HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職で時間だけはバカほどある] [話題をお任せ表示] 次 [FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?]
話題

株投資家をやってる人、目指そうとしてる人

カテゴリ:相談
普通に働かず、株で生活しようと
してる人っていますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/05/01 04:06
Infomation 10440 件中 4100 から 4199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

株と先物で損益通算出来ないから、
その分明細書が増えて、確定申告まじでうざかった。
だから今年は225先物・OPしかやらない。

早く金融所得一体課税を導入すべき。

no.4100 ( 記入なし09/03/14 15:46 )


機関投資家もデイトレードしますよ。
リスクを持ち越したくないから。
そして、デイトレードは今に始まったことではない。
江戸時代の大坂・堂島で、世界初の先物取引が
行われたけれども、そこでも相場師と呼ばれる投機家たちが
デイトレードをやっていましたよ。
江戸時代、デイトレードのことを「日仕舞い取引」、
先物取引の証拠金を「敷銀(しきがね)」と言っていました。

no.4101 ( 記入なし09/03/14 15:58 )


4101さん。興味深い知識ありがとー

no.4102 ( めとろん09/03/14 16:01 )


断トツの落ち込みを示す日経平均株価の予想EPS
http://diamond.jp/series/stock_market/10056/

△△日経平均のEPSとBPS△△
http://blogs.yahoo.co.jp/midas_dynasty

no.4103 ( 記入なし09/03/14 20:56 )


その通りだけど、雇用状況がやばいのはアメリカのほうじゃないかな。貧富の格差も激しいし。

no.4104 ( トーイックさん09/03/14 21:35 )


【500億か】 パニック伝説(前場) 【破産か】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4653719

【復活か】 パニック伝説(後場) 【退場か】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4686792

no.4105 ( 記入なし09/03/15 17:20 )


現在の景気で株を始めるのはギャンブルのようなものなの?そうでもない?

no.4106 ( 記入なし09/03/15 17:37 )


そんなことないですよ。一喜一憂しないようにゆっくり状況をみればいいだけ。
どんな状況も例外じゃないって私はおもいますけど。

no.4107 ( めとろん09/03/15 17:51 )


でもずっと安定してた36才氏の株も暴落したとか。怖いよ〜

no.4108 ( 記入なし09/03/15 17:52 )


トーイックさんの株も・・・乙

no.4109 ( 記入なし09/03/15 17:53 )


去年後半に暴落したのはみんなですよ。
終わった事ぐだぐだいってる人は株にはむかないんじゃ・・・
私だっておなじだよ、半分になってるよ。
でもそれはそれ、次の好転材料を考えて、そしてチャンスがあれば
損益株が少しでも緩和される方法を見つけていったらいいんだよ。

no.4110 ( めとろん09/03/15 17:58 )


>no.4106 
株価が底付近の時が一番買い時だよ。つまり、今。ただし余裕のある資金を持ってる人ね。それか上げ相場で順張りで注意深く買って売るを繰り返すとか。
空売りは未来を予測できる人しかできると思えない。

no.4111 ( トーイックさん09/03/15 20:03 )


三月株主優待はバッチリ仕込んだんで。あとは優待廃止されないよう願うだけだ。

no.4112 ( 記入なし09/03/15 22:39 )


つまりその優待狙いで買いが集中して上がった瞬間を狙ったわけよ。
アタシ優待いらないもん^^

no.4113 ( めとろん09/03/15 22:43 )


今月の月収 
http://market-uploader.com/neo/src/1236795206677.jpg

no.4114 ( 記入なし09/03/15 23:45 )


>4114さん

これMT4ですね、自動売買ですか?

no.4115 ( 記入なし09/03/15 23:57 )


>no.4114 
あ、俺と同じくらいだ。

no.4116 ( トーイックさん09/03/16 00:04 )


4114 さん。すげー!!いいなあ〜
アタシの派遣年収2年分くらい?3年分?かな。

no.4117 ( めとろん09/03/16 00:10 )


東京・大阪の3投資ファンド、出資60億円焦げ付きか

 「近く上場し必ずもうかる」とうたって、東京の投資ファンドが2004年以降、未公開株販売で十数億円を集めた末、昨年夏、事務所を閉鎖していたことがわかった。

 責任者だった女性(44)は大阪でも二つの投資ファンドで出資を募っていたが、ともに大半の使途が不明のまま破綻(はたん)し、配当を停止している。焦げ付いた出資金は、3ファンドで計60億円以上とみられ、大阪府警が情報収集を進めている。

 関係者によると、東京の投資ファンドは「アクロス」(東京都港区)で、04年11月に女性ら3人が設立。東京のIT関連会社について、「まもなく上場し、株価が3〜4倍になる」と個人投資家らにもちかけて大阪や東京などの約700人に1株80万円前後で販売し、計約1500株分の預かり証を発行したという。

 ところが昨年夏、事務所を閉鎖し、電話も不通となった。IT関連会社は読売新聞の取材に、「上場予定はない」としている。

 一方、大阪の2ファンド「M&M」(大阪市中央区)と「E&D」(同)。株関連取引への投資で年60%の高配当をうたっていたが、07年10月に配当を停止した。約700人から集めた出資金のうち約50億円が回収不能となった。2ファンドは出資者に「運用を委託していた投資会社(東京都台東区)側が一部を競馬などに流用し、ほかは使途もわからない」と説明したといい、昨年末、複数の出資者が府警に相談に訪れている。

 女性は読売新聞の取材に、「アクロスのことは今は話せない」と答えた。

(2009年3月16日18時18分  読売新聞)

こういう株がらみの詐欺事件多いね。

no.4118 ( 記入なし09/03/16 18:52 )


冬来たりなば春遠からじ
朝の来ない夜はない

てかもうしらじら夜が明けてきたような気がw

no.4119 ( 記入なし09/03/16 19:06 )


ソフトランディング論とハードランディング論がある…。
(ソフトランディング=政府の財政出動で経済に麻薬をうち誤魔化し経済を永々、永遠とやる。ハードランディング=損失認め、破綻を許容する。)
いずれにしろ、バブル経済の損失がちゃんと計上され処理されてサラになるまでは不況の底は来ない。
過剰な投資金融経済が収縮健全化し、実体経済と投資金融経済の需要と供給のバランスがとれる様になるまでは世界経済の健全化、安定成長はないと考えるべきでは…。

no.4120 ( 記入なし09/03/16 20:23 )


>冬来たりなば春遠からじ
そう思ってアイスランドのかえるは氷河期に絶滅した。

no.4121 ( 記入なし09/03/16 20:32 )


優待と配当狙いで今月は上がると思っていた株が予想以上に上げていなくて焦る・・・
今週中には手仕舞いしたい・・・

no.4122 ( 記入なし09/03/16 22:42 )


株はギャンブルではないリスクの少ない投資だと言う人が多いがそうではない事をニュースや社会情勢などを見ていたらわかるね。立派なギャンブルじゃないか。

no.4123 ( 記入なし09/03/16 22:46 )


〔兜町ウォッチャー〕今年もSQ境に海外勢の売買動向に変化か、ベアラリーの動き鮮明に
http://jp.reuters.com/article/domesticFunds/idJPnTK024689320090316

ベアラリーの動き鮮明に、SQ境に海外勢に変化か
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-37000820090316

株式こうみる:3月はベアラリーの公算、下落は押し目買いの好機=三菱UFJ証券 藤戸氏
http://jp.reuters.com/article/stocksNews/idJPnTK025116020090302

no.4124 ( 記入なし09/03/16 23:47 )


株はギャンブルというなら、しごとそのものは、毎日がギャンブルの世界だよ。
しごとにもよるけど、毎日リスクが相当高いし・・・。景気が冷え込めば、大赤字、倒産、破産の結末が待っているし・・・・・。
株もしごとも同じことだよ。

no.4125 ( 人生はギャンブル09/03/17 07:11 )


○【金融危機で世界の資産消失、08年に4900兆円−ADBが報告書】http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090309AT2M0902E09032009.html

■麻生が言う『世界第2位の経済大国である日本』の総金融資産1500兆円の3倍以上、年間GDP550兆の9倍近いお金が世界から消えてしまっている。

no.4126 ( 記入なし09/03/17 07:54 )


no.4126

2008年年初の時点での世界の金融投資経済の規模は1京5000兆円…。
金融投資経済を構成しているお金が金融資産で構成されているとしたら、世界のお金、経済は2/3に縮小した事になる。

no.4127 ( 記入なし09/03/17 08:02 )


no.4126

4900兆円の損失を計上するか?
世界各国政府が4900兆円分の赤字国債を発行するのか?

no.4128 ( 記入なし09/03/17 08:12 )


アメリカやヨーロッパの箱もの土地投資バブルが崩壊し、アメリカのローン消費経済も停滞、衰退気味…。
活発な先進国の消費経済の衰退で、新興途上国の先進国への輸出も伸び悩む状態になり、途上国投資も利益が出ない様になった今、世界経済は成長エンジンを失ってしまっている。

no.4129 ( 記入なし09/03/17 08:31 )


投資するとしたら債権、債務処理機構かな…?

no.4130 ( 記入なし09/03/17 09:00 )


キョウデンやオリックスが『かんぽの宿』をヤラセで落札しているのを見ると、政府とコネのある企業が、金融再生、産業再生事業等でボロ儲けしている事が推理出来る。

no.4131 ( 記入なし09/03/17 09:22 )


ボロ儲けしている会社の株価が暴落するだろうか?
キョウデン、オリックス、株価低迷で上がる気配も無いが。

大きい会社は大なり小なり政府とコネを持っている。
特定の会社・業界を優遇すれば、かならずどこかに歪がきて他の会社・業界が直接的、間接的に損をする。
多少のひいきはあっても、政府とコネのある企業がぼろ儲けっていうのは、
ちょっとオーバーだぞ。単に政府批判がしたいだけか?

まぁ投資家としては、話題性のある銘柄に投資して短期勝負する。
今はこれが一番無難。
世界がダメなら国内の内需企業、新エネルギー関連、
景気対策の基本となる金融再生、産業再生事業、公共事業関連等に投資をするまでのこと。

no.4132 ( 記入なし09/03/17 11:18 )


仕手株でガッチリ。

no.4133 ( 記入なし09/03/17 22:16 )


イータックスのすごい利点知ってる? 
イータックスはシステム不具合で税務署から市町村にデータが行かないケースがある。 
つまり国税さえ納めたら住民税はかからない。 
市町村の窓口で申告をすると滞納が何かあれば(給食費でも)還付金は還らないし、 
はっきり言って市町村で申告をするやつはアホ。 
家族や知り合いに是非教えてください。

no.4134 ( 記入なし09/03/17 23:35 )


データが来なくて住民税0?
なわけあるかよ!w
市町村もバカじゃない

no.4135 ( 記入なし09/03/18 00:42 )


でも、それもあるかも???
俺の知り合いに地方税を20万以上滞納していて、時効成立で払わなくて済んだ、
なんていう人おるし、そういう事情もあるのかな???

no.4136 ( 記入なし09/03/18 05:57 )


オリックスは今日も暴騰するのかな??
空売りの買戻し、ふみ上げでしか上がっていないので、すぐ売った。
パシフイックで参戦したけど、下げる一方だから売った。
今日はピクセラ、虹枝の売り(いずれも現物保有)で含み益あるうちに勝負だ。

no.4137 ( 命がけの投資家09/03/18 06:00 )


今日で力尽きた感じだな

明日から下げそうな予感

配当狙いだと苦戦しそう

no.4138 ( 記入なし09/03/18 20:56 )


投機家はいらないとか言ってる方へ

投機家は株式市場に必要な存在です 

なぜなら投機筋がいなくなれば市場の流動性が枯渇して大変な状況に陥るからです 
流動性が低くなれば投資家が買いたくても買えない状況になり 
株価は暴落し企業は資金調達が困難になり下手するとキャッシュフローが不足し破綻します 
破綻までいかなくても大きなダメージを負うことは間違いありません 

自然界の生態系で例えるなら 
「ライオンや鷹は弱いものを搾取するだけで平和を乱す存在だから絶滅させよう」 
と言ってライオンや鷹を絶滅させたらどうなるでしょう? 
一見必要のない存在でもバランスを保つためには不可欠だと言えます 

それと同じことが株式市場における投機家にも当てはまります 
いらないと言ってる方は上記の生態系の例と同様にただ知識がないから 
そんなバカげたことが言えるんだと思います 

百聞は一見にしかずっていうから試しに1年だけ投機筋を禁止にしてみたらわかりますよ 
1年もあれば経済全体に深刻なダメージが残り取り返しがつかなくなるかもしれません 
馬鹿な政治家はその時に初めて投機家の重要性に気付くと思います

no.4139 ( 記入なし09/03/18 21:35 )


投機家の存在は、いわば必要悪だね。

彼らがあまり幅を利かすのは困る、
かといって存在しなければ、それはそれで困る。

ま、その辺のところは心配しなくていいでしょ。

ボロ糞に言われてる首相も、実は麻生グループの総帥。
政治家は経営者も多いし、専門機関から逐次情報も仕入れている。
少なくとも、その辺の事に関しては国民が思っているほど馬鹿ではない。

no.4140 ( 記入なし09/03/18 23:14 )


↑訂正 麻生グループの×総帥→元総帥

no.4141 ( 記入なし09/03/18 23:32 )


日経平均が短期に1000円近く上がったね。先は読めないから何もできなかったけど。

no.4142 ( トーイックさん09/03/19 03:33 )


株で生活っていうのはなー
不安定だしけっこうつらいもんだ

株で年500万ていうのは割と簡単だから
定職に+しての副業としてお勧めする
手堅くやれば補完的に機能すると思う

no.4143 ( 記入なし09/03/19 19:24 )


>4143

上2行と下の文章の意味が噛み合わないんだが

no.4144 ( 記入なし09/03/19 19:26 )


FXを始めてずっとトンネルだったけどようやく出口が
見えてきた。

鍵は商材だった。

no.4145 ( 記入なし09/03/19 22:28 )


>no.4144

専業と副業の違いってことじゃない?
頭堅いのは下っ端さんを思い出す

no.4146 ( 記入なし09/03/19 23:03 )


ただいま円高爆走中!
今日一日で98円→94円
また85円レベルかよ
決算は最悪 自民は終わった

no.4147 ( 記入なし09/03/19 23:40 )


もっかい中川さんにへましてもらわないと・・・

no.4148 ( トーイックさん09/03/20 03:29 )


>no.4143 
そんだけかせげりゃ十分でしょ

no.4149 ( トーイックさん 09/03/20 03:39 )


北朝鮮からミサイルが飛んできたらまた円安ですよ。

no.4150 ( 記入なし09/03/21 13:31 )


今のところ円高間違いなしですね。円高になると僕が持ってる株やばいです。
円高になると儲かる株にしとけばよかったというか、株なんかするんじゃなかった。
でも配当金けっこうもらえそう。

no.4151 ( トーイックさん 09/03/21 14:11 )


会社四季報、トヨタ赤字。前号の予想全然当たってないじゃん・・・って言いたい。
ただ、トヨタ赤字はニュースで分かってたけど。

no.4152 ( トーイックさん 09/03/21 14:12 )


首相、株取引「株屋信用されていない」「田舎では怪しい」

経済危機克服に向けた有識者会合に臨む麻生首相(左から2人目)=21日、首相官邸 麻生太郎首相は21日の「経済危機克服のための『有識者会合』」で、株価対策に関連し、「株屋は信用されていない。『株をやっている』と言うと、田舎では怪しい。まゆにつばつけてみられるところがある」と発言した。

 松井証券の松井道夫社長が個人の株投資を促す必要性を訴えたのに応じた。

 会合後、松井氏は記者団に「世間一般の人が持つ株に対する意識をああいう形で表現したと思う。的はずれという感じはしない」とフォローした。

 ただ、政府は個人金融資産を株式市場に呼び込むため、「貯蓄から投資へ」のスローガンを掲げている。首相の発言は、個人の株投資を冷ややかに見ていると受け止められかねず、波紋を呼ぶ可能性がある。

※首相がこんな事言ってますが皆さんどう思いますか。

no.4153 ( 記入なし09/03/21 19:26 )


三菱やみずほはランキング上位にいつもいるよね<(´△`;)>

no.4154 ( 記入なし09/03/21 19:32 )


麻生首相、「株屋は信用されていない」=証券業界は困惑 「やっぱり株屋は信用されていない」−。麻生太郎首相は21日、株価対策などをテーマとした有識者会合で、個人の株投資を促す必要性を訴えた松井道夫・松井証券社長の提言にこう応じた。企業経営者の経験をアピールする首相だが、株投資には冷ややかな姿勢を見せた格好。出席者からは「好ましいことではない」(安東俊夫・日本証券業協会会長)と困惑する声も出ており、不適切発言として新たな波紋を呼びそうだ。


麻生は、どこまで日本をぶっこわしたら気がすむんだ。
こいつのせいで、株価低迷、景気低迷が続いているのに・・・・・・・。
有権者も、次回の選挙で麻生を落選させる意気込みを見せなければ、今の政治不信を作っているのは、国民自身であることを重々承知すべきである。
こんな国民に麻生や政治不信、景気低迷から政府を批判する資格はない!

no.4155 ( 記入なし09/03/21 20:52 )


麻生首相が、田舎では株をやっている奴は怪しいと言いました。
先物・オプション取引をしている私は狂っているのでしょうか。

no.4156 ( 記入なし09/03/21 21:28 )


勝てば官軍だがいつまでも勝ち続けることができるのかな。
それが可能なら株やろうがFXやろうが先物やろうが他人に文句言う権利はないでしょ
日本は資本主義なんだから金のある奴儲けれる奴が勝ち組なのさ。

no.4157 ( 記入なし09/03/21 21:38 )


NHKニュース 株式空売り規制強化 継続へ
http://www3.nhk.or.jp/news/k10014901491000.html

no.4158 ( 記入なし09/03/22 20:01 )


専業相場師が社会不適者や精神異常者だと言われても特に気になりません。 
アメリカの研究結果は「優秀なトレーダーには精神異常者が多い」というものでした。 

学校教育は忍耐強い労働者を育成する機関でしょう。 
忍耐強い労働者になりたいとは思いません。 

サラリーマンは感情で判断し感情で行動します。 
「皆と同じ」という安心感を得たい一心でサラリーマンになります。 
サラリーマンは理性的な判断が出来ません。 

サラリーマン=大衆

no.4159 ( 記入なし09/03/22 20:11 )


>4159
スランプで負け続けたり大損してもその言葉が言えたらたいしたもんだが。

no.4160 ( 記入なし09/03/22 20:15 )


サラリーマンは能天気な馬鹿が多いって事だ。 
本当に危機感を持った人間なら自分で起業するなり、
独立するなり、専業するなり、己の腕で食べていける道を模索する。

no.4161 ( 記入なし09/03/22 20:24 )


大企業のサラリーマンと公務員が一番安定した立場。で、彼らが一番能天気に投資をして資産を増やそうとしている。

プロの投機投資家、銀行、証券会社の投機部門からすれば、素人の彼らが投資したお金を裏をかいて奪って食べてゆくのが現在の構図では?

no.4162 ( 記入なし09/03/22 20:58 )


>4156
オプション取引やっている個人はセミプロばかりですよ。
少なくともセミプロ以上でないとオプション取引なんかやってはいけません。
FX、先物、現物、信用取引と違って、
オプション取引は覚えるべきことが多いですから。

no.4163 ( 記入なし09/03/22 23:53 )


麻生は当分居座るようだ。
オバマの政策に即効性はない。
これから10年はおおむね低いボックスでのやりとりになる。
オレには一番やりやすいね。

no.4164 ( 記入なし09/03/23 00:45 )


no.4162

プロの投機投資家、銀行、証券会社の投機部門からすれば、金融投資の素人らが投資したお金を、裏をかいて奪って食べてゆくのが、現在の金融投資だけ儲ける手法の実状ではないでしょうか? 

+(企業、政府が金融投資市場に流したお金を吸い取る、かすめ取る手法で儲ける手法。)

no.4165 ( 記入なし09/03/23 00:48 )


>no.4164 
10年も?そんなことはないでしょ。

no.4166 ( トーイックさん 09/03/23 10:30 )


できることなら皆さんの株での戦績とか見たいもんだ。

no.4167 ( 記入なし09/03/23 20:37 )


日経平均上がりますね〜。ダウも上がってら〜

no.4168 ( トーイックさん 09/03/24 03:05 )


ネット証券2社が業務停止って書いてた。
一瞬固まったけど、使ってないところだった。
それにお客さんはソンしないみたいだしよかった。

no.4169 ( めとろん09/03/24 20:53 )


倒産した棒生命保険会社 補償減額されるらしいね
甘くないよ当初のニュースと全く逆
みんなもあまり調子に乗らないように自分もだけど

no.4170 ( 記入なし09/03/24 22:34 )


権利鳥が終わったらまた下がって塩漬けだよ〜

no.4171 ( 記入なし09/03/24 22:39 )


権利鳥て?・・・

no.4172 ( トーイックさん 09/03/25 05:09 )


侍さまさま! ミズノ、アサヒなどWBC関連株が急騰 
麻生首相より頼り!?

日本代表選手のレプリカユニホームはほぼ完売状態だ=大阪市中央区のミズノ大阪店(クリックで拡大) 侍ジャパンのWBC連覇が低迷する日本経済に“カツ”を入れている。ミズノやアサヒビールでは関連商品が好調。株式市場では世界一を決めた24日、両社を含めたWBC関連銘柄が急騰をみせた。麻生政権の経済対策がパッとしないなか、侍の活躍が「市場心理を改善させた」(中堅証券)という。

【ユニホーム提供ミズノ、上昇率7.5%】

 WBC効果で、株価が24日に今年の最高値を付けたのがスポーツ用品大手、ミズノだ。同社は日本代表チームにユニホームを提供している。

 株価は日本Vs韓国の頂上決戦が進むにつれてジリジリと値を上げ、ゲームセット直後の午後2時39分には前日終値比33円高(上昇率7.5%)の470円と今年の最高値まで急騰した。

 関連商品の主力は日本代表のユニホームだが、その「レプリカ」(6090円)は8000着をほぼ完売状態。

 今後は、選手が着用したものと同じ生地を使ったユニホーム「オーセンティック」(2万9400円)の売れ行きに期待が集まる。同商品は受注生産で、24日現在、目標を500着上回る2500着の注文がきている。1番人気はやはりイチロー選手。4月末まで注文を受け付けている。

 同社は「優勝決定で注文増加は確実でしょう。決勝で着ていたビジタータイプの人気が予想されます」(広報宣伝部)と話している。

 スポーツ用品業界は昨年秋のリーマン・ブラザーズ破綻以降、ゴルフ関連の売り上げが落ち込んでおり、「中高年がこれを機会に野球に帰ってきてもらえれば」(同)と期待を寄せる。

【代表デザイン缶アサヒ、前回の4倍売れ行き】

 東京ラウンドでは大会の冠スポンサーになり、日本代表のオフィシャルパートナーでもあるアサヒビール。株価は24日、決勝戦の盛り上がりとともに上昇し、優勝決定後の午後2時49分に21円高(上昇率1.7%)の1233円を付けた。

 日本代表選手をデザインしたスーパードライ缶の販売は、目標の35万箱(大びん換算)を上回る37万箱。前回大会と比べて、実に約4倍の売れ行きだ。28日からはWBC連覇を祝うテレビCMをオンエアする。

 日本マクドナルドホールディングスは今回から日本代表のオフィシャルパートナーに。選手のヘルメットや球場のバックネット下に『世界をつかもう』とのメッセージ広告を出したが、「宮崎合宿から最後の決勝まで広告活動期間は最大となった」(コミュニケーション部)と満足げだ。

 同社の株価も優勝直後の24日午後2時42分に31円高(上昇率1.8%)の1694円とこの日の高値を付けた。

 28、29日には「世界をつかんだキャンペーン」と称して、通常290−320円のビッグマックを200円に値下げするなど優勝ムードを盛り上げる。

 ほかにも、ゲームソフトメーカー大手のコナミは「実況パワフルメジャーリーグ」にWBCバージョンを追加して4月29日に発売。

 イトーヨーカ堂は25日から3日間、キャッシュバックセールを開催し、セブン−イレブンも25日から5日間、揚げ物類を10%引き、オリジナルのパンを20円引きにする。

 日経平均株価は優勝が決まった瞬間に上げ幅を拡大し、午後2時50分に一時、8500円台を回復した。日本経済はまさにWBCサマサマといったところだ。

no.4173 ( 記入なし09/03/25 20:13 )


>4139
東証は、Topixミニや、Reit先物にも失敗してるからな。 
カブドットコムしか取り込めなかったので、閑散としてる。 
投機家のいない相場は実需のヘッジもできない一例である。

no.4174 ( 記入なし09/03/25 20:49 )


ブラックロックの世界マクロ型ヘッジファンド、株安が続くと予測
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90003013&sid=aY_MFNcTPH60&refer=jp_us

no.4175 ( 記入なし09/03/25 23:49 )


ここ数日塩漬け予備軍急増中

no.4176 ( 記入なし09/03/27 00:06 )


>no.4175 
ハドソン氏は20日のインタビューで「景気回復が下期に期待外れの状態になり、株価が今後数カ月で再び安値を付けて、その水準にとどまるというリスクがある」と語った。

あり得るけど、未来のことは誰も予想できないよ。会社四季報だってトヨタの赤字予想できてなかったわけだから。よくわかんないがそれだけ複雑なんだろう

no.4177 ( トーイックさん 09/03/27 03:21 )


日本でも株券オプションがあればいいのに。

これなら相場が急騰しても、プットの買いなら
失うのは買い付け代金だけですむのに。
個別株を空売りするより、はるかにリスクが低い。

日経225オプションは個人にはリスクが大きすぎるわ。

no.4178 ( 記入なし09/03/27 21:48 )


>4178
株券オプションは10年以上前からあったよ。
ほとんど普及していないけど。

no.4179 ( 記入なし09/03/27 22:52 )


米住宅市場に“次なる爆弾”
http://www.business-i.jp/news/bb-page/news/200902130015a.nwc

サブプライムより恐いローン(2)--Option ARM(オプションARM)
http://d.hatena.ne.jp/o-ya/20081107/p1))

no.4180 ( 記入なし09/03/29 19:43 )


明日は下げで始まるだお

no.4181 ( 記入なし09/03/29 21:39 )


下がるだろうね。ちょっと加熱してたからね。

no.4182 ( トーイックさん09/03/29 21:45 )


金融危機の世界は今:月の地価が20%下落
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-37215120090329

no.4183 ( 記入なし09/03/29 23:16 )


あーーーもう駄目だ!!予想以上に下がってる!!
損義理の判断に迷う!!!

no.4184 ( 記入なし09/03/30 14:08 )


素朴な疑問です。

株価の低い今、日経平均株を購入するのは無謀だと思いますか?

ご回答をお願いします。

多少の金額なら用意してあります。

no.4185 ( 記入なし09/03/30 17:47 )


まだ下がるよ。今日すっごい下げたでしょ。まだもうちょっと悪夢が続く。

no.4186 ( トーイックさん09/03/30 18:10 )


4186さん、これ以上下がるのですか?
誰かが裏で操作をしているのですか?

no.4187 ( 記入なし09/03/30 18:31 )


年度末でしょ普通だよ。私は下がり切るの待ってます。

no.4188 ( めとろん09/03/30 19:22 )


株やさんは4月1週目の様子見てどう出るか考えましょう〜と言ってる。
アタシは一応ブル買う気でいますが焦る必要ないので、1週目に相談しに行くつもり。

no.4189 ( めとろん09/03/30 19:24 )


4188さん、どこまで下がるんでしょうか?
恐ろしくさへ感じます。

no.4190 ( 記入なし09/03/30 19:37 )


そんな事わかんないよ、何か下がって困るもの持ってるんですか?
たいして下がってないじゃん、十分想定内ですよ。気小さいのは株にはむかないんじゃ・・・
あと、細かい動きに一喜一憂するのはFXでもやってるの?
それはやめといたほうがいいですよ。

no.4191 ( めとろん09/03/30 19:40 )


前回からみて6500が目途だろう

そこからは上がる

no.4192 ( 記入なし09/03/30 22:05 )


しかし、不動産は駄目だな。
どんだけ潰れてんだよ、って話。

no.4193 ( 記入なし09/03/30 23:00 )


土地の値段が景気の元だから、上がらないと景気回復はしないからね。
だから麻生さんの固定資産税減免って策が出てくる。
相当練らないとうまくいかないとはおもうけど、そこをいじらないと経済まわらないから・・・

no.4194 ( めとろん09/03/30 23:04 )


ジョージ・ソロスの名言 
まず生き残れ。儲けるのはそれからだ。

no.4195 ( 記入なし09/03/30 23:25 )


>no.4187 
アメリカがGMとクライスラーを見放す予定だからそれで動揺が起こってるんだと思うよ。株安は当初の見込みを大きくずれ込んで6月〜9月ぐらいまでは続くんじゃないかな?失業率と消費を監視してればなんとなく予想できるかもしれない。ワールドビジネスサテライト見てるのも役に立つ。nkkei netで毎日相場の上げ下げの理由を見てみるといい。
無知の人間のレスですが、失礼。

大手企業の赤字決算はもうとっくに織り込み済みですね。今から起りそうな相場の下げはこれから出てくる悪材料のためにおこると思います。

no.4196 ( トーイックさん09/03/31 01:54 )


昨日の下げは利益確定売りだよ。調子よくポンポン上がってきら利益確定してるやつらが出てくるから株をうっぱらうのさ。

no.4197 ( トーイックさん09/03/31 05:13 )


GMに対する厳しい対応のおかげで円高に一気に進んで、為替で調子よく資産を増やせました。
それにしてもGM,クライスラーは、そろそろXデー近しなのかな。
リーマン以上に厳しいインパクトを金融市場にも世界経済にも与えるでしょうね。
金融恐慌、金融破たんとか・・・・・・。

no.4198 ( 記入なし09/03/31 05:51 )


76年生まれの自分は、バブルといえば任天堂、セガ、NTTの株価を 
新聞で見比べていた記憶ぐらいしかないなあ。 
新聞の株価の欄が数字だらけで不思議だったから見ていた記憶がある。 
ドラクエ3に夢中になって、昭和の終わりを体験したのも古き良き思い出。

no.4199 ( 記入なし09/03/31 21:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10440 件中 4100 から 4199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無職で時間だけはバカほどある] [話題をお任せ表示] 次 [FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「株投資家をやってる人、目指そうとしてる人」と似ているトピック
01. 投資で儲けた人っていますか?
02. 株投資について語りませんか
03. お人よしの人はいますか?
04. 愛知県の人で投票に行った人
05. 株で破産した人。大損してる人。集まってください。
06. 資格浪人やってる人集合してください
07. この求人で働きたい人います。
08. こんなに人間として落ちぶれてすまん、という人。
09. もう人生あきらめてる人います?
10. 人生に行き詰まってしまった人
「株投資家をやってる人、目指そうとしてる人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 株投資について語りませんか
02. 投資で儲けた人っていますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 株で破産した人。大損してる人。集まってください。
05. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
06. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
07. FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?
08. 競馬について語りませんか?
09. 死刑の是非について考えましょう
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
HOME 掲示板トピック一覧