HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職で時間だけはバカほどある] [話題をお任せ表示] 次 [FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?]
話題

株投資家をやってる人、目指そうとしてる人

カテゴリ:相談
普通に働かず、株で生活しようと
してる人っていますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/05/01 04:06
Infomation 10440 件中 4700 から 4799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

売りたい気持ちはわかりますけど、いつでも冷静に損切りできる上級者以外は
「買いに軸足を置いて静観する」姿勢がベターではないでしょうか。
いずれは下に行く相場と確信できていたとしても、当面は政策と需給が買い方を
強力に後押ししているわけですから、「すでに異常な相場であって平常な相場ではない」と割り切って対処すべきだと思います。

投資成績が揮わない人ほどついつい焦ってしまう局面ですけれども、ここはじっと自制しつつチャンスを待ちたいところです。

no.4700 ( 記入なし09/06/11 01:37 )


みなさーーーんダウが100以上さがってますよーーーん

no.4701 ( めとろん09/06/11 03:10 )


1万円に乗せた達成感で、明日は暴落とかは、勘弁してほしい・・・

no.4702 ( 記入なし09/06/11 15:07 )


将来性・健全性のある会社は相場に左右されず着実に株価は上がるので焦りは禁物ですぞ!

no.4703 ( 記入なし09/06/11 15:38 )


株式マネースクールで勉強したいです。そんでもっと株をがっぽがっぽ儲けたいです。

no.4704 ( 記入なし09/06/11 16:03 )


デイトレード最高!

投資金額に対しての収入の目安
投資金額20万円の場合   月額3万円〜5万円の収入 
投資金額50万円の場合   月額10万円〜15万円の収入 
投資金額100万円の場合 月額20万円〜30万円の収入 
投資金額300万円の場合 月額50万円〜70万円の収入 
投資金額500万円の場合 月額80万円〜100万円の収入

no.4705 ( 記入なし09/06/11 16:16 )


90%がけっきょくソンしている。まあ、10%にはいる人もいるしね。

no.4706 ( 記入なし09/06/11 16:25 )


めとろんさんは、すごく勉強熱心だから株でいっぱい儲けてそうですね

no.4707 ( 記入なし09/06/11 18:52 )


株をはじめて1年ぐらいですが、全然儲からないので投資方法を変えようと思います。

no.4708 ( 記入なし09/06/11 18:53 )


今年は、水不足なのかな? 水不足だったとしたらこのコカコーラはあがると思うよ。

no.4709 ( 記入なし09/06/11 19:26 )


約8年前に中国の大手セメント会社の株を大量に買いましたところ、
今の株価は当時の30倍以上になっています。当時2000万円あったので、
そのうち、約400万円を注ぎ込みました。全額投入すれば・・・・
と思ったところで後の祭り、タラレバと言いたくなりますが、
ホント株というのは運が大きくものを言いますね。

no.4710 ( 記入なし09/06/11 20:55 )


分散投資でリスクも分散^^

no.4711 ( サイコロ09/06/11 20:57 )


4710さん
コンクセメントですね。
お金もちだったらこういう株買うんだけどとおもいながらずっと見てる銘柄です。
私の動かしてるお金と桁ちがうんだもん

お金もちはさらにお金持ちになる、の図ですね。

no.4712 ( めとろん09/06/11 21:07 )


つくづく世の中不公平だと感じる

no.4713 ( 記入なし09/06/11 21:12 )


IPOの活気が復活してくれれば、また夢が持てるんだけど・・・

no.4714 ( 記入なし09/06/11 21:12 )


業績の回復期待が先行=円高進行なら再び株安も
6月11日19時1分配信 時事通信

 日経平均株価は11日、約8カ月ぶりに一時1万円台に乗せた。今年3月以来、日米の景気底入れや企業業績の回復を先取りする形で、株価は4割ほど上昇してきたが、けん引役となっているのは輸出企業なだけに、為替相場が円高に振れれば再び株安に見舞われかねない。
 輸出企業の大半は、1ドル=90〜95円の為替レートを前提に今期の業績見通しを組み立てている。足元の1ドル=98円付近で円相場が落ち着けば、時価総額の大きい自動車や電機メーカーの輸出採算が改善し、株式相場全体をさらに押し上げる効果が期待できる。
 一方、日銀が10日発表した5月の国内企業物価指数は前年同月比5.4%下落し、1987年以来の落ち込み幅となった。個人消費も低迷が続き、「デフレ色が強まっている」(欧州系証券)。日米とも景気や企業業績回復を確証させる経済統計はそろっていない中で、為替がいったん円高に振れれば、輸出企業主導の景気回復、株価上昇という土台を失ってしまう。
 株式市場は当面、景気の現実と増益期待の間で揺れ動きそうだ。 

no.4715 ( 記入なし09/06/11 22:29 )


俺は株やってないけど
去年のリーマンショクぐらいで大損して自殺した奴多かっただろ
実際、近所でそう言う話を聞いた
博打に向いてない奴はやらない方がいいよ
俺は自分で向いてないと思ってるんでやらない
なぜかと言うと、一度パチンコ、競馬やってみてビギナーズラックも経験したことが
ないから。
俺は向いてないと確信した。

no.4716 ( 記入なし09/06/11 22:50 )


最近は、【環境】、【電池】のキーワードで、よ〜上げますね。
暇だったので電池関連銘柄をピックアップしてみました

GSユアサ
6月11日990円 +84円(+9.27%)

シャープ 
6月11日終値1103円

日清紡 白金代替燃料電池用触媒 カーボンアロイ触媒
6月11日終値1007円

リンテック 太陽電池パックシート世界トップシェア目指す(4月3日 化学工業日報より)
6月11日終値1606円

三晃金属工業 ソーラー屋根
6月11日終値393円

三洋電機 電池関連
6月11日終値262円

no.4717 ( 記入なし09/06/11 22:59 )


電池関連きてますよね。

no.4718 ( 記入なし09/06/11 23:00 )


今日、ロイターが株式市場関係者10人の年末までの日経平均の上値予想と時期をヒアリングした結果がありましたので備忘録として書いておきたいと思います。

                         日経平均ピーク   時期

●三井住友銀行                  10500      7月ごろ
 (宇野大介チーフステラジスト)

●UBS証券                      11000      6月末
 (平川昇二 ステラジスト)

●みずほ総研                    11000      7月
 (竹内浩二 シニアエコノミスト)

●丸三証券                      11000      12月
 (水野善四郎専務)

●三菱UFJ証券                   11000      年末
 (藤戸則弘投資情報部長)

●日興コーディアル証券              11000      年末
 (河田剛シニアステラジスト)

●SMBCフレンド証券                11500      8月頃
 (松野利彦シニアステラジスト)

●インベストラスト                   11691      夏場
 (福永博之代表)

●大和証券                      12000      8月
 (多田羅信投資情報部長)

●JPモルガン証券                  12500     来年3月頃
 (北野一チーフストラテジスト)

意外と控えめな予想のように思えるのですが、これは、プロの方たちの予想ですので…

no.4719 ( 記入なし09/06/11 23:06 )


市場やアナリストが強気になってくるとそろそろ上げ相場も終わりかなって思う

no.4720 ( 記入なし09/06/11 23:11 )


よく年始とかにも経済評論家の面々が今年の予測をするとみんな
全然当たってないんだよね〜(笑)
やっぱり景気は神のみぞ知るってことだよね!?

no.4721 ( 記入なし09/06/12 00:01 )


また円高になるので株は下がります。

no.4722 ( 記入なし09/06/12 00:04 )


株が下がると俺のテンションも下がります。

no.4723 ( 記入なし09/06/12 00:07 )


まあ上がったり下がったりするものですが下がりっぱなしになるのが困る

no.4724 ( 36才の男09/06/12 02:30 )


ダウいい調子みたいです。明日はまたあがりますね。

no.4725 ( めとろん09/06/12 02:40 )


第2週(SQ)の週末をむかえた
さて、ここを乗り越えたとき、
どのような週足チャートが描かれるか^^

no.4726 ( サイコロ09/06/12 07:06 )


http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=998407.O&ct=b

no.4727 ( 記入なし09/06/12 10:13 )


インサイダー取引は許せない行為だと思うけど、僕は僕たち短期投資家達にはインサイダーがあるおかげで結構いいこともあるって思う。

no.4728 ( 記入なし09/06/12 11:57 )


後場から下げるだろうと考えていたが、正直甘かった。
外国勢の買いや先物への仕掛け的な動きから後場に入り
さらに出来高も資金も上がり、あわてた投資家たちが買いに回ったことから更なる上昇。
最近見たことの無いほどの活況でした。


素直に勢いに乗ることがとても大事な相場なのかもしれませんね。
腹を探り色々と考えているものはだめ。
あがるんだからいい事と捕らえられるぐらいの素直さが必要なのかもしれないですね。

no.4729 ( 記入なし09/06/12 16:55 )


日経平均は遂に終値で10,000円超えを達成!

もう4桁は見タクナイーーーー

no.4730 ( 記入なし09/06/12 18:41 )


今日も強かったですね〜
12,000円くらいまで行くのかなー???

no.4731 ( 記入なし09/06/12 18:59 )


クックパッド、7月17日にマザーズ上場
2009年06月12日16時37分 / 提供:CNET Japan
  料理レシピ投稿サイト「クックパッド」を運営するクックパッドは6月12日、東京証券取引所マザーズ市場への新規上場を申請し、承認された。上場予定日は7月17日で、証券コードは2193となる。

 上場にともない、15万8000株を公募し、15万9000株を売り出す。オーバーアロットメントは1万株。公募・売り出し価格の仮条件は6月26日に決定され、ブックビルディング期間は6月30日から7月6日までとなっている。公募・売り出し価格の決定日は7月7日。主幹事証券会社は野村證券。

 クックパッドは1997年10月1日の設立。同年オープンしたCOOKPADは、月間2.8億PV、ユニークユーザー数616万人、登録レシピ数50万件以上の巨大サイトに成長している。2008年4月期の売上高は6億7673万円(前期比218%増)、営業利益は3億1961万円(同283%増)、経常利益は3億1990万円(同283%増)、純利益は1億7606万円(282%増)。

no.4732 ( 記入なし09/06/12 19:12 )


これで前回の割り込みは全額回復したうえにプラス。11000まであがってほしい・・・

no.4733 ( めとろん09/06/12 19:24 )


と言っても確定したわけではないので慎重にみていかないとね。

no.4734 ( めとろん09/06/12 19:25 )


取りあえず、方向転換が
功を奏した形ですかね^^

no.4735 ( サイコロ09/06/12 20:26 )


年末には1万4千円という話もあります。上げ続けるのは不安もありますが、マイナスが減っており嬉しいものです。

no.4736 ( 記入なし09/06/12 20:52 )


意外にはやく回復しましたね。市場心理の好転ということですがちょっと急すぎるような気がします。
よくよく考えてみたらボーナス近いんですよね。
僕は出ないんですけど(笑)
個人的には、もう一段階上昇があると思うので様子見かなあ
なんていってると、乗り遅れたりするですよね(笑)

no.4737 ( 記入なし09/06/12 21:00 )


サイコロさん。はい。
ダメだ逆目だ!と思ってからちょっと見て1日だけ落着いた日にさっと売った。
今過去チャート見ておもうのは
1日見逃したせいでこうなってしまったんだけど、次の回復どころはあの日しかなかったので、良く切ったなあと自分でも関心しています。

no.4738 ( めとろん09/06/12 21:01 )


なんか、達成感満点で、来週からは、下げそう。

no.4739 ( 記入なし09/06/12 21:15 )


「この株、今買えば絶対儲かる!」ってときに限って資金ゼロ。
私も投資の世界ってお金持ってる人が最後に勝つって構図が許せないです。

no.4740 ( 記入なし09/06/12 21:41 )


吉野家ホールディングス買い時   追加して買いたいと思う

no.4741 ( 36才の男09/06/12 22:20 )


>4740
お金持ってる人もそれほどでない人も投資効率的には同じこと
チャンスに資金温存出来てないのは量のせいではない
自分以外に原因を求める人は投資に向きません

no.4742 ( 記入なし09/06/12 23:02 )


来たな。
無理上げで実態ないっしょ。
また40%下げる?w

no.4743 ( 記入なし09/06/12 23:50 )


アタシはムリに上げるって考え方しないなあ・・・
多くの人が今がチャンスと考えて積極的になってる、上がる理由それで十分なんじゃない?

no.4744 ( めとろん09/06/12 23:55 )


ど真ん中のホームランボールが来た時に、それを確実にホームランできるよう準備しておくといいですよ。今の状況は、ストライクゾーンど真ん中のボールというよりは、ストライクゾーンからやや変化してボールになる球が、徐々に多く投じられるようになってきているような気がします。打てなくはないけれども、ホームランを打つのが難しくなりつつありますね。バットを振る回数を少しずつ減らした方がいいような気がします。

ある偉大な経営者のコメントです。要旨は以下のとおりです。
「みんなが強気になっている時は警戒し、みんなが弱気になっている時は貪欲に・・・」
ご参考までに・・・

no.4745 ( 記入なし09/06/13 00:50 )


なるほど。ストライクゾーンのお話の微妙ないいまわしの違いわかるような気がします。
強気になっているとき、は今ですね。
順風満帆にあがっているわけじゃないからすぐ逃げれる体制で乗ることが大事ですね。
更に昨日あったお話のように
なりたい相場じゃなく現実そうなるほうの可能性の対処を考えたうえでの動きですね。
(同じ人ですよね、考え方の基礎がこの方と一緒ですもの)
参考になりました。

no.4746 ( めとろん09/06/13 03:36 )


どうせ難しく考えても、正しい答えなど出ない。
それなら、単純に買われているから、買えばいい。 
最近は、そう思って相場を張っています。

no.4747 ( 記入なし09/06/13 04:27 )


相場は相場にきけ
ですね〜

no.4748 ( サイコロ09/06/13 08:05 )


最近の雑誌や書籍には「株で10万円から100●億円」などといったように大成功を収めた人たちが紹介されています。
その中には「信用取引」を用いて資産が急増していった投資家もいます。
惑わされてはいけないのは彼らは数多くの投資家の中で成功を収めた数%だということです。
信用取引を行うのは個人の自由ですが、最悪の場合「破産」がつきまとう投資法だというのを認識してくださいね。

no.4749 ( 記入なし09/06/13 12:28 )


ある銘柄を1408円で買って、あれよあれよというまに1000円割れ(-_-;)
この我慢は辛いです…経済と自分の忍耐との勝負ですよ。

かれこれもう半年近く塩漬けです。材料が出ても一向に上がる気配が無し。

含み損での大失敗の話でした。

no.4750 ( 記入なし09/06/13 12:34 )


イオンだったりして、自分がそうだから

no.4751 ( 記入なし09/06/13 12:57 )


爆上げ中のある銘柄を朝、チャートをみて買いを入れようと急いで注文を入れていました・・
その時、何故か間違って売りを注文入れてしまった・・・
すぐに売れてしまった(:_;) そして、取引は終わった・・・。
買いまししようとしたら売ってしまった(:_;)しかも安く。。

結果、私の利益は半減した・・・。

注文間違いでの大失敗の話でした。

no.4752 ( 記入なし09/06/13 12:59 )


日本郵政の格安物件を購入する

no.4753 ( 1万円で購入、6千万で転売をめざす09/06/13 13:02 )


日経平均株価が1万円を超える中、低迷している株、変化しない株についての私見として「買う人がいないので株が下落」「買っても上がらないので買わないので放置される」というようなことが考えられる。 
要は、業績など関係なく買っても上がらないから買わないだけのことだから待つしかのうがない 急に買い手が現れることも考えにくい 保有株もあまり期待せず持っていればやがて変化が出るこは期待される  

経営者の姿勢にある 自社株が下落すると経営者も望まないこと そのことに努力している姿をいろいろ示す必要はある 大手企業だが成長性に乏しく競争も激しくうつ手もない状況のようだ 状況待ちのようだ 変化を待つしかないが上にいくか 下にいくかのいずれかだが今が鍋底とみる そんなになべ底が続く筈はない 今はテーマ性のある外の株で勝負 「放置しておくか安い時に仕込むかである」

no.4754 ( 記入なし09/06/13 14:10 )


早く株の利益で、地デジ対応薄型テレビが買えるようになりたい

no.4755 ( 記入なし09/06/13 14:19 )


マネーゲームは危険だからしないほうが安全でいいですよ。

no.4756 ( 記入なし09/06/13 14:41 )


差し出がましいかとは思いますが・・・マネーゲームは危険だからしない、というのも考え方の一つだとは思いますが、それ自体が投資行為になっているという捉え方ができるのでは・・・つまり、株のポジションをとるか、現金のポジションをとるか、その他(債券、商品、外貨等)のポジションをとるかの違いに過ぎないのであって、いずれにせよ、「休むも相場」の態勢(不作為の立場)をとることでさえ、投資行為になりうると思います。
ただし、忘れてはならないのは、その不作為の立場(現金保有、タンス預金等)がリスクになることもある、ということだと思います。例えばジンバブエで何が起きたかご存じの方は、これ以上の説明は不用かと思いますが・・・

no.4757 ( 4710、474509/06/13 22:05 )


4757さんと4691さんはまた別人なのですか?

no.4758 ( めとろん09/06/13 22:35 )


人生なんて所詮ギャンブルみたいなもの。
この世に生まれてくるかこないかも神様のルーレット。
生きている間はマネーゲームに身を委ねてみるのも一興かと。

no.4759 ( 記入なし09/06/13 22:37 )


>4758さん
別人です・・

no.4760 ( 474709/06/13 22:40 )


人生そのものがギャンブルだが、
知識を増やすことでリスクを低減できる。

no.4761 ( 記入なし09/06/13 22:51 )


そうです あとゆとりもヤバイでしょう
お年寄りになり銀行に貯金いっぱいしたにも関わらず
心優しくなった頃にオレオレ詐欺で一文無しになるリスクもあります

no.4762 ( 40代おやじ09/06/13 23:04 )


わかりやすいように今回からコテハンつかってね。

no.4763 ( 記入なし09/06/13 23:08 )


空売り専門の人は踏み上げられて、買い専門の人は急落に見舞われる。。
本当に株って大変ですよね。^^

no.4764 ( 記入なし09/06/13 23:09 )


私は、スイング中心の投資をしています

no.4765 ( 記入なし09/06/13 23:14 )


株の初心者が損きり出来ない理由は、恋愛初心者の心境に似ているのではないかと思います。

人って好きになった子に振られると、この世の終わりのような気分になり、ご飯が食べれないくらい落ち込みますよね。簡単に次の子を探すという事は全く考えられず、頭の中はその子だけの事しか考えません。さらに、あきらめるのが嫌な負けん気の強い人ほどあわよくばもう一度やり直せるのでは?などと奇跡に近い希望を持ち続けてしまったりする。しかし、そんな時って必ずといってもいいぐらい、上手くいかないものです。女の子って、一度冷めると違う男でしか温まらないのです。そうして季節が変わり、傷口を広げ続けて心が崩壊しそうになった頃、ようやく諦めがつき、少しずつ次の子を探そう、という気になる…

世界中の人口の半分は女の子なのだから、いくらでも素敵な子に出会えるチャンスはあります。それなのに、いつまでもクヨクヨ別れた子のことを思い、引きずり続けているのでは次の幸せのチャンスを自ら捨てているだけである。

株も同じもので、いつまでも下がっている株なんか持ち続けないでスパッと損切りして新しい株に投資した方がいいということです^^

no.4766 ( 記入なし09/06/14 00:11 )


投資信託、大手銀行が販売テコ入れするみたいです。まあ貴重な収益源ですからね、このご時世で手数料は。債権はまだしも、株式は投資信託で余計な手数料払うよりも、普通にネット証券経由で業種分散させて買えばいいと思うんですけどもね。直接日本に住む個人では株式の売買ができない国への投資とか、意味があるとは思いますけど、東証に上場している株を中心に組み入れている投資信託はどうも、ボッタクリ商品にしか見えないですねえ。そして記事本文にある安定性という言葉。
記載を読む限り、とても安定した商品には見えないんですけども。
格付け、円資産の割合を高める、金、そしたらパフォーマンスが安定するんでしょうか?不思議ですね・・・

no.4767 ( 記入なし09/06/14 00:16 )


私は損きり出来ないと悟ってほとんど損きりはしません
その代わり下値が限定される東証一部低PBR銘柄20程度のみ対象とします
10年月足週足日足RSI等見て底と思われることろでのリバウンドのみ売買し、目先予想の可能な1日〜14日の短期で1〜3%で利確します
年の平均勝率は97.5%、損きり1回程度
6月現在全勝で利益は13.2%、400万弱です
年20%の利益ならよしとしています
投資金額は変えず利益は全部預金にシフトします
ルールにかなう銘柄がなくなってきたので急落がない限り来週から様子見です

no.4768 ( 記入なし09/06/14 01:03 )


俺も株やりたいなー、前信用やって失敗したから
次は現物で・・金があったらFXより株だな。。

no.4769 ( 記入なし09/06/14 01:28 )


信用はせず現物買いのみです
リスク限定のためには自分を縛ることも必要です
買いは常に資金の1/3のみです
損きりしないかわりに下がったらあと2回1/3ずつ買い下がります
今年は買い下がることもほとんどなく資金の1/3のみでトレードしているようなものです
全額投資なら利益3倍だったようなものですが実際にはそうなりません
過去全額で買った場合、2%まで利確を待つべきところ0.5%で利確したりしリスクに晒してかえって効率は落ちました
人間には感情がありバクチをすれば焦りが出るからです

no.4770 ( 記入なし09/06/14 01:29 )


株って定期預金よりはいい利率ですよね

no.4771 ( 記入なし09/06/14 13:45 )


株で成功する人、しない人

近い将来お金を使いたい何かがある?

2つに1つ選んだ結果にくよくよしない?

自分自身がいいと思ったら新しいことにチャレンジできる?

足ることを知る人?

第六感が働くほう?

この質問は、YESが多い人ほど株に成功する要素を十分兼ね備えています。

そして大事なのは投資の結果が良ければ大喜びし良くなかった時は「いい勉強になった」
「次は大丈夫」と常にポジティブシンキングで笑っていくことですね。

no.4772 ( 記入なし09/06/14 13:49 )


「笑う門には福来たる」です(^^)

no.4773 ( 記入なし09/06/14 13:50 )


東京電力株を50万くらい買おうと思ってる

no.4774 ( 36才の男09/06/14 14:00 )


マネーゲームなんて危険だからしないほうがいいよ。

no.4775 ( 記入なし09/06/14 14:22 )


労働で低所得だから仕方ない

no.4776 ( 36才の男09/06/14 14:35 )


東京電力ですか。ここは、配当だけでもお得ですよ。
私の意見としては、今は、上がる気はしないが、さして下がるとも思えません。
気長に待つ株ですね。多分、じれて、あきらめかけた頃から動き出す。 
リスクは少ないが、期待する利益は3割ほどといった所でしょうか。

no.4777 ( 記入なし09/06/14 15:22 )


今年の夏が暑いと電力会社の勝ちで寒いとガス会社の勝ちです。

no.4778 ( 記入なし09/06/14 15:26 )


現状の株価は10年に1回の割安水準ですので、業界最大手など有名どころを買っておけば、向こう10年塩漬けになるなんてことはちょっと考えにくいところです。
配当利回りも2〜3%の高水準です。
確かに、今はちょうど高配当の電力会社の株が下落して買いやすい状態です。

no.4779 ( 記入なし09/06/14 16:58 )


no.4772 さん。
おお〜〜私全部○でーーーす♪^^

no.4780 ( めとろん09/06/14 18:31 )


マックの株をとりあえず買う

no.4781 ( 36才の男09/06/14 19:42 )


楽天、新卒採用を100人増員 10年春は400人に、ネット通販強化 

楽天、新卒採用を100人増員 10年春は400人に、ネット通販強化
 楽天は2010年春入社の新卒採用予定数を従来の計画より100人多い最大400人に増やす。09年入社の307人と同規模の300人を予定していたが、ネット通販事業の拡大に伴い増員する。地方の中小企業などに対する営業拠点を増強する方針だ。

 首都圏や関西地域など勤務地を限定した職種を導入する。内訳はインターネットを使ったサービスを構築する開発部門が150人、営業や事務が250人。開発部門は09年春入社に比べ1.4倍に増強する。全体の3割を理系採用とする。

no.4782 ( 記入なし09/06/14 19:52 )


マクドナルドの材料です

マクドナルドで任天堂DS 19日から全国で 子連れ家族狙い

 日本マクドナルドは14日、任天堂の携帯型ゲーム機「ニンテンドーDSシリーズ」を利用した新サービス「マックでDS」を19日から、全国のマクドナルド約3200店舗に導入する、と発表した。このサービスの導入により、子供連れ家族を中心とした幅広い顧客層のさらなる取り込みを狙う。

 「マックでDS」は、マクドナルドの店舗内のみで通信可能なDS用無線装置を使った無料コンテンツ配信サービス。DSを持参してマクドナルドに来店すると、ポケットモンスターなどの人気キャラクターのダウンロードや、「脳を鍛える大人のDSトレーニング」などの市販ゲームソフトの体験版を利用できるほか、お得なクーポンなども入手できる。

 この日の発表会で、日本マクドナルドの原田泳幸会長兼社長兼最高経営責任者(CEO)は、「『マックでDS』の導入で、外食産業の新しい歴史が始まる。お客さまにさらなる利便性と食事以上に楽しめる場を提供していきたい。中長期的には全店舗(約3750店舗)で展開したい」と抱負を語った。

 同社は平成19年から、DSを利用した新サービスについて任天堂と交渉を進めてきた。今後は他のゲーム機を利用したサービスの開発も検討中だという。

2009.6.14 15:52 
産経新聞

no.4783 ( 記入なし09/06/14 19:56 )


マクドナルドは、優待券狙いが多いので6月は高値を掴まれそう

no.4784 ( 記入なし09/06/14 20:03 )


>日経平均が1万円超えたら終値で1万円を切ることは当分ないと思っています。だって超えちゃったら1万円以下の場面で買いたい人が激増しますから

1万越えたら投資家は、今度は1万以下で買いたくなる。そういう考え方もあるんですね。

no.4785 ( 記入なし09/06/14 20:16 )


株で常に大事なことは、相場を客観的に見る目を持つということです。
客観的に見るには思い込みを強くもたない事。常に自分が正しいと思わない事。
そして謙虚な気持ちを持つ事です。

no.4786 ( 記入なし09/06/14 20:19 )


>>4786
競馬にも同様の事が言える理論ですね。株と競馬は似てる面がある。

no.4787 ( ベテラン馬券氏09/06/14 20:29 )


私のまわりの今まであまり株に関心なかった人達も、どの銘柄でも
今は大抵あがるだろうとかなんとか言って、軽い気持ちで投資しはじめてます。
活気づくのは素晴らしいとは確かに思うのですが、
なんだか、そういう人達が増えだすと、この後いい意味でも悪い意味でも
株式市場全体的にすごい動きになりそうな予感がして、正直ちょっと怖いです。

no.4788 ( 記入なし09/06/14 20:57 )


株で予想は禁物です。
予想しても外れるからです。
突発的要素や投資家の気まぐれ、仕掛けは常存在するからです。

株式投資で出来ることはただ一つ。
上に振れても下に振れてもそれなりに優位性があるようにすること。
ほどほどに、しかし確実に優位性があるようにすること。
その優位性で勝ちを負けより多く積み上げること。
それだけです。

no.4789 ( 記入なし09/06/14 21:49 )


これまで株をやったことのない
一般人までが株のことを云々言い
始めると危険な予兆が・・・

あと証券会社の客が閑散としていると
ホッとしますよ^^

no.4790 ( サイコロ09/06/14 22:15 )


一般人までが株のことを云々言い・・・・
それは私ですっ!!
そろそろ危険な予兆が・・・・

no.4791 ( めとろん09/06/14 22:30 )


めとろんさんは、
一般人とは少し違いますね〜

思いっきりが良いところなんかは
玄人裸足ですし、まだまだ未知数ですが、
向いているかもしれませんよ^^

no.4792 ( サイコロ09/06/14 22:39 )


わははは!!!やはりそうであったかーーーー!!(冗談です)
明日が楽しみですね。上でしょうか〜下でしょうか〜〜

no.4793 ( めとろん09/06/14 22:40 )


今月配当金入ったら日帰り温泉にでも行ってこようかしら。

no.4794 ( 記入なし09/06/14 22:41 )


日経平均が上がろうが下がろうが、ほぼ確実に儲けられる方法があります。

no.4795 ( 記入なし09/06/14 22:46 )


全くの私見ですが^^
週明け、更に高いところに進めば、
とりあえずは10500円前後付近までの上昇は
十分にありうると思います。

買玉は保有して継続中
ただ、週明けすぐの追撃買は慎重に・・・
仮に買うにしても超短期に手仕舞う覚悟で臨みます^^

no.4796 ( サイコロ09/06/14 22:48 )


サイコロさん了解しました。
・・・といっても日記に書きましたとおり、今現在投資している場合ではないのですよ。
(学費等必要なお金は定額預金の方に随時安全にいれてあるので大丈夫)

明日からの動きによって、早々と利益確定にでるか、もしくは現状維持か・・・
この見極めがなんとも言えずおもしろいですね。

no.4797 ( めとろん09/06/14 22:53 )


明日からは
緊張感がみなぎってくることでしょう
一人、また一人と、勝負を下りて行く様が
目に見えるようです
ある意味、チキンレースですよ^^

no.4798 ( サイコロ09/06/14 22:57 )


勝負を下りるとは・・・利益薄で確定していくと言う事ですか。
それとも上がりすぎて買うのを諦めるという意味ですか。

no.4799 ( めとろん09/06/14 22:59 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10440 件中 4700 から 4799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無職で時間だけはバカほどある] [話題をお任せ表示] 次 [FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「株投資家をやってる人、目指そうとしてる人」と似ているトピック
01. 投資で儲けた人っていますか?
02. 株投資について語りませんか
03. お人よしの人はいますか?
04. 愛知県の人で投票に行った人
05. 株で破産した人。大損してる人。集まってください。
06. 資格浪人やってる人集合してください
07. この求人で働きたい人います。
08. こんなに人間として落ちぶれてすまん、という人。
09. もう人生あきらめてる人います?
10. 人生に行き詰まってしまった人
「株投資家をやってる人、目指そうとしてる人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 株投資について語りませんか
02. 投資で儲けた人っていますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 株で破産した人。大損してる人。集まってください。
05. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
06. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
07. FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?
08. 競馬について語りませんか?
09. 死刑の是非について考えましょう
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
HOME 掲示板トピック一覧