HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [チャットレディー・チャットボーイ] [話題をお任せ表示] 次 [正社員を探しながら他の働き方も]
話題

年金を貰うまでの実態

カテゴリ:生活
55才位で退職して年金を貰うまでの65才迄
どうしているのか 実体験をお聞かせ下さい

多分 バイトも仕事も 中々無いと思うのですが


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/13 23:43
Infomation 18 件中 9 から 18 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>>8
無理。

厚生年金、共済年金、国民年金で条件が違ってくるが、いずれにせよ、
65歳支給開始で55歳退職の場合、貯金+アルバイト、って人が多くなるのでは。

定年延長の話もあるが、企業経営者は反対姿勢。。。。

no.9 ( 記入なし04/06/14 10:22 )


夫婦二人で 国民年金を月に五万円じゃ
食べて行けないでしょうね

55歳から もらえる様にしないとな

10万円はないと厳しいですね

一度破綻させて 新国家を形成しないとな 君主が駄目だと何やっても駄目だな





no.10 ( 記入なし04/06/14 12:22 )


高齢者向けのバイトとかもありそうじゃないですか。
それをやるとか。

no.11 ( 記入なし04/06/14 21:42 )


多分、多くの人が生活保護対象になるでしょう。


no.12 ( 記入なし04/06/16 17:28 )


は?生活保護なんか「病気」で働けない人しかもらえないよ?
老人だからって貰えるのは65歳から。55歳はまだ中年じゃん

no.13 ( 記入なし04/06/16 21:28 )


年金貰えるまで、生きて無いんじゃないの

no.14 ( 記入なし04/06/24 09:39 )


>10

今の国民年金の支給額って夫婦二人で月たった5万円なんですか?(驚愕)

no.15 ( 記入なし04/06/27 01:37 )


物価スライド考慮しなければ
満額納めてたら一人につき、年間797000円(約6万6000円/月)

no.16 ( 記入なし04/06/27 02:21 )


ありがとうございます。
そういえば、797万で「泣くな」って覚えるんですよね。

15

no.17 ( 記入なし04/06/27 07:30 )


あ、79万7千円でした。すみません。(汗)

no.18 ( 記入なし04/06/27 07:43 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

18 件中 9 から 18 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [チャットレディー・チャットボーイ] [話題をお任せ表示] 次 [正社員を探しながら他の働き方も]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「年金をもらうまでの実態」と似ているトピック
01. 年金を貰うまでの実態
02. 年金はどうしていますか?納めてますか?
03. 消えた年金どしてくれる?
04. 年金払っていない人いますか?
05. どれくらい迄年金が払えるかな
06. 国民年金について教えてください
07. 国民年金に関して話しましょう
08. 国民年金はかけてますか?
09. 国民年金はきちんと払ったいますか。
10. 年金免除について語りましょう
「年金をもらうまでの実態」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40から50歳就職状況について語りましょう
02. 年金はどうしていますか?納めてますか?
03. 年金払っていない人いますか?
04. とにかく金が無い人!一体どうしてますか?
05. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
06. リアル無職、リアル貧乏な人達で語りましょう。
07. 無職の方、住居どうしてますか?
08. うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合
09. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
10. 障害年金、貰っている方いますか
HOME 掲示板&トピック一覧