせる
上昇は揺るがないと思う

no.4873 ( 記入なし09/06/16 22:44 )


陰線とは
「終値が、始値より安値で引けた場合」
のことを言います。

no.4874 ( サイコロ09/06/16 22:46 )


ダウ反転してるw

明日は大丈夫みたいやね

no.4875 ( 記入なし09/06/16 22:49 )


下値斜線は・・・・
ここでは書けませんので
後ほど・・・

no.4876 ( サイコロ09/06/16 22:53 )


まだはもうなり。
もうはまだなり。

・・・どっちやねん!

no.4877 ( 記入なし09/06/16 23:02 )


わろたw

no.4878 ( 記入なし09/06/16 23:09 )


そのときになってみないと
なかなか理解できませんよね〜^^

ちなみに、今日の日経平均の日足は
安値引けですから、
いわゆる陰の「大引坊主」ですね。

no.4879 ( サイコロ09/06/16 23:09 )


今日の日経平均は米国株が下落したにもかかわらず上昇、9,840.85円(▲87.97円)で引けました〜〜!!!

中国市場ですが、本土側はちょい上げ、香港は1.4%の下げですね。
ただ、残りの時間でどうなるか楽しみです。

no.4880 ( 記入なし09/06/17 15:27 )


電池関連は、いい陽線引いてくれましたね。
ユアサや明電舎、古河電池すごいですね。

no.4881 ( 記入なし09/06/17 15:33 )


リチウム電池祭りといったところでしょうか。
2007年の海運祭り思い出しますね。6月ぐらいから急速に盛り上がり、
10月には3〜4倍の株価になっていたと思います。印象的でした。
この分野での安易な空売りは命取りになると思います。
たとえばGSユアサが3000円台をつけてから、下落して、
高値どころか3000円にも届かないでいるのに『絶対2000円は切らない』などと
妙な信仰心が出てきたら、祭りが終わったのだと判断できますが、
私としては、それまでは『怖いなら無理に手を出さず』『夢を見るなら材料株』で行きたいと思います。

no.4882 ( 記入なし09/06/17 15:55 )


正直、株って儲かるの?

no.4883 ( 記入なし09/06/17 19:17 )


楽しいからやってます。
それで多少儲かったらいいんじゃないかな。
ちょっとしたことで儲かった損したといらいらカリカリする人はむかないかも〜
でも大金持ってる人はいらいらしてたくさん儲けているのかもね。

no.4884 ( めとろん09/06/17 19:21 )


>no.4883さん
金と、時間、知識、があって度胸とチャンスと運がつけば、株ほど儲かるものはありませんよ。
株価\100を10万株買って\200で売れば\1000万円の儲けこれを10回繰り返せば1億円ですから宝くじや競馬、パチンコより低リスクの高収入で簡単ですよ。

no.4885 ( 記入なし09/06/17 19:23 )


大不況のときだけ買えば儲かるんじゃないかな?それができればね。

no.4886 ( トーイックさん09/06/17 19:24 )


100円の株を10万株ということは1000万円の資金ですね。
それを10回繰り返すんですね(^0^)ww

no.4887 ( めとろん09/06/17 19:25 )


必要なのは、自身の運と勘とNYとお天気次第です。地合がいい時には猿でも儲かるから。

no.4888 ( 記入なし09/06/17 19:25 )


株の成功者は、勉強をいっぱいしているというよりも、失敗から多くのことを学び次に生かしています。

no.4889 ( 記入なし09/06/17 19:27 )


今、郵便局でも利率が低いので株に興味を持っていました。株は欲ばらず楽しむ程度がちょうどいいのですね。楽しんでお金が貰えればラッキーということですね。

no.4890 ( 記入なし09/06/17 19:31 )


4890さん。それはあくまで私個人のやり方です。
4885 さんのように1000万円を回転させて儲けている別世界の人もいますよ〜

no.4891 ( めとろん09/06/17 19:34 )


1000円はあっても1000万はないよーーー^^

no.4892 ( めとろん09/06/17 19:34 )


私の場合、株は儲からないと愉しくないです
生活もあり、欲しいものもあるのでプラスに儲かってくれないと続けられませんT_T

no.4893 ( 記入なし09/06/17 20:17 )


もちろんそうですよ。だって遊びって言ってもあくまで資産(・・といえる額じゃないですから)運用ですから。
損する状況のことを遊びといってるわけではないです。
それは「失敗」

no.4894 ( めとろん09/06/17 20:58 )


ニューヨークのダウを尻目に、日本相場は上げてきましたね。
見ている限り、とにかく昨日でも、下げても、下げ止まって買われる銘柄が多いですから、もうこの際、米相場に参加する投資家は手仕舞いして、日本相場に資金を投入してくるがいいかもしれませんね。
しかしながら、米投資家はリーマンショックが、ストレスとなっているのかもしれません。
まさにその昨年の時期に近づこうとしていますし。
そう感じます。

no.4895 ( 記入なし09/06/17 22:23 )


おお。4895 記入なしさんの意見がとても賛成できる。
この人は過去書き込みでどのきにゅうなしさんかな・・・
できればHNつけてはつげんしてくれたらもっと関連つけて参考になるのになあ

no.4896 ( めとろん09/06/17 22:26 )


株やると田舎では怪しい

no.4897 ( 記入なし09/06/17 22:33 )


わははは^^

no.4898 ( めとろん09/06/17 22:33 )


あ。そう〜^^

no.4899 ( めとろん09/06/17 22:42 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10440 件中 4800 から 4899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無職で時間だけはバカほどある] [話題をお任せ表示] 次 [FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「株投資家をやってる人、目指そうとしてる人」と似ているトピック
01. 投資で儲けた人っていますか?
02. 株投資について語りませんか
03. お人よしの人はいますか?
04. 愛知県の人で投票に行った人
05. 株で破産した人。大損してる人。集まってください。
06. 資格浪人やってる人集合してください
07. この求人で働きたい人います。
08. こんなに人間として落ちぶれてすまん、という人。
09. もう人生あきらめてる人います?
10. 人生に行き詰まってしまった人
「株投資家をやってる人、目指そうとしてる人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 株投資について語りませんか
02. 投資で儲けた人っていますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 株で破産した人。大損してる人。集まってください。
05. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
06. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
07. FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?
08. 競馬について語りませんか?
09. 死刑の是非について考えましょう
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
HOME 掲示板トピック一覧